One Ok RockのライブでBABYMETALの由結と由結のママに会ったぜ! 【海外の反応】

ULCVTFs.jpg
 
 
本日は、ゆいを見た!ってトピックです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jshap9997
OK、長いテキストだから、あらかじめ謝っておく。
俺は今月の間、日本にいて、今日、埼玉のOne Ok Rockのコンサートに行くことに決めた。
俺と俺の友達は、なんとかしてショーのチケットを手に入れることに成功した。
ショーはアメージングだったよ。
その後、俺たちは退場する大量の観客を避けるために、数分前に立ち去ることに決めたんだ。
去りかけたところ、俺のKawaiiセンサーが鳴り出したと言ってもいい。
だって、プリンセスが降りることを決めた階段を見上げることにしたんだから。
そう、そこに彼女はいた。
水野由結だ。
ゆいは、ゆいのママと友達と一緒だったんだけど、ゆいママが俺のBABYMETALのシャツを見つけた途端、向きを変えることにしたんだ。
俺は彼女の心配を理解出来るし、明らかに俺は傷つけるつもりなんてない。
ゆいは普通のマスクをつけてたんだけど、俺は100%、俺の世界で1番大好きなシンガーを見分けることが出来た。💛
俺は、3時間経った後も、まだそれについて考えてるし、動揺してる。
俺はおそらく別のバンドのコンサートでBABYMETALのシャツを着てる外国人を見て、ゆいは嬉しかったってポジティブにそれについて考えようとしてるけど、すぐそこにいるのに遠い存在なんだなってことがちょっと悲しいんだ。
とにかく、そうだね、それでお仕舞いさ。
長すぎて読まない人のために:One Ok Rockを観に行った。
ショーの後に立ち去るゆいを見つけた。
BABYMETALのシャツを着てて、ママが俺を見て向きを変えた。
今、悲しいだけじゃなく、ハッピーでもある。
 
 
 
gosflo
ゆいなわけないとは言わないけど、ゆいに姉妹はいないよ…。

 

    Jshap9997
    おそらく友達で、ゆいより年下に見えたよ。
    俺はゆいだったって確信してるぜ。;D

 
bebii-metaru-desu
君が目を見開いて驚いてるように見えて、ママは危険を感じたんじゃなかな。:)
次はそんなところを見せちゃいけないよ。
君がどれだけ驚いていようとも、クールでいないとね。

 

    Jshap9997
    いや、俺はそんなことしたなんて思えないよ。
    まぁ、君が正しいんだろうけどね。
    だって、ゆいであることを確認するために、数秒間ゆいを見つめたからね。
     
     
    Xanthon
    ↑まぁ、殆どのアイドルは、親の個人情報を秘密にしておくんだよ。
    おそらく、それが彼女が向きを変えた理由のひとつでもあるよ。
     
     
    wasneeplus89
    俺は常に、どんな親が、かなり若い年齢で、アイドル業界に自分の子供を入れるのを許すのかなって思ってたんだ。
    その一方で、過保護になるのはちょっと馬鹿馬鹿しいと思う。
    ゆいママは、自分の娘がやってることで本当に成功するかもしれないっていうことが可能だとは思ってなかったみたいじゃん。
    そうだな、時々、君は自分の娘の顔が描かれたシャツを着た、ジッと見つめてくるファンと遭遇する。
    それでなにが起こることを期待してたんだ?
     
     
    Aka-oni-san
    ↑ゆいの親は、保護意識が強かっただけだと思うぜ。
    親ってのは最悪のケースを考えるし、大体、常に安全第一を選択するんだ。
    この場合の悪いシナリオは、外国人のファンがゆいを怯えさせるか…、或いは、BABYMETALのシャツを着たファンの所為で、大量の日本人がゆいに気づいて、サインや写真のために、うんざりするくらい囲まれてしまうなどのようなケースだろうね。
    20000人が彼女に気づくより、ひとりの人を避けるほうがいいよ。
    OPが言ったように、俺はファンがBABYMETALのシャツを着てて、ゆいは嬉しかったと思う。
    きっとゆいは、君が彼女を見た時、どれだけショックを受けてたかにクスクス笑ってるよ。
     
     
    wasneeplus89
    ↑保護意識が強いことに関して、彼女を責めることは出来ない。
    ただ俺は、ゆいがオーディションを受ける時、心の中でこういう瞬間を考えてなかったのかなって思ってるんだ。
     
     
    Aka-oni-san
    ↑俺は、ゆいが親にオーディションに出たいってお願いしてるのを想像出来るよ。
    子供のスターの多くのケースでは、親がプッシュしていて、厳しい要求を突きつけるんだ。
    でも、ゆいの野心は彼女自身の意欲から生じてるように思える。
    まぁ、どっちにしろ、それは俺たちのストーリーだけどね。
    俺は、ゆいにいつか自叙伝を書いて欲しいよ。
    ひょっとすると、ゆいママは常に心配性になってたかもよ。
     
     
    wasneeplus89
    ↑自叙伝が出るまでは俺たちには分かりようがないことだな。
    どのようなケースであろうとも、ゆいは親からの許可を必要としてたんだ。
    ポップスターになることを夢見てる若い女の子ってのは、世界中でありふれてる。
    でも実際にそれを実行に移す親は、凄くレアだ。
    俺はいつか、全体的なことに関して、どう感じてたのかを心から聞きたいよ。

