NMEのBABYMETALインタビュービデオ “もあちゃんがたくさん話してる!” 【海外の反応】


 
 
本日は、NMEのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Q-METAL
BABYMETALのMetal Galaxyへのガイド。


 
注:というわけで、上記訳です。
 
 
Q:Elevator Girlの裏にある意味は?
 
Q:ニューアルバムはアーチエネミーのアリッサ・ホワイト=グラズとタイのラッパーF. Heroのような人をフィーチャーしてる。
その人たちはどのように関わったの?
 
Q:Metal Galaxyの曲で、生でプレイするのが1番大好きなのはどれ?
 
Q:アルバムの曲で、1番難しい振り付けはどれ?
 
Q:どの曲がファンを1番驚かせると思う?
 
もあ:Brand New Dayです。
私自身も凄くびっくりしたので。
 
 
Q:最初のインストとしてFuture Metalを収録した裏にある考えはなんだったの?
 
Q:アルバムの中で1番好きな曲は?
 
すぅ:Oh! MAJINAIです。
初めてその曲を聴いてからずっと、メロディが忘れられないんです。
みなさんに聴いてもらうのが待ちきれないですし、ファンの皆さんと一緒に歌いたいです。
 
 
 
 
SilentLennie
マイクを動かさないすず香の極めてレアな映像だ。
通常、ダンスをしてても、彼女はマイクを口や正しい方向に動かすんだ。
いっつもだ。
基本的に100%ね、そして見た感じ、意識することなくやってる。

 

    Gir633
    3年経った今でも、すぅはもあにマイクを渡さない。
     
     
    Andrew_LZ
    ↑😄🔥
     
     
    ThisIsMaddening
    >すぅはもあにマイクを渡さない
    でも今回、すぅはもあの個人的なマイクスタンドになってる。XD
     
     
    Soufriere_
    ↑もあにとってすぅはなんだ?
    すべてだ。
    でも、特にマイクスタンドなんだ。
     
     
    Soufriere_
    >すぅはもあにマイクを渡さない
    すぅの冷たい麻痺した指からマイクを引き抜かなければならないのさ。
    それをやったとしても、上手くいくかは確信が持てない。;)
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑今から数千年後、不幸な種族がすぅの石棺を開き、ミイラ化した彼女の手から謎めいたものを取る。
    それから数千年後、別の種族が、その不幸な種族の遺体と、その種族を絶滅させた恐ろしい呪いの言葉を発見する。
     
     
    jabberwokk
    ↑すぅの石棺に入ってたもの:

    004864_5pcB3mpsx8XvBOHjjy6kMK_gPrjbZZ.jpg
    ソース:
    https://www.toysfactory.co.jp/artist/babymetal/disco/889
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑俺が別にそのボックスをひとつ持ってることは嫌ではない。
    でも俺の歯を全部売らなければ買えないと思う。
     
     
    SilentLennie
    >それをやったとしても、上手くいくかは確信が持てない
    うん、無駄の可能性が高いね。:-)

 
pollstersaq
もあちゃんがたくさん話した。
最高だ!
 
 
Djent_1997
良いインタビューだね。
答えは嘘偽りがなく、考えられていて、すべて理に適ってるように思えた。
 
 
BLAKEPHOENIX
Su-METALは、Oh! Majinaiのことを話す度に笑顔になるな。

 

    MrPopoGod
    俺はThe Forumのショーの後まで、フルで聴かなかったんだ。
    ぶっちゃけ、セットリストに入ってなかったことでちょっと騙された気分だ。
     
     
    cubervic
    ↑来月、絶対に日本でプレイするよ。
    日本に行く人たちは、行かない俺たちに質の高いファンカムをくれ!
    日本でそれは難しいってことは分かってるけど。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑かもな。
    でも、もし来月やらなくても、1月のLegend Metal Galaxyには絶対にやるね。
     
     
    StageNinja00
    俺にとっては、素晴らしい酒宴の歌のように聴こえる。
     
     
    Herb_metal_desu
    ↑完全に同意する。
    間違いなく、“don’t think, feelの瞬間”だ。
    俺の兄貴は、みんなが歓びに包まれたアイリッシュバーを想像したんだ。
     
     
    StageNinja00
    ↑この曲を最初に聴いた時、俺の頭にも似たようなイメージが浮かんだよ。
    間違いなく、次のBABYMETALのアフターパーティで歌うべきものだね。
     
     
    Djent_1997
    ↑俺が最初に思ったことは、みんながラム酒を回し飲みしてる海賊小屋だね。

 
BabyGakuinmoimoi
フィラデルフィアに参加したみんな、ありがとう。
PA PA YAのために、絶対にグラスゴーのショーにタオルを持っていかないとな。

 

    Gir633
    タオルがどこにあるか知ってる人いる?っていうコメントで溢れるぞ。
     
     
    MikeTheJake
    彼女たちが気づいてくれたことが嬉しいよ。
    俺は、フィラデルフィアとニューヨークで早くから並んでたキツネたちと、The Forumのプレパーティにいたキツネたちに、合計150枚のタオルを配ったんだ。
    でもフィラデルフィアでは、俺たちは柵前にいたから、大きなインパクトを与えたんだよ。
    もし誰かが俺の旅費を払ってくれるなら、俺はワールドツアーのすべてでタオルを配るぜw
    PA PA YA男より。
     
