仲間のBABYMETALファンがまたひとり亡くなった… 【海外の反応】


 
 
今回は、また仲間のBABYMETALファンがひとり逝ってしまった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HTWingNut
仲間のBABYMETALとさくら学院ファンのAughtSevenが亡くなったことに関して。
最近、妙なことがあったんだ。
AughtSevenからHTWingNut宛て(もちろん俺のこと)に郵便で予想外のものが届いたんだ。
もし君がAughtSevenって名前が分からない場合に備えて言っておくrと、彼はこことさくら学院サブの常連だった。
 
小包には、カスタムメイドのゆいTシャツが入ってた。
何年も前に、彼が作りたいって言ってたものだ。
興味がある人のために、ここにそのシャツの写真がある:


それはHirokazu Satoのデルモンテのロゴのアートにインスパイアされたんだ。


まぁいずれにせよ、この話はこのスレのポイントではない。
彼の死の情報をどう受け取ったのかについて必要だと思ったんだ。
 
その小包は、彼の姉妹から届けられたもので、AughtSevenが最近亡くなったという残念なことが書かれたメモも入ってた。
 
俺は彼のことをRedditでの会話や、俺の過去のプレゼント企画で彼が当選したこと以外、あまり知らなかったんだ。
あと、彼はBABYMETALワンダフルジャーニーでFunko Popのホストをやろうとしてた。
俺たちは、彼に健康上の問題があったことを知ってるけど、彼は今年の秋のBABYMETALアメリカツアーのショーに行くことはもちろん、ワンダフルジャーニーに参加することを楽しみにしてたんだ。(彼はシカゴだった)
 
あと、彼も俺と同様にレッドウイングスのファンだったように思えた。
そしてRedditでの彼の遺言は、“すぅともあは最愛の子たちだ。あとBOHもね”だった。
 
こんな悲しいニュースを投稿するのは残念だけど、彼はここの常連だったし、俺たちは仲間をひとり失ったわけだから、伝えることが大事だと思ったんだ。
彼が、愛着のあるゆいTシャツを俺に送ることにしたなんて凄く名誉に思う。
よかったら、みんなもここに遠慮なく意見を投稿してくれ。
彼が安らかに眠りますように。
 
 
 
 
gr3nkutz
すげえ悲しいニュースだ。
彼のことは知らなかったけど、彼の家族が問題ないことを願うよ。
 
 
Trent_Boyett
本当にすごく悲しい。
そのシャツのこと覚えてるよ…。
 
 
surfermetal
これは酷いニュースだ。
俺はBABYMETALサブやさくら学院サブのあちこちで彼と話したんだ。
主に音楽のことを話してたから、彼が健康上の問題を持ってたことには気づかなかったけどね。
このスレを立てて、彼が亡くなったことを知らせてくれてありがとう。
彼の最後のコメントを読んで、高評価を入れたよ。
>俺の答えは、おそらくKOBAが聞きたくないことだね。
>でも、アメリカ人として、俺にとってアイドル的な面は新鮮だったんだ。
>ハマってた日本のバンドを観てはいたけど、アイドル文化のことはなにも知らなかったのさ。
>“父兄効果”は強力でユニークだったね。
>AC/DCとかじゃ決してなかった形で、俺はBABYMETALの継続的な成功に入れ込むようになった。
>俺はGhostを聴くようにBABYMETALを聴いてない。
>スポーツチームのように感情的な繋がりで彼女たちを応援してるんだ。
>俺はバンドのシャツをあまり持ってないけど、デトロイトタイガースやレッドウイングスのジャージを着るのと同じようにBABYMETALのものを身に着けてる。
>これは日本では革命的なことじゃないってのは知ってるし、日本のポップ業界はそういう献身的なファンを生み出す方法を知ってるってことも分かってる。
>でも、俺はポップミュージックなんて殆ど聴かないから、これはそういう魅力が俺に上手く機能した最初のグループなんだ。
>それは秘伝のタレなんだと思う。
>殆どのロックスターは、好きな時に作品を出すただのリッチな奴らだ。
>でもすぅともあは、最愛の子たちだ。
>あとBOHもね。
仲間のアメリカ人として、俺たちの大部分が、アメリカのアクトとは違って、このバンドとレディたちに愛着を持つようになったってことについて、これ以上ないってくらい同意する。
彼の家族のご多幸を祈る。
RIP

 

    MuseVid
    ニュージーランド人として心から同意するよ。
    BABYMETALは1度もニュージーランドに来たことがない。
    だからBABYMETALは完全に無名だ。
    でも俺は去年、日本語や日本文化や日本の伝統を学ぶことを夢見てなんかいなかったのに、今じゃ日本に行くことを望んでるんだ。
    それはすべてBABYMETALのお陰だよ。
     
