BABYMETALはどうなってるんだ? part3 【海外の反応】




今回は、BABYMETALはどうなってるんだ?のpart3です。
みんな溜まってたのか、コメントが凄い多いんです。
それでは、どうぞ。






Shannnnnnn
BABYMETALはどうなってるんだ?
どうしてあんなに変わったんだ?
どうして情報が僅かしかないんだ?
昔は、定期的にインタビューやビデオや他のものを公開してた。
でも2年?の完全な静寂がある。
情報は最小限で、適切なものさえない。
ゆいの件の大惨事なんて、容易に解決して防ぐことが出来たはずだ。
それから“7つの魂”の件だ…。
新しいものなんてなにもない、そこからなんも生じない、お告げもない、なにもない。
それとも、俺はなんか見落としてるのか?
マジで酷くてしょーもないマーケティングをしてる最高のバンドのように感じるわ…。
裏でBABYMETALがなにをしてるのかという情報に通じることは凄く難しい。
・アルバムに関するニュースなし
・ツアーに関するニュースなし
・ゆいの代わりに関するニュースなし
俺はグループを愛してるけど、俺たちをがっかりさせてる気がする。



takigan
みんな2017年をあまりにも評価しすぎてる。
2017年にはなんも新曲がなかったんだぜ。
そして文字通り、たったひとつしか欧米のヘッドライナーショーがなかった。
ヨーロッパではなにもない。
事実上、インタビュー、或いはプロモーション出演もなかった。
2017年に関するすべての素晴らしいものは、日本でのものだった。
メタリカとガンズ、Summer Sonicでのヘッドライナー、キツネ祭り、そしてもちろんレジェンドS。
それでも、PRの仕事は平均以下だったし、カメラやメディアに出る時間なんて殆どなかった。
2016年に目を曇らせることなく、2015年と2017年にあったすべてを比較してみな。
違いは明らかだと思うぞ。

    Andy-Metal
    同意する。
    PR/メディア露出が停止したのは、2016年の東京ドームのショーの後からだったよ。


    Vin-Metal
    でも、少なくとも戦略があるように思えたじゃん。
    ファンベースを拡大するためのビッグネームで、よりメインストリームアクトのオープニング。
    とはいえ、それは2017年早くだったな。


    SilentLennie
    明らかに予定では、2018年にアルバムをリリースすることだったんだよ。
    計画通りにはいかなかったけどね。


    Bones12x2
    ↑うん、それが真実のような気がしてる。
    究極的には、マーケティングとマネジメントが、2018年に恐ろしいほど酷い仕事をしたんだ…。
    でも俺は、まだBABYMETALに喜んでのんびりさせてあげたいね。
    今年の終わりまでに物事が変化するなら、基本的にFox Dayまではね。
    とはいえ、もし2020年になってもトレインが線路に戻ったように感じないなら、心から心配することになる。


    SilentLennie
    ↑Discodeでたくさん議論をしたんだけど、2019年はまたサポートツアーになるかもしれない。
    だってそれはすでに計画されてたから。
    だから、うん、その場合はBABYMETALが線路に戻るかどうかを知るには2020年まで待つ必要がある。
    BABYMETALが“ノーマル”に戻るのにそんなに長いことかかったなら、悲しいわ。


    Tanksenior
    なんでクールなことが日本で起こったことが問題なんだ?
    結局のところ、BABYMETALは日本のバンドじゃん。
    クールなことの大部分が日本であったからってだけで、酷い年ってことにはならない。


    delta_reg
    2017年は、インタビューとヘッドラインショーの欠如に文句を言ってるファンがかなりいたよ。
    だけど殆どの人たちは、BABYMETALにとって不利な点を有利に解釈することを厭わなかった。
    2018年はバンドにとってビッグイヤーになるだろうってね。
    ところが2018年が来て、ぶっちゃけ俺は今でも混乱してる。
    でも、ゆいの状況が終わった今、もし来年、インタビューやプロモーションを欠いたままなら、マジで理解出来ないね。
    ぶっちゃけ、もし今年も同じなら、バンドを見捨てることになりそうだ。
    もう人としての彼女たちのことをなにも知れないなら、グループに興味を持つことは出来ない。


xXxxGxxXx
NO YUI, NO LIFE

    LoganLucky22
    No rain, no rainbow


Uniquer029
最近、ゆいの不可解な離脱があった中で、アミューズがBABYMETALのためのプランを修正し、2人にカメラの前で自由を話しをさせるなんてことは大いに疑わしい。
或いは、それはBABYMETAL自身とマネジメントの両者合意の上の決定なのかもしれない。

    BS-NIB70
    でも、なんでKOBAのインタビューがないんだ?
    もしKOBAがまだ背後にいるなら、間違いなく彼はBABYMETALの未来に関する筋が通った考えを口に出すことが出来たでしょ。


    注:そういえば、Twitterかなんかで、KOBAのインタビューをしたってつぶやいてた人いませんでした?
    あれってどうなったんですかね?もう大分前の話ですよね?


    bennitori
    ↑フェアにいって、KOBAはインタビューなんて絶対にしなかった。
    ひとつかふたつあると思うけど、歴史的にはずっと隠れたままだった。
    それは、パフォーマーが表に出る時は問題ない。
    シーアなんて、絶対にリアーナに提供した曲について話すことはない。
    Dr Lukeなんて、彼がプロデュースした多くの人たちと同じくらい注目を集めることはなかった。
    俺はKOBAにも同じことを期待する。
    だけど、もしKOBAがパフォーマーに話しをさせないなら、俺たちが彼自身からの説明を望むのは普通のことだ。


    art_wins
    ゆいが辞めたことと、それに関するアミューズの反応の欠如で、俺たちは最悪のことを想定するしかないんだ。
    アミューズが実際に声明を出すまで、BABYMETALの未来は不確実だ。
    でもアミューズが進んでるように思える方向は、BABYMETALをメンバーを入れたり外したり出来るブランドに変えていってる。
    メンバーが辞めることにするかどうか不確実なのは良いことだけど、明らかにそうなったらオーディエンスの大部分を失う。


dvd_rom
アミューズは大金を持ってるけど、Band Maidとくらべると、アミューズは完全に道に迷ってる。
つまり、BABYMETALはたくさん売るし、なにをやろうとまだたくさん売れる。
でも、Band MaidとBABYMETALのネットでの存在感を比較すると、悪いジョークなんだ。
“ビジネス上の理由”なんて、いつだって意味不明だ。
“でも安全のためなんだ”
BABYMETALよりずっと有名な日本のアーティストがたくさんいるけど、彼らは何か月も人目を避けて暮らしたりなんかしない。
なんでさくら学院にいた頃に素晴らしかったものを変えてしまったんだ?

