先日アミューズにメールを送った男:“だから言ったろ、俺が正しかった” 【海外の反応】




今回の予約枠は、アミューズにメールした例の彼が、ドヤ顔で投稿した“だから言っただろ”スレです。
念のために言っておきますが、これはカンザスシティのショーに関するものなので、ゆいがまだBABYMETALにいるというニュースが出る前です。
それでは、どうぞ。






dazed067
俺は正しかった。
なにを期待するべきか分からないってのは面白くない。
数日前、俺を怒鳴りつけて黙らせたみんなへ:俺が正しかった。


BABYMETALに関してアミューズにメッセージを送った 【海外の反応】:

今回は、アミューズにメッセージを送った猛者ですね。 それでは、どうぞ。

前回のスレで俺が言ったすべてを支持する。
特に、ゆいがつまはじきにされたってことを。
俺はカンザスシティのショーのバルコニーにいた。
以下に俺のレポがある。

観客:
・BABYMETALが間違ったことをするはずがないというゾンビたちは、なにがあってもBABYMETALに声援を送った。
残りの観客は、騙されなかった。
・観客は、オープニングの後に50分待ってイライラした。
何人かが“Baby-Metal”のチャントをやってみたけど、上手くいかなかった。
・10代前半の女の子たちの多くは、親と一緒に早く帰った。
留まった若い女の子たちは、目に見えてがっかりしていて、悲しんでた。
その子たちの親は、無表情でジッと見てて、なにを言うべきか分かってなかった。
・最後のビデオの後、みんなはもっと多くのものを期待して、呆然と突っ立ってた。
続きなんてなかったのにね。
・ショーの後の興奮なんてない。
みんな静かに、不満そうに歩き去った。


ショー:
・ステージと衣装は、あまりにもダークだった。
。サウンドは99%が低音で、バルコニーじゃどんなメロディも聴こえなかった。
・新曲は、サウンドがありがちで、刺激が少なくて、100万のバンドから聴く平凡ながらくただった。
・俺たちは今じゃ、KOBAが俺たちに無理矢理押し付けたい音楽を分かってる。
・最初の3曲は、すぅではなく、別のシンガーのように聴こえた。
・もあのパートだけ、もあが歌って、バックトラックも使ってた。
・バックアップダンサーは、誰でもあのダンスが出来ることを証明した。
・ゆいの声は、The One Unfinishedバージョンのバックトラックにあった。
・10曲ってのは、ぼったくりだった。
・オープニングアクトの後の遅れは、ショーと同じくらい長かった。

掲示板で喚き散らしてもなんもならん。
俺は、下記のリンクを使ってアミューズに俺のフラストレーションをメールした。
Contactボタンをクリック:http://ir.amuse.co.jp/english/
http://www.amusegroupusa.com/contact/
“BABYMETAL”を観ることを期待して別物のショーにいく予定のみんなへ:幸運を祈る。
君たちには幸運が必要だ。





Eve666
実際、彼女たちはプロのダンサーだから、誰にでも踊れることを証明しないわ…。

    ComicSys
    だね。
    ダンサーってのは、技術を磨いて多くの時間を過ごしたんだ。
    それは簡単じゃあないよ。


h-metal
誰も気にしねえよ。


Mudkoo
ボクは1994年に日本で休暇を過ごしたんだ!
うわぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!


brunofocz
もし君がCDのサウンドの完璧さを望んでるなら、お家にいてライブコンサートなんて行くなよ…。
俺の観たこのビデオからすると、みんなコンサートに満足してた。
唯一の主な問題は、ゆいがいなかったことだけだ。


    phantom_kai
    全員ではないけど、コンサートの後はみんなかなり静かで、他のコンサートの幸福や熱狂などなく、頭をうなだれて帰路についてたよ。
    もちろん、目にしたものに満足してたファンもいたけど、それは満足してただけであって、以前のような興奮や幸福ではない。


    trailobabymetaldeath
    サウンドはマジで酷かったぞ…。
    小さくて古い会場の他のバンドでも同じことを聞いた。
    低周波が、調子外れで反響し始めて、完全に他のすべてをかき消してしまうんだ。
    これとまさに同じことが、PerfumeのHammerstein Ballroomのショーで起こった。(音楽はすべて事前にデジタルでレコーディングされてる)
    窓を閉めてドライブして、EDMを10万ワットのウーファーで流す時みたいな感じだ。
      

    nikkinickelz
    ↑あぁそうね、Hammerstein BallroomでのFake Itの時にそれを感じたわ。
    あなたも2016年のPerfumeのショーにいたの?
    それでも、壮大なショーだったわ。:D


    trailobabymetaldeath
    ↑いたよ!
    笑えることに、ワールドツアーのDVDを買ったんだけど、俺の頭が見えるショットがいくつかあるんだ。;)


    nikkinickelz
    ↑私もいたのよ!
    良い夜だったわ。
    DVD買ったけど、自分が映ってるかどうか探そうとしてなかったわ。


BiruMetal
君の正直な意見をシェアしてくれてありがとう。
俺からは君が意地の悪いコメントをされることはないよ。


drakky_
50分遅れたの?
それってバックステージでなにかが上手くいかなかったってことだ。
おそらく、ゆいに関係するものかも。

    Beholder242
    いや、他で読んだものからすると、BABYMETALは午後9時15分にステージに出る予定だったし、時間通りにステージで立ったよ。
    俺はカンザスシティのショーにいたんだ。
    Skyharborのセットは、かなり短かったね。
    僅か20分くらいだ。
    まぁそれは別にいい。
    彼らも別に問題なかったし、少なくとも長居をすることはなかった。


    Soufriere_
    50分の遅れに関しては、OPが嘘を吐いてるんだ。
    午後9時15分に始まる予定で、ちょうどその時間に始めた。
    ソース:俺はその場にいた。


    Beholder242
    ↑俺も請け合えるよ。
    俺はそこのバルコニーにいたんだ。


arcturuz78
なんか過激なことをやらない限り、俺は君を非難しない。


pumpedupkicks35
その“だから言ったろうが”の瞬間は、良い気分がしたに違いないな。
君は結果がなんであろうと、どうしてもこれを投稿したかったんだなって感じる。


mrjuicepump
みんなは、君が真実を話してるから、そしてみんなそれを聞きたくないから、君を嫌ってるんだと思う。
今夜、BABYMETALを観るけど、ぶっちゃけ楽しみにしてない。

    HTWingNut
    なら誰かに君のチケットを寄付しなよ。


    mrjuicepump
    ↑ありえん。


    Soufriere_
    OPが真実を話してないことを除いてね。
    実際、OPは少なくとも2度、嘘を吐いた。
    彼は、“彼の真実”を話した。
    俺は、俺の真実の話した。


    trailobabymetaldeath
    どうか偏見を捨てて、これを観てくれ。



    skaboom420
    俺の観たカンザスシティのファンカムすべてで、すぅはアメージングに聴こえたよ。
    君はそこから楽しみを得ることが出来るはずだ。
    少なくとも、今じゃ君はなにを期待するべきか分かってる。


townay
この時点で、君の言いたいことを証明したいからってだけで、不満を言ってるのか?
俺にはそう見える。


BS-NIB70
>ゆいがつまはじきにされた
なんで君はゆいが自分の意志で去った、或いは健康上の理由で辞めたじゃなく、“つまはじきにされた”なんて言うんだ?
まぁコンサートのレポには感謝するよ。

    Soufriere_
    そう、それに関しても彼は嘘を吐いてる。
    彼は大嘘吐きだ。


Poe_Metal
2つの点で君とは意見が合わない。
俺はフロアにいたんだけど、ショーは素晴らしく聴こえたし、新曲はファンタスティックだった。
そして最初の3曲もすぅのように聴こえた。
もっと良くなったってだけだ。

    Soufriere_
    バルコニーにいたけど、彼の言ってることのほぼすべてに、ある程度同意出来ないね。
      

    TerriblePigs
    ↑いや、彼を弁護させてくれ。
    彼は、オーディエンスの中にいる10代前半の女の子たちの反応を見ることで忙しすぎたんだよ…。
    分かるだろ、10代前半の女の子たちってのは、簡単に目立っちゃうから、オーディエンスの中で見つけるのが凄く簡単なちっちゃい子たちなんだ…。


注:鼻水でたw


gniling
君の最初のスレは、議論の価値があった。
あれはファンの意見だったし、俺はそれを尊重することが出来る。
今、君が失望してることは理解出来る。
俺たちの多くがそうだ。
でも先週愛してたバンドを嫌い始めるってわけじゃない。
距離を置き、このバンドの幸運を祈って、成り行きを見てなよ。
このバンドが、もう我慢できない君の元カノのように振る舞うな。


nikkinickelz
あなたは馬鹿げてる。
・彼女たちの衣装とステージは、いつだってかなりダークよ。
・低音に関しては会場の所為か、会場のあなたのいた場所次第だと確信してるわ。
いくつかのエリアは、他のエリアより良く聴こえるのよ。
・新曲がかなりありふれたものに聴こえて、BABYMETALのように感じないってことには同意するけど、すぅはそれを歌ってないって言うのは馬鹿げてる。
・もあとゆいは、いつだってバックトラックがあるわ。
すぅだって、IDZの一部やメギツネのイントロを歌ってない。
・他のバンドとステージをシェアしてるんだから、もちろん、2014年から2016年のBABYMETALだけのツアーの時より短くなるわ。
みんなすでに十分パニックになってるのに、どうして火に油を注ぐの?
なにかを想定するにはまだ早すぎるんだから、まだあなたが正しいだなんて思わないで。


