BAND-MAIDを聴いてる所為でイジメられたことってある? 【海外の反応】




今回の予約枠は、予告したように、Band Maidを聴いててイジメられたことがあるか?です。
それでは、どうぞ。






MM305
Band Maidをフォローしてる所為で、イジメられた/からかわれたことってある?
このバンドは音楽的にイジメたくさせる/からかいたくさせるものには思えないけど、もしメイド衣装やMikuがキュートなことをやってるのを見て、イジメられる/からかわれるってことがあったろしても、俺は驚かない。
でも、それは推測だ。
興味があるんだよね。
もしそんなことがあるなら、どうやってそれを乗り越えたの?
それとも、今でもそのことで傷ついてる?



lovely_dandelion
ないね。
だって俺は個人的な興味みたいなつまらないことで人をジャッジするような人とは関係を持たないようにしてるからね。


memoryvoid
ないけど、誰かに試してみてほしいね。;)
YOUTUBEでBand Maidを調べてスリルを観た時に、父が俺を変態呼ばわりしたことを除いて、酷いことを言われたことないね。

    SuperSaiyanSheep
    ロンドンのギグで撮った俺の写真をパパが見た時、まさに同じリアクションをされたよ。
    パパは彼女たちを“メイドの格好をしたちっちゃい日本の女の子たち”って呼んだんだ。
    俺は、“パパ、彼女たちは俺と同世代だ、ちっちゃくない…”って感じだったわ。
    あと、俺が色んなバンドを両親に見せる度に言われる“こいつら歌えないな”って言葉を言われたよ。


    Pattoe89
    ↑俺もロンドンにいたよ。
    素晴らしいショーだったね。


json_946
まだそんな経験ないけど、いつかギターソロのひとつを聴かせることを計画してる。


SrgtButterscotch
大学の友達が時々からかってくるけど、大したもんじゃない。
友達のうちのひとりは、実際に聴いたらかなり良いってことを認めたしね。


MisasBass
からかわれたとかイジメられたとかではないけど、同僚に“ちょっと変態に思える”って言われたことある。
あと、週末に初音ミクのストラップを買ったら、今日、みんなが俺にそれなんなの?って聞いてきた。
みんなのリアクションが“キモっ”ってカテゴリーだったことは言うまでもない。
まぁ俺は好きなものを好きになる。

    kurometal
    “キモっ”ってのは賛辞だけどね。


    surfermetal
    君が言うべきことは、“それは日本なんだよ〇〇(相手の名前を挿入)、俺はそれが大好きなんだ!”ってことだけだな。


    MisasBass
    ↑その通り!
    金曜のドレスダウンデイ(訳注:好きな格好で出勤してもいい日)に、ロンドンのギグで買ったBand Maidのシャツを着ていこうかなって思ってるわ。


euler_3
少なくとも俺の目の前ではない。
陰でなんて言ってるかは、俺には分からん。:-D
俺は、彼女たちのサウンドを正当に評価できると思った人たちにBand Maidを見せたことがあるんだ。
反応は様々だったね。
何人かは気に入ったし、何人かは気に入らなかった。
大したことじゃないよ。
ある男は、サウンドは気に入ったけど、彼女たちのルックスに我慢出来ないみたいだった。
確かに彼女たちはゴージャスだけど、それのなにがいけないってんだ?
可哀想な奴だぜ。
個人的に、そいつが損をするだけだと思う。

    MM305
    まぁ、あの衣装と若くてキュートな女の子ってのが関係してるんだと思う。
    Kawaii日本のレディってのは、人気がないんだよね。
    アニメ/コミック/ビデオがどう描かれてるかを見たことある欧米の人たちの中では性的な汚名なんだよ。


Loud-metal
俺がBand Maidを見せた人は、みんな“ホーリーシット!”って言ったね。
その後に、“またそれをかけてくれ!”って言う。
君の音楽の好みは言うまでもなく、もし誰かがなにかに関して君をイジメてるなら…、君の人生からそいつらを追い出す必要がある。
マジで言ってるんだぞ。


soji007
まぁBand Maidのサウンドに関してからかわれたりすることはないってことは分かってる。
BABYMETALのオーディオだけを聴かせてみなよ。
99%は、“俺の好みじゃないな”以外の批判なんて言わない。
でも、バンドのビデオを見せてしまったら、話は別だ。
おそらくBABYMETALは“普通”じゃないし、みんないつだって物事が“異なってる”と、違う反応をするんだ。
もしBand Maidが、ロックミュージックをかき鳴らすメイドの格好をした裏声で歌ってる男たちで、そのバンドがファンタスティックに聴こえたらって想像出来るか?
Mikuは、Band Maidを作った時、自分のやってることを正確に分かってたはずだ。


benjaminder
そういうのは、自分たちが話してるものを分かってない人たちの無知やステレオタイプに基づいてるんだ。
一般的に、日本の音楽についてなにも知らない人なんだよ。
特にBand Maidなんて、そういう人たちは、中年男性の目を引くために挑発的な衣装をさせられた無力なティーンアイドルっていうステレオタイプに飛びつくのさ。
そんなもんどうでもいい!
無知に対する唯一の治療法は、教育だ。
音楽良いなら、それを聴け。

    MM305
    待ってくれ、キュートな/ガーリーなJポップアイドルのファンであるために、誰かがイジメられる/からかわれるって言ってるのか?
    それとも、君こそがキュートな/ガーリーなJポップアイドルのファンなのか?
    もし後者なら、どれのファンなの?


