香港のシンガー:アミューズはアーティストを凄くコントロールする 【海外の反応】




本日は、元アミューズ所属の香港のシンガーによるアミューズの話です。
それでは、どうぞ。






secretfj
アミューズのアーティストの扱い方。
ここ香港のローカルラジオを聴いてたら、香港のシンガーが約1年アミューズと契約して、その後に辞めたって言ったんだ。
その彼女は、去年に似たようなインタビューをやって、アミューズがどうやってアーティストをコントロールするかを説明した。(彼女はシンガーソングライター)
知らない人との写真は禁止、アップする写真はすべて事務所が検閲する必要があるとかね。
彼女は、人気は高いけど彼女が好きじゃないものを書いて歌うことをアミューズが“望みさえした”って言ってた。
そして彼女が最も受け入れがたかったのは、彼女がかなり不向きだと思うスタイルにすることをアミューズが望んだことだった。
彼女自身はロックシンガーなんだけど、アミューズはカントリーポップシンガースタイルを彼女に望んだんだ。
そして彼女はうんざりして、1年後にアミューズを辞めることにしたってわけだ。
これは、BABYMETALに関して多くのことを説明出来るかもしれない。



nomusician
ポジティブなことを言ってた元アミューズのアーティストのインタビューがある…。
俺の考えはこうだ。
大抵の地域のアーティストは、契約したエージェンシーとってより、むしろA&R(訳注:レコード会社の…、まぁプロデューサー的な役割をする人)と一緒に仕事をする。
業界には、良いA&Rもいれば、酷いA&Rもいる。
日本人、特に韓国人は、厳しい契約でよく知られてる。
大事なのは、そういう契約は世界中で存在するけど、語られないってことだ。
最も明らかな例は、恐れられてるディズニーとニコロデオンの契約だ。
“Got talent”と“アイドル”の殆どの契約は、同じように見えるけど、通常はちょっと短い契約で、少なくとも部分的には交渉可能だ。
俺が業界(ありがたいことにもう辞めた!)で見聞きしたものからすると、アイドルの契約は極めて厳しいってのは事実である一方で、破棄するのはかなり簡単だってことだ。
ただし、別のエージェンシーと契約出来ない国際的にかなり普通の期間がある。
ここで何度も言われてきたことだけど、日本の業界についてちょっと知識がある人たちから聞いたところによると、アミューズは一般的にかなり良いエージェンシーで、それこそアーティストがアミューズに留まる傾向がある理由なんだ。

    Diamannte
    >そういう契約は世界中で存在する
    それについて強調したい。
    特に音楽アートはインディーズのアーティストによっておこなわれると考えてる人は、現実を見る目がないんだ。
    確かに、好きな人たちのために書かれた音楽はどこかにあるかもしれないけど、それは誰かのガレージで作られ、家族や友達のために演奏される。
    例外は、自分たちのレーベルを持ってるアーティストの場合だ。
    そしたら好きなことをやれる。
    でもそういうアーティストは、彼らのために働く多くの人たちがいるし、ゴーストライターさえいるんだ。
    それは、欧米の人たちが未だに、その人の信じられないほどのイマジネーションと才能でユニークな天才的アートを作り出してる本物の天才だと信じたがるから、欧米では上手いこと隠されてるんだ。
    実際は、あらゆることは音楽業界によってコントロールされてる。


    nomusician
    ↑>音楽業界
    それが人々が忘れる傾向にあるワードだと思うね。


Stef2016
すぅ、ゆい、もあが出来ることや出来ないことに関するコントロールや、神でさえBABYMETALでの仕事に関して話すことが出来ないことは、アミューズってよりKOBAから生じてると思う。
そのすべては、KOBAが作ったBABYMETALに関する伝承に基づいてるんだ。

    martin84jazz
    そうだけど、KOBAはアミューズに直接報告する。
    だから、おそらくアミューズはKOBAのやり方で問題ないと思ってるんだ。
    ぶっちゃけ、俺はそれをマネージメントの素晴らしいやり方とは呼ばない。