37apm
彼女たちに声援を送ったからってだけで、俺はゾンビなんかじゃあない。
彼女たちはベストを尽くしたよ。


Soufriere_
ナイスな“だから言ったろ”だな。
今は、気分良いか?
君は、カンザスシティがどんな結果になろうとも、それを投稿するつもりだったんだと思う。
ここで君に人格攻撃することが許されないのは残念だ。
俺はバルコニーにいて、そこには地蔵がいたけど、それはオーディエンスの参加を知らなかった新参の人がたくさんいたことに関係してるんだと思う。
・早めに去った子供たちは、うるさくて、耳栓を持ってきてなかったからそうした可能性が高い。
・俺はちゃんとメロディが聴こえた。なんで君が聴こえなかったのかは分からん。
・バックダンサーは、ほぼ明らかにMikiko先生のElevenplayの人だから、君のそれに関するコメントは酷い嘘だ。
・うん、ゆいの声は、バックトラックにあった。
・10曲じゃなくて11曲だったから、もうひとつの君の嘘だ。
でもセットは凄く短く感じた。
・俺は、完全に満足してた人たちと、ショーの後に話をしたよ。
ハッピーじゃなかった唯一の人たちは、VIPの人たちだった。
・君には、ゆいが追い出されたと証明することは出来ない。
そしてなにより重要なのは、今後のコンサートに行く予定の人たちに幸運が必要な唯一の理由は、ネガティブな態度で雰囲気を悪くしようとすることにした君のようなマヌケ共の所為だ。
すなわち、それがまさに俺がダラスで心配してることだ。

    nikkinickelz
    ほんとそれ。








これをドヤ顔で書いてたのかと思うとなんかむかつく。














自分で幸福を感じている人は、それだけで満足し感謝するが、自分が幸福を感じないものは、他人に尊敬されたかったり、他人に報酬を求めたりする傾向になりやすい。
武者小路実篤



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ieesx/i_was_right_not_knowing_what_to_expect_is_not_fun/

スポンサーリンク

『先日アミューズにメールを送った男:“だから言ったろ、俺が正しかった” 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/05/13(日) 12:12:10 ID:1b7dbe939 返信



    6

    「もうすぐいきます。
               ゾンビ」

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:53:08 ID:04d08243b 返信



      2

      あれ?ツアー行くの?
      それとも10月の事?
      関西の方だったよね?
      俺は関東だから幕張のみだな。
      お互い当たるといいな。

      ゾンビ2より

      • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/05/13(日) 19:13:00 ID:a8eeb6700 返信



        1

        ゴメン、元ネタこれね。「ゾンビ」と聞いてつい書き込んじゃった。

        ゾンビと戦う子供たち
        http://dai.ly/xc51zk

        秋の神戸ワールドホールに行くよ!
        お互い当たるとiine!!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:51:13 ID:791d28bd7 返信



      1

      そんなん言わんといて
      俺たち頑張ってんねん

      • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/05/13(日) 19:14:20 ID:a8eeb6700 返信



        0

        もうこんな家、二度と来ない~~~!!!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:02:01 ID:eae17daab 返信



      2

      おおもとのスレにもコメントしたけど。
      twitterで’dazed067’て入れて検索してみなよ。
      そいつがどんなやつか分かるから。
      そう、少なくともオレは一番嫌いな人種だ。

      • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/05/13(日) 19:17:51 ID:a8eeb6700 返信



        0

        「あら~…」て感じだね。
        まあ、関わらんといてほしいわ。w

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:13:32 ID:4955f95c1 返信



    1

    SPでもBGでもブラピさんでも付けた方がいいね。危険すぎる

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:24:06 ID:c0a5c43e3 返信



    13

    批判的なコメが多いけど、結果として興味を引き付けている。
    物販でも度々ファンを怒らせてきた。
    ファンをダークサイドに落として、不満をぶちまけさせて、
    掌の上で踊らせる。
    欧米ツアーはおそらく大成功だろうし、
    今後の展開が何気に楽しみだ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:43:59 ID:c76318cc3 返信



      16

      いやあ、興味を惹き付けてなどいないと思うぞ
      BABYMETALを知らない人はゆい不在なんてどうでもいいし、それでファンになることもない
      今回のことが引き起こしたのは、ゆいが居ようと居まいとファンになったであろう、新しいファンを獲得した、と同時に、もともとの熱心なファンたちにいらぬ動揺と反感を与え、何人かは離れただろうってことだけ
      これまでも様々な反感をもたらすことを行ってきたけど、根本に関わることではなかったが今回はそうではない
      さらにもううんざりしても当然の展開
      決して手のひらで踊らせてるなんて状況ではないね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:48:50 ID:0626125fe 返信



        11

        ファン減ったのか?アメリカでそんなに知名度のないベビメタの公演にわざわざ行ってる時点で軽いファンじゃないだろう
        そんな人がたった1つのアミューズのミス(彼女たちのミスではない)でファンをやめるとは思えない
        事実として、めちゃくちゃ文句を言って幻滅してた人が次の公演では大盛り上がりだったわけだしね
        まあ多少は減ったかもしれないけど、かなり少数だと思うよw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:34:19 ID:c76318cc3 返信



          16

          話の趣旨を分かってないな
          既存のファンを不愉快にさせる、あるいは切り捨てる、そうしてでも断行して新規ファンを獲得する
          そう言うことなら意味があるんだよ

          今回のは単なる失点でしかなく、それによって得る物があった訳じゃないって事 ゆいが居ようと居まいと新規ファンは獲得できただろうが、わざわざ古くからのファンを不快にせる必要性が皆無だったことを言っているんだよ
          んで俺も減ったってところは、何人かとしか言っていない
          ただ適切にやってれば減らすあるいは不快、当惑させる必要の無かったファンが居ると言っている

          とにかく、事前にゆいが不参加だと言えないまっとうな理由など、あとからアナウンスした時点で無かったようなもので、そうであれば今回の騒動で起きたネガティブな要素は全く無意味だったって事だよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:45:36 ID:5dd971504 返信



          5

          >ファン減ったのか?アメリカでそんなに知名度のないベビメタの公演にわざわざ行ってる時点で軽いファンじゃないだろう

          アメリカで音楽に興味ある人なら、BABYMETALまたはGIMME CHOCOLATEを「知らない」「聞いたこともない」という人の方が少数ですよ。こんなロック不況の時代にロック専門局以外のラジオでかかるぐらいですから。
          今回のツアー会場の多くはUSAチャートトップクラス常連のロックバンドでも簡単には完売しない難関です。例えば初日のカンザスシティ(アップタウンシアター)では、BMは最終的に55枚売れ残ったそうですが、英米でトップクラスの人気を誇る美人姉妹ロックバンドHEIMでさえベビメタ公演二日後の当日に20枚が残りましたから、大健闘だったと言えます。(観客の多くははるばる他州から来たより熱心なメイトたちだったと思いますが。)

          >そんな人がたった1つのアミューズのミス(彼女たちのミスではない)でファンをやめるとは思えない

          アップタウンシアターに行った友人によれば、ライブ中”Where the hell is YUIMETAL!?”と言った声が絶えなかったそうです。公演後、(ちゃんとしたアナウンスがなければ)ファン、そうでなくてもThe Oneを辞めると言ったメイトも多かったし、KOBAMETALに対する罵声も聞かれたと言います。

          >事実として、めちゃくちゃ文句を言って幻滅してた人が次の公演では大盛り上がりだったわけだしね

          現地の10日の昼頃には5bの声明内容がリークされ、開場を待つメイトにYUIがメンバーのままであることが知れ渡りました。翌11日にはそれを知らぬメイトはいませんでした。初日とは全く事情が違います。たったこれだけのことでこれだけ状況が変わるわけですから、だんまり戦術がいかに悪手だったかがわかります。私の最も身近なアメリカ人メイトにThe Oneを辞める気はありませんが、今でも「日本ではどうか知らないが、こちらであれは詐欺と認識される。二度とやっちゃいけない」と言っています。

          >まあ多少は減ったかもしれないけど、かなり少数だと思うよw

          だといいのですが、問題の本質は現時点で確認できる趨勢ではなく、KOBAMETALはじめ興業側が今回の件をどう認識し反省しているかだと思います。私の感触では、アメリカ人の多くが『慣れない地でもあり今回のマネージメントの不手際は許してやろう』という感覚にもう落ち着いていると思いますが、「世界征服」を掲げながら新天地での地歩固めをする駆け出しのバンドである以上、常識やビジネス上の倫理よりも優先するものを持つべきではないと思っています。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 20:21:59 ID:c60301da2 返信



