BABYMETALの新曲のファンカム “英語の歌詞が酷い” 【海外の反応】




今回の予約枠は、新曲です。
それでは、どうぞ。






Thejaff72
新曲1。





BLAKEPHOENIX
この曲はかなり良いね。
そこに80年代のニューウェーブがあるし、コーラスはキャッチーだし、ダンスは良い。
でも、リーダーのすぅは、この4人のクローンアーミーの一員として消えてしまう。
ある時点で、すぅがどの人だか言い当てることが出来なかったんだ。

    dllmo99
    マイクを持ってる人だろ?


IfTheseTreesCouldTal
これは俺にあわだまフィーバーを思い出させる。
でも、クソッ、これはすっげえ異なってる。
よく分からんけど、マスクなしの他のダンサーが踊りまくってるのを観て、ゾッとしたんだ。
この曲の提示方法とクオリティは、この曲を嫌いにさせてると感じる。

    DGer
    いや、あわだまフィーバーは、素晴らしい曲だ。
    これは…、そうじゃない。


jaywalkur
キャッチーだな。


StarKobra
文字通り、自分の見てるものが信じられない。
これはファンカムに過ぎないことは分かってるけど、ファッキン酷く聴こえる。
“Hey baby, are you going d-d-d-d-down?”
なんてことだ。
俺のお気に入りのバンドのひとつが、たった一晩でトップから滑り落ちたように思える。
2014年からBABYMETALが大好きだったけど、文字通りこれを弁護することはない。
ゆいが戻ってきて、このすべてが忘れられることを祈ってる。
頼む。

    Thejaff72
    もうひとつの新曲のほうがずっと良いね。
    でもこっちは、一切俺の心をとらえることはない。


    StarKobra
    ↑そっちの曲のリンクがあるなら、シェアしてくれないかな?
    今、ポジティブになりたいんだ。
    でも、このビデオは、文字通り俺の心をボロボロにした。
    5回BABYMETALを観て、あと1か月以下でBABYMETALを観にドイツに飛ぶ。
    それを楽しみにしたいけど、これを観た後じゃBABYMETALを観ることに殆ど興味を失っちまったよ。


    Thejaff72
    ↑残念ながら、このビデオを投稿したユーザーは、もうひとつの曲のほうを削除したんだ。
    最終的に再アップしたかは分からないけど、もうすぐYOUTUBEに出ると確信してる。


    XoneXone
    ↑はい。



    arcturuz78
    ↑クソッ、その曲も良くねえ。


    XoneXone
    ↑まぁ俺は好きだね。
    少なくとも、最初の新曲よりずっと良い。


    IfTheseTreesCouldTal
    それを言ってくれてありがとう。
    実際、これはかなりひでえ。


    Alba-Metal
    もう後戻りはできないよ…。


    Q-METAL
    マジで?
    この曲にはファーストアルバムの雰囲気を感じたけどなぁ。


    a141abc
    >“Hey baby, are you going d-d-d-d-down?”
    DJキャレドがこの曲にどう感じるか分かるだろ?
    ジョークは置いといて、ファッキン酷いね。
    でも、ゆいが戻ってきてもなにも変わらないぞ。
    この曲はすでに書かれてるし、おそらく次のアルバムのためにレコーディングされてる。
    これが1回限りであってほしい。
    特にMetal Resistanceがかなり良かっただけにね。


Q-METAL
そこにはたっぷりとKawaiiがあるように思えるね。


Loramarthalas
BABYMETALファンが最初っから心配してたものがたくさんここにある。
新曲には英語の歌詞への新たな熱意があるように思える。
すなわち、欧米のマーケットを追ってるんだ。
バックアップダンサー?
より広い客層からの支持を追っかけてるんだ。
その音楽は、俺たちが慣れてるものよりずっとヘヴィじゃない。
これをどう判断したらいいか分からん。

    a141abc
    >俺たちが慣れてるものよりずっとヘヴィじゃない
    もし特別この曲のことを話してるなら、確かにそうだな。
    でも、焦ってBABYMETALを俺たちが慣れてるものよりヘヴィじゃないとは言わない。
    俺たちはアルバム全体を聴かなければならないんだ。
    だけど、In the name ofとDistortionは、今のところBABYMETALの曲の中で1番ヘヴィだ。
    まぁDistortionはアニメっぽいコーラスの所為でそこまでじゃないけど、それでもインストはかなりヘヴィだ。
    あと、これは携帯で撮ったものだから、ギターが殆ど聴けないじゃん。
    でも英語の歌詞がかなり酷いってのには同意するよ。
    あと、バックアップダンサーは最悪だ。
    少なくとも、こういう小さなステージではね。
    今のところ、全くこの曲が気に入らない。


DGer
これは俺に、ものすっっごくDistortionを評価させるわ。
一体これはなんなんだ?
クルーズ船かなにかで目にするものみたいだ。

    demoanheart
    “クルーズ船かなにかで目にするものみたいだ”
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


    a141abc
    年寄りのラジオメタルだな。


    Andy-Metal
    ↑ヨットメタルだろ?
    クリストファー・クロスかマイケル・マクドナルドとのデュエットだと確定した!:D


KizaruTroll
ダンスのいくつかの振り付けが、ボリウッド(訳注:インドの映画業界)のように思うのって俺だけ?
かなりユニークだ…。
もしインスピレーションとしてボリウッドを使ったなら、クールだね。
BABYMETALはすげえ多様だから、それをやったとしても驚きはない…。
歌詞はって?
英語の歌詞は奇妙だね。
キュートっていうBABYMETALのイメージにフィットしてない。
“Hey baby, are you going d-d-d-d-down?”なんて全然フィットしない。
でも、もっと良いクオリティのバージョンを待ったほうがいいね。


Christian-Metal
音楽的に、これはDistortionを初めて聴いた時より興味深いものに思える。
ちゃんとこれを聴くのを楽しみにしてる。


XoneXone
ギターがもっとはっきり聴こえたらいいんだけどね。
そしたらかなり興味深いかもしれないと思う。
でも、英語の詩はかなり酷かった。
日本語のパートは良く聴こえたけどね。
レコーディングのクオリティの所為で、この曲をジャッジするのは難しいと思う。

    aertyar
    そうだな…、そんなにゾッとしない英語の歌詞を頼む…。


bogdogger
なんてこった、これは確実に別のBABYMETALだ。
でも、俺は好きだよ。


NoodlyManifestation
英語のパートは、アメリカンポップのように聴こえる。
何人かはそれを気に入らないかもしれないね。
ただ、BABYMETALはあらゆる種類の音楽で実験をすることで有名だってことを忘れないでくれ。
それにこれはおそらく、1回限りだよ。

    KizaruTroll
    君が正しいといいな…。
    これが1回限りの教科書的な定義であることを祈ろうぜ。


    gakushabaka
    マーティフリードマン(日本語で歌い続けてくれ)とロブハルフォード(メタルでいてくれ)が、彼女たちになんて言ったかを忘れちまって、この手のアメリカンポップサウンドで実験することにしたように思える…。
    まぁ仕方ないか…。


userwave
撮影は禁止されてるのかと思ったわ。

    trexdoor
    君はプロの道具を使ってないなら、撮影しても問題はない。
    ただライブストリーミングは禁止されてる。


PutYourKitsuneUp
俺はこれ大好きだわ。


FutureReason
Distortionで、BABYMETALはヘヴィな方向性を続けていくのかと思ってたわ。
でも、この新曲は、ロックの方向に言ってるように思える。
良いオーディオで聴くのが待ちきれないわ。

    gakushabaka
    殆どポップだと思うね。
    いや、欧米のポップだな。
      

    FutureReason
    ↑ポップロックだね。


Kmudametal
KOBAはまだ関わってるのかな?
これはKOBAがやるもののようには聴こえないんだよね。
あと、どうやら振り付けはMikikoじゃあない。
BABYMETALの世界全体が変わったように思える。


gakushabaka
これは高齢のファンのための信仰のテストか?w
俺たちがBABYMETALから離れるまで、俺たちにどれだけおかしなことが出来るか見てみたいのか?
何年もかけて形を作って、信頼を獲得した。
なのに今じゃ同時に多くのことを変えていってる。
もし彼女たちの顔を見ず、すぅの声を聴かないなら、これがBABYMETALだとは思わないね。
クルーズ船のコメントを見て笑っちゃったけど、それはほろ苦い笑いだった。
朝目を覚ますと、突然ファンだったグループが別物になったかのようだ。
今はファッキン困惑してるよ。
すぅ、ゆい、もあはどう思ってるんだろ?
そしてこれについてどう感じてるんだろ?


Mudkoo
これは確実に可能性を持ってる。
クリアなバージョンを聴きたいね。


MonkeyTrader
素晴らしくはないけど、マジで悪くもないでしょ。


pecancandy
クソッ!
自分が深い穴から出ちまったのかと思ったわ。


spaceagejammin
誰かこの歌詞分かる?
或いは推測できる?







すぅのソロと違って、こっちのほうはRedditでの評価は低いですね。
というか、これも楽器の音がまともに聴けるまでは、メタルなのかポップなのか判断付きませんね。














見事な忍耐力を発揮する野心家もたくさんいるが、彼らが成功しないのは、新しいやり方を実験してみないからである。
ダビッド・J・シュワルツ



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8i3927/new_song_1/

スポンサーリンク

『BABYMETALの新曲のファンカム “英語の歌詞が酷い” 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:かじょうてきおう 投稿日:2018/05/12(土) 12:02:46 ID:12ba34adf 返信



    15

    あらいざらいの公表がYUIMETALの健康や精神衛生を損なう場合、
    今回の判断は最善手。

    ビジネスよりも、評判や信頼よりも、ファンよりも、
    水野由結を1番に位置付けた選択。

    真偽は不明だが。

    ただ、SU・MOA・神バンドに初日から笑顔が見える。
    アミューズや運営はさておき、彼女ら彼らの人柄・知性は信じられる。
    ファンをないがしろにしたというそしりを、想定出来なかったとは考えられない。

    言葉では簡単に嘘を付ける。口パクあてぶりでもまだ出来る。
    でもステージの上の生の音楽は嘘を付かない。
    あのパフォーマンスと笑顔に、後ろめたさも迷いも無い。

    私はそう感じた。
    ブラピ、あなたはどう感じた?

