BABYMETALは2016年の魔法を取り戻せると思う? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは2016年の魔法を取り戻せるのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yui2020
BABYMETALは2016年の魔法を取り戻すことが出来る?
これはゆいが辞めたこととはなんの関係もない。
昔の3人でさえ、2017年はあまり多くのことをやらなかった。
素晴らしいアルバムリリース、ウェンブリー、東京ドーム、素晴らしいツアー、ジューダスプリーストとのコラボは、2016年をBABYMETALの最高の年にした。
それに、MRリリース前にやった曲は、今までに俺たちが得たものと比較して、素晴らしかった。(KARATE、RoR、Yava!、The One)
俺たちは、去年の活動の少なさをゆいの所為に出来るけど、曲に関しては違う。
Elevator Girl、ITNO、Tattooよりましな曲を思いつくことが出来たはずだ。
もちろん、意見は主観的なものだけど、ぶっちゃけ前の2枚のアルバムのどこにElevator GirlやITNOやTattooをフィットさせることが出来る?
それとも、BABYMETALはすでにアーティスティックなピークに達してしまったのか?
そういうことは、なんのジャンルだろうと起こることだ。
BABYMETALが2016年と同じくらい成功した1年にするために必要なものってなんだと思う?
 
 
 
Ciclonio
“ジャッジすればするほど、愛が減る”
“望むものすべてを追い求めながら、持ってるもので満足する方法を学べ”
“君はなんだって望むことは出来るけど、すべてを望むことは出来ない”
“目標とは、期限付きの夢である”
“もはや状況を変えることが出来ない時は、自分を変えるしかない”
“妥協するより己を磨け”
“失敗は、君が挑戦してる証拠だ”
 
 
CuriousMidnight
誰にも分からん。
たとえ時間が止まることを望んだとしても、人生は続いて行く。
君は、BABYMETALの輝かしい瞬間を何度も繰り返し観ることに執着することは出来る。
たったひとつの大事なことは、君は似たような経験、或いは時々もっと良い経験を提供するかもしれない他のバンドを見つけることを自分から奪ってしまってることだ。
俺はBABYMETALを待ったりしない。
君が人生で平穏を見出せることを願う。

 

    JMSMinnesota
    BABYMETALは、俺がBABYMETALを聴き始めてから、新しい音楽を探すように奮い立たせてくれた。
    見つけた殆どは、いくらよく見ても平凡なものだったけど、好きなものを2つ見つけたよ。

 
JMSMinnesota
BABYMETALは大丈夫だ。
BABYMETALにだって、他のどんなバンドとも一緒で、好調期と低迷期があるんだ。
すべてのファンが毎回気に入るものを出し続けるなんて不可能だ。
魔法を取り戻すかどうかは、個々のファン次第なのさ。
もし君が魔法が起こることを許せば、それは起こる。
もし君が過去を引きずるなら、それがなんであろうと、BABYMETALがやるものを君が受け入れることはない。

 

    CloZer_
    まさに俺が思ったことだ。
     
     
    HTWingNut
    でもでもでも…、チュチュ…、赤いチュチュが…。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑こんなこと言ったら殺されるだろうけど、俺は赤いチュチュが1番好きじゃなかった。
    特に2014年のソニスフィアで着たタイプのものがね。
    他方で、すぅが“White Love”のビデオで着たような長い尻尾があるやつは好きだ。
    まぁ彼女たちが好きなことをやってる限り、俺はなにも問題ない。
    レディガガのシースルーの衣装みたいなものじゃなければね。
     
     
    HolyTrinityMetal
    ↑これか?w


     
     
    JMSMinnesota
    ↑そう!:)
     
     
    snowlock27
    >でもでもでも…、チュチュ…、赤いチュチュが…
    個人的に、チュチュは彼女たちがティーンだった時は問題なかったと思う。
    だけど、彼女たちはもう20代だ。
    ファンが、もうちょっと彼女たちを喜んで成長させてあげたらいいのにって思うわ。
     
