BABYMETALのアニメシリーズは、やはり立ち消えになっていた 【海外の反応】




本日は、またもや2018年のフェードアウトの話です。
それでは、どうぞ。






tholovar
2017年、BABYMETALに関する多くの期待/希望があった。
あれって当然だったと思う?
BABYMETALは大成功の東京ドームのパフォーマンスを終えて、メタリカやレッチリのオープニングをやった。
アニメシリーズは制作中だったはずだし、大成功したLEGOムービーのスピンオフシリーズのためにテーマ曲を提供しようとしてた。
そしてアメリカのテレビでパフォーマンスをした。
BABYMETALを止めることなど絶対に出来ないように思えたね。
それから2018年、すべてがフェードアウトしていくように思えたんだ。



Kitsune_Gakuin
なんてこった、アニメシリーズのこと完全に忘れてたよ。
ワーナーがサイトかなにかから、その件を削除したことは覚えてる。
だけど、もうアニメシリーズは実現しないと言っても大丈夫だと思うぞ。

    HTWingNut
    だな、アニメシリーズの話はなくなった。
    アミューズUSAがそれを認めたよ。


    Mudkoo
    ↑彼らが認めた?
    どこで?


    HTWingNut
    ↑ApocryphaのRedditのAMAでだよ。(BABYMETAL_GN=アミューズUSA)
    >BABYMETAL_GN
    >アミューズUSAとアミューズ本社とチームBABYMETALとZ2とChomichukの間でグラフィックノベルの話がまとまる前、アニメプロジェクトの制作はすでに始まって、そして自然消滅した。
    >BABYMETALの世界を舞台にしたストーリーのアニメは、将来的に可能性はあるけど、適切なタイミングに適切なプロジェクトでなければならないだろうね。


    waisonline99
    ↑そのラウンドはハゲワシの神が勝ったんだな。


BLAKEPHOENIX
誰かがその話を持ち出してくれて嬉しい。😏
Fox Dayが近づいてるぞ、キツネたち!🦊🦊🦊

    voidmetal
    失望せずに済むから、なんも期待するんじゃないぞ…。


    Facu474
    ↑この時点で、俺はなんか良いことが起こるのを期待するね。
    俺の自身のためじゃなく、ネットがまたボロボロにならないようにね。
    そしてBABYMETALは200か国のツアーとニューアルバムを発表し、みんなはBABYMETALを観るために1時間ドライブしなければならないこととアルバムが短すぎることに文句を言うんだXD
    俺って奴はなに言ってるんだろ…。


    Kmudametal
    ↑まぁ不平を言うのは俺たちの文化になったしな。
    俺たちの習性になっちまったんだ。
    みんななんだって文句を言うんだよ。


BlueMetalDragon
(´Д`)ハァ… またこんなスレ!?
みんな2018年に起こったことや、2018年にBABYMETALが成し遂げたことを忘れたのか?

    tholovar
    俺は何か月もこのサブに来てなかったけど、それまでは定期的に来てた。
    だから、みんなが投稿したもののことはさっぱり分からん。
    もしこれが“またこんなスレ”であるなら、それはみんなが過去を振り返って、なんであんなに盛り上がってたんだろ?って考えてるからだ。
    俺は睡眠時間なしでエイプリルフールのアートプロジェクトに取り組んでたことあったけど、今振り返ると、どうして俺はあんなに燃えてたんだろって思うし。


    Tanksenior
    ↑盛り上がる理由があったんだよ。
    でもその後にひとり怪我をしてバンドを辞めて、もうひとりは亡くなったんだ。
    その後に同じレベルの盛り上がりを期待するってのは、合理的だとは思えない。


    tholovar
    ↑それは2017年を説明することはない。
    2017年は、2016年の所為で絶え間ない盛り上がりの1年だったのに、振り返ってみれば2018年と同じくらい期待外れだったじゃん。


    Make67
    2017年による期待が、2018年は満たされたと思ってるの?
    もし思ってるなら、君が羨ましいよ。


    BlueMetalDragon
    ↑幹大の死とゆいの欠席のことを忘れたのか!?


