カテゴリ

武藤彩未と飯田來麗のインスタライブ “ゆいに触れるのはタブーだと思ってた” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、武藤彩未と飯田來麗のインスタライブです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Oneirod
武藤彩未と飯田來麗のインスタライブ。


 
 
 
Oneirod
彼女たちは28:30で、マシュマロ色の君とを歌ったぞ。

 

    SilentLennie
    この曲がどこから来てるのか覚えてない人たちのために教えとく。:-)
    ・1970年代と80年代、アイドルはピュアで綺麗で、(ジョークとして)小便も大便もしないと思われてた。
    ・彩未は、素晴らしいぶりっこの演技で知られていて、3月24日の2011年度の放課後アンソロジーで、父兄からMCでぶりっこをするように頼まれた。
    ・2月25日の“さくら学院2011年度〜FRIENDS〜”でFriendsの後の最初のMCで、彩未はぶりっこで自己紹介をした。
    あやみは、“アイドルだから、あやみは虹を食べて、トイレではマシュマロが出る”って言ったんだ。
    ・そのショーの後、彩未は先生からきつく叱られた。
    ・cAnONは、歌詞を書く前に多くの資料を集めることで知られていて、“マシュマロ色の君と”は、彩未のぶりっこエピソードに基づいて書かれたと信じられてる。
    スピカの夜のエピソードの最初のパートしか見つかられなかった。


    マシュマロについて話してるのは、2つ目のパートだったんだよ。
    でもそれを観て、誰か彩未にストリームで、ぶりっこをお願いしたらいいのにって思ったわw


    gakushabaka
    ↑>誰か彩未にストリームで、ぶりっこをお願いしたらいいのに
    実際、誰かがお願いしたんだよ。
    彩未(そのコメントを読んで):彩未のぶりっこを見たい…、そういうのやめよ?
    もうそういうことしないのw(らうらが笑う)
    私、大人になったの。
    時々さくら学院のものを観直すと、“そんなことしたっけ?”って思うの。
    らうら:今観ると恥ずかしいよね。
    あやみ:うん、本当に恥ずかしい。
    若かったからやれたことだね。
    今じゃ23歳だよ?
    (ぶりっこポーズをして、笑顔で)こんなの出来ない。
    らうら:ハハハ
    その後、らうらが、ゆいともあはもう20歳だってことについて話す。
    それから、どこでだか覚えてないけど、誰かがらうらにぶりっこをお願いして、らうらは“却下”って言ったw


    araujorenato
    らうらがさくら学院にいた時、らうらがシンガーとしてどれだけ優れてるかはちょっと分かりづらかった。
    そしてさくら学院を卒業した後、らうらがやってたことをあまりフォローしてなかったんだ。
    今、らうらが凄く良くなったかは分からないけど、このビデオでのらうらのアカペラを聴くと、マジで上手いな。🐼😀

 
gakushabaka
ありがとう!
ゆいに言及するのさえタブーなんだと思ってたよ…。
まぁらうらは、ゆいはもう20歳って言っただけ(もあと華とゆなのも)だけど、らうらがゆいの名前を口にしたら、オーマイガッって感じになったわ。
“Please bring Nenedon out from the underworld” 😀

 
注:最後のこれ、動画で彩未は“寧々を連れてきて”って言ってますが、underworldは裏社会とか死後の世界とかそういう意味で、そこから寧々を連れ出してくれって言ってます。
彩未の言ってることは間違ってないですが、ジョークなので一応言っておきます。
 

    fro47
    ねねどんについては確信が持てないけど、まだ芸能界にいる他の卒業生を彩未が招待すれば、大いに可能性はあるね。


    Oneirod
    >“Please bring Nenedon out from the underworld”
    その瞬間は面白かったよ。
    らうらの回答を理解出来ればなぁ。


    gakushabaka
    ↑今は聴いてないから記憶で話すと、らうらかあやみがたとえ声だけだとしてもいつか呼ぼう、呼べば来るよって言って、その後にらうらが寧々は喋りまくる人で、さくら学院の頃から変わってないって言ったんだ。