     
    HTWingNut
    ↑でも赤いチュチュは彼女たちのイメージだ。
    彼女たちの外出着ってわけじゃあない。
    僅かに例を挙げれば、KISS、スリップノット、アリスクーパー、Rob Zombie、Ghostは、いつだってステージで衣装を着てる。
    それは成長とはなんの関係もない。
    ゴスロリ衣装であろうとヘルレイザー衣装であろうと、それは衣装なんだ。
    LadyBeardなんて、ファッキンチュチュを着るじゃないかw
    俺は別に彼女たちが着るものをあまり気にしないけど、彼女たちは自称Kawaiiメタルのパイオニアなんだぜ。
    アマゾンウォーリアーエルフロードオブザリングメタルじゃあないんだ。
    それこそ、個人的にゴスロリタイプの衣装がフィットすると思う理由だ。
     
     
    Plastic_Metal
    ↑俺からすると、BABYMETALはビートルズみたいなものだね。
    外見に関してね。
    赤いチュチュはアイコン的だ。
    それは、ビートルズにとって、あのモップみたいな髪とスーツがアイコン的であるのと同様に、避けて通ることは出来ない。
    でも、彼女たちは何年もかけて色んな外見をやっていくよ。
    それは、時代を定義し、彼女たちの歴史を映し出すことになる。
    誰だってお気に入りの外見があるだろうけど、それでも彼女たちはBABYMETALじゃん。
     
     
    HTWingNut
    ↑同意はするよ。
    だけど、“彼女たちが歳をとった”からってだけで、チュチュから離れて変化するって考えは、的外れに思える。
     
     
    Plastic_Metal
    ↑そういう議論の多くは、ファンの推測だ。
    俺の知る限り、“彼女たちが歳をとった”ってのが理由だと言ったインタビュアーはいなかった。
    きっと彼女たちは、ちょっと違ったものを試したいんだよ。
     
     
    HTWingNut
    ↑それが明確に述べられたわけじゃないことは知ってるけど、一部のファンは“チュチュを着るには歳をとりすぎてる”って言ったじゃん。
     
     
    Plastic_Metal
    ↑俺は、彼女たちに自分たちが着たいものを着させてあげてくれって思う。
     
     
    ixyfang
    ↑いや、現在のBABYMETALのスタイリストは、レジェンドSの兜でぶっ叩かれるべきだ。
     
     
    Plastic_Meta
    ↑好みは関係ない。
    彼女たちがなにを着ようと、BABYMETALはBABYMETALじゃん。
    彼女たちがスポットライトの下で歌って踊ってる限り、問題があるとは思わない。
     
     
    meatwhisper
    まさに俺が感じてることだ。
    たとえお気に入りのバンドが完全にスタイルを変えてアルバムをリリースしたとしても、いつだってそれを楽しむ人がいるし、BABYMETALはライブで古い曲もプレイするさ。
    もしBABYMETALのキュートなファクターに固執する人がいるなら、その人は別のアイドルグループにいくほうがいい…。
    彼女たちは、タフなメタルシーンに押し入って、真剣に受け止められようとしてる若い女性なんだ。
    25歳でチュチュを着るってのは、ヘイターたちに対して、彼女たちはギミックだと証明するだけだ。
     
     
    Snotmerchant
    ↑メタルシーンに押し入ろうとする?
    そんなもんは2014年にすでにやったろ。
    もし未だに“押し入ろうとしてる”なら、ビッグネームアクトのひとつとして、メタルフェスに招待され続けることなんて出来ない。
    この時点で、メタルのオーディエンスを取り込もうとし続けるってのは、BABYMETALからしたら完全に馬鹿げてる。
    BABYMETALはすでに有名だし、メタルコミュニティの多くのビッグネームから称賛されてるじゃん。
    今じゃ彼女たちはワールドツアーをやれるし、どこだってほぼソールドアウトすることが出来る、
    そして彼女たちは、それを赤いチュチュを着て成し遂げたんだ。
     
     
    XoneXone
    ↑有名ってのは相対的なものだ。
    BABYMETALは、まだアメリカで2000くらいのサイズの会場でプレイするだけだ。
    彼女たちの目標は、もっと大きなサイズのところでプレイ出来るようになることだと確信してる。
    そして20代で赤いチュチュってのは、愚かに見えるよ。
     
     
    Snotmerchant
    ↑>20代で赤いチュチュってのは、愚かに見える
    でたでた、19歳なら良くて20歳ならダメってのは頭おかしいから、そういう議論が嫌いなんだよ。
    それは馬鹿馬鹿しい主張だ。
    それに、すぅは20歳になったからって、そんなに歳がいってるようには見えないじゃん。
    すぅが20歳になったことを君が知らなかったら、違いに気づくわけがない。
    あと、別にチュチュは赤である必要なんてない。
    黒いスカートは、そんなに子供っぽく見えたか?

