BABYMETALの最も感情をかきたてられるパフォーマンスってなに? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの最も感情をかきたてられるパフォーマンスです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
washingmachinerrr
BABYMETALの最も感情をかきたてられるパフォーマンスはなに?
理由は分からないけど、俺はこれだと思う。

 
 
 
Poe_Metal
君のリンクには同意するけど、君はどの感情かはっきり言わなかった。
だから俺はこれを選ぶ。


 
 
alblks
その台本通りのコールアンドレスポンスは、どういうわけかうんざりするんだよね。

 

    BlueMetalDragon
    まぁそれも感情だと思う…。

 
Kmudametal
リアクションをする人に鳥肌を立たせる、或いは涙させる経歴のある2つのビデオは、Road of Resistance Live in Japanか東京ドームのToTD/The Oneだね…。
俺はその2つにするよ。

 

    washingmachinerrr
    OPのビデオと同レベルだね。

 
Alaskan_Kitsune
俺を泣かせるのは、このすぅのパフォーマンスだ。


 

    Andy-Metal
    まさにそれ。
    ストレートに心を打つ。
     
     
    Kmudametal
    数日前に言ったように…、俺はSchool Daysのピアノの最初の数音を聴いただけで、感情が抑えられなくなる。

    https://www.dailymotion.com/video/x35hkwt
     
     
    Alaskan_Kitsune
    ↑そしてもあが“大好き”って言って、すぅに駆け寄る時。😭😭😭


     
     
    Andy-Metal
    ↑クソッ!
    それはアレルギーだ…。
    俺は誓う!
    そのシーンは、一生俺の心をボロボロにする。

 
Exbuk
東京ドームのKARATEかRoRだね。
RoRは幹大のギターソロがあるからで、KARATEは長いピアノのイントロがあるからだ。
それとコールアンドレスポンスのパートが凄く美しいんだ。
でもぶっちゃけ多くの瞬間がある。
2010年から現在までの間が、感動的な期間だったのかもしれない。😉

 

    Kevin-Metal
    RoRで、低いステージに行った時、すぅとゆいの表情はプライスレスだ。
    あれは本物の“なんてこと!私はここにいる!”って瞬間だ。

 
jwa725
フルバンド:RoR
ソロパフォーマンス:紅月Unfinished
ひとつの瞬間:東京ドームブラックナイトのIDZの後の“We are”

 

    ThisIsMaddening
    その“We are”の瞬間に関しては、それは素晴らしいものだけど、ぶっちゃけ現時点でダークナイトカーニバルのほうが好みだね。
    あとソニスフィアでのIDZも素晴らしい。
    勝利の瞬間だよ。

 
techno991
間違いなくレジェンドSのNo Rain No Rainbowだよ。
だってすぅは曲に、自分の感情を込めてたからね…。


 

    MacTaipan
    その最後のヴァースは、すべての瞬間で俺を泣かせるね。

 
BLAKEPHOENIX
IDZのすべてのパフォーマンス。
すぅが“これ以上、君が泣くのを見たくないよ”って言ってるのを聞くと、感情を押さえられなくなる。
そして3人が親指を立ててトライアングルを作る時までには涙で水たまりが出来てる。
あと少数意見だろうけど、あわだまフィーバーは感情的にかなり盛り上げてくれる。
すぅが“aaaaaah, dreeeeamer!”って歌う時、あれは崇高なものになる。

 

    Calaverasgrandes
    2014年のソニスフィアのIDZだよ!
    あのショーはひとつの理由で伝説的だと思う。
    観客がBABYMETAL DEATHの途中で気に入り始めてるのが分かるんだ!
    でも、IDZが終わる時までには、観客はBABYMETALの名前をチャントするのさ。
    4万人すべてを味方にしたね。

 
KAR-METAL
レジェンドSのNRNRだね。
すぅのあの日の最も感動的な瞬間だと思うし、幹大のラストコンサートでもある。
あのビデオが200万ビューしかないのが残念だ!

