BABYMETALが好きな11歳の妹を励ましてくれ 【海外の反応】


 
 
今回は、変人と呼ばれた11歳の女の子の話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lekozirk
励ましを必要としてる11歳のキツネ。
カンザスシティのショーに行ってきたんだけど、ショーの2か月前にチケットを手に入れてから、妹は俺に嫉妬してたんだ。
だから俺は、ビデオをたくさん撮ることと、妹のTシャツを買ってくるって約束した。
それ以来、きっと妹は俺よりも新しいツアーにワクワクしてたね。
妹は、1年か2年前に俺がBABYMETALを紹介してから好きになったんだ。
そしてKpopのような他の国の音楽にも興味を持っていった。
ところが最近、妹が、外国の音楽を好きだからって変人だと学校で呼ばれてるって教えてくれたんだ。
君たちのうち何人かがこれを見て、多分、励ましてくれるんじゃないかって願ってる。
そしたら、妹に外国の音楽を好きなのはおまえだけじゃないんだぞって示してあげられる。

 
 
 
Plastic_Metal
妹さんは決して変人なんかじゃあない。
音楽は音楽だ!
それを理解出来ないなんてことは重要じゃあない。
もし君を感情的に、肉体的に突き動かすのなら、それは良い音楽だし、誰も君からそれを奪うことなんて出来ない。
その上、君の興味が広がっていくっていうのは、成長してることを示すんだ。
君は普通であることなんて望んじゃいないんだ。
そんなもん退屈だよ。

 

    Hoschi91
    それな。

 
DaemonSD
もし変人ってのが他とは違うことを意味するのなら、君は正しいことをやってるってことだ。
それに、変人であることはちっとも間違ってなんかいない。
それって普通であるよりずっと面白いし、興味深いことだよ。
 
 
madlost1
日本の音楽とKpopをやくさん聴くからって日常的に同僚からなめられてる28歳の男として、ちょっとは関りがあると感じる。
それがなんであろうと、君は自分の好きな音楽を好きでいいんだ。
アートの形として、それが別の言語だとか、別の文化のものだとかは関係ない。
君がそれを好きかどうかが重要なすべてだ。
 
 
Lekozirk
妹にここまでコメントを見せたよ。
妹は、励ましてくれてありがとうって言いたいみたいだ。
自分の音楽の好みと他の人の音楽の好みが合致するだなんて思ったことなかったんだってさ。

 

    BlackaneseNinja
    妹さんにひとりじゃないってことと、妹さんをサポートする巨大コミュニティがあるってことを見せるなんて、君はアメージングな兄貴だな。
    妹さんを初めてのBABYMETALのコンサートに連れていってあげてほしいわ。
    そしてその経験をシェアしてくれ。
     
     
    Lekozirk
    ↑ありがとう。
    妹には、来年、女の子たちがまたツアーで来たら、妹を一緒に連れていくって約束したよ。
    妹は、フロアに行きたいとさえ言ってるんだぜ。
    モッシュッシュピットとサークルピットに入ってみたいんだってさw
    勇敢な女の子だ。

 
Jay-metal
俺の行ったショーでは、君の妹さんより若い子を見たぞ。
BABYMETALは、若者から年寄りまで、あらゆる世代のものなんだ!
 
 
bkmetal
他の地域の色んな人のことを知るってのは凄くクールだって君の若いメギツネシスターに教えてあげてくれ。
妹さんは、クラスメイトより先を行ってるんだ。
クラスメイトはまだそれに気づいてないのさ。
君の妹さんが生きるこの世界は、ずっと小さくなっていってる。
“変化は人生のスパイスである”って言葉だってあるぞ!
俺はバニラアイスが好きだけど、生涯バニラだけを食べたくなんてない。
バーガーは美味しいけど、他のものだって好きだ。
バーガーだけじゃ、速攻で飽きちまうよ。
変化万歳!
妹さん頑張れ。
我が道を行け!
 
 
alblks
“自由の国”
嘘吐け!
“外国の音楽が好きだからって変人”と呼ぶことが出来る国じゃねーか。
コメントによってジャッジされたところで、誰も驚かんわ。
 
 
Pope-Metal
君にやれる殆どメタルなことは、君の音楽の好みを他の人がどう考えるかなんて気にしないことだ。
君が音楽や他のものに対して心が広いことに関して、誰にも口出しさせるな。
Ijime, dame, zetai!
 
