BABYMETAL / Metal GalaxyがBillboard 200で13位 part1 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのMetal GalaxyがBillboard 200で13位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Metal GalaxyはBillboard 200で13位だ。


 
 
 
aertyar
TOP10ではないけど、日本人のアルバム史上、最高位だね。(前は14位が最高位だった)

 

    kuzelar
    誰が14位だったの?
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑半世紀上前に坂本九だ。
     
     
    kuzelar
    ↑彼の順位がそんなに高かったなんて知らなかったよ。
    特にそんなに長い間ってのが印象的だね。
     
     
    SilentLennie
    ↑シングルは3週間、1位だったんだぜ。
    その所為で、Wikiはアルバムのチャート順位に言及してさえいないんだ。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Sukiyaki_and_Other_Japanese_Hits
     
     
    fearmongert
    >誰が14位だったの?
    日本のシングルがアメリカで史上最高位を獲得したこの曲が収録されてるアルバムだよ。


     
     
    fearmongert
    メディアは、どの角度から報道するんだろうか。
    BILLBOARDを使って、アメリカで過去最高位を獲得した日本のアクトだと指摘するのかな?
    それとも、Rolling Stoneを使って、日本人初のTOP10入りと指摘するのかな?
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑いや実際、Rolling Stone 200のほうが順位低いぞ。
    https://www.rollingstone.com/charts/albums/
     
     
    GhostFan29
    ↑Buzzangleでも14位だね。
    https://www.buzzanglemusic.com/charts/albums/
     
     
    fearmongert
    >Rolling Stone 200のほうが順位低い
    2日前、Rolling Stoneは7位にしてたんだよね。
     
     
    SambaLando
    彼女たちは今までよりビッグだ。
    でも、まだBillboardのTOP10に入るほどビッグではない。
    それは、殆どの者が経験出来ないもうひとつのレベルなんだ。
     
     
    ratnaTheOne
    要するに、BABYMETALはBillboardで13位になった初の日本のバンドなの?
     
     
    bootzilla1
    マジでTOP10に入ってほしかったけどd、13位でいい!
    BABYMETALにとってファンタスティックなことだ。
    そしてアルバムを買った/ストリームしたみんなにとってもね!

 
Mudkoo
アジアのガールグループで史上最高位だな。

 

    fearmongert
    Kpopはどれも13位以上とってなかったの?
    業界がアメリカで成功を成し遂げようとして物凄いプッシュしてるKpopを打ち負かすってのは立派だな。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑Wikiによると、Kpopガールグループの最高位はBlackpinkの24位だ。
    それと、BABYMETALよりアルバムチャートで上だったKpopグループは3つだけだね。
     
     
    yui2020
    BTS、SuperM、あとは??
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑NCT127
     
     
    yui2020
    ↑あぁ、OK、ありがとう。
     
     
    fearmongert
    >最高位はBlackpinkの24位
    去年は半端ないごり押しをしてた。
    彼女たちがアメリカにいた2週間で、複数のテレビに出てたんだ。
    俺はフォローなんてしてないけど、名前は間違いなく広まったよ。
     
     
    Kmudametal
    >Kpopはどれも13位以上とってなかったの?
    Kpopはシングルとビデオがすべてなんだよ。
     
     
    waisonline99
    ↑Blackpinkは数年で少しのシングルを出しただけだぞ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑3年だ。
    3年間で俺がグループに期待する数の曲を出してると思う。

 
BrianNLS
素晴らしい!
俺たちが望んでいた順位ではないけど、史上最高ってのは素晴らしい成績だ。
チームBABYMETALのみんな、そしてキツネたち、メギツネたち、GJ!
 
 
DoomMetal4WorldPeace
TOP10ではないけど、それでも立派だよ!
関わってるみんなにとって、どれだけエキサイティングなことか。
他のチャートと同じように、Billboardでもセールスは支配して、ストリームの所為で順位が落ちたのかな。

 

    fearmongert
    Rolling Stoneや他のチャートやBillboardの違いは、デジタル、ストリームのウエイトにあるのかな?
     
     
    BrianNLS
    ↑Billboardのセールスチャートは、明日更新されると思う。
    https://www.billboard.com/charts/top-album-sales
    BABYMETALはBillboard 200よりも順位が高くなると思うね。
     
     
    Kmudametal
    ↑ストリームを含めず、アルバムセールスに限定するなら、1位になるでしょ。
    真面目な話、Billboardで7位のやつは、アルバムを77枚しか売ってないんだぜ。
    そう…、77だ。
    9位のやつは、237枚だ。
    1位のやつは、2800枚だ。
    BABYMETALは、27000枚だ。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    うん、アルバムセールスだと1位だ。


     
     
    voidmetal
    ↑なんてこった、すげえじゃん。
    それ知らなかったわ。
     
     
    ChewyChavezIII
    ↑アルバムとチケットを結び付けることは、アルバムセールスを引き上げるんじゃないかな。
    それって通常のアルバムセールスと同じようにカウントされるの?
     