    潜在的うるさ型の自称ファンや、
    いつまでもツインテールを結んでいてねと言うロリコンの駆逐が目的の可能性は、
    ……………まぁ、うがち過ぎな考えか。

    ブラピは、
    上り調子の人の後ろにすり寄って騒ぐ人?
    常に自分好みの選択をしなければ、怒って攻撃をする人?
    賛否両論の渦中にあっても、続けて支える人?

    私は愉快なブラピが、モテるブラピだと思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:35:25 ID:45b7ad0ed 返信



      28

      新曲の話ししてるんですけど 大丈夫

    • 名前:市川雷蔵 投稿日:2018/05/12(土) 12:41:04 ID:432ef7263 返信



      15

      アミューズからいくら貰って書いてるの?
      相場は?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:51:19 ID:c5bff42dc 返信



      21

      ウザい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:30:32 ID:787d2d94b 返信



      12

      何でこの新曲のスレで引っ張るの?
      ゆいちゃん関連下にいっぱいあるでしょ
      議論したいならそこでやってよ

    • 名前:a 投稿日:2018/05/12(土) 14:59:10 ID:7df640f8f 返信



      5

      プロなら客を第一優先で考えろ、アホ

  2. 名前:a 投稿日:2018/05/12(土) 12:16:07 ID:d551f8865 返信



    13

    1
    アホ丸分かりの駄文

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:22:08 ID:f76b6e386 返信



      8

      お前の方が頭悪そうやわw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:35:59 ID:4580c61b7 返信



        1

        うむ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:38:55 ID:dc73cb4de 返信



        1

        お前の方が頭悪そうdeath

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:47:12 ID:c5bff42dc 返信



          5

          うむ

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:17:20 ID:3b688d094 返信



    2

    ファンカム見ての感想だけど、日本語歌詞になった途端、楽しそうに観客が動き始めたようには見えた。けど、今までも今までだからやりきってしまえばいいと思うw

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:19:23 ID:34ba80b1f 返信



    12

    新曲の話題を取り上げてるのに
    またYUIの話題かよ もういいよ
    なんか重いヤツが多いな
    とりあえず個人的には新曲は全部イイ感じだけどなぁ
    でも衣装と筋肉姉貴隊にはまだ違和感がある

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:15:11 ID:4580c61b7 返信



      1

      筋肉姉貴隊w

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:19:57 ID:112e93e4b 返信



    6

    新曲については現場で実際に聴いた人の発言を待ちたいね。
    ゆいちゃん関連の話はもう十分と思う。今更、何をアナウンスしてももう遅い。それにファンが騒げば騒ぐ程、ベビメタにとって良くない方向に進んでいく気がする。

  6. 名前:電撃ネットワーク 投稿日:2018/05/12(土) 12:21:56 ID:5f3d07e6a 返信



    6

    すみません
    アホなので 教えてください
    これは どういう意味で 歌詞が酷いと言っているのでしょうか?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:33:42 ID:cca17328c 返信



      13

      Going down に色々な意味合いがあるからでは?性的な意味にもとれるし、昔からロックバンドの歌詞には有りがちなフレーズですし、それをあの、すぅちゃんが歌っている訳ですから…

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:43:46 ID:749e77830 返信



        13

        なるほど
        日本語の歌詞の部分の意味が分からないから
        全体的に性的で下品な歌を すぅちゃんに無理矢理唄わしてる!って反感買ってるわけか

        納得

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:25:58 ID:9c242d81c 返信



    12

    スゥのソロとこの歌とバックダンサーを観ると怖くてゾッとする。
    色気や格好良さでは他のバンドには勝てないんだよ。
    アジアの子供がマドンナなど欧米のミュージシャンを一生懸命パクッてるようにしか見えなくてベビメタの良かった所が無くなってしまった。
    これが最後であってほしい…お願いだから。
    アミューズは私たちからベビメタを奪った。

    • 名前:   投稿日:2018/05/12(土) 12:47:02 ID:1cbaac080 返信



      38

      情けない発言だ、メタルエリートかよ。
      泣き言もほどほどに、見ていてゾッとする。

      「ベビメタを奪う」どころか
      進化を恐れず挑戦しているな。
      カッコいいよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:43:03 ID:4580c61b7 返信



        4

        所謂ドルオタの泣き言であろふ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:45:30 ID:9c242d81c 返信



        7

        なんでもかんでもあんたと同じ意見の人ばかりじゃないって事。
        メタル好きだけどこの新曲を聴いたらメタル??って今まで以上になるんじゃない?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:28:08 ID:2846b76fe 返信



        12

        進化するなら良いけど、変な方向に進んでそうだからみんな不満言ってるんじゃないの?
        物事はクリティカルに客観的に見ないとだめだよ。
        盲目的な支持は長期的に見れば結局アーティストのためにならないと思うよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:06:00 ID:c5bff42dc 返信



      13

      どうやら君はバンドの進化とともに切り捨てられていくタイプのファンのようだね。

      バンドは常に試行錯誤を重ねて進化していくし、その変化についていけない人がファンをやめてしまうのは今に始まったことではないからね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:40:42 ID:9c242d81c 返信



        8

        進化って退化の間違いじゃない?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:44:34 ID:4580c61b7 返信



          0

          反対進化ってのも有るんやで

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:46:20 ID:9c242d81c 返信



            1

            さいですか

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:48:24 ID:c5bff42dc 返信



              4

              うむ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:11:54 ID:7c292eaf3 返信



      12

      >アミューズは私たちからベビメタを奪った。
      いやいやwいつからお前のもんだと錯覚していた?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 22:17:13 ID:d5ad59179 返信



        1

        意味履き違えてる気がする。
        言葉のあやじゃね?

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:28:31 ID:1d68668a3 返信



    16

    配信の糞音質で曲の良しあしは判断できんよ。
    お金を払って見に来た客が大盛り上がりで合唱してる
    まぁ新曲多数で前半は盛り上がりづらいけど
    文句言ってる人減ってきてるんじゃないの

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:05:11 ID:1b2527ef5 返信



      15

      盛り上がっているとゆうより、広島の時のように後押ししようとしているんだと思うよ。今日のダラスのライブ配信をしてくれてた人は頻繁に自分の顔に切り替えながら 一生懸命そんなこと言ってたし。
      知り合いが行ってるけど、会場では目一杯騒いで声をからして楽しんで、アフターではダメ出ししつつ、早く元のベビーメタルに戻って欲しいなぁって話してるって。
      文句といっても敢えてそうゆう意見を残そうと思って書いてる人もいるし、それはネガティブだから良い事だけを書こうとゆう人もいる。ただ、今のファン心理としてはみなさん複雑なんじゃないかなぁ。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:28:50 ID:61d0d9618 返信



    18

    俺には良さが全くわからん

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:07:02 ID:c5bff42dc 返信



      1

      終了~

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:29:23 ID:d85e9b812 返信



    11

    2000人3000人が限界だろいね。ほんとにベビメタ好きが集まってるコアだから盛り上がるとは思うよ。これ以上の高台な無理だね

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:30:49 ID:87fdab14a 返信



    7

    新たにバックダンサー二人が新加入
    むしろこのバックダンサーが
    ベビメタ本体でありコア
    スーとモアも解雇しろよ
    バックダンサー二人でベビーメタル第二章物語が始まる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:32:50 ID:9c242d81c 返信



      3

      やめてぇー

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:18:08 ID:4580c61b7 返信



      1

      こういうの好き

  12. 名前:おまえはクソだ 投稿日:2018/05/12(土) 12:32:33 ID:a995b6df3 返信



    2

    >“Hey baby, are you going d-d-d-d-down?”
    このどこがそんなに悪いの? イメージ的にアバズレっぽいのかな?
    すうのフリーの動きとか、新曲の振り付けとかちょっとそんな感じあるよね?
    ダークサイドってことで一時的なもんであってくれればいいけど。 それにしても
    外人さんってけっこう日本人よりロリ好きじゃない?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:34:42 ID:9c242d81c 返信



      4

      ロリ好きかは分からないけど
      観てて笑顔になれる所が好きだったんでない?いまは?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:25:30 ID:468538779 返信



        4

        ロリじゃなく、Kawaiiって武器がダークサイドで無くなってるんだよ
        Perfume年代だって可愛らしさが武器だからね

        外人はKawaiiの耐性が無いから日本人よりナンジャコリャなギャップを強く感じるらしいよ
        よくリアクトで「音と見た目が同調しねー」ってやつ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:40:24 ID:b7adf8740 返信



      2

      下がったとか落ちるとかマイナスイメージの言葉なのかな?
      誰もエレベーターのことだと思ってないと思うw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 21:55:49 ID:5bac2de94 返信



        0

        “go down”だと下に下がるって意味なんだけど人に対して”go down on”だとスラングで「口でする」という意味になってしまうんで日本語詞が判らない外国人が性的なことを歌わせているように勘違いしているんじゃないかな?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 02:30:45 ID:9087c6ca6 返信



        0

        今からでも歌詞変更したほうがいいよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:07:31 ID:1b2527ef5 返信



      7

      だいたい、これ地獄行きのエレベーターなんだぜ!

