MetalSucks:これが新しいBABYMETAL、IRONBUNNYだ! ベビメタファンの反応 【海外の反応】


 
 
本日は、昨日のIRONBUNNYの記事に対するBABYMETALファンの反応と、今度はMetal InjectionがIRONBUNNYの記事を書いたので、そっちに対するBABYMETALファンの反応も。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これが新しいBABYMETAL、Ironbunnyだ
by VINCE NEILSTEIN
 
もし俺がBABYMETALのメンバーだったら、日本のガールグループ/メタルバンドのIronbunnyの存在によって光栄に思うのか侮辱を感じるのか確信が持てない。
 
まず違いは、Ironbunnyには3人のシンガー/ダンサーと共にバンドの中心である頭のてっぺんから足のつま先まで鉄の鎧を着たサイボーグのようなギタリストがいることだ。
Ironbunnyの音楽は、BABYMETALの音楽よりちょっとストレートで、速弾きが少ない/攻撃的ではない。
そしてIronbunnyのデビューEPは、何人かの凄いスペシャルゲストがいる:ウォーレン・デ・マルティーニ、ダグ・アルドリッチ、ジョージ・リンチ。
 
その他の点では、やり方は大体同じだ。
それが悪いことってわけじゃないぞ。
おまえらはみんな、俺がBABYMETALを愛してることを分かってるし、俺はこれにもハマってる!
2つの日本のアクトの間の関係は、より深くなる:IronbunnyのリードシンガーのKotonoは、去年YUIMETALがBABYMETALを辞めた時に彼女の穴を埋めるために選ばれた“Chosen 7”のひとりだったんだ。
 
結論として、俺は光栄に思うんじゃないかな。
このクレイジーなフォーマットは、今や成功を掴むために繰り返されているものなのだ。

 

https://www.metalsucks.net/2019/08/28/meet-ironbunny-the-new-babymetal/
 
 
 
Aliff Hamzah
バンドの名前は安っぽいパクリみたいに聞こえるなw
 
 
Tony Chiang
メタルってよりロックだけどね。
 
 
CJ Zárate
比較が酷い。
だけど誰も新しいBABYMETALにはなれない、或いはならない。
BABYMETALより良いバンド、或いは悪いバンドはあるかもしれないけど、誰もBABYMETALと同じではない。

 

    Queenie Rani
    よく言ってくれたわ。

 
Andrew Jacobs
遠慮しとくわ。

tenor - 2019-08-30T155332.995.gif
 
 
Jasmin Ramirez
BABYMETALのクオリティからは程遠いじゃねーか。
 
 
Jowen Kikuchi Garcia
実際、彼女たちの音楽はそんなに悪くない…。
まぁ実際良いね…。
これを悪いものにする唯一のものは、記事のタイトルだ…。
BABYMETALの名前をそこに入れて比較する必要なんてないのさ…。
BABYMETALはすでにメタルシーンで認められた存在だし、誰もBABYMETALの代わりなんて出来ない…。
 
 
Tony Chiang
実際、まともじゃん。
 
 
Queenie Rani

tenor - 2019-08-30T160048.943.gif
 
 
Queenie Rani
これを書いた人が悪いわね。
明らかにアクセスが凄く増やすためのBABYMETALのファンベースを利用するという酷い試みだわ。
あと、誰がそれを好きで誰が好きじゃないかなんてどうでもいいわ。
すべて個人の好みの問題だし。
ちなみに、私の偏った意見に基づいて、私たちの愛する神バンドはironbunnyを余裕で打ち負かせるわ!
 
 
Jon-Michael Acevedo
まぁよくやったけど、無理だな。
 
 
Roger Romaine
末期のBABYMETALのように聴こえるな。

 

    Queenie Rani
    tenor - 2019-08-30T162612.248.gif

 
Bryan Gibford
聴いてみたけど、素晴らしかった。
彼のソロをいくつか聴いたけど、あいつはちゃんとプレイ出来るんだよ。
続けていけば、上手くいくかもしれないな。
少なくとも、グロウルやラップをレコーディングするのではなく、生のギターソロがある。
 
 
Wildanul Ihsan
それ日本のパンクみたいだ。
全然BABYMETALに似てない。
ここにこんなもの投稿するなよ、BABYMETALを辱める…。

 

