BABYMETALのグラフィックノベルの絵が公開される 【海外の反応】




本日は、グラフィックノベルの絵です。
それでは、どうぞ。






aertyar
APOCRYPHA: THE LEGEND OF BABYMETALの最初の絵。





robkaper
多分、それはゆいさんがいるから本物だ!

    BLAKEPHOENIX
    身長が裏付けてる。
    ゆいは、1番身長の高いもいもいだ。


Tanksenior
3人の女の子が発見されたぜぇえぇぇぇ。


Z2comicsがリプライした!
本物みたいだ!
GMB Chomichukも認めたし、BABYMETALの公式もリツイートした!
“確認とれてるよ。@BABYMETAL_GNは公式だ”


    bogdogger
    それは嬉しくなるわ。


h-metal
ゆいがまだバンドにいることが確定した。

    BLAKEPHOENIX
    左がゆいだ!
    階段の上にいるのは、4人のマッスルメタル(或いはダークサイドシスターズ)か?


    Kmudametal
    ↑階段の上の4人は、今、俺たちがツアーで目にしてるものを表してるんだと思う。
    下にいる3人が俺たちの女の子や。
    おそらく、彼女たちより上位にいる4人から学んでるんだよ。
    そして3人がその4人に加わる(或いは取って代わる)ために、階段を上がる準備が出来てるってわけだ。


    TerriblePigs
    ↑学んでる?
    そんなの疑わしい。
    戦うってほうがありそうだ。
    全体のライトサイド/ダークサイドのものは、対立を暗示してるんだ。


    Kmudametal
    ↑俺も最初はそう思った。
    でも、下にいる3人の態度を見ると、迷いだしたんだ。
    俺には、その3人が“攻撃的”とか“好戦的”には見えない。
    階段の上にいる人も同じだ…。
    その4人には平穏感がある。
    他のなによりも瞑想的だ。
    でも、これは深読みしすぎだってのを認めるよ。


    Stamango22
    >階段の上の4人は、今、俺たちがツアーで目にしてるものを表してる
    その4人が像であることで、ちょっと同意させられるね。
    下にいる3人は、きっと未来を表してるんだ。
    上の4人は、過去、或いは現在を表してる。
    コミックを手に入れてストーリーラインを読むのが待ちきれん。


    jwa725
    ↑神殿のように見えるね。
    像は、仮死状態のChosen7だと思う。
    絵には4人しかうつってないけどね。
    女の子たちは、世界を救うために、手を貸すように彼らにお願いする必要があるんだよ。
    それが俺のベストの推測だね。


    Jonomoto-metal
    ↑3人の女の子たちは、BABYMETALのような格好をする前のBABYMETALで、4つの像は神バンドでしょ。
    もちろん、ただの推測だ。;)


    Jonomoto-metal
    ↑3人の女の子たちは、BABYMETALのような格好をする前のBABYMETALで、4つの像は神バンドでしょ。
    もちろん、ただの推測だ。;)


    tayruh
    上の4つはただの像じゃないか?
    下にいる女の子たちと比べてでかすぎる。


    BLAKEPHOENIX
    ↑どれがElevator Girlなのか分かるのを待ってるわ。


    Kmudametal
    ↑下に行く人か!?


amongtheashes93
コミックのアーティストが、みんなのツイートにいいね!してる。
ゆいに言及したツイートにさえね。
どうやら公式だな。

    aertyar
    Yes…. Yes, Yes!


    BLAKEPHOENIX
    ↑ :))))))


jimmy-metal99
このグラフィックノベルは、過去の物語なのか?
それとも未来?現在?

    Kmudametal
    OTFGKって答えは嫌だから、仮定してみる。
    外典はダークサイドについてのもので、“伝承”はライトサイドが存在する前のダークサイドを指してるから、これは過去をベースにしてるんだと思う。
    多分、どうやってBABYMETALが誕生したのかについての物語だよ。


    Fox_God11
    BABYMETALの起源に関するものじゃないか?


Kmudametal
偶然なんてものはない。
これは理由があって、この時期にイメージに3人の女の子を入れて公開されたんだ。
ゆいがヨーロッパツアーにいるという考えに飛びつくことはないけど、これはゆいはまだメンバーだといった5Bのアナウンスに似たものなのかもしれない。
みんなを落ち着かせて辛抱させるためのね。

    Beholder242
    下の3人のヘアスタイルをチェックしてみな。
    もし左右の2人がもいもいを表してるなら、ツインテールの欠如に気づく…。


    Zorbane
    ↑もあは今回のツアーでツインテールにしてなかったじゃん。


    Beholder242
    ↑すぅも今回のツアーではポニーテールにしてなかった、或いは触覚がなかった。
    だけど、この写真ではその触覚が見れると思う…。


    Zorbane
    ↑うん、風に流された髪がある。
    なんだってあり得るんだよ…。
    とはいえ、君は良い指摘をしたよ。


    KAR-METAL
    すぅの左の女の子がゆいだと思う。
    ゆいはすぅより身長がちょっと低いけど、もあよりはちょっと高いし。


    hokuszpok43
    ↑そして脚…。




    Kmudametal
    ↑OK…、もういい…。
    それがなんの曲か見分けるには、女の子たちの下3分の1を見るだけでいいんだ。


    注:上記写真の曲は分かりやすいですよねw


    dreamtheater360
    ↑OK、その話乗った。
    俺が思うに、Catch Me If You Canだな。
    もあが、もあシャッフルをやってる時か?


    hokuszpok43
    なんの曲だ?




    amongtheashes93
    >それがなんの曲か見分けるには、女の子たちの下3分の1を見るだけでいい
    ていうか、彼女たちの脚から性格さえ見えるってのが面白いねw


geeza-butterfly
個人的な考え:外典は、ゆいになにが起こったかを俺たちに語り、救出されるゆいを見せてくれるんだよ。
このコンセプト/アドベンチャーは、ある程度、次のアルバム/日本でのスタジアムコンサートに反映されるんだ。

    TerriblePigs
    個人的な考え:次のビッグなコンサートのステージは、コミックのなにかに基づいてる。


    h-metal
    コミックの説明書きを読んだか?
    多分、アメリカツアーで起こったことは、BABYMETALの過去バージョンだったんだ。
    それこそ、おそらく彼女たちの衣装が前より“アーマー”っぽく見えた理由だ。
    きっと、ゆいがいなくてダンサー2人だから、“別の形態と別のアイデンティティ”なんだよ。
    おそらく、ヨーロッパツアーは“別の時代”のBABYMETALになるね。
    或いは、本の説明書きにあるように、“別のアイデンティティ/形態”だ。