            0

            新レーベル設立提携、US展開は、5B主導権限大きいはずです。

            5Bの世界展開力は、大きい。
            マーケティング、プロモーター関係、5B主導に頼らざるを得ない。

            今回のツアー戦略は、
            Y欠員の広島ライブ後に
            対応策含め、5Bの主導で進められたはず。

            5B側からのコメント説明のみなのは、
            制約的に、BM側からは5Bを建てるため、
            フェス、欧州ツアーの販促の事もあり、
            コメントは控えないと
            ならない立場。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:24:26 ID:672d3d655 返信



    29

    しょうもない奴
    彼の好みに合わなくなったのなら
    残念ながらファンじゃなくなる
    それだけで良いはずなのにな
    ファンからヘイターに豹変する奴ほんとしょうもないわ
    シンガポール人もそのタイプだよな
    僕の好きなベビーメタルはこんなじゃない!
    って喚き散らすタイプ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:43:33 ID:3907fb0d2 返信



      4

      うむ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:42:38 ID:3296d215d 返信



        0

        でたw

  5. 名前:TerryFunkDannaAngie 投稿日:2018/05/13(日) 12:25:18 ID:dc2bdd1fc 返信



    15

    ゆいちゃん関係その他のことはさておき、衣装はいいとしてもあの被り物は似合ってないことだけはみんな認めよう
    被り物が似合うのはこの男だけだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:52:21 ID:4ea2c6641 返信



      0

      ワロタ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:08:57 ID:18417cda4 返信



      2

      モンチッチみたいで可愛いぞw

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:28:36 ID:a44093ac0 返信



    34

    自分の主張を押し通したいために、ちょこちょこ嘘と妄想を混ぜる人いるよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:54:45 ID:04d08243b 返信



      9

      なんか前回のヤツも本当に電話したのかな?ってレベルだよね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:17:03 ID:167afbb5a 返信



        1

        だよな、事実だとしてもオペレーターの普通の対応を加筆編集してるようにしか感じないよね。
        得体の知れない相手にあんな対応あり得ない。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:36:27 ID:c88f7f5b2 返信



    20

    もうこのネタはスルーだ。口を慎むべきだよ。ゆいちゃんの件に関して確定的な情報は今もメンパーですよって事だけだからな。なのでエピソード7の行く末を見守る事にするよ。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:42:15 ID:f5a108f6c 返信



    17

    どこにでもほら吹きはいるもんだ。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:44:19 ID:74525a3f1 返信



    27

    ここまでくると、BMが本当に好きで批判してるというより、ユイだけが好きで妄想が暴走気味で拗らせた人って感じだね。

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:44:57 ID:0626125fe 返信



    33

    今までにも完璧なコンサートなんてなかった
    1つ不満なことがあるからって、今頑張っているベビメタを全て否定するような粗探しをし始めるこういうファンは減って欲しいわ
    現に次の公演は大盛り上がりだったわけだしね
    単にゆいに関するアナウンスのストレスを全てにぶつけているだけ
    幼稚

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:57:57 ID:939c34e3e 返信



      22

      幼稚

      ほんとこの言葉に尽きる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:01:29 ID:d0201ff93 返信



      11

      アミューズは、殿様商売なのはかわらない。

      だれも、変化や進化がイヤだとは言ってないと思うよ。

      それにいたるプロセスがおかしくて、納得いつてないんだと思う。(やはり、3人のポスターを出して、BABYMETALツアーをうたってチケットを売っているのに、フロントマンのYUIMETALについての、公式の発表がないことに、嫌気がさしているんじゃないかなぁ・・・)

      別に、今回の件で運営は、きちんと対応したわけでもなく、あくまで、海外メディアの取材に、しぶしぶ、答えただけで、自らオフィシャルな発表や対応をしたわけではない。

      いうなれば、例えば、ある通販サイトのCD部門で火災があって、出庫ができなくなったとして、それを、メディアが聞き付けて、通販サイトに取材をして、アバウトな情報を答えたに過ぎな。

      本来、その通販サイトがやらなければならないのは、注文を頂いてた、お客様に対して、しっかりとした現状報告と今後の予定。また、このあと、注文をしてくるかもしれない、既存の顧客や、将来の顧客になりうる対象に対しての、今後の対応についての、しっかりとしたアナウンスだ。

      今時、こんなことも出来なければ、信頼は損なわれて、顧客は間違いなく、離れて、他の通販サイトにいく。当たり前の事だ。こんなことも出来なければ、単なる「殿様商売」だ。

      今ある状況は、あくまで、Altpressとかいう、海外メディアに答えたに過ぎず、ファンがこれだけ騒がなければ、取材にも答えず、あわよくば、そのまま、やり過ごしていたかもしれないという状況があるだけ。

      普段、自社の商品を買ってもらう為に、必死に頭を下げながら営業しているであろう、世の営業マンからすれば、理解不能の現状だよ。

      アミューズ自体は顧客に対して、何も「説明対応」はしていないよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:29:31 ID:890d53d3e 返信



        10

        君の感性は否定しないし、説明対応していないのも事実

        僕は全員の意見を代弁できないけど
        僕が好きなのはbabymetalであってアミューズじゃないんだ
        これはどうしようもないw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:13:43 ID:d0201ff93 返信



          3

          私もBABYMETALを好きで仕方ありません。ですから、あなたの意見にグッドジュブ入れます。

          例えば、車の「クラウン」を買った時に、その素晴らしさを誉められるのは、車を作ってはいないけれど、会社の顔である、真っ先に会社の営業マンです。 それは「トヨタ」の一員だから、お褒めの言葉を享受出来るのです。
          そういった利益を享受している以上、逆にトラブルで、お叱りの言葉を受けた時には、(実際に車を作ってなくても)真っ先に、それを真摯に受け取らなきゃいけないのも、フロントに立つ営業マンの道筋なのです。

          別にベビメタのメンバーに、それは求めませんが、アミューズというチームである事は自明の事実で、チームである上層部や運営に意見やクレームを言う事は、粗捜しでもなく、足を引っ張ることでもなく、改善し、良くなって欲しいとの想いだと思いますよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 20:07:52 ID:36db7cdd5 返信



            0

            >チームである上層部や運営に意見やクレームを言う事は、粗捜しでもなく、足を引っ張ることでもなく、改善し、良くなって欲しいとの想いだと思いますよ。

            横槍だけど、dazed067の文章を見る限り、そういう想いだけで書いているかは分からんな。「俺は正しい」とか、楽しんでいる人を「ゾンビ」と形容したり。抑えきれない私怨・自己中心性がそこかしこに見えるwそこら辺が幼稚であり、(自分のために)粗さがししてるのでは?てなるのでは

            dazed067に限らずこういう人は時々いるし、そういう人ほど自分が物事をよく見えていて、べビメタ想いだと過信しているように見える。自分も含めて気を付けんといかんてことかな

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 20:31:12 ID:c60301da2 返信



              0

              世界展開の
              「運営」は、5Bですよ。

              レーベル設立提携時点で、
              世界展開は、
              5B主導権限。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 18:42:22 ID:d0201ff93 返信



          1

          でも、そのbabymetalを作って稼働させているのが、アミューズであり、運営なのかと・・・(汗)

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 10:33:59 ID:1024da125 返信



            0

            僕のレスした相手は一定の理解を示してくれたみたいだからもういいかと思ったけど

            答えは人の数だけあるよ
            選択肢は少ないけど2択じゃあないし、ほぼ無限の機会がある
            そして思ったより単純なんだ
            僕は止まるには勿体無いと答えを出しただけなんだ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:57:16 ID:5dd971504 返信



        2

        >14:01:29

        全くおっしゃる通り。アメリカのファンベースには、商取引きなどビジネス経験豊富な大人も多く含まれており、そういう人たちはCDやショーの内容だけでなく、プロデュース、プロモート、アディショナルメンバーやエンジニアなど、総合的な立ち振る舞いに敏感です。世界征服のラスボスであるアメリカを攻略する上で、決して軽んじてはいけないことですね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 20:33:48 ID:c60301da2 返信



          0

          世界展開の「運営」は、
          5Bですよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 22:13:51 ID:d0201ff93 返信



            0

            横からの、質問で恐縮なのですが、他の所でも、「運営」は5Bだと指摘されている文章を見たのですが、例えば、あるアーティストとかのプロモーションなどで、よく、所属事務所のスタッフとレコード会社のスタッフが共に繰り出していて働き、その辺の線引きは曖昧だと言う話を聞いた事があります。

            ベビメタの場合、運営の管轄トップは5Bで、その下の現場の管理は、アミューズや、その関係スタッフが、5Bの契約下で働いていたりするのでしょうか?(映像に映るツアースタッフの顔ぶれは、日本人のようなので・・)御教示いただければ幸いです。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 04:34:09 ID:794156ce6 返信



              1

              ライブ現場を取り仕切るのは、KOBA氏ですが、契約下というより、提携で、マネジメントは5B。

              5Bのトップは世界展開に力を持つ大物です。
              アミューズ側は、その力に委ねる提携です。

              アミューズ側は、
              「コメントできかねます。」と、ファンに対応。

              メディアは、アミューズではなく、5Bに取材。

              そして、5B側のみが、KOBA氏と
              話し合ったのち、
              「ユイメタルはBMに在籍してますが、今回のツアーには〜〜
              (ツアーの流れ、展開の説明)…」

              他にも、レーベル設立提携などの情報に基づくと、
              世界展開の戦略の力の大きい5Bが、広島後、主導でアミューズと、取り決めた戦略です。

              現場のKOBA氏は
              販促面も考慮し、
              そのプロジェクトの大筋を崩さないように進めなければいけないはずです。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 20:53:04 ID:6ee435b11



                0

                大変分かりやすい、ご説明ありがとう御座いました。

                もし、まだ誤解していたら申し訳ないのですが、提携し、運営である5Bと仕事しているという事は、アミューズ、もしくは、運営の仕事に関わる会社であり、例えば、我々、一般人のような人から見たら、広義の意味で、「運営側」もしくは、「運営」という呼び方は、やはり、マズイのでしょうか?

