BABYMETALの夏のコンサートではどんな曲をプレイするのかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、夏のコンサートでどんな曲をやるのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
martin84jazz
夏の間にプレイするであろう曲に関する推測。
The Forumのコンサートがニューアルバムのお披露目であるとなると、夏のショーは“普通のもの”になる。
去年のセットリストからいくつか変えてきたら素晴らしいだろうね。
たとえば、紅月の代わりにAmore。
或いは、長いことやってないYava!、あわだま、悪夢の輪舞曲、ヘドバンギャーをやるとか。
誰にも分からんけど、それらの曲を聴く最後の機会になるかもしれないぞ…。
そして明らかに、少なくとも80分はあるショーなら素晴らしい!
 
 
 
JusthereforBM
少なくとも1回生で悪夢の輪舞曲を観るのが俺の夢なんだ。
でも、また悪夢の輪舞曲をやるってのはかなり疑わしい。
 
 
rickwagner
The Forumはアメリカ初のアリーナコンサートだし、オープニングアクトが発表されなかったから、2018年のアメリカツアーよりも長いショーをやってくれることを楽観視してる。
俺はすでにWilternとPalladiumで“Amore”を聴いたから、去年ついに“紅月”を聴けることにワクワクしたよ。
今年、完全にハッピーなライトサイドにならないなら、セットリストから悪夢の輪舞曲を外す理由がない。
あれは振り付けのアップデートが必要ないし。
IN THE NAME OFのイントロとDistortionと共に、Elevator Girl、Starlight、Tattooが殆どのショーでプレイされることはかなり明らかなように思える。
CMIYCは、振り付けの所為で可能性が低いんじゃないかな。
あとダンスルーティンをアップデートするのが簡単っぽいから、Yava!やあわだまフィーバーをやっても驚かないね。
ヘドバンギャーは、レジェンドM以外で観れるとは思わない。
でももちろん、分からないけどね。
あと新曲があったらアメージングだね。
アルバムが出る前に、あと2曲披露されると思うんだ。

 

    itsluciusbitches
    オープニングアクトがいると、短いショーを意味するの?
    間違いなく定義上はそうじゃないでしょ…。
     
     
    fearmongert
    ↑アリーナには門限があるんだ。
    もしThe Forumにオープニングがいるなら、ショーの長さに影響を与えるかもしれない。
     
     
    itsluciusbitches
    ↑でもヘッドライナーは、オープニングがいようといまいと、決まった時間に登場するでしょ。
     
     
    Kmudametal
    >CMIYCは、振り付けの所為で可能性が低いんじゃないかな
    ステージにいるのはすぅともあだけじゃないよ。
    去年アメリカでやったものか、年末にオーストラリアでやったもののどっちかでしょ。
    3人か4人だよ。
    俺は3人だと思うね。
    その場合、CMIYCは振り付けを変える必要はない。
    もし4人なら、若干変える必要があるけど、どんな変更だろうと、発展させ、練習するのに物凄く長い時間がかかる。
    まぁ振り付けを理由に曲をやらなくなるってことはないよ。
     
     
    rickwagner
    ↑俺は、ステージでの実用性より、特定の振り付けがどれだけゆいに結び付けられてるかを考えてるんだ。
    それと、根本的にはダークな要素なのに、CMIYCって最もキュートで子供っぽいルーティンのひとつでしょ。
    もちろん、これは俺のただの推測で、俺が間違ってると証明されたら喜ぶけどね。
    CMIYCの曲も振り付けも大好きだし、また観ることにワクワクするよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑CMIYCとおねだり大作戦は、多分ファーストアルバムで俺が1番好きな曲だね。
    BABYMETALは、2017年にはCMIYCをやってたんだ。
    続けてほしいよ。
    もしゆいを連想させるものをBABYMETALが避けるっていうなら、個人的にはミスを犯してると思うね。
    おねだり大作戦は、歌詞を変えないとな。
    パパにお金や贈り物をおねだりするのではなく、ボーイフレンドか夫におねだりしないと…。
    明らかに“あなたのお嫁さんになるんだ”が、ゾッとすることなく、より適切なセリフになるでしょ。
     
     
    martin84jazz
    >CMIYCって最もキュートで子供っぽいルーティン
    ギミチョコだって続けてるんだから、CMIYCだって続けられるよ。
    とはいえ、ギミチョコは1番有名な曲だからなんだろうけど。
    俺は、CMIYCは1番のキラーライブソングだと思うんだよね。
    歌詞は子供っぽいかもしれないけど、そんなの誰も気にしないよ…。
    俺たちの殆どは歌詞なんて理解出来ないんだし。:P
    それにライブ効果は物凄いぞ。
    俺は少なくとも1度はCMIYCを聴かなければならんw
     