    Oneirod
    ↑ありがとう。
    それって森先生が、Fresh#44でらうらについて言ってたことと全く同じだから、らうらがそれを言ったなんて面白いね。
    華乃がらうらに会ってるって言ったら、森先生がそれを言ったんだ。


    rickwagner
    >ゆいに言及するのさえタブーなんだと思ってた
    だね。
    でも、らうらも彩未もアミューズ所属じゃないしね。


    Soufriere_
    もうアミューズにいないってのが、名前を言えない彼女の名前を言える理由だと思う。
    >ゆいはもう20歳って言っただけ(もあと華とゆなのも)
    華とゆなのはまだ20歳じゃないぞ。
    ゆなのは約3週間後だけど、華は3月まで誕生日はこない。
    らうらは混乱してるのか?
    昔の映像を観ると、ゆいが華より9か月も年上だなんて信じるのは難しい。
    ゆいは、華よりも日向に年齢が近いんだぜ。
    >“Please bring Nenedon out from the underworld”
    どうかYESと言ってくれ。:P


    gakushabaka
    ↑>名前を言えない彼女の名前を言える
    でも、彼女たちが友達なら、ゆいのプライバシーを守ると確信してる。


    Oneirod
    >名前を言えない彼女
    待ってくれ、ゆいは今じゃダークロードなのか?
    どうなってるんだ?


    Zeedub85
    ↑まぁ結局のところ、ゆいはソウルイーターだ。;)


    KonotsuLad 3
    ゆい、もあ、華、ゆなのがみんな20歳になったら、沖縄に戻るって誓わなかったっけ?
    今年の夏にそれが実現するのかな。
    おそらくしないともうけど、たとえその話を俺たちが耳にすることがなくても実現すると思いたいな。

 
fro47
普通、彩未のインスタライブは視聴者が約300人ちょいだったんだ。
それがらうらのファンだったのか分からないけど、らうらの出演で視聴者が2倍になったんだ。
俺が覚えてる限り、730人ちょいに達したよ。

 

    Oneirod
    うん、俺もそれに気づいた。
    ストリームが始まった時点で、すでに400人ちょいだった。

 
f2pelerin118
最高だったわ。
らうらはマジで綺麗に見える。♥
マシュマロのアカペラは素晴らしかった!

 

    J-Poppa
    らうらがセカンドパートじゃなく、サードパートのハーモニーを歌ってたから、ちょっと変に聴こえた。
    多分、らうらはオリジナルでそのパートを歌ってたからかな?
    でも素晴らしいし、感傷的だ。

 
sakuragakuin
録画してくれてありがとう!
らうらのインスタには、マシュマロ色の君と、の別アングルがあるぞ。

 
 
Ghost_t
彼女たちがなんて言ってるか分からないのに、面白いわ。
 
 
BrianNLS
彩未は宝物だ。

 
 
 
 
 
 
なんていうか、らうらって美人の顔にありがちなキツさがあったんですけど、なんか随分穏やかで優しい顔の美人になりましたね。
 
 

     ____
/⌒  ⌒\  そういえば 最近またフェイスブックに
    /( ●)  (●)\  もあのママスレが立ったのよ
/ ::::⌒(__人__)⌒:::: \  もう3回目か4回目だね
|     |r┬-|     |
\      `ー’´     /
>         〈
( |        / )

 
 

____
/_ノ  ヽ_\  そこに貼られてる画像はもちろん これ
.. /。(⌒) (⌒)。\
/::::::⌒(__人__)⌒::::::\
|     ヽr┬-/     |
\      `ー’´     /

 
 

 
 

    i ノ jノ   、}! } }、 ノ{“ {ヽ
    |’ /   -==ミ、ノ ソ Y j!,=ーく
        }、{ γ, -、  }}iノ⌒¨ヽi” r=ミ、ヽ
  λ〉 }! {;;;;;j! /”ィ⌒ヽ }! {;;;;;;リ ル
}ミ} {fヾ__ イ  {;;;;;;;;;リ ,j!、_.ノ
{ Yミゝ}   ヽ__ `”¨彡’ }彡
/ミ=、ィ{ (rヾ!{ ゞ=ミ、   ̄ ,,.=彳j  あ お母様でしたか
ヽ`”´}ソヽニ、 :i 〈術ァ冫 ,ィ術ァ ‘ノ、  ジョルノ・ジョバーナです
  _斗匕三{!={i∧ i    i”  {゛   /三=ミー‐ 、
 //三三三三{三!{{ハ     、_〉  /三三三三ハ
.  /’三{i三三三三=ヘヾ、\  こー’´ .イ三三三三三}i}
.  Ⅵ三{三三三三三ゞ(ら) ヽ __..イソ三三三三三j!リ
.  }!三三三三三三ゞooォo。}  {。ォooo。,三三三三/

 
 

    ____
  /      \
/   _ノ  ヽへ\  いやそれらうらな
  /   ( ―) (―) ヽ
.l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
  \     ` ⌒r’.二ヽ〈
  /        i^Y゙ r─ ゝ、
/   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
{   {         \`7ー┘!