                何か、いろいろ考えてたら、こんがらがってきました(笑)。頭が悪いせいで、せっかく説明して頂いてたのに、すみません。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 20:58:39 ID:6ee435b11



                0

                ↑↑↑すみません。誤字がありました。

                大変分かりやすい、ご説明ありがとう御座いました。

                もし、まだ誤解していたら申し訳ないのですが、提携し、運営である5Bと仕事しているという事は、アミューズは、運営の仕事に関わる会社であり、例えば、我々、一般人のような人から見たら、広義の意味で、「運営側」もしくは、「運営」という呼び方は、やはり、マズイのでしょうか?

                何か、いろいろ考えてたら、こんがらがってきました(笑)。頭が悪いせいで、せっかく説明して頂いてたのに、すみません。

                ご回答、ありがとうございます。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 12:55:41 ID:939c34e3e 返信



    13

    pumpedupkicks35
    > その“だから言ったろうが”の瞬間は、良い気分がしたに違いないな。
    > 君は結果がなんであろうと、どうしてもこれを投稿したかったんだなって感じる

    人の心理を分かってるな、この人w
    なかなか鋭い。

  12. 名前:名無し 投稿日:2018/05/13(日) 13:01:09 ID:783c22cc0 返信



    24

    スーちゃんの声が出ていないとか、モアちゃんのダンスがキレがない
    とかじゃないのに、よくもまあ不満ばっかり言えると関心するわ
    古参でファン辞めるとかの※がチラホラ見られるが
    上から目線の害悪は消えてもらって結構
    その方が、新規も楽しめるだろう。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:01:29 ID:f23780b72 返信



    6

    小さい女の子のメイトがガッカリしたのはあるかも知れん…それは俺も気になった
    そこのファンだけは斬り捨てることのないように
    そうでなければベビーメタルじゃない

    最愛ちゃんの方は まぁまぁ許容範囲だが
    すぅちゃんのヘアースタイルは戴けない
    サザエでございまぁ~す

  14. 名前:拗らせたスネ夫 投稿日:2018/05/13(日) 13:02:08 ID:4ea2c6641 返信



    1

    あわわわWA〜

    またコメ欄が荒れそうだ〜

    大変DA〜

    ジャイアンさんを呼んでこなきゃ!!!

    ジャイアンさんがいれば

    こんな騒ぎにはならないからな

    テヘ

  15. 名前:  投稿日:2018/05/13(日) 13:07:28 ID:e960f9e52 返信



    9

    ガチメタラーをイラつかせるのはゆいもあの存在だったが、
    メイトをイラつかせるのは大概KOBAの行いだからな

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:11:52 ID:626edae72 返信



    13

    このツアーに参加してないメンバーのコトなんて、ぶっちゃけどうでもいい YUIのことなんかよりも問題はISAOのギターだよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:15:59 ID:c0a5c43e3 返信



      2

      ISAOは体調悪そう。
      プロだから今後は立て直してくるだろう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:21:34 ID:f23780b72 返信



      0

      楽器出来んから違いが分からんけどISAOって下手っぴなんだ
      なんで神バンドに選んだんだろ?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:21:09 ID:f5a108f6c 返信



        3

        楽器できなのに上から目線w

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:08:46 ID:a5d46ec3f 返信



        2

        何で侮辱するようなことを言うの?
        そういう平気で侮辱する神経がわからない
        貴方より下手っぴなのかもしれないけど
        一般的にはうまい方だと思います

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:32:21 ID:a8687af87 返信



        0

        逆に故藤岡さん、大村さん、LEDAさんといったレギュラー三人が特別じゃないですかね。たとえイングベイ・マルムスティーンより速く複雑に弾けたとしても、自分の指癖の範囲内でしか対応できないのであれば、他人が打ち込みで作った楽曲の完全再現は難しいですから。何より、何曲もの複雑なスコアを非常に限られた時間内で完璧に身につける力、急な変更に対応できる現場力、あらゆるジャンルのリフをそれらしく弾ける知識など、神バンドのギタリストであることの難易度はとんでもないと思います。メタルギタリストとして優れているだけでは務まりませんね。
        もちろん神バンドに向いていないからミュージシャンとしての評価が低くなる、ということでは全然ありませんけどね。神バンドに迎えられるために独自性や創造性自体はあまり必要ないようですし。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:38:18 ID:a8687af87 返信



          0

          補足すると、自分の中でメタルギタリストとしてはSYU>LEDAですが、神バンドメンバーだったらLEDA>SYUになると思います。あともちろんISAOさんは言うまでもなく素晴らしいギタリスですし、ツアー中にかなり改善されると信じてます。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 20:37:13 ID:c60301da2 返信



            0

            慣れるまでは、待ってあげるべき。
            かなり、大変だと思う。色々と。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:58:03 ID:04d08243b 返信



      2

      まともな方だと思うよ?
      他の神バンドのギタリストが凄すぎるだけで、酷いギタリストの方が多いよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:00:00 ID:35fa3908d 返信



      0

      あぁ アカツキでギターの聴かせどころだってゆうのに何故ダンサーが出てきてバトル振りのダンスをしたのか理由が分かった!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:24:36 ID:f5a108f6c 返信



      3

      悪いギタリストじゃないけど大村、LEDA、藤岡先生と比べるのが酷。

      あの辺と同等を望むならSYUや小林信一辺りを連れてこないと・・・

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:34:45 ID:167afbb5a 返信



      0

      コメ欄でそのネタたまに見るけど、信憑性どの程度なの。
      彼について詳しくないけど、ずいぶん前に雑誌付録のDVDで拝見したことがあるが、メロディアスな相当な使い手だったよ。
      もちろん、自身の楽曲ってのは考慮に入れて置くべきだけどね。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:13:00 ID:35fa3908d 返信



    3

    YUIちゃんはまだメンバーですって情報が出てきたから良かったけど、あのままだったらどうなってたんだろ。
    今は2人+ダンサーを受け入れられるかどうかって事で、現地のファン達は今のスタイルを楽しもうって感じになってるしダンサーがスゲーなんてツイもいっぱい入ってきる。これは大地震に備えた訓練だなんて言ってる人がいたけど、そんな感じなんじゃないかなぁ。
    今受け入れるかその時受け入れるか?
    今去るか、その時去るか?

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:20:55 ID:3907fb0d2 返信



    2

    他サイトで申し訳ないがダラスの記事で中々良い

    https://ameblo.jp/jaytc/entry-12375579942.html

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:50:30 ID:5b4c3861e 返信



      3

      この人は常に褒めるだけだよ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:00:49 ID:04d08243b 返信



        2


        シンコペについてはボロクソに書いてたよ?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 21:26:33 ID:c60301da2 返信



        1

        音楽面、細かく分析してくれるし、
        問題点、疑問点、改善点とかも、
        教えてくれたりもする。
        意見の訂正など柔軟な部分も
        あったりもする。
        参考になるよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:22:32 ID:5d0c9487f 返信



      0

      ファンカム見て現地メイトとの情報を交えて妄想してるだけだよ。現地に行ってるわけじゃない。本人が自分でばらしてたw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:56:04 ID:3907fb0d2 返信



        0

        ほう

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 21:30:24 ID:c60301da2 返信



        0

        アメリカ、欧州も、何回も行ってるし、ライブ参戦も、かなり多いよ。
        今回のツアーは、仕事上の忙しさで、欧州だけだったかな。

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:21:27 ID:0f1fdfd52 返信



    11

    全体として運営側(どこが責任元はか知らぬが)のやり方荒れたのであって、ショウ自体は新しい試みが盛り込まれ、見どころ満載じゃないかなぁ。。
    YUIの件についてもOPは拗らせすぎだ。
    好みの問題は認めるが、この件をライブの評価に反映させるのは納得できない。