     
    ThisIsMaddening
    >3人か4人だよ
    インタビューでのもあのコメントに基づいて、もあは4人のフォーマットに満足してるように見えなかったから、4人ってのはないと思う。
    個人的には、正式な3人目のメンバーを入れることに興味を持ってる節はないし、2人だけでバランスが悪く見えることなく、振り付けをこなすことが出来るのかどうか見てみたいね。
     
     
    martin84jazz
    ↑>インタビューでのもあのコメントに基づいて~
    そうか?
    俺が読んだものからすると、最初は厳しかったけど、最終的にはみんなでチームBABYMETALだし、お互いが大好きだから、超ハッピーだったって感じだったぞ。
    でも確かに、その言葉をそのまま信じるのは難しいな…。
    嫌なことの苦しみを和らげるためのキャッチフレーズのように聞こえたよ。
     
     
    martin84jazz
    >俺は3人だと思うね
    君は4人派なのかと思ってたよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑いや、3人だと思う…。
     
     
    JMSMinnesota
    Over the Future以外に、もうやらないようにしなければならない曲なんてあるか?
    もちろん、それは正式なBABYMETALの曲じゃないけど、俺の言いたいこと分かるだろ?
    実際、俺は2019年にちょっと修正した大人可愛いバージョンのドキドキモーニングを聴くことになると思う。
    それはBABYMETALの最初の曲だしね。
    やるのをやめちゃうなんてありえない。
     
     
    Stamango22
    >俺は3人だと思うね
    俺が間違ってるかもしれないけど、3人はないと思う。
    4人のほうが可能性が高いね。
    個人的には、4人はバランスがとれてたし、すぅの前か後ろのどっちかでたくさんもあが観れた。
    それに、Sayaがどの程度サポートされたか知ってると思うし、おそらく3人目の代役を繰り返すことを望まないよ。
    とはいえ、KOBAには長い準備期間があったから、誰にも分からんな。
     
     
    SilentLennie
    レジェンドMで、ヘドバンギャーの20歳バージョンをやるよ。:-)

 
morgan_metal
1、In the name of
2、Distortion
3、Elevator Girl
4、Tattoo
5、Starlight
6、Unikitty
7、新曲?
 
 
ThisIsMaddening
横浜アリーナ:“Babymetal Awakens”ってのは、ドキドキモーニングの復活にフィットしてる。
レジェンドM:歌詞を修正したもあバンギャーを頼む。
The Forum:このショーのかなりの部分が、俺たちがまだ聴いたことがない曲で構成されると思ってる。
 
 
JMiguelFC
もっと多くの“昔のBABYMETALの曲”と、もっと長いコンサート時間と、神バンドのソロを2つ。

 

    bennitori
    新しいソロをISAOにやらせるってのはフィットすると思う。
    俺が観たものからすると、Ledaと幹大は同じ曲で別のソロをやったから、ISAOも自分なりのソロがあるってのが道理だ。
     
     
    SilentLennie
    それは重要なポイントだ。
    幹大の一周忌が終わって、神バンドのソロは復活するんだろうか?
    それとも、2度と神バンドのソロはないのかな…?
     
     
    martin84jazz
    ↑2度とやらないってのは、神バンドが侮辱で嘲笑われる最も早い方法のひとつを意味する。
    神のソロが復活するべきじゃない理由なんてないよ。
    実際、去年やらなかった論理的な理由を俺には見いだせない。
    でも結局のところ、2018年に起こった多くのことが、未だに俺には意味不明だしね。
     
