BABYMETALがレジェンドSのNo Rain No Rainbowのビデオを公開 Youtube編 【海外の反応】




今回は、NO RAIN, NO RAINBOWのYOUTUBEの反応です。
そのうち2回目もやります。









X3
すぅちゃん大好きだし、すぅちゃんの声が大好き。
もしソロパフォーマンスなら、素晴らしいと同時に悲しい。
すぅちゃんは、ゆいちゃんともあちゃんと一緒だと素晴らしいし、ひとりでも素晴らしい。
選べないわ…。


Kitsune Metal Reloaded
ワォ、Su-METALのかなり感情を込めた歌だ。
メタルクイーンとBABYMETAL万歳。


Reid Allen
体中に鳥肌が立ったわ。
なんて並外れたシンガーによる特別なパフォーマンスなんだ。
Su-METALの歌を聴ける時代に生きてるなんて、俺たちはほんと恵まれてるよ。

    The true Queen, KC
    その通りだな。
    俺はほんと良い時代に生まれたよ。😂👌


    delta_reg
    よく言った。


ToxinStorm
俺は単純な男だし、もしそれがBABYMETALの曲なら、自動的に気に入る。
でも、ワォ、これは確かに典型的なBABYMETALの曲とは違う。
マジで気に入ったよ。

    feyzal92
    この曲は、彼女がこういうタイプのジャンルが大好きだから、彼女のために作られたんだ。


    arbalest T
    かなり美しい曲をアレンジしたLedaを称賛するよ。
    このパワーバラードは、ほんとすぅの声の力をよく示してる。


    Stormrazor 255
    これはソロだからまだメタルと見做すけど、バラードでもある。
    いずれにせよ、このBABYMETALの音楽が俺は大好きだ。:D


    thi tran
    でもこの曲は新しくないぞ。


    Isabelle Ashura
    明らかにX JapanのEndless Rainのオマージュだね。


    Александр Данилов
    ↑多分、レジェンドへの敬意のためにレコーディングされたんだよ。
    ずいぶん昔にEndless Rainを聴いたけど、また聴いてみないとな。


    Kaifel Tower
    だよな、これは世界で1番大好きな曲だ。


    Александр Данилов
    これはバラードソングだぞ。
    メタリカのNothing else matterとかUnforgivenみたいなね。




    Vark Ster
    >典型的なBABYMETALの曲とは違う
    う~ん、OK。
    でも、すべてのBABYMETALの曲は、それがどんな意味であろうと“典型的なBABYMETALの曲”とは違う。
    それこそ、今のところBABYMETALを凄くアメージングにしたものだ。
    てか、もし君がBABYMETALの曲なら“自動的に”気に入るのなら、なんでこの曲を今まで見つけてなかったんだ?
    君は明らかにネットにアクセスできるだろ。


    ToxinStorm
    ↑俺はBABYMETAL3人の曲を“典型的なBABYMETALの曲”って呼んだんだよ。


NwColombia
これは幹大様と一緒の最後のコンサートだった。
Ko-Gami、安らかに眠れ。


Ricardo Vp
藤岡先生なくして虹はない。
でも、俺たちはみんな、君が天から笑顔でこの女の子たちを見て、精神的に一緒にプレイしてるって分かってる。
いつだって君は俺たちの心にいるよ。
R.I.P


Bacon-Metal
Su-METALはうっとりさせるな。
これは俺が1番好きじゃないBABYMETALの曲だけど、すぅはこれを別次元にするんだ。

    The true Queen, KC
    すず香は、文字通り意味不明の歌詞の曲を歌うことが出来るし、俺はそれが大好きだw
    彼女はそれを上手くいかせるんだよ。
    BABYMETALは、メンバーの個性とBABYMETALのユニークさの所為で、こんなに長くもってるんだ。
    最高だね。


강지원
日本語は分からないけど、悲しい歌詞の曲のように聴こえる。
美しいメロディだ。


Luz Maria Yescas Arrazola
Baby Metalは、すべての中でベストだ。
この美しいメロディは俺を泣かせるってことを認めなければならん。


Lou Kraft
それが俺のBABYMETALだ。
Chosen 7のでたらめをやめろ。


Kai Matt Henrik
ただただ美しい!💛
RIP幹大、俺たちは君を愛してるし、君を恋しく思ってる。


Rick Wagner
彼女の声は年々良くなっていくだけだな。

    MetaTaro 21
    間違いないね!
    そしてクレイジーなとこは、俺たちはみんな良くなることを知ってるのに、すぅのやれることに驚かされてるってことだ。


    Morgan Bennett
    ほんとね。


    StarryStarryNocturne
    そして彼女のステージの存在感ね。
    もうこれ以上は無理だろって思ったら…、文字通り鳥肌が立ったこのパフォーマンス。
    このパフォーマンスでのこの曲の感情、この曲を届けるすぅの信念、すぅの目の表情、涙。
    彼女はステージに立つクイーンであり、女神であり、正真正銘のスーパースターだ。
    俺は、彼女の人生やキャリアのより良い成功以外に祈ることなんてない。


Mario Martinez
おぉ、これは美しかった!
いつかこのバンドを生で観ることを夢見ることしかできん。


Jeff Schreifels
彼女は当時、まだクイーンだった。
今じゃ彼女は女神だ!:)


SparrowMusic
この曲はいつもX Japanの雰囲気を感じさせられた。
Yoshikiがこれをプレイしてるのを容易に思い浮かべることが出来る。


SuzukaYuiMoa
これは俺の大好きなBABYMETALの曲のひとつだ。
凄く美しいし、すず香は心と気持ちを込めてこの曲を歌う。
俺は、アイルランドからSu-METALの20歳の誕生日を祝う広島グリーンアリーナに行ったんだ。


ProgHead777
多くのことに関してBABYMETALに感謝する。
だけど、日本語がどれだけ美しいか気づくのを助けてくれた以上にありがたいものはないね。
なんて言ってるのかは分からないけど、響きが感じさせるものは分かってる。
それは朝日に輝くクリスタルのようだ。


иγνɑɦ
俺が聴いた中でベストの声のひとつだ。
完全にロッククイーンだね。
このバンドが俺のお気に入りのひとつで良かったよ。
このパフォーマンスが、その理由を示してる。
RIP、幹大、凄く才能のある男だ。


sent4dc
他の2人の女の子はどうしたの?


Joe Lawrence
すぅが大好きだ。
彼女の声は人を勇気づけてくれるし、凄く進化した。
彼女の声を聴くのは名誉だ。💛


toro55ful
すず香は、アメージングだ、
3:00は、感情が高ぶって泣きそうになってたんだと思う。
このコンサートのシンコペーションの公式ライブバージョンをアップしてほしいね。


Bangkai Rusa
ゆいがいないから観ねーわ。

    Wai-Sun Chia
    馬鹿か!
    これはすぅのソロだぞ。
    “ソロ”の意味は分かってんのか?


    Bangkai Rusa
    ↑ゆいのいないこのコンサートってことだよアホ!w


    FloppyHares
    ↑それで観ねーの?
    ゆいがパフォーマンス出来ないから、俺たちはすぅ、もあ、神をボイコットするべきなのか!?


Matthew Robinson
この曲は、俺が書かれるのを30年待ってたパワーバラードだ。
どのヘアメタルモンスターも、このタイプの曲が欠けてたんだ。
BABYMETALのベストソングのひとつだね。


L Arvind
ワォ、すげえグラムメタルに聴こえる!
エアロスミスがやるようなものに感じるわ!


Lalisa Oppa’s wife
ワォ…、びっくりした。
彼女はどんどん綺麗になっていくね。💕


Christopher John Ferrer
このワンダフルな曲が次のファイナルファンタジー16で使われてほしい…。
中元すず香と宇多田ヒカルは、どっちも日本の素晴らしいシンガーだね。^^


Alexnatoe
どうしてみんなこの曲を聴くのが初めてなんだ?
セカンドアルバムに入ってるじゃん。
頼むからアルバムを聴いてくれよ。
マジで素晴らしいんだからさ。
ところで、ゆいとMOEはどこだ?