 
JimmyMetal
BABYMETALのモッシュッシュピットを見た後だと、そうだな、俺は自分の子供の向きを変えるわなw
でも、君のラッキーな目撃にはおめでとうを言うよ。
 
 
Aka-oni-san
ここに“ウォーリーを探せ”のBABYMETALバージョン“ゆいを探せ”があるぞ。

https://scontent-lhr3-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xta1/t31.0-8/11537170_872706446142837_4149946273764918864_o.jpg
 

    Abe-metal
    すげえ一杯いるやん。
    One Ok Rockってマジで日本でビッグなの?
     
     
    rezarNe
    ↑うん。

 
SirAwesomecake
すげー最高じゃん!
ママは、おそらく写真を撮られるのを絶対に阻止しようと思ってたんだよ。
アイドルにとって、家族を秘密にしておくことは、日本では重要なことなんだ。
家族の誰かがすでに“有名人”じゃない限り、君はどんなアイドルであろうとも、家族についての情報をゲットするのは難しいよ。

 

    zahrul3
    武藤あやみの父親はフルネームを含めて、調教師であることが知られてるぜ。
    全然有名人じゃないけど、知られてる。
    おそらく、彼自身が知られることを望んだんだろうね。
     
     
    okapon
    ↑彼はジョッキーだったんだよ。
    娘より前に知られてたんだ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/武藤善則

 
MM305
質問、君が見たゆいは、こんなだった?

https://www.facebook.com/babymetalfanclub/photos/a.283491791815021.1073741828.283490755148458/496147810549417/?type=1&theater
 

    Jshap9997
    写真のように、その時はマジで白い顔だったけど、なにを着てたかについては覚えてないんだ。

 
missingreel
ゆいを見た時の君の反応↓


君を見た時のゆいのママの反応↓

 

    somerand0m
    最高だよ。

 
注:なんでこの動画にコメントが1000以上ついてんだよw
 
 
hiroshimanpride
どうやってゆいのママだって確信出来たんだ?

 

    Jshap9997
    確信はしてないけど、ボディガードがいなかったし、大きなコンサートで一緒に歩いてたから、
    ゆいママである可能性が最も高いよ。

 
Spifffyy
ラッキーなやつめ。
 
 
chibistevo
俺が外で彼女たちに会いたくない理由だな。
親の良い心がけであろうとも、そういう反応を侮辱として受け取らないってのは難しいし、俺はボディガードチームなんだ。

 

    Jshap9997
    だな。
    俺が彼女たちを追いかけて階段を上がることだって出来たんだしな。
    でも、彼女たちにちょっかいを出さないってのは、正しい行動のように思える。
     
     
    Tarumo
    ↑同意するよ。
    君がBABYMETALに感謝して着てたシャツが彼女たちを怖がらせたってのは、ちょっと悲しい。
    だけど、最近スターの地位を築いて、世界で人気が出たってことだと思う。
    一方で、勿論、母親が自分の子供に対する保護意識が強いのは理解出来る。
    けど、俺が理解出来る範囲では、君はカメラを向けたりなにかを求めたりしてないんだよな…。

 
somerand0m
興味があるんだけどさ、ゆいとママの外見はどれくらい似てた?

 

    Jshap9997
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    ジャッジするだけのゆいのママを見る十分な時間がなかったんだ。
    ごめん!

 
LehmannDaHero
ゆいママが、ゆいのお姉ちゃんのように見えるって本当?
あと、友達ってのは、ゆいより若く見える男の子?

 

    Jshap9997
    違う、女の子だよ。

 
bmfansince2014
さくら学院の旗を持ってないと…。

 

    Jshap9997
    実際に、日本に俺のさくら学院の旗を持っていってたから笑えるわ。XD

 
gorgonzola_man
BABYMETALのシャツを着ちゃいけない理由だな。

 

    Jshap9997
    ほんとだよな…。

 
Datguy98
次は写真を撮ることにチャレンジしなよ。
たとえそれが手振れしてて、しょーもないクオリティだったとしても、少なくとも証拠になる。
俺は君を信用してるけど…、何人かはきっと疑ってる。
このストーリーが嘘かもしれないという小さな疑惑は、素晴らしさをちょっとだけ台無しにしちゃうよ。

 
 
 
 
 
 
なんか最近、このブログ、ゆいちゃんまじゆいちゃんだなぁw
てか、侮辱…、そうかぁ、海外の人はそう受け取るかぁ…。
aF4eCZE0XvgyIm31436778234_1436778370.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同情されたがる渇望は自己陶酔、しかも、他人の懐を傷めての自己陶酔の渇望である。
ニーチェ

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/3d092p/just_saw_yui/