BABYMETALを観るために500マイルドライブするぜ! 【海外の反応】

y63vN8i.jpg
 
 
今回は、BABYMETALを観るために500マイルドライブするぜ!です。
その中で、ライブレポも出てきます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
justanothergrey
BABYMETALを観るために500マイルドライブするぜ!
やぁ、キツネのみんな!
長年のテキサスのキツネだ!
俺は生でBABYMETALを観れたことは1度もないけど、アメリカでレッチリとツアーをするってのを目にして、興奮したんだ!
それから俺の州に来ることさえないのを目にして、悲しくなった。
まぁ、ガールフレンドに話したんだ。
そしてなんと、彼女と一緒にBABYMETALを観に行くことにしたんだ!
昨日の夜、アーカンソーで4月に彼女たちを観るために、2枚のチケットに250ドル使ったよ!
7時間から8時間のドライブだけど、ようやくBABYMETALのライブを観るんだから、それだけの価値がある!
 
 
 
MightMetal
俺は歩くね…。
すまん、やらずにはいられなかった。:D


 
注:500マイルだって歩きとおして君の待つ家に帰りたいって歌詞です。
 

    justanothergrey
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    完璧だ!😂
     
     
    Buca-Metal
    旅するには過去最高の曲だ!

 
Tanksenior
それはかなりの投資だな。
君たち2人が最高の時間を過ごすことを願う!

 

    justanothergrey
    うん、かなりの投資だね。
    俺たちはこの旅行全体で、合計475ドルくらいだと見てる。
    幸いにも、俺はハイブリッド電気自動車で行くから、満タンなら燃料を補給することなく、全行程を行くことが出来るんだ。
    超楽しみだし、忘れられない夜になるって確信してるよ!

 
FutureReason
素晴らしいアドベンチャーのように聞こえるよ。
初めてのBABYMETALのコンサートなの?

 

    justanothergrey
    そうなんだ!
    Metal Resistanceアメリカツアーがあった時、ボストンで彼女たちを観ようとしたんだけど、フライトの予約に時間がかかりすぎたんだよね。
    彼女たちはテキサスに来ることを拒否してるように思えるんだw
    これが素晴らしいアドベンチャーになるって分かってる!
     
     
    FutureReason
    ↑俺が行った唯一のBABYMETALのコンサートはサウンドが悪かったし、暑すぎだったけど、超ギュウギュウ詰めで、すげえ楽しかったよ!
    あんなに楽しいものなんてなにもないね。
    ガンズのコンサートの雰囲気は良く分からないけど、おそらくもっと大人しいだろうね。
    だけど生でバンドを観るってのはプライスレスだぜ。
     
     
    justanothergrey
    ↑楽しみにしてるよ!
    ビッグアリーナでやるから、素晴らしいステージセットを期待してる!

 
Taengoosundies
俺は彼女たちがオープニングをやるショーを観にいくことなんて1度も考えたことなかった。
それだけの価値があるように思えないんだ。
でも、ほんの少しでさえ、少しもないよりは良い。
君が楽しむことを願う!

 

    justanothergrey
    ありがとう!
    俺も彼女たちがヘッドライナーのほうがいいけど、BABYMETALがないよりはましだよ!
    それに、レッチリの大ファンでもあるし、まだ彼らのコンサートを観たことないしね!
    俺が楽しむことは間違いないよ!
     
     
    Taengoosundies
    ↑君がレッチリファンってのは大きなボーナスだ。
    そして君は偉大なる冒険をしようとしてる。
    もちろん、詳しい話を聞かせてくれよな。

 
bogdogger
俺もLittle Rockのショーに行くぞ!

