BABYMETALネタがReddit全体で勢い1位 part1 【海外の反応】

k0zwidhF6BY.jpg
 
 
今回は、gatekeepingサブから、前回のネタを。
ちなみに、なんで昨日、またRobの件でスレが立ったのかは謎です。
ここでも説明しておきますが、gatekeepingとは、ゲートキーパーをやってる状態のことです。
たとえばメタルで言うと、誰かが誰の許可も得ずに、自らなにがメタルでそうじゃないか、なにがメタルである権利を持っててなにが持ってないかなどを決める行為のことです。
そういった行為をしてる人たちを生暖かく見て楽しむサブが、gatekeepingサブです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bam2_89
Rob Zombieがメタルのゲートキーパーたちをこきおろしてる。
https://i.redd.it/pauzmjhtkuxy.jpg

 
Kent Hagan
俺は大人だから、これには泣きたくなるわ。
Baby Metalはメタルにとってみっともない厄介者だ。
あいつらの(いわゆる)音楽は、ぶっ殺したい気分に俺をさせるんだ。
 
 
  Rob Zombie
  おい、彼女たちは長い道を行くツアーをしてる良い子たちだぜ。
  おまえは気難しいマヌケであること以外になにをしてるってんだ?
 
 
Bruce Cashman
俺をからかってんのか?
Baby MetalはメタルじゃなくてJポップだ。
だが、ひとそれぞれなのかな…。
 
 
  Rob Zombie
  この3人の女の子は、俺たちが共にプレイするバンドの90%よりエネルギーを持ってるぞ。
 
 
Cody Higgins
こいつらはひでえ。
こんなのくだらねえ。
俺はおまえを愛してるが、恥を知れ。
 
 
  Rob Zombie
  彼女たちはおまえよりずっと一生懸命やってるぜ。

 
 
 
 
MaxKasch
Rob Zombieは落ち着いた男みたいだな。
 
 
  SsaEborp
  俺は3回、彼と一緒に仕事したことあるけど、馬鹿な奴だぞ。
  でも、彼がそこで言ってることは正しい。
 
 
  jjjooou
  ↑Robがおまえのことを完全に忘れ去る前に、おまえをどう思ってるのか知りたいね。
  ちっとも良く思ってないと断言するわ。
 
 
  Swimmingindiamonds
  >彼と一緒に仕事したことある
  俺も彼と同じツアーにいたけど、100%おまえの意見に同意するわ。
 
 
  spotapp
  この件は、実際彼を好きにさせられたし、彼は自分が何者かを示した。
  まぁ度を越えてるから、彼の映画は嫌いだけどな。
 
 
  TheOven
  Robも菜食主義者なんだよな。
 
 
  5redrb
  ↑それ聞いて気分悪くなったわ。
 
 
  Death_is_real
  Robはこの件に関してマヌケだと思うね。
  彼の言ってるのは、“Baby Metalが好きじゃないのか?黙ってろルーザー”ってものだ。
 
 
  AcceptableHorse
  Robの家から1マイル以内にスケートパークを作らない限り、彼はノイズに関してちょっと
  嫌な奴になるな。
 
 
  Brooney
  RobのAMA(訳注:なんでも聞いて)スレをチェックしてみ。
  すげえ面白い奴だぞ。
 
 
  Draculea
  Robは時々、ちょっと嫌な奴でもあるぞ。
  彼の隣人は、彼を嫌ってるんだ。
  彼は驚くべきことに、Rob Zombieであるために、“午後8時以降はパーティ禁止”って
  感じなんだ。
 
 
fivedigitrank
ぶっちゃけ、BABYMETALは本物だよ。
これをチェックしてみ、メタルじゃないなんて言えるか?