    Dead_Poets
    ↑俺たちが目にしたものは、本とはなんの関係もないと思うぞ。
    スターウォーズの小説が、スターウォーズの映画とはなんの関係もないようにね。


    jabberwokk
    ↑GMB Chomichukが言ったようにな。
    “いや、新しいものを考えてくれ、新しいものを考えてくれ”


    Trent_Boyett
    >おそらく、ヨーロッパツアーは“別の時代”のBABYMETALになる
    面白い推測だ…。
    衣装は、言ってみればローマ時代みたいだった。
    中世みたいな別の時代をヨーロッパでやってるのをイメージ出来たわ。
    それから、封建時代の衣装で日本に戻る。


TerriblePigs
イメージにいる3人の女の子に興奮してる人たちは、コミックでは誰かが死ぬ傾向にあるってことを覚えておく必要がある。

    h-metal
    ネガティブになる人が現れるのを待ってたよ。;)


    TerriblePigs
    ↑そうなる傾向があるって言ってるだけだよ。


    Zeedub85
    ↑そうだけど、コミックで死んだままの人なんていない。;)


    boran_blok
    ↑君がどれを読んだのか分からんわ。
    おやすみプンプンをお勧めするよ。


    delta_reg
    >そうなる傾向があるって言ってるだけだ
    ってことは、彼らはBABYMETALの起源の物語を語って、ゆいをその中で死なせようとしてるのか?
    ファンベースを激怒させる以外に、なんの意味があるんだ?w
    もしゆいがいなくなるなら、ゆいはコミックには出てこないよ。
    シンプルだ。
    多分、BABYMETALはまだ3人の女の子だけど、その3人の誰もゆいじゃないんだよ。


    TerriblePigs
    ↑彼らはなんでそんなことをするのか?
    伝承上の理由だ。


    delta_reg
    ↑アミューズがそれほど馬鹿じゃないことを願うわ。
    多分、後でゆいが戻ってこれるように、こういうことをやってるんだよ…。


    TerriblePigs
    ↑>アミューズがそれほど馬鹿じゃないことを願う
    まぁアミューズはBABYMETALスーツケースを売り出したしな。


foodida
漫画スタイルに見える?
それとも、アメリカンコミックスタイル?
多分、両方のスタイルのミックス?

    Tanksenior
    まぁ描いてるGMB Chomichukはかなりユニークなアートスタイルを持ってるけど、それでも主に欧米/アメリカの影響があるね。
    あと、キャラクターがどんな感じの見た目なのかに興味があるわ。


    Fox_God11
    アメリカンスタイルのコミックになると信じてる。


    jabberwokk
    ほら: https://www.instagram.com/gmbchomichuk/


Andy-Metal
これってスペシャルカバーなの?
それとも、ティザーイメージ?
まぁいずれにせよ、俺は良いニュースが大好きだ!

    amongtheashes93
    描いた人によると、本の中の1ページだね。
    表紙ではない。


    Andy-Metal
    ↑いいね、かなりワクワクしてるわ!


Rick_Amortis
OK、また一緒にいるすぅ、ゆい、もあかもしれないし、そうじゃないかもしれない3人の女の子を見て俺の目に涙を浮かべることが出来るなら、現実に3人が一緒にいるのを目にした時は周りに誰もいないことを確認しなければならん。

    Jaxel-Metal
    ほんとだよな。
    ゆいの復帰のことを考えてるだけでちょっと涙が出るってのに。


Kitsune-mochi
3人の影は、羽の生えた天使のように見える。
それとも、悪魔か?ಠ_ಠ

    MightMetal
    その陰は、それを描いた人が手抜きしたように見える。
    基本的に彼は、そのシルエットを引き延ばしただけだ。
    同じ白い部分がどっちにもあるじゃん。:D







        ____
      /      \  ついに3大BABYMETALファンの希望のひとり
     / ─    ─ \  イニエスタが日本に来てくれた
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


イニエスタ選手、移籍会見で語った“日本愛”「国民の一員になりたい」:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000353-oric-ent

..     ____
    / ―  -\  スペイン語を読めないって人のために
..  /  (●)  (●)  上記記事を翻訳すると…
 /     (__人__) \
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ


     ____
   /      \  スペインにはBABYMETALが来てくれないから
  / ─   ─   \   日本に来たらしいお
 /( ●)  ( ●)    \
 |  (__人__)       |
  \ ` ⌒´       /
   /  ー‐      ヽ
  /            `


     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  3大BABYMETALファンの希望のひとり
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  ブルース・ウィリスもそのうち日本に来るかもね
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ















艱難は忍耐を生じ、忍耐は練達を生じ、練達は希望を生ず。
新約聖書



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8lkztp/heres_your_1st_look_at_apocrypha_the_legend_of/

スポンサーリンク

『BABYMETALのグラフィックノベルの絵が公開される 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:18:54 ID:fd3f8f74b 返信
    3

    遠くのワールドカップより近くのイニエスタDEATH!!

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/05/24(木) 18:20:07 ID:fd3f8f74b 返信

      あれ?ハンネが付かない?

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:19:25 ID:81fa6c935 返信
    2

    ハゲばっかり集めて3大BABYMETALファンとか言うなw

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:19:49 ID:c72d2770a 返信

    みんな想像力たくましいな
    ご、ごめん、まさかの2?

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:21:17 ID:144f22c4b 返信
    1

    3大ベビーメタルファンは皆んなハゲじゃねえかw

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:24:37 ID:0eb3986ee 返信

    由結ちゃんの影が薄い

  6. 名前:TerryFunkDannaFormer 投稿日:2018/05/24(木) 18:30:32 ID:fe493cdf7 返信
    1

    3人の影信じるからな
    この状況での騙しはもうファンも黙っちゃいないぞ
    ゆぃちゃんじゃなかったら家出して不良になってやる

    ところで…
    遅くなったけどツイネタ拝見
    しょうもないネタ被せてきたからすぅちゃんゆぃちゃんへの釈明会見を要求する
    事情があるだろうから深々としたおじぎは免除
    注)ブルースウィルス先輩についてはまたいずれ

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:31:50 ID:ae721b961 返信

    左手前の神?が異様にデカくないか?
    なんか茨城かどっかの仏像みたい。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:54:02 ID:fd3f8f74b 返信
      1

      牛久・。・

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:32:11 ID:df95faa80 返信
    5