    Kmudametal
    ちゃんと理解させてくれ。
    Band Maidはキャパ200から300の会場をソールドアウトさせてバスに乗ってる一方で、BABYMETALはウェンブリーアリーナをソールドアウトさせてアメリカや世界中を飛行機のファーストクラスでツアーしてる…。
    なのにツイートが原因で、俺たちはアミューズよりBand Maidのマネジメントのほうがいいっていうのか?
    BABYMETALは連日キャパ55000をソールドアウトさせてる一方で、Band Maidはツアーごとに1回か2回、キャパ2000をソールドアウトさせてるんだぞ。
    いつになったらみんなは、メディアの沈黙はアミューズの所為ではないと理解するんだ?
    Perfumeは外界を避けて生きてるっていうのか?
    One Ok Rockは?
    みんなソーシャルメディアをやってるじゃん。
    原因はKOBAなんだよ。
    追記:誤解しないでくれよ、俺はBand Maidが大好きだ。
    日本の音楽の俺のTOP2は、BABYMETALとBand Maidだ。


    dvd_rom
    ↑まぁ他のアミューズのアーティストはネットでの存在感があるから、完全に同意するよ。


    DGer
    俺は情報の欠如好きだぞ。
    それって新鮮なままにしてくれるし、もっと待ち続けさせてくれる。
    彼女たちの日常に関してあまりにも知りすぎることは、退屈になっちゃうよ。


    Kmudametal
    ↑信じてくれ、俺にはそれが理解出来るよ。
    アイドルのキャリアが凄く短い理由がたくさんあるんだ。
    過剰の露出ってのは、その理由のひとつだ。
    やがてみんな飽きちゃって、次に移るんだよ。
    KOBAとその仲間たちが、少なくとも長期的に考えてることは明白だ。
    とはいえ、俺たちが経験した完全なる沈黙は…、ちょっとやり過ぎだ。
    時々、なにかがなければならない。


    DGer
    ↑確かに、今俺たちが経験してるものと過剰な露出の間には、多くのギャップがある。
    2019年が多くのことのための新たなスタートになることを願ってる。


StrikitRich1
さくら学院は、めっちゃ稼働し続けるPRマシンだ。
フルアルバムやビデオ、或いはただのクリップ、日誌、写真など、コンテンツが山ほどある。
BABYMETALも最初は同じだった。
ファンは、キュートなインタビューや雑誌記事やミュージックビデオに慣れてしまったんだ。
とはいえ、今の状態は、みんなどんな小さなニュースでも渇望してるように思えるから、天才的なやり方なのかもしれない。

    HTWingNut
    >みんなどんな小さなニュースでも渇望してるように思える
    或いは、みんな騙されるよりも人生でやるべきことがたくさんあるから、興味を失ってるだけかもしれない。


    Andy-Metal
    ↑間違いないね。
    それは俺の興味が弱まりつつある大きな理由だ。
    BABYMETALファンでいることの最も面白い側面のひとつは、2016年やその前の、BABYMETALに深入りさせるボーナスコンテンツだった。
    今じゃそのプールは排水され、ホースの栓が閉じてる。


    HTWingNut
    ↑でも今じゃプールは伝承で満たされてるよ…。


    Bones12x2
    でもその小さなニュースがあまりにも少なくて満足できない時には、みんな他のものを探すよ。


Kitsune_Gakuin
俺は今でもずっとファンだけど、君の気持ちは分かる。
ここ1年かそれ以上、主に俺の住んでるとこに全く近くない場所でのコンサート発表だった。
去年、新曲を聴けたのは良かったけど、セカンドアルバムから3年経ち、その間に起こったことすべてに鑑みて、BABYMETALの未来はどんなものなんだろうと考えずにはいられない。
ゆいがいなくなった今、活動を縮小していってるのだろうか?
それとも、またみんながワクワク出来るものを計画してるんだろうか?
俺が予想してるものは、短いアメリカツアーと短いヨーロッパツアーと、1年の後半の日本でのいくつかの日程だ。
でも、次のアルバムがリリースされるまで、俺をワクワクさせるものを見つけ出すのに苦労してるんだ。

    BS-NIB70
    2019年は、BABYMETALの運命を左右する年になるよ。


    datminkkurasmile
    ↑Perfumeのアルバムに基づくなら、俺の覚えてる限り、Level 3とCosmic Explorerの間は3年あった。
    2019年は、BABYMETALにとってMetal Resistanceから3年だ。


    sunset_blue
    ↑つまり、すでにBABYMETALは5つの新曲を公開して、それはアルバムのほぼ半分だ。
    個人的に、おそらく2018年にアルバムをリリースする計画を立てていて、新曲をそのアルバムのプロモーションに使うつもりだったんだよ。
    でもゆいの状況が、そのすべての計画を中止させたんだ。
    でも2019年のFox Dayは、発表がある可能性が凄く高い。


    Slahinki
    なんてこった、Metal Resistanceから3年も経ったのか?


eszetroc
俺はもうひとつ最高のランチの場所を見つけて、そこは職場からそんなに遠くないんだ。
それはタイ料理なんだ。
しばらくタイ料理なんて食べてなかったよ。
俺は2019年のランチの選択肢にワクワクしてる。


timc12
BABYMETALは、2週間ごろに1時間のライブストリームをするNECRONOMIDOLからヒントを得るべきだ。


Ciclonio
BABYMETALは変わらなかった。
変わったのは、ファンだ。
前よりイライラして、馬鹿になった。
Toolのファンに、待つってのがどんな意味なのかを聞いてみなよ。
みんな待つ方法を知る必要がある。
時間は君の所有物じゃあないんだ。

    Shannnnnnn
    君は、BABYMETALとToolは比較にさえならないバックグラウンドを持った完全に別物のバンドだってことに同意しなければならない。
    日本のアイドルファンダムは、ファンに興味を持たせ続けることに基づいてるんだ。
    ツアーしてたって曲は作れる。
    すぅともあが自分たちですべての曲と歌詞を書いてるわけじゃないんだぜ。
    彼女たちはバンドのシンガーであり、顔であり、ダンサーなんだ。
    だから、バンドの顔として、2年間でファンと会話をして興味を持たせ続けるために時間があるべきなんだ。


    trailobabymetaldeath
    ↑別に俺たちは同意する必要なんてない。
    君の言ってることは、メタルのゲートキーパーが何年もBABYMETALファンに言ってきたことと同じだ。
    俺はそんなもの受け入れない。


    Bones12x2
    でも、Toolのファンは何年もの間、文句を言ってきたぞ…。
    俺はToolが大好きだし、ニューアルバムを聴けて嬉しいけど…、絶対に何年も前にそれを聴きたかった。
    それに、俺はToolの曲を聴く時以外、Toolのことを気にかけてない…。
    それは殆どのBABYMETALファンには当てはまらないでしょ。
    BABYMETALは、アイドルメタルなんだ。
    彼女たちはジャンルを作り、ファンとの交流やコミュニケーションが、ファンであることの一部であるという期待を構築したんだ…。
    Toolはそんなこと絶対にしなかった。
    だから、彼らはその期待に従って行動する必要なんてないんだ。


musicgarryj
その上、アミューズは大量のリアクションビデオや2018年のツアーの文字通り何百ものファンカムを未だに容赦なく消していってる。
それすべて無料の宣伝なんだぜ。
それはファンベースの拡大を助け、現在のファンに興味を持たせ続ける助けになったんだ…。
でも全部消えた。
真空ではなにも生き残れないんだ…。
Fox Dayには、最高にアメージングな発表のセットを俺たちに与えたほうがいい…。
最低でも、アルバムとツアーとゆいの代わりだ。
それ以下だと、ファンの圧倒的大多数を失うというリスクがある。
ケリをつけるまであと2か月だぞ、アミューズ…。
時計の針は進んでる。
イギリス市民として、俺にとってそれはEU離脱問題よりも重要なことだ。
Fox Dayの3日前に予定されてるEU離脱よりもね!