    Make67
    ↑いや、幹大と大村は素晴らしかったし、俺が幹大のことを絶対に忘れないことを願う。
    ゆいは生きてたけど、ゆいの欠席は物事に影響を与えた。
    だけど、それは俺の言いたいことじゃない。


KAR-METAL
俺たちみんなの祈りは、Fox Dayに聞き届けられる!🦊
ニューアルバム、ミュージックビデオ、ワールドツアー、インタビュー、日本ツアー、ゆいに関するニュース。


Ciclonio
ある意味、俺はアニメシリーズが作られなかったことが嬉しい。
だってアメリカのアニメーションってひでえじゃん。
俺はいつもアニメのほうが好きだった。
コミックブックに関しても、まさに同じだったね。
全然気に入らなかったし、やっぱ漫画のほうが良かったね。
ディテールがもっと細かく描かれるし、ストーリーももっと良いし、絵だってもっと良い…。


aertyar
まぁ、俺はもうBABYMETALになにも期待しない。
だから2度とがっかりすることはない。;)

    MightMetal
    遅かれ早かれ、多くの人たちがその結論に達すると思う。
    でも、すぐにでもその結論に達したほうがいいね。


    arcturuz78
    ↑俺は今でもBABYMETALが好きだけど、関心レベルが日に日に弱まっていってるよ。


    Make67
    俺も一緒だ。
    なのにどういうわけか、未だに失望感がある。


    Facu474
    それずっと前から自分に言い聞かせてたことだ。
    それから、2018年が起こった。:P


Kmudametal
現在の沈黙期間は、珍しいことじゃない。
毎年、1月から4月までは予想されたことだ。
2015年12月25日から2016年4月1日まで、なんも活動してなかったんだぞ。
その期間になにかあるほうが珍しいんだ。
ただ昔は、その“沈黙”期間、スレが辛辣な批判とかより、楽しみや推測に関するものだったってだけだ。
>それから2018年、すべてがフェードアウトしていくように思えた
“ように思えた”ってのは、ここでは最適な言葉だ。
俺が直接目にしたものは、上昇し続けるバンドだった。
満員のコンサートの素晴らしいメディアのレビューがあったし、会場がこんなに満員になったのなんて見たことない、或いはこんなに早くから客が集まり出すのなんて見たことないっていう会場スタッフのコメントがあったしね。
フェスのレビューでは、そのフェスのハイライトとしてBABYMETALを挙げてたし…、最も客を集めたアクトと見做されてた。
フェスの他のアーティストやバンドは、ツイートやインタビューで、観ることに1番ワクワクしてるのはBABYMETALだと言ってた。
バンドのメンバーが亡くなり、女の子たちのうちひとりの状況は、半年以上問題があった。
2018年のすべての計画は、2017年の12月にご破算になったんだよ。
それでもBABYMETALは5つの新曲をやったし、14回のヘッドラインショー、7回のフェス出演をしたし、グラフィックノベルをリリースしたし、自分たちのレコードレーベルを立ち上げた。
それじゃ足りないって?
まぁそうだな。
確かに普通の年なら、俺はむかついてたかもしれない。
でも2018年は、BABYMETALにとって普通の年なんかじゃあなかったんだ。

    SeanGMetal
    去年の状況を理解してあげるってのには同意する。
    問題は、同じことが今年も起こるのかってことだ。
    つまり、短いセットリストで、インタビュー/ニュースがなくて、ショーの数も少なくて、アルバムもまだないっていうね。
    もし今年そんなんだったら、ファンとして俺たちは怒る理由があると思う。


