BABYMETALのShantiのミュージックビデオが9月27日午前0時に公開 “文化盗用?” 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのShantiのミュージックビデオが、9月27日の午前0時に公開される件です。
それでは、どうそ。


 
 
 
 
PutYourKitsuneUp
SHANTI SHANTI SHANTIが9月26日にリリースされるぞ!(日本時間7日午前0時)

 
 
 
Facu474
ライブプレミアだ!
KOBAは学んでるんだな。:D


 

    x3meEnergy
    世界同時プレミアなの?
    それとも、俺たちが観るには、最初はVPNを使わなければならんの?
     
     
    Facu474
    ↑YOUTUBEのプレミアは世界同時であるはずだ。

 
fearmongert
どうやらまたライブものだな。

 

    Kmudametal
    彼らは利害に敏感に聡いんだよ。
    “We are Babymetal”ってのは、オーディエンスを含んでる。
    つまりBABYMETALは、彼女たちと俺たちなのさ。
    俺はそれを反映させたビデオのほうがいいね。
    そして、もし目的が新しいファンを引き付けることなら、BABYMETALのオーディエンスが熱狂してるのを観るこkとは、簡単に信用性を与えてくれる。
    これはパイナップルピザ戦争にちょっと似てるね。
    俺はチームライブだ。
    他の人たちはチームミュージックビデオだ。
     
     
    x3meEnergy
    ↑俺も間違いなくチームライブだ!
     
     
    theGuitarist27
    >俺はそれを反映させたビデオのほうがいいね
    ちょっと同意するけど、間違いなくメギツネスタイルのミュージックビデオをもうひとつ欲しいね。
     
     
    Mudkoo
    ミュージックビデオは、ライブビデオではない。
    それにライブ映像にスタジオオーディオを重ねるってのは、BABYMETALのライブパフォーマンスの本当の力を示すことはないってことを意味する。
    BABYMETALチームが、ライブオーディオの適切なライブビデオはもちろん、楽しみと創造力が詰まった“適切な”ミュージックビデオをリリースすることが出来ない理由なんてない。
    コンサートの映像を使ったミュージックビデオは、どんな面でも本当の力を示すことがない酷い妥協だよ。
    ぶっちゃけ、俺は大きなミスだと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑君は、観客の多さと反応によって、リアクターが仰天してるギミチョコのリアクションビデオをどれだけ観たことあるんだ?
     
     
    Mudkoo
    ↑おそらくRoRでも同じ反応をしてるのを同じだけ観たし、KARATEのミュージックビデオに素晴らしい反応をしてるのも観たことあるよ。
    そしてすでに言ったように、BABYMETALチームが、ライブオーディオの適切なライブビデオはもちろん、楽しみと創造力が詰まった“適切な”ミュージックビデオをリリースすることが出来ない理由なんてない。
     
     
    Kmudametal
    ↑>~理由なんてない
    彼らはそうしてないんだから、どうやら理由があるんだよ。
     
     
    TIMIMETAL
    ↑そうすることが出来なかった理由:存在しない。
    そうしない理由:時間と金がもっとかかるから。

 
Fox_God11
ライブものより本物のミュージックビデオが良かったわ。
でもなんでもいいかShantiのスタジオバージョンを聴きたい。

 

    SambaLando
    俺はどっちも好きだぞ。
    Starlightは、クレイジーなビジュアルと物凄いカットがある最高のミュージックビデオだった。
    だけどみんな、欧米でブレイクしたミュージックビデオはギミチョコで、それはライブ映像だったことを忘れてる。
     
     
    Facu474
    ↑>Starlightは~最高のミュージックビデオだった
    “本物のミュージックビデオ”のほうがいいって言う時、殆どの人の頭にあるのはStarlightだとは思わない。:D
    おそらくメギツネとかKARATEでしょ。
    俺的には、オーディエンスはBABYMETALを凄くクールにするものの大きな割合を占めてると思うから、ライブミュージックビデオが大好きだ。
    でも、俺たちはあと数週間か数か月でその映像をすべて手に入れるんだぜ。(WOWOWの放送を含んでるなら)
    そうなると、特にBABYMETALは最初の頃より莫大な予算があると思うから、“本物のミュージックビデオ”のほうがいいね。
     