     
    Score hidden
    ↑BABYMETALは、ビデオのクレジットに”MikeTheJakeのタオル”って入れなければならんな。
    タオルはThe Forumでも最高だったよ。
    PA PA YAの時、タオルが宙を舞ってるのを見れる位置にいたんだ。
    すげえ印象的だったぞ。
    君の黄色いPA PA YAの旗と、HTWingNutの赤いワンダフルジャーニーの旗の間は最高の光景だった。
     
     
    Soufriere_
    ↑あと、ファンが作ったさくら学院のタオルを配ってる人もいたぞ。
    俺は最後の1枚を貰ったんだ。
    結局俺は黄色と赤とピンクを持ってて、俺の隣りの男がタオルを持ってなかったから、彼に俺のPA PA YAタオルを貸して、俺はさくら学院のタオルを振ったんだ。
    俺の位置からだと、多くのタオルが前のほうでクルクル回ってるのを見れたよ。
     
     
    Orbmetal
    >合計150枚のタオルを配ったんだ
    もあがフィラデルフィアに言及した時、ドキッとしたわ。
    あれは全部君だし、君は誇りに思うべきだ。
    君と一緒にそこにいて、腕が痛くなるまでタオルを振ったのは素晴らしかったw

 
OhMetalGalaxy
チャンネル側が、字幕を加えた時にすぅの文法ミスを修正したのを見るのは面白かったわ。

 
注:えっと、すぅの”Because ever since I heard the song for the first time, I couldn’t forget the melody”って字幕、実際は”Because when I heard the song for the first time, I can’t forget the melody”って言ってますね。
私の訳は、字幕のほうに合わせました。
すぅの実際の言葉だと、意味が通じないので。
“初めてその曲を聴いた時、メロディが忘れられません”になってしまいます。
あと、”everyone to hear the song”も”everyone to hear its song”って言ってますね。
 
 
MacTaipan
もあの笑顔はパーフェクトだ!
 
 
ThePrevailer
マジでこれ気に入ったよ。
答える上で、より多くの自由を与えられてるように感じる。
昔は、いつも事前に質問を知ってて、事前書かれた回答をしてるように感じたんだ。

 

    Paulh64
    同意出来ん。
    こっちでも前以て準備されてたように感じる。
    すぅの”Oh Majinaiが1番好き”や、もあの”PA PA YAのタオル”なんてそうだ。
    別のインタビューでその回答を見たでしょ。
    彼女たちは言い方を変えることを許されたんだと思う。
    おそらくそれが、よりナチュラルに聞こえる理由だよ。
    でも、押さえなければいけないポイントのリストを持ってると思うねw

 
RXRSteelTracks
俺は今でもThe Forumで彼女たちを観ただなんて信じることが出来ない。
 
 
YonNoUta
すぅちゃんが俺と大好きな曲がかぶってるだなんて信じられないよ…。
バイキングメタルは、BABYMETALの世界では過小評価されてるように思える…。
Meta Taroは滅多にプレイしないし、Youtubeのリアクターでさえ、あまりリアクションをやらないんだ。
俺はOh! Majinaiが大好きだ!
あと、もあちゃんがついにたくさん話すようになったね。
もあちゃんの答えは、いくら聞いても聞き足りない…。
 
 
Escapedtheasylum
俺は彼女たちとアルバムが大好きだ。
全体のパッケージは、良い意味で俺をオオカミ人間にする。
 
 
Gwangimetal
2人とも凄く疲れてるように見える…。
KOBAが、バンドメンバー全員にショーとショーの間にもう少し休みをとらせてあげたら嬉しいんだけどね…。

 

    Bones12x2
    まだアルバムプロモーションツアーの一部だぜ。
    彼女たちは若いし、大丈夫だよ。
    自分の時間の多くを費やして人生で素晴らしいことをしてる人ってのは、誰でも疲れるんだよ。

 
Velmetal
彼女たちは完全にチャーミングだな。:)

 
 
 
 
 
 

チュートリアルの徳井… やってくれたな
                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l  だな…
.        /       \.          (__人_)     |
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.>

 
 

そんであいつの弁解…
言うに事欠いて 無知だった だぜ?
                         / ̄ ̄\
                        /      \
                           |ヽ、_       |
         ____            ((● )       |  うん…
        /    ―\          (ノ、__)       |
      /      ( ●))        |⌒´       |
     /         (__人)      ヽ       /
      |          ` ⌒|        ヽ     /
      \           /        .>    〈
        /         \        |     |

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  さすがにあの弁解の信用度は
       /      \        (__人__)     |  おまえのクリソツと同レベルだよな?
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

    俺は100% 彼を信じるね!
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● )       |
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間違ったことの言い訳をするよりも、正しいことをするほうが時間がかからない。
ヘンリー・ワーズワース・ロングフェロー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dlxgs6/babymetals_guide_to_metal_galaxy/