    Wai-Sun Chia
    MOEは、ラリーとジョーと一緒にいるよ。


    注:The Three Stoogesっていう映画に登場する3人組です。


    FloppyHares
    まず、MOEじゃなくて、MOAだ。
    次に、それはゆいともあが一緒にやらないすぅのソロだ。


Rio Permadi
ホワイトライオンのWhen The Children Cryが1番悲しいバラードだと思ってたのに…。😭😭😭😭😭




dziura
この曲はBABYMETALの他の曲とは凄く違ってる。
マジで気に入ったわ。


Lee Brennan
金曜の朝に泣くだなんて思っていなかったけど、すず香の声とビデオの幹大は、完全にグッときた。😭


diademz2002
なんて素晴らしいギターソロなんだ。
RIP、幹大さん。


misterbie erdogan
中元すず香… 君は人間なのか?💕💕💕💕🌹⚘🔥🔥🔥💞


dupayhydupa
俺を信じて、これを目覚ましアラームに設定してくれ。
落ち着いたピアノでソフトに始まって、すぅの天使のような声に続き、起きるにはもうちょっと一押しが必要な人のために1:07のやばいドロップに続く。
アラームで居眠りするのではなく、最後までこの曲を聴いてハッピーに目覚めるぞ!
断トツでお気に入りの曲だわ。


Vicchan 666
イランから愛を。💜❤️
ちなみに、俺は自分の国が大嫌いだ!

    FloppyHares
    それを聞いて残念に思う。
    君のために物事がより良くなることを願う!


Singulitarian
Metal Resistanceで最もラジオフレンドリーな曲だね。
美しい曲だし、美しいパフォーマンスだ。

    Wai-Sun Chia
    いや、ラジオでかけるには長すぎるでしょ。
    典型的なラジオが1曲に使う時間は、僅か3分くらいだ。


    Singulitarian
    ↑長さは簡単に編集出来るでしょ。


TehChizzle
最初からBABYMETALのこの手の曲に期待してたんだ!
すべてのバンドは、聴くものを涙させる曲が必要だし、これは間違いなくその曲だ!


Patrick Holt
これはちょっとゲイリームーアを思い出させる。







えっと、すでにコメントでも言いましたが、コメントすると403エラーが出るようになってました。
ここを見てる方からメールで教えてもらって気づいたのですが、その問題を解決するのに時間がかかってしました…。
なので、AAはなしで…。

ちなみに、ロックバラードといえば、基本的にバラードは好きじゃないのですが、私はこれが好きでしたね。
















どんなに深い喜びの海にも、たった一粒の涙が溶けていないということはない。
谷川俊太郎



https://www.youtube.com/watch?v=pDgqo6fcliY

スポンサーリンク

『BABYMETALがレジェンドSのNo Rain No Rainbowのビデオを公開 Youtube編 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:18:13 ID:1ce36d4ba 返信



    15

    やっぱ被り物とアノメイクがないほうがいい。

    youtubeでベビメタサーフィンししてて思った。
    批判覚悟で書くけど、やっぱ今年海外ライブはベビメタじゃねえよ!
    つべのreactionで海外のお子たちがベビメタ観て楽しそうに踊ったり歌ったりしてるのがいっぱいあったけど、
    今年のでは多分無いだろうな。
    人それぞれだけど、おれは2017以前のほうが好きだ。
    お前らも取り敢えず見比べてみることを勧める。

    久しぶりにソニス観たけどやっぱいいわあ。

    いちだわあ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:46:27 ID:94b4b900c 返信



      33

      はぃ、前も今も好きですよ!
      わたしにとってベビメタはアイドルではないので外見(衣装とメイク)は気になりません。
      最新のベビメタが最高のベビメタだと思っています。
      だからソニスも好きだけど今回のドイツフェスの方が好きです。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:50:28 ID:b0a7bca00 返信



        2

        あんたは気にならない変わった人かもしれないがたいていの人は違和感あるんだよ
        そこらへん少しは気を使えよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:12:24 ID:0825f02d2 返信



          16

          俺も衣装とかなんか全然気にならん
          新曲嫌いだからdark sideは嫌だけど
          見た目だけなら3人よりもっと魅力的な女性は世の中に腐るほどいるぞ

          あと気を遣うって誰にだよ?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:15:37 ID:e9194303f 返信



          23

          大抵の人って言わずに俺はって言った方が同意得られやすいと思うよ
          自分は今のベビメタもありだわー
          もちろんユイちゃんが帰って来たらもっと最高だけどね!

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:27:23 ID:3b14d93d7 返信



          17

          今の衣装やらも割と好きな僕も大抵の人じゃないのかな

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:01:23 ID:1d8342fb5 返信



          18

          気にならない人=変わった人

          ずいぶんと雑な括り方だねぇ

          で、変わった人は「たいていの」気になる人に気を使わないといけないのかな?www

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:07:37 ID:bf335c14a 返信



          3

          ぷっ!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:19:27 ID:2330ec766 返信



        1

        アイドルだから言ってるんじゃないよ。
        アイドル以外は裸で歌ってるわけじゃないだろ。
        人間には耳も付いてるけど、目も付いてるから両方でBABYMETALを好きなんだよ
        とりあえず、ドルヲタ限定にしないでくれる。
        見た目を気にしない人なんて極少数だよ。
        バンドや歌手の見た目って凄く重要だよ。視覚だけでロックの世界を表現しようと思えば、ここのロック好きならみんな出来るだろ。その位聞き手に文化と言っていい位の情報量を視覚でも与えてきたって事だよ。一生懸命踊ってんのも目で見られてるからだろ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:25:38 ID:9d76d17fc 返信



      10

      ドルオタはコレだからそこしか見てない

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:56:18 ID:d87a80e9f 返信



        1


        キモヲタはドルヲタが気になってしょうがないね

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:28:51 ID:8bc3b5a80 返信



          23

          おまえらいつまでもそうやって無駄で退屈な対立してろ、衣装が気にいろうが気にいらなかろうがドルオタだろうがキモオタだろうがKOBAはおめらの意見などどうとも思っていないわw。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:22:02 ID:2330ec766 返信



            0

            kobaを首にするしかないな。このまま行くと babymetalは潰れるぞ。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 12:54:12 ID:bf335c14a 返信



              2

              さいですか

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/06(水) 10:09:56 ID:b43aba81e



                0

                クビ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/06(水) 04:37:39 ID:b43aba81e 返信



      1

      俺は無条件で全部好きなんて言いいたくない。
      明らかにファンを増やすにはマイナスだし、曲の方向性にも悪影響だし、BABYMETALにとっていいことではないと思っているし、個人的にもあんなメイク大嫌いだから。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/06(水) 06:32:00 ID:32bd23962 返信



        1

        音楽性やステージの方向性を決める議論は関係者がやればいい事であって
        客にぶつくさ言われて変わる程度の主体性なら
        ベビメタは最初の時点で頓挫していた

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/06(水) 10:12:01 ID:b43aba81e 返信



          0

          客席の反応が一番大事でしょ、何を考えてんの?
          どこに向かって歌ってんの。
          誰が買うの。自分で買うの?

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/06(水) 10:40:59 ID:7864b690a 返信



            1

            >客席の反応が一番大事でしょ
            その通り!ライブに参加した客の反応が一番大事です
            あなたの言うここのコメント欄の反応じゃないから

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:24:14 ID:b0f5049d3 返信



    2

    「NO RAIN, NO RAINBOW」は、YUI復帰の鍵となる歌になるのではないかな?
    今年の日本のコンサートの途中のどこかで
    なぜ、二人がダークサイドに落ちてしまったかが紙芝居で明かされ
    その後、YUIが現れソロで「NO RAIN, NO RAINBOW」を歌うことにより、
    二人がライトサイドに連れ戻される、みたいな・・

  3. 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/06/04(月) 22:27:41 ID:e4095de59 返信



    14

    私は広島洗礼の儀は初日だけ参列したんだけどね、NRNR歌いきった直後の、すぅの大画面に映ったアップの表情、大きな両目に涙を一杯にたたえて今にも零れ落ちそうだった万感こもる表情が忘れがたいんだよね。
    ただ公開された映像ではそれがなかった。ツベのは2日目なのかな?
    BDには両日とも収録してほしかったな。

    「絶望さえも光になる」…今回のダークサイドでも感じたけど、「絶望の闇に在ってこそ、希望の光が眩く人々を照らすのだ」…そんなメッセージが込められているんじゃないだろうか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:17:02 ID:32920bdf7 返信



      25

      俺も初日だけ参列できたんだけど同じこと感じたよ。
      あの時は過去に起こった広島の悲劇を想いながらすぅちゃんが感情込めて歌い上げたのだろうけど、今となっては藤岡さんの悲劇が思い起こされてしまって悲しみが増してしまったね。
      藤岡さんの死とゆいちゃんの不在という絶望さえもいつか光となるように、彼女達はただ前を見て歩き続けてる。
      だから俺たちも共に歩こう

      • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/06/04(月) 23:51:43 ID:e4095de59 返信



        16

        同志がいて心強いよw
        考えは人それぞれあるだろうが、今は自分の小さな不平不満に固執する時ではない。今頑張っている人を応援したいね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:28:13 ID:a81f571cb 返信



          6

          こくまろ、ええこと言うわ!