Taratect
極端な比較をすることが出来るなら、48グループのひとつNGT48は、メンバーがファンに襲われたんだ。
他のメンバーから聞いて偶々彼女の住所と帰宅時間を知っていたファンからね。
そしてその後、どうなったかって?
事件から1か月後、マネジメントはなにもせず、犯人は解放された。
だから襲われたメンバーは、ネットでそれを暴露したんだ。
妙なのは、襲われたメンバーが、襲った奴らが最前列で見守ってる中、謝罪させられて、最近グループから追い出されたことだ。
そういう、人間としてではなく、商品としてのみアーティストを扱うマネジメントと比較すると、KOBAとアミューズは外の世界から女の子たちを守ってると思うよ。
情報がないとはいえね。

    MightMetal
    解放されたといっても、警察に3週間留め置かれてからでしょ。
    あと、彼女はグループから追い出されてないでしょ。


    Taratect
    ↑マネジメントが襲われたメンバーに告発しないように楽しんで、対処することを約束したから、警察は解放したんだよ。
    でもマネジメントはなにもしなかった。
    あと、襲われたメンバーと他の3人のメンバーは、今じゃNGT48から外されてるよ。


bogdogger
俺は2015年遅くから、深い穴に落ちてた。
クソみたいなPRは、俺をめっちゃがっかりさせたけど、今はそんなに心配してない。
俺は憑りつかれた状態から、ちょっと前に進んだんだ。
BABYMETALがハイプトレインを復旧させて、なにか発表すれば、俺はまた車内に戻るよ。
それまでは、ファンとコミュニケーションをするグループに俺の関心を向けてる:さくら学院、Perfume、Band Maid、BiSHなど。
前に進みなよ。

    AJH-METAL
    その帽子大好きだ!😃


Shannnnnnn
もうひとつ付け加えたい。
なんで最近のビデオは、2人を主役にしないんだ?

    Kmudametal
    なにも得られない状態だったからだよ。
    ビデオを作ってた時、彼らはゆいの復帰を期待してたんだ。
    もしビデオがすぅともあだけで作られてたら…。
    ファンダムメルトダウンだ。
    陰謀論者たちは、ゆいがグループから締め出されたと文句を言うだろう。
    だから…、君の質問に答えると、ゆいの影響だよ。


    AJH-METAL
    ↑せやな、すぅともあだけのビデオは、チェルノブイリを超えるファンダムメルトダウンを引き起こしてたね!







     ____
   /      \
  /         \  やっぱりなー…
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  どうした?
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l


     ____
   /      \  いや… やっぱりBABYMETALのアレは不評なのよ
  /   _ノ ヽ、_.\  有名人にさえね…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


   / ̄ ̄\
 /   __ノ ヽ
 |    ( ●) )  不評…?
 .|       (__人)  なにが?
  |         rつ
  .|        ((三)
  ヽ       ( <
   ヽ    /∧ ∨
   ∠    /⌒ ∧ ヽ
  (  \ /  / ___)
  |\  ”  /|
  |  \_/  |


        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ Chosen 7だお…
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


アリアナ・グランデ、「日本語」を排除した理由がなんだか切ない…:
https://front-row.jp/_ct/17248361

        / ̄ ̄\ あれは七輪…
      /       \  ___
      |:::::       |/     \  まーまー 無理するな
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \  おまえは英語分からないんだから
       |:::::::::::::::U    |●) (●)    \  Chosen 7って意味なんだよあれは
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

















インターネットは、人間の最も基本的な要求、つまり知識欲と、コミュニケーションをはかること、そして帰属意識を満たすことを助けるものである。
エリック・シュミット



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/an0t8n/what_is_going_on_with_babymetal_why_did_they/

スポンサーリンク

『BABYMETALはどうなってるんだ? part3 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:07:46 ID:24b10067d 返信
    3

    本当は祝福されるべきすぅさんの生誕祭がはじまりなんだよなあ。
    すぅさんのアノ被り物を「小林幸子」って表現したら批判されたけど、
    babymetal 小林幸子でググると同じ思いの人が多いのがわかる。
    あの段階ではゆいの脱退までは考えていなかったはずだから、趣味の悪い衣装と被り物を企画したのはゆいちゃんがいないからダークサイドって企画なわけはない。
    多分、生誕祭で今まで以上の予算がついて、それに群がったやつらがベビメタを無茶苦茶にしたんだと思う。
    すべて私の妄想ですけどね。

    いちですけどね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 07:30:02 ID:e4a268138 返信
      2

      ゆいがフェスの告知で暗い顔してぼそぼそしか喋れなかっただろ
      あの辺でダーク謳うしかない空気になってきたんだと思うよ
      笑えないゆいを少しでも誤摩化すために

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 11:49:54 ID:c9a50d9fd 返信

        日本のどこをどう探したらあんな最悪のコスプレになるのか想像の範囲外だよ。
        あのセンスってどこにあるの?
        今でも怒りしか湧いて来ないわ。
        それに、今ちょうど「魂のルフラン」聞いてたとこだけど、新曲がこんなのだったらなあと思わず思った。何のメタルの先生か知らないけど薀蓄なんか聞きたくないし曲作りのコンセプトはそこじゃないだろ。単純にいい曲作れよ、このボケナスが。

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:11:56 ID:75b00e4d6 返信
    4

    アリアナのニュース聞いた時ちょっとかわいそうになっちゃったよ
    7つの輪なんていかにも良さげな言葉じゃん
    日本にはクリソツブラピとかゲーハーイケメンとか意味不明な言葉があるから注意せんと
    w

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:01:08 ID:d3c11298e 返信
      8

      アリアナちゃん
      何で謝罪を要求なんだ?
      日本人なら何も言わないで そっとしておくだろう、、。

      キムチって彫ったら喜ぶんだろうな アホだから、、。
      それがアメリカ人かよ!

