BABYMETAL / Metal Galaxyがアメリカアルバムチャートで11位になったぞ 【海外の反応】


 
 
本日は、HITS Daily Doubleのアメリカアルバムチャートです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
BABYMETALがアメリカアルバムチャートで11位になったぞ!

https://hitsdailydouble.com/sales_plus_streaming&redirect=mobile
 
注:上記データのTEAは楽曲単位のデジタルセールスのアルバムカウント数で、SEAはストリーミングのアルバムカウント数です。
 
 
 
fearmongert
たった455ユニットの差で、10位を逃したんだな。

 

    Mindflizzle
    クソッ!
    俺は、自分があと500枚余計にCDを買うべきだって分かってたんだ!
    ごめんみんな、俺の所為だ。
     
     
    fearmongert
    ↑TOP10に入らなかった最も大きな理由は、海外ですぐに購入出来た日本版だよ。
    熱狂的なファンであればあるほど、日本版を買ったのさ。
    それは500枚にはなったはずだ。
     
     
    waisonline99
    これってどんなチャートなの?
    Billboardはなんも出てないぞ。
    それとも、Billboardはメタル/ロックをやらないの?
     
     
    fearmongert
    ↑Billboardはまだ出てない。
    俺はセールスとソースが含まれてるから、このチャート好きだ。
    ここ数週間、これは大体Billboardの結果と似たようなもんだったしね。
    昨日、このチャートではBABYMETALが37位で、4000セールスしかなかったんだ。
    チケットについたアルバムが加えられたに違いないね。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑チケットアルバムが25000セールスに及ぶとは思わない。
    甘めに見ればツアー全体の観客はおそらく4万人で、その50%がアルバムを受け取るだなんてありえない。
     
     
    fearmongert
    ↑昨日の夜、25000人がCDを買ったのか?
    俺は、昨日は4000セールスだったって言ってるだけだぞ。
    それと、もしこのツアー全体がソールドアウトなら、77000だよ。
    会場は凄く一杯埋まってたし、いくつかはソールドアウトだった。
    4万よりは遥かに多かったよ。
    4万人だったら、会場の40%は空ってことだぞ。
    殆どの会場は、85%から90%は埋まってるように見えた。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑俺は昨日の4000セールスっていうデータが、不完全なデータだったのかもしれないって言ってるだけだよ。
     
     
    aertyar
    昨日は4000セールスだったソースは?
     
     
    fearmongert
    ↑スクリーンショットはとってないけど、昨日そのサイトでチャートを見たんだ。
    昨日、このアルバムのトータルセールスは4000だった。
     
     
    Mudkoo
    ↑でもこのチャートはフィジカルセールスをなんも示してないぞ。
    フィジカルとデジタルを合わせたアルバムセールスと、デジタルの曲ごとのアルバムカウント数と、ストリームのアルバムカウント数を見せてるだけだ。
    あとこのチャートは、Buzzangleのデータを使ってるんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺が昨日このサイトをチェックした時は、37位だったんだよ…。
     
     
    Mudkoo
    ↑スクリーンショットは?
     
     
    fearmongert
    ↑昨日のスクリーンショットは手に入らないけど、今日のは手に入る…。
    俺が君に嘘を吐いてると思ってるのか?
     
     
    Mudkoo
    ↑つまり、君はフィジカルアルバムセールスとデジタルアルバムセールスが分かれたチャートのバージョンがあるというなら、それを見たいってことだ。
    俺が今、目にしてるものはそうじゃないからね。
     
     
    fearmongert
    ↑ほら。


     
     
    Mudkoo
    ↑君は混同してるんだと思う。
    それはアルバムセールスとTEAとSEAだ。
    フィジカルアルバムセールスとデジタルアルバムセールスに関するものはなにもない。
     
     
    fearmongert
    ↑最初の数字が合計で、2番目はフィジカルで、最後の2つがデジタルでしょ。
     
     
    Mudkoo
    ↑違う。
    TEAは、デジタルアルバムセールスではなく、10曲購入でアルバム1枚とカウントされる数字のことだ。

 
Kevin-Metal
メタルアルバムで、或いはロックアルバムでさえ、1番売ってるじゃん…。

 

    aertyar
    1番CDを売ってもいるよ…。
    ただストリーミングが…。
     
     
    BABYMETAL-GALAXY
    フェアに言って、メタルはもう長いこと大したことなかった。

 
Mudkoo
えっと、これはBillboardチャートじゃないぞ。

 

    fearmongert
    このチャートは、ここ数週間、Billboardチャートと変わらなかったよ。
     
     
    aertyar
    ↑ここ数週間のチャートを見ると、これは100%正確ではない。
    アルバムの順位が+/-2つ変わる。
    たとえば、Metal GalaxyはRolling Stonesアルバムチャートでは8位だった。
    だから多分、Billboardと同じではないよ。
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALは、おそらく最もチャートで高い順位になったものを主張するだろうね。
    ウェンブリーのショーの“ソールドアウト”と同じようにね。
    Rolling Stoneの8位ってのは、最終結果?
     