    で、勝手に「うむ」

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:26:38 ID:3907fb0d2 返信



      3

      うむ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:01:35 ID:04d08243b 返信



      3

      うむ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 21:32:43 ID:c60301da2 返信



        0

        うふ。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:21:51 ID:c881df061 返信



    7

    チケ代安いくせにボッタクリとかなめてんのか

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:29:24 ID:80afd0de3 返信



      4

      というか、初見ならともかく多少の差はあれどいつもこれくらいなのにね。

  21. 名前:名無し 投稿日:2018/05/13(日) 13:28:40 ID:783c22cc0 返信



    0

    18 THANKS
    良かった。

  22. 名前:とある日本さんー 投稿日:2018/05/13(日) 13:30:50 ID:bc3a9f15e 返信



    0

    古参でってどこでだよ?!
    だいたいどこで古参新規で区切れるかよ!証拠も無しに決めつけるな

  23. 名前:ざらき 投稿日:2018/05/13(日) 13:31:16 ID:f7e625fb2 返信



    5

    本当にくだらない!
    子供のファンが減るのは当然です、だっれ3人は明らかに成長してり訳で何時までも4の歌・ドキモ等の歌は歌えないでしょう。
    SUさんは大人ですよ!
    ファン層も変化して当然、昔からのファンって変化を嫌うけどだったらマンネリだと離れるファンもいるぞ!
    全てに対応は不可能です。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:19:09 ID:aa0a1c024 返信



      7

      論点が違うぞ
      ベビメタが大人になって子供のファンが離れるのは必然かも知れないが
      今回は事前告知無しで3人のベビメタが登場しなかった事に対する失望なんだよ
      3人出てれば衣装や楽曲、顔つき、全てが大人っぽくなってても子供達は満足してたよ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:09:42 ID:fb1d5f1b1 返信



        9

        あんたこそ論点が違う。元スレの主はゆいが居ない事への失望で楽曲も何もかも批判してるだけ。
        むしろ今回のスレでは告知無しの事ではなくて、ふてくされて何もかも批判してるだけだよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:16:09 ID:35fa3908d 返信



      9

      特に子供はそんなにライブ行けないよね。ベビーメタルはライブの本数もすくないから、行ける範囲に来てくれて超ラッキーなんだよ。ありがとうキツネ様っ!て喜んだはず。
      でね、これは子供だけじゃないけど多くの人が事前に過去の映像を観てから来るでしょ。youtubeのオフィシャルのね。
      ライブに行ったらそこに居る3人が居ない。どうして?何故?と思ってもどこにも答えがない。この状況は可哀想だし。歌を創って皆んなに聴いてもらいたいってゆう仕事をしているのに、ファンの気持ちをそんな理由で夢中から失望に変えちゃう事をしてちゃダメだと思うよ。
      子供の気持ちを裏切るなんてステージ上の3人のイメージとも違うでしょ。
      ファンが減る事をどう捉えるか以前の問題だと思うよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:26:22 ID:5d0c9487f 返信



      0

      広島で4の歌もドキモもやってたけどw

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:32:49 ID:52713ed6f 返信



    16

    BABYMETALはファンの所有物になる気はサラサラないということだだから気に入った
    この時代に職人的なクリエイトスピリットを見る事が出来面白い限り
    BABYMETALはSNSの時代に選ばれた者ではないSNSを支配する者だいつかメタルの邪道であったBABYMETALこそがむしろ王道に成り代わっていることを示すだろう
    幾度と迎える批難、逆境、BABYMETALにとってはストーリーの一部に過ぎない
    俺にはすでに見えているよそういった人々がある日突然ユイメタルが現れた時、歓喜の悲鳴を上げる様がな
    BABYMETALこそが真のBABYMETALだ

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:45:11 ID:35fa3908d 返信



    6

    大人の事情ってやつで出来ないだろうけど、
    1回活動休止して、新生して欲しかったなぁ。
    このステージはある状況に対応しているのであって、積極的に創ったものには見えないんだよね。
    一言で言うなら中途半端。
    4人のダンスは正面から見るとスっごくカッコイイじゃん。あれはあれで流石ベビーメタルだ!って思うよ。
    新曲だって評価は人それぞれでいいんだからね。
    バシッと切って一休みして全てを変えてスタートして欲しかった。
    もちろん、俺は3人に戻るとは思っていないよ。
    だってそうでしょ。メタルバンドとはいえ常に今が勝負のショービジネスだからね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 18:19:33 ID:9872a1d47 返信



      0

      今回は新生BABYMETAL体制への布石ですよ。
      凄く近い将来に、BABYMETAL+プロダンサー7人の体制でライブ(単発?)をやります。

      あと新曲はBABYMETALの曲では無いので(distortionは除く)3rdアルバムに収録されないし、今年発売も有りません。
      違うアルバムは発売されます。

      理由は気が向いたら、どこかに書きます。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:46:27 ID:6563a8c3c 返信



    0

    ゾンビっていうのはうまい表現だなと思った
    ロブ・ゾンビにかけたのかな

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:52:34 ID:3296d215d 返信



    11

    自分のように今回の事態にうまく対応できない人間は遠巻きで様子見。
    管理人も同じタイプみたいだけど、管理人にはこのブログがある。
    気持ち的に大変だろうけど頑張って。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 13:58:46 ID:0626125fe 返信



    6

    まだ数曲なのに今後の方針まで決めつけない方がいいと思う
    例えばセカンドのSis. Anger、メタ太郎、シンコペーションだけを聞いたら、俺もセカンドアルバムには期待できなかったかもしれない
    でも、だからと言って「クソだ」「ベビメタ終わった」とかしょうもない愚痴は言わずに全曲出るまで評価はしない
    とりあえずサードが出るまで評価は見送ろうぜ

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:02:56 ID:86dae1709 返信



    2

    ゆいと2人の間に何か問題が生じてるってのは可能性としてはあるな
    外野にはわからない事だけど

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:03:33 ID:672d3d655 返信



    7

    新春キツネ祭りあたりでファンになった人って
    神は大神小神BOH青神がいい(LEDAやかどしゅんじゃヤダ)とか
    昔からバックダンサーはたまに出てたのに、今回のダンサーが許せなかったり
    凝り固まって頭固くなってるような気がしなくもない。
    自分がもしベビーメタルについていけないと思っても
    ベビーメタルやアミューズ、メイトの方々を罵ったりしないな
    もうちょっと楽しめないもんかね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:45:49 ID:bce536f0c 返信



      3

      今のダンサーの衣装をすうもあと明確に差別化しなかったことは「3人だからこそベビメタ」の人たち(俺含め)にとってショックだった。
      あくまで主役(すうもあ)を支える脇役として一目で分かる違いをつけてほしかった。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:20:52 ID:35fa3908d 返信



        2

        過去は過去。今後は今後。今は今。この4人がベビーメタル。って事でしょ。
        良い悪い、受け入れられるかどーかはこっちの問題でしかなくね。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:06:51 ID:8a28995fb 返信



    0

    俺たちのチケット代もアメリカ並みに安くしてくれよ
    あれじゃ超ディスカウントじゃねーか!

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:08:13 ID:35fa3908d 返信



    0

    過去は過去。
    エピソード7の告知からのあのMVを見て、むしろもっと大胆に変えてくると期待してたけどバックダンサーかよって、ちょっと残念だった。メンバーのポテンシャルはもっと高いと思うんだけどなぁ。まっ、いつものようにこれからに期待だ。
    思い返してみると、東京ドームの2日間以外ベビーメタルってこんなんばっかり。

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:08:33 ID:358f956b8 返信



    2

    このダークサイドが終われば前の3人のBABYMETALに戻るという保証さえあれば今の状況も楽しめるんだけどなあ。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:11:32 ID:eb76e8498 返信



    4

    イサオはテクあって色々出来るけど普通に弾くのは下手だな
    ふぁんかむによっては酷いギターが聞こえてきて寒気した
    残念だけど神レベルではない。大村神居ないのも痛い
    とイングヴェイマルムスティーンの俺が言ってた

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:46:07 ID:1b39b1cfa 返信



      2

      音作り苦戦してるだけじゃね?このままだとフェスでけちょんけちょんに言われるぜ?こなして余裕出来てくれば良くなるとは思うけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:15:37 ID:4ea2c6641 返信



      0

      フェスに大神は間に合わないの?
      それともUSツアーはメンバー変更なしなのかな?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:30:29 ID:f5a108f6c 返信



      1

      イングヴェイはとっくに終わっってるが・・・
      彼の全盛期は自動車事故を起こすまでだよ。
      最近は曲作りの才能まで枯渇しやがった。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:38:11 ID:4ea2c6641 返信



      0

      今の状況にしびれを切らしたイケメンがアメリカに向かう準備をはじめたようだ

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:17:26 ID:18417cda4 返信



    2

    どちらにしろ、国内外問わず今が一番混乱するのは当然だ
    アメリカツアーでやっちゃったからな! 怒ったファンが訴訟を起こさない事を祈る

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:18:39 ID:21a90aab5 返信



    1

    岡 聡志さんを召喚して欲しかったなぁ
    祈りが足らなかったようだ

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:34:17 ID:e4125aa2f 返信



    8

    嫌いな曲がたくさんある時点で、この人はベビメタが好きではなくて由結だけが好きなだけではないかな?何か危険人物の様な気がする。

  38. 名前:BMD4 投稿日:2018/05/13(日) 14:36:20 ID:2a2e54bdc 返信



    2

    アメリカのドルヲタw
    自己満

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:39:58 ID:aa0a1c024 返信



    5

    俺は新曲もパフォーマンスも気に入ったね。
    だけどメンバーやファンよりベビメタブランドが大事なんて思わせるような運営の方針にはついて行けない
    勿論俺がついて行くのは運営じゃなくて現場のメンバーなんで切り離して考えれば良いモノだが、ベビメタの場合はアーティストとして独立性があるグループではなく
    アミューズ=ベビメタなわけで、そこの葛藤や不信感は捨てきれないな。