  3. 名前:それは無しやでアリアナちゃん44 投稿日:2019/02/06(水) 22:17:05 ID:1322d256a 返信

    アリアナちゃん人の言う事気にしてたらきりないで。そのうち付け足し付け足しで手のひら日本語で一杯になったりして。これがホンマの手のひら返し。
    そやろがい!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:03:14 ID:d3c11298e 返信
      6

      足の裏に coriaって彫れば良い
      毎日踏んづけてやれるし、別に国の名前じゃないし~♪
      差別でもないし~♪

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:21:15 ID:24a488dc5 返信

    あ、一つ思い出した
    大先生作の修三ファイ!はなかなかカッコいい言葉だと思う
    いやウソだけど

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:23:41 ID:3e52cd37d 返信
    8

    K-POP好きじゃないけど、こんな運営してるからどのアイドルも韓国に負けるんだろうな
    この時代のファン心理を何もわかってない
    活動しないなら、SNSで発信しないと
    ほとんど何もしてないじゃん

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 23:53:29 ID:9f700f784 返信
      21

      だれに言ってるの

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:05:42 ID:d3c11298e 返信


        そうそう。
        誰に言ってるの?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 02:24:58 ID:8f8ccd645 返信
      21

      ドルヲタ発見(笑)

      BABYMETALは既にアイドルである事を棄てている。同時にドルヲタをも斬り棄てに掛かってる段階なんだ。

      かつて「BABYMETALは唯一無二」なんて持ち上げられた時は誰も異論を唱え無かったくせに、ちょっと思い通りにならないだけでよりにもよってK-POOPあたりと比較してファンに媚びろと仰るというね。

      BABYMETALはステージの上で全てを語ってる。それがわからないからSNSが〜とかほざくんだよ(笑)

      ドルヲタは去れよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 04:12:35 ID:290c2a78c 返信
        7

        SNSやってる芸能関係者は全員アイドルですか? wwwwwwwww

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 10:17:33 ID:b95441a81 返信
        3

        洒落っ気を解さない、辛気くさいファンが増えたよなー

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 11:15:57 ID:b95441a81 返信
        1

        例えば先日文春にスクープされた BiSHは元々気を持たせるような売り方してないから、ほぼ祝福ムードでファンにとってのダメージはなかったみたい。
        しかし、すぅさんやモアちゃんに仮におめでたい話が出た場合は悲しむ人が結構出てきそうな雰囲気。
        ファンにとって擬似恋愛が付きものみたいに言われるアイドルの論法でいけば、ベビメタもアイドルじゃないの。
        ヤバイよ、ヤバイよww
        まあ、オッさんには関係ねーけどなw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 11:54:53 ID:c9a50d9fd 返信
        2

        全体的にごっそりファン棄ててるよ。信者は回し蹴りでも練習してろよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 13:13:22 ID:c9a50d9fd 返信
        3

        「ラブマシン」や「ちょこっとラブ」もドンドンやっておくべきだったんだよ。
        そうしたらユイちゃんだってこんなことにならなかったかも知れないのに。
        海外に売れ出したら変にカッコつけやがって、余計にみっともないったらありゃしない。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/09(土) 05:18:31 ID:7c50766ba 返信
          1

          いや、
          アレは、メタル側的には、
          聴いてられない。
          が、本人達が嬉しかったみたいだし、まあ、あの時点の遊び。今は無い。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/09(土) 23:56:06 ID:6238a9de2 返信
            1

            その”メタル本物嗜好”やめない?
            本人たちが嬉しくて客も嬉しかったら最高じゃない。
            メインストリームに行こうよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:33:06 ID:ec7630682 返信
        6

        もっとSNSを活用しろ→大きなお世話

        小まめに情報を出せ→大きなお世話

        ファンの要望を聞け!→大きなお世話

        BABYMETAL(運営含)は少なくとも日本人ドルヲタが上げる声を鬱陶しく思ってるんじゃないかな。
        BABYMETALはステージの練度、完成度で全てを応えている。
        そういうスタイルのエンターテイメントプロダクトなんだから
        それが嫌ならファン辞めていいんだよ。
        仮にBABYMETALから日本人のドルヲタが10万人離れても
        世界的な規模で100万人のファンを獲得して行くほうが『道なき道』だし、
        ベビメタらしい。『BABYMETALという新たなジャンル』って
        そういう事でもあるんだよ。
        繰り返すが今のベビメタが嫌ならファン辞めていいんだよ。
        わかる奴だけ残ればいいの。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:41:12 ID:c9a50d9fd 返信
          2

          何にも聞きたくないって、只の馬鹿だよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:46:07 ID:c9a50d9fd 返信
            2

            今存続している理由さえ自己否定。
            ここまで押し上げてきたファンへの感謝など皆無。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:44:40 ID:f640f4cb7 返信
          2

          アミューズの思惑なんて分からんだろ。
          妄想乙としか言えんわ。
          オマエに指図されることこそ大きなお世話だわww

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:51:09 ID:f640f4cb7 返信
          3

          大体アンタが上げてる大きなお世話って、なんでドルオタの訴えって言い切れるんだ?
          ドルオタとそれ以外っていう考え方がどうしようもなくバカ。
          まじ気色悪い。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:55:01 ID:f640f4cb7 返信
          2

          バカに付き合うと自分まであてられて、バカが移りそうで嫌だわ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 15:54:14 ID:ec7630682 返信
          4

          まさに仰る通りだと思います。
          情報欲しがるばかりの厄介ヲタが多すぎる。
          ここや黙示録はそんなドルヲタ脳構ってちゃんの巣窟だからね
          案の定、脊髄反射のダボハゼが入れ食い状態w

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 16:11:01 ID:f640f4cb7 返信
            5

            おう、そうやって教室の片隅で気の合う人だけで語り合っててくれよw

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:26:01 ID:2b4e8e7e2 返信
    9

    どうでもいいから はよニューアルバム聴かしておくれよ

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:37:21 ID:977e24654 返信

    誰かアリアナさんに彫るなら一番クールな日本語だよって教えてあげて
    ゆいちゃんまじゆいちゃん を

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:39:16 ID:bead2a301 返信
    7

    >KOBAとその仲間たちが、少なくとも長期的に考えてることは明白だ。
    >とはいえ、俺たちが経験した完全なる沈黙は…、ちょっとやり過ぎだ。
    >時々、なにかがなければならない。

    これな

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:39:41 ID:0f8120e51 返信
    5

    まじな質問

    1:「SuとMoaはアノ人に逆らうことはできない」
    2:「アノ人の指示通りにやっているだけだから、責任は何もない」
    3:「自分の生き方をするためにはベビメタから脱けなくてはならない」

    ・・・さあ、これに答えておくれ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 23:47:41 ID:9f700f784 返信
      21

      不真面目な質問辞めておくれ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:08:18 ID:d3c11298e 返信

      それを知ったら どうなるって言うの?