     
    JMiguelFC
    ↑侮辱なんてどうでもいいよ。
    神なりの追悼の形だったのさ。
    でも今は、“Little God”のプレイを神による壮大なインストトラックで祝福する時だ。
    そして多分それは、“Mischiefs of the Little God”と呼ばれる。
     
     
    martin84jazz
    ↑まぁおそらく欧米人のメンタリティなんだろうけど、ぶっちゃけ俺には亡くなった仲間のミュージシャンのためになにかをプレイすることで敬意を表するより良い方法なんて思いつかない…。
    でも多分、日本文化は正反対なんだろうな。
    いずれにせよ、BABYMETALが再生していってる今、神がソロを復活させるべきじゃない理由は見当たらない。

 
KarinMetal
3人目のポジションを埋めるか埋めないか次第と考えなければならない。
CMIYCは、もあだけじゃ上手くやるのが難しい。

 

    Kmudametal
    殆ど考慮されてないひとつのことは、ステージ上の女の子の数が決まってないことだ。
    いくつかの曲は3人かもしれないし、いくつかの曲は4人かもしれないし、いくつかの曲は5人(Elevator girl、Starlight)でさえあるかもしれない。
     
     
    AJH-METAL
    ↑まぁ確かにステージに女の子たちが何人いるか俺たちには分からない。
    確かなことは、音楽とショーが衝撃的なものであるってことだけだ。
    あと、スペクタクルがどれだけ素晴らしいとしても、鳴いたり喚いたり、歯ぎしりをして口惜しがったりってのがすぐに始まるね。(おそらくこのサイトで)
     
     
    Kmudametal
    ↑“ボブ、怒りが涙の津波を引き起こしたと思われるBABYMETALサブからレポートしてます。これほど酷いのを見たのは、ジュニアがビーチボールを失くした時以来です”


     
     
    AJH-METAL
    ↑面白い!
    みんなステージに女の子たちが何人いるかなんて考えるのやめたらいいのに。
    多くの人が3人のグループを観たい理由は完全に理解するけど、KOBAはやりたいようにやるさ。
    最初から拒否するんじゃなく、広い心でバンドの新しいバージョンをジャッジしようぜ。
     
     
    martin84jazz
    >5人(Elevator girl、Starlight)でさえあるかもしれない
    それは理に適ってない。
    なんで3人で完璧にやれるものを5人でやるんだ?
     
     
    Kmudametal
    ↑Elevator girlの振り付けもStarlightの振り付けも、5人の女の子たち用に作られたからだよ。


     
     
    martin84jazz
    ↑5人用に“適応”されたんだと思う。
    Elevator girlは最初は4人でやって、それから5人でやって、それから3人でやったじゃん。
    それが何人の女の子たち用に作られたかなんて分からんよ。
    やった順番は、4人であることを示してるけどね。
    Starlightに関しては…、5人かもしれないけど、確かめることなんて出来ない。

 
PeacefulDawn
メギツネをやってくれれば俺は満足だ!
 
 
yui2020
1、伝承のイントロ
2、ITNO
3、Distortion
4、Elevator Girl
5、Tattoo
6、GJか新しいもあのソロ
7、メギツネ
8、ギミチョコ
9、Starlight
10、The One
11、伝承のアウトロ

 

    martin84jazz
    その場合、俺はチケット代の返還を求めるね。
    9曲だぞ?

 
 
 
 
 
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  “こいつ”…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \
          ( ●)( ●)  | ?
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \ “こいつ”絶対に
          {         |                 /          \ 大先生の愛読者だわ
          ヽ        ノ             /               \
_______    ,>ー―  `ヽ           |     \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 誰のことだよ
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ これ見てみろお…、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
小室圭さんは「弁護士になるとは言っていません」 バイキングでミッツ「今さらこんな青臭いことを…」:
https://www.j-cast.com/2019/05/07356851.html
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ な?
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |  確かに“のほう”作戦みたいなものを使ってんな
            |     、_!    |  常に言葉を濁して保険をうつ
          |   ’ー=-‘ |  まさに大先生スタイルだわ
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ
     /   (●)  (●)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    /| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
用心しないといけませんよ。鋭い刃物をもてあそんでいると、いつかはその美しい手に怪我をすることになりますよ。
シャーロック・ホームズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/blgm0z/a_guess_on_songs_that_will_be_played_during/