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:15:29 ID:131cbe210 返信



          0

          どんなにいいことを言っても、最後の二行で台無しですよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:51:14 ID:88e0ddd41 返信



            6

            え?そう?
            別に台無しじゃないけど。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 11:22:09 ID:0ba773172 返信



              0

              最後に自分と合わない人達を攻撃していますから。ちなみに広島は私も行きました。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 12:56:14 ID:bf335c14a



                6

                ???

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 12:55:43 ID:bf335c14a 返信



            3

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:26:05 ID:2330ec766 返信



      0

      俺は広島に行ってないんだけど、このMVより広島の会場の反響が絶妙に良くなかったですか。

      • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/06/05(火) 15:50:19 ID:ce4fc8823 返信



        0

        それは音響の話かな?それとも観客の反応のことかな?

        公式映像ではいつも歓声は抑え気味だよね。ファンカムの方が実際に近い臨場感がある。
        広島も実際の拍手と歓声は嵐のように凄かったですよ。
        普段のライブともまったく違う、やはり特別な雰囲気のライブでしたね。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 20:33:14 ID:15288cbbd 返信



          1

          音響のことじゃないかな?

          俺も初日参加者だけど、すぅの歌声は神がかってたよ。
          あの日のライブ後のTwitterとかの反応見ても、皆、驚嘆してたもんな。
          俺自身、ベビメタのライブは3回目だったけど、少なくとも、すぅの歌声は一番凄かったよ。

          MVとかになると、他の音との兼ね合いもあって、色々調整されて、どうしても纏まった音になってしまうからねー。
          現場でしか体感出来ないものってあるから、それを音源化するのを求めるのも酷じゃあるけど。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 23:03:15 ID:2330ec766 返信



            0

            ありがとうございます。ファンカム漁っても広島だけは雰囲気なのか、それとも会場の形とか大きさとか性能が、メタルバンドとSUの声の反響の具合に丁度良かったのか、何か違って良い方に聞こえてました。SUの凱旋でもあったし、歌の意味も涙の意味も分かったので、気合が違ってたのは了解してました。皆さん、TVやPCで青デロ見る時に、イコライザーかませて聞いてますか。

            • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/06/06(水) 03:09:19 ID:b4e71bc6d 返信



              0

              ああなるほど、音響の話ですか。
              たしかにすぅの声の抜けと響き具合はとても良かったというのは間違いなくそうでしたな。
              私は下手側舞台寄りのスタンド席中間段くらいで聴いてたんだけど、NRNRはピアノと弦楽四重奏に対してドラムの低音のズーンドーンという電気的な増幅音がキツ過ぎじゃないのかな?という印象でしたね。耳栓しても耳にキツかったし、ピアノと弦を掻き消すくらいに感じたので、バランス的には良くなかった。

              あと家でBD聴く時は5.1チャンネル+古いパイオニアのボディソニックシート使ってます。イコライザーは無しだな。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:30:58 ID:469db4138 返信



    35

    ベビメタファンがベビメタがやることを
    これはベビメタじゃないとか言ってんの度々見かけるがマジで笑えるなw

    己が気に入らないからこれじゃないぃ~って駄々こねてるチビッ子となんら変わらん

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:36:39 ID:f81251bab 返信



      9

      色々な意見に耳を傾けない方が子供だと思うぞ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:47:07 ID:407bfc1f0 返信



        36

        意見の内容にもよるけどね、明らかに誹謗中傷してる意見は見たくないわ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:07:21 ID:b165f5d1b 返信



        32

        「ママ!僕はこの玩具がほしいんだ!買ってくれないならここから動かない!」
        「ママ!僕の考えたベビメタはこんなのじゃないんだ!僕の思い通りにならないならベビメタなんて嫌いだ!」
        このような自分本位で幼稚な意見に耳を傾ける必要はないと思うけどね

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:34:31 ID:18e6797ed 返信



          0

          「ぼくのかんがえたベビメタファン」とも言えるから、相手を幼稚とかいちいちマウントすんのやめないと、この糞醜い誰も興味ない争いが終わらないよ?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 11:35:04 ID:2172cc865 返信



          0

          君のコメントもありがちすぎて幼稚だと思うわ
          いつも同じような内容で

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 21:21:42 ID:e9ea783e3 返信



            0

            何回言えば分かるの!この子は!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:03:46 ID:1d8342fb5 返信



        16

        耳を傾ける価値がある意見ならちゃんと聞きますよw

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:30:29 ID:2330ec766 返信



          0

          そもそも貴様になんて何も言ってないんだよ。
          何を勘違い野郎がうろちょろしてんだ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 10:43:50 ID:1d8342fb5 返信



            2

            特大ブーメラン乙www

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 12:58:29 ID:bf335c14a 返信



            1

            ぷっ!

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:58:23 ID:01563f91d 返信



        2

        少なくとも、傾けるべき人間はオレ達じゃない。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:41:01 ID:d4df61233 返信



    5

    俺はこの曲嫌いだけどねwでもその気持ちを横に置いといて素晴らしいパフォーマンスだと思うわ。演者みんなが最高の仕事をしてる。それをすぅさんが引っ張る。こういうボーカルの後ろで演奏するの気持ちいいだろね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:32:51 ID:eb2393df6 返信



      5

      あ、オレも実はあんまり好きじゃないw
      でも、パフォーマンスとしては最高だと思う。
      この映像限定だと好きだな。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:44:09 ID:759df1084 返信



    4

    自分の思いを言うだけでドルオタ扱い…
    嫌になるね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:07:48 ID:0825f02d2 返信



      26

      自分の意見というより、キモい自分の意見を言うとだな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:33:25 ID:698a760c9 返信



        11

        それなー。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:33:07 ID:2330ec766 返信



        0

        貴様何を勘違いしてんだ?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 10:44:33 ID:1d8342fb5 返信



          2

          特大ブーメラン乙www

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:16:54 ID:bf335c14a 返信



      4

      だってドルオタ臭がプンプンな物言いならそうなるよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:30:08 ID:01563f91d 返信



      5

      そりゃ、他人の、しかもおっさんの思いをぶつけられてもねぇ。。。
      オレ達ベビメタじゃないし。

      …あ、ひょっとして批判しない人は全てアミューズの工作員とか信じ込んじゃってる系の人??