     
    Paulh64
    ↑もしちゃんと引き換えたなら、カウントされる。
    それこそ、今じゃ多くのアーティストがそれをやってる理由だよ。

 
HamazuraXTakitsubo
かなり良いじゃん。
日本のアルバムで最高位だし、アジアの女性アクトで最高位だ。
 
 
BrianNLS
アメリカのBillboardチャートのTOP近くにロックやメタルのアクトがどれだけいるのかを見てみな。
ラクーナ・コイルはBABYMETALと同じ週にアルバムを出したけど、チャートでは80位から90位だ。

 

    Kmudametal
    嘘を吐くつもりはない。
    俺はちょっとがっかりしてる。
    TOP10に入ることを切望してたんだ…。
    でも、これは絶対に誇りに思うべきものだ。
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALは、セールスマーケティングを微調整することで、もっと順位を押し上げることが出来たはずだ。
    アメリカで日本版を提供することは、デジタルセールスに損害を与えたし、チケットアルバムを広めることも役に立ったはずだ。
     
     
    aertyar
    ↑Google Trendsは、2016年と比較して、今年のPRに関して多くを物語ってるね。
     
     
    voidmetal
    ↑PRがないにも関わらず、本当に上手くやったよ。
    俺は感銘を受けるね。
    PRをやってればTOP5に入れたかもしれないって想像してみなよ。
     
     
    Kmudametal
    >セールスマーケティングを微調整することで
    今でもBABYMETALがレイトショーに出なかったことが信じられん。:(
     
     
    fearmongert
    ↑俺もそれにはマジで驚いたよ。
     
     
    shinpuu
    ↑テレビ番組に出るかどうかはBABYMETAL次第じゃあないんだ。
    ゲストを招待するのはテレビ番組であって、その逆はない。
    結局、俺たちはBABYMETALがレイトショーに出ようとしたのかしてないのかも知ることはないよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑テレビ番組と交渉をするのはアーティストのPR部門だ。
    もし彼らがレイトショーに出たいと思ったら、出れたはずだってことに俺は疑いを持ってない。
    アミューズは、日本のプロレス(アミューズが所有する)が放送されてるから、AXSとビジネス関係があるんだ。
    そしてAXS TVは多くの音楽番組を持ってるんだぜ。
     
     
    shinpuu
    ↑確かな証拠なしでは、俺は“彼らが試してみたけど、上手くいかなかったものなんて俺たちには分からない”って判断するよ。
     
     
    jabberwokk
    >日本のプロレス(アミューズが所有する)
    正確に言うと、新日本プロレスの所有権は
    Bushiroad – 85%
    テレビ朝日 – 10%
    アミューズ – 5%
     
     
    fearmongert
    >テレビ番組に出るかどうかはBABYMETAL次第じゃあない
    これについてはorbmetalのほうが詳しいかもしれない。
     
     
    Orbmetal
    ↑最近、俺が考えてた唯一のことは、BABYMETALがアメリカで独自のレーベルを始めたことだ。
    そしてそのレーベルは明らかにコネを持ってない。
    だから俺の疑問は、BABYMETALがSonyに留まっていたら、物事は変わっていたんだろうか?ってことだ。
    多分、企業のプッシュがあればレイトショーのひとつに出れたはずだ。
    とはいえ、そこは複雑でもある。
     
     
    Kmudametal
    ↑>そのレーベルは明らかにコネを持ってない
    5Bは若干コネを持ってると思うけど…、“メタル”限定なんだよね。
    彼らも多分、レイトショーとのコネはあまり持ってないね。
     
     
    Djent_1997
    >チャートのTOP近くにロックやメタルのアクトがどれだけいるのか
    俺に思い出せるものは、初登場1位になった、文字通りメタルで最もビッグネームのToolとスリップノットだね。
    それに近いのは、BABYMETALの除いて誰も思いつかん。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑ラムシュタインを忘れるな。
    今年リリースされた彼らのアルバムは、アメリカでTOP10に入ったよ。

 
MysteriousGrimpond
ワンダフルなニュースだ!
チームBABYMETALおめでとう!
 
 
trexdoor
BABYMETALおめでとう。
そしてアメリカの財布が空のキツネたちおめでとう!
君たちがそれを実現させたんだ!

 
 
 
 
 
 
part2もやります。
 
 

        ____
      /      \  今から俺が言うことは
     / ─    ─ \  女性批判ではないので
   /   (●)  (●)  \  そこは注意してくれ
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \  で 本題だけど
  /  ─    ─\  不正をしてでも 自分の好きなアーティストを
/    (●)  (●) \  上位にしてやる!とまで思って実行するのって
|       (__人__)    |  女性に多いんじゃないかな?
./     ∩ノ ⊃  /   BTSもワンダイレクションも ボーイグループでしょ?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

BTSファンは“フェイクプレイ”でBillboardチャートを操作してる 【海外の反応】


 
 

      ___
    /       \  たとえばだね…
   /          \  ジャニーズがアメリカデビューしたら…
 /   ノ  ヽ、_    \  
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

         ____
       /      \  日本やアジアのジャニーズファンは BTSファンのように
     /   _ノ  ヽへ\  VPNを使って不正にストリーム数を水増しするのではないかと…
    /   ( ―) (―) ヽ  そして簡単に1位をとってしまうのではないかと…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

     ____
   /      \  そう考えると…
.. / ─    ─ \  いかに現状のチャートのやり方が崩壊してるかが
/ -=・=-   -=・=- \  よく分かるよね…
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぅちゃん、もあちゃん、おめでとう!
ブラピ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dl28cz/metal_galaxy_is_no_13_on_the_billboard_200/