BABYMETALのファンになったばかりだけど、コンサートについて質問がある 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのファンになったばかりの人のコンサートに関する質問です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HSCtiger09
正式にキツネの穴にいる。
そこでライブショーに関していくつか質問がある。
突然、自分がキツネの穴深くにいることに気づいたから、アメリカのショーに行くことになると思うんだ。
 
まずは、どうやって俺がここまでになったかについて:
俺は2か月前まで、BABYMETALの存在を知ることさえなかった。
ネットゲーム仲間が、DiscodeサーバーにYOUTUBEのビデオを投稿して、“これはクールだ”から“あのJポップ/メタルバンドはなんだったんだ”にいって、最終的には“今日はBABYMETAL以外のものを聴くべきかもしれない…、いや、ないな”まで着実に進展した。
 
だけど、自分がなんでBABYMETALを好きなのかははっきり分かってる。
俺のお気に入りのバンドリストは、ブルーグラス/レゲエグループ、ジャムバンド/メタル、ブルーグラス/エレクトロニカ、他にも興味深い組み合わせみたいなジャンルをミックスしたグループがそこら中にあるんだ。
俺はいつだってメタルを評価してたけど、Jポップは俺のアンテナには全くひっかかってなくて、おそらく人生でJポップのことを全く考えてこなかったし、ぶっちゃけこれからもそれは変わらないと思う。
その一方で、変なんだけど、俺はダンス/振り付けの大ファンなんだ。
それにメタルにクリーンな一流のポップボーカルってのは、過去最高のものだし、もっとそういうのがたくさんある必要があると思ってる。
 
だから、キツネの穴に滑り落ちた結果として、俺はショーに行く。
シカゴ(今住んでるとこに近い)かワシントン(俺の出身地)を考えてるけど、観光や、クールな人たちに会うために、もうひとつの場所を検討する意思があるんだ。
 
そこで質問:
すでに気づいてるかもしれないけど、俺のショーの優先事項は、踊りまくるスペースの確保と、ピットの真ん中や前を避けることだ。
俺は、“サークルを作って突進して、君めがけて突進してくる奴らをぶっ飛ばせ”ってものを楽しむ経験豊富なメタル狂じゃあないんだ。
 
他方で、ピットの中心がショーのベストポジションのように感じるんだよね。
そんな俺はピットのチケットとバルコニーのチケット、どっちにするべきかな?
もしピットなら、間違いなくVIPを手に入れるから、ずっと会場の前で待たなくてもいい。
VIPは、素晴らしいポジションをとらせてくれるでしょ?
 
いつもはこんな心配する必要がないんだけど、こういうショーでピットにいる時って、ショーが始まった途端、ビールを手に入れるように思える。
でもその場から離れたら、後ろのほうで立往生することになるし、たとえ元の場所に戻れたとしても、ぶつかられて押されて10ドルのビールをこぼすことになる。
近所にバーがあるの?
それとも、ショーの前に集まりがあるの?
それとも、みんな列に並ぶので忙しいの?
 
あと、VIPにギフトがついてることに気づいた?
それってどんなもの?
以前にゲットした人いる?
 
最後の質問:殆どのコンサートのルールは、パフォーマンスしてるバンドのグッズを身に付けないことだ。
でも、狂ったように献身的なファンダム(たとえばBABYMETAL)とか、いくつかのメタルバンド(たとえばBABYMETAL)とか例外がある。
みんなはショーにBABYMETALのシャツを着て行くの?
 
 
 
 
trailobabymetaldeath
BABYMETALのショーにBABYMETALのグッズを身に着けてこない人なんて誰もいないよ。😀

 

    HSCtiger09
    だと思った。
    グッズの購入を正当化してくれてありがとう。
     
     
    Scilenz
    ↑なんでもいいから好きなものを着なよ。
    俺はショーにBABYMETAL関連のシャツを着ていくけど、他のお気に入りのバンドのブレスレットも付けてくぞ。
    Passcodeとか、ゆくえしれずつれづれとか、幽世テロルArchitectとかね。
    みんな楽しむためにいるんだから、スポーティな格好してたって大した問題じゃあない。
     
     
    SilentLennie
    俺はBABYMETALのシャツを毎日着てる。
    BABYMETALのショーのために、その習慣を変えることはない。:-)
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑それな。
     
     
    SilentLennie
    ↑#NotACult 🙂
     
     
    trexdoor
    俺はユトレヒトのショーにトリヴィアムのシャツを着ていったぞ…。
    マシュー・キイチ・ヒーフィーは、BABYMETALを最初に認めた人だったし、彼らの音楽も好きだからね。
    着物の男バージョンみたいなものを着てる日本人の男もいたよ…。
    ユニコーンのパジャマを着た女の子だっていたし、ピカチューの格好をしてる男だっている。
    神バンドのローブを着たコスプレイヤーや、BABYMETALのレディたちの衣装を着た女の子だっている。
    10人中9人のファンはBABYMETALのシャツを着てると思うけど、他のものを着たってなにも間違っちゃいないよ。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑俺は姉妹をショーに連れていったんだけど、“う~ん、ここのみんなBABYMETALの制服を着たUnixのシステム管理者みたいに見える”って言ってたわw
     
     
    tackle74
    それは事実じゃあない。
    BABYMETALは、俺のサイズのシャツを作らねーしな。
     
     
    martin84jazz
    俺は、会場で唯一の白いシャツを着た男だったね。
     
     
    NoReapers
    ↑それは伝承に対する君の深い理解を示してるだけだ。
    でも、白シャツはたったひとりしかない。;)
     