Darrens_Coconut
俺の友達は、最初はからかってきたね。
俺はずっとこれっていう音楽の好みがなくて、バラバラだったんだ。
そんで去年、ポップロック/Jロック/Kpopに落ち着いたんだ。
友達に話に戻ると、しばらくの間、俺は“クソみたいな音楽”の所為で格好の標的だったけど、今じゃ誰も気にしてない。
大部分は、いくつかの曲をかなり良いとさえ言ってくれた。
彼らが聴くようなものじゃないってだけでね。
まぁぶっちゃけ、俺はからかわれるなって思ってたから、乗り越えるのは簡単だったよ。


rickwagner
ないけど、Misaは1度、俺を殴るぞと脅して、俺のランチ代を奪った。:(

    Vin-Metal
    その話大好きだよ!


    rickwagner
    ↑大切な思い出だね。


    surfermetal
    でも…、彼女はそれに関してめっちゃ礼儀正しかったじゃん!:)


注:なんだそりゃ…。


WeeblBull
俺は、標準から外れた興味、或いは欠陥があると、延々と君を馬鹿にしてくる可能性が高い環境で働いてるんだ。
俺は今までに2人しかBand Maidの話をしたことないし、ドレスダウンデイにBand Maidのシャツを着て行ったことは1度もない。
別に恥ずかしいわけじゃないんだけど、週に40時間、その人たちと一緒に過ごすんだってことを考えないとならないんだ。
それって悲しいけど、それがイングランドで君が我慢しなければならない心の狭いカスどもって奴なんだ。

    MM305
    そんな奴らと毎日顔を合わせなければならないってのに、どうやって君はそんな奴らの中で日々乗り切ってるんだ?


    WeeblBull
    ↑ただ仕事をして、私生活は持ち込まないでおいてるのさ。
    職場で友達を作ったことないとは言わないけど、自分たちの利益になる時に友達になりたがる同僚をたくさん見たよ。


Kanamin64
俺はフランス人で、もしBand Maidを見せたら、殆どの人がメイドの格好の所為でジャッジするだろうことを分かってる。
でも数人の同僚、家族にBand Maidのコンセプトを説明することに成功して、そのうちの大部分が、パリに彼女たちを観に行く俺の旅行に参加した。


Arknode11
“イジメ”とは言わないけど、俺の知り合いは全く理解してくれない。
でも俺も最初は嫌ってたけど大好きになったバンドなんてたくさんある。
俺の嫁は、最初は理解してなかったけど、ちょっと面白いことがあったんだ。
俺は疑似体験療法っていうものをやってみたかったんだ。
嫁が近くにいる時に、不愉快な方法じゃなく、Band Maidをかけた。
しばらくしたら、嫁がNon-Fiction Daysのコーラスをハミングしてることに気づいた。
成功だ。
Weeabooなんてのは、馬鹿げた言葉だ。
その言葉がいつ、どこから発生したのか知らないけど、俺はもう歳だし、気にしないよ。


juli0sus
全然“イジメ”ではないけど、俺の兄妹にBand Maidのビデオをひとつ送ったら、最初のチャットでの反応はこんなだった:“ロり文化をサポートするのはやめろ”
まぁジョークを言ってたんだよ。
彼はドラマーで、Band Maidを高く評価してる。


Vin-Metal
BABYMETALのビデオをシェアした後にBand Maidを見せたら、かなり普通に見えるぞ!


askyle
俺は定期的にオフィスでBand Maidのシャツを着てる。
そして俺の職場のPCの壁紙は、World Dominationのジャケットだ。
同僚を、給仕に行くように説得さえしたんだぜ!


racingmaniacgt1
週末に俺は、ママ(70代半ば)にWorld Domination限定版のライブビデオを見せた。
ママは、俺が言及するまでメイドの部分になにも気付かず、すぐに彼女たちがどれだけ上手くプレイするかに気づいた…。
間違いなく、音楽がこのバンドのことを語ってくれてるよ。


Crusty_Dick
からかったり、クソみたいなこと言ってきた人たちは、ラップやヒップホップに夢中の友達だね。
彼らは、“おいおい、一体なに聴いてんだよ”って感じだね。
俺は、“音楽だぜ、ブラザー!ぶつぶつ言ってるラップのクソじゃなくな”って感じで返すw
俺はBABYMETALも聴くから、彼らの言うクソみたいなことなんて、みんなには想像出来るだろw


Pattoe89
子供の頃以降、イジメられたりしたことないね。
もうそんなことさせない。
今は男だし、自分に自信があるし、他の奴に俺を馬鹿にさせたりしない。
もちろん冗談だけど、2倍にしてやり返してやるわ。
みんなは俺が普通じゃないものに夢中なのを知ってるけど、俺はそれを誇りに思ってる。
1番の親友は、日本のものに全然興味ないけど、音楽が大好きだし、今までに3回、一緒に日本のアクトを観に行ったことがある。
ちなみに、俺はその親友のことを学校でイジメたりからかったりしてて知り合ったんだ。
彼は俺に立ち向かってきて、俺は自分がクソ野郎だったってことに気づいた。
ここ15年、彼は俺の人生で最も大切な人たちのうちのひとりだったよ。
一緒に世界中を旅し、一緒に住んで、辛い時期にお互い助け合ってきたんだ。

    euler_3
    君のコメントが俺の古い記憶を呼び起こした!
    1度、短い期間、3人組にイジメられたことがあったんだ。(俺からそいつを挑発したのかは記憶にない)
    俺の解決策は、クラスで最もでかい子に、他の人たちよりも俺と友達になるほうがいいと確信させるってことだった。
    そして彼は、その3人をぶっ飛ばした!
    とはいえ、彼はその3人をぶっ飛ばす動機を欲しがっていて、俺がそれを提供しただけだと思う。
    そのでかい子と、俺をイジメた3人組のうちのひとりは、後に俺の親友になった。
    もうずっと昔に連絡は途絶えたけど、友情は何年も続いたんだ!
    俺の記憶は曖昧だけど、50年以上前の話をしてるんだ!