    Facu474
    ↑その通りだ。
    でも、それはアミューズってより、BABYMETAL的なことだと指摘しなければならない。
    One Ok Rockのメンバーは、ソーシャルメディアに関してオープンだしね。
    それに愛子だってソロになってから、かなりオープンだった。


    martin84jazz
    ↑確かにBABYMETAL的なことだけど、今でも責任を負ってるのはアミューズだ。
    だから結局のところ、アミューズは現状に問題ないと思ってるってことだ。
    それこそ、俺は賢いやり方じゃないと言ってる理由だ。
    ファンは今でも不満を口にしてるし、ファンにの声に全く耳を貸さないってのは、長期的に見れば良い結果をもたらすことなど出来ない。


    Facu474
    ↑言ってることは理解する…。
    俺は別に、インタビューをしない、ミート&グリートをやらない、舞台裏ものをやらない、いくつかのものをオープンにはいないってのは、間違ってるとは思わないんだ。
    もちろん、過去にはやってたんだし、そのうちいくつかをやってたら最高だけど、それをやらないことは彼らの権利だ。
    彼女たちがファンとあまり繋がってないように感じるかって?
    確かに感じる。
    でも、それで問題あるのかないのかは、それぞれのファン次第だ。


    martin84jazz
    ↑>それをやらないことは彼らの権利
    もちろんそうだけど、それは彼らの役には立たないと思う。
    つまり、君がそれで問題ないなら構わないけど、そうじゃない人がたくさんいるんだ。


Evildevil4787
そのアーティストの名前は?

    secretfj
    ローカル雑誌での彼女の中国語のインタビューのひとつ。


    名前は、パンサーチャンだ。


    waisonline99
    ↑彼女の最新ビデオを観たよ。
    彼女は問題ないし、俺にはカントリーサウンドに関するアミューズのポイントが理解出来る。
    とにかく、中国人シンガーがアミューズでやってるものを知らなかったわ。
    で、俺は秘密主義は良いことだと思う。
    欧米のパパラッチは、有名人の人生を終わらせるしね。


    DrKeithsune
    ↑アミューズは色んなとこに手を出してるんだよ。
    彼らはアジアの他の地域にオフィスを持ってるから、このアーティストは、彼女が契約したアジアの子会社のチームによって管理されてるのかもしれないな。
    それに、彼女だけじゃない。
    アミューズはKpopグループを抱えてさえいる。


zk9n
One Ok Rockは、アミューズのもとで成功してるように思える…。
BABYMETALに関しては、すべてKOBAの肩にかかってる。
とはいえ、OTFGKだ…。

    FutureReason
    彼らはソーシャルメディアをやってるの?
    Perfumeは?
    企業のポリシーと、KOBAのポリシーがあるみたいだな。


    Soufriere_
    ↑どっちもやってるよ。
    なんにもやってないのはほぼBABYMETALだけだ。
    佐藤日向はソーシャルメディアで極めて活発だし、山出愛子は理由があって“ミスお喋り”と呼ばれてるんだ。


    TerriblePigs
    俺にはソーシャルメディアの欠如に関する固執が理解出来ん。
    個人的に、彼女たちがソーシャルメディアをやってないことに感謝してるし、絶対にやってほしくない。
    KOBAは、BABYMETALに関してオーラと神秘性を築き上げたんだ。


StrikitRich1
さくら学院のオリジナルの10人の中で、何人が今でもアミューズにいるの?
8人?
武藤彩未は、3年間の活動休止の後、アミューズに戻ったんじゃなかった?
彼女たちは、それぞれの才能に合ってるものを間違いなくやってるよ。

    secretfj
    あやみは2016年からもうアミューズのアーティストじゃないよ。


    StrikitRich1
    ↑君が正しいと思う。
    あやみがアミューズに戻ったって読んだ気がしたんだよね。


    Soufriere_
    ↑あやみはレコード会社(Shinkai)と提携してる。
    だから彼女にはレーベルがあるけど、事務所はない。


    Soufriere_
    >何人が今でもアミューズにいるの?
    あやか、あいり、すず香、まりな、日向、ゆい、もあ。
    7人だね。
    あやみは今でも無所属だ。
    らうらは去年の4月に事務所を変えた。
    寧々は芸能界を辞めて、ナースになる訓練をしてる。