      ・・・さあ、これに答えておくれ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:32:25 ID:0b3eca02b 返信
        1

        タブーなの?
        普通の会社組織は全部Yesだよ

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 12:51:34 ID:f29710065 返信

          余裕で全部Noだろ…
          Yesな生き方もあるし
          建前としてYesになるときがあるだけ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:31:22 ID:985860eb4 返信
      4

      誘導質問みたいな感じがするけど、NOとは言い切れない感じは確かにするからなぁ。
      良くも悪くもプロデューサーの意向に左右されるグループでは有るし。
      どこまでメンバーの意見が反映されているのかは、ファンには判らないし。
      今やもうライブでしか生存確認出来ないし。
      また脱退者が出なきゃいいけど、出ても不思議では無いかな。
      偏ったやり方をして来た弊害が出て来たんだろうと思う。

  10. 名前:顔なし 投稿日:2019/02/06(水) 22:46:01 ID:c22585b19 返信
    7

    スーメタはコバの所有物だからコバが「スーメタの聖誕祭やるぞ」と言えば大金が動く
    コバが「モアメタの聖誕祭やるぞ」と言わない限り大金は動かない
    そんなキモい環境に嫌気がさして自分の意思でやめたのがユイメタだと私は思ってる
    モアメタは一人っ子特有の無理矢理自分にいろいろと言い聞かせながらモヤモヤと活動を続けてる子
    笑顔で踊っていれば「幸せそうだ」と勘違いする猿しかいないから男なんて
    女から見ればモアメタが幸せではない笑顔に変わったのがわかる
    大好きなスーメタのために付き合ってあげてるだけだよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 23:10:17 ID:8c1bd6f87 返信
      25

      明朝すぐに病院に行ってタミフルを処方して貰いなさい。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 04:14:19 ID:290c2a78c 返信
        5

        盲目信者のお前がな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 23:42:03 ID:9f700f784 返信

      メスサルも居るから子サルも産まれる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:09:41 ID:d3c11298e 返信
      9

      たぶん~
      保証人はいなくても 隔離してもらえると思う。
      だいじょ~ぶ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:58:59 ID:81b7c26a8 返信
      12

      おまえ・・・バカか?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 03:02:36 ID:7cb584482 返信
      1

      みなさんの反応がまともなので安心した!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:48:45 ID:8cd86ec08 返信
      5

      アレは、ドルオタ用の生誕祭では無い。
      メタル女神ヴォーカルとしての洗礼の儀。
      幸せでは無い笑顔になった?
      世界の舞台で闘い続ける事を楽しんでる笑顔は彼女らだけ。
      フェスやツアーの笑顔見てないの?
      妄想がストーカー的だし、
      ちょっと偏執的な人の文章に見えるよ。気をつけんと。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 13:45:40 ID:c9a50d9fd 返信

        今から思えばだけど、そこから出て来たのにそこ(出生)を否定することが総ての躓きのもとだったな。有象無象全てひっくるめてがベビメタだったらよりパワフルに違いないし、ファンや世間との間合い、距離感が違っただろうな。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:53:36 ID:f29710065 返信

          有象無象の意味履き違えてないですかね…
          有形無形?まあこれでもはっきり意味わかんねぇけど

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 15:08:56 ID:9e8b7cba6 返信

            横からだけど、清濁併せ呑む姿勢の事を言っているんじゃないかな?
            アイドル的な要素も含めて色々な要素を混ぜ合わせて曲等を作った方がパワフルな感じで良いと。まあ、それはそうかもしれんね。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 15:41:57 ID:c9a50d9fd 返信

              ペンライトもさくら学院もメタラーも良い子も悪い子もお爺ちゃんもお婆ちゃんも、ちょこっとLOVEなんかのカバー曲も全部ひっくるめてって意味で言いました。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 16:09:07 ID:71b59a924

                超カオスだねw
                でもベビメタのそう言うノリが好きだったな ~

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 18:11:27 ID:f29710065

                ご説明どうもありがとう。

              • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 19:07:10 ID:c9a50d9fd

                いえいえ、こちらこそどういたしまして。
                ちょこっとLOVEの話についでに、依怙地なコバPに今度は包容力を発揮して貰って、もう一度名曲なんかをSUちゃんのボーカルでカバーして披露して貰えたら最高だな。ベビメタに枠をハメ杉かもよ。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:49:25 ID:631d1da42 返信
    10

    文化的盗用だったっけ?何処にでも粘着質で気持ちの悪い言葉を使う人間が居るもんだね・・文化的背景の異なる思想を感じる非日本的な言葉だよなぁ・・思い遣りとか心配りに欠けている。
    アリアナさんに気にするなとでも言ってくるか・・
    ゆいちゃんもショックだね、これは。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:55:28 ID:9f700f784 返信
    9

    アミューズはべビメタをどう思っているんだろう、こんなに露出も宣伝広告も
    して貰えないグループも珍しい、KOBAが10年は活動して居たいと言ってたけど
    それを実践するつもりなんやろか

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:12:33 ID:c9a50d9fd 返信

      アミューズを検索すると所属タレントや役員の真意不明な怪情報が出てくるけど(どこもそうだと思うが)、気になったのは社内の派閥争いや出世競争(これもどこにでもあるが)が激しいんだなあと感じたこと。これは、KOBAがベビメタの「世界的成功」に向かっている時、社内で手柄の分け前をめぐる心理戦、駆け引きがあった結果、会社から十分なサポートを受けられなかった可能性を示唆してるんじゃないかと言うこと。
      まあ、ファンの勝手な憶測だけど。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 22:56:21 ID:64c4da463 返信
    1

    アメリカにもSNSサイコパスがギョウサン居るんじゃな
    アリアナ気の毒だね ゆいちゃん

    …でもまぁアリアナもタトゥー入れ過ぎだろ
    女の子は刺青ダメ ゼッタイ

  14. 名前:名前 投稿日:2019/02/06(水) 23:02:04 ID:c22585b19 返信
    3

    もしスーモアがTwitterでハングル文字ばかりつかっていたらお前ら発狂するだろ
    それと同じだよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 23:43:33 ID:9f700f784 返信
      13

      プッ ハングルだって 

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 23:54:45 ID:9f700f784 返信
      8

      嫌なものは嫌

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:12:20 ID:d3c11298e 返信
      7

      電通はLINEにしなさいと言うだろう。
      情報盗めるから

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/06(水) 23:31:04 ID:a237833d6 返信
    4

    残念ながら最近の曲はあまり響かない。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:13:22 ID:67223f84c 返信
    3

    とにもかくにもSNSの情報発信がテンプレ化しててつまらん。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:16:59 ID:d3c11298e 返信
    13

    今思っても大神様の陰で目立たないように見えた小神様の存在は大きかった。
    ユーチューブで話していたけれど
    ヴォーカルの音にかぶるような事が無いように ギターの音質には気を遣っていたとか話していたけれど なるほど 細かいところにも気を遣っていたんだなぁ改めて思ったぞ。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 00:24:25 ID:e01d96d50 返信
    2