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:02:16 ID:18e6797ed 返信



        3

        けど前スレまでの流れ見たら擁護派の方が妄想で擁護するしアイドルとかドルオタに詳しかったよ。一般的に見てキモオタ、ドルオタってネットだけで吠えてる人はリアで悲しい存在なのかなと思う。だって普通いきなりお前、ドルオタだろ!って発想自体ないもん。そんなにアイドル業界気にならんし

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:15:21 ID:bf335c14a 返信



          5

          www

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 15:14:00 ID:aaaee76f5 返信



          0

          …っていう否定派の妄想ですね。分かります。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 21:24:53 ID:e9ea783e3 返信



            0

            面倒だからしないと思うけど前スレまで過去から見ておいで。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 16:18:03 ID:989f21083 返信



          0

          >だって普通いきなりお前、ドルオタだろ!って発想自体ないもん。

          関係ないけど、藤波辰巳の突然の『お前、平田だろ!』を思い出して吹いてしまったww

          あ、ちなみに私は元プヲタですw

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:44:28 ID:31f86443b 返信



    5

    前の回でスウは歌がうまくないんじゃないかというコメントがあったけど、うまくないというよりも曲が合ってないんだろうね。
    器用ではないけれど、だからこそ彼女の声は直線的で人の心に刺さってくる。そこが彼女の長所だと思う。
    だからバラードでもこういうパワーバラードがいいんだろうね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:55:50 ID:b4e981ca4 返信



      7

      完璧にすぅさんに合った曲だよ
      すぅさんの歌の上手さは分からないやつが一定数存在してる
      自分の持ってる判断基準に照らすとそうなるってだけで相手にすることはないし引き摺らることはないよ
      魂のルフランだって下手だというやつがいるしね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:04:40 ID:b165f5d1b 返信



        8

        中森明菜がなんとかかんとか言ってる奴いたな
        あんな不倫の雰囲気まとった陰キャ歌手じゃSU-METALの高潔さを醸し出せないのにねぇ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:19:27 ID:bf335c14a 返信



          3

          んだんだ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/06(水) 06:36:55 ID:32bd23962 返信



          0

          実力者を認められない行為ほどみっともない事はないな
          単純な歌唱力でいうなら全盛期の中森明菜にはまだまだ届かない

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/06(水) 10:43:12 ID:7864b690a 返信



            0

            おじさん、しつこいなぁ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:16:49 ID:1bc756cf3 返信



      2

      MVのコメ欄で外人さんも同じ事書いてた。

      Suzuka Nakamoto’s voice passes straight through the heart.

      The soul of Mikio Fujioka stays forever in Babymetal.

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:48:11 ID:2330ec766 返信



      8

      SUは上手い歌手じゃないよ。歌が上手いとか、巧いって表現が合う歌手じゃない。
      SUの歌は心に刺さるとか、外人ならいい声してるとか、表現はいろいろだろうけど、
      特別にテクニックをひけらかして歌う歌手ではないから、お上手って表現だと違うと思うよ。部外者ならそれでもいいけど、特にファンだったらちゃんとした表現でSUを紹介した方がいいと思うよ。SUは凄いボーカルだよ。凄い歌を歌う歌手で、上手い歌を歌う歌手ではないと思う。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:04:08 ID:e9ea783e3 返信



        5

        ライブで凄い歌手が一番正確な気はするね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 13:04:54 ID:bf335c14a 返信



        1

        そうそう、絵画と同じで…
        上手い歌手(勿論ウマイけど)じゃなく良い歌手なんだよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:58:33 ID:88e0ddd41 返信



      1

      自分は器用だろうと思ってる。
      昔からのいろんな曲を聴くと。
      今はステージで張り上げなきゃいけない系の曲だから今みたいな歌い方をしてるわけで。
      今回のすぅソロ聴いたらやっぱテクニックあるし、
      それぞれに合わせた歌い方の出来る人だな と思ったな。

      で、すぅちゃんの場合、
      元々持ってる力が常人を遥かに超えてるから
      表現の幅もずいぶん広いと思うよ。
      ベビメタ曲のカバー聴くとよく分かる。
      例えていうと、フィギュアで三回転しながら途中でいろんな振り付けが出来る みたいな。
      普通だったら跳ぶことでいっぱいっぱいで
      その中で芸術的に何かを表現するとかムリでしょう。
      すぅちゃんは歌唱でそれが出来るくらい、元々の実力がある。
      簡単に言うと、大は小を兼ねる って話。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:50:43 ID:ceb5df82c 返信



    3

    やまない雨サイコーやん

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:51:07 ID:b4e981ca4 返信



    27

    好きじゃないとか言うのは全然OKだが
    これはベビメタじゃないと否定するのは笑える行為だよ
    批判はすればいい、色々あるだろう
    でもステージにいるのはベビメタなんだよ
    ベビメタじゃないとかナンセンスだ

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/05(火) 09:52:02 ID:1aadcb7a2 返信



      1

      みんな自分の思うBABYMETALがあるんでしょ。かわいいメタルが好きならそう思うのも無理はない。 

      俺の場合、何の捻りも無い楽曲はBABYMETALじゃないと思ってるよ。笑ってくれw

  10. 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/04(月) 22:51:22 ID:d266904ab 返信



    0

    どうしてって聞かないで こんなに君を
    愛しているのに
    (僕が作った愛の歌うた チューリップ)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:53:21 ID:d266904ab 返信



      3

      歌が多い

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:52:09 ID:9fda2cfe7 返信



    2

    スウのソロではこれが一番すき
    新曲のソロは雰囲気が違いすぎて
    ん?こんな感じでいくの…?
    と思ってしまった
     

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:52:49 ID:af1b150db 返信



    1

    BABYMETALエリートの誕生w

    ロリータだのこんなのメタルじゃないだの、メタルエリート様のご意見に耳を傾けた
    結果なんじゃないの? 多様な意見を取り入れてくれてよかったじゃん。

    あ、自分の意見を言っただけでメタルエリート扱いされた人たち、ご立腹かもね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:07:10 ID:1d8342fb5 返信



      17

      ちょっと何言ってるのか分からないのだが?

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:53:06 ID:407bfc1f0 返信



    5

    作曲家も歌い手に合わせて曲作る事多いからね、ベビメタの曲はそんな事お構いなしで
    作ってるんじゃ無いかと思うくらい難しい歌多いね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:58:08 ID:b4e981ca4 返信



      6

      その通り。歌うのを想定しないで作った曲もある
      とにかく難曲揃いだ
      普通はマトモに歌いこなせないよ
      カヴァーバンドをみてもよく分かるよね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 09:02:33 ID:88e0ddd41 返信



        0

        全くその通りでございます。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 09:02:05 ID:88e0ddd41 返信



      4

      ほんとそれ。
      すぅちゃんが歌ってるから普通に聴こえちゃうんだけど
      あんなん、普通の歌手が歌ったら最後までまともに歌うのも困難。
      それをステージの最後までやっちゃうんだからマジで凄い。
      ここ分かってない人、アンチは当然としてファンでもたまにいるんだよなぁ。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:57:39 ID:407bfc1f0 返信



    3

    すーちゃんのソロ曲はみんなMV作れば良いのにね勿体ないよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:59:23 ID:b4e981ca4 返信



      4

      ゆいもあに遠慮してるんだよ
      謙虚な子だからね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:01:50 ID:407bfc1f0 返信



        5

        そうでしょうね、ベビメタ三人だからね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:51:38 ID:f2989855e 返信



      8

      紅月、雨、ロンドを観ればクオリティの高さがわかるのにね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 16:12:43 ID:ff73d0bee 返信



        0

        高いよ。
        Mステ何か出たら
        皆撃沈ですね

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:58:34 ID:b165f5d1b 返信



    13

    中森明菜のほうが上手いと言ってた老害がいたけど、中森明菜にこれが歌えるとは思えないわ
    それにあんな下品な人と比べないでほしい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:39:52 ID:698a760c9 返信



      9

      そんな事言われりゃ中森明菜下げしなきゃなんないよな。
      映像観ても「え?」って感想しか湧かなかったし、だからって中森明菜ディスるのも違うしな。
      彼女は彼女で、素晴らしさがあるんだろう。
      個人的に中森明菜って女優のイメージなんだけど、歌も歌ってたんだね。
      正直飛び抜けて上手いとも感じなかった。
      …って言うとまたうるさそうだけどね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:12:03 ID:1d8342fb5 返信



      4

      中森あきないのほうが上手い

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:27:52 ID:bf335c14a 返信



      2

      タイトルが同じだからと引張って来られてもなー

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 22:59:41 ID:099725c8a 返信



    2

    この曲のギターがQUEENのブライアン・メイっぽくて好み。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:00:04 ID:407bfc1f0 返信



    5

    悪夢のロンドも出して欲しいギター演奏も素晴らしい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 16:14:56 ID:ff73d0bee 返信



      0

      あの曲難しいね。
      かなりやり込まないと
      リフ合わない

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:01:30 ID:afc81fe4c 返信



    16

    どうして眠れないの?
    どうして夜は終わるの?
    いらない何も明日さえも
    君がいない未来。

    どうして笑ってたの?
    どうして寂しかったのに?
    誰もしらない本当はただ
    そばにいてほしかった。

    絶望さえも光になる。
    止まない雨が降り続いても。
    絶望さえも光になる。
    悲しい雨が虹をかけるよ
    どこまでも。

    二度と会えないけど
    忘れないでいたいよ。
    夢が続くなら覚めないで
    どうして笑ってたの?