    サンクス これ見たかった

    やはり吉報だな
    大復活祭までメンタルもちそうだ

  9. 名前:ごるご44 投稿日:2018/05/24(木) 18:41:42 ID:79b184ee6 返信

    楽天、バルサと250億円でメインスポンサー契約するし、イニエスタ神戸に呼ぶし
    金持ってるなぁ

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:42:51 ID:3f50baa9f 返信

    ♬イニエスタ~セニョリータ~♬ (チラツ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:59:32 ID:df95faa80 返信

      ロス・インディオスw

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:50:05 ID:c00921fcc 返信
    2

    三人の画像はホッとするが、油断は禁物だな・・・この目で本人だと確認するまではもう何も信用しない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:52:19 ID:df95faa80 返信
      2

      www…スマン笑ってしまったw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 23:01:14 ID:28a76fb2d 返信
        1

        冗談が通じて良かったよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:00:35 ID:ad74f4b86 返信
      5

      期待すると失望がでかいから精神安定のために石橋叩いてるんだろうけど
      いざ復帰決定!となったとき
      「諦めてたけど帰ってきてくれてよかった…」よりも
      「俺が信じてた通りだった!YMY!」の方が百倍気持ちいいことは伝えておくぜ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:51:58 ID:bbc7417b4 返信
    1

    手前の鳥居の柱のバランスが変
    理にかなっていない構図は見てて気持ち悪い
    ていうか素人じゃないよね?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:57:41 ID:cd8581e2d 返信
      1

      写真ベースでコラージュして作ってるんだろうね。
      パースが色々あってないし。

      プロでもパース気にしないというか、気に出来ない人も多いよ。
      仕事でイラストレーターに発注したりするけど、
      パース感が重要な絵柄なのに変だから指摘すると、
      わかんないっていわれる事も多い。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:21:34 ID:a7be8f8b7 返信
        3

        キリコ的手法だと思うよ。
        シルエット、光、影、建造物、
        故意的パース、歪み。哀愁も。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:55:22 ID:ad74f4b86 返信
      5

      日本人は膨大な漫画作品を見て目が肥え過ぎなのよ
      それに漫画家じゃなくアート作家だからパースなんて二の次三の次よんよんの次さ

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 18:59:46 ID:cd8581e2d 返信
    1

    ゆいちゃんは、このグラフィックノベルやスタンプの次元にしか存在しない…とかないよねえ。コバさん。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:02:07 ID:3c34ad936 返信
    1

    まさか、メキシコ公演での遺跡観光が役に立つとは。
    この画像から大まかなストーリーを考察してみる。

    旅行をしていた中元・水野・菊地の3人は、観光の途中で人気の無い遺跡に吸い寄せられるように足を踏み入れる。
    そこは遥か以前に人々から忘れ去られた「FOX GODの神殿」だった。
    そこで彼女達は時空を越えて彼の地での「メタルの魂」の歴史を見る(感じる)ことになる。
    その歴史とは、3人+7人の勇者が◯◯と戦っていたり、◯◯と◯◯で揉めていたり、最終的には◯◯◯◯◯◯◯◯◯していた。
    なんだかんだあった後に、勇者3人の「メタルの魂」が時空を越えて自分達に宿っている事を知る。
    現代に戻った時、彼女達は確信するのである「これは運命なのだ」と。
    「メタルの魂」に目覚めた彼女達は、自分達の使命「METAL RESISTANCE」の為にBABYMETALとして世界に羽ばたくのだった。

    BABYMETALの始まりの物語であり、第7章とも絡めてみた。
    在りきたりな幼稚な内容でした。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:02:44 ID:820f4b7b6 返信
    13

    なんかさ、もう三人のシルエットだけですげー嬉しい。左側がゆいちゃんだってすぐわかる。奇跡の三人。安心する。心が安らぐ。いい夢みれる

    • 名前:名無しですがなぜか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:43:57 ID:2d2296b5b 返信

      おう、いい夢みろよ!
      オレはギミチョコでチョコ喰ってるマッスル姐さんの顔が出てきて飛び起きたぞ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 22:31:36 ID:95abbb3dd 返信

        www

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 11:29:18 ID:41783e3dd 返信

        格闘技ゲームとか、何とかの伝説とか、ゲームのキャラクターとして作ったんだね、あれを。ゲーム売るのは全然いいんだけど、あれはな。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:03:09 ID:df549cdb4 返信
    3

    時空を歪めた様な不自然な構図で非日常感を演出しているのではなかろうか?と思った。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:07:35 ID:a3690cf99 返信

    イニエスタは来る
    トーレスは来るかもしれない
    ゆいメタルは…

  18. 名前:名無しですがなぜか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:11:39 ID:2d2296b5b 返信
    6

    なんだ、YUI二次元にいたのか。
    心配したぞ!

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:15:11 ID:df95faa80 返信

    SNS上で白石麻衣脅した犯人って地下アイドル刺した奴と同じ顔してるじゃん!
    あーゆー顔見たら要注意だな

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:15:57 ID:dbe8422ce 返信
    7

    すうの翼はゆいともあだったのか

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:16:49 ID:df95faa80 返信
    1

    イエニスタは短髪だけど禿げじゃないぞ
    …剃り込みは深いが

  22. 名前:KOJ-T 投稿日:2018/05/24(木) 19:17:25 ID:a7be8f8b7 返信
    4

    シュールで、多彩で、奇抜な、世界観を描き出す、奇才。

    彼(と、BABYMETAL)が、まず、3人と、
    日本的ディテールの絵を出して来てくれたのは、意図がありそう。

    遠近感を歪め、光と影、シルエットによる、日本的版画+キリコ的手法には、遠い記憶の哀愁も滲み、BABYMETAL世界観に、新しいエモな深みを加えてくれている。

    多彩な彼のタッチは、次元を超える意外性も、さらに期待できる。

    • 名前:名無しですがなぜか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:54:47 ID:2d2296b5b 返信

      これが「distortion」やで。。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 22:32:44 ID:95abbb3dd 返信

        うむ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 11:40:50 ID:41783e3dd 返信

          ゲームのタイトルなのかね。
          格闘しながらレベルがあがっていくゲームなのかな。
          それであんな作りこんであるんでしょ、あのキャラクター。
          被りもんもゲームキャラだし筋肉回し蹴り姉さんもキャラだもんね。

  23. 名前:名無しk 投稿日:2018/05/24(木) 19:23:56 ID:4a3b0af38 返信
    5

    俺はこそっとユイが戻ってきてちゃっかりステージに立っても何も問うつもりはない!