     
    Walter117
    ほんと彼のコメントには共感したよ。
    俺は自分や他の人たちに、どうしてこのバンドにそんなに憑りつかれてるのかを説明しようとしたけど、気持ちを正しい言葉に置き換えられなかったんだ。
    でも彼のそのスポーツチームのような感情的な繋がりって表現は、完璧だ!
    そんなにシンプルなのに、完璧に理に適ってる!
    その言葉を俺を物凄く助けてくれたよ!
    そして彼の家族のために祈る。

 
martin84jazz
ネットってのは時々、奇妙で扱いにくい場所になり得る。
ある人のことをなにも知らなくても、彼がもう俺たちの中にはいないんだと知った上で彼の16日前の最後のコメントを読むと、混乱させる効果を持ってるんだ。
凄く凄く悲しい。
彼が安らかに眠りますように。
 
 
da_one1morelight
悲しいニュースだ。
彼の家族と彼に近い人たちにお悔みを。
彼のことを知らないし、彼と話したことあるかどうかさえ分からないけど、それでも悲しい。
彼が亡くなったことを知った上で彼の最後のコメントを読むと、凄く変な気分だ。
 
 
MacTaipan
ゆいTシャツを君に送ったという事実は、彼は素晴らしい男だったに違いないことを示してる。
そしてここはなんて特別場所なんだ。
RIP、ブラザー!
 
 
buddhatheone
彼は素晴らしく、デリケートな人だったみたいだね。
それはまたもや、BABYMETALの魔法がどれだけ素敵な人たちを引きつけるかを俺に示してくれる。
パワーと優しさの組み合わせは、新しい現象だ。
BABYMETALの魔法は俺たちにとって最高の磁石であることがはっきり分かる。
 
 
NoRaD6
彼の家族と友達にお悔やみを申し上げる。
俺たちは永遠にThe Oneだ。
 
 
RTMetal
これは凄く悲しいし、彼の家族や愛する人たちを気の毒に思う。
 
 
MoarMoa
彼とは2週間前にワンダフルジャーニーについて話したから、まだ信じられない気分だ。
彼は健康上の問題について言ってたけど、回復して、BABYMETALのショーの準備をしてるように思えたんだ。
彼の家族と友達に哀悼の意を捧げる。
 
 
BM-WB-OOK
RIP AughtSeven 🙁
 
 
gakushabaka
悲しいニュースだ。
個人的には彼のことを知らないけど、それでもこのスレを読んで悲しくなる。
RIP.
人生は悲しいことで溢れてる。
だから俺たちは生きてる間、もっと素晴らしいことを大切にするべきだ。
BABYMETALを聴くみたいな小さなことでさえね。
 
 
MC_Cryptid
Spotifyをランダムプレイで聴いてて、Starlightがかかったのと同時にこのスレを読み始め、俺の同僚が目の前にいるのに涙を堪えることが出来なかった。
俺たちはいずれ、みんなあの世へ行く。
でも、必然だからといって心の痛みを軽くすることはない。
The Oneの仲間たちが持つキャンドルが揺らめき、火が弱まり、消えてしまったら…、よく眠りな、ブラザー。
 
 
HTWingNut
俺が知ってることは、彼は次のワンダフルジャーニーの参加者になろうとしてたけど、手術があったんだ。
でも年内に回復してBABYMETALのショーに行きたがってたよ。
凄く悲しいニュースだ。

 

    surfermetal
    彼はショーに行くことを計画してたの?
     
     
    HTWingNut
    ↑“9月にショーに行く計画を立ててるけど、ピット近くは無理だと思う”って言ってたよ。
    そのショーは、シカゴのショーなんじゃないかな。
     
     
    surfermetal
    ↑あぁ…、クソッ。
    情報をありがとう。

 
FutureReason
凄く悲しい、誰も死ぬべきじゃないんだ。
 
 
Cadiazm
仲間の父兄でありキツネ、安らかに眠れ。
君の家族が辛い時期に強さを見出せますように。
 
 
Diamannte
RIP、君がそこで幹大に会って一緒に楽しめますように。

 
 
 
 
 
 
これからアメリカツアーがあって、ニューアルバムもある中、さそがし無念だったろうなと思います。
死んでも死にきれなかっただろう…。
だから私たちは、同じものを愛し、同じ人を愛した仲間が、安らかに眠れるように祈りましょう。
 
 

                 _,.. —- .._
              ,. ‘”       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    …:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:’  .l .::;’,. :::;/..://:: /,’:/  ‘, l、 .i  ヽ
.          ,’  ..::| .::;’,’ :;:’,’フ’7フ”7/   ‘,.ト’,_|, , ‘,.’,
       ,’   .::::::!”’l/!:;’/ /’゙  /     ’! ゙;:|:、.|、| ‘l
.         ,’.  .:::::::{ l’.l/  、_  _,.      ’l/’,|.’;|
       l  :::::::::::’;、ヾ      ̄     `‐-‐’/! ‘;. ‘
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |’゙ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !
       |::::/.     _rl`’: 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r’´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,’.:.:.:.:.:.:.:.:.’;_,゚.,ノ.:./,:’:.:.:.:’,  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悲しみと苦しみは、やがて、思いやりの花を咲かせる。
ヘレン・ケラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cktx0p/regarding_the_passing_of_a_fellow_babymetal_and/