BABYMETALのコンテンツをネットに無料でばらまくな! 【海外の反応】

9001_357904147699101_2756045646972550680_n.jpg
 
 
またこの画像を使うことになるとは…。
もあが、「もあたちは全力で頑張ってるんだよぉ、だからお願い!海賊版のCDとDVDを買わないで」って言ってるんだから、素直に従いなさい><
ってなわけで、今回はリクエストのあった著作権侵害に関するトピックです。
今回のトピックを記事にする上で悩んだのが、海外の反応なのに、日本人のコメントを長々と書くのってどうなの?ってことです。
そこで結論として、OPの日本人のコメントは、いらないと思う部分はばっさりいってます。(本来はすっごい長文です)
加えて、2つか3つの文章をひとつの文章にしたりして、かなり圧縮してます。
ちなみに、解凍出来ないのは仕様ですw
また、日本人のレスもばっさりいってます。
でも、OPのレスの中には興味深いものもあって、それに関しては省かないことにしました。
それでは、ご覧ください。


 
 
 
 
GESOMETAL
俺は日本の音楽業界で働くアーティストだ。
で、日本の音楽市場は独特で、デジタル配信よりCDのほうが人気がある。
更に、縮小していってるとはいえ、それでも世界2位の市場を持ってて、国内だけの売り上げでビジネスが成立するんだ。
それが日本のミュージシャンが海外市場に打って出ない理由でもある。
更に、レーベルもリスクを考えてしまうのも理由だ。
 
あと、俺の友達の所属するバンドが、日本で無名だったけど、努力の末にヨーロッパツアーが出来て、iTunesで音楽配信を始めたんだ。
そしたら、すぐにリッピングされて、ネットで配られてて、日本国内での売り上げも急激に落ちたんだ。
それによって、その友達に著作権侵害は海外から発生し、日本国内までも侵食して損害を与えるかのような名分を与えてしまって、音楽配信から撤退した。
で、音楽配信ってのはメジャーレーベルが既得権益を握ってて、ネットで販売するには第三者のネット販売会社を通さなきゃいけないんだけど、それにも手数料がかかる。
 
スガシカオは、メジャーレーベルからインディーズに移ったんだけど、


っていう、ツイートをして、議論を巻き起こした。
 
BABYMETALが、KOBAを筆頭に誰も予測出来ない速さで成功したように、日本には海外市場にチャレンジする経験とノウハウがない。
BABYMETALの成功は未知の領域なんだ。
BABYMETALが今以上に成功するには、今までは必要なかった大物の助けが必要なんだけど、権利や利益をよこせと群がる狼がいる。
でも、BABYMETALはミスを恐れずに海外のファンにチケットを提供したり、デジタル配信などを拡大していって、大きな一歩を踏み出そうとしてるんだ。
BABYMETALの失敗は、イコールBABYMETALの未来の終わりだ。
 
海賊版ってのは無くなることはないし、プロモーションになることもあるし、アクセスする術のない人に音楽を届けることになることもある。
でもそれは同時に、金を払いたくないって人も簡単に手に入れられちゃうってことになるんだ。
このサイトは多様で、ギミチョコしか知らない人もいれば、俺のように日本人もいて、ブログなどで翻訳して日本中に知れ渡ってる。
で、俺はトイズファクトリーとアミューズが、それを外国のファンの気持ちをリサーチするために読んでることを知ってる。
著作権侵害をする場所には、それ相応の場所があるのに、このサイトで著作権侵害を広める必要があるのか?
ストリーミング、ファンカム、テレビ番組、マッド、著作権侵害を線引きすることは難しいけど、議論を必要としてるんだ。
 
ファンクラブの利益はアーティストの活動費にまわされ、アーティストとそのチームから中間マージンを取る人はいない。
代理店は、ファンクラブの収益をチェックして優れてるアーティストを優先させるんだ。
BABYMETALは、日本で活動するミュージシャンにとって、輝く希望の星なんだ。
日本には、国内だけで活動することを選んだアーティストだけじゃなく、それを余儀なくされてるアーティストもいる。
BABYMETALは俺たちにとってマーケットへの新しい扉を開く先駆者であり救世主なんだ。
すぅ、ゆい、もあとBABYMETALチームは、俺たちの魂を目を覚まさせて蘇らせた。
誠実で野心のある日本の音楽業界の人たちと集まると、いつもBABYMETALの話になっちゃうんだ。
で、“俺たちはどうすればいいんだろう?”っていう議論に毎回なるんだよ。
また、俺たちは、自分自身の道を開くためにすぅ、ゆい、もあだけに依存してるわけじゃない。