 
 
  DavidRandom
  バンドはメタルだけど、彼女たちはメタルミュージックに合わせて歌ってる平均的な
  作られたJポップグループだな。
  もし音楽をもっと従来のポップに置き換えたら、他のすべてのJポップグループのように
  聴こえるだろ。
 
 
  YeimzHetfield
  ↑多くのジャンルをミックスしてるんだ。
  たとえば、0:33のようなリフを聴くギターにメロコアの傾向がある彼女たちの曲を
  いくつか聴いた記憶がある。
   
 
  DavidRandom
  ↑バックミュージックがメタルじゃないなんて言ってねーよ。
  シンガーたちが、メタルトラックに合わせて歌ってるJポップシンガーにすぎないって
  言ってるんだ。
  もしボーカルとインストを分離して誰かに聴かせたら、誰もメタルだと思わんよ。
 
 
  YeimzHetfield
  ↑そうだな、完全に同意する。
  それこそ、俺は多くのジャンルがミックスされてるって言った理由だ。
  ボーカルメロディはメタルバンドで耳にするようなものじゃない。
  でも、インストのいくつかはメタルだ。
  色んなジャンルが混ざってるとはいえね。
 
 
  DavidRandom
  ↑俺は一切バックバンドを非難してない。
  彼らはアメージングだ。
  俺の言ってるのは、シンガーが普通の作られたJポップグループにすぎないってこと
  だけだ。
   
 
  YeimzHetfield
  ↑分かってるよ。
  メタル=良い、メタルじゃない=良くないっていう妙な誤解があるんだよ。
  メタルじゃない素晴らしいバンドなんてたくさんあるし、クソみたいなメタルバンド
  なんてたくさんあるんだ。
   
 
  ivosaurus
  >もし音楽をもっと従来のポップに置き換えたら~
  もし多くのメタルバンドが、バッキングミュージックを普通のロックに置き換えたら、
  彼らは平均的なロックバンドのようなサウンドに“過ぎない”のか?
 
 
  DavidRandom
  ↑多分ね。
  でも、まだロックジャンルではある。
  メタルだってロックジャンルだ。
  もしスパイスガールズの曲にメタルギターを加えても、変わらんと思うぞ。
 
 
  Beardamus
  ↑ブルトニースピアーズの曲にメタルってのはどうだ?
  
 
 
  DavidRandom
  ↑それはポップをメタルスタイルでカバーするメタルバンドだ。
  Baby Metalは、メタルバンドに合わせてJポップボーカルを歌うJポップグループだ。
   
 
  JMEEKER86
  >メタルバンドが、バッキングミュージックを普通のロックに置き換えたら~
  メタルのジャンルに大いに依存するね。
  シンフォニックメタルはオペラになるし、パワーメタルはバラードになるし、フォーク
  メタルはいくつかフォークミュージックになる。
  それこそ、BABYMETAL批判の多くが意味を成さない理由だ。
  メタルってのは、いつだってメタルと多種多様な歌のスタイルを組み合わせてきた。
 
 
  SpiralOut2112
  >もし音楽をもっと従来のポップに置き換えたら~
  そんなもんどのメタルにだって言えるだろうが。
  もし“メタルミュージック”がないなら、そんなもん野郎が歌ってるかスクリーム
  してるだけにすぎない。
 
 
  DavidRandom
  ↑でもメタルの重要な部分は、歌とスクリームを混ぜることだと思うぞ。
   
 
  Agrees_withyou
  ↑おまえのバックグラウンドを理解したわ。
 
 
  SpiralOut2112
  >メタルの重要な部分は、歌とスクリームを混ぜること
  同意出来んわ。
  リードボーカルがスクリームなんてしてない素晴らしいメタルバンドや成功したメタル
  バンドなんてたくさんあると思う。
  それはメタルを歌う人気のスタイルではあるけど、メタルだと見做される必須条件では
  ないね。
 
 
  DavidRandom
  ↑もうちょっとBaby Metalの曲を聴いてみたら、エヴァネッセンスの子供向けバージョン
  のように聴こえるな。
 
 
  toobs623
  そのビデオ…、なんてこったw
 
 
  WonderWeasel91
  俺はBABYMETALを聴くのが好きだ。
  いつもドライブしてる時に聴いてるんだよね。
  いかしたアニメの中に俺がいるように感じるんだ。
 
 
  IndiscreetMath
  ↑ドキドキモーニングは、俺の目覚ましソングだぜ。
 
 
  mr_pleco
  ↑そのドキドキモーニングっての初めて耳にしたわ。
  格好良いな。
  
 
 