    BLAKEPHOENIX
    ↑BABYMETALは明白な理由から、15か月間、“安全モード”で走ってきた。
    俺たちファンは凄く理解してたし、我慢強かった。
    でも、俺たちはみんな、新しいOSがインストールされ、再起動が始まることを望んでる。
    俺たちは今年、アメージングで、メタルで、新しくて、超楽しいことを目にする必要がある。
    キツネ様がまだそれを届けることが出来るなら、届けてくれると俺は信じてる。


    martin84jazz
    ↑俺の最悪のFox Dayのシナリオは、ただの“ダークナイトカーニバル”のブルーレイの発表だね。


    Facu474
    ↑俺の最悪のシナリオは、なにもないことだ。
    悲しいことに、その可能性はあるんだ。


trexdoor
アニメシリーズに関する大失敗が、BABYMETALが凄く沈黙してる理由なのかな?
アニメシリーズの件から、彼らは約束しないことを学んで、ギリギリまで秘密にしてるんじゃね…。

    FutureReason
    Unikittyがアニメシリーズじゃなかったの?


    tholovar
    ↑違うけど、Unikittyもこのサブを非現実的なほど盛り上げたね。








アニメシリーズ…、分かっちゃいたけど、なんかがっかりしました…。

           彡 ⌒ ミ
           (´・ω・) 
       ____(____)__
      / \    旦   __\
     . \※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=| < ハゲ頭の…  


薄毛・ハゲの男性は好き?嫌い?アンケート結果:
https://www.atpress.ne.jp/news/179446

            |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) みんな統計なんて 聞き方でいくらでも変わるんだ
             (|   |):::: 
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \


       彡´⌒`ミ  たとえば こんなハゲなら
        ( ´・ω・)  可愛い~ って言っちゃうのが女子だ
      // ,   ヽ/\
    /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
      |____|/


            |
            |  彡⌒ミ そして金持ちのハゲなら
           \ (´;ω;`) 格好良い~ って言っちゃうのも女子だ
             (|   |):::: 
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \


女性8割が貧乏なイケメンより『金持ちのハゲ』と結婚したい! 独身女性500人(10代~40代)に結婚アンケート調査を実施:
https://www.atpress.ne.jp/news/179446

















“金は不幸を招く”とよく言われるが、それは他人の金のことをいうのだろう。
サシャ・ギトリ



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/b12bt3/in_2017_there_was_a_lot_of_expectationshopes_in/

スポンサーリンク

『BABYMETALのアニメシリーズは、やはり立ち消えになっていた 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 18:53:54 ID:8febc4ecd 返信
    4

    納得できるレベルにならないアニメならやめて正解
    安易に作るよりベビメタを大事にしている証拠
    でもいい物が出来てそれを見られる事を期待してたのに残念だ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 11:53:49 ID:1ddd091ad 返信
      1

      総合的に文化理解がなくてチープなものになるところだったんでしょう。やってたらサゲになってた可能性はある。日本、アニメ、オタク、勘違い外人の世界観、つまり音楽がないがしろになる、アートになれないということだったんだろう。

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:24:10 ID:8c5cf03d9 返信
    9

    アニメはともかくグラフィック・ノベルって成功したのか?
    コアなファンが買って終わりじゃ意味無くない?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 11:57:33 ID:1ddd091ad 返信

      ウケ狙いなのではなく、自分たちの世界観をどんなテイストで表現すれば良いか、ってことだけだったと思う。
      俺も買わなかったけど、まあ、ない世界観ではないなとは思った。特に必要ではない。でもコバや彼女たちには必要だったんだろう。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:29:35 ID:d46719f2a 返信
    6

    でも正直、メジャーレーベルと契約出来てれば次のアルバムで世界のエンタメの中心に立ててたと思うわ。それと引き換えに失う物は果てしなく多いのかも知れないけどね。蹴ったのでこれ以上の成功は難しいかも知れないね。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:37:55 ID:b43947f77 返信
    6

    2017は明らかに前進はなかった
    でもそれは新たなファンを獲得するための種蒔きのためで雌伏の時なんだと思えた
    そして2018は前進したのではなく迷走、崩壊、もしくは破壊だった
    今後何か飛躍的に良くなるなら、このための破壊だったって評価されるだろうけどもね
    アニメ化はかつてのBABYMETALのイメージのままならまだしも、もはやダークサイドだからな
    アニメ化はもはや有り得ないね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:00:31 ID:1ddd091ad 返信
      1