    • 名前:XX 投稿日:2018/05/12(土) 14:10:39 ID:8f3fcc145 返信



      7

      ピンクレディがアメリカに行った時、アメリカ風のケバイ化粧に衣装も
      向こう風になったのを子供心に薄っすら記憶している。
      アニメがアメコミになったな。まさか、もうないだろうと思っていた、最悪のパターンだ。漫画のような失敗だ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:17:20 ID:b67726e1e 返信



      7

      過剰なまでに性的なものを押し付けてくる最近のメインストリームに辟易した外国人が、極力性的露出を抑えたBABYMETALを評価していたってのは有るようですね

      だが本格的海外進出にあたり、誰が言い出したのか、よりアメリカナイズされた方向に外見もダンスも曲調も変更された

      これじゃ劣化アメリカンポップスと捉えられても致し方なし、ですな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:28:28 ID:8d4de2970 返信



      1

      Aメロの音域はSuさんには低すぎるんだよね。
      そこを考慮出来てない作曲家のミスだな。

  13. 名前:ごるご44 投稿日:2018/05/12(土) 12:33:18 ID:4e6eb3785 返信



    7

    ファンカム見たけど音がイマイチどれもはっきりしない。映像もアップで顔が良く見えるもあるんやろか。すぅちゃんの化粧もダークなイメージなんやろが暗くみえる。
    今更やけどベビメタは可愛い、ダークネス、
    ユーモア、メタルが絶妙なバランスで成り立ってたんやなぁ

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:34:57 ID:b7adf8740 返信



    4

    そうね。
    新曲は曲もダンスもプロデューサーが一気に変わったのかと思ったよ
    というかたぶん変わったろ

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:37:18 ID:9e31da812 返信



    9

    いやもうbabymetal は所詮サラリーマンのKOBAには手に負えない程巨大になり
    「株式会社」の要請に抗えなくなりつつあると思う。

    彼女達も大人の女性となり、これまでのbabymetal のイメージを維持するのは
    難しいだろう。

    • 名前:XX 投稿日:2018/05/12(土) 14:13:28 ID:8f3fcc145 返信



      3

      これだとすぐに戻って来そうだが。
      ファンがどのくらい離れるかは知らないが、新たなファンは絶対1人も増えないだろうね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:34:06 ID:4e8aaff16 返信



      4

      ベビメタは可愛いで受けちゃったから難しいよね。
      可愛いを捨てたらその他大勢に埋もれそう。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:39:10 ID:250a121dd 返信



    16

    インスタの四人でキツネポーズの写真見て
    ゆいちゃんは戻って来ないと確信したわ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:48:48 ID:749e77830 返信



      5

      ゆいちゃんを含めた団結心を現す意味のメッセージ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:19:20 ID:1b2527ef5 返信



      6

      俺も悲しい気持ちになった。アレは彼女達がベビーメタルを作り上げながら成長してきた長い時間の中で結ばれた絆を象徴するような写真だからね。
      まっ、そんな事に囚われてるのは俺みたいなオッさんファンだけで、若い本人達はあっけらかんとしてるんじゃないかな。
      若い子は変わり身も早いし。特にショービジネスの世界で生きてきたんだからね。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:39:36 ID:90b5e135c 返信



    15

    なんかバンド感がないよね
    神ソロもないし
    メインストリーム寄りかもしれんが
    あらゆるジャンルを取り入れるのもbabymetalだろ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:04:33 ID:c5bff42dc 返信



      6

      神ソロはフェスで復活すると思う

      個人的には以前からUSツアーは若干POPよりの選曲をしている印象がある。だから後半のヨーロッパツアーではメタル寄りの違う新曲が披露されるんじゃないかなって思ってる。(願望込み)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:35:02 ID:8d4de2970 返信



      1

      In the Name ofがスカスカ過ぎるから、ハッキリとしたSolo回しではない程度のG.メロが入るとイロイロ解決しないかなぁ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:55:59 ID:65cb3375b 返信



      1

      あ、それ俺も感じた。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:40:02 ID:83cf467e8 返信



    6

    BABYMETALはこれから普通で勝負するって、これから大変だね

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:40:40 ID:749e77830 返信



    2

    新曲の個人的に好きな順番
    1.IN THE NAME OF ◎ 今までのベビーメタルの曲調 違和感無しで馴染む
    2.Elevator girl  ○ まぁまぁキャッチーで好き
    3.Tamayura?   ○ 演歌っぽい 新境地?
    4.Distortion   △ どっかで聴いたような印象 iTunesで購入見送り中

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:31:35 ID:27c91e879 返信



      1

      今の僕は
      1.Tamayura? ベクトルが全然違う 大袈裟に言えばメタタローみたいな
      2.ElevatorGirl ※31見て動画見たらなんか上がった
      3.Distortion 単調 Phの無駄撃ち感が好きじゃない 先行した分厳しく見ちゃう
      4.InTheNameOf Death好きだから憎い曲 でもタイトルが意味深だしこういう曲大事

      全体的にギターが大人しくなっちゃった感じ、大村さんに弾き語りを・・
      ノスタルジー入ってるのは自覚アリ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:00:40 ID:749e77830 返信



        2

        DEATHは俺も好き
        なんと言ってもオープニングから盛り上がる
        ゆいちゃん大復活祭まで取っておこう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:08:30 ID:16f5b3e54 返信



      1

      俺は
      1.IN THE NAME OF ? まだなんともDEATHは好きなんだけど
      2.Elevator girl 〇 YAVAとかあわだまみたい、キャッチーで良い
      3.Tamayura?   ◎演歌や歌謡曲を感じるから面白いなと、ただ外国ではどうかと思ったら、イイ感じ?なのかな?
      4.Distortion   ◎最初は何も感じなかったが聞くと最初のとこのギターがクセになって、凄く好きになった。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/15(火) 12:31:26 ID:48162e399 返信



        0

        ディストーションて、
        マッドカプセルの
        なんとか〜ストップ
        とか言う曲の、ノリッポイ。
        スピード感、似てる。

  20. 名前:TerryFunkDannaAngie 投稿日:2018/05/12(土) 12:42:21 ID:e78589a76 返信



    2

    絶対にKOBA関わってるよ
    80~90年代のニオイがしてやっぱKOBAあの辺り好きなんだなあってのが第一印象だったもん
    すうちゃんの新曲もそうだし
    紅月みたいな名曲を作るのは大変なんだなあとも同時に思った

  21. 名前:ごるご01 投稿日:2018/05/12(土) 12:42:37 ID:4e6eb3785 返信



    1

    ベビメタはメタルミュージカルの定義なら
    このコンセプトも納得やけど、わいは前のイメージでトークもダンスもより3人のフリーな感じで自分を前に出して進めて欲しかった。今回限りのコンセプトかもしれんけど。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:42:53 ID:fa91b5246 返信



    12

    ディストーションもいまいちだけどそれ以外の2曲の新曲は確かに厳しいな
    メインストリームに近づこうとしてるのかな?
    ライブに行って観てから決めるけどこの曲の方向性だったらもういいかなって感じしてるや

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:43:10 ID:5254fe963 返信



    16

    “クルーズ船かなにかで目にするものみたいだ”

    キャバクラのショータイムと類似の反応ですな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:54:37 ID:749e77830 返信



      3

      そうゆう意味だったのかw

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:45:30 ID:432ef7263 返信



    9

    だから東京ドームで解散しておけば伝説として永遠に世界のベビメタとして記憶されたのに

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:46:03 ID:9c242d81c 返信



    17

    お金を出して観に行きたいとは思わなくなったな。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:48:01 ID:dffba6333 返信



    4

    「Elevator girl」
    このタイトルってエレベータの内容の歌だけじゃなくて、格好良く歌う英語パートからおふざけ全開の日本語パートの落差(まさしく上へ下へ)の意味も込められているんじゃないかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:55:53 ID:4580c61b7 返信



      6

      あいつら日本語解らないので英語のパートだけで喚いてるよね
      エレベーターガールのタイトルも知らないで

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:10:57 ID:16f5b3e54 返信



        1

        たしかに意味が分かれば又評価変わるかもしれないね。

  27. 名前:  投稿日:2018/05/12(土) 12:49:17 ID:c2ed39252 返信



    8

    明らかにMETALベースから離れてPOP寄りに向かってるよな、
    人気>音楽性 に成ってきたって言えばそれまでだけど。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:53:15 ID:749e77830 返信



    8

    「Elevator girl」って日本独特の職業(もう絶滅した?)を現す和製英語だから
    タイトルにしたら欧米人が「???」にならないかな?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:17:48 ID:562c821e9 返信



      2

      まぁ仮の題名だからwたぶん・・・。
      地獄の案内人とかだったら腹抱えて笑いますねw

      因みに古い日本最古のエレベーターにはまだエレベーターガールはいるでしょと思ったけど、スカイツリー等色々残っているんではないですかね?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:43:16 ID:8d4de2970 返信



      3

      いや、それがいいの。和製英語の?感と、脳内で意味を想像する点。

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:56:34 ID:87fdab14a 返信



    2

     「この汚い世界?」
     汚いのはおめーらだ
     ア○○○○

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 12:56:55 ID:65abed3b7 返信



    3

    上田っぽいからパンクの範疇だろw振り付けの可愛い要素はゆいちゃん復活すれば増すさ

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:02:30 ID:e53f97b90 返信



    12

    エレベーターの新曲凄く気に入ったんだけどなぁ。
    「次は地獄に止まります」の時に閉じ込められたエレベーターのドアを叩くMOAちゃんの踊りが秀逸で、何度見ても笑顔になる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 18:00:58 ID:2072abaf6 返信



      3

      俺はエレガは独りブラックベビーメタルとして最愛ちゃんに唄って欲しかったクチ
      この曲はkawaii要素が残ってるし最愛ちゃんに合ってる

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:04:01 ID:f40bbe988 返信



    6

    「カッコイイじゃ他には勝てない」

    勝ち負けでは無いのでは?
    好きか嫌いかじゃん。
    色々文句言ってるのを見るのはムカつくが、基本的に音楽って、演ってる人と自分との問題でしかない。

    それにカッコイイのは他にもいるなら、誰よりもカッコ良くなればいい。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:26:24 ID:9c242d81c 返信



      8

      だから今は中途半端って事じゃない?
      これからかっこよくなれる?
      少なくとも今の衣装じゃねぇ…

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:07:21 ID:c5bff42dc 返信



        7

        >少なくとも今の衣装じゃねぇ…

        そういう表面的な話じゃないだろ…

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:27:17 ID:9c242d81c 返信



          2

          赤月のすうさんはかっこいいけど何十曲あっての数曲じゃん。後は可愛いの中のかっこいいメロディで売ってる。全部赤月みたいな歌にする?もあちゃん要らなくなるね。それにすぅさんの声は綺麗だけどかっこよくはないな、見た目も。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:48:49 ID:35666f6f2 返信



          3

          えっ!究極のカワイイ3人がメタルやってるからいいんじゃないの?