    あとはユイの結果が全てなんだよ。
    復帰すれば今の騒ぎも問題無い。
    でもツアー終了、アルバム販売、映像やコミック関連販売、やる事やってから、ユイは脱退します。ごめんなさいみたいな対応をとられたらベビメタは終わりだと思う。
    もし今の段階で復帰の可能性が無いなら即刻アナウンスすべき。
    だからこそ逆にユイは復帰するもんだと思ってるけどね、、まあどうなるか見てみよう。

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/05/13(日) 14:55:38 ID:13e60971d 返信



      3

      復帰が不可能ならファンへの引導は早めに渡した方がいいんだけど、誤魔化し続けるんだろうな。 隠し切れなくなった時が怖い・。・

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:27:20 ID:35fa3908d 返信



      4

      俺はこーゆー事があるから芸能事務所所属のバンドが好きになれなかったんだよね。
      ほんと、ベビーメタルが始めて。
      将来は独立して欲しいと思ってるんだけど‥無いよなぁ(^^)

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:21:49 ID:2306ed07e 返信



        0

        独立ってベビメタには本人たちの権限なんてほぼないと思うぞ
        アイデアを出してるのは大人でメンバーはその中で動いてるだけだろうし

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:31:46 ID:4ea2c6641 返信



      1

      医学に詳しくないから間違ってるかもしれないけど、もしゆいが腰をやったのなら、ライトサイドで戻ってきて今まで通りの激しいダンスは可能なのだろうか?
      長いスパンで考えたとき、また欠演せざるを得ない状況も起こりうるのかな?

      もしかして復帰を境に3人のパフォーマンスに変更を加える為に別のダンサーを試しているのかなと考えてみたり

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 22:02:22 ID:c60301da2 返信



      0

      今回の「運営」は、5B。

      新レーベル設立提携後、
      世界展開戦略の主導権限は、5B側。

      アミューズは、BABYMETALに関して、会長以下、上層部の意向、関与、US演劇エンターテイメント路線などの方向性の指導力を強めている。

      KOBA氏の独断では、動けない。
      5Bを立て、上の判断が主導権限。

  40. 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/05/13(日) 14:50:59 ID:13e60971d 返信



    1

    こうなったらツアーを無事に終える事を祈るしかない。 普通なら体調面とかだけど今回は違う意味で・。・ ツアーが終わるまで公式は黙っててくれよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:27:44 ID:fb1d5f1b1 返信



      6

      こいつまだ居たんだ。
      キモいしうざいわ。
      早く消えて欲しい。

      • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/05/13(日) 15:48:55 ID:13e60971d 返信



        1

        俺に叩きのめされた事でもあるのか? 消えて欲しいなら管理人に頼みなさい・。・

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:56:51 ID:7126f9f64 返信



    1

    新曲と服装、チープな演出が気に入らない。
    数年かけて作り上げた曲がこれなのか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:18:45 ID:bce536f0c 返信



      5

      新曲と衣装に関しては好みでしかないから何も言う気はないけど、どのへんがチープな演出なんか書いてくれ。まさか2000~3000人クラスの箱で巨大キツネとかレジェンドSとかと比べてないだろうな?日本のZEPPツアーと比べても演出面は確実に上だわ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:05:33 ID:fd8afd243 返信



        1

        新しい世界観を表現するのかと思ったら、新曲ははじめの数曲で終わっちゃって、全体の構成が何とも言えずチープだわ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:41:05 ID:35fa3908d 返信



      2

      チープ感はあるよね。3人で演ってきた曲をやるならアレンジや構成を変える位まで練って欲しいけど、ダンサーを入れてステージに金をかける方向にしちゃってるとか、安直なんだよね。
      もちろんダンスは凄いし、スゥとモアのパフォーマンスは流石だなって思うけどね。
      新曲も今までの曲と比べて本当に同じバンドの曲?って感じる。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:26:13 ID:e24da0757 返信



        1

        すうさんが天才だからってそれにかこつけてチープにしすぎってか手抜き過ぎだよな。
        もあちゃんが一人でズキュンドキュンやるの見たときはさすがに目まいしたわ・・。
        GJも広島での頑張ってゆいのカバーした感も吹っ飛んで、ひたすらせせこましいパフォーマンスになったって感じ。
        そら二人で交互に歌うべき歌を一人でやったらそうなるでしょ・・、

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 20:14:27 ID:35fa3908d 返信



          0

          今までやってきた事はなんだったの?と思ってしまう。新曲の前半は好き嫌いを別にしてあれはあれで良いけどね。GJ以降は何を演りたいのか分からない。
          てか、ベビーメタルの3人って凄かったんだなぁと改めて思うよ。こんだけ機材を使って照明を凝ってもあのシンプルなライブには全く及ばない。
          やっぱり、大切なのは人間なんだよな!って思う。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 21:17:16 ID:b047052aa 返信



          0

          MOAが一人でやっているということは YUIパートは赤の他人には任せないぞということでしょう

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 22:11:51 ID:c60301da2 返信



            0

            今回のUSツアーだけのアメリカ中部向けの
            エンターテイメント路線の構成の可能性は
            ありそう。

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:57:21 ID:f9b8d9f1c 返信



    1

    エレベーターガールは歌詞が聞き取れたら歌メロもなんとか聞き流せるようになってきた 間奏のリフなんかはかっこいいね TATTOOのリフは凄くかっこいいと思う けどギターソロ これからってとこで終わりはないだろ残念 単音上昇フレーズの後、超絶シュレッドからの激エモ泣フレーズとか入れて欲しかった

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:47:16 ID:35fa3908d 返信



      2

      TATTOOはほんとそこなっ。えっ!あれ!もっとゆらゆらしていたいのにぃ〜!
      スゥが後ろにひっこんじゃったりしてね、ギター聴かせるぜーってやって欲しい曲。
      あと、モアがスタンドマイクでコーラスでしょ!耳について離れない曲だから演り方がちょいと残念だなぁ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:42:04 ID:db26c1a3d 返信



      1

      あそこのギターソロは育ててほしいですよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:44:11 ID:a8687af87 返信



      1

      KOBAMETAL「藤岡君が亡くなって、テクニック上どんな無茶ぶりでも対応できるギタリストが二人だけになったので、スケジュール管理が難しい。今後のためにギターソロはだれでも弾ける簡単なものにしようかな。最悪MOAでも弾けちゃうような・・・」
      ってことではないことを祈る。

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 14:57:28 ID:4b92de45e 返信



    1

    若干 マッスルメタルシスターズに対する悪意を感じるw
    https://twitter.com/izumi000/status/995239874239213574?tfw_site=heavens_fox&ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fheavens-fox.blog.jp%2Farchives%2F75592607.html

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:14:42 ID:890d53d3e 返信



      0

      今に見とけよ
      マッスル!マッスル!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:28:48 ID:e24da0757 返信



        2

        そら人気ナンバー2が抜けて余計なのが2人でその真似事やりだすんだから敵意こそあれプラスの感情はわいてこんでしょう。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:48:38 ID:890d53d3e 返信



          0

          そんなー

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 22:23:09 ID:c60301da2 返信



          0

          サポートに感謝すべき。
          ハイレベルなパフォーマンスだし、ムーブに個性もある。
          紅月のソロは凄い。
          アメリカ中部、大ウケ。

          練習、準備、リハ合わせも、
          大変だったはず。

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:05:11 ID:4b92de45e 返信



    2

    KOBAだって昨年12月から次から次へと問題生じて その対応でテンテコ舞いだったろう

    チューズン7のネタとか新曲Distortionと そのミュージックビデオも
    何時ものように拘り抜いて作る時間的余裕は無かったろう
    確かにイマイチに感じる部分はあるだろうが今回は仕方ない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 22:29:32 ID:c60301da2 返信



      0

      今回のUS中部ツアー向け、って可能性もありますね。

      新曲も、それっぽい音が、入ってるし、演出も受けそう。

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:08:48 ID:1eed4102e 返信



    6

    俺はとにかく応援する。そして再び三人揃ってステージに再び立てた時に
    そこに居て、三人と一緒に泣く。

  46. 名前:BMD4 投稿日:2018/05/13(日) 15:11:27 ID:2a2e54bdc 返信



    0

    MVはカラテもディストーションも似たようなもんじゃねーかい?