     
    aertyar
    ↑“推定”って書いてある。
    でもBillboardが“公式”のものだ。;)
     
     
    yui2020
    ↑俺はもう“推定”の数字なんて信用しない。
     
     
    fearmongert
    >でもBillboardが“公式”のものだ
    俺はここ数週間、このアルバムがどうなるかを見るためにチャートをチェックしてきたんだ。
    そしてこのチャートは、Billboardのチャートと同じなんだよ。
    少なくともTOP10はね。
    もしこのチャートとBillboardが異なったデータソースを使ってるなら、BABYMETALは幸運に恵まれて10位になるかもしれない。

 
Maxxash
TEA/SEAを含めず、純粋なアルバムセールスだけなら、BABYMETALは1位だ。

 

    yui2020
    差は僅かだから、予断を許さないと思う。
    あと、BABYMETALはチケットアルバムのことをファンに思い出させるようなことをなにもしなかったんだ。
    ツイートひとつしてないんだぜ!
    そこをちゃんとやってれば、数百ポイントの差でTOP10を逃すなんてことはなかったよ。
    あとBABYMETALは、チケットアルバムごとに金を失ってるであろうことも忘れないようにしよう。
    もしこれが最終結果であるなら、利益を17500ドル失ってるのかもしれない。
    そのすべてが無駄になる。
    それにBABYMETALは、このツアーをする代わりに、SSAで2回やったほうがもっと金を稼げたかもしれないんだ。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑グッズセールスで大量に稼いでるでしょ。
     
     
    yui2020
    ↑このツアー全体は、Metal GalaxyをTOP10に入れるために計画して実行されたんだ。
    それがKOBAの1番の目標で、その後でその結果を日本でのアルバムのプロモーションに使う計画だったのさ。
    まぁ公式チャートを待とう。
    俺はまだTOP10を達成出来ると思ってる。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑それでも日本のアクトでは過去最高の順位でしょ。
    それをプロモーションに使えるじゃん。
     
     
    fearmongert
    >Metal GalaxyをTOP10に入れるために計画して実行された
    ダメでも、Rolling Stoneで8位なら、Billboardを無視してRolling Stoneのチャートにだけ言及することが出来る…。
     
     
    yui2020
    ↑俺の勘違いじゃないなら、セカンドアルバムはチケット関係なしで13000くらい売れた。
    BABYMETALは、2016年と比較してビッグになったことを考えれば、適切なマーケティングをすれば2万ちょい売ることが出来て、TOP20に入れることが出来たと断言する。
    つまり俺が言いたいのは、BABYMETALは不必要にTicket masterと手を組んで、チケットにアルバムをつけることで多くの金を失ったのかもしれないってことだ。
    とはいえ、11位になることは簡単なことじゃないし、BABYMETALはそれを自慢する権利を持ってる。
    BABYMETALにとってそれで上手くいくなら、素晴らしいことだ。
     
     
    fearmongert
    >そのすべてが無駄になる
    今のところ、すべてが無駄ではなかったよ。
    確かに11位で、誰もが望むTOP10に入ることに失敗した。
    でも…、BABYMETALはアメリカチャート史上最も上位の日本のバンドになるんだぜ。
    TOP10に入るのと同じくらい、それを活用できるよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑アミューズは、それをBABYMETALを東京オリンピックに出すために利用すると確信してる。
    Metal Galaxyは、メタルをポップにして、メタルを聴かない音楽ファンに届けることが出来るように作られたことを明確に示してる。
    PA PA YAやShantiやBrand New Dayのような曲は、メインストリームがBABYMETALに気付けば大ヒットするものだ。

 
Wombatmetal
Billboardの結果が出るまでは、なにも重要じゃあないよ。
ストリーミングを含んでるしね。

 
 