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:06:41 ID:c5bff42dc 返信



            1

            俺が表面的と言ったのは音楽性の事であって衣装の話じゃないだろって事。
            3人がメタルやってるからってのは何も異論はありませんよ

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:09:58 ID:f40bbe988 返信



    14

    そんなお前らを尻目に、本日のライブも大盛り上がりだった模様

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:12:58 ID:c5bff42dc 返信



    5

    ファンカムレベルでは何ともな感じだけど、すぅの新曲は何となく骨太のアメリカンロックっぽい曲なんじゃない?
    ニッケルバックとか

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:27:27 ID:9c242d81c 返信



      0

      Superflyっぽい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:04:07 ID:65cb3375b 返信



      1

      沢田研二が歌っても合いそう

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:16:02 ID:dd227675b 返信



    3

    他国の言語を使う時って意味さえ通じれば良いわけじゃないよね
    文化、習慣、流行り、ボキャブラリー、色々な経験と知識を集大成させて書かないとダサく聞こえる
    でも日本に住んでる日本人じゃ例え英語が喋れても、そこまでの作詞技術は習得出来ないんだろう。
    あとベビメタ好きになってから気づいたのは外国人の方が日本人より歌詞への拘りが強いって事。
    日本だとダサくなくて普通の当たり障りの無い歌詞なら批判されないけど
    向こうは普通の歌詞ってだけでダサいと認定される。
    原因はラップだと思うんだよね
    ラップが歌詞にボキャブラリーがあって当たり前という風潮を生んだと思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:55:27 ID:8d4de2970 返信



      2

      だからこそ日本語にこだわるべきだし、和製英語みたいのも堂々と使うべき。
      句を使うと適切なぶん逆に限定されて過去の他の曲を想起してシラける。
      単語を散りばめる程度だとなんとなくピンとくるし脳内妄想で補完してくれる。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:14:36 ID:16f5b3e54 返信



        3

        なるほど、和製英語を使った方が逆に向うは面白いかもしれないね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:40:23 ID:4e8aaff16 返信



        1

        アメリカでは無理だと思う。
        今の欧米のファンは明らかに日本好きの人ばかり。
        それ以上のファンを伸ばそうと思ったら日本語では限界があります。
        アメリカで成功した人のほとんど(例外有り)は英語。

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:16:40 ID:91d9a9468 返信



    3

    おい!アタタタタタタタタタ、やってやるぜ
    ケンシロウだろ、俺は笑ったぞ。勿論困惑もした、”なんじゃこりゃって…”

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:41:08 ID:a9e59e356 返信



      0

      次は、オラオラオラオラか、無駄無駄無駄無駄を期待してるんだが。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:18:27 ID:c25dca8d3 返信



    11

    曲を気に入った人は聴いたり観たりに忙しい。
    気に入らない人は色々なサイトや掲示板に愚痴るので忙しい。
    結果、不評が目立つというのがいつものべビメタ新曲。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:30:57 ID:9c242d81c 返信



      8

      でもさ、今まではアンチの書き込みで今はファン(ファンだった?)の書き込みだからね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:57:36 ID:c9d562051 返信



        7

        っていうアンチの書き込みか。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:13:03 ID:9c242d81c 返信



          0

          表面も曲も同じぐらい大事。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:14:02 ID:9c242d81c 返信



          2

          いいえ、ファンですが。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:29:04 ID:c9d562051 返信



            2

            ああ、そうなんだ。
            確証があるわけでもないのに断定してアンチが喜びそうなこと言ってるからアンチかと思ってしまった。
            こっちも確証あるわけでもないのに断定してしまって申し訳ない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:26:58 ID:c25dca8d3 返信



        9

        今までの不評がアンチかファンかは知らないけど、4年前から同じパターンだったね。
        何故ダメか、どこがダメか説得するように語る人が多いのも同じ。
        まあ、ファンだったなら、楽しめないのは残念だったねとしか言えない。

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:19:47 ID:a315d3d86 返信



    5

    全然かんけいないけど。どんな駄作であっても3rdアルバムが出たら必ず買う。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:20:21 ID:46c3a74d1 返信



    10

    先ず hey, babeってセリフをスーが言うのに違和感を覚える そこまではいい
    だが、歌詞が完全にアメリカで一発屋風な名物駄作ポップアーティストのごくごく一般的なクソつまらないティーンのアフタースクール向けのような内容だということ。それとそのクソ加減がKポップに匹敵すること。 もう1つの曲はまだいい。好きじゃないが。
    この曲の何が悪いの?って ロックもメタルも何もかもスルーした上に、全くそういうものに興味を抱かない女子中学生向け ということが残念なんだよ。

    • 名前:おまえはクソだ 投稿日:2018/05/12(土) 13:34:20 ID:71affaf19 返信



      4

      え~と、具体的な説明が全然ないんだけど。 あんたの言ってることへの批判じゃないぞ、言ってることは分かるんだけど、具体性がなくて説得力がなさすぎる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:43:36 ID:7563ff70d 返信



      6

      わざとだと思うんだけどなぁ。この英語歌詞をかっこいいと本気で思ってる作詞家いないでしょ、現代にw 特にBABYMETAL関係者の中に。だって、「ざ、あめりかんぽっぷす」じゃん、わざとらしく。自分はポップスディスりなんだと思う。

      そこからの日本語歌詞なんだと思うんだけど、まぁ、全体的に嫌いならどうしようもないんだけども。 あ、本当に命がけなんだな、と思ったよw

      それにこの一曲作ってみたところで、ティーンのファンが増えるとも思えないし。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:55:27 ID:46c3a74d1 返信



        4

        わざとって何? わざとあんなださい曲調にもしたの? 楽曲全てが酷いアメリカンポップ。ニコロデオンで夕方限定で放送してるような楽曲。
        今までだとメタ太郎やアワダマ辺りで最初に耳にした時にあんたの言ってるような故意でやってる感はあったと思う。でもメタ太郎もアワダマもシンプルかつ、お遊びで創りました! 的なものの中に練られた「フック」がある。この曲にはそういったフックも無いし 最初のボーカルメロディーでもう曲が終了しちゃってんの。それ以上聴く必要性はないからバイバ〜イ♩ 的なねw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:28:24 ID:1b2527ef5 返信



          2

          そう!それな。ニコロデオンで夕方限定でやってる!
          わかる(^^)
          ベビーメタルの曲じゃないよね。
          こうゆう未完成品を出してくる事からして不安になるんだよなぁ。
          ライブで新曲が出る度、その新鮮さにぶっ飛ばされて従順になっていたのは過去の事になっちゃうのかなぁ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:00:16 ID:435e71486 返信



        3

        ほぼ同意、クソださくて笑える曲だ
        どうせなら背中がパックリ割れたタイトなドレスに衣装を変えてとことんやって欲しかった

  40. 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/05/12(土) 13:23:16 ID:e703f1e0b 返信



    14

    何てタイムリーな話題!!!

    YouTube のコメント欄で「日本語のパートの書き起こし出来る?」、
    って頼まれて何度も聴いて(大好きなので全く苦ではなかった)一応完成したんだけど。

    依頼者の書き起こし分を加えて完成したのが以下。

    “Elevator Girl”
    (現時点での公式発表タイトルではありません。
    トゥアー中の認識・識別用仮タイトルの可能性があります。)

    Hey lady are you going down do-do-do-do-do down?

    Hey lady are you going down do-do-do-do-do down?
    No matter what you say or what you do.
    You’re going do-do-do-do-do down!
    Are you going up? or going down?
    Hey lady are you going down do-do-do-do-do down?

    上へ参ります
    下へ参ります
    閉まるドアに御気を付け下さい
    次は地獄に止まります
    [ディレイド・バックトラック・クワイア: 飛びます (跳びます?) x4]

    違う 旋回
    真っ逆様
    火炙り 針地獄の暗がり
    だから何時も命懸け
    [ディレイド・バックトラック・クワイア: 飛びます (跳びます?) x4]

    Hey lady are you going down do-do-do-do-do down?
    No matter what you say or what you do.
    You’re going do-do-do-do-do down!

    上へ参ります
    下へ参ります
    閉まるドアに御気を付け下さい
    次は地獄に止まります
    [ディレイド・バックトラック・クワイア: 飛びます (跳びます?) x4]

    違う 旋回
    真っ逆様
    火炙り 針地獄の暗がり
    だから何時も命懸け
    [ディレイド・バックトラック・クワイア: 飛びます (跳びます?) x4]

    上へ参ります
    下へ参ります

    上へ参ります
    下へ参ります
    [ディレイド・バックトラック・クワイア: 飛びます (跳びます?) x4]

    上へ参ります
    下絵参ります

    だから何時も命懸け
    [ディレイド・バックトラック・クワイア: 飛びます (跳びます?) x4]

    どうでしょう?
    九割は合っているように思うのですが・・・。

    追伸
    最新公演の[at House of Blues, Dallas, TX, U.S.A., on May 11, 2018] のフル。最高。
    https://www.facebook.com/jguynes/videos/10156391818124516/

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:46:41 ID:37b26c371 返信



      3

      素晴らしい。
      ファンカムではぜんぜん聞き取れなかったので、ありがたいです

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:04:04 ID:4580c61b7 返信



      2

      ありがとう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:08:20 ID:749e77830 返信



      0

      No matter what you say or what you do.
      このニュアンス日本語に訳しておしえて
      何を言おうが何をしようが関係無い…って意味?