    StrikitRich1
    ↑ひとり多かったね。


    poleosis
    ↑BABYMETAL以外の全員、音楽をやってないことは言うまでもない。
    すぅ、ゆい、もあ以外は、みんなモデルと女優だ。


    StrikitRich1
    ↑あやみはまだ音楽をやってるよ。
    外国での勉強が終わった今、12月にコンサートをやったんだ。


    poleosis
    ↑でもアミューズじゃないじゃん。


Kmudametal
この地球上で、君の言ったものを経験してないポップアーティストの名前をひとつ挙げてみ。
そんなものは存在しない。
君の言ってることは普通のことなんだよ。
君がこうあるべきだと思ってるものは、特別な例だ…、すげえレアな特別な例だ。
アーティストってのは、要求出来るくらいの成功を遂げるまで、どんなレベルの自主性も普通はない…。
そしてそれを成し遂げるためには、訴訟をしなければならないのが普通だ。

    ConstableBlimeyChips
    ビートルズは、レーベルやマネジメントから完全に独立して結成された。
    でも、彼らが最初の曲をレコーディングし始めた時、レーベルはドラマーがあまり良くなかったから、クビにする必要があるって彼らに言ったんだ。
    当時のビートルズは、リバプールとハンブルグのミュージックシーンで、すでにかなり知られた存在だったし、殆どのアーティストと違って、自分で曲を書いてた。
    でも彼らは、レーベルに譲歩しなければならなかったから、ピートベストを切ってリンゴスターを入れた。
    世界中のアーティストは、才能に関係なく、レーベルやマネジメントになんらかの形のクリエイティブコントロールを委ねなければならないんだ。
    彼らが金を出す側であるという単純な事実の所為だけでね。


    Kmudametal
    ↑ポールマッカートニーは、最近ビートルズの曲を買い戻すことに成功した。
    ビートルズは、自分たちの曲を所有してなかったんだ。
    世界で最もビッグなバンドは、40年経つまで、自分たちの曲を所有してなかったのさ。


RemyRatio
アミューズ陰謀論が再び人気になってる時、休止期間が長引いてるってことね。

    fearmongert
    どんでん返し:陰謀論のスレは、アミューズ本社の内部から投稿されてる!😱😱😱😱


    Kmudametal
    ↑ジャニーズからだよ。
    いや待ってくれ…、ジャニーは少年が好きなんだったわ。
    忘れてくれ。


    Soufriere_
    ↑ジャニーはゆいを誘拐するために広島にいって、あるオペレーション(すなわり、性転換手術)をゆいに強制した。
    だからゆいは今じゃYutoとして知られる存在になってる。
    Yutoは、次はすぅともあだと自分での血で書いた手紙をKOBAに送った。
    ごめん、俺酔っ払ってるわ。
    でもなんでジャニーはクレイジーなことをするんだろ?
    まぁそれは、彼と嶺脇育夫の一方的な代理戦争の一部なんだ。
    ジャニーは、嶺脇が自分の虐待されたボーイバンドのファンではなく、女の子のアイドルのファンであることを嫌ってるんだ。
    だからジャニーは、嶺脇が最も気にかけてる女の子のひとりを連れ去ることで、彼を苦しませたかったんだよ。
    ごめん、俺の考えの大部分はかなりいかれてるな。


HTWingNut
少なくとも自分たちのタレントの扱い方に関して、アミューズからはポジティブな話しか聞いたことがない。
特に他のグループ/アイドルの事務所と比較してね。
多分、君の言ってる人は例外なんだよ。
もしそんなに酷いなら、すぅ、もあ、ゆい、彼女たちの両親が、ずっとアミューズとBABYMETALに留まるなんて想像出来ない。

    secretfj
    俺は、SNSに関してアミューズはかなり保守的だって言いたいだけだよ。😂


JMSMinnesota
アメリカ人の俺には、アイドルのことはさっぱり分からないけど、たとえばさくら学院のメンバーになるためにオーディションを受ける人がたくさんいると思う。
ただ歩いていって必要事項を書き込んで加入するってわけじゃないんだ。
そういうものに自分の娘を入れるための時間や献身は、それに関してリサーチすることを必要とするはずだ。
誰もよく言われるアイドル業界の“恐怖”を知らないのか?
それとも、日本人は自分の子供たちをその“恐ろしい”状況に押しやって虐待する親なのか?
それとも、実は全然違うのに、アイドル業界は評判が悪いだけなのか?