 

    DwtD_xKiNGz
    あのサムネが、ミュージックビデオじゃなくて広告だと思わせるんだよ。

 
magusr
レジェンドSのThe One。
曲の始まり方と終わり方は、多くの感情を引き起こす。
 
 
gakushabaka
新曲の“Shine”は、俺にとって最も感動的なBABYMETALの曲の候補だ。
ポテトクオリティのファンカムでさえ、本当に感動的だ。
良いクオリティならどうなるか想像も出来ないよ。
すぅの歌ともあのダンスの感情とパワー、歌詞、そして幹大を思い出させるという事実。

 

    martin84jazz
    完全に同意だ。
    ギターを撫でるもあ、愛情を込めて見ながら歌うすぅ…。
    毎回、涙させるね。
    本物の宝石だし、一流のBABYMETALだ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ダウンロードフェス2018年のセットをちょうど今日観たんだけど、最後にShineのティザーが始まった途端、その裏の文脈を分かってる今、涙を堪えることが出来なかったね。
    あれはただのティザーに過ぎないってのにね!w

 
JayJayTheRocker
俺にとってはソニスフィアのIDZだ。
100%ね。
ギターソロの間に頭おかしくなってる観客を見るのはアメージングだった。
それに女の子たちの表情は、どれだけ楽しんでるかを正確に表してた。
もう5年経ったけど、今でも1番好きなパフォーマンスだね。
 
 
SumetaluLoveru
これだよ。


 
 
Pope-Metal
俺的にはPalladiumのFDTDだ。


あの日、BABYMETALこそ自分が1番大好きなバンドだと確信したと思う。
Wilternでも観たことあったんだけど、1番か確信が持てなかったんだ。
あの夜、メギツネ、ギミチョコ、KARATE、The Oneとプレイする度に、俺の中で真のキツネが目覚めていった。
FDTDの最初の音を聴いた時は、汗まみれで疲れ切ってて、新たな目で世界を見てたよ。
決して忘れられない瞬間だね。

 

    Kmudametal
    俺はその場にいなかったけど、同意しなければならん。
    あれは強烈な瞬間だった。
    ファンカムがそれを物語ってる…。
    “No Way! Fck Yeah!”
    “OMG”
    “No Fucking Way”


    ペリスコから感情を感じることが出来たよ。
    実際The Forumで、2回目をプレイしてくれることを期待してる…。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑FDTDは、日本のMetal Galaxyに収録されるかもしれないと思ってる人がいるんだ。
    そんでシンコペーションが国際版ね。
    もしそうなら、The Forumでやるってのは適切なタイミングのように思える。
     
     
    TerriblePigs
    ↑完全に意味不明だ。

 
ThisIsMaddening
このスレでまだ言及されてないだなんて信じられない。
レジェンドDのOver the Futureだろ。
特にその裏のストーリーを知ってるならね。
 
 
Jetwave1
東京ドームの終わりかKARATEの途中みたいな、3人が抱き合ってる時すべてだね。
 
 
toolness122
新しいファンとして、ソニスフィアはいつだってBABYMETALの歴史を学んだ後は1番感情をかきたてる。
 
 
StrikitRich1
すぅともあだけだった12月2日と3日の広島は言及されたけど、もあが足首を痛めても頑張った武道館ンレッドナイトのショーは、観てて痛々しい。
 
 
Snotmerchant
個人的には2018年のカンザスシティだと思う。
1年に亘る長いネガティブな波が始まったショーだし、その影響がファンベースを物凄く割れさせたことを今でも感じることが出来る。
ありがたいことに、今のところ2019年はファンベースが回復して、多くの化膿した傷が癒えていったけどね。
 
 
takigan
東京ドーム:ToTD/The One
レジェンド1997:魂のルフラン
Palladium:From Dusk Til Dawn初披露
 
 
da_one1morelight
BABYMETALのラストパフォーマンスだね。
それが20年か30年は実現しないことを願う。

 
 
 
 
 
 
久々にAAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生に強いインタレストをもち感動しうる心なくしては、よき行動はなく、したがって、よき人生もありえない。
桑原武夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ck8vw9/what_is_babymetals_most_emotion_stirring/