 
注:これでも相当圧縮してますw
 
 
 
 
itherisen
残念だけど、君も知っての通り、著作権侵害ってのはずっとネットに蔓延ってるものだ。
色んなやり方で、何度も著作権侵害に対抗するために試されてきたけど、無駄だった。
著作権侵害が止まることなんて絶対にない。
事実上、全てのものにソースがあって、それをリリースするかしないかは彼ら次第なんだ。
俺は、アンダーグラウンドのプライベートトラッカーのメンバーなんだ。
そこで俺は、簡単にリクエストをすることが出来るんだ。
俺が“誰かBABYMETALの新しいライブアルバムをアップ出来る?”って言えば、数週間かそこらで、俺の要求は確実に叶う。
今、俺はそこにアップロードするか、スルーすることが出来るわけだ。
そして、俺がスルーすることに決めたとしよう。
ところが、そこには他のメンバーがアップすることが出来るわけだ。
著作権侵害は、ネットを苦しめる一番のウイルスだ。
でも、俺は自分たちのお気に入りのバンド、アーティスト、ゲーム開発者、映画のプロデューサーなどが本当に良くて価値があると分かったら、サポートする人がたくさんいることを知ってる。
インターネットコミュニティの、著作権侵害のマインドに浸透してる広い理想主義さ。
俺のたったひとつのアドバイスは、一生懸命にやり続けることさ。
必ずファンに気を配って、サポーターに焦点を当て、素晴らしい音楽、パフォーマンス、コンテンツを提供する。
俺は、ゲーム開発会社で働いてて、蔓延してる著作権侵害のことはよく分かってる。
俺たちは、著作権侵害を止めさせる方法に焦点を当てる代わりに、より良いコンテンツを提供することに焦点を当てたんだ。
熱心なサポーター、あなたがやってることを心から大好きな人、それに感謝してる人は、なにがあってもあなたをサポートしてくれるだろう。
でも、もしあなたが著作権侵害に対処することに焦点を当てたら、ただあなたの進歩を阻害するだけだよ。
それはあなたを傷つけ、崩壊してしまうだろう。
これは、あなたの前にそびえる何かを克服するクエストなんだ。
もしあなたが自分のやってることに自信を持ってて、人々がそれを気に入れば、あなたは絶対に負けない。
ごめん、長文すぎるね。
著作権侵害は、ネットに蔓延るウイルスだ。
これには、良い影響も悪い影響もある。
現状では、俺たちに出来る全てをやって、それに対応しようぜ…。
 
 
ReneColorado
俺はもっとアメリカツアーをしてほしいんだ…。
でも、俺たちみんながすず香ともあ、ゆいが健康で、人生の中のあらゆる場面で満足してることを望むことと同じで、それは難しいことだって分かってる。
なんでツアーかって?
だって、彼女たちの全てのグッズ/戦利品はすぐに無くなっちゃうからね。
俺はショーに3回いったけど、人々がピラニアのように群がって全てを買ったからね。
そう、俺も一杯買ったよw
俺は全てのBD/DVD/iTunes、あらゆるものとか、BABYMETALと数個のさくら学院のグッズを買った…。
俺が他の投稿で、それらのダウンロードへの道筋を与えることによって、システムを騙したように聞こえたらごめん。
俺が悪かった。
俺は思い上がってたんだ。
それで何人かのアーティストは流通を阻害されたんだろう。
でも、俺や他の人たちは、どうやってBABYMETALの素晴らしさを共有すればいいんだ?
君の意見をシェアしてくれてありがとう。
俺はBABYMETALを絶対に忘れないよ!

 

    CapitaFK
    >どうやってBABYMETALの素晴らしさを共有すればいいんだ?
    YOUTUBEやDailymotionのビデオをシェアすればいいじゃん。
    俺や他の全ての人がここで紹介されたようにさ。
    俺たちが彼女たちに恋に落ちるのに、フルリップやダウンロードなんて必要なかったじゃないか。
    新しい人たちも同じだよ。
     
     
    ReneColorado
    ↑それは事実だね。
    たくさんあるもんね…。
    問題は、BABYMETAL中毒さ。
    もっともっと欲しくなって、収拾付かなくなるんだ。
    俺はこの強迫観念が助けを必要としてることを知ってるよ。
     
     
    beld
    >BD/DVD/iTunesあらゆるものを買った。
    (´Д`)ハァ…
    俺にもそんな余裕がほしいよ。
    サポートするのに大量の札束を喜んで使うだろうバンドなんて殆どいないよ。
    でも、BABYMETALは間違いなく喜んで使ううちのひとつだ。