    poleosis
    まぁ悪いとこばかり耳にするもんなんだよ。
    別にクソみたいなことは起こらないとは言わないぞ。
    ただ、たとえば、看板に当たって麻痺してしまったのにまだグループにいてパフォーマンスをしてる仮面女子のメンバーのように、ジャスティンビーバーなんて良いことよりクソみたいなことを耳にするだろ。


    MightMetal
    もしそんなに酷いなら、誰もオーディションに行かないと思うぞ。








つーか、彼女はアミューズを辞めた今でもロックやってねーじゃんw


いや、でもこっちはロックっぽいか。


          ____
        /      \  う~ん…
       /  ─    ─\  これ どういう意味で言ってるんだろ…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


ワンオクTaka バンド結成13年目に「第二章をここから始める」:
http://japan.techinsight.jp/2019/02/maki02191607.html

>僕らがやっているアメリカでもロックって死んじゃってるので、何をもってロックというかは非常に難しい

.        ____
     /     \  ロックが商業的に死んだって意味なら
    /       \ “何をもってロックというかは非常に難しい”
. /  /) ノ´ \_ \  ってとこが繋がらないでしょ?
 | / ,イ =・=  =・= u |  商業的に死ぬこととイコールじゃないし
 l / 二)   (__人__)  /
.  | 二ノ  ` ⌒´  \
/\ ヽ            ヽ


          ____
        /ノ ヽ、_\  これを繋げるには
       (●) (● ) \  ロックのあり方が死んだって意味じゃないとダメだ
    /⌒(__人__)⌒   \  でもそんなの昔から曖昧じゃね?
    |    )  )    u.   |  となると結局 ロックじゃないと言われてることに対する
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ やめとけ… 荒れるから
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  いいw…
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

















失礼なことを言うわけではないけれど、日本の他のロックバンドとは一緒にされたくない。
押尾学



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/arv4av/how_amuse_treat_their_fellow_artist/

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『香港のシンガー:アミューズはアーティストを凄くコントロールする 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:00:35 ID:39ba08e0e 返信
    1

    アミューズ コバ
    何が不満なんだ!

  2. 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/02/20(水) 17:08:58 ID:56ab5652a 返信
    6

    >「僕らがやっているアメリカでもロックって死んじゃってるので」・・・「何をもってロックというかは非常に難しい」

    ↑メディア得意の切り取りかもw 

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:10:39 ID:cc9658200 返信
    14

    確かアミューズは香港に支店もってたし、一昨年位のマルチリンガルタレントのオーディションで入った娘かなぁ。。
    アーティストの希望と商業ベースでの法人の意向が噛み合わないのはよく有ることでしょ?
    アミューズに限った事じゃないし的はずれで一方的な意見だね。

    ROCKは死んでない。メインストリームから離れて寝てるだけ。。。かな?

  4. 名前:. 投稿日:2019/02/20(水) 17:13:03 ID:de00278e6 返信
    20

    今のSNSはハイリスク・ローリターンっぽいし
    SNS上で炎上するとこ見たくないなワイは

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:35:44 ID:99550dcef 返信
    1

    ▽・。・▽ワン!オクはSNSを許されてBABYMETALは一切許されない

    この違いは何故ゆえに生じるのだ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 23:31:26 ID:38f824d64 返信
      1

       世界観を壊したくないっていうKOBAさんの意向もあるんだろうけど、今現在に限って言えばゆいについて言及できないってのもあるんじゃないかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 06:49:11 ID:c89ce87f8 返信

      我儘か素直か。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:38:38 ID:1a58b131c 返信
    10

    売れない言い訳し始めたらきりがないよね
    タカの身長もアレだし

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:38:55 ID:b41cbd5c5 返信
    17

    SNSなんてやらせても
    キチガイに粘着されるだけだからな
    何度ブロックしてもアカウント作り直してベビメタのAVコラ死体コラ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 23:33:59 ID:38f824d64 返信
      3

       アリアナもそんな感じだったのかね。

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:43:47 ID:21c30b246 返信
    2