     
    Fox_God11
    ↑その通り!
    ライブを観たいなら、コンサートを観るっての。
    でも、俺は“本物のミュージックビデオ”でBABYMETALになにがやれるかを見たい。
     
     
    budlght45
    ↑StarightとDistortionには、女の子たちが出てさえいなかったことを忘れるな。
    だから、俺はライブでいい。😍
     
     
    quepasoamigos
    >俺たちはあと数週間か数か月でその映像をすべて手に入れる
    その通り。
    もしBABYMETALがすでにアリーナショーのブルーレイを出さなかったら、ライブミュージックビデオはエキサイティングなものになる。
    でも俺たちは同じ曲のプロショットを複数手に入れることになるんだ。
    理想的には、ちゃんとしたミュージックビデオにして、時々ライブバージョンを付け加えることだね。

 
pandabeanie1997
なんて誕生日プレゼントなんだ。
 
 
Supremas
昨日の夜、ダラスでBABYMETALを観たよ!
ファッキンすげえショーだった。
あと、ピンクのシャツの男を見かけて、俺の隣りの人たちに、今のところ彼は全てのアメリカのショーに行ったと思うって話したんだ。
まぁ彼らは信じてなかったけどね。
だから俺たちは、彼が通りかかった時、彼に聞いてみたんだ。
あと、彼は俺たちと一緒に写真を撮ってくれたよ!

 

    Lizzie-Metal
    私は昨日の夜、ダラスにいたわ。
    そのピンクのシャツは、Kenjiね。
    素晴らしい人よ。
    私も彼と一緒に写真を撮ったわ。

 
jabberwokk
Shanti Shanti Shantiが待ちきれない!

"Shanti Shanty Shanti"


多分それは、sea shantyバージョンなんだよ!

 

    TrveKvltBlackBabymtl
    BABYMETALからパイレーツメタルを手に入れよう!
    海賊のように歌うすぅを想像してみなよw


     
     
    Jedi-Metal
    ↑もあも“スクリーム”の仕事をやれるぞ。

 
BLAKEPHOENIX
PVじゃなくてライブものだけど、また横浜だ。
これはすげえ良いものになるぞ!
懐疑的な友達をキツネにするチャンスを待ってるみんな、これがそれだ!
シェアしろ!
どんどん広めるんだ!
 
 
rarespark
連チャンで3つ目のライブミュージックビデオにちょっとがっかりしてる。
女の子たちが出てる本物のミュージックビデオが出てから、もう3年半経ったんだぜ。
もちろん、なにかを手に入れることは嬉しいさ。
でも、メギツネ、KARATE、IDZのようなクールなミュージックビデオの時代が恋しい。

 

    JayJayTheRocker
    俺もだよ。
    昔のミュージックビデオが大好きなんだ。
    でも、叫んでる観客を見るってのには何かがあるんだと思う。
     
     
    my_shadow22
    同意する。
    個人的に、これをやるってのはかなり怠け者だと思う。
    Shantiはボリウッドビデオでクレイジーになる完璧な機会だったのに、彼らは失敗したんだ。
    ハイプトレインの速度がだんだん落ちていってると感じるよ。
    ニューアルバムがあと2週間後に出るって感じじゃあない。
    KOBA、BABYMETALのためにもっと良い仕事をしてくれ!
     
     
    Kmudametal
    ↑アミューズに電話しなよ。
    明らかに君はアミューズの誰よりも多くのことを知ってるんだしさ。
    多分アミューズは、生活のためにこういうものをやってる現在のスタッフの代わりに君を雇うさ。
     
     
    my_shadow22
    ↑ワォ、同じコンサートの映像を3回連続で使うってアイデアを出した人を見つけたわw
     
     
    Kmudametal
    ↑君がもっと良いやり方を知ってるなら、君は文句を言うのではなく、俺の言ったことをするべきだ。
    “怠け者”、“失敗した”、“速度が落ちてる”、“もっと良い仕事をしてくれ”、これは君の言葉だぞ。
    明らかに君はバンドをマネジメントする方法について、彼女たちを最も世界的に成功した日本人にした人たちよりも分かってるんだ。
    君はアミューズに雇ってくれと連絡するべきだ。
    君の導きによって、最も世界的に成功した日本のアクトではなく、“最も成功したアクト”になるかもしれないじゃないか。
    お仕舞い。
     
     
    my_shadow22
    ↑今日の君は、そういう振る舞いをしてると悲しい人のように見えるぞ。
     
     
    arcturuz78
    うん、めっちゃがっかりだよ。
    まともなミュージックビデオを撮るのってそんなに難しいことなのか?
     