      本来は全てがダークサイドなんだよね。見た目表現がちょこっと違うだけでw

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:38:13 ID:7e7fda754 返信

    誰か自主的にベビメタのアニメと漫画作ってコミケで頒布してくれ(投槍

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:39:30 ID:cd6081c14 返信
    7

    この手の余計な活動の一つ一つが結果的にベビメタの足を引っ張っぱり、首を絞め続けてきたと言う事だな。
    アルバムを制作し、適度にプロモーションをして、ツアーをすると言う、本来やるべき活動に集中するのが吉だと思う。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:41:03 ID:813511276 返信
    7

    17、18年の2年間は結果的に時間だけを無駄に浪費してしまった
    17年が計画と準備の年、18年は17年に計画準備したものを発表する予定だったが崩壊してしまった年、19年はリカバリーに追われてる年
    このままだと3年間を無駄に過ごしてしまう事になる

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:44:48 ID:b0e862fa0 返信

    アニメはともかくLEGOの方はどうなったのかな?
    ここまで何もないと少々疑心暗鬼になる!
    kobaがヨシキ病にでもかかたか?
    海外フェスによく行くから、ピエールの次て事はないだろうね!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:03:39 ID:1ddd091ad 返信

      Legoももうないでしょう。あちらの世界観に合わせないといけないから。なしデス!

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:51:36 ID:af478c668 返信
    1

    小神さまが亡くなって、YUIMETALが脱退の影響はとてつもなく大きい。その後のいろいろな試みが迷走(あるいは足掻き)なのは隠せない。そして現在までの沈黙期間がアルバム制作中でなかったとしたら、SUとMOAのベビメタに対するモチベーションが下がってたり(元々ロック好きとかじゃないんだしね)神バンドのプレーヤーたちとの契約に何らかの事情が起きてたりしたら、終わりは考えられる。自分たちがやりたいんだという確固たるものがなければできないことだものな。自分アイドルとか全く関心ないからどんな事態でも受け入れる。変わるという成長のしかたがあるんだし。

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 19:54:56 ID:bbb72ddcf 返信
    4

    アメリカで知名度や人気を浸透させる一環としてのアニメ化の話だったのだろうと思うが、日本でアニメ化してアメリカや世界に売り込んでも良かったんじゃないのかなあ。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 20:03:43 ID:dadbb66f2 返信

    どっちにしても、すぅちゃんはそんなの気にしない良い子だから
    けどウソ付きは嫌いだろから、あなたゲーハーな上にヅラじゃないの!うそつき!!
    なんてなったら最悪やん
    だからほら、今のうちに解決しとこと思って頑張ってんのよこっちはw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 20:37:32 ID:dadbb66f2 返信

      いい忘れたけどお礼ならいらないからね
      バイビー ≡≡≡ヘ(*–)ノ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 20:16:15 ID:7b7ccbce7 返信
    2

    なんか、アミューズ自体が採算面からBMに力入れなくなってるんじゃない?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 21:32:47 ID:aed6664be 返信

      アリーナツアーが出来るなら会社的には十分採算が取れるでしょ。

  13. 名前:お量産4号(お良さんの弟子・会員番号4番 ※ちなみに会員番号1~3番は喫茶店でタバコを吸ったのでいつの間にか居なくなりました。)  投稿日:2019/03/15(金) 20:20:37 ID:d3e8fdadd 返信
    4

    ゆいが脱退してアニメも消えたと極論しちゃっていいだろう
    アニメはあの三人でキャラなど進めていたとみていい

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 20:24:46 ID:a4fd8eb22 返信

    アニメとか金も時間もかかるだろうに
    この程度のもので済ませるなら良いけど
    https://youtu.be/T_8bnCkeLbA

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 20:31:17 ID:07f1d4cb2 返信
    2

    ゆいちゃんの脱退が決まった時期≒アニメ化が立ち消えになった時期、と考えていいのだろうか?