    Ghifari77
    このチャートもストリーミングを含んでるよ。
    それに過去のチャートを見返すと、Billboardの結果と似たようなものだ。
    +/-2の違いはあるかもしれないけどね。
     
     
    Wombatmetal
    ↑イギリスでは、セールスだとTOP10に入ったけど、ストリーミングの所為で19位にされた。
    だから俺は過度に楽観視しないようにしてる。

 
Andy-Metalの
ニュースのために来たけど、コメントのために留まった。

 

    fearmongert
    俺はなんてことをしちまったんだ…。
     
     
    Andy-Metal
    ↑君が被った不当な攻撃に対して、俺からビールを奢るよ。
     
     
    fearmongert
    ↑不当な攻撃ってなに?
    もしmudkooのことを言ってるなら、俺は彼に攻撃されただなんて全く感じなかったぞ。
    だから君もそんな風に感じるべきじゃあない。

 
capnbuh
疑問なのは、どうして誰もBABYMETALをストリーミングしないのかってことだ。

 

    fearmongert
    それはマジで興味深いことだ…。
    昔ほど衝撃がないからか?
    ファンの大部分がストリーミングじゃなくてアルバムを買ったからか?
    アミューズがファンベース以外の人たちに宣伝しなかったからか?
    それは答えるのが難しい質問だ。
     
     
    capnbuh
    ↑7位の29887SEAもあるWaleっていうアーティストをチェックしてみたら、1曲を除いて、YOUTUBEの視聴数が遥かにBABYMETALより少ないんだ。
    だから、カジュアルなリスナーは、Spotifyのようなプラットフォームで音楽を聴くのではなく、BABYMETALを観ることに興味を持ってるんじゃないかな…。
    メタルミュージック自体は人気ないけど、BABYMETALはライブショーが凄いから、それは理に適ってる。

 
ayan
Billboardの最終結果を待とう。
Billboardが最も注目されるものだしね。

 
 
 
 
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  まぁ本番はBillboardだから
      / ( ●) (●)、  あまり言うことはない
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

.      ,,..-――-..、
    /       \
――./          ’ ,  それよりも 俺が気になるランキングはこっちなんだ
__l ‘-‐┬‐       .l
   / ヽ.__ノ        |
  ,’  ヽ           |
  ヽ___ノ         /
   ヽ         -”´ヽ
    `/           .ヽ
    ./             ’ ,
__/                 ‘.,
__./       _______’_
  /     /  .l´r―――――――‐
. /     /   |..|

 
 
女優で大成した“元アイドル”ランキング、TPD出身の篠原涼子が首位:
https://www.oricon.co.jp/special/53757/

>1、篠原涼子(元東京パフォーマンスドール)
>2、橋本環奈(元Rev. from DVL)
>3、川栄李奈(元AKB48)
>4、深田恭子(元HiP)
>5、満島ひかり(元Folder5)
>6、永作博美(元ribbon)
>7、中谷美紀(元桜っ子クラブさくら組)
>8、西野七瀬(元乃木坂46)
>9、菅野美穂(元桜っ子クラブさくら組)
>10、渡辺麻友(元AKB48)
 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       /       .::::::::::::::::::::::\
  | |       /          ..::::::::::::::::::::::::|  女優で大成した元アイドル…
  | |      .|          …:::::::::::::::::::::::::|  女優で大成した…
  | |       |        ….:::::::::::::::::::/  大成した…
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄        :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|  はぁ????
  | |       |   |r┬-| U…:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´…..:::::::::::::::::::::::
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

 
 

     ____
   /      \  どう考えても大成したなんて言えないのが
  /         \  たくさんいるやん…
/           \  どう考えても菅野美穂はもっと上やん…
|     \   ,_   |  菅野美穂は2位か3位やろ…
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____┘(
        /\  / ⌒
      /(○) (○.) \  そして1位は ゆいちゃんやろーが!
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|      |
     \     l;;;;;;l     ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \  落ち着けよ ゆいちゃんはまだだろ…
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\  いや 落ち着くべきなのはそっちだ
.  |      / ( ●)  (●)\  ゆいちゃんはすでに大成済みだ
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

 
 
maxresdefault (26).jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秀才で、才能があっても、人格に欠点があると、結局において大成しない。だから自分の子供の教育は、秀才であろうと馬鹿であろうと、人格に重点をおいていかなくてはならないと考えた。
池田成彬

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dk5qfj/babymetal_enters_the_us_album_charts_at_11/