 
DiegoAlonso
俺はまだOPの著作権侵害に対するスタンスがよく分からないんだけど、俺は嘘を吐くつもりはない。
俺はYOUTUBEでアルバムを聴いた後、最初に買ったアルバムは著作権侵害のものだ。
当時、俺はダウンロードにtorrentを使ってて、ひとつだけあったんだ。
結局、CDを買うんだけど、かなり悪質だったよ。
でも、YOUTUBEのストリームがなければ、俺はアルバムを買ってたか全く分からないよ。

 

    WrathfulGinger
    それな。
    もしYOUTUBEがなかったら、BABYMETALを知ることはなかっただろうね。
     
     
    perkited
    ↑アミューズとトイズファクトリーは、BABYMETALのPVを見せることについて率先してやってるよね。
    トイズファクトリーは、すぐにYOUTUBEの自分たちのページで、ドキドキモーニングの短いバージョンを公開したんだ。
    俺がBABYMETALを始めて観たのは、公式のやつだったんだよ。
    フルPVは、BABYMETALのYOUTUBEのサイトで公開されたんだ。
    俺はいつも大塚愛は日本以外で人気になってたかもなって思うんだ。
    でも、エイベックスは彼女のフルPVを公開せずに、常にYOUTUBEで見つけたものを削除してたんだ。

 
WrathfulGinger
これが国際的なアーティストがデジタルコンテンツをアップするためにAmazonのCreateSpaceを利用しない理由だよ。
欧米の音楽業界は、デジタル配信をベースにしてるから、そういう人と同じように、ディスク自体の販売を経由してから業界に参入したほうがいい。
殆どの人はディスク自体を買わないからね。
それは、熱心なファンの多くは、ディスク自体を買うってことだ。
言い換えるなら、このサイトの殆どの人たちだ。
でも、真剣に欧米の市場に参入するなら、デジタル配信へのアクセスを必要とすることになる。
これは、ビデオやらなんやらがネットで公開されるべきっていう意味じゃあない。
それは線引きが難しいんだ。
俺の意見だと、凄い良いクオリティってわけじゃないんだから、ファンカムに目くじらたてるべきじゃない。
普通は、凄く良い音にリッピングすることなんて出来ないし、ビデオのクオリティは遥かに劣る。
主に日本語を話す日本人のアーティストに関するビデオが一番多いんだ。
そのビデオの意味を理解する唯一の方法は、翻訳コミュニティのハードワーク以外にない。
もし最初から字幕があるなら、それらのビデオをネットで公開する必要はないだろう。
それでも、特に短い動画の場合は簡単にコピーを投稿出来ちゃうから、ちょっとやりすぎだとは感じるよ。
でも結局のところ、日本は欧米の市場に参入するのは難しい。
日本の音楽業界の一般的な考え方と流通は、欧米のものとは違うからね。
BABYMETALが音楽業界で上昇し続けたいなら、彼女たちの商品と音楽を手に入れるアメリカやヨーロッパの人たちにとって簡単におこなえるようにするのが次のステップだろうね。
アスマートで買えるようにすれば、献身的な人たちのために上手くいくわな。
でも、もっと多い一般的なファンは、彼女たちのために、もっと簡単に買える方法を待つことが出来る。
これはマジで困難な道だよ。
でも、BABYMETALは今のとこ正しい方向に向かってるように思えるんだ。
彼女たちがこれからも続けることを期待しようぜ。

 

    BS-NIB70
    >彼女たちのものを手に入れる欧米の人たちにとって簡単におこなえるようにする
    100%同意するし、アミューズがこの問題を認識してることを願ってる。
    それを手に入れるのにまごついたりする必要がないのなら、
    多くのアメリカ人は彼女たちの作品を買うと思うよ。

 
Spifffyy
著作権侵害は、解決するのが凄く難しいんだ。
ボクは業界で働いたことはない。(18歳の学生なんだ)
ボクの知ってることの全ては、著作権侵害は悪いことだってこと。
だから、それに対抗することは正しいことだと思うよ。
家に帰ったら、後でもっと長いのをレスするよ。
またね!
 