 
FutureReason
BABYMETALはいつだって新しいものを作り出すために挑戦し続けてる。
 
 
Kmudametal
“魔法”は消えてない。
ステージで、彼女たちは今までより良いとは言わないまでも、今までと同じくらい良い。
練習が完全をもたらし、経験が活気を補うことが出来る。
2016年を目を見張るものにしたのは、期待だった…。
期待が、2015年の終わりに横アリでの発表によって提示され、実行することで完遂したんだ。
BABYMETALにまたそれをやれるかって?
絶対にやれるよ。
BABYMETALはまたそれをするかって?
誰にも分からん。
 
 
martin84jazz
>BABYMETALはすでにアーティスティックなピークに達してしまったのか?
どうやってそれを知ることが出来るんだ?
待ってみるしかないでしょ。
でも、俺も同じように感じたものだから、言ってることは理解出来る。
今でさ、ちょっとは不安になってるってことを否定できない。
だけど、みんなそうだと思うぞ。
BABYMETALは創設メンバーを失ったし、それは疑いの余地なく、重大なことだ。
俺は、BABYMETALは終わる運命だったんだなって思った時があった。
でもそれから、幸いにも俺はもっとポジティブな気分になって、中立な立場になった。
今のところ、俺はバンドに対してポジティブでもネガティブでもない。
どっちつかずの状態で待ってるだけだ。
だから俺は、バンドが終わったとも主張しないし、もう1度栄光で輝くとも主張しない。
BABYMETALの立ち位置は凄くデリケートだし、上手く立ちまわる必要がある。
それでも俺は、BABYMETALがどんな選択をしようとも、みんなを喜ばせることは不可能だと思ってる。
 
 
Tanksenior
なんで新曲が古いアルバムにフィットする必要があるんだ?
俺が新曲に持ってる不満は、かなり短いってことだけだ。
2016年の魔法に関しては、まぁ明らかにまた同じにはならないけど、将来的にまたあのような素晴らしい年を過ごす可能性はあると思う。
 
 
I_Saw_The_Sign
俺はBABYMETALにもっと良くなってほしい。
すず香はすでにもっと良くなってるし。
 
 
icebalm
>去年の活動の少なさをゆいの所為に出来るけど
は?ゆいにコントロール出来ないことで、ゆいを責めることなど出来ん。
>もっとましな曲を思いつくことが出来たはずだ
Elevator GirlとITNOはそんなに好きじゃないけど、DistortionとStarlightとTattooはマジで好きだ。
>BABYMETALはすでにアーティスティックなピークに達してしまったのか?
BABYMETALがチームであることを知っておくことは重要だ。
BABYMETALにはマネージャーがいるし、ソングライターがいるし、振付師がいるし、ミュージシャンがいるし、パフォーマーがいるんだ。
それは殆どの欧米のやり方とは違ってる。
BABYMETALには多くの才能があるし、BABYMETALが望むなら、メタルし続けることに疑いの余地はない。
 
 
jwa725
ゆいがいようといまいと、BABYMETALは2度と2016年のようにはならない。
BABYMETALは、もっと若いイメージを失って、大人の女性のイメージを新たに作らなければならなくなったんだ。
 
 
da_one1morelight
いや、BABYMETALなら2016年を上回れる。
まぁ個人的にそう思う。
多くの人が、BABYMETALはすでにバンドとして失格だと思ってることは知ってる。
でも俺にとって2018年のBABYMETALは昔より良かったし、そこから良くなるだけであることを願ってる。
別に2018年以外の時代が好きじゃないとは言ってないぞ。
新しいBABYMETALのほうが好きってだけだ。