 

    justanothergrey
    素晴らしいね、地元はどこなの?
     
     
    bogdogger
    ↑Little Rockから2時間半くらいのメンフィスにいるんだ。

 
MightBeAProblem
え、彼女たちって4月にここアメリカにいるの?
私はファンになったばかりのテキサスのファンなのよ。
私だってアーカンソーまでドライブしたって構わないわ…。
ツアー情報はどこで見れるの?
どうやら、私の見てたものは古いやつだったみたいなの。

 

    Andy-Metal
    http://redhotchilipeppers.com/tour
    BABYMETALは4月12日のワシントンから始まって、4月29日のマイアミで終わりだね。
     
     
    MightBeAProblem
    ↑Little Rockのチケットを手に入れられるかどうかチェックしてくるわ!
    ありがとう!
     
     
    justanothergrey
    ↑まだ手に入る60ドルのチケットがあたっと思うぞ。
    俺たちはもっと良い席に金を出すことにしたんだ。
     
     
    MightBeAProblem
    ↑まだキツネになって2日なんだけど、夫と一緒に記念日のプレゼントとして、コンサートに行くか議論したわw
    いずれ行けるかどうか分かるわ!
    アドバイスをありがとう!
     
     
    justanothergrey
    ↑現地で君に会いたいな!
     
     
    bluejay80
    行くんだ!
    俺もLittle Rockのショーのチケットを手に入れたよ!
    ぶっちゃけ、俺は行くつもりなかったんだ。
    だって6曲かそこらだしね。
    でも、凄く近いから、自分を止めることが出来なかったw
    俺の女の子たちを応援しなければならん!

 
Andy-Metal
羨ましい!
ワシントンのショーをなんとかしようとしたんだけど、仕事を休めないんだよね。
往復800マイルになってたけど、俺の初めてのBABYMETALのにもなってたね。

 

    ForAnAngel
    ワォ、俺とすげえ似てる。
    俺はワシントンで彼女たちを初めて観るために800マイルドライブした。
    そして、仕事も殆ど休めなかった。
    その日に出発したけど、翌朝には仕事に行かなければならなかったんだ。
    だから俺は、仕事に間に合うように、11時間半、徹夜でドライブした。
    ほぼ2時間遅刻したけど、家に帰ってシャワーを浴びる時間さえなかったから、犬のような臭いだったよ。
    40時間以上起きてて死にかけたってのに、俺はまた同じことをやるぜ。
     
     
    Andy-Metal
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    クレイジーと献身的の差は紙一重だな!:D

 
gmat_123
西テキサス?
それとも南テキサス?

 

    justanothergrey
    南だよ。
    正確にいえばヒューストンだ。

 
imboredatworkdamnit
俺のCarolina Rebellionフェスの旅行を思い出すわ…。
楽しんでくれ!
 
 
bluejay80
俺もアーカンソーのショーに行くぞ!
オクラホマから行くから、3時間半のドライブだね。
俺と俺の友達は、フロアシートの10列目をゲットしたぜ。
君たちは?

 

    justanothergrey
    スタンド1階の12列だよ!
     
     
    bluejay80
    ↑いいね! 一晩泊るの?
     
     
    justanothergrey
    ↑うん!
    会場から数ブロック離れたとこに泊るよ。:)
     
     
    bluejay80
    ↑俺たちもだけど、ホテルの名前を思い出せないんだよねw
    友達がホテル代を出して、俺がチケット代を出したんだ。
    そこからアリーナまで10分だったと思う…。
    名前を覚えてたらいいのになぁ。
     
     
    justanothergrey
    ↑俺たちはエコノロッジにいるよ。
    こっちも歩いて約10分だね。

 
McGentrix
それだけの価値があるぞ。
俺がモントリオールに彼女たちを初めて観に行った時、往復500マイル(訳注:約804㎞)だったぜ。
 
 
jariete
俺は今年の夏に、The WilternでBABYMETALに関して似たようなことをやったぞ。
それは過去最高の即席の旅のひとつだったよ。

https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4t86o8/a_quick_reflection_on_an_impromptu_6_hour_road/
 