  Sha_of_Depression
  ↑俺はなんて時代に生きてるんだ。
 
 
  WonderWeasel91
  >そのドキドキモーニングっての初めて耳にしたわ。格好良いな
  俺的にはメギツネだね。
  すぅはかなりパワフルな声を持ってるよ。
 
 
  vmachiel
  ↑その曲やってるのを観たことあるよ。
  彼女の声は本物だぞ。
 
 
  dwjlien
  >そのドキドキモーニングっての初めて耳にしたわ~
  それ完全に最高だ。
  幸せが伝染するし、すげえ元気いっぱいだし、完全にいかしてる。
  その曲だけで彼女たちを愛するわ。
 
 
  Swashcuckler
  >いかしたアニメの中に俺がいるように感じる
  俺は聴くと笑っちゃうからBABYMETALが好きだ。
  素晴らしい曲なんだけど、どういうわけかクスクス笑っちゃうんだよ。
 
 
  YZJay
  ↑Kawaiiメタルってのは文字通りキュートメタルって意味だから、聴きながら笑っちゃう
  ことになんら驚きはないな。
 
 
  L0sername777
  ↑俺はスレイヤーで笑っちゃうよ。
  スレイヤーを含めて、90年代高校生だった時、多くのメタルに夢中だった。
  長い時間をかけ、俺の音楽の好みは変化し、広がって、前に進み続けた。
  そんでどういうわけか、最近スレイヤーの最初の4枚のアルバムを探したのよ。
  そしたら、なんて笑えるんだ。
  度を越えた悪魔のような歌詞に笑っちまうんだよ。
  なんで俺は高校時代、これを聴いて爆笑しなかったんだろ?
 
 
  Antnee83
  >いつもドライブしてる時に聴いてる
  FPSのゲームをしながら聴くとマジで良いぞ。
   
 
  ChipRockets
  おぉ、そのビデオ良いじゃん。
  Baby Metalって、そのステージにいるミュージシャンも含めてBaby Metalなの?
  それとも、Robの写真に写ってる3人のシンガーだけでBaby Metalなの?
 
 
  TrazLander
  ↑そう、いつも彼女たちと一緒にいるのは同じ男たちだ。
  バンドの一員なんだよ。
 
 
  teraken
  ↑どうやら、今年早くにギタリストの藤岡幹大が亡くなったみたいだ。
  RIP、YOUTUBEで観てみたけど、彼は本物の才能があった。
 
 
  Jay_Smithen
  ↑クソッ、それは最悪だ。
  今までそのことを知らなかったわ。
 
 
  Mred12
  >そのステージにいるミュージシャンも含めてBaby Metalなの?
  Baby Metalはその3人のシンガーのことだよ。
  でも、そんなもんはバンドに正式メンバーじゃない人がいるGreen Day、Offspring、
  No Doubtみたいなもんだ。
 
 
  clwnninja
  そのビデオの曲のいくつかのパートは、まさに“Through Fire and Flames”みたいに
  聴こえるな。
  
 
 
  HiddenKrypt
  ↑その曲はDragonforceのイケメンとサムが書いたんだよ。
  BABYMETALのスタイルの大部分と調和してるけど、Dragonforceのサウンドも明らかだ。
  最高の曲だよ。
 
 
  Zergoth_Thrash
  ↑女の子たちの誰も曲を作ってないってことを念頭に置いてくれ。
  それが殆どのメタル狂にとって問題なんだ。
 
 
  naliuj2525
  ↑そんなもんはどうでもいい。
  音楽をやるのと書くのは別のアートだ。
  彼女たちはファッキンアメージングなパフォーマーだよ。
   
 
  Jozarin
  俺はそれ気に入らなかったわ。
  でも、それは主に俺が日本語が分からん所為だな。
  俺は、楽しむには、曲の歌詞を理解する必要があるタイプなんだよね。
   
 
  alexmikli
  BABYMETALはすべてフェイクとかそういった陰謀論がなかったっけ?
 
