Su-METALがいつかソロキャリアの道に進むことは避けられないと思う? 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅのソロキャリアです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
agrabren
すず香のソロキャリア。
いつかすぅがソロの道に進むことは避けられないと思う?
俺は、いつかすぅはアミューズのきついコントロールから逃げ出して、自分で作った音楽をやり始めると思うんだ。
 
 
 
homunculvs
そう願うよ。
 
 
StrikitRich1
もあが20歳になるけど、ぶっちゃけ俺にはタレント事務所が未成年と比較して成人のアイドルをどれだけコントロールできるのか分からない。
誰もアミューズを辞めたりしないと思うけど、すぅともあはどっちも、いずれBABYMETALから抜け出して、なにか他のものをやりたがるよ。

 

    HTWingNut
    BABYMETALはすでにかなりしっかりとしたファンベースを持ってる。
    人々は30年、40年、50年とバンドのファンで居続ける。
    50歳になっても振り付けをやるってのは確かに同じではないことは認めるけど、彼女たちがやりたいなら、あと15年から20年はやってるのを想像出来る。
     
     
    Stamango22
    ↑だね、もし彼女たちが望むのなら、疑問の余地はない。
     
     
    StrikitRich1
    ↑俺はいつか、もあとすず香は他のことをやりたがると確信してる。
     
     
    HTWingNut
    ↑もしBABYMETALのマネジメントが、彼女たちの手綱をしっかりと握ってなかったのなら、彼女たちはもうBABYMETAL以外のことをやってたかもしれない。
    話を戻すと、もしBABYMETALが解散して、すぅがソロになったら、彼女が日本にずっと留まってフォローするのが難しくならない限り、俺は出来るだけフォローするのにベストを尽くすよ。

 
4rKaN4
そうであってほしいけど、さくら学院とBABYMETALでのすぅの姿勢を分かってると、きっと彼女はソロキャリアとBABYMETALを同時にやるだけだと思う。
少なくとも、BABYMETALが終わるまでね。
 
 
Olav_Grey
“アミューズのきついコントロール”ってどういう意味?

 

    HTWingNut
    君はなんで彼女たちがBABYMETAL以外のどんなプロジェクトにも出てこないんだと思う?
    それとも、出たことあったか?
     
     
    Olav_Grey
    ↑BABYMETALは、俺が聴く欧米以外の数少ないバンドのうちのひとつだけど、彼女たちの他のプロジェクトなんてどうでもいい。
    だから興味があるだけで、調べたことなんてないよ。
     
     
    HTWingNut
    ↑トップシークレットの地下壕で、或いは大衆の目から隔離されてない限り、彼女たちはBABYMETAL以外のことをなにもやらない。
    何故なら、彼女たちは公に出ないし、BABYMETAL以外のどんな種類のパフォーマンスにも関わらないからね。
     
     
    Facu474
    >アミューズのきついコントロール
    俺たちは、それを“BABYMETALのマネジメント”と呼び始める必要があると思う。
    だって他のアミューズのアーティスト/バンドは、凄くオープンだから。
     
     
    HTWingNut
    ↑良い指摘だ。
    確かにBABYMETALのマネジメント、つまりKOBAだな。
    必ずしもアミューズではない。
     
     
    da_one1morelight
    >BABYMETAL以外のどんなプロジェクトにも出てこない
    説:もし名前がすず香ともあじゃなかったとしたらどうだろ?
    もし他の人物として他のプロジェクトに存在してるけど、俺たちがそれに気づかなかいとしたらどうだろ?(皮肉)
     