注:上記レポは訳してなかったので、ここでやっておきます。
 
 
これは、水曜日に事態が変わるまで、行くことを計画してなかったショーだったという事実から始める。
それはシアトルのショーのスレでペラペラ喋ってる自分に気づくというバンドに関してらしくない暴言を言った次の日のことだった。
多分、一瞬俺はワールドツアーが終わっちゃうから、おそらくバンドを観れないってことに妙に嫉妬してたんだと思う。
或いは、仕事がすげえ大変な日だったという事実の所為かもしれない。
 
それから、残念ながらショーに行けなかったNiminiが入手したバルコニーのペアチケットに関していつの間にか投稿されたんだ。
躊躇うことなく、俺はすぐにそれを買ったよ。
BABYMETALファンになって4ヶ月の俺は、前売りのチケットを手に入れるには遅すぎたんだ。
だから、カリフォルニアに旅行するなんて、頭にはちっともなかった。
これがぎりぎりになってからだってことを考慮すると、友達のキツネにスケジュール調整させる時間を与えられなかったんだ。
だから俺は、文字通り29年の人生で1度もやったことがないことをやることになると気づいた。
州の外に旅行するってのは言うまでもなく、ショーに行くってことがだ。
 
しかし、こういうことをやることに関して妙に解放感を覚えるものがあったんだ。
まず、自分の安心領域から抜け出すことが出来て、列に並びつつアメージングな人たちに会えたんだ。
俺がチケットをぎりぎりで諦めたお蔭で彼女たちを観れたHollowcreedにも会えたよ。
この全てが、間違いなくショーのために待って過ごす3時間で死んじまうのを助けてくれた。
 
ショーに関して:ショーを観るまで、BABYMETAL DEATHは俺のお気に入りからほど遠かった。
生で初めてそれを体験した時、その強烈さにぶっ飛んだね。
The Wilternが小さな会場にしては素晴らしいサウンドシステムを持ってたという事実と相まって、すぐに典型的なBABYMETALのオープニングソングとして歓迎されてるのかを理解したね。
BABYMETALが、現在広くベストライブメタルバンドだと考えられてる理由を強調した雷のような緊迫感があったんだ。
今じゃ曲に対して新たな感謝を持ってると言ってもいい。
 
次に、神バンドは、彼らの技に関して絶対的な神だね。
高校生の時から、メタルのショーに何度も行ったけど、俺が観た中で、彼らは断トツでタイトだったし、最も計算された演奏家だった。
ひとつも音を外してないと誓うよ。
彼らはずっと、女の子たちはもちろん、お互いにシンクロしてた。
女の子たちに関しては、歌とダンスルーティンを80分か90分持続させるなんて、俺には不可能だ。
曲の間の彼女たちの休憩がどれだけ短いかに気づくことが出来るだけだ。
移行は途切れがなく、効率的におこなわれていて、時と共に彼女たちがどれだけ良くなっていってるかを示してる。
すぅの声は生だと完全にパワフルだったね。
BABYMETALは、油が効いた機械のようにセットリストを通して激しく動いた。
 
最後に、コールアンドレスポンス。
俺のファンダムの初期に、すぐにBABYMETALの深い穴に沈んだ時、手に入れることの出来たライブビデオはすべて観たんだ。
でも、そんなものは役に立たないと感じたよ。
なにもかも間違ってた。
 
RoRの時、“whoa”を聴き、観客と共にチャントしてて、涙が出そうになったよ。
その部分で拳を宙に掲げ、チャントするのを観るってのは、美しいものだった。
みんなキツネ様を誇らしくしてくれたよ。
以前にそういったことはあったけど、ショーの間にそういったものを経験するってのは絶対にベストだ。
 
OK、マジで長いな…、それに関しては謝るw
最後に、BABYMETALを生で観るってのは、俺たちの多くが味わったことのない経験だ。
いつかここのみんながひとつになることを願う。
ファンになって4ヶ月で初めてのショーに行けたってのは、俺が大切にするものだ。
 