    どうして寂しかったのに?
    誰もしらない本当はただ
    会いたい。
    それだけだった。

    絶望さえも光になる。
    止まない雨が降り続いても。
    絶望さえも光になる。
    悲しい雨が虹をかけるよ
    今も。
    止まない雨が心満たすよ
    いつまでも。

    この曲をプロモーションに選んだのは、追悼だよな。さすがに。
    そう思っていいよな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:18:11 ID:bd533e74f 返信



      7

      うむ

    • 名前:BabyStarNoodle 投稿日:2018/06/04(月) 23:40:01 ID:42723fb89 返信



      20

      BABYMETALは常に、意識してなかったのにうまく行ってしまうという神憑りなところがありますね
      欧州レグの直前にノーレインのPVを放ったことで俄然、追悼ツアーの様相を帯びてきましたね
      PARKで大神さんが藤岡先生のギターを弾き出したら完璧に
      でも肝心のフェスは数万の観衆が飛び跳ねエールを贈る大騒ぎでしたね
      やっぱり先生は楽しい馬鹿騒ぎが大好きなんだなと思いましたね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:55:28 ID:698a760c9 返信



        9

        なんかそれ読んでて胸が熱くなった。
        ありがとう。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:57:27 ID:2330ec766 返信



        0

        アメリカのファンは不満と言うか心残りだったと思うね。
        会場に行った人は当然ファンばっかりだから、心の中に香典包んで行った人も
        多かったと思うけど、香典出せずに帰って来たような感じじゃなかったかな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:15:04 ID:3474d1c4d 返信



        0

        ありがとう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:03:04 ID:a81f571cb 返信



      18

      「二度と会えないけど」の所は藤岡さんのカットやし、ラストカットも藤岡さんやし
      。追悼の意味があるかは知らんが。粋なことは間違いない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 16:26:14 ID:ff73d0bee 返信



      1

      忘れないよ❗MIKIO

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:02:27 ID:db33cc4b2 返信



    12

    ツベ観たけど、ベビメタ好きって言いながら、NRNR知らないコメが多いんだよね。
    お金は使わずツベだけ観てる人達が如何に多いかってことだよね。
    勿論、探せば以前の動画もあるのにそれすらしてないし。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:06:27 ID:18e6797ed 返信



      4

      ライトなファンも増えたなら良いことじゃん

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:00:09 ID:2330ec766 返信



      1

      昨日からのファンだっているべきなのに、何様のつもりで偉そうに勘違いしてんだ。
      この勘違い野郎。てめえみたいな暗い古参が一番たちが悪いんだよ。

    • 名前:エディ・ザ・セカンド 投稿日:2018/06/05(火) 09:57:29 ID:1aadcb7a2 返信



      2

      俺はBABYMETALが好きなのに、さくら学園を知らないの?って笑われたことがあるw

  20. 名前:TerryFunkDannaFormer 投稿日:2018/06/04(月) 23:03:01 ID:584025275 返信



    6

    今回の衣装でNRNR歌ってるすうちゃんを想像してみた
    あり得んと思った
    成立せんよな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:06:46 ID:31f86443b 返信



      2

      その通りやん。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:13:56 ID:bd533e74f 返信



      2

      確かに。
      ダークサイド設定で歌ったら、また大騒ぎだね。

      しかし聞かせる歌手だよね、SUは。。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:17:13 ID:1d8342fb5 返信



      9

      俺は今回の衣装で歌っても問題ないけど?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:12:03 ID:a51f9ed66 返信



      1

      紅月はええけどこれは違う

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 09:05:58 ID:88e0ddd41 返信



      1

      今回のツアーのセトリはそれをかなり考慮してのことだと思える。
      ギミチョコとメギツネは定番だしお客がもの凄く望んでるものだからやってんだろうけど。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:09:27 ID:b165f5d1b 返信



    2

    中森明菜にこの高音の伸びと素直さは出せない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:06:52 ID:1d8342fb5 返信



      12

      中森明菜もういいってw

      • 名前:ごるご44 投稿日:2018/06/05(火) 10:01:58 ID:d5e4b23ac 返信



        1

        明菜の妹、明穂も忘れんといてや〜

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:01:30 ID:2330ec766 返信



      0

      表現力のことを言ってたんだろ。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:13:09 ID:3e10d599d 返信



    24

    YUIがいないから観ないってw 完全にドルヲタじゃねーかw 要するに「音楽なんか眼中にない」ってことだわな。そういうファンはいてもいいけど、なんだか悲しくなるね。「可愛い女の子が目的」なら別にBABYMETALじゃなくてもいいのにさ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:23:33 ID:0825f02d2 返信



      6

      メタルサイドからのファンでもドルヲタ的思考になったやつは多数いるな
      アミューズとしては見た目重視のファンはあんまりいらないんだろうな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:20:32 ID:49e02f190 返信



        0

        ちなみにドルオタ思考ってどういうの?

    • 名前:BabyStarNoodle 投稿日:2018/06/04(月) 23:48:26 ID:42723fb89 返信



      1

      そうでしょうかね?
      ベビメタはメタルレジスタンスでメタルの復興を目指していますが、そのコインの裏はJPOPの世界振興ユニットでもある、そう言われてましたね
      確かに日本的な楽曲構成のポップソングがメタルの上に乗っかってますからね
      そうしたらまたまた思惑を超え、日本特有のアイドル文化をも世界へ振興してしまったんだと私は思ってます
      それって悪いことですかね?
      すぅゆいもあが日本でも飛び抜けて可愛いくて謙虚で元気いっぱいだから仕方ないんじゃないですかね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:10:38 ID:124e39782 返信



        13

        横レスだけど、
        >日本特有のアイドル文化をも世界へ振興してしまったんだと私は思ってます
        それって悪いことですかね?

        良い悪いは別として、「音楽なんか眼中にない」「可愛い女の子が目的」
        ってファンはメディア露出をしない、LIVEパフォーマンスがほぼメインのベビメタを追っかけてるのは、そのファンにとっては良い事では無い。
        そして、見た目への欲求ををLIVEパフォーマンスの姿のみで評価するのであれば、問題無いのかもしれない。
        だけど、ベビメタ側からしたら「可愛い女の子が目的」で「音楽なんか眼中にない」人向けには活動するつもりは無いのかもしれない。
        その場合、「アイドルなんだから「可愛い女の子が目的」で「音楽なんか眼中にない」人向けにも活動しろ」と言う人が問題なんだと思う。

        おそらく、KOBA、アミューズなどのベビメタ制作側と、ファンの中での「アイドル」の定義が違うんだと思う。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:16:10 ID:a51f9ed66 返信



          1

          オレは見た目重視だからベビメタが好きなんだが
          あのレベルの3人が揃うのは奇跡だよ

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:26:10 ID:01563f91d 返信



            4

            それを否定してる訳じゃない。
            見た目重視人向けに売り出して無い。って所でファンとの意識の乖離があるんじゃないか?
            と言ってるの。

            それと、正直、見た目だけなら、三吉彩花、松井愛莉の方が3人より上だと思う。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:13:22 ID:1ad4fa2ff 返信



              0

              ご意見ごもっともですが

              >それと、正直、見た目だけなら、三吉彩花、松井愛莉の方が3人より上だと思う。

              私のチェックでは(身長を除けば)顔のパーツのクオリティー、バランス、Eライン、シルエット(25方向)、肌の状態など、美容的観点で見ればみよまつさんお二方の平均より、三人の平均の方が高いです。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:18:47 ID:18e6797ed 返信