    コントロール 支配 洗脳。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/22(金) 01:25:32 ID:699a45179 返信

      幸福の科学の今日その長男は正気だったようだ。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:44:02 ID:fc4e6e6a4 返信
    14

    ロックは死んだ
    何をもってロックと言うか

    こういう発現するやつが一番ロックじゃないんだよなぁ
    そのバンドの、その人の生き様をみて他人が「こいつはロックだ」って感じるもの
    やってる本人がロックを意識するなんて最悪だ
    つまりゴチャゴチャ戯言をいうな
    黙ってやれってこと

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:49:13 ID:82ce6f970 返信
    1

    結局は当人の立ち回り方次第ってとこもあるのかな
    テレビにはまず出ないし売れ行きも中堅どころなのに、
    所属レコード会社に大金使わせて規模の大きなライブを開くアーティストも追ってると、ちょっとそう思ってしまう

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:50:01 ID:fc4e6e6a4 返信
    14

    ●アミューズのブランディングについて

    アミューズは、自社タレントの出演ドラマで立て続けに視聴率が悪いと、テレビ局や世間から「もう数字がつくれないタレント」の烙印を押されてしまうため、出演ドラマがこけたらそこからほとぼりが冷めるまで1~2年はドラマに出さないようにする。
    目先の売上よりも悪い風評が根付かないようにマネジメントすることで、タレント生命を長く保つことを重視している。
    福山雅治も何度かドラマの視聴率がこけたけど、しっかりとダメージコントロールをしてタレントの価値を保ってきた。

    アミューズのアーティストマネジメントのポリシーは、細くても長くビジネスができるように、変に短期的なピークをつくらないように仕掛ける。
    以前ほど曲が売れなくなったら何かの強みを見出してタレントとしての仕事をつくるなど、タレント~アーティスト生命を長くすることが、顧客のLTV(生涯顧客価値)も最大化するし、ビジネスとしても儲かると考えている。

    アミューズに息長く第一線で活躍されているタレントが多いのも偶然ではなく、このようなタレントのブランドマネジメントをする習慣を持っている。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:59:29 ID:99550dcef 返信
      1

      ガリレオと坂本龍馬くらいしか思い付かないから
      福山雅治にコケたドラマがあったとは知らなかった

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 22:59:48 ID:75a575fd8 返信
        2

        藤原さくらだっけ?どっちもアミューズタレントだって話題になったドラマでこけてたじゃん。
        結婚してからはバッシング記事が結構出てくるようになって、そこから少し活動を絞ったなって感じ。

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 17:55:53 ID:5053a2698 返信
    5

    コントロールなら良いが。メディア露出やSNSはコントロールの範疇だが、ユイ脱退でコメントを出さないこと、まるで初めから存在しないかのように活動することを受け入れさせたことは洗脳と言っても過言ではないだろう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 23:37:21 ID:38f824d64 返信
      10

       ゆいに対する配慮の可能性もあるからあまり決めつけない方がいいよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 06:31:43 ID:aa2a4100e 返信
        2

        ゆいが4月以降もアミューズと契約更新できるかはわからないよ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/22(金) 01:27:24 ID:699a45179 返信

          むしろ更新する方がミステリーが深まる。

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 18:00:21 ID:5b2a65a03 返信
    4

    >KOBAは、BABYMETALに関してオーラと神秘性を築き上げたんだ

    よかったな、こう言ってくれる海外メイトがいて
    コバも報われただろ?

    まあ俺には嫌な笑いしか浮かんでこないが

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 18:02:11 ID:5eec54992 返信
    4

    今週、新譜のプロモでラジオ出てたんだよね。移動でたまたま聞いてたんだけどさ。結論で言えばもっと売れたいんだなーって思った。野心を持つことは悪い事じゃないよ。やりたい事やって食っていければ理想形だけどさ、そこはある程度コントロールしていかなきゃね。それが大人ってやつだ。西野カナの例だって普通の事。台湾の人だってアミューズは日本で歌手として食っていける道筋を探したけど台湾の人はそれを拒否ったって事だろ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 18:12:32 ID:5eec54992 返信

      台湾じゃなく香港だったね失敬!