    世界を狙う野心ってものが全く感じられなくなってきた
    サラリーマンプロデューサーの限界か?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 04:20:45 ID:290c2a78c 返信
      6

      所詮まぐれで奇跡が起きただけなのだからそんなのが長く続くわけがない。やらなきゃいけないところで行動してないから今の状況になっている。

      世界的に売れるなんてのは夢のまた夢になってしまった、ドームまではねという感じやったが…

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:59:01 ID:8cd86ec08 返信
        3

        曲やプロダクションのクオリティが解らない人の意見に見えるぞ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 12:55:09 ID:c9a50d9fd 返信

          うんちくはイラナイ。
          悔しかったらいい曲作れや。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/09(土) 05:03:42 ID:7c50766ba 返信
            1

            今まで、名曲だらけだろ。何も悔しく無いし。うんちくも言ってねえし。w?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:17:34 ID:8cd86ec08 返信
      3

      野心は感じられるよ。才能もある。
      2018は、脱退やレーベル変更の状況が重なったための再構築。
      曲や戦略も状況による調整。
      サラリーマンPと言うより、世界視野の企業プロジェクトとしての複雑さ。
      レーベルや契約、脱退再構築体制は会長社長含め話し合ってる上での流れ。
      2019からの戦略を診て、限界かどうか感じればいい。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 11:58:46 ID:c9a50d9fd 返信
        2

        あのコスプレセンスも回し蹴りも曲のコンセプトも反省してくれることを願う。
        手遅れかもしれないが。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 17:51:57 ID:522a0e4ab 返信

          日本の電気・電子会社のサラリ-マン社長が、半導体やディスプレーでことごとく下手打ったのと同じものを感じるよな。

          行く時行かないで、ここで行く?
          しかも、その格好って・・・

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 01:00:06 ID:1da3aaa36 返信
    3

    最近の曲は逆に世界を狙いすぎてしまっているように思えるけれど。ラジオでかけられるように短くしたり、歌詞も含めてファン以外の多くの一般受けを狙ってる。メイトが好む、なんじゃこりゃは、初見の一般人はドン引きすることがおおいから。3人が揃っていれば、大々的にアピールできただろうに、タイミングが悪すぎた。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:08:57 ID:238094d7f 返信

      株主配当が出ているのにも関わらず、株主総会で低能メイト株主が「アメリカでの2ndの売り上げが少ない、なんとかしろ!」みたいな事を言ったからこうなった

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:30:19 ID:8cd86ec08 返信
        3

        まぁ、前レーベルが配信ストリーミングなどの戦略に欠けた。
        やっと新レーベル提携体制構築にこぎつけたが、脱退、契約諸問題で、確かにタイミング最悪。
        また再度、2019からタクティクス再考。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 12:56:55 ID:c9a50d9fd 返信
        2

        曲もコスチュームも最初の最初からコレじゃない批判が満載だったのに何言ってるの?

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 01:05:02 ID:985860eb4 返信
    6

    もし今年もダークサイド続けるようなら幻滅だな。
    多分、去年とは違う設定演出で来ると予想するけど。
    ライトサイドやるのかな…。
    サポートのままか、新メンバー入れるのか…。
    LEGEND M は有るのか無いのか…。
    残りの未発表曲の中に神曲は潜んでいるのか…。
    期待では無く、不安に近いモヤモヤが心の中にある。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:33:52 ID:a7bbb0174 返信
      2

      秋公演の紙芝居でダークサイドはライトサイドと融合してメタギャラになったと説明があったのになぜかまだ続くかもと不安になってる人多いよね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:43:06 ID:8cd86ec08 返信
        2

        現実世界のダークな一年
        (死去、脱退諸問題からの制約、自己規制、逆風など)
        の喪に服した期間を終えて、
        衣装や出す曲も髪型も一新し、
        新たなBABYMETAL、新たな新曲、
        新たな過去名曲再編のライブ。
        観れるはず。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 01:20:39 ID:30f18db98 返信
          2

          それが外れたらお終いだから皆心配や不安で書いてるだけなのに、それを理解せず何回も念仏みたいに同じ事ばかり繰り返されてもだね。KOJT的な名前だった人。
          んな喪に服したとか海外展開のためとか、可能性の1つにしか過ぎないことを事実みたいに書いたって意味はない。そんな可能性ぐらい考えた上でダークサイドの曲やら本やらクイズが気に入らなかった人は次は頼むから、ベビメタらしくやってくれって願いを書いてるんだよ。こんな感じの展開するようなセンスのチームで大丈夫かって不安なんだよ。
          ダーク全般気に入った人は分からないだろうけどね。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/09(土) 04:36:58 ID:7c50766ba 返信
            1

            グチグチ文句言い続けてんな。
            そういう年だったって事だろうし、希望は持てるよ。今年は。
            俺は、音楽側面は心配してないよ。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/09(土) 04:39:37 ID:7c50766ba 返信
            1

            アートセンス無い人はそうかもね。

  21. 名前:Out of Blue 投稿日:2019/02/07(木) 01:05:57 ID:b5274a88d 返信
    3

    確かにネーミングセンスはどうかと思う。
    チャレンジ7もイマイチ、unknown7とかではどうだったろう。このわずかな時間でも、chosen7より200倍マシな名前をいくつか思いつく。というか、chosen7は候補に
    すら上がらない。なんで?どうして?という思いを抱えて今日は眠りにつく。

    次は楽しいスレでありますように。Zzz・・・。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:49:50 ID:8cd86ec08 返信
      2

      メタル界では、chosen1とか、
      チョーズンて、
      選ばれし○○て、よく使うんだよな。
      7人の戦士とかの方が良かったな。

      • 名前:Out of Blue 投稿日:2019/02/08(金) 00:01:41 ID:1758a5377 返信
        2

        教えてくれてありがとう。まったく知らなかった。
        自分の無知を恥じる。意味は悪くないね!