 
 

.            ____ノ)
.      ノ廴人__/ //ー=ミ`Y二二ヽ
.. ,ィフ (し==ミYi! l {:::::::::::} |ト、___\
{ {(_j/ ̄`ヽl 乂__::;ノノ }ト、____ノ⌒
┴=ミV´ /: ̄:ヽ \ }{ト-  八 }\_ヽ}
=ミ l{ {::::::::::;ノ l} ト— ‘   \ニニニヽ
::::::} \ `二´ ノノ   /_> ∨__,ノ⌒}}
__,ノ  リ}≧zz彡’   //    \ヽ-=ミ、
≧z彡’´    jノ  / / _,斗く ン  ヽニ=ミ}      娘さんの汗にはお世話になってます
\_{ l     (_   7´ /_辷ブ  {   }ニ/⌒ヽ
〈  r―――\_   ー       `i /ヽ ゜
.    \{厂_,斗rくン/}  \         |〈 ノ) i
\\ ト、,ノ__以’^ i l   ヽ         │)__,ノ |
\ヾ       \_/ ___     { o ノ
\\       _/ /      〉ーく\
  \丶      /__/ ノ     /   ) )/´)
    「`ヽ     ー‐く       /   / /  / )
|’⌒(\            /   / /  / / )
.        \ \\__       ィ    | { / / / )
    \___,ノ\≧ –≦ヽ       | i’⌒ヽ/ /
(\___ \   \\rノ / O
      \二二\\      \\/_O[
    \二  \\     \O[ノ
          _人二(⌒ヽ_}_       ̄
_{   乂二二O}
    / ̄ O[ノO[ノO[ノノ
          /   [ノ/ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

____
/     \
/ _ノ  ヽ__  .\  いや だから!
/ (○)!i!i(○)   \
|   (__人__)  u    |
.\   )t-ツ     /
/   ⌒´      \
\_(__)      i\(__)
|          |

 
 

___  それ言いたいだけだろ
  /    \       ___
/ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
| ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
|   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;  それらうr…
|  ^       | i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
|          | \ヽ 、  ,     /;
|  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、
\       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
/      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
/       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題、障害はあなたの宝だ。障害から学び、障害によって成長せよ。
マーク・ビクター・ハンセン

 
 
https://old.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/e2fxcs/ayami_insta_live_with_raura_11272019/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • 記事タイトルに釣られて来ましたが、年について触れただけなんですかね
    ゆいちゃん情報は全く更新されないなぁ

  • ゆいちゃんについて映像からだけで感じるのは持病からくる腰痛?が原因で本来のダンスは出来なくなったと本人が感じた末の脱退だったのかもと思ってます。ひょっとすると些細なレベルかもしれませんがダンスに関しては最愛ちゃんより上手だったのに、病み上がりで1年たっても完全復調できてないと思ったのならば(実際はどうあれ)天才ゆえ今の自分を受け入れる事ができなくなったのかもしれません。長女という精神的な立場も関係あるでしょう。その点では常に頑張らないと相方に付いて行けない人生を受け入れてきた?最愛ちゃんの方が気持ち的には強いのではと思います。
    一人っ子というのは将来両親が亡くなってしまえば自分でなんとかしなければいけないと漠然と覚悟してますしね。

    すうちゃんはどうでしょう。末っ子というのは家族で一番下っ端(すうちゃんに似つかわしくないですが)で意見は通りません。が、下がいる立場ほど責任を感じないで済みます。その良い所が出ていると思いますね。ただ廻りが助けてくれてる事すべてを把握しているわけではないので(恩知らずな訳ではありません)しっかり物の最愛ちゃんとの組み合わせは良い方向に行くと思います。
    その2人にアベンジャーズ3人が良いクッションになってくれると良いと思いますね。