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:24:57 ID:1e80efc4f 返信

    結局ファンに真相は語らず演出扱いにするってことか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:47:25 ID:a7be8f8b7 返信
      7

      3人の気持ちを思い、待つ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 00:54:23 ID:a19bd7da1 返信
      1

      真相なんて知りたいとは思わないし語ってくれなくて良い!
      百歩譲って、スジを通す替わりに変なストーリーに絡ませちゃっても良いよ。
      だけど、ちゃんとしたベビーメタルをこの次元に戻して!

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:26:01 ID:4ab879037 返信
    9

    ゆいの気を感じるな
    それもかなり強いパワーだ
    日に日に強くなってるぞ
    どうなってんだ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:38:23 ID:b49ffb1b3 返信
      3

      ゆい体離脱してしまう可能性があるので除霊した方が良いでしょう

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:42:56 ID:df95faa80 返信
        3

        ゆいゆい白書

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:40:14 ID:df95faa80 返信
    1

    夏休み中に赤ミサ2~3回開けば
    由結ちゃんも復帰しやすくなるんじゃないかな
    格安\2,000-くらいでさ

    その売上の穴埋めに
    \20,000-でいいから
    爺ミサも2~3回やってよ KOBA
    土日に首都圏で

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 19:48:56 ID:1e80efc4f 返信

    階段と鳥居の屋根の歪みからして上の四人は別の時空にいるってこと?
    この4人が神バンドだとしたら、スーユイモアが階段を登ってバンドの世界に入る・・・
    ステップアップして3人は演奏に加わるってことなのか?なわけねーよな

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:12:17 ID:df95faa80 返信
    1

    おそらくグラフィックノベルの画像をツイで小出しにして
    チューズンセブンの内容が明かされてゆくんだろうな

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:15:21 ID:dd163d2f9 返信

    本人達を直接使えよ

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:19:02 ID:79c44a4f2 返信

    やっぱり、こういうの出すと妄想加速するよね。逆に現実とリンクしてなかった時の反動が怖いよ。大丈夫?

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:22:44 ID:df95faa80 返信

    敵キャラも早く見たい

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:32:26 ID:e9369568d 返信

    この構図は導入部だろ?全体像把握出来るまで注文は控える

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:34:07 ID:ed8a14d43 返信

    ネタの小出しが最初から決まっていたのか?
    それとも急遽それを出すことが決まったのか?
    どっちだろ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:47:34 ID:df95faa80 返信

      たぶん既定路線では?
      5月から毎月一回出せば
      7回目は発売される10月になるから
      チガウかな?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:55:33 ID:df95faa80 返信

        あっ…6回目で10月だった

  34. 名前:ミスター・良っ子 (みすたー・よいっこ)  投稿日:2018/05/24(木) 20:36:05 ID:d5980d014 返信
    3

      ハイ!フリーク!!
    調子はどうだい?? ハロー・ミスター・モンキー!!
    ヘィ! そこのバギー・ボーイ? 今夜もロック・ミーだっ

      コチラは「アラベスク」 だ。
    と、
    言っても
    デビュー曲から次のシングルで同じ名前なのにまるっとメンバーが変わってしまうんだけどな♪

    え?

    何を言っているのか分からないって? 
    じゃ
    忘れてくれよ♪

      ところでワタクス「ミスター・良っ子」は不本意ながら愛すべきこの「べびめたライズ」をこのたび「退学」することとなりました。( ;∀;)
      (前記事:「Su-METALが痩せていってね? 【海外の反応】」のコメ欄参照。)

      だから、最後にワタクスは「飛ぶ鳥あとのカーニバル」、思い残すことが無いように「言い鯛こと」書いチャウ(夜も眠れなくなっチャウ♡)ことにします。
    SO
    書きたいことを出来るだけ書いておきたい!そのように思いまス。(^^)
     イヤ、「もうどーせ最後だからメチャメチャな事書いてやる!」言うわけじゃないよ?w
     ・・・皆さまに書き鯛SO思っていたことがまだあるので最後に書いておき鯛いうこと。なんで、ブラピ管理人さんにおきましては今回ばかりは長くなっても最後なのでおおめに負けて戴き鯛。そのように思います。

    では書こうか。

      まずフェスの曲目について・・・
    「僕見解をそのうち書く」言うていてそのままになっておったが、そのことについてなんですがタスカに「アカツキ」をやればヲタウケはするであろう・・・。
    初見も釣れるかもしれん。
      シカス
    コバさんは「新曲を削ってまで“アカツキ”に変えることはない」思います。
      なぜなら「フェス」いう場所だからこそ特に「新曲」をオーディエンス連中のあたまにインプットしてもらい“来たるべき「ニュー・アルバム」”を売りたい思っている、からです。
      「アカツキ」が「新曲」を押しのけてプッシュされるとは僕は思いません、たとえ非常に受けるとしても。
      もしなにか曲目を変えるとするならばいずれかの「新曲」をカットし別の「新曲」を入れる、いう事は考えられるでしょう。
    前にさ、どなたかが指摘していらっしゃいましたが「ヨーロッパレグでは新たな新曲をさらにぶっこんでくるかもしれん」いうのは僕もそれに一票です。
      あともうひとつ
    「インザネームオブ」は要らんいう意見・・・、これには僕も同意いたします・・・。
      なぜなら「デス」と似てはいますが大きな相違点、いうか「デス」の武器は
    “「デス」は初見メタル・ヘッドの頭を振らせる事が出来る”いう点です!
      「インザネームオブ」にいたっては残念ながら初見さんは「イントロダクション(紙芝居)が終わってまた長いイントロダクションが始まったねんのねんのねん!」くらいにしか思ってくれませんわ。ホンマただ「長い退屈な時間」を過ごしているだけのように感じました。非常に少ない持ち時間がもったいないです。
      僕は紙芝居のあと、いきなし「ディストーション」(おっと、こないだボスの「ディストーションのハナスで多少大人げないこと書いちゃってゴメンね♪中学女子なんで許してネ♡)でええと思います。それによりもう一曲空きが出来るではありませんか!
      これ以上新たな新曲をぶっこまないんであれば、その空いたスペースつまり「ディストーション」の次の曲には「エレヴェーターガール」を入れればええ思うんです。
    (そんで以下「タトゥー2w」と続くいうこないだのROTRと同じ曲目にする。)
      ただ次回は「フェスのヘッドライナー」ではないので持ち時間がさらに減る可能性っが高いです。
    さらにステージも広く使えない(なにより転換の時間も少ない)ので例の「2段ステージ」は使えないのかもしれません。
      まぁ、それはそれでなにか「変えてくる」いうことですからそれが「楽しみ」でもありますね。