        ちょっと響きが悪いな・・・と感じただけなんだw

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 01:44:16 ID:8f51be370 返信
    5

    NGT48の件をもってベビメタ情報統制を肯定的に合理化するのはムリがあるなー。
    それ言ったら、さ学はじめ他のアミューズアイドルはどうなんだという話になる。
    ファンの前へ生で出て来る来ないが問題なんじゃない。
    新デロや新体制、ライブにおける演者の話など、何もない異様さ。
    スゥやモア、KOBAからすら生の言葉が出て来なくなり、もはや不気味なレベル。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:51:25 ID:8cd86ec08 返信

      世界戦略。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:58:38 ID:8cd86ec08 返信

        訂正。
        2018の、1人脱退へのスパンを抱えた状況での、
        世界戦略バンドの、提携レーベル契約を踏まえた限定された活動再編期間。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 12:06:00 ID:c9a50d9fd 返信
      1

      ひとえに、KOBAがサポートを受け入れることの能力を含めて、能力が限界を超えて賄い切れなかっただけだと感じる。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 01:57:41 ID:d8dc796bd 返信
    18

    基本音楽ファンはフェスやライブがあれば行って楽しみ良いグッズがあれば買うだけや
    自分に合わんと思ったら離れたらええねん
    それでベビメタがどうこうなるんやったらそれまでのバンドっちゅことや
    まあ久しぶりにワクワクするバンドやからどうこうなるとは思えんけどな

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 02:49:17 ID:6fac103dc 返信
    3

    一体BABYMETALはどうなってんだ?
    知らねーよバカw
    SuやMoaの部屋番号を見つけたいんだろ?
    宣伝の前に新しい練習たくさんしてんだろうよ。そう思っとけ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 13:37:37 ID:8f51be370 返信

      思考停止に正常化認知バイアスの妄想が絡んだ重症ベビメタファンエリートの典型例ですね。
      お大事に。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 03:28:45 ID:7cb584482 返信
    5

    結局、プロモーションしてくれっ!て事ね。新曲を発表してMVも出してライブもしてるのにね。重要なのはそれらじゃ無いって‥あれもして、これもして、虚ろな自分の心を常に満たしてくれってゆう‥ベビメタ依存症なだけだね。何もしてくれないからって恨みつらみのコメントで足引っ張るんじゃないよ!最長でも夏になれば会えるんだから。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/09(土) 14:15:34 ID:6fde3b5e6 返信

      会う会わないの問題だと感じる方もどうかしてる。MVだせーし、新曲もまだ気に入れてない人まで自分たちの価値観で測んな。会いたいとかキモい。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 06:48:45 ID:5cf53d624 返信
    2

    山が動くようです!
    @5Bartistmgmt
    https://twitter.com/5Bartistmgmt/status/1093169991401328640?s=09

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 07:44:52 ID:e4a268138 返信
      1

      5Bってベビメタのマネージはじめたとこか
      何やるんだ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:20:09 ID:ec9b8c83d 返信
      1

      来るな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:22:53 ID:9d0215663 返信
      1

      3rd、アメリカツアー、
      マジソン!と予想してみる

    • 名前:KOJ-T 投稿日:2019/02/07(木) 10:13:51 ID:8cd86ec08 返信
      2

      新レーベル、マネジメントの 5Bが全ての流れを初動する。
      この感じだと、3rdアルバム有るな。
      だとすると、でかいアリーナ有る。

      • 名前:KOJ-T 投稿日:2019/02/07(木) 11:13:59 ID:8cd86ec08 返信

        追信、

        コレ、5Bがわざわざ、ツイったって事は、
        今日、BMオフィシャルから、ナンカ発表あるンじゃね?
        いや…
        八面体で、8日かな?
        エピソード8で、
        8個ほどの、お告げサプライズだったりして。(^8^)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 10:18:05 ID:f29710065 返信

      おお…
      5Bのツイッターなんかあまり見た記憶ないけど
      これで何もなかったら5Bも秘密主義を楽しんでることになるw

      しかし速攻でKポの人たちに絡まれんだな。
      ロビー活動?ご苦労なこった。
      チラ見したfacebookはさすがにそんなでもないようだが。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 06:57:30 ID:209e7df1d 返信
    1

    ベビメタちょとずつ終わろうとしてるんだから、ほっといてあげなよ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:03:32 ID:a8a9a22d5 返信
      1

      うむ、放っておくのがコバにとって一番のクスリだろうね、
      怒ってるファンは多いだろうし・・・

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 10:56:07 ID:8cd86ec08 返信
      2

      コイツはほっとこう。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:16:47 ID:7a4535a4e 返信

    ニューアルバムか…。気がついたら新曲たくさん出ていたんだね。しかしクオリティは高いもののワクワク感というと…うーん。
    ダークサイドのメイクや衣装が思い出されるからか、ほとんどスルーしてたわ。動画で見るのはやっぱりファンカムのソニスとか2016ダウンロードなんだよね。YUIちゃんの存在とメイクや衣装の大切さはBABYMETALをBABYMETAL在らしめる大きな要素であると改めて実感。頼むからカワイイメタルに戻って欲しい。本人たちのコメントはそんなに要らん。その方がミステリアスでよい。

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:32:49 ID:f8235d1a4 返信
    5

    みんな勘違いしてるけど
    一度ヒットしたバンドが何年間もアルバムを出さないのと
    売り出し中のバンドがアルバムを出さないのとでは意味合いが全然違う
    5年や10年アルバムを出さないバンドなんてザラだけど、そいつらは一度ヒットして安定期に入ってるから出さないだけで
    ベビメタみたいに日本人としてはヒットしたかも知れないが世界基準で考えたら入り口に立ったくらいのバンドが3年間の空白を作るのはあまり見掛けない
    普通は最初の3作品ぐらいは立て続けにリリースする。2作品目がかなり間が空く場合もあるが、その場合は大抵1作品目がヒットしてるから。2作品目がヒットすれば3作品目まで間が空く。ヒットしても間髪入れずアルバムを出すバンドも勿論いる
    ヒットもしてないがヒットするチャンスを得てるバンドの空白は勿体なさすぎ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 08:35:46 ID:a7bbb0174 返信
      4

      ユイちゃんの件があったから仕方ないよ
      今は新メンバーの分のレコーディングとかレッスンとかで忙しくしてんじゃないかな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 10:06:19 ID:8cd86ec08 返信
      10

      1人死去。
      1人脱退。
      状況を考えろ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 01:27:05 ID:30f18db98 返信

        バンドメンバーが曲づくりしてるなら分かる話。
        喪に服しているならフェスもライブもやらなかったなら分かる話。
        新曲出すわ新基軸でやるわ、中途半端にチャレンジングだからよく分からん。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/09(土) 04:49:11 ID:7c50766ba 返信

          新レーベル提携。
          やらんと終わる。
          アルバムは、出せない。
          状況。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/09(土) 14:05:59 ID:6fde3b5e6 返信

            契約内容を見てきたみたいに言うね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:49:18 ID:7cb584482 返信
      1

      傾向は傾向。ベビメタはベビメタのやり方で良いじゃん。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:25:21 ID:aa55a2771 返信
    1

    まあ、ベビメタもこれ位、大胆に変化進化?しなければ天下は獲れないかもしれないな。メタルじゃないと言われてからが本当の勝負の時だ。
    Bring Me The Horizon – nihilist blues (Lyric Video) ft. Grimes
    https://youtu.be/iwzfR7-33Wc

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:31:48 ID:2cdc3d8fc 返信

    YUIちゃんは、通院先の心療内科医(48歳)と結婚を前提に交際中だよ!!!