 
slaine1
1、なんでKpopは売り上げをダメにすることなく、ネットにコンテンツを置けるんだ?
俺が聞かなければならないのは、なんでKpopレーベルとアーティストは、YOUTUBEにコンテンツを維持出来て、成功するために積極的にYOUTUBEや他のストリーミングサイトで自分たちの音楽をプロモートしてるのに、日本のレーベルは出来ないんだ?
2、音楽の違うタイプでの待遇の違い。
それに、翻訳する人たちがいなかったら、平均的なファンが観る事の出来ない、又は理解することの出来ない限定品が一杯ある。
例えば、BABYMETAL APOCALYPSE WEBの限定ビデオはもう観れないだろ。
永遠に観れなくなっちゃうじゃないか。
ファンサブと、限定/販売中止の商品のために、別の観るところが必要なんだ。
それか、アミューズは永遠に利用可能なようにするべきなんだ。
少なくとも、低品質のファンカムと翻訳されてないもののサブ(でも、アミューズが公式に字幕版をリリースすれば、削除することに同意出来る)、アミューズが明らかに再リリース、又は再販するのが嫌で、中止したもの(例えば、BABYMETAL APOCALYPSE WEBのビデオ)は許容するべきだと思う。
3、著作権侵害。
これは何度もおこなわれてきてることだけど、俺は君の考え方に同意しない。
少なくとも武道館のパフォーマンスがどんなだったか見てみたいっていう超貧乏なファンが一杯いると思う。
可処分所得があったら、DVD/BDを買うさ。
仮に480pのような低品質でストリーミングされてたら、多分妥協として、しばらく経った時だけ、リッピングを許容することが出来る。
確かに俺は、YOUTUBEのレジェンドIDZをリッピングした。
もしYOUTUBEになかったら、武道館とThe Oneと、メンバーのみの武道缶などに数百ドルを使うこともなかっただろう。
今のところ、俺の持ってるものは、アルバム、武道缶、レッドナイトの限定CD、レジェンド1997/1999、The OneのTシャツとメンバーだ。
4、CD
アミューズは、ひとつのアルバムを売って、1年以上関心を持たせてるんだから、よくやってると思う。
5、ライブ
彼女たちがツアーをすることでお金を儲けてないなら、日本のアクトは間違ったことをやってるはずだ!
どうしたらそうなるんだよ。
欧米では、収入の大部分はツアーによって得るんだ!
6、グッズ
BABYMETALは、コンサートで売ったグッズで目的を達成してるのか?

 

    GESOMETAL
    1、なんでKpopは売り上げをダメにすることなく、ネットにコンテンツを置けるんだ?
    韓国の場合、国内のエンタテインメントの輸出は、韓国の国家政策と国家予算が大部分を占めていて、プロモーションと生産の両方のために使ってるんだ。
    ネットにあるPVと、YOUTUBEや他のストリーミングサイトでの視聴数は、エージェントとレーベルにとって、多くの予算を獲得するのに凄く役立つわけだ。
    それでも、赤字を理由にアメリカのマーケットから韓国のエージェントがたくさん撤退してるよ。
    5、ライブ
    会場のレンタル料は、日本ではめっちゃ高いんだ。
    週末にSSAを借りると、リハーサルと準備のためにそれぞれ479万1000円を払って、コンサートの日に958万1000円を払う必要があるんだ。
    会場が所持してるそれぞれの機器をレンタルしたいなら、更にオプション料金を払う必要がある。
    それに、日本は地理的に小さな島国だから、地価が高くて借りるための料金が高いんだ。
    あと、日本の会場はあまりバラエティがない。
    3つか5つの主要都市でツアーした後、そう、たった3つか5つでツアーは終わりさ。
    それに、日本人は何度もライブには行かないんだ。
    心から行きたがってるのはアイドルのファンだけだから、代理店からの要求によって、レディ・ガガですら会場を埋めるために彼女のオープニングにももいろクローバーZを起用しなければならなかったんだ。
    その上、日本ではフェスが大きくなってきてるけど、費用の殆どは場所の確保と、海外のアーティストを招待するのに使われるから、殆どの国内のアーティストは最小限の出演料を手に入れるってわけだ。
    6、グッズ
    BABYMETALの場合は100%確信してるわけじゃないけど、グッズの利益率ってのは凄く高くて、インディーズからメジャーまで、
    日本人のアーティストにとって、ツアーでの収入の殆どを支えてるんだ。
    2013年のアミューズの株主総会では、ストックされてるグッズの過剰生産に関して株主から文句を言われたんだ。
    恐らくこれは、BABYMETALのグッズがすぐに売り切れることの理由のひとつさ。
    個人的には、機会損失はよりリスクが大きくなると思うけど、分かるだろ?
    それは株主の声だからさ。
     