    Pattoe89
    ↑イジメみたいなもののために、自分の人生から誰かを切り捨てるのは、早すぎるんだと思う。
    もちろん、いいことではないけど、若者ってのは、自分が仲間の一員だと感じようとして、他の誰かに意地悪するということになり得るのさ。
    学校に、キュートな女の子がいたんだ。
    彼女に話しかける度に、彼女は俺を蹴っ飛ばした。(彼女はドクターマーチンを穿いてたから、痛かったよ)
    そして俺を遠ざけて、俺を罵ったりするんだ。
    俺には、別に彼女は残酷な人間ってわけじゃないって見分けることが出来た。
    彼女はのけ者にされていて、たったひとりしか友達がいなかったんだ…。
    やがて俺たちは会話をして、デートするようになった。
    そして彼女は、友達が凄く支配的だったから、あのような態度をとっていたって教えてくれた。
    その友達は、その子に俺が傷つけようとしてるだけだと吹き込んでいて、彼女は俺を信用しなかったんだ。
    俺たちは今じゃ別々の道を歩んでるけど、彼女にばったり出くわした時はいつも、ずっと一緒だったかのような感じで話をして、昔のように仲良くする。
    イジメっ子は、俺たちが思うようなモンスターじゃないんだ。
    多くが誤解され、恐れていて、傷ついてるのさ。
    俺の人生の11歳から16歳まで、ほぼ絶え間ないイジメがあったけど、俺はそのイジメっ子たちを今じゃ悪く思ってない。
    仲間たちの中で居場所を見つけるためにそういうことをしなければならなかった彼らを気の毒に思い、哀れんでる。
    或いは他の人たちか家族に傷つけられていたから、そうしなければならなかったのかもしれない。
    或いは物事をよくわきまえてなかったからかもしれない。


    euler_3
    ↑俺の国のこんな格言がある:子供は意地悪だ!
    OK、俺にはその格言が真実なのかは分からない。
    だけど、イジメっ子がイジメっ子になった理由は多様だし、多くのイジメっ子はそういう行動をしないようになり得るってことに同意するよ。
    1度、男の子も女の子もクラス中のみんなが、ある子にイラついて、その子をイジメたことがあったんだ。
    俺もそのうちのひとりだった。
    その子はクラスの中でも小さい子だったってのが助けにならなかったけど、彼の人をイライラさせる行動はずっと続いた。
    でもやがてクラスは彼の特異性を大目に見ることを学んで、彼には数人の友達が出来た。(俺の友達になった)
    他の子供たちが、最終的には彼を守る側にまわったってのが面白い。
    こんな感じだったんだ:確かに彼は変な奴だけど、彼は“俺たちの”変な奴だ!
    俺たち人間は、時々愚かなことをするけど、俺たちは成長出来る。
    当然、何人かは病的である可能性はある。
    特別な助けを必要とするって意味でね。
    だけど、大部分はそうじゃないと俺は信じてる。
    追記:俺の話は、小学1年生の時だ。


    kurometal
    >多くが誤解され、恐れていて、傷ついてる
    それは事実だ。
    俺たちはみんな、俺たちが選べなかった遺伝と環境の結果なんだ。
    でも、それは俺たちが彼らの行動に大して、誰にも責任を負わせるべきではないってことを意味するのだろうか?
    そして、“酷い”行為に対する適切な反応とは、なんなのだろうか?
    俺はそういう疑問への答えを持ってないんだ。


    Pattoe89
    ↑君に出来ることは、良い人間でいて、自分の信じることに忠実なままでいようとすることだけだ。
    すべてのイジメっ子は異なってるし、君は事例ごとに判断する必要があるんだ。
    すべてに万能な解決法なんてないのさ。








みんなにはずっと黙ってたけど、私は現在イジメられてます…。
みんなは性善説的な話をしてますが、私は信じてません…。
あいつが、イジメをやめるとは思えない!
絶対に!プレゼントボックスを復活させてくれたりしないっ!
一生、私のことをイジメ続けるんだっ!

という冗談は置いといて、確かにイジメっ子の多くは成長するでしょう。
でも、可塑性ってものが全くない奴もいますよね。
半グレなんてその最たるものですし。
あいつらは、お爺ちゃんになってもイキッてると思います。
もはや病気なんですよ、なんらかの障害を持ってるんです。

まぁそういうクズは置いといて、そうじゃない奴だっていずれ成長するんだからとイジメっ子を許しちゃいけませんけどね。
















一度も不幸な目に遭わなかった者ほど、不幸な者は居ない。このような者は、自分自信を試練する事が許されなかったからである。
セネカ


スポンサーリンク

『BAND-MAIDを聴いてる所為でイジメられたことってある? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 12:21:57 ID:93c740790 返信

    ん?イジられてるではなくて?

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 12:30:35 ID:2062d1e2b 返信
    2

    サマソニ日本人初のヘッドライナーB’Zに決まりましたね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 12:45:07 ID:0c21d5c04 返信

      これでフェスとしての方向性が決まったな。フジロックではなくロッキンジャパン

      個人的にはインディーズでミリオンを達成した最初で最後のバンド。ハイスタが相応しいと思ってたのよ
      サマソニはパンクスが多いし、その中でハイスタは神様的な存在
      ワンオク、ホルモン、マンウィズ、SiM、クロフェなど日本のロックシーンをリードする若手や中堅バンドはみんなハイスタ聞いて育ってるのよ
      そして日本にオルタナの基礎を作ったバンドでもある
      B’zとか完全に集客しか考えてないよね。洋楽虫からは非難ゴーゴーだろう

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 12:57:10 ID:93c740790 返信
        2

        B’zってまだやってたんか。
        シャブ中で捕まったと思ったらチャゲアスだった。
        ええ、洋楽虫です(でした)

    • 名前:杏里44 投稿日:2019/01/17(木) 13:16:18 ID:b7bcde2ff 返信
      2

      B’zは友達がファンで1回ライブを見たことがある。ステージでオフロードバイクがジャンプして走りまくるなど演出は凄かった。エアロスミスが日本でB’zを観て日本にもこんな凄いバンドが有るのかと驚いて後に共演したのは有名な話。松本はラリーカールトンとの共作アルバムでグラミー賞を取っている。
      すかす、わいは稲葉の歌い方が好きやない。
      ラリーカールトンやリーリトナーは
      よく聴いた

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 15:08:36 ID:7c56cbaad 返信
      2

      B’zの初期からずっと青山神の父、青山純さんがドラムのレコーディングを担当してましたね!

      また、ビリー・シーンやマイケル・シェンカーもサポートしてました。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 03:49:59 ID:2c03f94d8 返信

      B’ZにするぐらいならせめてDragonAshでお願いします。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 12:09:10 ID:9a3f555b3 返信
        1

        はぁ?