  15. 名前:君はロックを聴かない44 投稿日:2019/02/20(水) 18:07:51 ID:13c9e8a28 返信
    1

    ロックが死んだのかJポップ、Jロックの質が上がったのか歳がそうさせるのかあれだけ聴いた洋楽は面白くないし興味が湧かない。

    • 名前:マリーゴールド44 投稿日:2019/02/20(水) 18:13:51 ID:13c9e8a28 返信
      8

      過去のバンドを見直す方が面白い
      最近はクリムゾン、パープル、イエスやTOTO,ボズ スギャッグス、等大物が来日するし

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 18:23:07 ID:5eec54992 返信
        5

        WEEZERのTOTOカヴァー超いいよ。こういうの聞くとロックもまだまだ捨てたもんじゃないと思うわ。

        https://youtu.be/mk5Dwg5zm2U

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/22(金) 01:29:04 ID:699a45179 返信
      1

      ロックが死んだというのはアメリカの状況しか表してないと思うが。
      ヨーロッパも南米もオーストラリアもヒップホップに支配されてる様子はないし。

  16. 名前:ユルい名無しさん 投稿日:2019/02/20(水) 18:14:14 ID:d26d0faed 返信
    2

    陳蕾 Panther Chan 《娛樂人生》って

    エレルガーデンのサラマンダーかよwサビがよく似てる
    https://www.youtube.com/watch?v=TENRkc8TpEo

    インスパイアなのかパクリなのか?

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 18:25:33 ID:753da5faf 返信

    Panther ChanのMVに山田杏奈が出てたのはアミューズに所属してたからか

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 18:26:20 ID:5eec54992 返信

    つまりこういう事か…おらまんだー

    https://youtu.be/AcvVYgKrqxY

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 18:27:37 ID:5eec54992 返信

      16への返信っすw

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 19:16:31 ID:f33eed129 返信
    1

    リンキンやBMTHの最新作を聴けば判るだろ
    ワンオクも流行を追いかけてるだけ

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 19:23:43 ID:1708a4bd7 返信
    2

    martin84jazz
    またお前かw

    ジャズドラマーだか何だか知らんが偏見に満ちていて考えすぎで
    最終的には世間知らずで幼稚

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/22(金) 01:30:41 ID:699a45179 返信
      1

      言ってることがいちいち素人くさくて、とても業界人(プロ)とは思えないんだよね。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 19:38:06 ID:cda98fc90 返信

    今、ほとんど動きがないのは、結局、スーちゃんが何かするのを嫌がってるんじゃないかと思うようになってきた。
    コバは会社員だから、会社から突き上げ喰らうし、動かない理由がない。
    偏屈親爺だとしても、自営業じゃないからね。上司に逆らい続けるのは無理だろう。
    ゆいが抜け、小神が亡くなりという状況をスーちゃんが悲しみ過ぎていると思う。
    アミューズが本気で動くべきだよ。
    会長の発言とか見ると、まだ、考えが甘いと思う。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 19:55:53 ID:0d281de96 返信
      2

      ベビメタの場合曲出来てもダンスが有るからね、新加入が誰に成るか決めてから
      その子に1STの曲のダンスから覚えて貰いダンスの振り付けフォーメーション迄
      覚えて貰わないといけないからね、サポートメンバーの人数によっても違って来るしね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 00:17:25 ID:7176dc14b 返信
      2

      スーは歌手になりたいとこれまで努力して多くのステージに立ってきた
      BABYMETALがだめなら独立しようぐらい考えている
      歌を歌える状況を拒否などしない

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 19:39:34 ID:114c0e773 返信

    そこは俺達がRockだ!俺が死なない限りはRockも死なない!とでも言っておけよ。てか、ダンス・ミュージックやった所で天下は獲れんだろJK

    言い訳なw 今回は分かったぜ!

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 20:10:16 ID:0078b7f4f 返信
    9

    やりたいことやりたきゃインディーズいけばいい。
    売れたいから事務所所属すんでしよ。
    何人働いてると思ってんだ。
    売れるようにするのは当たり前。
    無論、個性を潰す事務所はダメだと思うけど。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 20:45:25 ID:e1e28695d 返信
    1

    日本も欧米も、売れる売れないは別にして、クズポップばかりでロックよりポップの方が死んでる!!