     
    HTWingNut
    ↑そう!それだよ!
    クラークケントとスーパーマン、或いはブルース・ウェインとバットマンのようにね。
    メガネをかけて、シャツを着てネクタイをするだけで、誰も気づかないんだ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑胸に当たって跳ね返るのを微笑んで見てるスーパーマンに、ギャングが銃弾を撃ち込む昔のスーパーンの番組が大好きなんだ。
    その後、妙なことにギャングはスーパーマンに向かって、弾のなくなった銃を投げつけるんだ。
    でももっと妙なのは、スーパーマンは銃弾が自分の胸に当たって跳ね返ってるのを見た後、自分に向かって投げられた銃は身をかわして避けるんだ!🤣

 
palopolo
現実的になったほうがいい。
バンドのPerfumeを見てみな。
あれが、最も可能性の高いすぅの未来だ。
次に可能性が高い未来は、結婚して引退し、公の場から姿を消すことだ。
はっきり物を言っちゃって君たちを失望させたことは謝るけど、君たちはJポップ/アイドル業界がどうなってるかを分かってないんだと思う。
日本人は、個人主義を奨励しない文化的な姿勢を持ってる。
すぅは、欧米人の感覚での“アーティスト”じゃあないんだ。
むしろステージでパフォーマンスをする社員なんだよ。
彼女には彼女の役割があり、歯車のひとつなのさ。
君たちは、アミューズを悪の中の悪のように見てるけど、日本人の感覚ではかなり普通なんだ。
どんな会社でも同じように振る舞うんだよ。
それは文化をよく知らない人にとって理解するのは難しい。
或いは、アイドルを理想化する長年のオタクにとってでさえ難しい。
でも、こういう例について考えてみてくれ:アルバムに多くの作曲家がいる時、それは明らかに生産物だ。
だけど別になにも間違っちゃいないぞ!
今は楽しめ、マイフレンド。:-)

 

    BadxLlama
    俺は、すぅがやがてBABYMETALを辞めて、リードボーカルとして新しいバンドを始める前に、ゲストボーカリストとして他のバンドとコラボすることで、最初は多様化していくと予想してる。
    もあはメインストリームポップに戻るよ…。
    でも、おそらく君が正しい。
     
     
    Tanksenior
    主な違いは、すぅは実際に才能のあるシンガーだってことだ。
    Perfumeの女の子たちは、主にダンサーであって、ボーカルは二の次だ。
    それにすぅは過去に、シンガーソングライターになるという願望を話したことがあった。
    俺の記憶が正しいなら、すぅが例として挙げたのはYUIだったね。
     
     
    HTWingNut
    ↑うん、もうBABYMETALの一員でいることが出来ないからってだけで、すぅのボーカルが消えてしまうのは残念だ。
    少なくとも、俺たち知ってるすぅの若い頃からすると、歌とパフォーマンスはすぅのパッションだ。
     
     
    nomusician
    >Perfumeの女の子たちは、主にダンサーであって、ボーカルは二の次
    う~ん…、君はASH時代ののっちの生歌を記録したものを見たことあるか?
    彼女は歌えるんだ!
    他の2人だって、少なくともかなり良いシンガーだよ。
    彼女たちのサウンドは、プロデュサーから来てるのであって、彼女たちのボーカル能力の欠如からきてるわけじゃあないんだ。
    Perfumeとしての役割は、ダンサーであることが最優先ってことには同意するけどね。
     
     
    Tanksenior
    ↑OK、少なくとものっちの歌の能力を俺は過小評価したのかもしれない。
    それでも、聞かずにはいられない。
    のっちはソロキャリアに興味を持ってるのか?
    言い換えるなら、実際に歌うことに興味を持ってるのか?
    それとも、今のやり方でPerfumeの(見かけ上)親友と一緒にキャリアを続けることに興味を持ってるのか?
     
