BABYMETALの新ルール、携帯のライト禁止 “ショーを中止すると脅してるのか?” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの新ルールの話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPANに行く人たちへのメッセージ。


 
 
 
Captain_Username
なんて受動攻撃的で偽善的で子供じみた発表なんだ。

 

    Facu474
    君は低評価を入れられたけど…、確かに、問題があるならなにが問題か言ってほしいよな。
    もしこれがライトのことに関してなら…、驚きだ。
     
     
    squatchlif
    ↑OTFGK問題だ。
    Shineの時は問題ないのかと思ってたよ。
    それは曲的に合ってるし、アリーナをクールに見せるし。
     
     
    Facu474
    ↑日本語のウェブサイトでは、“新しいルール”に言及してて、それはライトのルールだ。
    今夜、ファンはShineで携帯のライトを点けなかった。
    妙なことに、BMTHのセットでは点けてたんだけどね。
    一体誰が今じゃそれが問題で、ショーを中止すると初めて脅してくるだなんて思ってただろうか。
     
     
    icebalm
    ↑そのサイトでライトへの言及なんて全く見当たらないんだが。
    パフォーマンスの妨げや他の客の邪魔をするなって書いてあるだけだ。
     
     
    Facu474
    ↑その投稿で、“新しい情報”に注意を払うように言ってるでしょ。
    唯一の新しいルールは、ライトだったんだ。
    それに、今日はライトを点けなかったけど、SSAでは点けてたことに注目してくれ。
     
     
    icebalm
    ↑ライトのルールってアリーナの巨大スクリーンに映されたの?
     
     
    Facu474
    ↑その通り!
    あと、ルールの看板を持ってる人たちね。

 
daneguy
待ってくれ、ショーを中止する!?
それって翻訳ミスか?
追い出されるってのは想像出来るけど、誰かが携帯で撮影してるからってショー全体を中止ってのはちょっとやり過ぎに思えるんだが…。
 
 
perkited
それは日本での最近の傾向のように思える。
 
 
trexdoor
Twitterの人たちは、問題はShineの時の携帯のライトは高いステージにいる女の子たちの安全上の問題を引き起こすことだと思ってるね…。
まぁそれはサイリウム禁止とか、撮影禁止とかみたいな一般的な注意でしょ。

 

    lonewolf_sg
    俺たちは人生の半分をステージでパフォーマンスしてきたすぅともあの話をしてるんだぞ。
    彼女たちはスポットライトに慣れてるんだよ。
    携帯のライトの光なんて、間違いなくスポットライトの光に比べたら些細なもんだ。
    それがどう危険だっていうんだ?
    レジェンドMのガントレットや東京ドームのコルセットと少しも違うようには思えない。
    理由は他のものじゃないとおかしい。
     
     
    Swissmountainrailway
    ↑多分、レーザーポインタに関する問題があったんだよ。
    あれはマジで危険なものになり得る。
     
     
    lonewolf_sg
    ↑もちろん、レーザーポインタは良くない。
    でも、ファンカムで女の子たちにレーザーポインタが当てられてるのなんて見た記憶がないぞ。
     
     
    WorkIsWhenIReddit
    すぅはアメリカツアーの殆どで、The Oneの時に携帯のライトを点けるように言ってた。
    ライトが問題だなんてありえないよ。
    みんなに撮影を止めさせるためだと言ってほぼ間違いないね。
     
     
    Mudkoo
    ↑まぁアメリカツアーでは三角形の小さなプラットフォームの上に立ってなかったから、ちょっとした違いがある…。
     
     
    Facu474
    >みんなに撮影を止めさせるため
    撮影なんていつもあるし、日本でさえそうだ。
    新しいルールはライトに関するものだけなんだよ。
     
     
    grumpylikethewolf
    ↑“ライブストリーミング禁止”ってのも新しくないか?
    撮影禁止だったでしょ。
     
     
    Facu474
    ↑ライブストリーミング禁止は前からあったよ。
     
     
    icebalm
    アメリカツアーのThe Oneでは、すぅがライトを点けるようにオーディエンスに呼びかけておきながら、 日本ではKOBAがショーを中止すると脅すってのは奇妙に思える。

 
Q-METAL
おそらく日本人的なことだ。
日本人は、こういうことに関してずっとのんきなんだよ。
 
 
Nabazul
これがKOBAの好きじゃないものだ…。


 

    DoomMetal4WorldPeace
    ごめんKOBA、すぅがライトを点けるように言ったら、俺は点けると思っといたほうがいい。
     
     
    greglyon
    一方、大阪では。

     
     
    Facu474
    ↑そしてShineでは観客はKOBAの新しいルールに従ってる…。
    ライトなしだ。:(
     
     
    Andrew_LZ
    ↑それって、妙なタイミングだよ。
    ステージ上のスモーク、LEDスクリーン、特殊効果、そこに観客の“星”の海を加えるってのは、素晴らしいビジュアルを生み出すでしょ。
     
     
    Cuzittt
    ↑さいたまスーパーアリーナのビデオを観直してきた。
    で、携帯のライトを使わないほうが良い理由があるんだよ。
    Shineは、もあと百々子だけがステージにいる状態で始まる。
    すぅはどこだ?
    すぅは、ステージの下にいるんだ…。
    すぅが歌い始める前に、見えるところに上がってくる。
    だから、もあと百々子は後方の比較的小さなステージにいるんだ。
    みんなが1番望まないことは、方向感覚が狂って、もあか百々子が転落して怪我することだ…。
    それはすぅも怪我する可能性がある。
    真面目な話、ファンのライトはクールだし、BABYMETALだってクールだと思ってることに疑いは持ってない。
    けど、あのステージの場合、余計な危険をもたらしちゃうのさ。

 
Stigmetal110
多分、さいたまの初日のショーのモッシュピットCにいたマヌケ野郎のことを聞いたんだよ。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    なにがあったんだ?
    攻撃的だったとか?
     