    Tony Chiang
    >ここにこんなもの投稿するなよ、BABYMETALを辱める
    主観的だな。

 
Frank Perez
以前に観たことあるよ。
彼女たちは悪くないけど、すぅはNOって言うね。🤣


 
 
Jacques Morel
そのビデオは、ギタリストがヴァンヘイレンのHot For Teacherをパクってるね…w
感銘を受けなかったわ。


 
 
Connor Harrison
俺は気に入ってるけど、BABYMETALと比較になるとは思わない。
唯一の類似性は、自分たちのサウンドを持った日本人の3人の女の子ってだけだ。
 
 
Sonny Harris
他にBABYMETALなんていないし、本物のBABYMETALはたったひとつだ。
 
 
Norma Solano
ファンタスティック!
リードギタリストがね!
でも女の子たちは、金切り声で叫ぶのを減らすことでアジャストしなければならない。
メタルハードロックは、インストが重要なんだ。
不快なものじゃなく、耳に心地よいものにしないと。
ボーカルは程よく落ち着いてなければならないんだ。
 
 
Norma Solano
もし君がそのグループに生き残って、競争力を持って、No.1になってほしいなら、変化が必要だね。

 

    Danny Stamper
    俺は気に入ってるし、今のままで問題ないね。

 
Ng Wei Xian
新しいBABYMETAL?
彼女たちって何年もやってなかった?
 
 
JoAnn Gomez
ゆいが抜けた穴を埋めようとするダンサーの女の子のうちのひとりを入れたからってだけだな。
俺は、BABYMETALのような素晴らしいバンドになろうとしてる他のメタルがいることを知ってる。
だけどBABYMETALはたったひとつだ。
誰もあのスタイルや音楽の素晴らしさをコピーできない。
BABYMETALは、音楽を聴く若者、年寄り、大人、子供をひとつにもしたんだぜ。
そんなの誰にも出来ん。
 
 
Hermi Takahashii
まだBABYMETALのほうが上ね。
 
 
Stephen Ong
ギターは良いじゃん!
でも曲は、BABYMETALが持つ創造力とKawaiiさと楽しさに欠けてる。

 

    Hve Beppo
    だよな!
    彼女たちは良いんだけど、新しいものや新鮮なものを提供してないんだ…。
     
     
    Michael Sieberer
    完全に同意する。
    Ironbunnyを聴いてる時、俺の心に浮かんだのはBABYMETALってより他の多くのグループだ。

 
Teemu Pasila
Iron Bunnyはマジで良いけど、バンドに3人の女の子がいるってのはBABYMETALと似させるわけではない。
ジャンルが違うし、実際Desurabbitsに近いじゃん。
 
 
Adrian Tanem
これが女性のボーカリストがいる普通のメタルソングに過ぎないことが残念だ。
しかも退屈だ。
個人的に、Kawaiiメタルの資格がないと思うね。
 
 
Hizkiaa Davidd Millaa
これは新しい…、コラボを観るのが待ちきれない。
 
 
Andreas Reichardt
音楽のスタイルがBABYMETALとは完全にちがうじゃん。
ポイントはどこなんだ?🤔
 
 
Mo Zxim
BABYMETALとは比べ物にならんよ。
 
 
Andres Herrera

69096379_1334347533379593_2306474751658295296_n.jpg
 
 
Nicolas Mena
彼女たちはFortniteのスキンのように見えるな。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、Metal Injectionのほうを。
 
 
IRONBUNNYは、おまえたちが待ち望んでたサイボーグギタリストのいる日本のメタルグループだ
BY ROBERT PASBANI
 
Kawaiiメタルは、今じゃ俺たちが殆ど第二の波を見てるように感じるくらい長いこと存在してきた。
明らかにそのジャンルの現在のリーダーはBABYMETALだ。
俺たちは、LadyBabyやBAND-MAIDのような他のガールグループ、そしてある程度はPoppyでさえ、現れるのを見てきた。
 