     
    MacTaipan
    コスプレイヤーを除いてね。

 
ConstableBlimeyChips
VIPじゃダメだぞ。
Chosen One VIPじゃないと。
だけど、もし君の身長が高いなら、君の後ろのピットを心配する必要がないくらいには前のほうに行ける。
それと、最初の数列目にいて、ビールとかを買いに行ったら、元のポジションには戻れないね。
VIPのギフトは、俺が聞いたところでは良いものではあるけど、記憶に残るようなものではない。
VIPは、グッズを早く買って、前のほうに行きたい人用なんだ。
あと、君が着てるものなんて殆どの人が気にしない。
BABYMETALのシャツが圧倒的に多いけど、他のシャツを着た人だっているしね。
おそらく、Band Maidのシャツをたくさん目にするんじゃないかな。
ひょっとすると、さくら学院やDreamcatcherのシャツさえ目にするかもしれない。

 

    HSCtiger09
    俺は175㎝だ。
    ちゃんと観るには、300ドル出すか、シートにしなければならないよな?
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑175㎝はそんなに小さくないと思う。
    まぁ会場のレイアウトや構造次第だね。
    いくつかの会場は、フロアが傾斜してるし。
    あと考慮するべきもうひとつのことは、君がコンサートをどのように経験したいのかだ。
    観客の中で踊り(或いはモッシュ)たいのか?
    それとも、バルコニーで座っていたいのか?
     
     
    HSCtiger09
    ↑俺の哲学:座ってるなら、なんで来たんだ?
    それはオペラじゃあないんだ。
    もちろん、健康上の理由がある人たちは例外だ。
     
     
    PowZangetsu
    >俺は175㎝だ
    俺は180㎝で、2017年にロサンゼルスのショーに行った時、びっくりすることに俺の周りはみんな俺より背が高かったね。
    それに加えて、頭おかしいほどギュウギュウに詰め込まれてたんだ。
    お互い汗まみれだし、詰め込み過ぎだと思うね。
    閉所恐怖症だから、パニックになってる女の子もいたよ。
    ショーは最高だったけど、ショーの4分の1くらいは死なないようにしてたと思う。
    なんでみんな強烈に押してきたし、俺たちの大部分は転ばないように必死だったからね。
    去年のショーも行ったけど、観客は2017年ほど酷くはなかった。
     
     
    Tanksenior
    ↑まぁPalladiumはそういうことに関してちょっと異常だったんだよ。
    ギュウギュウ詰めだったし、もう長いことPalladiumのクレイジーな物語をたくさん聞いたよ。
     
     
    PowZangetsu
    ↑だねw
    でも、FDTDを観れたから、結局はそれだけの価値があった。😁
     
     
    Jetwave1
    >俺は180㎝
    俺は183㎝だけど、Palladiumのコンサートで観るためには、明らかにつま先立ちする必要があったね。
    それに、俺は人生でPalladiumのコンサートほど赤の他人の汗に触れたことはない。

 
YAMXT550
俺も2か月前までBABYMETALのこと全く知らなかったよ。
でも今じゃブリクストンのコンサートに行くために、チェコからイギリスに飛ぶ。
その日のためにシャツをいくつか買わないとな。:D

 
注:関係ないですけど、チェコといえばこの記事に思い出します…。
チェコのメタルサイトがBABYMETALと日本人を侮辱した記事を掲載 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/434791800.html
 
 
DGer
BABYMETALのショーでのBABYMETALファンについてよく知られてるひとつことは、馬鹿げたくらい早くから現れるってことだ。

 