    • わたしも同じようなこと思ってました。兄弟姉妹構成加味して親目線で語る人って結構多いかも。ライブ会場への入場やグッズの待ち列で話してると、結構似たようなこと言う人いますね。特に夫婦や家族で来てる人と一緒になるとそうなりがち。そういう時はメイトというより父兄なんでしょうね。

    • ゆいちゃんについては、もともとエンターテイナーとしてモアのような適性がなかったうえに、容姿・ダンスの実力がモアより上と囃すファンの過剰な称賛と、そうではなかった現実のギャップに精神をすり減らされていった結果だと思います。

      • ユイのダンススキルは格段に違うよ。埋めることは無理かもって言うくらい違った。見ただけでは解らないファンも多いみたいだけど。歌入れはスーから、ダンスはユイが鏡の前の先頭だったよ、って言えば分かるかな?
        ただユイは一人目立つのは好きじゃないってところはエンターテイナー向きではないってのはちょっと分かる。

        • そう妄信していたファンの期待に押しつぶされたんだろうなと思う。たとえ最初期にそうであったとしても、後期はそうではなかった。すでに2016年ぐらいには逆転が始まってたね。いちいちモアと比べなければよかったのに、どんどん成長するモアと比べ続けたのがよくなかったね。容姿もそう。

          • 違うよ。事実そうだって話をしただけで、持ち上げもしてないし誰からも持ち上げられてもいないよ?君、ライブに参戦したことある?どこにもユイちゃん、ダンスすげーって賞賛する場も期待を表明する場もないよ。ネットでホルホルしてるだけの書き込みを指して君は言ってるんじゃないの?

          • それから2016年モアが逆転したとか言ってるけど、モアのダンスが変わったのは今年のライブからだよ。すごい嬉しかったなあ。もちろん、その前までも可愛かったから全然よかったんだけどね。

    • ゆいちゃんのダンスを天才と言ってる時点で何もわかってないし同じ過ちをしている事に気付くべきだね。一部盲目ゆいちゃんファンしか言わないゆいちゃんのダンスが天才とか真逆であり得ない設定がどれだけゆいちゃんを苦しめたか考えた方が良い。
      MIKIKO先生にでも聞いてみたら?もう答えは出ているよね。
      もっと楽に踊らせてあげていたらこんなことにならなかったかもしれないのに。

      • 得意なのはダンスって本人が言ったり、
        舞踊の天使って称号が付いたり、
        mikiko先生が本当に上手って言ったりしたことはあるけど、
        ファンがダンス上手だってプレッシャーをかけたりする場はなかったよ。ソロのダンスもないし、専用の振付けもほぼないし、ライブでユイちゃんのダンスだけにスポットが当たるようなことはなかったよ。ベビメタはファンと交流する場が皆無だからね。
        ネットやSNSでは書かれてるけど、そんな本人と断絶されたとこの内容でプレッシャーを感じるわけないでしょ。

  • 腰痛だけじゃあんな顔しないし、ベビメタを2年ほど停滞させたりしなかったでしょう。
    アニメも飛んで、コミックも意味が変わって、無理くりな設定で乗り切ったりとみんな彼女に振り回されたんじゃないかな...

    • 2017年の学業優先とワーナーのアニメぽしゃった件までゆいのせいにしだすのは
      アンチの妄想と言われて仕方がないですよ

      • いやワーナーアニメの頓挫は
        YUIの活動停止と脱退が大いに関係あるでしょ
        3人で活躍だったのが、その前提が根本から崩れたんだからね

          • このブログの記事にもなっているしRedditにもトピックがあるはずです
            2017年5月まではリストにあって7月に見たら消えていた
            それ以降音沙汰がない
            以上です

          • つまりその頃には既にゆいちゃん脱退の可能性が浮上してきてて、3人の娘のストーリーで進めることに待ったがかかった ってことなのでは?

        • 2年間の停滞と書いてあるので17年18年の事ですよね?
          17年の停滞を学業優先と知らない方がゆいのせいで停滞したように書いてたものでツッコミを入れただけです

    • >腰痛だけじゃあんな顔しないし、

      あんな顔?

      >ベビメタを2年ほど停滞させたりしなかったでしょう。

      彼女が停滞させた?
      2年も?