 
  Wewanotherthrowaway
  ↑ほとんどの日本と韓国のアイドルグループは作られたっていう点でフェイクだけど、
  彼女たちの才能をその事実が減殺するとは思わない。
 
 
  Serventdraco
  ↑BABYMETALはアイドルグループじゃないだろ。
 
 
  Wewanotherthrowaway
  ↑アイドルグループだよ。
  でも、それが彼女たちの才能を減殺することはない。
 
 
  Sic_Transit_Vir
  >BABYMETALはすべてフェイクとかそういった陰謀論がなかったっけ?
  どのボーイ/ガールバンドと比べても同じくらいフェイクだ。
  今回は日本人ってだけだ。
 
 
  Muddy_Roots
  このバンドって、基本的にボーイバンドじゃねーの?
  誰かがアイデアを出してグループをまとめたみたいな。
 
 
  purrppassion
  ↑ガールだ…。
 
 
  TBSJJK
  >誰かがアイデアを出してグループをまとめたみたいな
  t.A.T.u.と同じだ。
  最先端の/サブカルなテーマで、ホットな女の子を見せてるだけだ。
 
 
  trexdoor(BABYMETALサブの人)
  ↑BABYMETALよりセクシャル化してないバンドなんて見つからんけどな。
 
 
  nonzeromass
  そのフロントのシンガー、めっちゃホットだわ。
 
 
  Dnfire17
  ぶっちゃけ、殆どのメタル狂は(その曲みたいな)ヨーロッパのパワーメタルを貶すんだ。
 
 
  bat32391
  正直、彼女たちがなんて言ってるのかさっぱり分からんけど、俺にはファッキンメタル
  のように聴こえるな。
 
 
  StefanRistic02
  彼女たちを嫌ってる殆どの奴らは、毛深い中年の男じゃない人がメタルをやってるという
  アイデアを嫌ってるだけな気がする。
 
 
  cigerect
  音楽は確かにメタルだな。
  だが、シンガーたちは口パクしてキュートな格好で踊ってるだけだ。
  人がポップと勘違いするのも理解出来る。
 
 
  Itshouldbeher1918
  。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
  アホか、Rob Zombieは注目を集めるためにやってるんだ。
  そんなもんメタルじゃあねえ。
 
 
  robotoboro
  それ生で歌ってるの?
  俺はネットのすべてに懐疑的だから、ぶっちゃけ見分けることが出来ん。
  口パクにはメタルに居場所なんてないから、生で歌ってると思いたい。
 
 
  alblks
  ↑いくつかのパートを除いて生だよ。
  もちろん、オフィシャルビデオは編集されてるけど、ファンカムがたくさん見つかるぞ。
 
 
  jakksquat7
  そのビデオ最高だったわ!
  楽しい曲だな。
  そのドラマーもマジやべえ。
 
 
  Blackneto
  彼女たちのことを初めて耳にしたのは、レッチリのオープニングをやった時だった。
  フリーとジョシュとチャドが出てきて、チョコレートを一緒にプレイしたんだ。
   
 
  Chance4e
  俺はそんなメタルのルーティンを観たことがない。
  でもどういうわけか気に入ったわ。
  もっと聴かなければならんな。
  勧めてくれてありがとう、Mr. Zombie。
 
 
  Endblock
  もう俺が音楽に望むすべてを聴いたから、自分の耳をもぎ取っちまうかもしれん。
 
 
  UpgrayeddB-Rock
  そのビデオに基づいて、彼女たちをチェックしないわけにはいかなかった。
  彼女たちのこと1度も耳にしたことなかったからね。
  うん…、興味深かった。
  音楽は、踊りまわってるビデオがないほうが良いと思ったね。
  とはいえ、彼女たちのライブショーはやばい。
  ライブを観に行くために金払うわ。
 
 
  morningsdaughter
  普段メタルには興味ないけど、そのビデオは楽しかった!
 
 
  Runway_ho
  まぁ俺は彼女たちの言ったことはひとつも理解出来なかった。
  でも、それが本当のメタルを意味するんじゃねーの?
 
