アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part1 前編 【海外の反応】

23132027_496491767388818_1750792675380877508_n.jpg
 
 
今回は、あのアルゼンチン人のファンの大阪城ホールレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
最も遠いキツネ2:大阪城ホール part1 日本への帰還
WALL OF DEATH…、あぁDeathじゃなくてテキストね。
俺たちはまた停滞期にいるから、これを投稿するのに最適だと決断したよ。
前に書いた東京ドームのレポを読んでない人たちに言っておくと、これは殆どのレポとはちょっと違う。
ショーだけとは違って、旅行全体の話をするんだ。
もしそういうのが好きじゃなくても問題なんてない。
俺はpart3でショーについて書くし、君が興味あるならpart2ですず香の卒業フォトブックの聖地巡礼について書く。
前回よりこの旅行は、ファンと多くの時間を過ごしたから、BABYMETAL関連のものがたくさんある。
 
2016-2017:
2016年9月、東京ドーム旅行から帰ってきてから、すでに日本に帰らなければならないことは分かってた。
BABYMETALを観るためだけでなく、日本の多くを探求し、またファンと話をすることが出来るようにね!
だから、みんなと同じように俺は2017年のツアーの発表をワクワクして待ってた。
去年みたいに、俺は12月中旬までに概要が発表されることを期待してた。
でも残念ながら、すでにみんな知ってるように、日本での5大キツネ祭りツアーを発表する4月まで、ソロツアーは発表されなかった。
彼女たちが4月にアメリカでのレッチリツアーに参加すると発表した時は、めっちゃ興奮したよ。
ラストは、俺がほぼ10年住んでたマイアミだってのを目にしたからね!
まだマイアミに住んでる俺のママはBABYMETALを観たがってたから、ママと一緒に行こうかなって思ってた。
でも悲しいことに、俺の喜びは長くは続かなかった。
最悪の席でも250ドルという転売価格を見たら、飛行機代を加えて、コストを正当化することが100%無理だったんだ。
飛行機代とチケットの値段を毎週調べてみたけど、値段は変わらなかった。
 
ついに東京ドーム以来、BABYMETALの最初のソロショーの発表があった!
ロサンゼルスのPalladiumだ。
“あぁ、これは行かないと!”って口にしたよ。
値段とかチェックすることもなく、俺は発売日を待って、6枚のチケットを購入した。
なんで6枚かって?
転売屋がファンにとっていつも酷い値段にすることを知ってたから、定価で転売しようと思って6枚買ったんだ。
発売されてから半日でソールドアウトしたから、すぐにファンに2枚のチケットが売れたよ。
俺は、ある時点でキャンペーンがあるはずだと考えて、飛行機の価格を監視した。
もし俺が行ってたら、ママはマイアミからロサンゼルスまで来るだろうし、それってアメージングだったね!
オープニングのセットよりずっと良いしね。
またもや、値段は変わらなかった。
いつも日本への飛行機代より高いままのように思える。
俺にはそれを正当化することはできなかった。
今回は、ここのすごく多くの人が行くってのを見たし、チャンスを逃したと感じたから、最悪の気分だったよ。
俺は残りのチケットを売って、大きな発表を待った。
 
今のところ、5大キツネ祭りが発表されていて、それってクールだなとは思ったけど、それは真夏だったんだ。(値段が高い)
それに旅行費用を正当化するには、ショーが少し小さい。
だが幸いにも、ついにチャンスがきた!
5月下旬、彼女たちは今年最初の大きなショー、巨大キツネ祭りを発表したんだ!
これはさすがに見逃すことが出来ない。
俺は4つのショーに行けるかどうか確認してみた。
それぞれに行って戻ってってのは不可能だっただろうけど、日本に留まることは可能か?
2週間半、間が空くから無理だな。
1週間半ならいけたけど、2週間半ってのは無理がある。
だから、俺の決断は今じゃはっきりしてると思う。
大阪だ。
その理由は:
1、東京以外での初の日本のアリーナショーになる。
2、それはツアーファイナルになる。
3、すでに東京でショーを観たことあるから、別の都市の人たちはショーで東京の人とは違うことをやるのか見たかった。
4、彼女たちに値する愛を与えないと思ってたから、東京以外の都市にちょっと偏見があるんだ。
5、9月が台風シーズンの終わり近いことを知ってたから、10月に行くことで避けたかった。
BABYMETALのアリーナショー=雨って思い込むのをやめなければならない。
 
大阪2日に申し込んだ後、抽選結果の発表の日を完全に忘れてた。
こことDiscordのみんなと一緒にPalladiumのショーを観ることに夢中になってたんだ。
発表の日に目覚めると、当選しただけじゃなく。両日当選するという嬉しい驚きを味わった!
BABYMETALの抽選で当選するのって初めてだったし、音楽のショーでフロアってのは初めての経験になるから、信じられないほどワクワクしたよ!
後で、ショーの翌日におこなわれるライブビューイングの抽選にも申し込んだ。
そしてまた当選だ!
キツネ様が、それらのショーに俺がいることを望んでたように思えたね。
 