    BlueMetalDragon
    “早い”ってのは、ショーの2、3時間前のことではなく、午前5時ってことだw

 
BlueMetalDragon
>殆どのコンサートのルールは、パフォーマンスしてるバンドのグッズを身に付けないこと
マジで?
そんな話、聞いたことないぞ。
その逆が事実だと思う。
>VIPにギフトがついてることに気づいた?それってどんなもの?
ギフトはついてくるけど、君は失望するだろうから、ギフト狙いでVIPを買うな。
殆どの場合、ストラップとかバッジのようなものだ…。:-/
グッズへの早期アクセス/会場への優先入場を望むなら、VIPを買え。
>君めがけて突進してくる奴らをぶっ飛ばせ
もっとハードコアなメタルやパンクバンドならそうだけど、間違いなくBABYMETALはそうじゃない。
確かにお互いにぶつかることはたくさんあるけど、“ぶっ飛ばせ”ってのは間違いなくない。
どっちかっていうと、BABYMETALは“モッシュッシュピット”って言葉を使うんだ。
それは、フレンドリーなピットを奨励してるんだよ。
>ぶつかられて押されて10ドルのビールをこぼすことになる
それは君がどのように、どこでショーを経験したいかによるね。
ショーの間にビールを買って、横か後ろに立ってビールを飲むってのは簡単だ。
でも、後で前のほうに戻るってのは、控えめに言っても困難だね。
特にBABYMETALのコンサートで、観客の中でまったりとビールを飲むなんてことは忘れるべきだ!
観客は常に頭おかしくなってるし、Road of Resistanceのほら貝の音が鳴ったり、すぅが“everybody jump”って言ったら、速攻でビールを飲み干すべきだ!

 

    SilentLennie
    俺は、日本やヨーロッパより、アメリカのピットのほうが荒っぽいって印象を受けるね。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑アメリカのピットにいたことないから知らないけど、そう聞いたの?
    まぁ確かにそうとも言えるね。:-)
     
     
    SilentLennie
    ↑俺が観たビデオからの印象だよ。
    今年、はっきりすると思う。:-)
    アメリカのThe ForumのピットチケットとAftershockフェスのチケットを手に入れたしね。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑羨ましい…!
    残念ながら、俺は今年、ブリクストンのショーに行く金さえ持ってないんだ。
    俺の車は車検を通らなかったし、もう必要な修理をする金がなかったから、スクラップ場まで持っていかなければならなかったんだ。
    だから今は新しい車のために貯金する必要があるのさ…。:-(
     
     
    MacTaipan
    ↑俺の大好きなrickwagnerの言葉を引用する:“金はBABYMETALのない時期を乗り越えさせてくれるけど、BABYMETALに金のない時期を乗り越えさせてもらったほうがましだ”

 
AJH-METAL
着ていくものについては、好きなものを着てくれ!
食べるべきもの、飲むべきもの、着るべきもの、言うべきこと、考えるべきことなど、そういうナンセンスなルールなんて聞いたことがない。
 
 
trexdoor
去年、インスブルックに、中指立てた絵が描かれた“Fuck Amuse”って書いてあるシャツを着てる男がいたよ。
手厳しいけど、まぁフェアだ。

 
注:いましたね、これw
 
 
 
 
 
 

           , ──.、
         / _ノ ヽ\  ブラピ教授 今日は“鼠算式に増えていく”
         |  ( ● ● )  って言葉の意味を教えてくれるそうで
            |   (__人_) |
          !    ⌒ /
          ヽ    ノ
          ,人 l⌒l、
        / \,ゝヽr’ \
       /      |:|   ヽ
        l   l   /´匀  l  !
        |___l  ノ ,イ   !__,}
        {  ’´ /    l {
         ヽ__,/     | l

 
 

           ____
         /       \  はいそうです まずはこれを見てください
        /   ─     ―
      /    ( ●)  (●)’,     。
      |         (__人__) │  /
      \_      ` ⌒´ /  /
         /   ̄ヽ 介/; ̄ lヽ、 ,rE)
.       │  | ゝヾ, / 7  |  ソ◇’
.       |  |  \ ゚|/  |\/____E[]ヨ___________
      _|__|___゚|___|_
       |\   ヽ⌒ヽ⌒ヽ   \
       |\\    ⌒  ⌒ 甘  \
       |  \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
 


 
 

           ____  お分かりだと思いますが
         /       \  こんなくだらないことでもやもやした
        /   ─     ―  ってのを見せられたこっちがもやもやするわけです
      /    ( ●)  (●)’,     。 そんな時 人はどうするか?
      |         (__人__) │  /
      \_      ` ⌒´ /  /
         /   ̄ヽ 介/; ̄ lヽ、 ,rE)
.       │  | ゝヾ, / 7  |  ソ◇’
.       |  |  \ ゚|/  |\/____E[]ヨ___________
      _|__|___゚|___|_
       |\   ヽ⌒ヽ⌒ヽ   \
       |\\    ⌒  ⌒ 甘  \
       |  \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
 

      ____
      /_ノ ヽ、_ \  道連れに他の人たちも もやもやさせてやろうと
   o゚((●)) ((●))゚o  するわけですよw
  /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  宇多田くんもボクも道連れを作ったわけです
  |       |r┬-|      |  o これが“鼠算式に増えていく”の意味です
  \___ `ー’´.____//
     / lヽ介/lヽ、 ,rE)
.     | | ~ヾ/~ |. ソ◇’
    | |  ゚|  |\/____E[]ヨ___________
  _ | |  ゚|  |__
  |\  ̄ヽ⌒ヽ⌒ヽ \
  |\\  ⌒  ⌒ 甘 \
  |  \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の道連れに一人でも多く地獄のもやもやに引きずり込んでくれるわ!!
ドズル・ザビ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bvngds/officially_in_the_fox_hole_got_some_questions/