 

    ixyfang
    君が好きで嬉しい。
    ただ、重要なのは、BABYMETALが他のバンドのようになろうとしてることにがっかりしてるファンがたくさんいるってことだ。

 
Mudkoo
BABYMETALは、2016年の魔法ではなく、新しい魔法を作り出すべきだ。
 
 
BS-NIB70
まぁゆいが辞めてからは良い傾向ではないな。
 
 
BLAKEPHOENIX
もしBABYMETALがまた完全なKawaiiメタルになるなら、それは最初にBABYMETALを作ったのと同じくらいの奇跡的な偉業だな。
とはいえ、俺はKOBAとアーティスティックチームを信頼してる。
アミューズが余計な手出しをしない限りね。
 
 
Stamango22
もちろん、2016年の魔法を取り戻せるさ。
才能のある人たちがそのコツを知ってるしね。
たとえば、俺はRushの大ファンなんだ。
でも俺は、彼らがもっとビッグになる、或いは今までに成し遂げたものを超えるなんてありえないと思ってた。
ところが、BOOM、“Moving Pictures”だ!
これ以上は言うことがない。
 
 
BBAomega
個人的にはないと思うけど、以前には真剣に受け止めなかった人たちに訴えるチャンスがある。
あと、ゆいの責任にするのはフェアじゃあない。
アミューズ/KOBAのやり方がどうしようもなかったんだ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  う~ん…
  /         \  みんな… 俺…
/           \  とんでもないことに気づいたかもしれん…
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

           ____
         /      \  俺は日本で生まれたわけだが
        / ─    ─ \  アメリカのハリウッドで活動してるわけよ
      /   (●)  (●)  \
      |      (__人__)     |
      \     ` ⌒´    ,/
     r、/          \r 、
     |:l1             l;l:|
    /|` }            { ´|ヽ
    ノ `’ソ              ゝ’ `ヽ、
  /´  /               ヽ、 ヽ
  \. ィ                   个‐´
      |                  |

 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  そんで 日本での役者経験はないから
  /  _ ノ   ヽ、_   \  アメリカに育ててもらったようなもんなわけ
. |   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 

         ___
        /     \  さらに 国籍は日本だけど
      /         \  ハリウッドの豪邸で暮らしてるわけよ…
    /     \ , , /  \  それを考えると 俺って…
     |      (ー)  (ー)  |  
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

アジア国籍初の世界的ムービースターじゃね?
                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l  アジアって…
.        /       \.          (__人_)     |  日本以外なんか関係あるの?
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >           .         /.  ⌒  )))\ l
     /     /(((> ⌒> l          ヽ_ヽ、___ ,イ
     l.    ___/_ノ.        , ─l.      |- 、
.      l.      ー‐⌒ヽ⌒ヽ      l  /⌒ ̄ ̄ ̄  l
      ヽ、.        |_ノ       `/   , ─―──´
         ̄ ̄ ̄`ー ′         `ー ′

 
 

圭圭圭㌢´   `寸圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭圭㌢   ―  -寺圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭圭!   (○ )(○ 嶌圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭f圭     (__人__嶌圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭ヨ圭     ` ⌒´,厓圭I圭f圭圭圭圭㌢      ^寺圭圭圭圭
圭ff圭           圭圭l圭圭I圭I圭㌢―   ―    ^寺圭圭圭
圭圭从          ,圭l圭f圭f圭圭㌢( ○)  ( ○)    \ 一切関係ない 無関係
圭圭ヨ鈊,     ,ィ圭圭圭圭圭I圭!   (_人___)      圭圭圭
圭圭圭紗    令圭f圭f圭圭圭ヨ℡、   ⌒´      ,ィ圭圭圭
圭圭ヨ圭       圭l圭圭圭圭圭圭㌢              ^寺圭圭
圭圭ヨ圭       圭圭l圭圭圭圭㌢                  ^寺圭
圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭
圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭圭

 
韓国メディア、大坂なおみは「アジア『国籍』初の1位が正しいかも」:
https://www.sanspo.com/sports/news/20190128/ten19012815030008-n1.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事業開始の機に乗じて詐欺師が現れることは、その事業がほんものだということを証明する。
鮎川義介

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/akctej/can_babymetal_recreate_the_magic_of_2016/