      8

      昔から応援してたら1人欠けたことにショック受けたんじゃないかな?許したれよ…理由も分からず欠員なんだし、バンドの成り立ちとかに共感して応援してたら尚更仕方ないじゃない。
      俺の場合、音楽だけならベビメタよりハウスやテクノ系が好みなんだけど、あの細っこい子らが戦っている姿に感動している部分があるから特別なんだわ。誰しも貴方と同じ好きじゃないのはすまんな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 06:32:41 ID:29eadf9b8 返信



        2

        それもベビメタの魅力の一つですよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:12:24 ID:34e7c6bec 返信



      3

      ツベコメで、これはスゥのソロ曲だって説明されても、それでもユイモアもステージに一緒にいるもんでしょ的な反論繰り返してる人がいて苦笑した。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:05:52 ID:2330ec766 返信



      2

      お前が単純な頭で他人に横から文句言ってるんじゃねえよ。
      見方なんて十人十色、百人百様、千差万別、それぞれ違うんだよ。
      BABYMETALを3人の物語として見てる観客もいるってことだよ。
      自分の基準だけで考えるな。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:16:30 ID:88036e3ee 返信



    7

    他のアーティストを貶めるのはやめろ。
    比較するなら自分と比べろ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:39:36 ID:456a63761 返信



      3

      変なスイッチ入った一人が騒いでるだけだよ
      憐れに思ってあげればいい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:50:30 ID:baa52204f 返信



      9

      それなー。
      だけど、他のアーティストを上げてすぅを貶めたのが発端だからねぇ。どうしたもんか。。。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:05:45 ID:db6e952e6 返信



      5

      中森明菜ファンが調子に乗ってたからしょうがない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:08:01 ID:2330ec766 返信



      1

      歌の表現力とか器用不器用の話してたんじゃないのか。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:18:14 ID:b0a7bca00 返信



    1

    ベビメタ至上主義者すげえな
    何の違和感も文句もないんかい
    よく調教されたファンだこと

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:24:21 ID:407bfc1f0 返信



      2

      そういえばスズカと言う名前の付いた馬もいたな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:44:57 ID:698a760c9 返信



        0

        今ウマ娘ってアニメに出てきてる。
        一話でソッ閉じしたけどw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:47:27 ID:6f651de2f 返信



      3

      これが原爆の事を歌っている曲だと誰一人話してないね
      BMの方からわざわざ言及する事は決してないが紙芝居では明らかにそれを示唆されている
      作曲された時から意図されたものかはわからないが単純なラブソングで無いのは確かだろう
      海外の人にもすぅちゃんの想いと涙の意味をちゃんと理解してこの映像を見てもらいたいと心から思う

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:25:20 ID:18e6797ed 返信



        10

        もう何度目かだから、あえて言わないんじゃない?知りたいって人が知ってくれたら嬉しいけど、純粋に音楽楽しんでる外国語圏の人にまで原爆の話強要したらプロパガンダみたいになってちょっとねー…と個人的には思う

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:04:25 ID:db6e952e6 返信



      14

      素晴らしいものを見て素晴らしいという感想を言う
      何が不満なんだ?
      そもそも、調教っていう言葉の意味わかってる?
      いやいややってるわけじゃなくて、自分から趣味にお金を使って満足してるんだぞ
      自分の生活が底辺でストレス溜まっているからといって、なんでもかんでも不満を見つけては発狂するお前みたいな人間の方がおかしいわ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:27:16 ID:18e6797ed 返信



        3

        出たwww底辺おじさん。いちいちそれ言わないといけないくらいストレス溜まってるの?それだけ言わなきゃ良いこと言ってんのに

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:10:41 ID:2330ec766 返信



        1

        お前が他人に文句言ってんじゃねえか。馬鹿か。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 10:45:56 ID:1d8342fb5 返信



          0

          特大ブーメラン乙www

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 21:32:11 ID:e9ea783e3 返信



          0

          言われて理解したならやめようね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 13:17:09 ID:bf335c14a 返信



        1

        最期の2行が筆滑っちゃったねw残念

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:23:55 ID:a81f571cb 返信



      6

      そもそもNRNRのビデオが公開された、って記事やからな
      違和感とか文句とか喧々する話題でもないし
      他のことで喧嘩したいならヨソでってことやろ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:00:24 ID:01563f91d 返信



        1

        それなー。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 09:09:24 ID:88e0ddd41 返信



      1

      まぁでもそれは別に悪くはないよね?

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:18:47 ID:3e10d599d 返信



    1

    規制を始めたらしく、日本のアーティストのリアクト動画を、だんだん上げれなくなってきてるみたいだね。「無償で宣伝してくれてれる」と捉えるか「挙げられたリアクト動画で満足する人が増えて売り上げが落ちる」と捉えるか。これからは、少なくとも映像作品として商品になっていない「ファンカム」しか、リアクト動画が上がらなくなるかも。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:45:53 ID:baa52204f 返信



      4

      前からだよ?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:21:21 ID:1d8342fb5 返信



        1

        うむ

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:19:43 ID:099725c8a 返信



    2

    KOBAはこの曲を仕方なくセカンドアルバムに組み込んだって言っていたから、ありがちななバラードであんまり好みではないのでしょうよ
    個人的にはラスト3曲の流れは秀逸だと感じたけどね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:31:53 ID:1d8342fb5 返信



      0

      海外の評論家の間ではラスト3曲が賛否を分けてたと記憶してる。
      ラスト3曲が無ければ収録曲数が完璧で引き締まったアルバムだったのに、スティーヴ・ヴァイが扇風機をバックに髪をなびかせながらギター弾いてるような曲を最後に持ってきてダラダラと収録時間の長いアルバムにしたのはマイナス要因って意見と、ラスト3曲があることでこのアルバムが壮大なものになったみたいな意見があったよね。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:22:19 ID:fd79fc21c 返信



    19

    このMVの小神さまのカットで泣いてしまったのは俺だけじゃない、
    と信じたい。
    あなたの微笑みながらのプレイが好きでしたよ。RIP

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:23:56 ID:136263a2d 返信



    1

    Danger Danger とは恐れ入りました w その曲の関連動画が面白くて、あれこれ聴いていたらもうこんな時間だ w

    NRNR はすぅちゃんにピッタリな曲だよね。ライブでは毎回とても感動的なキラー・チューンなんだよなぁ…。

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:31:45 ID:3e10d599d 返信



    4

    べビメタの曲のゴリゴリ系やエキセントリックな曲が苦手で、こういうシンプルでメロディアスなバラード、ポップス系を好む人の方が世界的には圧倒的に多いわけだから「真面目な曲も演奏してます」ってプロモーションとしては素晴らしいMVだと思うな~

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:42:56 ID:bfe538e3f 返信



    16

    正直この動画を公式が公開したことで何となく胸につかえてたものが無くなったよ
    まだ色々問題があるだろうけどこういう事ができるチームベビメタをおれは信じてる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:19:03 ID:2330ec766 返信



      0

      演出に小神の追悼を全然入れないで、小神を思い浮かべるアカツキのギターシ-ンが筋肉踊りだったのが相当不評だったから、冷たいね、人間としてどうなのって評価は聞こえたでしょ。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:43:41 ID:099725c8a 返信



    1

    KOBAはこの手の甘美なバラードをSuから意図的に遠ざけようとしているのんよ
    確か世界ツアーで一度も披露していないハズだ
    残念極まるね。

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:43:59 ID:f2989855e 返信



    2

    アウトロが凄くいい、ずっと聴いていたい。

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:50:07 ID:6f651de2f 返信



    0

    これが原爆の事を歌っている曲だと誰一人話してないね
    BMの方からわざわざ言及する事は決してないが紙芝居では明らかにそれを示唆されている
    作曲された時から意図されたものかはわからないが単純なラブソングで無いのは確かだろう
    海外の人にもすぅちゃんの想いと涙の意味をちゃんと理解してこの映像を見てもらいたいと心から思う

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:08:14 ID:fb3fccc21 返信



      8

      曲なんて人によって解釈が違ってもいいもんだと思います。
      イジメで自殺する人を追悼する曲として受け取れたりもするし。
      もちろん原爆の事を歌っているという解釈も納得出来ます。

    • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/06/05(火) 00:17:01 ID:038c30091 返信