      では
    ひとまずケニチが大変なのでこれでカキコを終わります(つづく)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:08:16 ID:dd163d2f9 返信

      おまいユニークだから隠居すんな
      ヒール役ってのはドラマに絶対必要だ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:30:02 ID:2198ca538 返信

      続くんかいw

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 20:55:04 ID:26d918a31 返信
    3

    曲については過去には有能な助言者がいたかのように疑う

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 11:47:17 ID:41783e3dd 返信

      ゲーム作りたくてそうなったんでしょ。
      SUとか全部格闘しながらレベルあげていくゲームのキャラクターなんだろ。
      別にゲーム売るのは全然売ればいいんだけど、あのキャラずっと演じるのか?
      そうしたら滅びてしまうぞ。

  36. 名前:ミスター・良っ子 (みすたー・よいっこ)  投稿日:2018/05/24(木) 21:05:57 ID:d5980d014 返信
    2

      「チョーズン・セブン/選ばれし七人」については分からんことが多すぎるので無視するw書かない。

      僕は新曲“ディストーション”が公開されてからココか別のトコでかで「こんなこと書くとアホかと思われるかもしれんがディストーションはズバリ“高速カントリー”だと感じた。」と書いた。
    そしてUSツアー初日で「ディストーション」、「エレヴェーターガール」、「タトゥー」が披露されたとき、より「カントリー性」の濃厚さに確信を持った。
      はっきし言えば初日初めて聞いたときはすぐにはピンとこなかったと白状しておく。・・・でも2~3回と聞いていくうちに「エレヴェーターガール」が大好きになったし「タトゥー」にいたっては今では「これぞすぅソロの最高峰!」くらいに思ってオル。
      で、
    「カントリー要素」についてだが特に「エレヴェーターガール」と「タトゥー」により一層強烈にそのインプットを感じた次第。
    実際「エレヴェーターガール」と「タトゥー」は「カントリー」ぽいねいうこと書いた。
    そすたら「どこがだ、ボケ。演歌っぽいは馬鹿。」などと総攻撃にあってしもうた。 トホホ
    「やはりワィは人とは違う変なアンポンタンなのかもしれん・・・」と、ヒネくれ、夕暮れの道端ジェシカの石っころを「ちぇ」とか言いながら蹴っ飛ばしていたナイフを握りしめた15の夜、そすたら海外キツネ連中がレディットで「新曲てなんかカントリーぽくね?」と耳の肥えた外人様wが言っておられたのだ!!そりを見てワイは涙を流し(←ウソ)「自分の感性は間違っていなかったんだ ┐ワォ┌ 」と胸をなでおろしましたでゴワス。

    改めてここで新曲について言おう・・・
    一言でいえば
    「ディストーションを含む新曲の“キーワード”は“”カントリー”に無国籍~中近東サウンドのエッセンスをプラグインしたニューメタル!!!」だ
    いうことです。
    このことについてはまた長くなるのでつづく。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:10:55 ID:0a970ae9b 返信

    昨日、なんでもいいから戻ってきて〜って書いたら…ありがとう^^
    だけど2次元だけってコトはないよね…

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:12:30 ID:26d918a31 返信

    レジスタンスがカウボーイかと思ってた

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:14:13 ID:df95faa80 返信

    ラウドパーク中止か
    ライブネーション 外タレ斡旋しなかったのかな
    https://www.creativeman.co.jp/2018/05/24/53543/

    今年はサマソニ出ないし
    こっちにベビメタ出るかもと微かに期待してたんだが今年はフェスも無しか
    もう幕張当てるしかない

  40. 名前:NIDO-NETAL 投稿日:2018/05/24(木) 21:18:40 ID:119dc0244 返信
    1

    日本人の世界最高レベルの『ヨイショ』くらわせて、
    イニエスタを将来の日本代表監督にしようぜ。

    絵は本当にカッコいいな。
    アメリカで更に女性ファンが増えるんじゃなかろうか。

  41. 名前:ミスター・良っ子 (みすたー・よいっこ)  投稿日:2018/05/24(木) 21:39:22 ID:d5980d014 返信
    2

      実は来たるべき「ニューアルバム」の傾向は僕はより「メタル要素が強くなる」思てまスた。
      まぁ、とはいえ いまだ「ニューアルバム」の全貌が明らかになっていない現状なので最終的判断はまだまだ出来ませんが披露された曲の「カントリー要素」には正直、軽くメタルハンマーwで叩かれたような軽いショックを受けまスた。
      で、
    僕の予想した「メタル要素の強調」とは「こんにち的」な「ブラストメタル」ではなく「恥ずかしいくらいドストレートなオールドスクールな(泣きのメロディの入った)恥ずかしいくらいの80sメタル」ぽくなるのではないか??と勝手に想像しておりやした。。別の言い方をすれば「くっさい演歌メタル」いう事です。
    もっと分かりやすく言えばボンジョヴィっぽい感じ・・・と言えば分かって戴けるでしょうか・・・。
    さらに言っちゃうとニューアルバムのオープニングまたは「キー・イメージ」となる曲に
    ヨーロッパの「ファイナル・カウント・ダウン」
    https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw
    みたいな曲で「ファイナル・カウント・ダウン」の例のイントロのシンセフレーズをそのままツインギターのハモりに変えたような壮大な曲が来るっ!と勝手に妄想しておりまスた。
    あるいは
    ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ 」
    https://www.youtube.com/watch?v=7SbA2J1tJug
    みたいな曲。

    ちなみに
    ここでいう「演歌メタル」とはチミたちが「タトゥー」で感じた「演歌」とは違います。
    「あまりにもくっさいくらいのメロディーの産業ロックメタル=演歌メタル」という意味です。
      人々はなにか異質なものと遭遇した時、既成の概念となんとかすり合わせようとします。
    「タトゥー」を初めて聞いたとき、「なんだこりわ」と思ったとは思いますが「演歌」と感じた人はそれほど「カントリー」になじみがなく、無意識にこの異質な手触りは自分の経験した何かと似てないか・・・?と頭が自動で探りを入れたところ、たどり着いたのが「演歌」だったいうことでしょう、
    なにもそれが悪いことではありません。
    だいたい僕らは先天的にそもそも「ブルース」は染みついていないしコバにしても曲を書いた人もそうです。
    日本人が書く日本人の曲はどこかしら「演歌/歌謡曲」の要素があるのかもしれませんし。(ジギーはそれが良い意味でウマい。)
    あと実は
    つづく

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 11:54:45 ID:41783e3dd 返信

      カントリーだとEDMでアヴィーチーがやったばっかりだから違う方がいいかも。
      テネシーワルツとかは? プリティウーマンは? チャックベリー プレスリー
      オールディーズ アメリカっぽいのってなんだっけ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 16:20:35 ID:875c7aa3e 返信

      全編スライドギターばりばりリフでしかも轟音モーターサイクルロック ブリッジ&ブレイクダウンでメタルコア挟んで、啞然とするようなシュレッドを含みつつも初期ZZ TOPみたいなブルージーなソロできめて欲しいな &すぅちゃんにはロブと共演した時のようなエアギターでヘドバンして欲しいdeath!!

