“日本の事務所のアイドルをデートさせない方法”を読んだBABYMETALファン 【海外の反応】

524DH33.jpg
 
 
今回は、“日本のエンタテイメント業界が、アイドルがデートするのを阻止する3つの方法”っていう記事を読んだメイトの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のエンタテイメント業界が、アイドルがデートするのを阻止する3つの方法
By Casey Baseel
 
アイドルシンガーがしょっちゅう契約上で恋愛をすることを禁じられてることは、日本では良く知られてる。
推論すれば、もしアイドルにボーイフレンドがいるってことがバレたら、ミュージシャンやエンタテイナーとしての彼女の役割に専念しなかったってことで、ファンは裏切られたように感じて、CDを買うのを止めるのだろう。
また、オープンに誰かとデートすることが、その子とデートしたがってるファンの空想を破壊するという暗黙の意味合いがある。
 
だが、いつだって契約じゃ若者の愛やホルモンを抑えきれない。
そして君が、アイドルはどんな場合においても魅力的で外向的な若い女性だと考えるなら、群がる求婚者たちから好みの男を見つけるなんて時間の問題だと思う。
それこそ、デートしないという誓約の他に、日本のエンタテインメント業界がアイドルがデートに行ったり恋に落ちるのを阻止するために、密かに多くの卑劣な方策を持っている理由だ。
 
少数のエンタテインメント業界のお偉いさんが、匿名を条件に彼らのいくつかのメソッドを共有してくれた。
それは、アイドルのステージルーティンと同じくらい複雑な時間管理と心理的なトリックを含んでいる。
 
ひとつの一般的なやり方は、彼女たち自身のスケジュールに関して、彼女たちが分からないようにして、時には明日のスケジュールの発表をその日の終わりまで待つってことだ。
アイドルであるっていうのは、オフィスで決められた時間だけ働くってのとは違うのだ。
どの日だろうと、曲をレコーディングするかもしれないし、振り付けを練習するかもしれないし、バラエティ番組に出るかもしれないし、握手会や別のプロモーションでファンと会うかもしれないのだ。
それらすべてが、異なった場所で色々な時間でやるのだ。
そしてもし、君が仕事が終わる時間や仕事する場所を知らないなら、ロマンチックな密会の計画を練ることは信じられないくらい難しい。
 
このメソッドは非常に効果的で、あるタレントのマネージャーは、アイドルが密かにボーイフレンドを作ったら分かると言う。
何故なら、彼女は突然、前以てずっと先のスケジュールを知りたがり始めるだろうから。
だが多くの場合、アイドルがデートするのを阻止するもうひとつの方法は、彼女たちのスケジュールを自由な時間を持てないくらいタイトなものにすることだから、そんなに違いを作れるようなものではなかった。
上記の通り、アイドルは物凄い様々な責任を背負っている。
そして、マネージャーは彼女たちの仕事が終わった時、家に真っすぐ帰って眠る(当然ひとりで)こと以外のことをやるにはあまりにも疲れ切ってるくらい忙しくさせたいのだ。
 
しかし、マネージャーがこの職務をやる上で、念頭に置いておかなければならない複雑な問題がある。
アイドルは、彼女たちの声と同じくらいルックスのお蔭で成功した。
その彼女たちをボロボロになるくらい働かせることによって、疲れ切ったボーカリストとやつれたルックスのグループになってしまうというリスクも冒しているのだ。
だが、事務所はアイドルのプライベートな時間を最小限にしたいから、マネージャーは仕事の合間に、現場で休ませ、休養をとらせる。
これは、アイドルの出演契約に、控室に特定のお菓子やアイドルの好きなものがストックされていることが付帯事項に含まれている理由でもある。
アイドルが自分のお気に入りのお茶やキャンディのブランドをひとりで現場を離れて探しに行きたがるのを阻止するために、頻繁にタレント事務所から要求されるのだ。
 