 
INS1GNIA
人は、嫉妬や自分が機会を逃したことから敵意を持っちまうんだ。
他の人が言ったように、自分の好きなことを続けなよ。
他の人がどう思うかなんてどうでもいい。
出来る限りあらゆる機会を楽しめ!
 
 
Tanksenior
外国の音楽を好きだからって変人だと?
なんて心の狭い臆病者なんだ!
色んな種類の音楽にオープンであることは最高のことだと妹さんに言ってあげてくれ。
同じ古いメインストリームのものだけを聴くなんて、すっげえ退屈だ。
 
 
voidmetal
俺にとって音楽は、いつだって自分の感情と直接的なつながりがあった。
音楽を愛する人にとって、他の人の言うことなんてどうでもいいんだ。
君が耳を傾けるべき唯一の意見は、その音楽を聴いた時の君の感情なんだ。
それに君の音楽の理解を広げることは、君を変人ではなく、博識にするんだよ。
 
 
The_Larchh
俺の友達の何人かは、君の妹さんより2、3歳年上の妹がいる。
そしてどうやら今、若い女の子の間では、日本のものが凄く人気みたいだ。
アニメ、ハローキティ、寿司、箸の使い方の学習など。
少なくとも、いくつかのサークルではクールだと思われてる。
だから君の妹さんは、クラスメイトより一歩先をいってるのさ。
たとえ妹さんのグループで人気がなくたって、いつだって君の好きなものを好きな人はいる。
このサブを見てみなよ!
 
 
CavZee
無理矢理押し付けられたメインストリームのものだけを聴いてる奴らこそが変人だと思うぞ。
それに子供ってのは馬鹿なもんだし、手あたり次第にからかうんだよ。
 
 
tot8991
心配することない。
それは完全に普通のことだ。
俺は妹さんが凄く楽しくてクールなんだと確信してる。
 
 
Di-metal
誰にも君が愛するものを恥ずかしいとだなんて感じさせるな。
君がThe Oneとして団結してるように、何百万もの他の人たちがいるんだ。
彼らはいつだって君の味方だよ!
 
 
Bernd-Metal
全く心配する必要はないね。
間違いなく、妹さんはひとりじゃあない。
14281人のキツネたちが妹さんを守る。
We are the One、いつだって君の味方だ。
 
 
petewarrior
数年以内に、妹さんの友達は、その他大勢ではなく、自分を表現する方法に気づき始める。
そして君の妹さんが先にいってることを悟ることになる。
ある意味、妹さんは友達よりも大人なんだよ。
 
 
C21H27Cl3N2O3
どこの国のものかに基づいて拒絶する人たちってのは、心が狭いんだ。
人々は、同等として見られるために何百年も努力してきた。
だから、他の文化に対してオープンであることによって、妹さんは長い目で見ればより良い人間になっていくよ。
妹さんこそ、他の子供たちなんかより世界が必要としてるものだ。
音楽ってのは普遍的なものだ。
俺は、ヨーロッパ、アジア、アメリカ中から色んな言語の音楽を聴く。
歌詞がなんの言語であろうと、俺は他の言語を話してるギターなんて聴いたことないしね。
アメリカのギターは、日本のギター、或いはスウェーデンのギター、或いは韓国のギターだろうと、まったく一緒のサウンドだ。
 
 
CharybdisXIII
まぁ1週間でBABYMETALの新曲は何百万ビューもあったんだから、BABYMETALを好きであることについて孤独を感じる理由なんてない。
 
 
beld
妹さんはひとりじゃあない。
幅広い好みを持ってるってのは、間違いなく良いことだ。
俺は、妹さんのお気に入りの曲を友達とシェアするように勧めるかもしれんな。
友達も気に入るかもしれないんだぜ!
でも、もし妹さんがそうしたくないなら、或いは友達が妹さんのように好きにならなかったとしても、問題はない。
みんなが同じものを好きになる必要なんてないんだ。
ただ、妹さんは正しい場所にいるんだと言ってあげてくれ。
新しいものや新しい経験に対して、目や耳や心がオープンであり続けように言ってあげてくれ。
良いものってのは、どこからだって現れるし、時には最高のものが遥か遠い場所から現れるんだ。
 