     
    Stigmetal110
    ↑出来る限りめちゃくちゃにしようとして、カンフーキックやお互いの肩に乗ったりしてる10人くらいの“若者”の集団がいたんだよ。
    何人かTwitterでそいつらに関する不満をつぶやいてた。
     
     
    Facu474
    ↑去年のSSAでもそういう人がいたね。
    大きな会場であることと、The Oneのメンバーが減ってることが、ファンじゃない人たちを引きつけるのかな?
     
     
    Stigmetal110
    ↑去年SSAにいたけど、あーいうのは見てないね。
    でもアリーナのどこにいるかによるんだと思う。
    あれは多くの人を怒らせたと思う。

 
STEVO-Metal
もし馬鹿げたルールに従ってほしいなら、はっきりと書けよ。
全体的に、もうひとつのKOBAの痛ましい意味不明のものだ。
携帯のライトを当てることが、どんな風に女の子たちを混乱させるのか想像もつかん。
 
 
Nabazul
BMTHは、基本的にルールなんてクソくらえと言って、俺たちの携帯を出してライトを点けるように言ったぞ。
 
 
jabberwokk
日本のフロアチケットを持ってる人たちは、もしすべてのショーが携帯の海になったら、Shineを観れないじゃん。
携帯を持ってる人がいないことは、日本のコンサートの良いとこのひとつだよ。

 

    Calaway65
    どうしてそうなる?
    俺はみんなが携帯のライトを点けてるショーに2回行ったことあるけど、パフォーマンスを観る妨げになんてならなかったぞ。
     
     
    jabberwokk
    ↑君はフロアにいたことがないんでしょ。
    君の前で、頭上に携帯を掲げて視界をブロックするんだぞ?
    みんないつもコンサートの経験にそれがどんな影響を与えるかに関して文句を言ってるよ。
    でも、日本ではそんなことないんだ。
     
     
    Calaway65
    ↑フロアにいれば、いつだって視界はなにかに妨げられ得る。
    自分より背の高い人、頭上で拍手する人、拳を掲げる人、メロイックサインを掲げる人…。
    それはフロアにいることと引き換えになるものの一部に過ぎないし、そんなことは誰かが携帯をかかげるよりもよくあることだ。
    それに、視界が妨げられた時に凄く簡単な解決策がある。
    2インチ頭を動かせばいいんだ!
    問題解決だ!

 
Kmudametal
スマホのライト禁止ってのは、スマホ禁止ではない。
別にライトを点けなくたっていいじゃん。
ただスクリーンで照らせばいいのさ。
その光は、パフォーマーの気を逸らすほど明るくはない。
昔、ライターを振ってた人たちの代わりに、ライトを持っていって、それを使ってたらと想像してみなよ。
そんなの上手くいかない。
違いなんてない。
カメラの明りを点けるってのは、ライトだ。
明らかにそれはパフォーマーにとって問題があるよ。
ロブハルフォードのライトを点けてた観客に対する反応を覚えてるか?


ロブは、その男が携帯を使うことに文句を言ってなかった。
その男の携帯のライトが、自分の顔に当たってたことにむかついたんだ。
俺はロブを非難しないよ。
“俺たちはファンを愛してるし、みんな好きなように俺たちを撮影していいし、直接じゃなくて携帯で俺たちのショーを観たっていい。だが、もしメタルゴッドのパフォーマンスに物理的に干渉するなら、どういうことになるか分かったろ…”


 
 
 
 
 
 
女の子たちに危険が及ぶってひとこと言えば、みんなやらないでしょ。
 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  どうする?
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )  どうするっぺか?
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u  難しい問題だ…
     `u-u’. `u-u’

 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´`д´) (`Д´ ) ∧∧  やはりダメだろ
( `・Д) U) ( つと ノ(ヘ・´ )  でもやり過ぎじゃね?
| U (  `・) (・´  ) と ノ  そんなことない!
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

 
 

    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )  冷静になろうぜ
| U (  ´・) (・`  ) と ノ  やっぱ女の子たちが1番重要じゃん
 u-u (l    ) (   ノu-u   そりゃそうだ
     `u-u’. `u-u’

 
 

      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
 (`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)  結論でました!
 | U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u’  `u-u’

 
 
 
 
 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : : : ::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : : :
::::::::::::::::::::::::: ::: : :.. :                  ノノノノノハ
:::::::::::::::::::::::::γ ⌒ヽ+         彡彡ミミ 彡ミミ ´∀` )彡彡彡ミミ おまえの頭は
:::::::::::::::::::::: (´;ω;`)        (´∀` )´∀` )   )( ´∀` * ) 物理的に干渉するから禁止な
:::::::::::::::::::::  ιι )         と と  )つ と )| | |  (    )

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
権力やルールで社員に指示しても、本当に動いてくれるわけではない。権力によってではなく感動によって人を動かすのが真の経営者ではないか。
高野鎮雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dyyk40/a_message_to_those_attending_metal_galaxy_world/