      今回の新曲は歌詞が全部意味深だね

      • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/05/12(土) 14:24:13 ID:e703f1e0b 返信



        3

        ほぼそういうことになりますかね。

        自分は、
        No matter what you say or what you do.
        You’re going do-do-do-do-do down!
        「何を言おうと、何をしようとも、ただただ落ちて行く。」
        と解釈しました。

        ザッパとかならダブル・ミーニングで、
        「落ちて行く(=逝く=絶頂)。」なんでしょうけれど。(^_^メ)
        (Frank Zappa / “Bobby Brown”)

        詳しくは御大、プラピの降臨を待つべし。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:11:08 ID:afc11fd6a 返信



      2

      歌詞書き起こし乙 Death。
      なんだか、言葉だけ見ると、すぅさんが運転する地獄の暴走車 ( 昔のアメ車 ) の歌にも見えてきますね。((((;゜Д゜)))gkbr…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:15:34 ID:b7adf8740 返信



      2

      外国にエレベーターガールっているんだろうか

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:12:26 ID:8d4de2970 返信



      0

      舞台のセリに乗ってて思い付いた歌詞だな…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:43:02 ID:c25dca8d3 返信



      3

      「飛びます」だったのか。
      ずっと「降ります」に聞こえてた。

      • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/05/12(土) 17:20:13 ID:e703f1e0b 返信



        1

        @名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:43:02
        >「飛びます」だったのか。
        >ずっと「降ります」に聞こえてた。

        いや、あくまでも「自分はこう聴こえました。」というだけで、
        決して正解という訳ではないので・・・。

        完パケのCD音源ではまた歌詞が変わっていることもあり得ますし。
        来るべき3枚目のアルバムの歌詞カードを楽しみに待ちましょう。
        ・・・ってか収録されなかったりして。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 01:41:45 ID:70951fa3c 返信



        0

        going up going downとしか
        飛びます乗ります降りますは空耳だね

        • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/05/13(日) 07:50:13 ID:7f835528d 返信



          0

          @名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 01:41:45
          コメントいとDANKE。

          自分は英語には聴こえなかったんですよ。
          「と」で始まって「す」で終わる日本語カナって。

          今現在は、
          「止まります」早送り x3 + 最後の一回は「止まります YEAH YEAH」、
          なのかなと思い始めています。

          まぁでも上にも書きましたが、
          来るべき3枚目のアルバムの歌詞カードを皆で楽しみに待ちましょう。

    • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/05/12(土) 17:15:17 ID:e703f1e0b 返信



      2

      [加筆・訂正]
      [ディレイド・バックトラック・クワイア: 飛びます (跳びます?) x4]

      [ディレイド・バックトラック・クワイア: 飛びます (跳びます?) x3 + 飛びまYEAH YEAH]

      最新公演の[at House of Blues, Dallas, TX, U.S.A., on May 11, 2018] の、
      新しい音がクリアな動画で最後がハッキリ聴こえたので。(^_^;)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 19:04:30 ID:83ee44050 返信



      0

      エレベーターガール、向こうでは評判悪いみたいですが、個人的にはベストです。もう何回聞いたやら。歌詞が聞き取れないので助かりました。でも一部違うような気がしたのでRedditで探したら、こちらの方が合ってるような気もします。

      地下2000階
      真っ逆様
      リアルに針地獄のフロアです
      だから何時も命懸け

      次は地獄に止まりますの後は
      早送るみたいに「止まります」を繰り返しているように聞こえますがいががでしょう。

      • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/05/13(日) 07:35:05 ID:7f835528d 返信



        0

        @名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 19:04:30
        有益情報有り難う御座いますDEATH。

        「違う 旋回」は確かに「地下2000階」っぽいですね。
        最初に「せんかい」で「旋回」が頭に浮かんで来たんですよね。
        で上空の高い空と地獄の地下の対比なのかなとかいろいろと。

        で「飛びます」もそれに関連して浮かんだのですが、
        直前の「止まります」を超早送りで繰り返している可能性は高そうですし、
        それが理に適う感じですね。
        最後の一回は最後に「YEAH YEAH」が付くのは確実だと思うのですが、
        その点はどうでしょう?

        「リアルに針地獄のフロアです」は最後の母音が「い」だと思うんです。
        自分は「暗闇」と「暗がり」で迷ったんですが、
        「暗闇」は真っ暗で一切何も見えない印象ですが、
        「暗がり」は少しは物が見える感じなので、
        日本人の感覚としては地獄は真っ暗闇ではないと思うので「暗がり」にしました。

        「リアルに」なのか「火焙り」なのかは分かりませんが、
        地獄は「フロア」と言うよりは「広大な暗がりの地」という印象なので、
        自分の中ではまだ「火炙り 針地獄の暗がり」のままです。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 19:56:04 ID:d8df21573 返信



      0

      私は

      1回目[ディレイド・バックトラック・クワイア: 乗りまx3 乗りませんYEAH]

      2回目[ディレイド・バックトラック・クワイア: 降りまx3 降りませんYEAH]

      と聞こえます。ませんYEAH は ますYEAH かも知れませんが。

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:28:42 ID:4580c61b7 返信



    8

    アンチ大喜びの巻かな?何時もの事だよ
    段々良くなって行くのがベビメタの常なのに

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:33:28 ID:46c3a74d1 返信



      5

      お前のその単細胞さも相変わらずだな 
      全て好きになるなんてことはただの誤摩化し 
      それと、嫌なことも受け入れる覚悟あるからここで書き込みしてるんじゃないのか?
      そういう押しつけがましい先入観は朝鮮人っぽいからやめてくれ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:24:32 ID:4580c61b7 返信



        5

        相変わらずって君とは面識が無いけどね
        朝鮮人を直ぐ持ち出すあたりは君が単細胞なんでは?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:03:28 ID:889b008e9 返信



      3

      アンチ?段々よくなるって、お前も良くは無いって思ってるんだろ?
      ただ思うことを素直に言うか言わないかだけの事だろ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:17:33 ID:4580c61b7 返信



        6

        ボケボケのファンカムだけじゃ分からんし
        ベビメタの曲って最初は駄目々の意見って多いじゃないの
        それが段々進化変貌するのが常だから言ったまでさ
        俺は未だ評価は下してないぜ
        現にアンチと思わしき奴がファンのふりしてコメってるだろ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 23:36:45 ID:8cbc9c29c 返信



          0

          yavaもあわだまも最初はずいぶんイマイチだと思ってたのにどんどん良くなっていったからなー。

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:38:44 ID:18f30e14a 返信



    9

    >gakushabaka:もし彼女たちの顔を見ず、すぅの声を聴かないなら、これがBABYMETALだとは思わないね。

    これは核心をついてるね。例えばボーカルのうまいギャルバンが歌ったら見向きもしないだろう。

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:47:50 ID:46c3a74d1 返信



    6

    誰かの言葉を借りると 
    小林幸子の衣装であんな軽い曲やめてほしいわよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:54:12 ID:c5bff42dc 返信



      3

      あれが小林幸子に見えるのは日本人だけだからUSツアーで問題は無し
      さらに言うと「あんな軽い曲」ってどの曲を指してるのかな?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:57:07 ID:46c3a74d1 返信



        0

        このスレの曲

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:15:07 ID:c5bff42dc 返信



          6

          一度クリアな音源で聴いてみないことには軽い曲なのか判断できないな。すぅの声が乗ることでPOP寄りに聞こえる曲は何曲もあるから。
          判断するのは公式の音源を聴いてからでも遅くないですよ

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:50:12 ID:28d3866ee 返信



    6

    すうは曲をもらって披露するまでに自分の歌にするのも早いんだろうけど
    客の反応からの吸収がとてつもなく早いな
    もう最初に披露した時と別の歌になってる
    こういうの見ると感覚派のバケモンにはどうあがいても勝てないと思うわ

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 13:56:36 ID:c5bff42dc 返信



    2

    使〇で吉田君を発見
    当たり障りないコメントしててワロタ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:14:25 ID:749e77830 返信



      3

      どうやらアミューズが「誹謗中傷を発見した場合は法的措置をとります」って告知してからショボン状態らしいwww

  46. 名前:  投稿日:2018/05/12(土) 13:59:42 ID:b556376ee 返信



    3

    まぁ「アレ」と聞いて性的表現だと想像する人が醜いと言ったところで
    どうしたらいいのやら

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:18:19 ID:749e77830 返信



      0

      英語の部分を日本語に訳して欲しいね
      直訳じゃなくて欧米人が捉えている感覚的な意味の日本語訳で
      …あっ ブラPにお願いすればいいのか

  47. 名前:\(^o^)/ → (´・ω・`) 投稿日:2018/05/12(土) 14:06:14 ID:29205042c 返信



    8

    あまりのショックで数日気絶してた(´・ω・`)マジデ

    新曲いいな~ と思ってたらライブがあれだもんな~
    なんか昭和歌謡とか米米CLUBとか思い出したよ悪い意味で
    いらないダンサーは目が散るだけで逆効果だよね~(頑張ってるとは思う)
    ゆいちゃんの代理を立てて3人体制の方がまだ良かったと思う・・・

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:07:03 ID:1b2527ef5 返信



    3

    バイクにのりながらDistotion聴くとスッゴく気持ちイイ!もちろん、カッ飛ばす。で、チョー危険運転になってるのに気付いてヤベーヤベー。
    だから、最高に良い曲ね。
    エレベーターはパス。生で聴くまで好き嫌いは考えないで流すけど、最後の4人キメポーズはカッコいいね。
    ゆらゆらは、未完成に感じる。でもスゥは完璧!ロックスターだね!モアも出てきてコーラスをやってギターは前に出てきてソロも長くなったら観客ももっと長くゆらゆら出来るんだけどねー。