      23

      「原爆の事を歌っている曲」と言ってしまうと、それはそれで危うい気がするが、どうだろうか。
      もちろん広島のライブでは、この曲の前に原爆の悲劇を暗示する紙芝居はあったが、あくまで明言はせず、暗喩に留めている。
      「『世の中や人生で避けがたく起こる絶望的な悲劇を、人はいかに乗り越えることができ得るのか?』という普遍的なメッセージを、この特別な”聖地”のライブで感じてほしい」というのが、送り手の意図ではなかったか、と私は思っている。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:47:27 ID:46719af3d 返信



        17

        同意。
        LEGEND-Sでは確かに「原爆犠牲者追悼」の意味を込めてセトリに入っていたと想定できるし、このPV?では小神への追悼が感じられるが、この歌の普遍性については黒糖氏に同意する。
        断定的な思い込みは避けるべきで、感受するモノを受け手に委ねるのが良い作品であり、また作品の楽しみ方だと思うが。。。

        • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/06/05(火) 12:18:52 ID:ce4fc8823 返信



          1

          賛同多謝。
          広島のライブでは、この地の特別な歴史と、すぅの積年の思いが、曲の普遍的なメッセージと呼応して劇的な感動と重い余韻をもたらした。
          そういう忘れがたい体験だったと思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:44:45 ID:1d8342fb5 返信



      8

      歌詞の意味を理解したところで日本人と同じ感情にはならないよ。
      意味を理解したいと思う人は自ら調べるだろうし、何を歌ってるのか分からないけど美しい曲、日本語の響きが良いみたいな感じで聴いてる人が多いんじゃないかと思う。それで良いと思うな。
      海外のアーティストが政治批判だ戦争批判だと歌ってたとしても、ピンとこないけど曲が恰好良いから聴いてる俺みたいな人間は他にもいるだろうし?(多分)

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:01:48 ID:bf335c14a 返信



        7

        そうそう
        これ、あからさまに原爆の歌でっせと世界に放言するものでは無いわな
        ほとんどの人が言葉が分からないままピュアで美しい歌として聴いている訳で

  34. 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/06/04(月) 23:53:16 ID:3741b30bb 返信



    1

    Danger Danger、いいですよねぇ。
    テッドもいい声してますし、アンディのギターもいい。
    個人的にはロバート・マルセロのギター・プレイの方がより好みに近いのですが。

    あと、ヴィト・ブラッタは今何処で何をしているんでしょうかねぇ・・・。
    XYZ のギター、マーク・ディグリオの消息も気になるなぁ。

    閑話休題。
    自分はハード・ロック・バンド、へヴィ・メタル・バンドのバラードは好物です。
    普段の激しい曲とのコントラストがいい対比になっていて。
    KIX – Don’t close your eyes
    XYZ – Souvenirs
    XYZ – What Keeps Me Loving You
    Dokken – Walk Away
    などなどなどなど好きな曲はたくさんありすぎますね。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/04(月) 23:58:16 ID:95065b8be 返信



    6

    この曲は最初から良いと思ってた。
    すぅちゃんが年々良くなっていくのが、この曲は特に分かり易い。

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:04:50 ID:1a6faf8df 返信



    1

    Rush – Tears
    http://www.youtube.com/watch?v=XvBDUah9Qi0
    いつか、ベビメタのコンセプト・アルバムで奥行のある音が聴けるといいな。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:20:55 ID:2ea8c3ca5 返信



    5

    エラーが出るの自分がアク禁になったのかと思ったw
    荒しと間違えられて

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:33:59 ID:8bc3b5a80 返信



      0

      おれもや。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:46:27 ID:1d8342fb5 返信



      0

      俺も嵐と間違えられたのかと焦ったわ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 19:08:55 ID:317607296 返信



        0

        キャー松潤♡!!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:03:43 ID:bf335c14a 返信



      0

      皆同じ事思っていた訳ねw

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 00:26:12 ID:ebdaf3969 返信



    0

    この曲は安易なバラードやラブソングといったものではない、
    広島出身であり祖母も被爆者である原爆をもとにした曲だ
    いうなればレクイエム 鎮魂歌なんだ
    だからこのpvは小神様への哀悼歌にもなっている
    その辺のことも海外の人に誰かうまく説明してあげてくれ
    ベビメタに生ぬるいバラードなんてないから

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:13:51 ID:e134549d1 返信



      9

      人それぞれの捉え方で良いと思う。
      反戦のメッセージソング、鎮魂歌、人生の応援歌、失恋ソング等
      自分にとって都合良く受け止めればいい。
      俺は、ベビメタが置かれている現状に不安を抱いているファンに対して、
      すぅからのアンサーソングだと思っている。

  39. 名前:yuichanmajiyuichan 投稿日:2018/06/05(火) 00:33:08 ID:2cfc7f241 返信



    6

    ♩二度と会えないけど忘れないでいたいよ♩
    このパートで藤岡さんの映像になっていることを
    reddit民は理解してるんでしょうか?
    その点に言及したコメントは何のだとしたら
    ぜひ知って欲しいですね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:23:05 ID:2330ec766 返信



      4

      海外のファンもみんな分かったよ。

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:17:50 ID:01563f91d 返信



    0

    まぁ、敢えてみんな言わないんだろうけど、ソロはX JAPANにしか聞こえない。

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:25:16 ID:53290021c 返信



    7

    ブラピ…海外の人に教えてあげて欲しいな。
    想像ではあるけれど…追悼の意味を持たせてるんじゃないかって事。
    藤岡さんが映ってる場面でのSuの歌う歌詞の意味を英語で伝えてあげてよ。
    曲のラスト辺りでも映るし。
    YUIの欠場発表でヘタこくような運営だけど
    直接の言葉では無いけれど追悼の意も示せる心も有るんだよってね。
    Suの声とギターソロでまたウルウルしてしまったわ。

  42. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 01:39:06 ID:7282159b9 返信



    2

    えっ、コレ原爆テーマの歌だったの
    普通に、亡くなった親しい人へのレクイエムかと思ってた

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:41:13 ID:19ccb19d8 返信



      0

      このNRNRの直前に紙芝居があった。
      全てを奪った光、暗闇、黒い雨、アオギリ(原爆の復興のシンボル)の話だった。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:54:14 ID:983b53a60 返信



      5

      ちゃうで〜紙芝居のメッセージは生と死をテーマにしてるよ、絶望からの希望みたいな、ITNOの歌詞にもあるじゃん、トリ前にデス持ってきて、最後はoneで締めてる。今回は広島だからすぅさんの平和への想いも込めて追悼の意味もあるけど、厳格にやるとおかしい団体にからまれるからね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 10:10:27 ID:19ccb19d8 返信



        1

        何も違わん。
        若い人には分かりづらいだろうがね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 10:25:42 ID:19ccb19d8 返信



        2

        あくまで暗喩として「NRNRの直前の紙芝居に関しては」間違いなく原爆をモチーフにしていた。
        外国人ですらそれに気付いた人もいた。

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 02:16:55 ID:275152c04 返信



    1

    バラードでは Goodbye To Romance が好き

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 06:51:54 ID:2b3eb7b6d 返信



      0

      Yeah!