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 21:22:04 ID:e28cd8f79 返信
    5

    実際欧米でロックは完全に衰退してるからなあ
    アメリカのアップルミュージック年間トップ100だとロックは1%でカントリーミュージックと同じ割合しか聞かれてない
    日本で言う演歌みたいな扱いになってるんだと思う

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 23:25:12 ID:24129f64b 返信
    3

    海外はクラブ行って踊るから踊れる曲じゃないとダメなんだよ
    ギミチョコが売れたのはその辺があったのかもね…

    あれだけじゃないかなベビメタで踊れて異様な雰囲気だせるの‥

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 23:27:29 ID:b593a7edb 返信

    そもそもロックとは何か分かっている人がいんのか。古典とさえ思うそれを死んだというならMIXの時代にはそういう側面はあると思う。元記事は線引きの話と商業の話を直接繋げてないやん。
    何故なら日本の音楽シーンのアーティスト達の貫く姿勢の話が主体だしな。
    それいうならpasscodeなんざ楽しむ方がどうかしてる。ブラピさんは前からワンオク嫌いなだけでしょ。俺は好きでも嫌いでもないが、日本の若者頑張れと思うだけだからあんまりミスリードで重箱の隅を突くマネしたらんといてよ。

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/02/20(水) 23:37:46 ID:0f11e838d 返信
      2

      いえ、商業的に死んだというなら理解出来るけど、繋がりがないって話ですよ?
      それが“ロックは死んだ”の1番筋が通ってる説明でしょ?
      1番筋が通ったものを持ち出して、繋がってないから“これは違う”って結論付けて、ならなんの意味だったのか探って、ロックの在り方の意味で言ってるなら、ロックなんて曖昧なものを死んだと言われても意味不明だと結論付けてるわけです。
      そして日本の音楽シーンとか関係ないし、どこがミスリードなんですか?
      私は、“アメリカ”でロックが死んでる、だからなにがロックか分からないってところについて語ってるんですよ?
      なにがおかしいんですか?
      意味が分かりません。
      彼の言葉が編集されてない限り、意味不明じゃないですか。
      “ロックは死んだ”と言われれば、まぁ商業的には終わってるなって思うし、“なにがロックか分からない”って言われれば、そりゃ曖昧だからねって思うけど、、それが“だから”で繋げられると意味不明になります。
      それを言ってるんですよ?

      Eddie the 2ndさんのような反論をされたら、こっちは反論出来ませんけどね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 23:52:31 ID:b593a7edb 返信
        2

        前後の文脈関係ないの?いきなりロックは死んだだけ切り取るのは何?
        明らかにジャンルの話してるじゃん。じゃあブラピさんには意味不明な言葉なんだよ。もちろん言い訳はあると思うよ?けどさ、なんでそんな噛み付くんだい?

        • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/02/20(水) 23:58:36 ID:0f11e838d 返信
          1

          だってロックは死んだ“ので”なにがロックか分からないって言ってるじゃないですか。
          “ので”=“だから”は“理由”ですよ?
          それだけで完結するじゃないですか。
          ロックが死んだのが理由で、なにがロックか分からなくなったってこと以外にどんな意味があるんですか?

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 00:09:12 ID:21c898a71 返信
            2

            分かるけど、それを重箱の隅と、切り取りって思ったのよ?全体の流れを読んだら日本の業界を言い訳に自分達としてはロックとして新たなチャレンジしているつもりって主旨なんだろなー、とは分かるじゃない?なんか回りくどくイジメてないかな?と思ってしまったのよ。ごめんね。

            • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/02/21(木) 00:14:01 ID:39de65772 返信

              いえ、別にイジメとかではなく、読んでたらそこが意味不明で引っかかったのでネタにしただけです。
              まぁおそらく、※2でEddie the 2ndさんの言ってることが正しいのでしょう。

  28. 名前:Out of Blue 投稿日:2019/02/20(水) 23:48:29 ID:cec4fbfae 返信
    2

    「ロックは死んだ」

    ただ言ってみたかっただけなんじゃないのw

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/20(水) 23:48:46 ID:6bc45eab8 返信
    4