  16. 名前:お量産4号(お良さんの弟子・会員番号4番 ※ちなみに会員番号1~3番は喫茶店でタバコを吸ったのでいつの間にか居なくなりました。)  投稿日:2019/03/15(金) 20:34:52 ID:d3e8fdadd 返信

    いいだろう・・・・

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 20:38:04 ID:fd0a438d2 返信
    1

    KOBAは金の卵から金を生み出す方法をわかってないっぽい。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 20:43:31 ID:244bb1c01 返信
    1

    貧乏なハゲです!(半ギレ)

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 21:09:25 ID:2e58add8d 返信
    4

    まあどっちにしろアニメやコミックは成功できなかったと思う
    客層が違いすぎるし、曲を作ること以外、ベビメタのやることはつまらないし一貫性がなさすぎる
    前みたいに良い曲を作れば自然と売れるよ
    まあそれをしないのがアミューズだけどね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 21:34:49 ID:aed6664be 返信
      3

      挑戦するのは良い事だと思うけど、世に出す前に潰れるのは割と最悪だ

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 21:09:50 ID:680faacb5 返信
    1

    ダンスしないバンドだったらこんな風には成らなかったんだろうな、マッスルメタルも
    急こしらえにしては良く頑張って貰ったと思うけど、まぁ去年は試行錯誤の一年
    だったんだろう

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:08:37 ID:1ddd091ad 返信
      3

      常に試行錯誤。
      これからも試行錯誤。
      だからアート。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 15:11:48 ID:7afdb2b44 返信

        自分は、ベビメタはエンターテイメントだと思うなあ。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 21:13:19 ID:0da09d500 返信
    6

    露出やタイアップが多いほうがファンは嬉しいんだろうけど大変だしマイペースでいい
    本人たちがやりたいことやるのが一番
    アニメがあるんだから脱退させないぞ!なんてことにならくて良かったよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 03:20:32 ID:07ed3a54e 返信
      5

      本人達がやりたい事が出来ているんだろうか?
      甚だ疑問だ。やらされてるんじゃないのか。
      ゆいの脱退は、やりたい事が出来なかったから起きてしまった事ではないのかな。
      とにかく今のベビメタは疑問だらけだ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:12:22 ID:1ddd091ad 返信
        4

        ていうか、秋元系の女の子たちがなんだか偉そうに自負を語ってるのをよく見るけど、バカに見える。例えば「メンバー全員が意見違ってて当たり前」とかw
        でもやってること、その割にはチープじゃん。論争の挙句、すごいものできてますかっつーの。レベル低すぎ。目的が人気取しかないから。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 21:24:17 ID:11d2b6cbd 返信

    袴が流行ってるらしい
    Su-III似合いそうだしzozoどうよ

    chadはエジプト入り済み

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 22:02:47 ID:abebd1a2c 返信
    4

    ゆいちゃん離脱が分かった段階でアニメの企画が頓挫したんでしょう。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 22:09:34 ID:9201f4cf1 返信
    3

    アニメ化した後に脱退とか
    違約金コースだろ

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 22:30:22 ID:a742704a2 返信
    10

    怒涛の進撃をストップさせた2017~2018の空白はYUIの影響なんだろな
    完全なチャンスロスだよ
    それを取り戻すべく今年は新体制で頑張って欲しいね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 19:41:32 ID:130bfb60a 返信

      的外れな意見もほどほどにw

  26. 名前:  投稿日:2019/03/15(金) 22:52:39 ID:16df8454b 返信
    1

    おれはスーちゃんの喉の負担を心配をして活動を控えめにしてる・・・と思う

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:14:02 ID:1ddd091ad 返信

      そうかも。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 22:56:39 ID:d1f0fbd10 返信
    1

    初めてDistortionのPVを見たときに、
    アナウンスされていたアニメの内容(現実世界と異世界を行ったり来たりする、っていうんじゃなかったっけ?)とリンクしているように感じられたので、アニメ化の話が無くなったのだとすると、あのPVの世界観って何?って思っちゃう。
    StarlightのPVには少し繋がってはいるみたいだけどね。
    やっぱり色々と予定が狂ったのかな・・・

