BABYMETALのウェンブリーでの自閉症の親子の話にBABYMETALファン感動 【海外の反応】

2013-11-27-033627.jpg
 
 
今回は、ちょっと短いです。
昨日、コメント欄でどなたかが言ってた自閉症の件です。
このネタに短めのネタを加えようにも、なんか台無しにしちゃうっぽいんですよね。
あと、今回はAAもね…、なんかおちゃらけたAAを加えるのって違うかなって感じなので、やりません。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ainky
俺は、彼女たちのフェイスブックのページに投稿されたこのコメントをみんなとシェアしたい。
それは音楽の持つ力、BABYMETALの持つ力、俺たちのコミュニティの持つ力ってものについて考えさせられたんだ。

 
注:以下、そのコメントです。
 
 
Pete Biggin
今頃はもう、私と私の息子コーリーと、私の妻ロージーが、今週末、ウェンブリーのコンサートに行ったことを私の友達みんなが気づいてないはずがない。
 
君たちの多くは、当然のように“それはただのコンサートに過ぎない”って考えるだろうし、殆どの人たちにとってそれはまさに真実だ。
だが、私と息子のような自閉症の人たちにとって、このようなイベントにいられることがどれだけ大変かを君たちに説明することは出来ない。
私たちの誰ひとり、今までにこのようなコンサートに行ったことがないんだ。
そして時々、私たち2人が自分たちの自閉症の最悪の問題を隠すことが凄く上手だから、私たちにとって、時にはそこにいることがどれだけ大変かを理解するのが難しいんだ。
私が調べると、私の心拍数は、行列に立ってるだけで、けた外れの198bpmに達した。
殆どの人たちにとって、それは激しい有酸素運動だ。
 
でも、私の妻のサポートのお蔭で、私たちはアメージングな経験が出来た。
そして私は、コンサートの間にキツネサインを掲げさえした私の息子が、私にとってどれだけ信じられないほど誇らしいかを伝えたい。
今週末、お互いに頑張り、この地球上で43歳の私に出来るとは思えなかったことをやったのが凄く嬉しいんだ。
 
BABYMETALを観に行って興奮しただけでなく、むしろ私たち2人が“行った”という事実が大きい。
私は木曜日、本気で行くのを止めかけたんだ。
 
私たちの音楽の好みを人々がどれだけ奇妙だと思うかなんてどうでもいいんだ。
2人の自閉症の人を良い気持ちにさせられるものはなんだって“アメージング”としか言いようがないじゃないか。
 
ありがとうBABYMETAL、私たちは君たちを愛してる!

 
注:ここから反応です。
 
 
 
 
2000kcal
美しいよ!
抵抗なんて無駄なんだ!
 
 
fearmongert
これを投稿してくれてありがとう。
 
 
catty89
凄く力強いメッセージだよ!
間違いなく、最近読んだ中でベストのコメントのひとつだ。
これこそ、俺がBABYMETALは特別なバンドなんだって思う理由なんだ!
シェアしてくれてありがとう。
 
 
Mindflizzle
43歳で自閉症?
それってHTWingNutって人かな?

 
注:“HTWingNut”の話は、別の記事としてアップするので、ここでは紹介しません。
 

    ainky
    俺は同一人物だって信じてるぜ。
     
     
    HTWingNut
    ↑いや、俺じゃないよ。
    俺はアメリカに住んでるんだ。
    彼と似たような状況なんだけどね。
    俺は正式に自閉症って診断されたわけじゃないけど、自閉症かもしれないんだ。
    俺は恐ろしい社会不安を抱えてて、8歳の息子は学校で苦しんでるし、自閉症スペクトラムにおいて同じように思えるんだ。
    彼は凄く知性的だけどね。
    騒音は、彼をおかしくさせて、頭痛がして、物凄い分離不安を抱えてるんだよ。
    でも、良いイヤープロテクタと決意があれば、なんだって出来るんだ。
    いずれにしろ、良いストーリーだよ。
    俺はコンサートを楽しみにしてる。
    ボックスシートが、他のみんなから俺を遠ざけてくれるさw
     
     
    ainky
    ↑説明をありがとう。
    俺は去年、BABYMETALのライブを観たよ。
    彼女たちは、説明するのが難しい神秘的な何かを持ってるんだ。
    俺に言えるのは、俺の人生で最高のコンサートだったってことだけだ!
    君がコンサートですげえ楽しむって確信してるよ!

 
BrianNLS
自閉症の人たちも他の人たちのように感情を持ってるけど、自分を表現する異なった方法を持ってるかもしれないし、或いはどんな場合でも表面上は全く自分を出さないかもしれなってことを忘れないのが重要だ。
俺がBABYMETALを愛する理由は山ほどあるけど、その中のひとつは、キツネたちが受け入れ、歓迎するやり方なんだ。
彼女たちのパワーを通して人々をひとつにするBABYMETALのミッションと共に、俺は異なった課題を抱えてる人がまだいるんだってことをThe Oneのメンバーみんなに常に覚えていてほしい。
その時がきたら、OPのような人に手を差し伸べる方法を見つけてくれ。
Put your kitsune up!
P.S. OPのその人が誰であろうと、シェアしてくれてありがとう、そしておめでとう。
 
 
Redeared_Slider
最高だよ!
シェアしてくれてありがとう。
 
 
FRANKEN-METAL
俺の仲間はアスペルガーで、自閉症みたいなものなんだ。
騒音が彼をめちゃくちゃにしちゃうんだ。
俺は30年彼を知ってたんだけど、それを抱えてるだなんて思ってもみなかったんだ。
とにかく、彼はBABYMETALは彼にとってへヴィすぎるって言って、Band Maidにハマってるんだ!
OPが誰であろうと、よく頑張ったね。
俺は自閉症じゃないけど、不安を抱えてたことがあるから、君の書いたもののいくつかにシンパシーを感じたよ。
 
 
Boombadbing
BABYMETALは、ファンのために限界を超えていくんだ。
それこそ、俺たちが彼女たちにすげえ熱狂的な理由だよ。
こういう感動的なストーリーを聞けて嬉しいよ。
 
 
arifouranio
俺の目が汗で濡れてるよ!
BABYMETALに一生を捧げるぜ!
 
 
vzmike
ワォ、こういうのは本当に感動するんだよ。
シェアしてくれてありがとう!

 
 
 
 
 
 
BABYMETALって凄いですよ、ほんとに。
3人の女の子、神バンド、そしてもちろんBABYMETALチームのみんなは、おそらく無自覚に、多くの人たちの助けになってるのでしょう。
世の中、まだ捨てたもんじゃないですよ。
そう思ってくれてるんじゃないかな、OPも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
救いは一歩踏み出すことだ。さらにもう一歩。そして、たえずそのおなじ一歩を繰り返すことだ。
アントワーヌ・ド・サン=テグジュベリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4d8cb8/beautiful_post_by_someone_who_attended_the/