    今のステージは不満がいっぱいあるけど、このスタイルでやるなら旧ベビーメタルの曲はやらない方がいい。ファンとしての思い入れを外しても、3人じゃなきゃおかしい。
    だって3人で演る前提で3人の為に作ってきたのだから、ダンスは4人じゃ変だし合いの手やコーラスは1人じゃ無理がある。GJなんて曲の半分がなくなってる感じだしね。外すか、4人用にアレンジするかしてほしいよ。The ONEなんて別れの曲に聴こえてきちゃうじゃないか(~_~;)
    まだまだ受け入れられないけど、海外までは行けないから10月の国内に行ってどう感じるかだなぁ。
    ベビーメタルはミュージシャン達を含めてステージ上のみんなが観客席にいる1人1人と繋がろうと努力しながらライブをしてきたよね。それが伝わって会場のみんなと繋がって、情熱を生んで凄く高いテンションのライブにやってきた。
    それがこのツアーでは違っている。ダンサーはキッチリ振り付けをこなしているだけ。
    モアが1人で走り回っている。スゥは煽りの時にフォーメーションの為に後ろのステージ上になってしまう。ミュージシャンは脇の影の中に沈んでいる。
    これでアップデートしたと言われてもなぁって感じだけど、ツアーを回ってどうなっていくか楽しみだね。

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:09:35 ID:99852776a 返信



    1

    自分も英語の部分は歌詞も曲調もちょっと古臭くてちょっと。ヘイ!ベイビーってw
    でも、サビは好きかもw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:12:57 ID:c5bff42dc 返信



      1

      ベビメタファンの中心はオジサン層であるから、氷室とかとにかく日本語発音でベイベー、ベイベー歌ってれば恰好良かったっ時代をイメージしているんだよきっと(適当)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:55:26 ID:6606f39dc 返信



      1

      たしかに!
      自分達がベイビーなのにw
      いつもの遊び心だね。kobaグッジョブだわ

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:09:57 ID:54f9239ad 返信



    6

    Distortionとかもですが、アメリカのマーケットを意識した
    メロラインなんですかね。
    メロや楽曲のフックがなくてシンプルな構成になったのが
    BABYMETALらしくない感じで個人的にはソロ曲も含めて好きじゃないです。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:35:55 ID:1b2527ef5 返信



      0

      もしかしたらアニメでもやるのかなぁ。で、その中で使われる曲?だったら分かるんだけどなぁ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:51:33 ID:54f9239ad 返信



      1

      振り付けもアメリカナイズされてるような気がする。
      メロも含めてその辺あえて狙ってるんだろうけど成功するか
      失敗するかは今後の見守るしかないですよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:20:10 ID:c5bff42dc 返信



      1

      ワンオクあたりもアメリカナイズされたアルバムを出して賛否両論だったね。世界で活躍する為には変化せざるを得ないのかも。
      そのへんはKOBAを中心に試行錯誤してるんじゃないかな?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:24:45 ID:54f9239ad 返信



        1

        ワンオクとかもそうだったんですね。
        変化とか全然良いと思うのですが、完全に楽曲派なんで
        衣装とか髪型とか正直本当にどうでも良くて楽曲の質とかが
        明らかに下がってる感じがするのが気になって…
        まぁ、ひとまず静観します!

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:13:46 ID:35666f6f2 返信



    1

    ブラPさん、判断がってマジで言ってるの?
    ベビメタはpopの歌と激重サウンドでベビメタっていうジャンルな訳でしょ?
    今更カテゴライズは無粋だよ。

    個人的にはギターソロ、ブレイクダウンが足りないとは思うけど。
    早くライブで直に聴きたい。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:44:08 ID:c5bff42dc 返信



      5

      ファンカム音質では細部まで確認出来ないから公式音源で確認して結論を出したいって事でしょ?
      ぶらPの言ってることは至極真っ当だと思うけど?

      すうの声でPOP寄りに聴こえる曲でも、ヴォーカルを取り除いてみたら超ヘビーな曲じゃんって曲は一杯あるよ。その辺がファンカムでは確認出来ない部分が多いからね

      ぶらPはこう見えて(どう見えて?)慎重な漢なんだよ
      今やベビメタファンで知らない人はいないんじゃないかって位の有名人かつ問題児だからね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:46:06 ID:6606f39dc 返信



        1

        えっ?何処が気に食わないの?
        ただの軽いツッコミと曲の感想なんだけど〜。

        いや俺もブラPにはリスペクトと感謝してるよ。

        まさかこの程度で反感かうとは。

  52. 名前:\(^o^)/ → (´・ω・`) 投稿日:2018/05/12(土) 14:16:26 ID:29205042c 返信



    2

    数年前にも書いたけど腰痛が原因ではないと思うのよね~
    そもそも腰痛が原因ならあんなダンスできないのよ
    例えば痛み止めの注射で解決(誤魔化し)できるのは柔道とかの短期決戦のみね
    ずっと動き回るダンス(長時間)を今までできたんだから原因はそれじゃないはず
    もちろん細かな痛みは日常茶飯事だと思うけどステージ立てない状況はないと思うの

    やっぱり気持ちの問題かな~
    ちょっと休ませるつもりが小神さまの件で長引いちゃった気がするんだけど(´・ω・`)ショボン

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:18:47 ID:f06d0c812 返信



    6

    これは坂上二郎へのオマージュですね。ナイスです
    「飛びます飛びます」がキツネサインだと気付くとはさすがKOBA

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:20:18 ID:42957c9a6 返信



    7

    変に英語詞混ぜるから、余計な批判がでるんだよ。全部日本語でいいのに
    ま、でもこれからもっと英語比率は上がるんだろうな。仕方がない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:25:12 ID:8d4de2970 返信



      1

      よっぽど初出の言い回しじゃ無いと、手あかのついた感じがしちゃうんだろうなぁ。
      聴いた途端他の曲を思い出しちゃって。
      日本人の書いた歌詞の英語部分だけは、複数の英語圏出身の音楽好きに添削orアドバイス貰うといいよ。

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:23:20 ID:b7db65fef 返信



    2

    yuiちゃんの後ろでいつもニコニコと見守っている藤岡さんが病気でもなく事故で突然亡くなったわけで、相当ショックはあるんじゃないかと。

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:35:20 ID:89ba320af 返信



    3

    バンドのスタイルを望む人や今までのベビメタに無いセクシャリティーなイメージが許せない人はいるんだろうね。
    突然こうなるとエンターテイメント化したインパクトは確かにある。
    ショーガールっぽい擦れた感じっていうのかね。悪趣味って受け取り方もあるんでしょう。
    日本だとこういうのはテイストのひとつって感じだけど。本場の人ほどシリアスに受け取るのかね。

  57. 名前:チケット取れますように 投稿日:2018/05/12(土) 14:42:33 ID:6b095ee38 返信



    7

    RORの時もメタ太郎の時も泡玉の時も初めは非難轟轟だった。
    こうやって賛否の話題が出る事は多分良い事なのかもね。
    あとISAOさん、前回ドラムがかどしゅんさんに変わった時もかなり批判されてたけど
    ツアーの終盤になった辺りからかなりコナレて来たから、
    きっとこの雰囲気と曲に慣れたら安定すると思うよ。

    • 名前:\(^o^)/ → (´・ω・`) 投稿日:2018/05/12(土) 14:51:51 ID:29205042c 返信



      6

      マジレスしとくと泡は最初から評判良かったよ\(^o^)/ユイチャン

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:36:33 ID:4580c61b7 返信



      4

      うむ

  58. 名前:\(^o^)/ → (´・ω・`) 投稿日:2018/05/12(土) 14:45:11 ID:29205042c 返信



    11

    せっかく海外フェスで大人気になったのに高評価の部分を捨てるなんて・・・
    集まってるお客さんは自覚あるかないかだけでアイドル好き属性持ってるのに、
    衣装はどんどん地味になる・・・ 振り付けも可愛くなくなる・・・ KAWAIIメタルじゃなくなる・・・
    おまけに神バンドの良さも消すなんて信じられない・・・お客さんも今までと違って地蔵が目立ってるし

    すぅさんの歌唱力ともあちゃんの色気以外は全部劣化じゃんか(´・ω・`)カナシイ

  59. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:45:44 ID:2846b76fe 返信



    7

    欧米受けを狙ったイメージチェンジが、ベビメタの人気の源だったエッジ、アルファを消してしまったという皮肉。

    欧州のワンマンが公式から消えたみたいだけど、中止して戦略練り直しかもね。

    これ企画した人、左遷かな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:54:17 ID:c5bff42dc 返信



      8

      人生楽しいですか?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:14:12 ID:8f46512bf 返信



      2

      英語版には掲載されてるぞ

  60. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:46:51 ID:7ae94a25c 返信



    2

    エアロにエレベーターの歌あったな
    メインストリーム向け路線変更が当たって次のアルバムの曲だったね
    あの歌もゴーイングダウンって言ってたな
    まあ偶然だろうが

    すぅソロは前ちょっと話出てたジーンシモンズだったりしてね
    じゃなくてもブルースベースのハードロックオマージュかも
    3曲とも中途半端に古いと感じてしまうのは日本人的な耳だからなのかな
    自分の耳がゴミなのはおいといて

    • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/05/12(土) 17:30:59 ID:e703f1e0b 返信



      0

      [Aerosmith – Love In An Elevator] by Aerosmith
      https://www.youtube.com/watch?v=h3Yrhv33Zb8

      DEATHね!
      これはあからさまにソッチ系。

      好きな曲もありますが個人的にはあまりアエロには入れ込めないんですよねぇ。

  61. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:47:45 ID:90bf9163f 返信



    3

    幾つかのファンカムを見ていて、ふと思ったのだけれど、仮に YUIMETAL がチームから離脱するとしたら、他の2人はOKするかね?、同調して辞めるのではないかな?。

    前に、” この3人なら何も怖くない ” 的な事をインタビューで言っていた記憶があるしね。それに新メンバーのダンサーを加えるとしても、わざわざあの2人を加えるかね?。

    よくよく考えると彼女が何らかの形で復帰する事を前提に、あの鬼気迫るパフォは、つなぎ的にストーリー(悪夢)を絡めて事を進めているような気がする、アナウンス無しも含めてね。

    ま、あくまで希望的観測なんだけどね・・・、と、話を蒸し返してスマン、聞き流してくれ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:02:41 ID:095d64aa2 返信



      3

      ゆいちゃん辞める事に成ってもすーちゃんともあちゃんには続けてやって欲しいと
      言うと思うけどね、だってさくら学院から立ち上げて残っているグループは他に
      無いでしょう、さくら学院の為にもその方が良いと思うしゆいちゃんもそう望むと思うけど

  62. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:49:12 ID:965ed2f19 返信



    1

    膝か腰の手術したんじゃないかな?と思っている。
    激しい運動ができるまで長期間かかるし。何故公表しないかはわからん。

  63. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 14:52:12 ID:095d64aa2 返信



    1

    他でチョト目にしたんですが紅月の決闘シーンで回し蹴りしているダンサーの人
    日本アクションクラブに所属する女性だそうです、あの回し蹴り凄かった

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:01:12 ID:787d2d94b 返信



      1

      その回し蹴りはどこで見れますか?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:38:35 ID:e7bf7d33f 返信



        1

        tps://www.youtube.com/watch?v=SnxovhfZ-F0

        多分これでいけると思う

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:18:31 ID:787d2d94b 返信



          1

          ありがとうございます❗
          凄いですね❗❗
          たどたどしい日本語で観客も歌っててかなり盛り上がってますね❗

  64. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:01:39 ID:c5bff42dc 返信



    9

    連日の会場の盛り上がりからもベビメタのUSツアーは大丈夫そうですね!