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 12:36:20 ID:6a807e8cb 返信
    2

    ここでの一部からの非難が一番酷いね 好みのもん聴いときゃいいよね

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 13:12:28 ID:d706816d7 返信
    1

    他人が何を聴いてどう楽しもうが別にどうだっていい。
    イジメ?それはBand – Maidを聴いているせいではない。強くなれ。

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 13:34:37 ID:c67bb1f49 返信
    5

    イジメ、ダメ、ゼッタイだって言ってるくせに、自分のことは棚において公然とイジメをしてる人達っているよね?ブラピはそれを言いたかったじゃないの?

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 13:57:37 ID:125cc033e 返信
    4

    向こうの人も言ってるけど
    バンドメイド程度で引いてたら ベビメタなんて絶対ムリだろうなぁw

    でもここでも誰か言ってたけど
    ほんと去年くらいから バンドメイドの反応動画の反響がかなり大きくなってるね。
    ベビメタには及ばないけど
    他のアーティストに比べたら段違いに視聴数が多い。

    これはベビメタを見たついでにってことなんだろうか。
    仮にそうであったとした場合、
    そうやって実際に動画を見る人が増えてるわけだから
    それをきっかけにファンも増えてるんだろうな。

    ベビメタに対して足りない部分をバンドメイドに見つけてるのかな。

    個人的にはここはボーカルの声質が好きなんだけど
    でもライブだと(歌唱法ゆえ)ノド体力がすぐなくなって弱い
    ってイメージがあったけど
    こないだの管理人さんのライブレポートによると改善してるみたいだし
    これからもっと良くなっていく感じね。

    楽曲も弱い感じがするけど
    向こうの人でそれを指摘する人はいないから
    そこでも問題ないのかな。

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/01/17(木) 16:56:27 ID:6d96ab7c4 返信
      2

      Band Maidに関しては、確かに海外人気の高まりを感じてます。
      Band Maidのサブなんて、1年前はネタに出来るほどコメントなんてなかったのですが、今ではネタに出来るものがかなりあります。
      とはいえ、BABYMETALと比べると一桁の違いがありますけどね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:18:33 ID:125cc033e 返信
        2

        あぁ そうなんですか。
        でもYouTubeの各バンドメイド関連の動画を見るとそれは納得できますね。

        ベビメタ反応動画をアップしてる人の他の動画には
        大抵、同時にバンドメイドもありますけど、
        ほんと去年くらいから視聴数が凄い増えてんですよね。

        個人的に バンドメイドに対しては楽曲が今一つって感じなんですけど
        これでなんか一つガツン!とくるやつが出来たらバズる可能性があるかも
        と個人的には思っています。
        昔だったらおそらく無理だったと思うけど
        ネットが広く普及した現代だったらあり得るかも。

        普通のバンドだったらそれで終わりって可能性も高いけど
        バンドメイドの場合は「メイド」ってことで売ってるから
        嫌いな人は大嫌いだろうけど
        それが個性だし、強い引っ掛かりになると思うし。

        まなんにせよ、日本のバンドやグループの海外活動は応援したいですね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:20:37 ID:6a807e8cb 返信
      5

      私的にマジレスするね やはりベビメタの活動があまりないのでヒマ
      みんなロス期間に他のバンドとかも聞いてみたりするでしょ?
      そこにバンメのPVがよく出てくるからとりあえず試してみる(まぁタグね)
      バンメの楽曲は悪く言えば平凡で革新的ではない
      よく言えば昔ながらの正統派HRを真面目に踏襲した懐かしさがある
      40代以降のHRファン層には結構受け入れられやすいと思う
      リアクターもベビメタ→バンメの流れが殆ど(髭さんとか)
      で、去年から活動も活発で新アルバム以降でも新曲が3曲、
      カップリング合わせると新作5曲、うち3曲TVのタイアップと勝負かけてる
      大手レコード店行くと今かなりプッシュされてる
      初めはベビメタロスの穴埋め的感覚でだと思うが
      典型的なバンドが好きな人たちにはバンメのが受けると思う

      Voはポリープ手術して以降声量は最後まで十分出てる(2時間/25曲位)
      メタルほど重くないがれっきとしたHRで十分な層もいると思うな
      明らかに海外知名度ではバンメ>バイツだしね

  7. 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/17(木) 14:02:34 ID:75a4d3f1c 返信

    「3年A組」最初のインパクトは良かった。2話目からアレッ?となったけど、あれが民放の限界かな? 昔見た嵐の大野君主演「魔王」は徹底して見応えがあった。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 14:32:39 ID:19dc46fe0 返信
    1

    ヘビメタネタが無さすぎてバンメかよ
    たまにMV見るけどバンドとしても成長してるよね
    グルッポ、ポッポなんてのは苦手だけどそれ以外は結構好きだよ
    もう少し派手なメイクすると面白いとも思うけどねw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 14:41:39 ID:125cc033e 返信
      2

      ここは他のバンドのこともたまに取り上げてるし
      「無さすぎて」ってことでもないと思いますよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 15:21:01 ID:19dc46fe0 返信
        4

        え゛っ今のべビメタにネタなんてあるの?
        今年前半のスケジュールさえ全く知らされていないww

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 16:01:11 ID:125cc033e 返信

          ここは、現時点のネタだけじゃなくて
          ㎹の反応とか
          あと時事ネタに関係ない話題もやってますよ。
          時間があったら見てみるといいかもですね(笑)。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 14:33:23 ID:b0e97f0f3 返信
    5

    一番のクズはイジメられる方にも問題があるとか言うヤツ
    イジメやってるヤツより質悪い
    クズではないが全くわかってないのがイジメられないように強くなれとかいうヤツ

    • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/17(木) 15:42:28 ID:75a4d3f1c 返信

      そうかな? 俺はそういう教育を受けたから違和感がない。 やり返さないと家に入れてもらえなかった。 強くなっても損はないと思うけどね。 

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 16:12:16 ID:125cc033e 返信
        2

        それが出来る人もいるだろうけど出来ない人もいるってことでしょうね。
        全員が全員同じとは限らない
        という当たり前の話ですね。

        • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/17(木) 17:31:58 ID:75a4d3f1c 返信

          勝ち負けの問題じゃなくて、勇気「心」の問題。 出来ないなんて事はない。 やらないだけだよ。 一度でも勇気を出すと世界が変わる。 まぁ逃げてどうにかなるならそれでもいいけど、将来卑屈な性格にならないか心配。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:39:46 ID:125cc033e 返信
            2

            誰も勝ち負けの話はしてませんけど
            そんなに気になりますか?