    KOBAは、広く知られる事を望んでいないんだろう。
    広く知られるメリットよりデメリットを考えたんだろう。だからメディア露出を控えているんだろう。
    海外も同様だと思われる。
    普通に売る気があれば、そういう売り方をしていた筈だろうし。
    でも個人的には、普通にメディア露出して広く知られるようになったベビメタも見たかった気もする。
    ライブしかやらないのは、三人の将来性や可能性を狭くしている気もするので。
    メンバーが抜けた穴をどう補って行くのか、グループの方向性をどうするのか、今後の課題だろうと思う。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 01:54:01 ID:64a3f6c0d 返信
    1

    関係ないかもしれないですが、
    前からさかなクンにロックなカオスを感じていました。
    今日録画した徹子の部屋を観て、彼はカッコつけたお兄ちゃん達よりロックを体現していると確信しましたw
    突き抜けてますよ!

    関係なさすぎですみませんm(_ _)m

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 02:50:07 ID:0ca2b4b1a 返信
    4

    Takaが言ってるのは一般論でしょ。
    アメリカで流行ってるのはラップやヒップポップばかりで、ロックが売れなくなったと言われて久しいし、グラミー賞からロック部門がTV中継されなくなったくらいロックがマイナー化したからな。
    ワンオクの音楽も純粋なロックとは呼べない微妙なジャンルだし、ロックが死んでるアメリカで活動してる矛盾みたいなものを感じてるんだろ。
    なので「ので」にこだわる必要もないだろ、ただの言語能力・表現能力の不足だ。

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 03:02:23 ID:2dc8f4cdb 返信
    3

    ベビメタに関してはやり方を失敗した、ただそれだけだ

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 06:08:15 ID:161b87b9d 返信
    1

    押尾学=タカ=木村一ハ
    アハハハハ、まあ死ぬまで治らないんじゃない?(笑)

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 06:18:31 ID:a29679fe7 返信
    4

    ワンオクもBMTHも現代のロックだよ。音楽は時代と共にあるものだから、少しずつ形を変えながら変化し続けるのは自然な事なんだけど、リスナー側の我々とは違い、創る側、プレイヤー達にとっては様々な葛藤もあるのだろうね。KOBA達もきっと日々、頭を悩ませている事だろう。新しい事を試す時などは、これは何だろう?自分達は何だろう?と自問自答するのだ。( その答えは何時でも最新のBABYMETALにある )
    新しい何かを求めて常に挑み続ける勇気ある者達に光あれ!
    ワンオクは好き嫌いは別として、自分の知らない新曲でも一聴してそれと判るレベルの音楽なので、ベビメタやBMTHと同様に頑張っていると思うよ。良いものが作れたとしても、売れる、売れないは時の運もあるし、結果は受け入れるしかないしね。
    それでも、米国のチャートに日本のバンドがチャート・インするだけでも凄い事だとは思う。

    ベビメタはこれからも世界中の国々で頑張って下さい!

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 07:04:40 ID:c89ce87f8 返信
    2

    ロックは死んだって‥いちいち言わなくても良い事。チャートに入らなくたって「俺の創って演る音楽はロックだ!」と活動してる奴らは幾らだっているだろ!生きてるよ!死んだ死んだ言って殺すなよなと思う。先人達に失礼だ!

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 07:17:27 ID:5ec3ad242 返信
    2

    >僕らがやっているアメリカでもロックって死んじゃってるので

    ロックは死んだとは思わないけど、“売れていない”… _| ̄|○

    2017年のMTVミュージックアワードスレのコメント欄で
    「洋楽界でのロックレジスタンスはグレタ・ヴァン・フリートに託そう」
    と書き込んだんですが、彼らのアルバムが去年11月に
    ビルボード200で3位を獲り、グラミー賞も受賞したので、
    彼らに続いてロック人気の復興を遂行する、
    演奏アレンジや楽器の音色等にこだわりを持つ
    若手のバンドが次々に出て来て欲しいですね。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 16:37:44 ID:a29edd503 返信
    1

    内田裕也がなんて言うか聞いてみよう。

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/02/21(木) 20:45:54 ID:9421bf8b8 返信

    KOBAは無能