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:15:54 ID:27475123c 返信



    2

    海外は拗らせた奴とヘイターが便乗して大暴れだなw
    国内はアンチが目立ってこないところをみると?
    まあ落ち着いて情報を俯瞰で見ようよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:48:04 ID:3907fb0d2 返信



      0

      国内だってメイトが何だか暴れてるんだもの
      アンチなんかが入り込んだらここぞとばかりに叩きのめされちゃうよw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:49:00 ID:27475123c 返信



        0

        わかりづらかったかな?
        その暴れてるメイトを見てればわかるよって事
        このあとゆいが戻ってきて良かったねーってなった時
        アンチが今暴れてるメイトとやらが言ってる事を
        そのまんま陰謀論みたいな事実はこうだったみたいにリストに並べだすよ

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:17:55 ID:87abfc453 返信



    4

    ゆいちゃんどうなってるの、の件を敢えて脇へ置いといて
    今回の大幅なスタイル変更を楽しんでる人がいるとすれば、すぅなんじゃないのかな
    SU-METALとして、様式美が尊ばれる世界でよく頑張ってきたと思うけど
    本来、中元さんという人の飽きっぽさは筋金入り
    インタビューで「趣味は何?」と聞かれたとき毎回答えが同じになるのを避けるぐらい
    いわゆるマンネリを嫌うような気質の持ち主なんだから
    今回のスタイル変更はきっと楽しいに違いない、と思えてしまうんだよね

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:33:37 ID:5d0c9487f 返信



    3

    今回のスタイルはアメリカの音楽界ではおなじみのパターン。
    ボーカルとバックダンサー(もあには悪いけど)で初見には新鮮味はない。
    スレ主が50分待ったというのはダークサイドは前座でライトサイドのベビメタが出てくると思ったんだろうw

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:34:57 ID:4ea2c6641 返信



    0

    みんな!

    困った時は

    ジャイアンさんに相談だ!!!

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:35:45 ID:c868830d5 返信



    4

    東京ドームで糞音響天空席に当たったときは、始まる前すごくにぎやかだったのが、終演後みんな無言でお通夜みたいだった。心底楽しそうなフロアの人たちを見て、俺もすごく悲しくて、悔しかった。OPもそういう席だったんだろう大目に見てあげてよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:48:33 ID:a8687af87 返信



      0

      東京ドーム天空席ですか、、、
      始まる前にぎやかだっただけでももうけものですよw

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:39:12 ID:b34990481 返信



    2

    若い女の子たちのBABYMETALファンを足蹴にしたから確実に減っただろな

  53. 名前:名無し 投稿日:2018/05/13(日) 15:43:21 ID:3e9511be2 返信



    5

    アメコミのダークヒーローって完全にアメリカ人の感性だよね。ほんとあの衣装ときたら….。つまり業務提携した新レーベルのアメリカ人が口出しできるようになり、それをKOBAは飲むしかないって状況になったって事かな。どう考えてもあれはKOBAのアイデアじゃないし、アレを「ダサい」と思わないのは米国人だけだから。大抵の日本人、それにアメコミに馴染んでない欧州の人も、多分「ダサい」と思うからね。米国ツアーはまだいいけど、ヨーロッパであれはマズいかな~ 特にフェスではね。それと曲を聴いて思ったんだけど、ひょっとしたらKOBAはもう、外されてるんじゃないの?新レーベルのアメリカ人の要求に文句ばかり付けて。この妄想が正しかったら、このまま行くと、その内SEXY路線も入れてきそうなんだけど…。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:55:10 ID:35fa3908d 返信



      0

      居たとしてもワンマン体制じゃなくなってるんだろうなぁって感じる。
      ストーリーラインの変更ってそうゆう事だよね。
      まっ、こんな時こそ OTFGK!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:54:06 ID:5dd971504 返信



      1

      アメリカ人に任せてるなら、メンバー不参加の告知は興行上トップ・プライオリティだったと思いますけどねえ。

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 15:50:20 ID:c62fae9b2 返信



    3

    今、ファンカム見直していたんだけど、紅月の格闘シーンの例の二人の武闘 ( 舞踏 ) が完全に演奏を喰っていてワロタ。
    Elevator girl のフォーメーションを見ると、手前右側のゆいちゃんの場所は空いているんだね。やっぱり本当はエピソード7から出る予定だったのかも知れないなと思ったよ。最愛も相当にパワーアップしてるね。
    そして、すぅちゃんの安定感とバンドを引っ張っている感じは本当に凄いな!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:46:25 ID:e24da0757 返信



      2

      あのわけのわからん踊りがか?
      刺身のつまが悪目立ちしても目障りってか邪魔なだけ。
      あそこのギターの掛け合いも紅月のいいとこなのになあ。

  55. 名前:名無し 投稿日:2018/05/13(日) 15:52:40 ID:3e9511be2 返信



    4

    MVの視聴が全然伸びないけど、たぶん国内の視聴が大きく減ったんだろうね。これ以外に出てきた新曲が、これまでとは比べ物にならないくらいクオリティーが低いってのが影響して。そんでもっと気になるのは、もしYUIが健康上の理由での欠席ではないとすれば、今後の復帰は、まずないだろうなってこと。だって広島のSUの生誕ライブに出なかったぐらいなんだから。だから健康上の理由であることを祈るのみだな~。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:07:16 ID:fb1d5f1b1 返信



      8

      黙示録の記事をそのまま持ってきたんだね?
      でも、昨日から更に20万増えてるし、
      新曲のファンカムはどれも数万回再生されてて、
      10万を超える動画もある。

      くだらない印象操作しないで黙示録へ帰んな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:46:27 ID:86bb631cb 返信



      1

      Distortionのファンカムに取られてるんだと思いますよ。
      ファンだったらベビメタの3人が出ていない別次元を基にしたMVと
      すぅちゃんともあちゃんそして神バンドの面々とダンサー二人の生のパフォーマンスが見れるファンカムとどちらを見ますかね?
      因みにbabymetal distortionで検索し視聴回数順でdistortionのパフォーマンスが含まれる1万再生以上を超えるファンカムアップ動画は今現在3公演で12あり、端数を切って合計67万再生です。
      distortionだけは9あり、56.8万再生です。
      結論としてMVとファンカムライブ動画があるのならファンはファンカムを見る人が多い。これが私がMVの再生数が伸びない一番の原因だと思いますがどうでしょうか?現に私もファンカムしか見ていません。

      そしてまた一つこの3公演で私の中で一番のdistortionファンカムがアップされましたね。
      https://youtu.be/p-7h1NTRBdI 

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 21:19:10 ID:35fa3908d 返信



        1

        ベビーメタルファンじゃなくてファンカムファンなんだね。

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:03:50 ID:af853d7a2 返信



    3

    投稿主は5ちゃんで言うところの”ガー”みたいな奴でしょ
    ファンに成りすましてベビメタを貶めるのが生き甲斐の気持ち悪い奴
    外国人も見事に釣られちゃってまあ

  57. 名前:TAKE-iii-'s 投稿日:2018/05/13(日) 16:07:41 ID:1e601a462 返信



    0

    誰かが書いていたんですけどカンザスのRoRの「かかってこいやぁ」のとこを「帰ってきてねぇ」と言っている。Suさんnewソロの「ゆらゆらゆれるぅ」のバックコーラスがユイちゃんに聞こえる。と、自分もそう聞こえるんです。皆さんがどう聞こえたのか知りたいんです。この事が話題になってないのが不思議なんです。よろしくお願いいたします。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:23:33 ID:a5d46ec3f 返信



      5

      あれはTwitterで検証してた人いたけど
      「カンザスシティ」って言ってるみたいですよ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:36:04 ID:bce536f0c 返信



      4

      何回聞いても「カンザスシティ」にしか聞こえない。
      そもそもゆいちゃんがいないことを織り込み済みでここまでのショーに仕上げて来てんのに「帰って来てね」なんて詮索させるようなこと言うわけない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:41:28 ID:6b7e21c80 返信



      3

      「帰ってきてねぇ」は「カンザ・スシティ」ですね。
      発音が「KA」なので、そう聞こえたのだと思います。
      お気持ちは分かります。
      コーラスの件は加工されていて判断がつきませんね。
      公式から出るクレジットを確認できないのが残念です。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:45:35 ID:6b7e21c80 返信



        2

        訂正:「カンザス・シティ」
        訂正して、お詫び申し上げます。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 19:56:52 ID:35fa3908d 返信



      1

      しかし、ここまでくると「あなたの知らない世界」とか「呪いのビデオ」の世界やな

  58. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:08:24 ID:f0dcd2423 返信



    4

    dazed067は平気で2度も嘘をつき、相手を貶めて自らを正当化する卑怯者。
    意中の相手が自分の望むような活動をしなかったからといって、
    事実を捻じ曲げ嘘と捏造を重ねて相手を非難するのは卑劣で唾棄すべき行為だ。

    屈折した”元”ファンの執着心は粘着質なアンチ(ストーカー)行為に容易く反転する。
    dazed067のような人格破綻者の存在はBABYMETALとファンサブに対して害悪でしかない。

    dazed067がネガティヴな感情を発散する健全な方法として音楽(メタル)を
    活用出来なかった事が悲しい。メタルは怒りや痛みに寄添い乗り越える助けになる音楽なのに。
    彼がベビメタに執着するのを止めて、自身の問題と向き合うことができる日が来るのを祈る。