            まぁ他人の気持ちを慮れない人に理解してくれと言っても無理だとは思いますが。

            • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/17(木) 18:31:51 ID:75a4d3f1c 返信

              勝ち負けに拘らないのなら話が早い、俺は勇気の無い人間などいないと思ってるからね。 後はその結城を振り絞って出すだけ。

              「まぁ他人の気持ちを慮れない人に理解してくれと言っても無理だとは思いますが。」

              ↑それ言ったらお互い様になるんだけど?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 18:48:03 ID:125cc033e
                2

                私は「それが出来る人もいるだろうけど出来ない人もいる」
                と言っています。
                貴方とは違います。

              • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/17(木) 19:20:06 ID:75a4d3f1c

                「それが出来る人もいるだろうけど出来ない人もいる」

                ↑私は出来ないのではなく、やらないだけだと思ってます。 出来ないのが当たり前だとも思ってません。

                「貴方とは違います。」

                ↑違うから反論し合ってるのでは?

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 19:21:19 ID:101ee000e

                平安時代のいじめだね。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 19:23:44 ID:125cc033e
                1

                お互い様 と言われたらから言ったまでです。

                貴方とは議論にならないからこれで終わりにしますし
                貴方が正しいという結論で結構です。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 19:24:00 ID:9183038da

                「慮る」の意味
                https://dictionary.goo.ne.jp/jn/33576/meaning/m0u/

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 19:32:41 ID:101ee000e
                3

                勇気で解決できるレベルwww

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 19:36:07 ID:9183038da

                アスペルガー症候群ついて
                https://bit.ly/2RRCbNH

              • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/17(木) 19:37:41 ID:75a4d3f1c

                「貴方が正しいという結論で結構です。

                ↑それは困りますね。「逃げるだけが選択肢ではない」と9に言いたかっただけで、状況によっては逃げが正しいかもしれない。生命の危機がある場合とか。

                ただ「出来ない」と言われれば、出来ると反論するよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 01:26:17 ID:6ed1d6d27 返信

            「いじめる側の心」の問題。
            まぁ、いじめに逃げてどうにかなるならそれでもいいけど
            将来、卑屈な性格にならないか心配。

            • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/18(金) 10:12:07 ID:429ea9861 返信

              「まぁ、いじめに逃げてどうにかなるならそれでもいいけど
              将来、卑屈な性格にならないか心配。」

              ↑そうだな、しかもイジメは自分より弱い方に向かう。弱い方が逃げてちゃイジメる奴らも救いが無い。つまり、やり返すのは一石二鳥ってことだ。

              イジメは動物の本能らしい。それに抗うなら、いじめる側だけに焦点をあててもイジメは減らせないと思うぞ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 12:16:50 ID:9a3f555b3 返信
      1

      一概にいえない、ケースもある、それで解決したる人はその体験からの場合もある!全くわかってないというのは、結局こいつらと対して変わらないことを知るべき、どうしようも無いこともあるのも含めてだが。
      人間社会は恵まれてる方だから、優しく優しく聞いてくれるがな〜
      動物にだってイジメはある!
      質の問題だか、結局戦争と同じで無くならん!なら、結局強くなるかそうではないかって事があるのは現実!それが真実!

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 15:51:45 ID:b7078a9f2 返信

    立てないクララに問題があるって?

    • 名前:ペーター ( クララ狙い ) 投稿日:2019/01/17(木) 16:52:54 ID:a39c7d69a 返信

      問題が無くても、それを受け入れるしかない現実は無視出来ない。
      だが、クララは立った。乙武も立ってるぞ。人は与えられた立場からスタートするしかないんだ。
      王公貴族の生まれでもなければ、権利や力とは誰かに与えられるものでは無く、自らの力で勝ち取るしか無いものなんだ。
      又、自らそれを勝ち取ろうとする者にしか周りの者も手を貸したりはしないものだ。
      誰かの力添えに期待して運に頼って生きて行く事はリスクが高く、その代償は全て自分の人生で払わなければならない。
      それでもまだ、泣き言を言いながら今日も生きて行くのか。
      俺なら嫌だね。結果的に割に合わない。時間には限りがあるからだ。
      って、誰かが言ってたわ。

      • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/17(木) 17:17:59 ID:75a4d3f1c 返信

        良いコメントだね。 誰が言ったか気になる。 

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 15:53:11 ID:c180fb63f 返信
    3

    BAND-MAIDはダサいけど、そもそも誰も知らないでしょ
    日本でも誰も知らないし
    なんか生粋のバンドぶってるけど、所詮グラビア事務所が作ったごく普通のビジュアル重視バンド
    ベビメタと違って演奏するとか言ってるけど、演奏するガールズバンドとか普通だから
    ベビメタの強みを何もわかってない

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 16:02:55 ID:125cc033e 返信
      3

      個人の感想だからバンドメイドを貶すのはいいとしても、
      「ベビメタの強みを何もわかってない」
      ってのはなんで突然出て来るんでしょうか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 16:18:58 ID:c67bb1f49 返信
      2

      歌って踊るアイドルも普通だと思うけど、ベビメタの強みって何?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 13:44:49 ID:894a5b9f1 返信
        3

        平均200超えのBPM楽曲をバックに
        あれだけ正確無比に歌ってキレキレダンス踊れる
        「アイドル」ってベビメタ以外に存在するの?