Ironbunnyは、Edieeというサイボーグギタリストという独自のひねりを加えて、その傾向を続けるためにここにいる。
Edieeは速弾きが出来る。
そしてボーカルはHina、Kotono、Minamiが歌う一方で、Edieeは主要なソングライターであるように見える。
IronbunnyとBABYMETALのひとつの違いは、ポップなヴァースの所為でメタルであることをやめている“ポップになる”ところが曲にあるようには思えないってことだ。
それは徹底的に、純粋なハードロックでありヘヴィメタルなんだ。
 
MetalSucksは、IronbunnyのリードシンガーKotonoが、YUIMETALがBABYMETALを辞めた穴を埋めるための“Chosen 7”ほひとりだったと指摘した。
だから、その女の子たちは若干の信頼性を手に入れたんだ。
 
こっちには、ジャネットジャクソンのRhythm Nationのカバーをしてる信じられないほど素晴らしい昔の映像がある。


https://metalinjection.net/av/new-music/ironbunny-is-the-japanese-metal-group-with-a-cyborg-guitarist-youve-been-waiting-for
 
 
 
Kevin-Metal
ちょうどIronbunnyを聴いて過ごしたけど、凄く良いミュージシャンだね。
彼が速弾きし、女の子たちが上手く歌い、ゲストアーティストのドラマーとベーシストはいかしてる…。
残念ながら、全然オリジナルには聴こえないし、みんなちょっと同じように聴こえるけど、殆どのバンドはすべての曲が似て聴こえるしね。
言いたいのは、BABYMETALと同じくらいクリエイティブでオリジナルなメタルプロジェクトなんてないってことだ。
素晴らしいバンドはたくさんあるけど、BABYMETALはオンリーワンだ。
 
 
faygo5000
3人の女の子と鎧を着たひとりの男。
うさぎをベースにした他のものを思い出させね?
 
 
Trent_Boyett
ここ数日でIRONBUNNYを発見して、かなり気に入ってるよ。
こっちの曲は、ヴァンヘイレンっぽいね。


ミニアルバムが出たら、確実に手に入れるよ。
 
 
perkited
ウォーレン・デ・マルティーニ、ダグ・アルドリッチ、ジョージ・リンチがアルバムでプレイしてるんだな。
確かに、その手のハードロックの感じを持ってるわ。
それはなにも悪いことじゃないけど、BABYMETALには全然似てない。
 
 
G-42
BABYMETALに似てる唯一のものは衣装だな。
もし彼女たちが黒のジーンズと黒のTシャツだったら、他のすべてのメタルバンドのようにオリジナルだと思われるぞ。(皮肉)
 
 
Jedi-Metal
俺はBABYMETALよりBand Maidと比較するね。
間違いなくハードロックサウンドって感じだけど、そのロボットは速弾き出来る。
バンドをチェックしてみたくなったわ。
 
 
Leedhoney
今までその名前聞いたことなかったけど、ヘヴィメタルってより、ヴァンヘイレンやMr. Bigのような音楽だな。
まぁ少なくとも、若干興味深いポイントがある。
みんな知ってるように“模倣は創造の母”だから、IRONBUNNYが全然BABYMETALのことを意識しなかったとは言えないけどね。
 
 
Felipe_Metal_
メタルじゃなくてハードロックユニットだろ。
 
 
jimskart
ボーカルがすげえ典型的なJロックだし、通常1曲の中に2つか3つのジャンルを入れるBABYMETALと比較すると、曲にジャンルがひとつしかないな。
 
 
DGer
サウンドは問題ない。
まぁどうでもいいかな。
今までに観た他の模倣者よりはましだけどね。
ただ、ロボットギミックが好きじゃないんだ。
ぶっちゃけ、あまり深く掘り下げたくはならない。

 
 
 
 
 
 
これちょっとRhythm Nationもそうだし、Decadance Danceもそうだけど、カバーで背伸びさせすぎ。

無理させすぎると評価落ちちゃうと思うんですよね。
アマチュアバンドならいいんだけど…。
もったいない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、“もったいない”という概念はときとして、状況を悪化させる原因になります。“せっかく作ったから”、“ここまでできたんだから”、こう言って事業を継続することで、後々大きなツケを払わされ、負の遺産として残るのです。
三田紀房

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cx8uyz/ironbunny_legit_metal_or_just_an_imitator/