最後に、プロデューサーはアイドルが恋愛をするのを望まない一方で、何人かは、もし魅力的な男性と接触がないなら、特別な輝きを失うってことを心配する。
だから、ヘアスタイリストやメイクさんを雇う時、ある事務所はハンサムな若者を選ぶ。
それは、ステージに出る前に、ほんの少しアイドルの心をドキドキさせるのだ。
でも待ってくれ、そのヘアスタイリストがアイドルと恋に落ちるってことはないのか?
その男がゲ○かどうか、それが事務所がアイドルの容姿に対処できる人間を選ぶ時に調べるもうひとつの特徴なんだ。
 
だが、メイクの鏡での目の保養が、個人の自由の欠如の代わりになるかどうかは、個々のアイドルが自分で答えなければならないものだ。

http://www.japantoday.com/category/entertainment/view/3-ways-the-japanese-entertainment-industry-keeps-idol-singers-from-dating
 
 
 
 
HTWingNut
興味深いし、BABYMETALも同じ手順を踏んでるのかもしれない。
バンドメンバーが魅力的であることを望んでるって理解した一方で、ある時点で彼女たちはデートしたがるね…。
自分の娘みたいに保護意識が強いからw、女の子たちがデートしてるのを見たいってわけじゃないけど、積極的にデートを阻止するために忙しいスケジュールにするってのは興味深い。
 
 
Akumu-Metal
俺はすぐに武藤あやみのことを考えたわ。
多分、これが彼女の活動休止に関係してるんじゃないかな?
う~む…。
 
 
chortlebund1234
これは俺が常にこの活動の背後に迫っていることを恐れたものだよ…。
いいか、結局、それって目先のことばかり考えてるんだよ。
最終的にはもっと悪いことになるんだ…。
でも、彼女はもう手遅れになった時にだけそれに気づくんだよな?
もしこれが現実なら、誰かが女の子たちに教えてあげればいいのに。
このグループの考えは、メタルとアイドルの両方の境界を無視することだろ。
 
 
FrankyFe
アミューズはアイドルの事務所じゃないし、そういう契約なんてないって何度も言及されなかったか。
俺は、アミューズ所属の2人のアーティスト/俳優が恋愛関係にあったってのを読んだぜ。
アミューズはその2人が結婚するまで否定したけどね…。
その程度のことなんだよ。
BABYMETALのプロデューサーはKOBAだし、彼は特別アイドルシーンのことなんて気にしてないし、BABYMETALがそういうものと同列に見られたくないでしょ。
だから実際、もし彼女たちみんながデートし始めたら、BABYMETALのためになるかもしれないぜ。
でもまぁ、俺たちには関係ないことだ。
俺は彼女たちがデートすることに悩まされるファンは、BABYMETALが本当に必要としてるファンだとは思わん。

 

    Half-metal
    >デートすることに悩まされるファン
    そうだな、残念ながら、その手のファンは金をたくさん持ってるんだよ。
    ゾッとするようなろくでなしだよ。

 
vzmike
いくつかの文化での重い有名税を俺は恐れてるね。
女の子たちが、こういう商習慣の影響下にいると思うと悲しいよ…。
でも、普通のアイドルグループじゃあないんだ。
きっと年齢を重ねるにつれて、多くの制限がなくなるよ。
 
 
PoulAO
マジでBABYMETALは、この手のでたらめを回避してほしい。


 
 
BrianNLS
これはアイドル文化の闇だよ。
KOBAとアミューズが、自分たちのスターの扱い方に関して、もっと人間的で現実的であってほしいし、そうであると信じてる。

http://www.bbc.com/news/world-asia-21299324
 

    PoulAO
    そうだな、でも彼女って許されたんじゃなかった?
     