    これからはISAOのプレイを心配しましょう!

  65. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:02:24 ID:9b15fb672 返信



    6

    ベビメタの歌詞が酷いのは日本人なら知っている
    日本語を知らない外人には関係なかったが
    英語にしたらそれがバレた

    • 名前:\(^o^)/ → (´・ω・`) 投稿日:2018/05/12(土) 15:09:56 ID:29205042c 返信



      2

      ↑これ

      でも米市場に出るには現地語入れないといけないというジレンマ(´・ω・`)ムズイ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:35:49 ID:8d4de2970 返信



        1

        現地人にはなんじゃこりゃ意味不なジャパニングリッシュを敢えて押し通すぐらいの方がいい。日本人にとってキャッチャーなよくある英語フレーズだと、安っぽくてありがちで陳腐に聞こえると思う。

  66. 名前:ごるご02 投稿日:2018/05/12(土) 15:08:36 ID:4e6eb3785 返信



    2

    エレベーターガール真正面からの映像見つけた。4人のコンビネーションダンス面白い。ただ衣装との違和感ある。ジーパンにTシャツで髪の毛振り乱しての方が見てみたい

  67. 名前:ベビ 投稿日:2018/05/12(土) 15:15:28 ID:db69c9427 返信



    3

    ベビメタはノージャンルであるべき
    音楽はフリーダム!!

    POPだろうがロックだろうがメタルだろうが
    ベビメタがやればベビメタPOP ベビメタロック そしてベビーメタル

    ジャンルの垣根なんか取っ払え
    それができるのが唯一ベビメタだけ!!
    音楽はもっと自由に楽しむべき!!
    誰かが勝手に決めたジャンルとゆう壁を破壊しろ!!

    もっと楽しめ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:41:43 ID:9c242d81c 返信



      3

      えー
      じゃあ、メタルって外した方がいいんじゃないの?

      • 名前:TO 投稿日:2018/05/12(土) 17:45:13 ID:75ea6354a 返信



        2

        言ってる事だけは
        ソニス出演決定時のメタルエリート様そのものだね。
        懐かしい。

  68. 名前:アホメタル 投稿日:2018/05/12(土) 15:18:48 ID:354d853a6 返信



    3

    エレベーターガールというタイトルも知らず、日本語サビのところもわからないければ、ダウナーな歌詞って曲解するんだろうね、ってだけの話。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:19:53 ID:4a516a17c 返信



      1

      いや、普通エレベーターガールが客にhey babyとか言わんしw
      無難にare you going upにしとけばよかったものを・・・
      ダダダダダが使えないけど

  69. 名前:冷めた目 投稿日:2018/05/12(土) 15:33:22 ID:69cd57b7b 返信



    5

    なんで人気出たのか分かってなかったんだね。
    盛者必衰、諸行無常の言葉が浮かんできた。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:34:33 ID:c5bff42dc 返信



      9

      たかが君一人の意見で勝手にベビメタを終わらせないでくれるかな?
      いつまでも人気が出た要素に頼ってマンネリ化していくより新しい事も試していくことは全然良いと思う
      すうだって20歳になったんだよ、当然本人の意見だって取り入れられているだろうし、いつまでもあの頃のままなんてファンの独りよがりでしかない

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 18:14:18 ID:4580c61b7 返信



        2

        ですよね、赤ちゃんのままで居ては親のエゴだもの

  70. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:36:50 ID:e7bf7d33f 返信



    11

    俺は新曲全部好きだけどね。何度も何度も繰り返し聞きたくなる見たくなるほど。

  71. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:40:49 ID:46c3a74d1 返信



    8

    今日、今ツアー初めてISAOのギター音がLEDAよりも聴こえるファンカムをアップされてた人が居たので最初のディストーションからRoRまで全部観て聴いた。ISAOほどのギタリストでもまだツアー3日ということもあって不慣れさは隠せないというか、全曲でミスノート出しまくってたのをみると、この仕事も大変だな〜って感じる。まだ3日とはいえ、小神と大神に慣れてしまっていたこの5年間、どうしてもイメージがあるからそれを捨ててまっさらな状態で受け入れる覚悟が必要だ。 大村さんはフェス辺りから復帰するのかな?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:09:25 ID:6e251f252 返信



      1

      大神はソニス同様、ゆい抜きツアー批判噴出確定だから逃げたイメージ
      大事な時にいない、頼りになるのは青山BOHLEDAのイメージ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:49:17 ID:4a516a17c 返信



        1

        >頼りになるのは青山BOHLEDAのイメージ

        その三人が特に大人で誠実なイメージ
        だから今回の詐欺まがいなやり方とのギャップが埋まらん

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 18:49:22 ID:6e251f252 返信



          0

          不誠実な対応には私も怒りはあります
          しかし、アニメ挫折からのレコード移籍じゃなく、自レコード立ち上げって明らかに契約でトラブルがあったのは容易に想像できないですか?
          藤岡さん亡くなる前にはこのツアーは押さえられてたんじゃないのかなと。Livenationだかの世界最大手の契約がいろいろネックになっての、損害賠償回避ゆえの苦肉の策にしか受け取れないし、ゆいちゃん不在をアナウンスできれば広島(日本)みたいにできてたかと

  72. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:48:55 ID:46c3a74d1 返信



    2

    BOHが睨んでたところもあったなW がんばれISAO!なんて言われたくないだろうな
    自分の楽曲では難度が高いことばかりやってるわけだし

  73. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 15:57:20 ID:e0a72c9d9 返信



    5

    kpopに近付いたのかな

  74. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:05:17 ID:c5bff42dc 返信



    2

    コバの証言1:紅月の決闘シーンは観客の意識がISAOのソロに向かないようにするために派手な演出を考えました

    コバの証言2:神バンドのソロはもう少しISAOが海外ファンのプレッシャーに慣れるまで封印します

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:39:57 ID:4a516a17c 返信



      1

      それ本当?
      KOBAって名前だけ使わせてるけど実はもうマネージメントから外されてるんじゃないか、KOBAを一番慕ってたYUIちゃんはそれで辞めることにしたんじゃないか、って説も出てるけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:44:16 ID:c5bff42dc 返信



      1

      ごめんなさい、妄想証言です

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:57:47 ID:4a516a17c 返信



        2

        そうすか、いいんですけど確かにKOBAが考えてもおかしくない内容ですね
        ISAOさんも正直ないい人みたいで、ベビメタや神バンドに対する敬愛が大きい分軽くパニクってる感じ
        神バンドの時はなんかいつも余裕がない
        まあ大神小神LEDAの現場力が異常なせいもあるけど
        それにしても青山さんの余裕がこわい

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 19:24:48 ID:f0eefc9b1 返信



          0

          そうかISAOさんまだ調子上がらないのね。
          久々の復帰がこの逆境ってのはかなり不運な感じだけど、ツアー日程が進むにつれてバックバンドの演奏にスポットがあたる時が来ると思うので、その点ではある意味モラトリアムな期間ともいえるかな。全体のパッケージや構成、新曲なんかで物議をかもしてるところ、バンドの演奏の難点を指摘されるのは避けたく、なんとかしのいでほしいところですね。

  75. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:42:00 ID:c5bff42dc 返信



    3

    ちょうど契約解除がツアーと重なったからサプライズでベースは山口達也かと期待してたんだけど、コバにはガッカリしたわ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:00:57 ID:4a516a17c 返信



      2

      山口メンバーの強制わいせつとベビメタ運営のメンバー詐欺
      どっちの罪が重いですかね?どちらも不起訴ですけど

  76. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:55:10 ID:d0730ff85 返信



    6

    要約すると、こういうこと?

    ・新曲はどれもパッとしない
    ・衣装もダンスもパッとしない
    ・ユイがいないのでパッとしない

    もう終わっとるやん。アカンやん。
    新規ファンの獲得どころか、既存ファンも減らして。
    世界征服どころか、むしろ逆行しとるやん。迷走やん。ダメダメやん。
    なにこの状態?
    いったい何がしたいの?