      • 名前:NO MORE MR. NICE GUY. 投稿日:2018/06/05(火) 09:19:03 ID:e4c6de11d 返信



        0

        Goodbye to friends, I tell you ♪

  44. 名前:KOJ-T 投稿日:2018/06/05(火) 02:35:27 ID:6a31f5d47 返信



    1

    KOBA「よし、今日は、Cパターンだ!
    『オーマイガッ‼️兜はずしたら、眼だけや無いんかーーい‼️』パターンだ。
    赤色待望論のファンを喜ばすぞっ!」

    SU「あっ⁈!あれデスねっ‼︎
    真っ赤な、赤鬼デスねっ‼️
    『兜はずしても、ツノあるんかーーい‼️』

    MOA「すかさず、デスボで、
    『ナグゴぁイネガッ‼️』デスねっ♪」

    KOBA「あ…いや、口紅とか……」

    SU「『紅鬼ダアーー‼️』デスねっ♪」

    MOA「ラムシュタインもじった、オマジュ
    『ラムちゃんダッチャーー❣️』

    SU「トラ柄ビキニは、メタルかもっ‼️」

    KOBA「あの…また、俺、炎上して、叩かれてヒートアップしそうだから……やっぱり、
    ナチュラルメイクで行かない?」

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:11:48 ID:18e6797ed 返信



      2

      作文は自分のブログに。普通に気持ち悪い

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 07:22:39 ID:18e6797ed 返信



        0

        小石蹴り部というベビメタの闇を見つけた。そこの人かな?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:37:40 ID:6a31f5d47 返信



      0

      ライブ始まるまで、眠気覚ましに、する事ないしなー

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:41:42 ID:6a31f5d47 返信



        0

        今日の箱のメイクは、
        どーなるかなー?
        元に戻すかなー?
        また変わるかなー?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 14:11:13 ID:e9ea783e3 返信



        0

        だから人様のベビメタ関連翻訳サイトのコメ欄に妄想ポエム投稿せずに、自分のブログか楽園でやりなさい。見たい人だけに見せればいいじゃない。演者のセリフを勝手に妄想して書かれても、そんなおっさんの趣味を見たくない俺は気持ち悪いんだよ。

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:10:01 ID:cb562aa02 返信



    1

    みんな小神さまへの歌だっていうけど、俺には由結ちゃんへの歌に聞こえるなあ。

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:11:00 ID:646668907 返信



    0

    リンク先でthe ghost in the shellの生演奏を見て鳥肌。
    日本人も忘れかけている感性には、海外の人たちがForcusする何かがある

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:18:45 ID:6a31f5d47 返信



    0

    MOA「メタル界に、時空の風穴を開くためなら、一肌脱ぎますよ。」

    KOBA「サークルピットは、開くだろうけど、鼻血の血しぶきで、砂塵が、紅く染まっちゃうな…」

    SU「血の池地獄に止まりまーす♪」

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 14:19:41 ID:e9ea783e3 返信



      0

      お願いだから楽園に帰っておくれよう…こっちは寄り付かない様に気遣ってるんだから。

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 03:42:08 ID:500113f71 返信



    3

    >NRNRと原爆
    あんまり広島を強調しないでくれ
    なんとなくね、不快なんだよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 04:00:49 ID:19ccb19d8 返信



      4

      まあ普段はそういうの強調してないし、故郷でのライブくらい
      すうの意向が強く反映されたものになってもいいじゃないか。
      さくら学院での島唄のエピソードからしても、すうの平和を願う意思はハンパないことがわかる。

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 04:32:34 ID:500113f71 返信



    3

    BABYMETALと同じ事務所、長崎出身の福山雅治が長崎原爆を強調した曲をごり押ししたら引くだろ?

    人間の悲痛の別離は広島/長崎だけではない
    つまりはそゆこと。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 04:51:54 ID:19ccb19d8 返信



      12

      そう、だからあくまで暗喩にとどめている。すう自身が被爆三世だって公表したこともない。
      島唄発表から見ても広島や長崎だけじゃなく平和そのものの大切さを伝えていきたいという意思を彼女からは感じる。

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 05:08:50 ID:500113f71 返信



    4

    自分も長崎の被爆二世だが、そんな人間は山ほど居る
    平和♪平和♪とあんまり観念的に語らないでくれ
    日本の無責任左翼みたいで、なんとなく不快なんだよ

    感性の鋭いSu-metalもわかってくれていると信ずる。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 05:19:30 ID:19ccb19d8 返信



      5

      そりゃいっつも平和平和言ってたら不快だしそんな連中は嫌いさ。俺だって広島の被爆二世だけどさ。
      あくまで、このlegendSのNRNRに関しては、そのことを暗に表現していたという話だろ。

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 05:47:45 ID:500113f71 返信



    9

    NRNRを出した大惨劇時期的に311.東日本大震災を大きく意識していたとは思うけどね、Suの広島でも長崎でも沖縄でも別にいいよ
    ただ、今回の公式NRNRは小神さんへのレクイエムとしたいね。

  52. 名前:名無しさんZ 投稿日:2018/06/05(火) 06:48:22 ID:bc52d3601 返信



    3

    お誕生会になぜこの悲しいNRNRを選んだのか、不思議だったけど、綺麗すぎて会場では俺は昇天してたので、全く気にもしなかった。
    いまだと、やってくれてよかったと心から言える。
    編集で小神追悼の意味も持たせることができた。

    いつもながら、不思議に神がかってるBABYMETAL。関係者もメイトも時々、寺社に行くことをお勧めするわ。割とマジで。

    • 名前:Goma-metal 投稿日:2018/06/05(火) 13:42:50 ID:a0d0db527 返信



      0

      俺も広島初日、10メートルの距離で拝謁したが、王女様か観音様かと思うぐらい美しかったな。ライブ全体を必死に記憶に焼き付けようとしたのだが、思い出せるのは、Suの横顔とモッシュピットでかき混ぜられたことぐらいw魂持っていかれてたんだな。

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 08:06:56 ID:f252c8939 返信



    3

    藤岡さんを哀悼した編集だったけど、NRNRは過去4回しかライブ披露してない中で初めてギター演奏した日だったのも何かの縁か。他の3回はLEDA・大神コンビだった。

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 10:11:24 ID:2f433e3ec 返信



    0

    もうすぐ梅雨時か〰。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 11:52:20 ID:d679a632d 返信



      0

      NRNR唄いはじめてから すぅちゃん雨女になったよねw

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 12:52:58 ID:c15a6ce35 返信



    2

    管理人さん、ありがとう。このMV編集は本当に素晴らしいし、ファンのコメントからも賛辞ばかりで読んでいて楽しかったです。
    次回も楽しみにしています。

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 16:04:41 ID:d679a632d 返信



    0

    素っぴんで唄うMVが これが最後とかマジ勘弁

  57. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 16:39:25 ID:5df831329 返信



    0

    アルバム買わないでyoutubeばかり漁ってる奴らが素晴らしいとか騒いでんのかな?もうちょっとベビメタに金使ってくれないとアルバムも制作してくれないから頑張って購入しろや!

  58. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 17:35:43 ID:643a4de2b 返信



    0

    音楽の世界が現実とリンクしていく。
    BABYMETALは現在進行形の伝説、俺たちは歴史の目撃者。
    東京ドームの時も凄かったわ。
    台風直撃のまっただ中でNRNRを披露してたからな。
    そして今度は小神・・・

    でもなキツネ様、こんなリンクはいらなかったよ

  59. 名前:名無しk 投稿日:2018/06/05(火) 19:14:31 ID:0aff65b74 返信



    0

    ギターは泣き、ピアノは囁く…
    SUーのボイスは心に訴えかける
    染みるぜ 何も感じない奴はあっちに行ってくれ
    俺とは波長も生き方も感じ方も違うようだ!

  60. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/05(火) 19:42:21 ID:fd2d69cc5 返信



    1

    私33だけど自分で原爆と言い切っているね
    気持ちが先走りして書きました
    NRNRが原爆に限定した曲では無いのは分かっています
    ただLegend-Sではライヴ全体に運命とは言え広島で生まれたすぅちゃんの想いが強く反映されているように思います
    どこかのブログで下手にこう言う政治的な表現を匂わせてしまうと今後すぅちゃん自身死ぬまで大きな足かせとなるのは間違いがないとあった
    あの時こんなこと言ってたのにと言われかねないからだ
    自分自身に置き換えると怖くてとてもじゃないが出来ません
    しかしすぅちゃんはこのライブで覚悟を決めた
    すぅちゃんはハンパじゃない、凄い人だよ!
    それからそれを実現させてくれたkobaも凄い!心からありがとうを言いたいな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2018/06/06(水) 00:13:53 ID:7864b690a 返信



      0

      ずいぶんと自分に都合の良いまとめ方ですね

    • 名前:kokutoumaru 投稿日:2018/06/06(水) 03:33:59 ID:b4e71bc6d 返信



      0

      わかるよ。
      原爆の話はこれまでどうしても政治的な面を強調されて語られてきたきらいがある。
      でもあの夜はそうではなく、前段の紙芝居の語りとすぅの歌声が人間への普遍的なメッセージとして腑に落ちたんだよね。
      おそらくあなたが言いたかったこともそこだろう。
      微妙な問題を含むだけに、なかなか言い方が難しいよね。