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 09:35:11 ID:aa55a2771 返信

    何処の緑だよ・・・

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:11:27 ID:c464914ec 返信

    最近、近くのスーパーで花ソーセージを見かけた。
    切った断面が桜の花に似ている広島の商品である。
    さ学時代にすぅちゃんが日誌で紹介していた。
    因みにその時の日誌の写真のすぅちゃんが可愛い!
    今度行ったら購入して、すぅちゃんの食べ方に習ってちょっと焼いて醤油とマヨネーズを付けて食べてみようと思う。
    てっきり、魚肉ソーセージだと思っていたが、
    豚肉と鶏肉が主な原料で1952年より製造との事。
    当時味付けに必要な胡椒が入手困難で、
    何でも戦時中に海軍の潜水艦が外地から持ち帰った物を入手して使用したなんて逸話が残っているらしい。
    お題と関係無い話で失礼した。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:36:07 ID:c9a50d9fd 返信

      改めて思い返すと、さくら学院からのヲタが聞き慣れないメタルを聞かされながら、止むに止まれずパスポートを取ってロンドン・フォーラムや海外のフェスまで参加したことを思うと微笑ましくて笑えるよな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 17:41:49 ID:e01d96d50 返信

      いい話

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 14:28:07 ID:ec7630682 返信
    2

    プライベートを知りたいとは思わないファンが今は残っているわけだが
    かつてはそうじゃなかった。
    今の情報統制はドルヲタが招いた事態なんだよ
    かつては、
    「もっとプライベートを見せろ」
    「自宅内を紹介しろ」
    「私服を見せろ」
    「ツアーで到着したら、「着いたよ~」と写真を上げろ」
    「ホテルの写真くらい晒せ」
    「楽屋を見せろ」
    「内輪ネタを晒せ」
    などなど際限なくドルヲタが騒いでいたんです
    警戒するのは当たり前だし暴走するのは目に見えていた
    実際すぅさんはストーカーに襲われてるしね
    そうした積み重ねの結果なんだよ
    20歳になったからといってストーカーが発生しないとは言えませんからね
    ただベビメタ側が積極的に情報発信するのは必要です
    これは絶対に必要。プライベートとはまったくリンクしない話なんであって
    そこは混同しちゃダメですね
    ベビメタ側は混同してないはずですが、
    現状は余りにもマトモに広報できてないのは大問題です

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 16:01:43 ID:c9a50d9fd 返信
      3

      知らんけど、そんなことこそはっきりアナウンスすりゃ済む話じゃないか。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 16:20:04 ID:c9a50d9fd 返信

    そもそもそういったやり方の商売をした業界が悪いんじゃないかと思うよ。ジャニや福山が結婚を出来るだけ遅らせるとか、昔はお約束だった筈の「アイドルは恋人なんかいません」を真に受けるような発達障害者相手に擬似恋愛商法みたいなことをやってんだろ。本当なら擬似恋愛なんて写真集買わなくてもタダでし放題だし、隣のおばちゃんにだって黙って”ガチレン”したっていいもんだよな。それに加えて握手券で物理的にも距離が近くなったから危険な勘違い連中が増えてしまったと言うなら、たとえ興醒めでも現実と妄想のラインをはっきりさせるような「注意書き」でも貼り付けておくよりしょうがないんじゃないの。

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 17:55:05 ID:3ba9964bd 返信

    ベビメタがアイドルじゃないならすうちゃんや最愛ちゃんに恋人がいても平気なのかな?
    バンドだそうだから平気なんでしょうねw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 19:11:21 ID:c9a50d9fd 返信

      あくまで一部のヲタの話ね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 02:44:20 ID:c4163b713 返信
      3

      二人とも適齢期には結婚して
      子供も育てて欲しいよ

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/07(木) 22:41:09 ID:a9e5f8cbe 返信
    1

    もしメンバーがTwitterとかやったら日本人ヲタより海外ヲタの方が発狂すると思う
    日本人の感覚では夜まで女の子同士で遊ぶとか当たり前だけど海外ヲタからしたらビッチ以外の何者でもない

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 05:17:56 ID:e7a715a3d 返信
    1

    わしは今でもゆいちゃんが、セキュリティにお尻を触られるとかが
    本当にショックでイヤでやめたんだと思ってるよ。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 14:13:46 ID:8a02b9139 返信
    2

    ベビメタがファンに提供するものは音楽とライブパフォーマンス
    この二つに絞られた。他のものはそぎ落としてる。
    この事実がどうにも不満でどうしても受け入れられないなら
    ファン辞めろとは言わないが、やめる自由がある。どうぞご自由に
    別に押し売りじゃないし、お前らがKOBAと契約して何か発注したわけでもないし
    嫌なら無理するな
    ベビメタはこの先も音楽とライブパフォーマンスを求めるファンのために
    活動していくだろう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 20:31:34 ID:9dce50f1c 返信

      なんかあんた、真っ当な意見を言うてるようだが、何かが足りない
      別にゆいちゃんまじゆいちゃんではないが

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/11(月) 12:51:06 ID:0664b4218 返信

      偏ったファンだけに絞るメリットって何なの?それでメジャーに成れるの?
      知る人ぞ知るに留まるなら、それでいいのかも知れないけど。
      それじゃスゥモアが気の毒な気がするけどね。
      もっと可能性広げられないのかねえ。
      KOBAじゃそこまでで限界なのかね。
      自分は今のやり方に不満があるから、文句言い続けながらファンを続ける。ファン辞める時は自分で決める。誰にも指図は受けない。

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 14:55:12 ID:ad84f70d4 返信

    今更だけどアリアナの件のPV見てきたよ。PVではちゃんと七つの指輪って書いてあるのなw
    それにしてもこの音楽よ・・一聴して、MY favorite thingsみたいと思ったけど、どうやらこれは歌詞からしてオマージュの様だ・・米国の音楽もネタ切れ感半端ないな。
    KOBA、頼んだぞ! オマージュも大丈夫みたいだからw
    Ariana Grande – 7 rings
    https://youtu.be/QYh6mYIJG2Y

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 18:17:58 ID:522a0e4ab 返信
      1

      もう何年も前からだけど、ハリウッドもネタ切れ感が凄いよね。

      向こう行った時、ベビメタはその意味においても注目されてたよね。
      ナントカメタル、なんやらメタルと強迫観念のように新ジャンルを作り続けて疲れてしまった向こうの人達にとって、ベビメタのやり方が新鮮だったからね。

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 18:25:01 ID:522a0e4ab 返信
    1

    それから、オマージュに拘ってメタル業界だけにウケる楽屋オチのような曲より、普通の客が聞いて普通に良い曲を作って欲しいな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/08(金) 20:12:21 ID:9dce50f1c 返信
      1

      いゃいゃ、BABYMETALは決して欧米の猿真似ではなく、上手い具合にオマージュをアピールしてたよ

      だが、人気曲♪は日本オリジナルだな