  77. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 16:57:03 ID:46c3a74d1 返信



    9

    LEDAも正確だし、イケメンだしw 性格良いし 好きだけど
    やっぱり大神が好きなんだよな あのダイナミックさが どちらが巧いとかそういう話じゃなく、盛り上がりが違う Lowのヘヴィさとヌケの良いHIghと とにかく曲がクライマックスに達する時の期待に応えてくれるヒーローぶりw それとやっぱリズム刻んでるときのズッシリ感 大好きなんだよね大神

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:12:07 ID:4a516a17c 返信



      5

      大神はステージングと音作りのこだわりの次元が違う
      アクティブHBでもヴィンテージのテレキャス〜P90搭載レスポ
      みたいな音色出しちゃうし、芯や張りのある音からツヤのある音まで
      自在に出せるのがすばらしい
      なんか人間的にも好きだ

  78. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:17:36 ID:8d4de2970 返信



    1

    3つの新曲のメッセージのコンセプトはYuiちゃん発。ココロの声。
    いやマジでそんな気がしてる。

  79. 名前:TO 投稿日:2018/05/12(土) 17:19:24 ID:75ea6354a 返信



    5

    ベビメタのジャンルはBABYMETALだって事を知らない人が多すぎる。
    歌詞については日本語部分が分からないせいで
    (地獄に繋がる?)エレベーターについての内容だって事を分かってなさそう。
    歌詞の全体的な内容をわかった上で
    今までとは違いすぎる、終わった終わった言っているとはとても思えない。
    他の曲の歌詞とどこがどう違って何故ダメなのか具体的に説明できないだろう。

  80. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:36:40 ID:f80823e64 返信



    3

    宇多田ヒカルのアメリカ進出を思い出させる・・。
    「アジア猫はお好き?」だったか?
    どうして連中はお色気路線に走らせるんだ?
    気色悪いったら・・。
    お色気ねーちゃんボーカルの凡百バンドの仲間入りか。
    ゆいちゃんは抜けて正解かもな。

  81. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:38:03 ID:ad6e448ae 返信



    4

    フアンが離れていくのは仕方ない
    俺もそうだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 18:20:30 ID:4580c61b7 返信



      1

      行先は〇〇〇48手ですか?

  82. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:39:51 ID:61e3c8aa2 返信



    8

    あと数年でユイ、モアも成人になるのにいつまでもツインテールで可愛い路線なんて無理だろ。
    今までのベビメタの路線は、海外の人達には新鮮だったかもしれないが、サードアルバムも同じ路線じゃ流石に飽きられるよ。

    セカンドアルバムの時もボロカスに言う奴らがいたけど、楽曲がライブを重ねるごとに化けるのがベビメタらしさだろ。
    披露されてまだ間もない段階で騒ぎやがって。

    • 名前:TO 投稿日:2018/05/12(土) 18:12:35 ID:75ea6354a 返信



      5

      新曲披露/発表直後に色々な感想が出るのは
      好き嫌いのどちらであってもとても良い事だと思うけど
      演奏の音が潰れまくってるFancamしかない状態なのに
      楽曲全体について語るのは無意味だね。
      まぁそこら辺は普通の人間なら分かってるから大丈夫だよ。

      Fancam見ると滅茶苦茶盛り上がってるし
      行った人のLive後のSNSでの感想も称賛、絶賛ばかりなのに
      見てきたかのように真逆の事言ってるコメントも沢山あるからね。
      察しましょう。

  83. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:42:30 ID:d0730ff85 返信



    5

    いつもベビメタのやり方とか新曲とかを気に入らないと、すぐ叩かれたのに。
    なんかもう擁護する奴もいないね……
    ここのファンにも嫌われたら終わりだな。
    いよいよ、か。
    残念だけど。
    いや、むしろ長持ちしたほうか。

    • 名前:\(^o^)/ → (´・ω・`) 投稿日:2018/05/12(土) 17:56:53 ID:29205042c 返信



      5

      新曲はどれもけっこういいと思うよ
      好みが分かれるだけで酷くはないし「違う!(ヤバッ)」が出た時みたいな感じ
      ベビメタちゃんの良さは原曲をライブが超えるとこなんだよね~
      それがライブ映像観る限り超えてないしお客さんもノッてない
      パッとしない安っぽいショーになっちゃった
      今更ながら黄金のトライアングルは美しいし発明だったんだと思う(´・ω・`)ユイチャン・・・

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 18:17:51 ID:4580c61b7 返信



      2

      やっと終わってくれるとホッとしたの?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 18:37:31 ID:d37bba9da 返信



      4

      むしろ曲はどうでもよくて見た目にしか興味の無いキモオタが離れて、良い状態になったといえるのかもしれない。

    • 名前:びび 投稿日:2018/05/12(土) 19:25:45 ID:e01f96dc6 返信



      3

      新曲好きだよん^^
      残念ながらベビメタはまだまだ終わりません

      ネットでリアクション動画の数がえらいことになってるよん^^
      ※もちろん外人さんだよ
      これで新規さんがわんさか増えるよん^^
      とにかくみんなが褒めてたよん^^

      世界共通ですーちゃんの声はアンビリーバボーでベリーナイスだそうです^^

      世界征服もあと少し!!
      頑張れチームベビメタ!!

  84. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 17:44:50 ID:ee57646b8 返信



    10

    新曲ずっとリピートしてる。頭ん中グルグルメロ流れてる。
    ギミチョコん時と同じ。
    だから好きなんだと思う。
    今まで通り応援します。

  85. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 18:47:28 ID:1dfbb8970 返信



    3

    エレベーター、悪くないじゃん。ダークかわいい路線。
    ゆらゆらは、なぜかcoccoのファーストアルバムを思い出したよ。ちゃんと聴いたら格好良さげだ。スカート長くなってるし全体的にお色気は全く感じない。それより力強さだろう。

    ライブは大盛り上がりで、外人大興奮じゃん。ここで悪い画像と音声見てて一喜一憂しててもしょうがない。今年もお布施したひとりとして日本公演に期待。
    ベビメタは既に世界認知のロックスターなわけで、ロリ性やカワイイだけ求めてる人は、はいさようならでいいんじゃね?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 18:52:41 ID:f80823e64 返信



      2

      ダークかわいい路線ってより、かわいいメタルやめてk-poop路線だよな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 19:16:32 ID:4a516a17c 返信



      2

      世界征服狙うなら英語パートを
      英語に疎い日本人で完結させちゃダメだし
      素人の英米人でもダメ

      アミューズは英語関連をなめすぎてる
      通訳も良くない

      三人の英語のタイプも習熟度もバラバラ
      本気で世界征服狙わないなら
      バンメのことは笑えない

  86. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 19:32:17 ID:3840d35f2 返信



    3

    この曲、俺は最高に気に入ってる。
    こういう引き出しもあったんだ。凄いなって思った。
    出来ればダンスパフォーマンスをもう少し見せて欲しかな。
    不評っていうのは残念。
    型にハマらないのがbabymetalでしょ。
    元々metalじゃない曲もやってたし、出来が良ければ俺はそれでOKだな。

  87. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 20:44:49 ID:b843dd8ca 返信



    3

    ポップかメタルかじゃなくて曲が単調
    メロディも陳腐だし構成も2つしかない(間奏除く)
    メギツネを3年かけたり複数の作曲家の曲を混ぜたりしたKOBAの仕事と思えない
    準備してたサードが頓挫してお蔵入りを急遽引っ張り出したとしたら納得できる

  88. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 20:56:53 ID:51d473b0b 返信



    3

    良い意味でのなんじゃこりゃ感やそれに伴うスルメ感は確実に減退していってるな

  89. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 21:27:13 ID:34cd52152 返信



    1

    なんだこの くそサイトwwww

     イイねボタン\\\\\

     政治だけ扱ってろ!!!

  90. 名前: 投稿日:2018/05/12(土) 23:21:44 ID:8eee48eb0 返信



    0

    BABYMETAL最大のピンチ
    ただし、新しいファンも付いた

  91. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 23:38:26 ID:ae220b17b 返信



    0

    何を偉そうに抜かし腐ってんのかなキサマらは! 俺なんて初めからBABYMETAL恥ずかしかったぞ。そもそもメタルだって底辺過ぎて、ベタでダサくて、知性がなくて廃れたんだろうよ。
    なんなら俺の好きなジャズフュージョン系に寄ってやろうか?
    BABYMETALはある意味インテリジェンスがなきゃいけないのに、ユイメタルもなぁ、子供すぎるわ。

  92. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/12(土) 23:41:18 ID:ae220b17b 返信



    1

    で、ディストーションはすでに名曲となるのだ。それでいいじゃん、何したいの皆さんは? 食い散らかすんじゃねーよ。

  93. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 00:01:43 ID:70951fa3c 返信



    0

    Hey babyじゃなくてHey lady
    天国への階段を買うというレディが地獄へのエレベーターに乗るっていう話でしょ

    And if you listen very hard
    The tune will come to you at last
    When all are one and one is all
    To be a rock and not to roll
    (Led Zeppelin / Stairway To Heaven)

  94. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 01:16:57 ID:b10f31169 返信



    1

    衣装を含めて色々と残念なことになってきてるな一体どうした

  95. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 01:22:37 ID:e3c8b1c3d 返信



    0

    最初の英語パートは、色っぽいポップスかと思わせて
    日本語パートが地獄落ちでメタルにちゃんとなってる。
    トータルの内容は、軽薄な人をこきおろしているけど
    残念ながら外国人には後半が分からない。

    アメリカ総合チャートを狙っている曲という解釈は、その通りかもしれない。

  96. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 10:27:38 ID:927b2926a 返信



    0

    かなりの不評で大笑い

  97. 名前:a 投稿日:2018/05/13(日) 18:10:16 ID:38e6d1264 返信



    1

    エレベーターガールの歌詞

    going down x4 hell yeah!!

    じゃね?

    • 名前:babymetaloholic forever 投稿日:2018/05/19(土) 17:49:50 ID:3dc10e401 返信



      0

      俺もそう思います。”飛びます、飛びます” がキツネサインの大先輩(!!)坂上二郎さんへのオマージュならばコレオに絶対キツネサイン入れてくるでしょう!?

  98. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 19:49:40 ID:5e02a16e9 返信



    0

    エレベーターガールはいつもの上田曲じゃん
    良くも悪くも同じだし
    音源になるまでにはアレンジは調整されるでしょ

  99. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 00:24:36 ID:9156a4c6f 返信



    0

    Metal Resistanceで打ち止め
    終わってる
    こっちのほうがいいじゃん
    https://www.youtube.com/watch?v=7_F1x0cKoVE
    LadyBaby

  100. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/15(火) 00:15:02 ID:f003d4752 返信



    0

    暗いと不平を言うよりも進んであかりをつけましょう。