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:42:55 ID:9b359c609 返信
    6

    日本の漫画と比較してケチをつける人がいっぱい出てくる予感
    この絵を見ただけでそもそもベクトルか違うものだってわかりそうだけどなあ
    これはかっこいい、期待しかない

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 21:52:05 ID:26d918a31 返信
    1

    今回は残されたジャンルとメタルをミックスしてくるか楽しみだった

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 22:16:40 ID:3dbd2ca61 返信
    1

    こういうテイストなのか。カッコイイじゃないですか
    階段左右にコピペしてある垂木が場違いでキモいけど
    欧米人はそういうの気にならないんだろうね

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 22:17:22 ID:bc421635b 返信
    1

    普通にカッコイイ
    なんかFFみたいだね若干切ない感じ

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 22:18:44 ID:7acafffd0 返信
    1

    まぁ今回のグラフィックノベル‟外典”の私の妄想です。
    ノベルを楽しみにしている方は読まないで下さい。
    どうせ当たっていませんし、ただの妄想です。

    三人がこの鳥居か社に訪れ何かしらがあり、
    yui-metalだけが別次元転送されてしまう。
    その事をキツネ様に報告した所、ダンスの女神二人を召喚しyui-metalを救う方法を教えられyui-metalを救い出す為に動き出す。
    ツアーやライブは別次元へ行く為のエネルギーを溜める儀式。
    yui-metalは別次元転送先で6人の仲間とともに帰還方法を模索&荒廃した歪な世界を救う為に力を合わせて戦っている。そこに日蝕を模した次元のトンネルが開かれる。
    といった両局面から描かれたストーリーかなと。

    まぁこう思ったのはDistortionのMVで帽子と仮面を被った(水は操っていない)ステップを踏んだキャラクターの身長が弓使いの女性よりも結構低いのでゆいちゃんっぽいなと思ったのが始まりです。もしかしたら他の方が先に指摘されているかもしれませんが。
    最後のカットで横一列で並んでいた場合大体他の演者さん達が180以上かな。弓使いの方を175位とするなら、帽子と仮面を被ったステップを踏んだキャラクターは大体150後半位かなと目視で思いました。
    今回の新衣装の様にツインテールを止めもあちゃんと同じような髪形にするなら同時期に伸ばし始めると思いますので髪を帽子の中に収めるにはあれ位が妥当かなと。
    よって私の中ではMVに登場する帽子と仮面を被りステップを踏んだキャラクターは
    ゆいちゃんであると勝手に妄想しております。違う可能性の方が大きいですがw

    まぁゆいちゃんがライブに出て歌って踊れる状況ではない事によっての今回の外典ストーリーであって、現実とリンクさせてのグラフィックノベルとしたのではないでしょうか。何はともあれ私はゆっくりとゆいちゃんを待ちますよ!!

    まぁ長々と妄想垂れ流し失礼しました。

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 22:24:21 ID:2f9cce0bb 返信

    世界で一番イニエスタなんてどうでもいいと思う人達が集まる掲示板w
    世間との温度差が激しくてw
    ttps://textream.yahoo.co.jp/message/1004755/3ze7

    まあ一年チャート見れば彼らの恨みも分かりますけどねw

    イラストには思うとこ有りすぎて感想も言えないので
    こっちの時事ネタでw

  48. 名前:ミスター・良っ子 (みすたー・よいっこ)  投稿日:2018/05/24(木) 22:27:26 ID:d5980d014 返信
    3

    あと実は
    (つづきまスた(^^))

    「新曲では頭の数秒が切れた曲が来る!」と予想していました。「曲のあたまが切れてる」いうてもコンマ数秒のことです。
    これだけで「なにか迫りくるスリルとサスペンス」を聴視者に感じさせることが出来るのです。

    じゃ2~3曲例を挙げて説明させてください、これをまず聞いてみてください。
    べびめたのアミューズの大先輩の「EZO(イーズィーオー)さんの「ストリート・ウォーカー」です。
    ・・・・と思って調べてみまスたらつべにありませんでした( ;∀;)
    なんで言葉で説明しますとこの曲は曲のあたま0コンマ何秒「かけている」のです(よく聞かなきゃ分かんないくらい。それが実にカッコよい♪)
    ちなみに「EZO」ぱいせんは今から30年以上前にアミューズに所属していまスた。当時の音楽性は「ハードコア」バンドで「フラットバッカー」いう名前でした。しかしKISSのジーンシモンズがフラットバッカーにホレ込みジーンの手引きでアメリカに渡り「EZO」と名前を変え世界デビューしたのです。
    シカスこれが音楽性を変えられ「ニンジャメタル」いうとんでもなコンセプトまで付けられてもうたいう苦い思い出がアミューズにはあるのです・・・。
    結局アルバム2枚出してEZOは解散してしまいましたが「アミューズ/コバ」には「世界で戦うにはコンセプト/プロディースに至るまで自分たちで責任を持ち管理下に置かないと失敗する」と、このことのトラウマがあるのかもしれませんね。
      タダス「EZO」としてのファーストアルバム「EZO」は一曲目でかつての「フラットバッカー」時代の曲「デス・ウィッシュ」と全く同じリフから始まるいう一瞬度肝を抜かれた!!!と思いきや「ゲートのかかった冷淡なスネア」さらにボーカルパートが始まると「デス・ウィッシュ」とは全く違うなにか「大陸的」なレッド・ツェッペリンを思わせる曲展開・・・と、
    まるでワタスは軽くメタルハンマーで殴られた(またかよw)ような心地よい感覚に襲われたのでスた。
    まぁ、もし「フラットバッカー」デビューしても「バースト・1986」なハードコアサウンドじゃあアンダーグラウンドにしか受けなかったでしょうからジーンの判断は間違いじゃあなかったかもしれません。ちなみに同じ「ゲフィン」からデビューとなった「ガンズ」とともに一緒にアメリカ・ツアーをしてますた。
    とにかく「EZO」はオススメです。
    「EZO」アルバム「EZO」
    https://www.youtube.com/watch?v=HWwxNf6oOH0