  59. 名前:BabyStarNoodle 投稿日:2018/05/13(日) 16:25:31 ID:bd2a6c891 返信



    3

    容赦無く矛盾を突いてOpenerを黙らすところは頼もしいっちゃ頼もしいですね。

    それは置いておいても今回の北米レグのダークサイドでファンになった人々が、ゆいちゃん戻ったベビメタ見たらどうなるんだろうなw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:35:32 ID:89952e429 返信



      0

      そういう連中は楽しけりゃ何でも良いって連中だろうから
      それはそれで問題なんだろう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 16:53:33 ID:3907fb0d2 返信



      0

      無問題

  60. 名前:JimJimiJimmyJames 投稿日:2018/05/13(日) 17:14:33 ID:814aae896 返信



    0

    今さっきロケンロー好きな爺さんwにファンカム動画を見せたら 
    「おっ?ちょっと止めてみて」って言うから 何か問題でもあるのか訊いたら「少し巻き戻してくれねえか」 と来たから紅月のソロが聴きたいのかな〜と思ったんで動画の3:00まで戻して流してあげたら 「んんん ここからがいいんだよ」って3:11辺りからのファイティングシーンのダンスが気に入ったようでw ヤングはいいな〜 パッションあって〜
    だってさ  演奏よりも目をひかせる効果を出してるのかい? ガハハ と言いつつ6回ぐらい同じシーン観て喜んでた。
    https://www.youtube.com/watch?v=Ph0xAkjLL0o

  61. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 17:54:21 ID:a257b0329 返信



    1

    例の衣装なんだけど、コレ部分的に、ほぼ “パクリ” なのでは?。・・・なるほど、そりゃアメリカ人好みだわな。雰囲気は悪くは無いけど、好きでもないな。
    https://www.aliexpress.com/item/Wonderful-woman-costume-Superwoman-Outfit-Role-Playing-Female-Soldiers-Serving-Wonder-Woman-Cartoon-Heroine-Cosplay-Dress/32832373105.html

  62. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 18:04:37 ID:9fb138fa8 返信



    4

    カンザスシティのステージにゆいがいないことを予言したのはこの人だけだったのだから、リスペクトすべきだと思う。
    ただ、ゆいちゃんは首になるのではなくて本人がやめたがってるのだと思う。
    すぅちゃん、モアちゃんはゆいちゃんの気持ちを理解してるけど、大人達はまだ説得できる思っているので公式な発表をしていないだけだと思います。
    これを確信したのは今回のツアーでのすぅちゃんのパフォーマンスだ
    信じられないくらいエネルギッシュで、これだけのパフォーマンスできるのは、覚悟を決めたゆえんだ。
    大人達はゆいちゃんを楽にさせてあげて欲しい。
    ゆいちゃんがbabymetalを去ることには反対しないが、決して芸能界引退び追い込むことがないことを切に願う次第です。
    最後に
    ゆいちゃんの笑顔が見たいのです。

  63. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 18:07:31 ID:0f90cd91a 返信



    0

    すっごいライト勢で申し訳ないのですが、カンサスシティの件は結局なにが問題なのですか?

    ・ユイがいなかった(今後どうなるか公式発表もないから?)
    ・会場?の音響がわるかった(会場の作りか、PAの問題?)
    ・お客さんが以前ほど盛り上がってなかった(古参と若い新規が混じった状態?)
    ・謎ダンサーの存在

    って事なのでしょうか?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 18:41:47 ID:890d53d3e 返信



      3

      >ユイがいなかった(今後どうなるか公式発表もないから?)
      に関わることがハッキリしないのが一番の問題だろうね

      乱暴に言うとその他は個人の好みの問題
      詳しく知りたいなら過去スレを読んで自分で考えるしかないかな
      僕が説明したらどうしても主観が入っちゃうからw

    • 名前:\(^o^)/ → (´・ω・`) → (・ω・) 投稿日:2018/05/13(日) 18:57:38 ID:68563c86d 返信



      4

      「観たいものと違った」が一番の問題だと思う

      でも以前のスレで良いこと書いてあったね
      『ゆいがいないと知ってて観たら10倍楽しめた』みたいなこと
      うん、うん、そう思ってそういう舞台だと思って観たら確かに素晴らしかったよ
      ベビメタらしくKansasよりDallasの方が良くなってるし
      割り切って、期待して見守ることにしたよ(・ω・)

  64. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 18:51:45 ID:27475123c 返信



    0

    全然関係ないけど、いや関係なくもないのかな
    今回のライトってメッチャ後ろからのライト多くない?
    あのでっかい穴から入ってきたよ的な演出なのかな

  65. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 19:18:21 ID:b59801524 返信



    4

    黙示録はアドブロックしてるとハジくようになった 
    いちいち外すのもめんどくさいからもう見ない

  66. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 19:29:53 ID:5e02a16e9 返信



    1

    主観的な事ばかりで何の価値もないな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/15(火) 03:22:01 ID:bad1ce8b2 返信



      0

      主観のない情報はない、が持論だったけど
      確かに価値ないかも

  67. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 19:34:52 ID:c1080f6c7 返信



    0

    ことベビメタに関しては、不用意に批評したりすると、手痛いしっぺ返しを喰らうぞ。過去にいくらでも見てきたじゃないか。批評するなら、本気でやらんとな。

  68. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 21:31:44 ID:35fa3908d 返信



    1

    チームベビーメタルが凄く無理してるなぁと感じる。
    本当だったら2、3年活動を休んだほうが良いいんだよ。
    でも、オレ達ファンが待ってるし今こそが稼ぎ時だから頑張らなきゃ‥ってより休む訳にはいかないでしょって、ビジネス的な事情でね。曲作りも設定もステージも無理やりやってると思えてしまう。
    KOBAが外れたっゆう意見があるけど、それほど演り方がらしくないんだよなぁ。
    そりゃあスゥもモアもステージでは生き生きと素晴らしいよ。俺たちは大喜びだよ。
    だからさ、商売は休めないってゆうアーティストにとっては残酷な状態なんじゃないのかなぁ。

  69. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 22:27:44 ID:83f3005a6 返信



    2

    管理人さん、いつも翻訳ありがとうございます。
    この記事の中で感じたコアは、

    「ショー後の幸福感は無かった」

    この言葉にたくさんの事が詰め込まれているように感じます。

  70. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/13(日) 23:50:15 ID:50b47e2e5 返信



    0

    ファンが増えるといろいろなのが出てくるものだ。
    「贔屓の引き倒し」って外人にもあったんだ、、、てか、このひねくれさはアジア人みたいな気がするなぁ、、、、。近くの半島。
    あたたかく見守るってのが妥当でしょう。

  71. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 00:34:33 ID:a27d1bf45 返信



    1

    すーちゃんももあちゃんも神バンドもムキムキ姉さんずも好きなんだけど、運営に嫌悪感持つようになってしまった
    この気持ちのギャップをどうしたらいいのかわかんない…

  72. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 03:49:34 ID:c0cf21b4a 返信



    0

    広島公演から「回復しました」とか「復帰します」って発表も無かったんだけどね。
    それに「3人でベビメタだ」と言っておきながらベビメタ公演関連に「3人が写ってたのに」って、そりゃ当たり前でしょ1人休もうが2人休もうがベビメタは3人であり、その公演関連なんだから。2人でも公演したのならベビメタの公演成立してます。
    3人揃って出演しますと言ってたのならわかりますが。
    勝手に思い込んでた分だけ落胆も大きかっただろう。事前告知があったって少なからず落胆するから。その気持ち解かるから皆控えめな反論なんだけどね。
    むこうがやりたい事やって、それを見たい聞きたい人が金を払う。この関係は何一つ変わっていない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 07:02:44 ID:9977f4366 返信



      2

      > むこうがやりたい事やって、それを見たい人が金を払う。この関係は何一つ変わっていない。

      いや、変わってるでしょ?
      ゆいが見たくて金を払ったのに見れなかったんだから。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 09:04:02 ID:c0cf21b4a 返信



        0

        ~「むこうがやりたい事やって」それを見たい聞きたい人が~
        よく読んで。
        ~「ベビメタの公演」を見たい聞きたい人が金を払う~
        ゆいのソロコンじゃないから。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 10:04:57 ID:dd2a1ebf2 返信



      1

      じゃあすぅとゆいが欠けてもベビメタは成立するの?

  73. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 04:54:56 ID:24486887f 返信



    1

    衣装や振り付けからも大人になったなぁとゆう印象を受ける。Su-METALなんて独立して自分でバンドを組んだ方が良いと思えるくらいの存在感になったし。こうなってみると、そろそろギミックを別にして自分の言葉でプレス対応もしてもらいたいね。今回の件も本当だったらスゥとモアが話をしなきゃならない事だと思う。子供だから護りながら育てるって段階じゃないし、自分の意思でやってないってゆう印象はマイナスになるよ。それに、彼女達が矢面に立つようになればマネージメントだってちゃんとした事が出来るようになるんじゃないかな。

  74. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/14(月) 06:47:49 ID:9977f4366 返信



    1

    タトゥーとエレベーターガールがガラクタってのは同意できる。今のところ。
    ただこの人は今回アンチの側になってしまったようだね
    まぁダークサイドストーリーが一過性のものであるならば元に戻るか他に進化するわけで
    アンチも戻るかも知れんしそれに期待しよう