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/19(土) 23:48:09 ID:fae0bfd60 返信

          え?それ?
          「何も分かってない」の「何」がただの主観?
          あなた個人の考えなんて、あなた以外誰もわからないよ。
          期待した自分が悪かった、ゴメン。

    • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/01/17(木) 17:10:23 ID:75a4d3f1c 返信
      4

      「そもそも誰も知らないでしょ」「日本でも誰も知らないし」

      ↑小学生?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:28:47 ID:6a807e8cb 返信
      3

      結成5年 ゼップやコーストで普通にライブできるだけのバンドが
      いくつあると思ってるの? そういう努力は認めてあげてもいいんじゃない?
      音楽で食べていくのは簡単じゃないんだし

      まぁあなたは聞かなくて全然問題ないけど

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 15:57:38 ID:52d165a7a 返信

    バンドメイドでどうこうはないけど、たまたま見ていた深夜アニメの件で
    ゼミの連中から冷ややかな目で見られた。手塚治虫の「どろろ」だったんだが
    リア充サークルのリーダーやってるヤツに「いい歳してアニメって恥ずかしくない?」
    と言われたのをきっかけに女子からも総すかん。なるほど、アニメはそういう
    立ち位置なんだと再確認出来た。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 01:59:10 ID:c22a30e12 返信

      最近 米の高校のスクールカーストが話題になってましたねぇ。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 16:17:50 ID:a6191fb09 返信
    1

    馬鹿にされるだけ、まだ張り合いがあるのでまし。大昔の洋楽、しかもマニアックゾーンをきいてると、まずリアクション自体が無いんで。宇宙人見てる目で気まずいので音楽ききません言ったほうがまし。分かりますかか、このむなしさ。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 16:39:24 ID:a9390cbd1 返信
    1

    あれ?B’zなの?
    ここでもベビメタ信者が必死にサマソニヘッドライナー確定って言ってたのに…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/19(土) 22:35:47 ID:fae0bfd60 返信

      ここに巣食うメイトの希望的推測が当たった試しがない。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:02:51 ID:9183038da 返信

    >注:なんだそりゃ…。

    ブラピ、本人に聞いて、聞いて… (笑)俺怖くてBMでは誰のファンなのかすら聞けないんだ…

    ってか… HOLY SHIT!!なんだげそりゃ!?BMならわかるよ、メイドすら彼らにとっちゃあ非合法ぽいのか… 女性はどんだけ男らしくしなきゃいけないんだ… だからみんな樽みたいだし20歳超えたら男になるのか… ???

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 18:12:54 ID:9183038da 返信

      “maid”画像検索結果
      https://bit.ly/2VZ2IIk

      (笑)

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:04:10 ID:4509e767d 返信
    1

    自分も変な人達や変な部分はそういう障害を持ってる人と思ってます
    そういう人に対して嫌悪や怒りの感情よりも理性的にそう思います

  17. 名前:名無しの権兵衛 投稿日:2019/01/17(木) 17:06:33 ID:b7c10a4f5 返信
    1

    初めてバンドーメイド見た時は、何でメイドなのかと思ったわ、掴みはいいんだろうけど音楽が評価され出してファンも付いてくると、メイドからどう脱却するのかを考える必要が出てくると思う

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:30:40 ID:125cc033e 返信
      4

      実際に本人達や事務所がどう考えてるかは分かんないけど

      でもガールズバンドなんて世間的に珍しく無いから
      売れようと思ったら 何か独自性が無いと厳しい。
      それを踏まえて考えるにバンドメイドは
      「メイドカフェ」「おもてなし」という意味で日本の文化を表してる
      ということで海外に対してより勝負しやすい。

      ってことで、まだまだこの路線でいい と個人的には思いますね。
      本人達も、メイドっていうカワイイ見た目と
      実際にやってる音楽のギャップでお客を驚かせようっていう気持ちが強いみたいだし。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:45:50 ID:78ce0a039 返信

        バンドーて延ばすな、坂東英二みたいやないか。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:33:30 ID:9183038da 返信

    >半グレなんてその最たるものですし。
    >あいつらは、お爺ちゃんになってもイキッてると思います。

    あああ… (笑)悪いやつらの中・刑務所に落ちたら、もっとも的にされるか・真っ先に泣きを入れるタイプだな(笑)

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:43:24 ID:78ce0a039 返信
    3

    Band Maidを見て変態と呼ぶならええ歳こいたおっさんバンド「スリップノット」のビジュアルは変態と呼ばんおっさんたちのドタマはどうかなと思うんだが?

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:46:08 ID:caec3211e 返信

    たまにバンドメイドとバンドエイドを間違えて貼ってしまう俺

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 17:57:42 ID:78ce0a039 返信

      ハンドメイドもな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 20:34:01 ID:57ccbb352 返信

      バンドメイド柄のバンドエイド買ったけど、結局もったいなくて使えない。。。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 20:53:37 ID:caec3211e 返信

        やはり頒布していたかw

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 18:03:23 ID:24798af74 返信
    1

    おかしなヤツがいると障害があるんだなと思うようにしてます。
    そう思えば腹が立つのも少しは抑えられます。
    アニメオタクの人って顔つきや喋り方が同じような人が多いから、染色体の何番目かが同じなんだろうなと思っています。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 18:25:31 ID:54869cb22 返信

    ハントメイトでモッシュッシュ狙い撃ち
    ハンドメイドで手作りな親近感
    バンドエイドで懐かしい

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 18:25:53 ID:eca7a024f 返信

    変態にも色々あるし、アート系もあるし、
    ARTにもMUSICにも変態性もあったり、
    アニメも映画も音楽も様々多彩。
    まあ、好きにすればいいし、
    好きなものを楽しめばいいのでは。
    スリップもコリーもオモロいとこもあるし、
    BMも神バンドもスリップも、音は良いよ。

    • 名前:KOJ-T 投稿日:2019/01/17(木) 18:32:56 ID:eca7a024f 返信

      ps.
      シュールな良さってのは、武器になる。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 20:29:16 ID:f2279960e 返信
    4

    いじめるのはここの住人くらいかなあ…

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 07:54:47 ID:26e47efe0 返信
      3

      リアルにディスられイジメられたよ。
      だから盲目的信者が嫌いになった。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 20:40:09 ID:541791bd2 返信
    1

    ベビメタがきっかけで日本のガールズバンドが注目され出したのかね。まだそこまでは行ってないのか。
    ベビメタの活動が少ないから、隙間を埋めてるだけなのか。なんだか自分にはよく判らん。
    でも、ベビメタほどのインパクトは自分は感じない。
    まあ、スタイルの違いってのも、あるかも知れない。
    ベビメタは厳密にいえばバンドでは無いと思う。
    自身メタルダンスユニットと称していたし。
    バックバンドも正式メンバーになったらバンドかも知れないが。
    ベビメタは今はアイドル的活動はしていないが、
    今でもアイドル色の濃いグループではあると思う。
    それを感じさせたのは、やはりユイモアの存在だったろう。
    もし、スゥひとりにバンドを付けたスタイルになったら、バンド色が濃くなるんだろうと思う。
    ユイが抜け、モアの今後の動向が、個人的にはやや気がかりな点ではある。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 23:20:27 ID:125cc033e 返信