俺はBABYMETALを担ぎ上げるつもりはないし、俺に起こったことでベストのことだったと主張するつもりもない。
しかし、このグループは、BABYMETALじゃなかったらやってて不快だったことに熱中させてくれた。
自分の安心領域から抜け出し、完全にクレイジーなことをやることが出来たんだ。
今じゃ俺の死ぬまでにやりたいことリストから、“日本のティーンエイジャーがフロントのメタルバンドのショーを観に行く”ってのを消すことが出来る。
だが、すでに次を楽しみにしてるんだ。
 
物語の教訓:大人であることは、借りた金を返し、安定したスケジュールを維持管理することを意味するという先入観を持つより、むしろ心に留めておくべきひとつのことがある。
それは、時にはクレイジーなことをやれってことだ。
大人であることは、やりたいことはなんでもやれるってことを意味するんだ。

 
 
itisarainbow
俺が貧乏じゃなかったらいいのに!
BABYMETALとレッチリが大好きなんだ!

 
 
 
 
 
 

               ____
    , ヘー‐- 、    /ヽ  / \  俺だって負けてないお!
  -‐ノ .ヘー‐-ィ  /(●.)  (● )ヽ
 ””//ヽー、  ノ ./:::⌒(__人__)⌒::::::ヽ
  //^\  ヾ-、.|    |r┬-|     |
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)\   `ー’´    /
/    〈^_,.イ `r‐’゙ ::::ヽー‐-..、  ,..-‐|、
\___,/|  !  ::::::l、:.:.:.:.:.ヽ /:.:.:.:.| \

 
 

      *   ____
    + 。 / \  /\ キリッ
       / (ー)  (ー)\+ 。 *
     /   ⌒(__人__)⌒ .\  すぅちゃんの待つ家に帰るためなら
  + 。|      |r┬-|    |  + 。
     \     `ー’´   /
       \ ,,,,    ,,, / + 。
       /        \
     / ,、      .l> ,>
     \ リ       l 〈
      <_/       ト-'

 
 

                         ____
                        /⌒  ⌒\  500マイルだって歩いてみせるお!
                      /(●) (● ) \
    |ヽ、,.,、,、,、、 ,ィ’ヽ      /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
    ヽ彡彡 ミミ//、/ミ      |     |r┬-|      |
     Y彳,イルリヘ_レ’z`ミ      \     `ー’´     /- 、
     /{リルy7”   `゙ミ ミ     _,. ィ’´ `Vノ| ヽ /   |   r ヽ
    / iリ’      ト,ミ ミ    ,i´、 |  ((ノ’ /     l  /ー-`ヽ
    ● :i: ●  / l  ミr- / ー-ヽ!  ヽ、/      l /    ヽ
     〉 :/:   `´/’7/ル ミkヽ-‐- 、ノ   //  ノ/   `ヾ 、_   _ヽ
   /_,:/:_   // /,∧jト  k    ヽ, ノ〃/ /     ヾ〉、 _7´, `ヽ
  ,/=:i:==ュ`V///;:  `ヾi! ,r-‘´ `!ヽ {O_  O___   | /´ ̄’    〉
  / `¨ ¨ ¨  _}レ’/´  ;:    \     ! _`_},r==〔,r’ `ヽ、_l/=ー     /
  |O  O  /ム〈    ;     ヽ __」r=´l{O   (「Y´_,.   })_,. -―‐ ‘
  l、_=ニ=- ノ,. ヘ`゚ー== ====ー’<´L_  _>、  `´`ーj7-‘^l´
  `^ー–‐”´   i、             ヽナ`====-ー” ̄V

 
 

それ歩くの おまえじゃなく馬だよね?
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \ フンフン♪
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はどんな高い所にでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなければならぬ。
アンデルセン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5xgg9q/im_driving_500_miles_to_see_babymetal/