    • 名前:お量産4号(お良さんの弟子・会員番号4番 ※ちなみに会員番号1~3番は喫茶店でタバコを吸ったのでいつの間にか居なくなりました。)  投稿日:2019/03/15(金) 23:21:50 ID:d3e8fdadd 返信
      3

      スターライトは元々アニメ化プロジェクトで用意された曲だったかもしれませんね。たとえば主題歌やキーイメージとなる曲であったと。
      それでアニメがたち消えになり曲だけが中途半端に残ったのかもしれんね。
      そう考えるとディストーションも。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/15(金) 23:40:58 ID:4f7389618 返信
    1

    すぅが歌うアニメのテーマソングみたいなのも出てたのにな
    あれもう世にでないんかなぁ
    パッパッパーパッパッパパーとか歌ってたやつ

    まぁでもゆいちやんいないのにアニメ化なんて無理だよな

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 00:36:16 ID:0f102d321 返信
    2

    まさかのワーナー買収劇で自然消滅しちゃった訳だが、運が悪かったね。ただ今年の夏以降にベビメタの運勢が劇的に上がるらしいから期待しておく。ソースは駅前に何年も居座る占い師。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 01:44:28 ID:292ed8481 返信

    ハゲの何が嫌か。最大の理由はハゲ頭ではない。自分の価値観でしか周囲を見ないあの独特な強キャラ感が邪魔。女側からも同意見があると予想。なんだろうね、開き直り?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 09:53:34 ID:18fc412be 返信

      ハゲから虐められでもしたのか。

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 07:18:32 ID:bc86dbb1a 返信

    2016年ドームツアーの後のグダグダが要因だろうな
    あのタイミングで紅白に出ていれば
    2017年も紅白に出て小神の死もなくゆいの脱退も無かった可能性が大きい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 09:14:21 ID:130bfb60a 返信
      2

      「たられば」後付けはガイジでも出来るって事かなw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 10:53:02 ID:7afdb2b44 返信
      4

      紅白はともかく、ドーム後の活動に問題があったのは確かだろうと思う。
      勢いに乗ってもっと攻勢をかけるべきだったように思う。
      絶好の好機だったのに自ら棒に振ってしまった。
      KOBAにはメジャー志向が無いのだろうと思う。
      あれが精一杯だったのか、あれ以上は望まなかったのか知らんが何か物足りない感じがした。
      ドーム以後、ベビメタは勢いが無くなり、悪い流れになって行ったように見えた。
      そして去年のような事態になってしまった。
      今年のベビメタは正念場だと思う。
      今年パッとしなかったら、活動規模縮小か、スゥソロ移行かメタルショー的なリニューアルか、活動休止や解散もあるかも知れない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:25:12 ID:97f9c5775 返信
        3

        KOBAさんにメジャー志向が無い、っていうのは自分は少し違う捉え方かな。
        AKBやももクロと同程度の、アジアも含めた「日本での大成功」が目的なら、ドーム以降のあの展開にはならないと思うのね。
        世界のメジャーを目指したからこその、ビッグネームの前座回りだったんじゃないかな?
        今はちょっと勢いが無くなっているように感じられるけど、是非もう一踏ん張りを望んでいます。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 14:55:20 ID:7afdb2b44 返信
          1

          メタルヲタのKOBAは、メタルという狭い世界で名が知られれば満足だったんだろう。特に欧米で。
          メインストリームに上がりたいなんて気持ちは無いと思う。
          上がる過程で得る物より失う物の方が大きいと思ってそれ以上目指すのは止めたのかも知れない。
          消費されたくないと過去に発言しているし。だからアイドルのような売り方は止めたんだろうし。
          アメリカのショービジネス界の実情が具体的にどんな物か知らないが、裏では相当えげつない事があるだろう。日本の芸能界より熾烈な気がする。
          もしその気があるなら今までのようなマニアックな売り方はしていない筈だし、極端な秘密主義もしていない筈だ。
          知る人ぞ知る、それでいいと思っているに違いないと思う。
          あるいはマイペースでやるには今のやり方しか無いと思っているのかも知れない。
          自分は、ベビメタにはもっと可能性があると思っていたから、現状が不満だし残念に思えてならない。
          以上、自分勝手な思いを述べた。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:18:28 ID:1ddd091ad 返信
      1