      > ベビメタがきっかけで日本のガールズバンドが注目され出したのかね

      例のヘッジさんなんかはベビメタきっかけで
      日本のアーティストに興味を持った って言ってたし
      他にもそういう人はいるだろうね。

      あとツベの反応動画でいうと
      ベビメタを取り上げると他のアーティストに比べて
      ズバ抜けて視聴回数がハネ上がるってのもあって、
      日本のアーの反応動画を作るってのもあるだろうし
      それがきっかけで実際に興味を持つって人もいるんだろうね。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 20:44:09 ID:080dad2e8 返信

    管理人さんはBAND-MAIDにグルポンおせちを送るつもりか・・

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/01/17(木) 20:50:23 ID:6d96ab7c4 返信

      それは絶対にないです。
      私がおせちを送るのは、愛する人にだけです!w

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 21:42:12 ID:6a807e8cb 返信

        残念。プレゼントBOXはあるんだけどな

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 21:05:54 ID:03a57451e 返信
    1

    実際どうよ的なのは、バンドメイド側が、演奏を外部に任せて外国で人気なベビメタをどうみてるか。まあ、これはバンドメイドに限った話じゃないけども。メイトがスーメタル神言ってるのとは少し違うかもわかんない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/17(木) 21:40:42 ID:6a807e8cb 返信
      1

      イギリス人たちは、BABYMETALのことを知ってるけど、
      Band-Maidは比較的知らないんだ。
      Band-MaidはBABYMETALとどう違うの?
      >Miku:私たちは楽器を演奏してます。

      Band-MaidとBABYMETALの間に争いはあるの?
      >Miku:私たちはライバルだと感じません。
      私たちはBABYMETALを凄くリスペクトしてます。
      日本のアクトが一生懸命やって、多くのリスペクトされてるミュージシャンとファンによって日本以外で認知されたのを見るのってアメージングです。
      私たちは、いつか私たちの決意が、近いくらいの認識を得られるようになることを願うことしか出来ません。

      http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/441509792.html

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 00:22:42 ID:b37b605bf 返信

        無難過ぎてな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 00:56:19 ID:26e47efe0 返信
        1

        古い記事持ち出して何やってんの?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 00:35:25 ID:c22a30e12 返信
      3

      こないだの記事であったように
      メタル側の人間としては ベビメタの活動を苦々しく思ってる人もいるだろうね。
      一方で 商業的見地からすると
      目からうろこ的に感じた人達も多いと思う。

      秋元は最初は日本と同じやり方で海外でやってみたけど全くウケず、
      ベビメタが成功した後にバンド作ろう と言い出した。

      レディベビーはベビメタの「なんじゃこりゃ感」に特化して注目を浴びた
      (特化し過ぎてすぐダメになったけど)。

      バンドメイドは元々あのスタイルだったみたいだけど
      海外に向けてやっていく上で
      ベビメタの活躍がいい励みになっただろうし
      その流れにも乗れたと思う。

      「世界征服」っていうキャッチコピーはいただいたけど
      バンド自体は同じことやってもしょうがないってのは
      本人達もスタッフも分かってるだろうし
      自分達で演奏して曲も作れるってことでベビメタとの差別化がはかれてる
      ってことに対して自信も持ってるだろうね。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 00:59:41 ID:b37b605bf 返信
    2

    バンドメイドは国内需要用のポップ路線に切り替えて全く損は無い気がする。ベビメタ含め、ジャンル的に海外人気はここらが限界。ポップに走っても欧米人新規ファンこそ若干増えても派手に古参ファンが減るほど活気のあるジャンルではない。ベビメタと違ってメタルと付かないから自由がきく。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 01:32:32 ID:c22a30e12 返信
      6

      その方向もあるとは思うけど、個人的には今の路線でもいいと思う。

      どうやったってガールズバンドは売れないだろうし
      今更ポップ路線で行ってもふつ~な感じで埋もれるだろうし。
      メンバーが、可愛い見た目と音楽のギャップで観客が驚くのが楽しい
      って言ってたけど、それは実際の武器だろうし
      それがポップになったらふつ~になってしまって武器がなくなるし、
      それだったらまだ 今の路線の方がいい気がする。

      もちろん それで大成功するとは思わないけど、
      でも地道に色んなとこ廻ってたらそれなりにやっていけるようにはなるかも。

      あとベビメタと違ってメタル括りがないってのは
      これは利点だよね。
      それは活かした方がいいと思う。

      あ、あと、「ベビメタ含め、ジャンル的に海外人気はここらが限界」
      ってのは全く逆だと思う。
      ベビメタもバンドメイドも まだまだまだまだまだ
      全然知られてない。
      知ってもらった上で売れないってことだったらそこまでだけど
      知られてない内はまだどうなるか分からない。

      特にベビメタはそうだし、
      ジャンルとしては一応メタルではあるけど
      完全なゴリゴリのメタルではないし
      自分みたいなメタルの苦手な人や子供やポップ好きの一般でも聴ける音楽だから
      そういう意味でもまだまだ開拓の余地はあると思う。

      まぁやっぱコバ次第だろうなぁ。

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 01:23:07 ID:7df440c01 返信
    1

    新木場2daysの1週間後にSLASHだったのでご機嫌だお。
    SLASHは平日でもさすがにsold(たぶん)だった。
    対バンだったらバンメの圧勝だったけどね!

    バンメはスカルのキャラクターとかガンズ入ってるよね。
    ポストガンズ狙っていこう!