     
    Ghifari77
    ↑アヴェンジャーズのコンセプトがあって、ちょっと複雑なんだよ。

 
Daniel W. Paul
tenor - 2019-09-26T170222.865.gif
 
 
Coralie Labbé-Fortin
ミュージックビデオに里保もいてほしい!
 
 
Snotmerchant
プレミアの5分後には、最初のリアクションビデオがアップされるだろうな。
そして多分、24時間後には安っぽいカバービデオが出てくる。
 
 
hypno_beam
OK、俺はBABYMETALを愛してる。
日本での1回を含めて、4回観たし。
でも、これを聞かずにはいられない:この曲って文化盗用だと見做されるのでは?
それについてちょっとイラつかせるものがあるし、女の子たちのことは一切非難しないぞ。
でもインド人のバックグラウンドを持つ人に、これについての気持ちを述べてもらっていいかな?
まぁこういうことをバンドがやった歴史がたくさんある(ジョージハリスン)のは分かってるけど、必ずしも容認はしないだろ?

 

    Trent_Boyett
    文化盗用は通常、支配的な文化が、少数派の文化を盗用した場合にだけ問題になるんだ。
    たとえば中国のポップグループが、チベットをテーマにした音楽を作ることにしたら、それは問題がある。
    それに俺の知る限り、日本とインドの間には憎しみや力の不均衡なんてない。
    だから、歴史的にどっちもお互いに抑圧されたりしなかったわけだし、むしろこれは文化交流だよ。
     
     
    MrPopoGod
    ↑>中国のポップグループが、チベットをテーマにした音楽を作る
    その例は多くの理由で問題がある。
     
     
    hypno_beam
    >文化盗用は通常、支配的な文化が、少数派の文化を盗用した場合
    このスレで実際に洞察に富んだ答えをしてくれた君に感謝してもしきれない。
    それこそ俺が望んでた議論だよ。
     
     
    rickwagner
    状況やオリジナルのソースに払われる敬意によると思う。
    ジョージ・ハリスンは、インドの音楽の魅力を広めたくて、ラヴィ・シャンカル(訳注:インドのミュージシャン)を学んだんだ。
    それは、ファッションショーの一部として、アメリカのインディアンの髪飾りを適当に使うのとはわけが違う。
    とはいっても、俺はアメリカ人だけど、俺のアートワークは日本の浮世絵から最大の影響を受けてるね。
    だけど俺の作品を1番気に入ってくれるのは、日本文化への俺の関心を評価してくれてる日本人だと言わなければならない。
     
     
    hypno_beam
    ↑理に適ってるよ!
    ありがとう!
     
     
    Kmudametal
    >必ずしも容認はしないだろ?
    どうして容認される必要があるんだ?
    音楽ってのは普遍的なものだぞ。
    俺たちの音楽はすべて、後に抑圧の歌に発展した奴隷の歌にルーツがある。


    でもどれも侮辱的だなんて見做されない。
    その文化の使用に軽蔑的なものなんてないんだ。
    他の文化の音楽スタイルを活用するのに弁解なんて必要ない。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    俺はインド人だ。
    Shantiになんも悪いものなんてないと思うぞ。
    個人的に、どんなエンタテインメントメディアでも、文化盗用扱いは出来ないと思うんだ。
    でも、俺はこの手のものをたくさん聴いてきたから、Shantiはちょっとありふれてるって感じる。
     
     
    XoneXone
    う~ん…、究極的には、ロックミュージックは大体なんでも文化盗用になるだろうな。

 
 
 
 
 
 
 

                   ∧,, ∧  暑い中 お集まりいただき
                   (`・ω・´)  ありがとうございます
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

         ____
       /      \  文化盗用の件なんですが…
     / ─    ─ \  謝罪することがあるんです…
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
  }::::|::::::::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

      ____
     /      \  ボクは… ブラピを散々盗用してきた…
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

       ____
     /⌒  ⌒\  ハリウッドのブラピを容認してしまったことを
   /( ●)  (●)\  謝罪します
  / :::⌒(__人__)⌒::::\  今後はもっと厳しい態度で臨みます
  |     |r┬ i      |
  \__ `ー‐’ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´)  …
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文化的に敏感ではない撮影に参加してしまって、本当に申し訳ありません。私の目標はいつも、これからも女性を力づけて、インスパイアしていくことです。これからの撮影やプロジェクトではそのミッションを反映したものであることを約束します。
カーリー・クロス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d94hfd/shanti_shanti_shanti_to_be_released_26th_of/