      紅白w
      東京ドームww
      そこから先何すればいいの?
      裸?写真集?握手?韓国?www

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 15:58:48 ID:a2d04771d 返信
        1

        >そこから先何すればいいの?

        紅白出るべきかどうかは語らんが
        全国ドームツアーやればよかったじゃん
        勢いがあったから東京ドームの次の年にはおそらくその集客は可能だった
        それをコンスタントに続けてそのまま2017、遅くても2018には新譜を出すべきだった
        新譜が良ければコバの野望でもあるアメリカでの更なる成功もあったかもしれない

        つくづくYUIの件が痛い
        自分は「身体的理由」というのには半信半疑
        「やりたいこと云々」というのが大きな理由だと思ってる
        ベビメタの全ての事象に言える事で今更だけど、
        もっと風通しを良くするべき(だった)

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/17(日) 14:59:25 ID:65a8f420d 返信

      東京ドーム自体がグダグダだった。
      最悪最低のデイズだった。

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 09:52:00 ID:47e553f51 返信
    3

    コバって日本では脱アイドルのマスコミ姿勢を貫いたくせにアメリカではアニメとタイアップとかアイドル面押しプロデュースしようとして失敗とか一貫性がないなw

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:23:48 ID:1ddd091ad 返信
    2

    ま、なんにせよ、オタクどもには評価されなくて良い。できないから。好きに進めBABYMETAL。たぶんそうとう後年にならないと高く評価する人は多くならない。
    ユイメタルは全くダメ人間。小神は残念ながら不注意。だから計画は狂ったろうが、計画とは素直に行かないのが当たり前。オレハスウメタルノ歌が聞ければそれでほぼ90点なのでそれでよろしアルネ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 13:46:40 ID:7afdb2b44 返信
      2

      独断的で偏狭的で自己中心的なコメントだな。
      なぜユイを悪く言うのだ。脱退したからか?
      彼女のコメントを読まなかったのか?
      脱退を防げなかったKOBAの責任は無いのか?
      逆にベビメタがユイを追い込んだとは思わないのか?
      彼女はそもそもスゥありきのプロジェクトの協力者なのだから、感謝こそすれ悪口言うのは筋違いだろう。
      こういう視野の狭い考えの浅いファンがいるのが残念だ。

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/03/16(土) 12:34:35 ID:e90c06012 返信
    2

    ベビメタのプロジェクトの全てをKOBAが一人で企画、監修している訳ではないと考えるのが自然かつ妥当なので、何でもコバコバ言うのはちょっと違うと思う。勿論、責任者だから何か言われるのも当然ではあるが。

    ただ、彼はベビメタへの苦情の相談窓口ではないものの、音楽とライブについては責任者だと思うので、KOBAがそっちに集中出来る様な環境作りをアミューズには期待したい。( って制作現場の状況を俺が把握している訳ではないけどね。)

    KOBAはベビメタの音楽面だけではなくアパレルやGN、その他諸々もチェックしなければならないだろうから、大変だ。その間、彼の仕事は増え続け、体重は減り続け、3rdアルバムもなかなか出せず、おまけに体調不良のメンバーに再びグループに戻ってくれる様に説得を試みるものの、それには失敗し、アニメの方も頓挫して、ファンからは袋叩きにあう始末。
    全くプロデューサーはつらいよ!なのだ。何があっても叩かれるのは基本、責任者のKOBAだからな。

    最後になるが、KOBAや他のスタッフの皆さんもそうだが、体には気を付けて頑張って欲しいよ。きっと世界中の人が新しいBABYMETALを待っていると思うからね!