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 02:30:13 ID:9b06b83dd 返信
    1

    ベビメタは、一流フランス料理店のフルコースとか料亭の懐石。
    バンメは、屋台とかのB級グルメ。

    フレンチうめーとか言ってる一方で、たこ焼きうめーとも言う。

    そんな自分を、別におかしいとは思ってない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 10:39:49 ID:af17ffe1e 返信
      4

      どちらがどっちかっていうのは人によって変わると思うけど、
      でも別々のものを楽しんだらダメってことはないしね。
      両方楽しめるんだったら絶対その方がいい。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 14:46:38 ID:26e47efe0 返信

      一流ホテルの有名シェフが指示だけだして弟子が料理するコース料理と
      オーナーシェフが買い出しから調理まで全部やる有名レストランの違いかな?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 14:58:31 ID:af17ffe1e 返信
        1

        弟子 というのは例えが違うと思います。
        弟子ってことはシェフの方が優れてるということだと思いますけど
        ベビメタの場合、じゃあ神バンドの部分をそのシェフの役割の人がやれるか、
        3人の部分をシェフがやれるか という。

        ベビメタの場合はその全てのセクションで
        それぞれ最高の人がやってるわけなので。
        だからこの場合はシェフではなくてホテルの総支配人の下、
        シェフや給仕の人やフロントやクリーニングの人達等々
        あらゆる分野の一流が集められてやってる ということだと思います。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/19(土) 05:52:10 ID:24ec32f6a 返信
      1

      フレンチ?懐石?
      何トンチンカンなこと言ってんのw
      ベビメタは珍味だよ珍味w

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/21(月) 11:55:23 ID:9daa96f76 返信

      料理を自分たちで調理して出すのか、誰かに作ってもらった物を運ぶのかの違いですね。メイドさんのほうが運ぶだけのようだけど、こっちでは逆ですね。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 12:38:56 ID:a71b1ddf6 返信
    5

    Band Maidは女性ロックバンドじゃ世界歴代トップクラスのスキルだから海外でうけてるよな。
    ちゅーか、彼女達のスキルに海外の奴らが皆まず驚いて、そこから曲のストラクチャーとアンサンブルが凝っている点でまた驚く。それなのにキャッチーだから驚くってパターンかな。

    だってガールズロックっていやThe RunawaysやGirlschool、LAメタルシーンではVixen、メインストリーム系ではThe Go-GosやThe Banglesといった、曲はとにかくいいけどお世辞にもうまいと言えないバンドを聞いてきた奴らからすればガールズバンドのレベルっていや計らずも「まぁ女性だからこんなもん」ってのが植え付けられてきたわけだから。
    俺は前述のバンド全部好きだけど一番好きだったのはThe Donnas。
    Take It OffのMVなんかベースのお姉ちゃんが旭 日 旗のカットTでロックしてて曲も良かったぜよ、くそ下手なバンドだけど。
    https://youtu.be/nCvRT2sy5FE

    Band Maidはロック聞いてた人じゃないとその良さはわからないってのはあるかもしれないと思うし、ロック聞いてなくても自分の好みじゃないってのはなんも問題ないわな。
    YOLOやPuzzleで見せる1番と2番の演奏変えてくる、このセンスヤバいよな、とか
    https://youtu.be/wKZbzcUdY1g
    https://youtu.be/3OuO0pgCBUo
    海外の奴らがBand Maidにハマる曲定番のPlay、とか
    https://youtu.be/YeiIju_t1D8
    スイープ、エコノミー、タッピング出来るけどひけらかさない(そもそもスタイルじゃない)ギターがセンスの塊
    https://youtu.be/C_ZaFABjKeA
    https://youtu.be/zO670-ckEjg

    んで、聞いているうちにどんどんこのバンドヤバいってなるのが海外には多い気がするわ。まず俺基準だけどw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 14:37:10 ID:26e47efe0 返信
      3

      ロック畑の俺には分かりやすい説明だった。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/18(金) 16:34:40 ID:acaffcfea 返信
      3

      ほっほー・・・。書き込み拝見しました。
      Band Maid、個人的には好きかも・・・。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/21(月) 05:21:53 ID:4d6b39d39 返信
      1

      そうですね!
      ハードロックに内に新しさも散りばめてるしアレンジも上手くセンスもある。

      Bandmaidはイギリスのクラシック・ロック・ロール・オブ・オナーズ賞
      2016年 ジャパン・ネクスト・ジェネレーション・プライズを受賞してますし。

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/19(土) 06:02:51 ID:24ec32f6a 返信
    2

    ここ2、3年でみんな上手くなって安定感も出てきたと思うけど、
    世界歴代トップクラスのスキルというのはさすがに言い過ぎやw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/19(土) 10:43:05 ID:966f05db5 返信
      1

      俺31。
      そうなんかー。世界はやっぱり広いし歴史は深いなー。全部知ったような言い回しして申し訳なかったわ。
      是非、教えてもらいたいですわ。多分どっぷり浸かりそうな気がするもんで。

      俺なんざBarlowGirl程度ならステレオポニーの方がうまいと思ってる程度だし、KSMはドラムがちょっとだけうまいかとも思ってるけどライブ見たことないからわからんしw これならスキャンダルの方がまだまし、Ivy Liesも悪くないけどDoll$BoxxやDrop’sやRick Rackの方に触手動かされるし、AstarteやkittieやPhantom BlueならLovebitesが一蹴出来ると思っているくらいだから。
      ただThe Ace of Cupsは別格。誰も勝てないw

      こんな知識レベルなもんでご教示頂けたら有難いのですわ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/20(日) 00:55:59 ID:0170c078e 返信

        The Shaggs には誰もかなわねえよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/21(月) 05:28:52 ID:4d6b39d39 返信

        Drop’sは海外の人のYoutubeコメントで最近知りましたけどイイですね。
        日本にガールズバンドでブルース系のバンドがいるとは新鮮な驚きでした。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/21(月) 18:52:30 ID:4095491f8 返信
      1

      トップクラスってどんだけ~?
      トップ10に入らないなら10バンドもうまいガールズバンドいる?それはないな。
      トップ5に絞っても同じ状況のような気もする。
      下手したら一番か?さすがにそれはないか?いや、あるか?

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/01/21(月) 05:38:00 ID:4d6b39d39 返信

    べビメタは今の路線の曲では売れないと思うよ。
    少し戻ってギミチョコやRoad of Resistance辺りの路線に戻したほうが良いような気がする。
    ダークサイドで出したDistortionやStarlightはYoutubeの視聴回数が600万回以下だし。