以前に言ったように、俺はコミュニティにお返しをしないといけないと思ってたから、ファングッズを作ることにした。
俺はクリエイティブな人じゃないし、君たちのうち何人かの国にはある道具などがここにはないから、なにを作るか長い間考えなければならなかったよ。
最終的に、Papi-Metalの5大キツネ祭りキーチェーンにインスパイア(コピーとは言わないw)された。

DEsfCUAVoAEbX6b.jpg
ってなわけで、キーチェーンを作ることにした。
俺はDiscordで聞いて、いくつか素晴らしい提案をされた。
でも、写真をどうすればいいんだろ?
片面はちょっとフォトショを使ってどうすればいいか分かってた。


でもその逆の面はどうすれば?
まぁfutonsrfが、最近パロディのものを投稿したから、彼の他のものをチェックしに行った。

Babymetalized album covers by futon


素晴らしいものがたくさんあるんだ。
それでも、X Japanのものがあるかどうか彼に聞いてみた。
まぁなかったんだけど、彼は素晴らしい、1日くらいで作っちまったんだ!

0al3n7mb11az.jpg
俺はメインのものとしてそれを使うことにしたけど、あと4つのバージョンもある。
DHeRSsQWAAAaf1y.jpg
で、アメリカからキーチェーンと印刷された写真を輸入しなければならなかったけど、ついにそれおw手に入れた。:)
間違って印刷されてたし、キーチェーンもサイズが違うしで、作るのはすげえ難しかったね。
でも、俺の持ってるものでなんとか間に合わせた。
 
旅行のための服の準備をした時、俺は着るべきTシャツはなんなのか自問した。
東京ドーム旅行以来、バケーションをしてなかったから、主に仕事着と家着で、クールなTシャツがあまりないことに気づいたんだ。
だけど、それは俺のBABYMETALのTシャツを使うことにしないといけなくしたから、それに関しては嬉しい。
BABYMETALのTシャツの大部分は、まだ包みを開けてなかったし、ついに包みから出してそれを着るという口実を与えてくれたんだ!
包みから出した時、悲鳴をあげなかったとは言わん。
特に昔のやつね。
でも、すでに言ったように、旅行の間、たくさんそのTシャツを楽しむだろうから、俺はすごく嬉しいよ。
旅行を待ってる間、君たちの多くと同じように、ロサンゼルス、Kornツアー、日本ツアーをフォローして楽しんだ。
みんなロサンゼルス、それからSummer Sonicで楽しんだってのを目にした時、別の感情があったけど、それでも大阪に行くという俺の選択は正しかったと信じた。
すべて準備出来たと信じて待ってたけど、自分が飛行機のチケットを持ってないことに気づいてびっくりしたよ。
俺の航空会社で働いてる友達が、俺のチケットをとってくれたんだ。

 
 
The Trip
4日、水曜日:
ついに旅行の日だ!
昼に会社を出た時、これ以上ないってくらいワクワクしてたね。
多くの同僚は、俺の旅行や、言語を理解出来ないバンドをどうしたら聴けるのかについて知りたがったね。
まぁ皮肉にも、彼らの多くは英語を話せないのに、英語のバンドを聴いてる。
君たちはみんな俺のフラストレーションが分かると確信してるよ。
よくある“ギリギリになっての電話”がたくさんあって、予定より2時間長く会社にいなければならなかったけど、時間があったから問題はない。
家に帰って、素早く多くのものを詰め込んだ。
キーチェーンや他のギフトは、荷物の半分を占めてて、重量のほぼすべてだったよw
運の悪いことに、数週間前に俺の車が故障したんだけど、家族は俺を空港に送ってくれた。:D
ちょっと離れてるし、ダウンタウンを通り抜けなければならないから、誰かが俺を送っていく必要があるんだ。
幸いにも、今回は空港では全然問題はなかった!
前回はそこら中、凄い行列だったんだよ。
最初のフライトは、俺をテキサス州ダラスまで運んだ。
フライト時間は11時間15分で、ぶっちゃけ悪いフライトじゃあない。


エコノミー席が足りなくて、プレミアムエコノミーになったからラッキーだったよ。


 
5日、木曜日:
午前5時過ぎにダラスに到着した。
残念ながら、それは日本航空のカウンターが閉まってることを意味した。
そしてほぼ午後12時にフライトが出発したから、ターミナルの外で数時間待たなければならなかったよ。
やることなんてマジであまりなかったね。
とにかく、午前9時にカウンターが開いたから、俺は向かった。
朝食をとるために、All American Burgerに立ち寄った。


それからゲートに到着するまで、少し歩き回った。
そしてすぐに到来するであろうもの(前回のレポを読んだなら、ここにジョークを挿入w)をすでに目にし始めた。


ゲートを通る前、待ってる間、JALのフライトクルーが来るのを見たよ。
みんな立ち止まって乗客にお辞儀するんだ。
殆どの人は注意を払ってなかったけどね。
“あぁ、クソッ、俺はすでに日本を感じ始めてるぜ!”