     
    BrianNLS
    ↑どうなったかは知らない。
    だがこの手のことは、人々を虐待した結果だってことは分かってる。
    そうだな、俺は自分の文化より良いところも悪いところもある異なった文化を尊重する。
    だけどさ、ぶっちゃけ若い女性は、そういうことをやらざるを得ないと感じるべきじゃない。
     
     
    PoulAO
    ↑じゃあ君ならどうするってんだ?
    女の子は罪を犯し、追放されて避けられるはずだ。
    彼女はそれに対処する方法で、素晴らしい勇気と成熟を示したんだ。
     
     
    BrianNLS
    ↑>罪を犯し、追放されて避けられる
    俺たちは文化の違いのひとつとして考慮しないとな。
    >素晴らしい勇気と成熟を示した
    同意する。

 
SilentLennie
西欧人の俺が、日本に関してジャッジするのは凄く難しい。
俺は、おそらく定期的に、アメリカ人たちに関して誤った仮定をするってことを知ってるけど、それは欧米の国だし、ましてや日本なんてね。
この記事のどれくらいがアミューズのBabymetalや例えばさくら学院やPerfumeの他の女の子たちに当てはまるかは知らない。
でも、俺は間違いなくこのコメントに同意する:“日本の会社は、常に社員の人生に関与しすぎてる”
重大な問題という意味では、思ってるより遥かに重大だ。
それは一般的な日本社会の何かなんだと思う。
俺には、凄く多くのルールや法律やシステムがあるように見える。
多くの社会的圧力があって、それらのルールに従うんだ。
でも、すでに言ったように、俺には日本のこういうことに対する姿勢がどういうものかは分からない。
それは異なった文化なんだってことを忘れちゃダメだ。
日本人は、たとえもううんざりだっていう立場にいるとしても、誠実で献身的な人たちがたくさんいる文化だと思ってるみたいだ。
明らかに、誰もが常に頑張り続けることが出来るわけじゃないけどね。
俺は、その中で生きていくのは決して楽じゃないって確信してる。
でも、間違いなく俺はそこにポジティブさも感じる。
例えば、誰もがこれら全てのルールに適用しようするっていうのは、犯罪率を凄く低いままにするのを助けてる。
それに、俺たちがBABYMETALから垣間見れるように、その献身性は質の高いもの生みだすという結果になる。
とにかく、俺はゆいが文化における違いについて話したことを覚えてるよ。


 

    vzmike
    ゆいがその説明をしてた時、もあの表情は殆ど衝撃を受けたかのように見えた…。
    おそらく、もあはアイドル文化の制約がすでに始まってると感じてるんだよ。
    それか、多分ハンバーガーのことを考えてるだけだな。
     
     
    BrianNLS
    ↑それは素晴らしい見解だな。
    俺はいつも、他の2人の反応に気づきさえしないくらい、ゆいがコメントすることに夢中になっちゃうんだよね。
    もあはすぐに顔に出る子だし、すぅはそんなでもないけど…、2人ともゆいの考えに感銘してるように見える。
     
     
    vzmike
    ↑マジで言ってんの?
    俺はバーガーのコメントでリラックスさせようとしたんだぜ。
    おそらく、俺のはちょっと過度な分析だよ…。
    でもまぁ、考えてみるべきものだけどな。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺はこの手のことをどう考えていいか分からないんだ。
    俺が分かってるすべては、俺が日本を理解しちゃいないってことと、それは文化だってことだ。
     
     
    vzmike
    ↑俺はずっと日本での生活を始めてみようって考えてたから、かなりリサーチしたんだ。
    言語を学び始めるのに、BABYMETALに背中を押されたよ…。
    それでも、こういうものは、未だに理解してみようとして読むと、癇に障るんだ。
    日本でのこういうトピックに関する一般的な世論がどういうものかを知りたいよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑君はバケーションに行けないの?
    君が自分の新しいホームにしたい国に6ヶ月くらい滞在するとかさ。
    そうすれば、国や人々や社会や言語についてたくさん学べるよ。
    金の問題ってこと?