    ちょっとハナスが横道にそれたが
    せやせや
    「曲のあたまがちょびっとかけている曲」wといえば他に
    「ハノイ・ロックス」の「ビーティング・ゲッツ・ファスター」いう曲を聞いてくれ
    https://www.youtube.com/watch?v=Xc-nauK-lK0
      この曲は
    つべでかかったらすぐ止めてもええww なにせ頭数秒が分かればいいのだからな・・・ムフっ❤
    タイトルの意味としては「鉄は熱いうちに打て」いうカンジか? とにかくあたまがちょびっとかけているだけでなにやらすごく「迫りくるサスペンス」を感じチャウでしょう??

    • 名前:ミスター・良っ子 (みすたー・よいっこ)  投稿日:2018/05/24(木) 23:20:42 ID:d5980d014 返信
      3

      で、
      「ディストーション」を初めて聞いたときワィの「曲のあたまが切れている」予想どころかイキナシ「曲のケツがカットアウト」!!!!だったわwwwwww
      大外れっっっwww
      言うか真逆やんwwwwww

        実はワィも最初みんなが言っているように「この曲はアルバムとかではまだ続きがあるんじゃないだろうか」いう風に思っておりまスた。
        例えばプログレ風に更に展開していく とか、あるいは「レイラ方式」で強引に繋げていくとかだ。
        (「レイラ方式」とは曲の前半と後半で曲のkeyも全く違う曲を強引にくっ付けることを言うのじゃ 
      これじゃよ→「デレク&ドミノス/いとしのレイラ」https://www.youtube.com/watch?v=uSquiIVLhrQ の03:06付近。)
        あるいは「ガンズ」の「ロコモーティブ」じゃhttps://www.youtube.com/watch?v=8D6k3LKeMA0
      ね。

        でもこのイキナシ「カットアウトで終わる」いうのが「キモ」!でもあるのでこの続きが無い方がいいんじゃないかな・・・と最近は思っております。ハイ
      (もすかしてアルバムverには続きがあったりして? 乞うご期待!)

        でこの「ディストーション」
      曲の展開としては「なんて凄いんだろう」とまるでワタスは軽くメタルハンマーで殴られた(3回目w)感覚に襲われましたわ。
        というのも
      今まで「ROR」や「テイルズ・オブ・ディスティニー」でポール・マッカートニーの「バンド・オンザ・ラン」も真っ青な「曲展開の多さとコードの多さ」だったやん、
        で、イキナシ「ディストーション」ではサビしかない曲だもんね。
      あるいは「Aメロ・Bメロ」しかない曲だもんね。

        今までて「Aメロ・Bメロ・コーラス・Bメロ2・ブリッジ・小サビ・大サビ」みたいないわゆるひとつの「日本の歌謡曲っぽい曲展開の多さ」だったのにだなあ、
      イキナシ「Aメロ・Bメロ」だけの曲を出しチャウスゴさ。
        ・・・段々と難解にデコラティブにするのは誰でも出来る
       シカス
      「引き算」が出来る人ってそーなかなか居ないのよ・・・。  コリャコリャ

       そんでこれも「カット・アウト」のハナスと同期することじゃが「Aメロ・Bメロしかない曲」ってのも「キモ」でこの曲のカッコ良さの背骨でアル。
      だからこそ「この曲にはこれ以上続きはない」思てまぅんです・・・。
      それ以上続けると蛇足ですからね。
      (な~~んて言いながらアルバムでは続きがあるかもしれんw そん時は「ミスター・良っ子はまたハズしたなw」と笑ってやってくださいまし(^^))

        ちなみに
      「Aメロ・Bメロしかない」 カッコええ曲の代表としては
      「ビートルズ」の「エニタイム・アット・オール」
      https://www.youtube.com/watch?v=vjr9XOviDSw

      「ローリング・ストーンズ」の「ひとりぼっちの世界/Get Off of My Cloud」
      https://www.youtube.com/watch?v=oLo2HMnElxA
      だ。

        あと最後に特に言っておき鯛事、そりわ
      この「Aメロ・Bメロしかない」いうファクターも「カントリー感」!の要素のひとつなんだよセニョリータ。
       だいたいからして
      カントリーは大昔の伝承歌・トラディショナルから来ているというのもあるんだけど
      「カーター・ファミリー」とか聞くとだいたいこの「Aメロ・Bメロ」が多いんだよね。
        それとだ
      「ディストーション」「エレヴェーターガール」「タトゥー」に共通している曲の根底に流れる
      「4ビート感(4分音符「♩」/四つ打ち感)」!!
        コレが強烈にいわゆるひとつの「カントリー・テイスト」を感じさせるポイントだ。ハイ 

      最後にこれだけは言って億。
      「カントリー・テイスト」いうのが昨今のアメリカのポップミュージックのある意味キーワードであるいう事、
        例えばそれこそアメリカントップ40のチャート常連のジャスティン・ビーバー、テイラー・スイフト、それこそアリアナ・グランデやアデル、リアーナにも共通している「隠し味」「トレンド」なんです。
        彼らの音楽には必ず分かりやすくあるいは「隠し味」でカントリー要素が入っています。
      これには一説によると昨今のトランプ政権が「アメリカの国境付近に塀を作る、囲いぃー」いうている(その原因)のと遠縁ではなく「アメリカ人」は一般に言われる「白人」層ではなく最近では「ヒスパニック系」や「メキシコ系移民」の方が急激に増えているらしくその事と「音楽的趣向」が関係しているようなのです。

          ・・・・。  ハァハァハァ

      疲れた。

      やっぱ書ききれないので、続きは明日にする。
      だから
      とりあえず「退学」はちょびっと延期や。(^^)

      なお
      長文苦手な人は読まないでくださいネ、ただ単にワタスの自己満なんで。 テヘっ

      ゴメンねゴメンね~~

      んじゃ
      また明日

      おやすみなさい。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 23:55:00 ID:2f9cce0bb 返信
        2

        なんだよこの長文って思うけど
        読んだら面白いわw

        イントロとブリッジをAメロって考えたら
        Beatlesのi want youが究極のAメロ Bメロ構成で
        究極のカットアウトの楽曲じゃないかねw