 
6日、金曜日:
いつも通り素晴らしいサービスだ。
食事なんてフライトからしたら良すぎるし、


3度の食事があった。


フライトの間、乱気流があって、着陸の時と同程度でどうってことなかった。
フライトは13時間くらいかかったけど、最悪なのは11時間(アルゼンチンからは12時間)のタイムゾーンの変化だ。
半日が“失われる”ことになるんだ。


そして旅行は、まだ終わってない…。
 
手荷物検査のエリアに到着した時、係員が俺のすべての食べ物をチェックし、それからキーチェーンを見た。
100個あって、


俺は“Babymetaru”と言った。
最初の係員の目が大きく開いて、“Babymetaru?”と返してきた。
“Hai(Yes)”と言うと、“あぁ!Babymetaruかw”って言った。
彼は他の人を呼んできて、BABYMETALのことをなにか言ってたよ。
ショーがあるのかって聞かれたから、来週の大阪城のことを説明した。
彼は幸運を祈ってくれたよ。
日本での最初のクールな経験だ。
 
それから金を円に換えて、JRパスを手に入れて、名古屋までの電車を予約した。
電車の乗る前にお菓子を買いに行ったんだけど、妙なことに俺が最初に目にしたものはアルゼンチンのものだった。


しかもアルゼンチンの値段より安いw
残念ながら、成田エクスプレスではすげえ吐き気がした。
自分で買った水を飲んでたんだけど、皮肉にも食べる必要があったように思えたよ。
品川駅まで1時間くらいかかった。
悲しいことに、駅のホームにはひとつも食べ物を売ってる店も自販機もなく、飲み物だけだった。
まだ飢えに耐えなければならん。
あと、品川駅はすげえでかくて、新幹線(ブルートレイン)がどれだけ長いかを思い出させるね。
俺は最後尾の車両にいたんだけど、最前列の車両からそこまで10分以上かかるんだ。
それが到着するのを見るってのは、美しい光景だぞ。


信じられないほど美しい。
 
ありがたいことに成田エクスプレスとは違って、これはちょっと良い気分だった。(2時間15分)
駅に到着した途端、Suzuka(なんていう偶然なんだw)への土曜日と日曜日のチケットを予約した。
駅はすげえ混雑してたから、巨大なスーツケースを引きずって歩くのはすげえ疲れたよ。
そんで、俺のAirbnb(訳注:宿泊施設)への地下鉄に乗った。
ほんの少しして周りを見渡すと、女性しかいない。
すぐに“あぁ、クソッ、女性専用車両か”って思って、“oops”って言って、車両から飛び出した。
その俺の声を聞いたレディたちはみんな笑ってたねw
まぁ問題はない、俺は自分を落ち着かせて、次の電車を待った。
 
駅で降りて、道に出る2回に行ったら、雨が降ってたよ。
でもほんの少しだけで、傘は必要なかった。
Airbnbへの道を見つけようと紆余曲折あったわ。
Google Mapsは役に立たないし、雨も少し強くなりだしたんだ。
そしてついに正しい道に出て、Airbnbが近づくにつれて、伝説の場所セブンイレブンが現れた!
小さいとこじゃなかったね。
中に入って、ザっと周って、ついに食べ物コーナーにたどり着いた。
良いものを選ぶためにゆっくりと時間をかけたよ。


そしてようやく食べ物を手に入れて、歩き続けた。
この時には雨がすげえ強くなってたから、眼鏡をかけてると見え難かったね。
いくつか道を曲がったり雨の中携帯をチェックしたりしたけど、ようやく俺のAirbnbに到着した。
 
まずバックと食べ物とバックパックを屋根の下の階段に置いた。
2階だし、すげえ疲れてたから、重いスーツケースを運ぶのにちょっと時間がかかったんだ。
それから下におりて、鍵を手に入れた。
ドアを開けると、まだ眼鏡では見づらかったけど、靴が並んでる日本の伝統的な玄関だってこおてゃ確認出来た。
でも、驚くことに、女性の靴がたくさんあったんだ。
俺は別のドアを開けちまったのかも、或いはシェアルーム/アパートを借りちまったのかもと思ったね。
Airbnbを利用するのは初めてなんだ。
携帯でチェックすると、やはりここで合ってるから、中に入った。
濡れたものは全部玄関に残して、


アパートを調べるために入ったんだ。
女性のものがたくさんあるけど、俺ひとりだった。
それから風呂に入って、食べ物を温めて、


眠りについた。
 
 
 
 
後編へ続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべての偉大な旅人たちのように、私は覚えている以上のことを目にし、目にした以上のことを覚えている。
ベンジャミン・ディズレーリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7b76ff/the_most_distant_kitsune_2_osakajo_hall_part_1/