     
    RightMonitor
    >彼女は歌えるんだ!
    ポイントは歌えるのか歌えないのかじゃあない。
    夢と願望がポイントなんだ。
    Perfumeの女の子たちは、すず香のようなシンガーになるという夢と願望を持ってるのか?
    俺がPerfumeや彼女たちの歴史に関して知ってることからすると、彼女たちの誰もシンガーであることなんて気にしてなかったし、今でさそうだ。
    彼女たちは、ダンスとトークショーがすべてなんだ。
    ちなみに、君が歌の才能の話に対して、のっちの名前を持ち出した時、あーちゃんへの敬意を欠いたね。
    だってあーちゃんが3人の中ではベストなんだから。
    Perfumeの本当のファンは、そのことをはっきり分かってる。
    以下の2つのビデオは、のっちとあーちゃんの歌の能力を十分に証明してる。



     
     
    nomusician
    ↑ぶっちゃけ、あーちゃんの歌を聴いたことがなかったんだ。
    彼女はアメージングなシンガーだね!
    追記:俺はのっちとあーちゃんを混同したのかもしれないってことに気付いた。
    俺はPerfumeの本物のファンってよりもカジュアルなリスナーだから、許されることを願う。
     
     
    RightMonitor
    ↑君がのっちに興味を持ってるだけだからだと思うぞ。
    のっちは、2003年に東京に出てきて以降、ファンの間で1番人気があるからね。
    でも歌の能力に関しては、あーちゃん>のっち>かしゆかだ。
     
     
    datchaekurasmile
    E-girlsのDream AmiやShizukaのように、それぞれのグループから抜けたソロアーティストはたくさんいた。
    だからすぅは、間違いなく一生BABYMETALを続けるわけじゃあない。
    信じてくれ、すず香がBABYMETALを必要とする以上に、BABYMETALがすず香を必要としてるんだ。
    君はすず香がBABYMETALでだけ成功することが出来るかのように言ってるけど、君が間違ってると証明することは、すぅにとってはあまりにも簡単だよ。:)
     
     
    RightMonitor
    ↑>信じてくれ~
    うん、信じられる。:)
    だけど、それが正しいのか間違ってるのかを証明するのはマジで難しいと思うぞ。
    とはいえ、俺は君に同意する。
    未来が、BABYMETALとすず香に関する真実を語ってくれるさ。

 
martin84jazz
BABYMETALを辞めることなくサイドプロジェクトをやることが出来るはずだ。
 
 
MadMartin71
O

 

    morgan_metal
    TFGK

 
Cadiazm
それいつも考えてたよ。
すぅがやがてソロキャリアを始めるだろうってことを。(願わくば神バンドと一緒に)
去年の出来事で、俺にはその可能性が高まったように思える。
 
 
morgan_metal
いつかすぅに会えるのなら、ソロの道に進んでほしい。
 
 
da_one1morelight
それがすぅの音楽のキャリアの主な焦点にはならないだろうけど、答えはYESだね。
俺は、いくつかソロのサイドプロジェクトをやるだろうけど、BABYMETALに留まったままであると思うんだ。
それは非現実的な話かもしれないけど、BABYMETALに留まったままソロプロジェクトをやるとこを俺は見たい。
 
 
imboredatworkdamnit
BABYMETALだろうとそうじゃなかろうと、すぅには明るい未来が待ってるさ。
 
 
BrianNLS
個人的に、中元すず香は一世代の才能だし、長いことアミューズに留まると思う。
そしてアミューズは長期間に亘って、彼女の能力を活用するよ。
 
 
Snotmerchant
もしもあがBABYMETALを辞めることにしたら、すぅひとりで続けていくよ。
それはサポートダンサーがいるだけで、厳密にはすぅをソロアーティストにすることになる。
君の言ってるのはそういうことじゃないって分かってるけど、それはすぅをソロアーティストにするもうひとつの可能性だ。

 

    martin84jazz
    君はそのコメントで爆弾を爆発させてたかもしれないんだぞw
    幸いにも、爆発しなかったけどね。

 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにAAなしでっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君が偉大な才能を持っているならば、勤勉がそれに磨きをかけるだろう。君が普通の才能しか持っていないならば、勤勉がその不足を補うだろう。
ジョシュア・レイノルズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/arom0e/suzukaa_solo_career/