        好き嫌いあってBeatlesも終わた〜っとも言われた曲だけど
        50年後の今でもこうやって話題出てくんだから本物だったんだろうね。

      • 名前:ミスター・良っ子 (みすたー・よいっこ)  投稿日:2018/05/25(金) 00:21:28 ID:f13c10181 返信

        せやせや
        「曲のあたま」が欠けているで思い出したのであとちょびっとだけwww

          ムカス(といってもCDで)
        「ジェリーアンドペイスメイカーズ」のアルバムを買ったら不自然に曲のあたまいうか「冒頭部分の掛け声」が欠けていて
        「こりゃ不良品や」言うてメーカーに問い合わせてよぉ、早急に良品と交換してもらわなあかんオモタんだけんどね、めんどくさいからやめちゃったwことがあったのよ。
         てか、実際この手のミスって案外多くて
        例えばヤードバーズのベストCDで「the best of yardbirds」品番:テイチクTECX-20702では
        10曲目の「アイ・ウィッシュー・ウッド」がまず普通に収録されていて、その後12曲目の(曲目では「ジェフズ・ブルース」と書いてある)位置にまたなんと「アイ・ウィッシュー・ウッド」が入っているのだ!!(つまり11曲目の曲を挟んで同じ曲を2回聞くことになるw)とか
          けっこう有名なハナスだが、サム・クックの「ツイストで踊りあかそう」の輸入盤では「ザ・ツイスト」いう曲で「音飛び」というか「トラッキング・ミス」がある(今でもそう、もし買う時は是非、日本盤で。日本盤の方には音飛びはありません。以上、豆知識でした。)
          あと最近でもストーンズの「オン・エアー」いうBBCライブ盤CDでも致命的な音飛びのミスがあるらしくそれはもぅ、メーカーに問い合わせや返品、クレームで大騒ぎになっているそうなのじゃああ。
        ちなみにワィは買ってないから関係ない。(^^)

         で、
        「ジェリーアンドペイスメイカーズ」のさっき言ったCDを買ったときはまだつべとか見なかった(つべ自体無かったかパソコンを持っていなかった)ので分からなかったが、その後つべで当該曲、
          「Gerry & The Pacemakers – Chills」
        https://www.youtube.com/watch?v=sqwkLIo-dbQ
        をかけてみたら
        そもそもが「ど頭のセリフ」が欠けとったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
        なんなんだコレw

        おすまい

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 22:36:31 ID:3f50baa9f 返信
    1

    上部の描き方が古い写真が色褪せているセピアの色彩なのでこれは過去の建物
    即ち日本に建てられた遺跡みたいなもので、時空を越えて未来に紛れ込んだ3人が自分達の活動が歴史となり遺跡になっているのを見て驚いている様子のファンタジーアートです。
    過去と未来、光と陰、静と動、大小、生死など対比を意図して描いているのが凄く良い。
    それと、あの猿の惑星での衝撃ラストシーンの様なインパクトも感じられる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 00:56:27 ID:e7b05f187 返信

      SFしててなーなか良い考察でつた。

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 23:08:34 ID:ee0313c9e 返信
    1

    ブラピって面白いなぁ。

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 23:31:14 ID:26d918a31 返信

    メタルにモノ申す的なものが面白かったんだけどね

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 23:49:26 ID:76f566ef4 返信
    1

    Tanksenior
    3人の女の子が発見されたぜぇえぇぇぇ。

    ああ、喜んだ。でもこれ漫画だろ、だから描ける。公演にゆいが出れる事とは別。

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/24(木) 23:58:56 ID:76f566ef4 返信

    衣装見た事ない物だな、ハーフカットブーツみたいなのとカマキリみたいになる上着。どいう事?

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 00:00:10 ID:72f81b578 返信
    1

    ロトも紋章みたい(ハート)

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 01:01:10 ID:e7b05f187 返信
    2

    ゆい復帰の為のシナリオが出来ていると思われ
    何処で現れるのか興味んしんし

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 01:04:07 ID:a19bd7da1 返信
    1

    この画のノスタルジックな感じはCMIYCに通じてるね〜。
    で、3人の明るさの影に感じる孤高ゆえのそこはかとない哀愁にも!
    大正ロマンやぁ。

  57. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 03:19:29 ID:545f4aa1a 返信

    これは時空の歪みのせいで、現在ではなく、過去のユイが現れただけなのです。

    非難殺到する前に退散!w

  58. 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/05/25(金) 04:17:11 ID:f65d517a2 返信

    現実とはリンクしない独自のストーリーで展開されそうな気がするなあ。
    「BABYMETALにインスパイアされて自由な発想で描いてみました」的な感じで。
    いかにもアーティスティックなイラストレーションにオマケで吹き出しが付いて淡々と物語が進んで行くいかにもアメコミ的なものになりそう。
    日本の漫画のような感情移入しやすいものではない印象だな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 13:00:37 ID:41783e3dd 返信

      3人が冒険の旅に出るRPGだろ
      それでみんなゲームのキャラやってんだろ

  59. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 07:54:40 ID:efbf427ef 返信
    1

    諸星大二郎の世界観若干入ってる

  60. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 12:45:23 ID:435e8a07a 返信

    多分これ、3人(ライトサイド)がメタルの魂を受けつぐところがプロローグで、
    そっから時間が遡るか、時空がねじれて、
    3人の先代もしくは、平行世界のメタルの魂をもつ者として
    7人のMVのキャラ(ダークサイド)の話が展開する気がする。

    で、3人そのものはちょっとしか出ない。
    それで、YUIMETALの不在も処理して
    BABYMETALの世界に存在することにする(同じ時空に存在するとは限らない)

    で、10月はゆいちゃんいないの前提だよ。あのキャパだもん。
    ゆいちゃん…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 17:21:06 ID:efbf427ef 返信

      >>10月はゆいちゃんいないの前提だよ。あのキャパだもん。

      由結ちゃん大復活祭のため キャパ44万人規模の箱を物色中DEATH
      …でも なかなか見つからなくて 仮で幕張・神戸おさえました

  61. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 15:15:29 ID:81e11534e 返信
    1

    ゆいちゃんはいるよ

  62. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/25(金) 16:45:03 ID:e7b05f187 返信

    ゆいちゃんは万物に宿る

  63. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/05/26(土) 23:11:47 ID:09f01d71b 返信

    この絵、超かっこええ。
    期待しちゃうな。