 
  Canadian-shill-bot
  なんか楽しそうだな。
 
 
  phiiscool
  The SwordのHow Heavy This Axeのもっとエネルギッシュなバージョンって感じだな。
  
 
 
  HudsonHughesrealDad
  それがメタルじゃないとは言わんけど、どうしてアジアのメタルバンドが他の地域で
  人気がないかを確実に理解した。
 
 
theashtonjay
Rob Zombieは最も素晴らしく落ち着いた男のひとりだ。
数年前、メイヘムフェスで彼にあったんだけど、4分間、色んなことについて話したよ。
彼は、俺がサングラスをかけてたから、ずっと俺のことを“飛行士”って呼んでた。
そして俺のCDにサインしてもらって立ち去る時には、俺の背中を軽く叩いてくれた。
彼は、親戚の集まりで会ったことあるだけなのに、会う度に素晴らしい人になる最高の叔父さんみたいだ。
 
 
  MrCoolioPants
  それって音楽のフェス?
 
 
  QueenCharla
  ↑Rockstar Energyがスポンサーの年1回のツアーイベントでしょ。
  Warpedツアーをやったのと同じ男がまとめてるんだ。
 
 
  night_hawk1776
  ↑RIP、WARPEDツアー!
  95%はメロコアになっちまった。
 
 
  saganistkrieg
  Robは君をからかってたように聞こえるな。

 
 
 
 
 
 

      ____
    /     \  ねーねー すぅちゃん
.  / _ノ   ヽ、_\  ブラピのこと好き?
 /  (● ) (● ) \
 | //////(__人__)/// |
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

 
 
e84mGlBHPXExcH01521806324_1521806378.jpg
 
 

            (
             ) )
          ( ( ( (
         )   ) )   (
          (  f⌒i⌒i⌒rヽ ) _____
        /|  |  |  | }         \  続きは? どうしたの?
     グ    ヽ”.ー ‐ ‐ ’/   _ノ三三ヽ、   \  早くしてよ
      グ    ヽ     / ( ー ).三( ● )  ヽ
        グ    ヽ _ /    (___人___)     |
           {   }     `’⌒’´     /
            i     !            ./
              i    ト、ー    ⌒    イ
          (二ニ””” ヽ── ””’ “”  ̄ “”`ヽ
          (二ニ                ノ
          (─ー __,, -”” ̄ ̄ “” ””” ”’/””´
             !` ̄  !イ           /
          ヽ、_.ノ ‘,           /

 
 

                             _
              . -‐――――――‐- 、 /: :∧
            /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :V: : : :/ /:l
    ___  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : \<: :/
   <: : : : : : `イ : : : : : : : : : : : : : : : : \: : : : : : : : : V´
     ` ̄/: : : : : ::∧ : : : :ト、: : : :\: : : \: : : : : : : :ハ
     /: r,: : :/l: //∧: : :∧}: :\ : : \: : : \:: ::: :: ::: i
    /: : /∧: ::{ レレ_∧: : :∧: : ∧>、:_:__ \:: :: : 😐
   ./: // r ――― 、∧: : :∧ r――――― 、ハ : U|
   レ´  { l       ‘, ∧: : :∧          .|―}r-┴、
         l  __  }  \/∧  __    l  ,:イ}  i  き… です…
       ヽ      ./    ヽ         ノ /  / /
         \__/ヽ     \_____/ _/./
         ヽヽ   ___      U /___/
           >-、ヽ___ノ__   .r≦>
           _{///∧_//////}<二ヽ
         _ノ ーyヽ{//}//////{/ /::`ヽ___
         { 二二ヽノ ̄|\//// } /::::::/:::::::::/::::`ヽ
         {ー 、 リ l::://} ̄∧/::::::::: /::::::::/::::::::::::::::’,
       /ヽ>r レ ノ:::∧ / ./ /:::\/::::::::/::::::::::::::::::::}
     ./:::::{ i   イ:::::∧./ ./ /:::::::::::〉::::::: /::::::::::::::::::::::{
     /::::::::::: V  /:\/l ./. / /::::::::/:::::::::∧::::::::::::::::::::::i

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先入観を持つということは、英知への扉に鍵をかけてしまうようなものである。
メリー・ブラウン

 
 
https://www.reddit.com/r/gatekeeping/comments/868t7d/rob_zombie_shooting_metal_gatekeeping_down/