 
MsMittenz
自分の楽しむものを変えることなんて出来ない。
もし君が他の人たちに受け入れられようとして、君をハッピーにするものを拒絶するなら…、君はハッピーにはならない。
普通で悲しくあるより、違っていてハッピーであるほうがいいよ。:)
 
 
Asherlan17
音楽は共通言語だ。
妹さんは、そういうことを理解する能力に欠ける馬鹿な子供たちより上にいるんだよ。
 
 
Carlor_Stonefist
他の人がどう思うかなんて気にするな。
それが君を幸せにしてワクワクさせるなら、それを聴きな。
それが音楽ってもんじゃん!
 
 
vegaart
俺は39歳で、14歳の頃から、変人だとか危ない奴だとか呼ばれてきた。
それで俺がどうしたか分かるか?
俺は過去最高の変人になったのさ!
今じゃ俺はギークのキングだし、それを気に入ってる。
人生で君がなにをすることにするか、なにを楽しむことにするかは重要じゃあない。
BABYMETALが君をハッピーにするなら、他人の言うことなんて気にするな。
君はThe Oneなんだから、キツネサインを掲げろ。
 
 
Lekozirk
コメントしてくれたみんな感謝を言いたい。
昨日の夜、パソコンの前に妹を座らせて、君たちみんなのコメントを読ませた。
妹は少し流し読みしたと思うけどねw
まぁ11歳の子ってそんなもんでしょ。
妹に当てたコメントがどれだけ多いかに気づいて、妹の顔は明るくなったし、コメントを読むにつれて妹の顔には笑顔を浮かんだ。
確かに、コメントに感謝してたよ。
妙に思えるかもしれないけど、自分の兄貴が君たちと同じことを話すってのは、ネットの見知らぬ人からその話を聞くのとは対照的に、胸に沁みなかったんじゃないかな。
妹は、ネットで一体感を抱くことが出来る世界で育ってる。
俺の人生じゃ遅くまでそんなのはなかった。
俺の親友の何人かは、ネットを通して出会ったんだ。
中でもベストフレンドは、warcraftの世界をプレイしてて出会った。
彼は俺のBABYMETALへの愛をシェアしちゃくれないけど、それでも俺の初めてのBABYMETALのコンサートには一緒に行ってくれた。
俺は、いつか妹が、それと同じ経験をしてほしいんだ。
妹は、俺のようなメタル狂にはならないかもしれない。
だけど、変人とか風変わりな人であることは問題ないんだ、そういう人生のほうが面白いんだってことをここから学んでくれるなら、俺は満足だ。
だからもう1度言う、みんなありがとう!

 
 
 
 
 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  俺はクラスメイトで洋楽聴いてる人がほんといなかったけど
  /(●) (●.) \  気にせずに聴いてたお
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  自分の好きなものは他人がなんと言おうと関係ないしね
    / .イ ‘(●)  .(●)\  
.   /,’才.ミ).  (__人__)   \
.   | ≧シ’   ´ ⌒`     |
.  \ ヽ           /

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  今だってベビメタを好きなことで色々と言われることあるけど
       (●) (● ) \  その言葉に影響されることなんて決してない
    /⌒(__人__)⌒::::::::\
    |   |r┬-|        |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  好きなものに関しては 他人からどう言われようと好きだから
          /( ●)  (●)\  それを好きって言うんでしょ?
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

            ___
          /       \ だからみんながハゲハゲ言ってても
         / __ノ  ヽ、__ \ すぅちゃんは俺のことをずっと…
   / ̄ ̄\’。゚((● )) ((● ))゚。 \   /
 /     _ノ\   (__人__)     |  /
 |   U     ( l  ` ⌒´     //
. |         (__)   ⌒ヽ  l´/
  |          `ノ   ヽ  ヽ’´
.  |         }     \_ ̄⌒)
.  ヽ         /l    /   ̄ ̄
   ヽ     ノ l  ./
   .>    <   ヽ/
   |      \ /
    |     ト、 \_r–、
    |     /ヽ___ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寛なればすなわち衆を得。
孔子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ka5xo/11_yr_kitsune_in_need_of_encouragement/