 
GESOMETAL
Perfumeのメンバーがデートしてるとこをパパラッチに撮られてタブロイド紙に載ったけど、なにも起こらなかったよ。
彼女たちはアーティストだけど、それでもアイドルとして考えられてるのにそうだったんだ。
この奇妙なデートしないっていう文化は、AKB48がファンの想いを叶えるためにルールを発表して人気を獲得してから、かなり厳しくなったんだ。
そしてこれは、日本のエンタテインメントビジネスで凄く一般的なものってわけじゃないぞ。

 
注:彼は日本人です。

BABYMETALのコンテンツをネットに無料でばらまくな! 【海外の反応】


上記記事のスレ主ですね、まだ見たことないって方は必見です。
私たちのすぅ、もあ、ゆいが、CD1枚売れると3円貰ってるという悲しい現実が分かります。
 
 
kranzx
こんなのアイドル業界じゃ珍しくもない。
女の子たちは、彼女たちの親やマネージャーから、或いは事務所の先輩から、キャリアの最初にこのことを十分に認識するべきだ。
そうは言っても、彼女たちは成長するにつれて、口でいうほど簡単じゃないことに気づくかもしれない。
感謝するという伝統的価値観が生活の一部である日本では、異なった考え方なんだ。
簡単に言えば、彼女たちはパートナーやマネージャーやBABYMETALチームのみんなの人生を台無しにするよりましだって分かってるんだ。
それは契約を結んでる限り払わなければいけない犠牲なんだよ。
 
 
WinterGKB
その記事のサイトのコメントにショックをうけてるわ。
それを奴隷制度みたいなものって呼んでるんだぜ。
大げさだろ。
奴隷ってのは止められないんだぜ。
これは女の子たちがやると決めた仕事だし、もしルールを守りたくないなら辞めればいいんだ。
もしこれが人々にやるには酷いことなら、女の子たちはアイドルになるために列に並ばないだろうし、辞めたからって人生が台無しになったなんて感じないだろ。
 
 
MoaMaestro
>控室に特定のお菓子やアイドルの好きなものがストックされていることが付帯事項に含まれている
それってコルベアが、チーズケーキとトマトとバーガーの山をストックしなければならなかったってこと!?
 
 
brunofocz
俺はBABYMETALの女の子たちが、友達やボーイフレンドとの普通の私生活を過ごす余地があるってのが健全だと思うぜ。

 
 
 
 
 
 
私は3人が幸せならそれでいいです。
ただし…

           ____
         /   ∪  \
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ  ほらね ほらね 
      / _ノ (>)三(<) \ `、 絶対に俺の“ジョーク”なんて通用しねーんだから
     (  :::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
   γ⌒)      (⌒ヽ
   / _ノ ノ    \  \ `、  絶対に変質者扱いされ…
  (   (○)  (○)   |  )  いや 待てよ… そうじゃないと言い切れるのか?
  \ ヽ (__人__)   / /

 
 

      ,r‐┐/)
      / ////>
    / イ └’´/
   ./  .\_.ンニニス_(\(ヽ
   /  .__…二つヽ、_(._’弋 \\  なんて軽い“ジョーク”を挟んでもクスリともしねーから
  (   /o゚(( ●)) (<)\`┘ ヽ\  非難轟々だから
   ヽ  .ヽ、 .(__人┌─‐’ /   .ヽ、
    \ ヽ  ノ  (`¨乙二..__/ ノ
    . |    ` ⌒´    `ー‐- ィ’

 
 

      メ ,, -──- 、._\
    メ/ u    ゚ 。 \\  ほ ほんとに俺は3人が幸せなら…
  / /    ノ  ヽ、   \\ ジャニ○ズのジャリやエグ○イルのジャリでさえなければ…
   ! |  o゚((●)) ((●))゚o  |
  \\    (__人__)   /く〈
   ノ メ/   ` ⌒´   ヽヽヾ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人種や風景、宗教などの人工的なことが消え去り、どこか深いところで人間はつながっているという感覚になる。人間の痛みや脆さ、傷つきやすさ、そしてBABYMETALといったものが、我々人類全員が兄弟であり、つながることが出来るという希望を与えてくれているのだと。
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4ffe0i/interesting_about_idols_in_japan_dating/