      一体どうしたらこんな意地の悪い見方ができるのやら・・・
      とずっと不思議だったけど、やっぱり工作団体って本当なんだな。脱退前も脱退後も変わらず機械的に標的にされてる。

  • 4の
    「腰痛だけじゃあんな顔しない」 と、「みんな彼女に振り回されたんじゃないかな」
    は正しいよ
    いちいち難癖付けるやつのほうがどうかしてる

    • まあ、ゆいちゃんに振り回されたって言えばそうなんだけど。
      メイトから見れば発端は広島の体調不良と思えるわけで、当人に悪意は無かったと考えるのが普通じゃないかな。
      それを曲解して、出演できるのにドタキャンしたとかいろいろゆいちゃんが悪者でもあるかのような妄想を展開する奴が多くて気が沈む。

      俺としては、情報もなく休みが続いたのは本人は続けたかったものの不本意ながら出演できなくなった結果だと思いたいんだが。

      • まぁなんか諸説あるみたいな感じは昔からあったんだけど
        最近ゆいをことさらに悪者にしようってカキコが目に余る気がする
        某匿名掲示板なんかでの叩かれっぷりもひどいもんだよ
        これ本当にベビメタで頑張った末の故障だったって話だったら
        書いてる連中らどうするつもりなんだろう?ホント可哀そうだな

    • 彼女に振り回された、ならアミューズも辞めてるでしょうしアミューズも引き止め
      無いでしょう、アベンジャーズが出来たら尚更ね

    • >「腰痛だけじゃあんな顔しない」 と、「みんな彼女に振り回されたんじゃないかな」は正しいよ

      正しいとする根拠を言うべきでは?

      • ファンが知らされてることなんて実態の1割も無いよ。その数少ない知ってることをわざわざ裏読みしてほぼ妄想で展開してる話なんだから根拠なんて言えるわけがない。。
        だいたいが、振り回されたのはファンであってそれは間違いでは無いだろうけど、そのファンは自分とスーモアも同じで振り回されたって思っちゃう単純な奴らだろうから、論理的に説明出来る能力もないよ。

        • 一回でも舞台に立った人のことを想像したら、それの穴を空けるって事はとてつもないことだとは限り無く分かった上での判断だろ。さんざんを練習を積んで、何千、何万枚もチケットを売ったステージに出られないって、さくら学院の頃から骨身に沁みて理解しているユイちゃんだぞ。

  • あんな顔ってどんな顔よ?
    まさかコバの撮った出来の悪い写真を連貼りしてる
    5chでよく見る荒らしの言うこと真に受けちゃってるひと?

  • 腰痛で辞めたわけじゃない
    ヲタはいつまで妄想を振り回してるんだよ
    MIKIKO先生のインタビューで、
    2人は渦中にいて「まさかこんなことが起きるなんて」という時期を経験して
    と言ってる
    ゆいの腰痛説はとっくに消えてるよ
    腰痛は普通に起き得ることで、まさかなことでは決してない
    腰痛はダンサーの職業病みたいなものだからな
    なのに、まさかこんなことが起きるなんて、と言ってる
    腰痛説はすでに否定されてる
    ゆいは「まさかこんなこと」をしでかしたんだよ

    • いやいや、7年続けた仲間が腰痛で脱退でも
      「まさか!」って言いそうだが
      順調だったものが突然つまづくと些細なハプニングでも「まさか」って思うんだよ。
      日常生活でもあるんじゃない?

    • 職業病だから「まさかこんなことになるとは」なんて言わないって、その論理をもう少し練り直した方が良いね。
      「まさかこんなこと」がユイがしでかしたこと、って飛躍するのも同様。

      • アイドルって、ある意味普通の若者が経験する青春を犠牲にしてるように見える。当人達にとって精神的な負担は端から見るより大きいのでは?

    • ここに書き込むということは一応ベビメタファンなんだろうけど。
      ロクデモナイのがいるもんだ。

  • あーあ、また不毛なやりとりやってるね。
    ゆいネタになるといつもこうなるなあ。
    自分勝手な妄想や憶測を言いふらす奴の何と多い事か。

    • 妄想もそうだけど、時系列的に明らかにゆいと無関係の出来事までゆいのせいにしようとしてて悪質