     
    gosflo
    ↑ワォ、日本での会場のレンタル料の数字を聞いたのなんて初めてだよ。
    それでも、高くなってるSSAのレンタル料の君のポイントに関して、実際にライブに参加した人の数と比較するとしたら、
    SSAをソールドアウトさせると良い利益を上げるよ。
    準備とリハーサルに3日+コンサートを1日+機器のレンタル。
    最大で1億円か?
    チケットの売り上げは、8000円×20000で1億6000万円だ。
    グッズセールスなしで6000万円の利益だよ。
     
     
    GESOMETAL
    ↑プロモーション費用、高い保険料、チケット販売業者への中間マージンなど、余計にかかる費用は山積みなわけよ。
    基本的に大きなコンサートはプロモーターによって仕切られて、そのお金は利益から代理店に支払うんだ。
    だから、代理店やアーティストはライブによって赤字にはならないけど、一方で、貰う金はそんなに高くはないんだ。
    採算が取れないわけじゃないけど、プロモーターと代理人にとって、みんなが思ってるほど凄く儲かるわけじゃないし、
    月単位でライブのようなものを仕切ることが出来るわけでもない。
    だから、殆どの日本の代理人、レーベル、アーティストは、利益をあげるために、後でDVD/BDにして売るし、ペイチャンネルでのライブ配信をやってるわけさ。
     
     
    Ceresx
    Kpopは、海外で成功しようとしてるんだと思う。
    でも、彼らの音楽スタイルは欧米人がやってきたことで、確かにJpopよりアメリカでファンを持ってるけど、彼らみんなが成功してるわけじゃないから、あまりにも多すぎるKpopグループのことを、今のとこ知らない。
    著作権侵害については君に同意するよ。
    BABYMETALが急速に広まった時、YOUTUBEで彼女たちの曲を探したことを覚えてるし、すでにそこにIDZのフルバージョンがアップされてた。
    その時のコメントの多くは、彼女たちのぶっとんだパフォーマンスに、完全にやられちまってたものだったことを覚えてる。
    だから、全てのコンテンツは、間違いなく日本以外にプロモーションするのに役立ってたと思うよ。
    そして、多くの人が彼女たちのアルバムを買い始めたんだ。

 
allo_ver
俺は、日本の音楽市場の複雑さを理解してる振りはしない。
著作権侵害が海外から発生するから、君の友達のバンドがネット配信から撤退したってのは凄く変だよ。
日本のファンは、彼の作品を不法に手に入れてたのか?
海外から著作権侵害が発生した時だけ起こりうることなのか?
日本国内には著作権侵害問題が存在しないのか?
それに、音楽配信からいくらかのお金を稼ぐことが出来ないってことを理解出来ない。
君は、iTunesから利益はアーティストに行ってないと言いたいのか?
そんなの信じがたいよ。
とにかく、君の言いたいことはなんとなく分かるよ。
俺は、自分の意見を押し付けたりせず、問題に関する俺の見方を提供する。
ビデオゲーム業界からの例を示そう。
それは、音楽業界と同じやり方で、多くの著作権侵害によって傷ついてきた。
2011年に、To The Moonと呼ばれるインディーズのゲームについて読んだんだ。
それは凄く興味深い視点を持っていて、俺の興味をひいた。
俺は、Steam又はGOGで、それを見つけることが出来なかったから、ググッたところ、その開発者のサイトを見つけたんだ。
それで、そのゲームはRPGツクールで作られていて、彼のサイトでゲームを販売してることを知ったんだ。
俺はカナダドルで、ペイパルを使って支払った。
数分後にダウンロードコードを貰って、ゲームをダウンロードした。
俺はそれをプレイして、大好きだから、俺のサポートを示すために、ゲームのサウンドトラックを買ったんだ。
数ヶ月後、彼はSteamで彼のゲームを手に入れて、以前にゲームのアクティベーションコードを買ってた人に送ったんだ。
今、彼は別のゲームをリリースするから、俺はサポートと感謝を示すために初日にそれを買うと決めた。
とにかく、俺はそれを定価で買ってハッピーだった。
ポイントは、三流のゲームでさえ、開発者がネット配信をすることが出来たってことだ。
こういう流行に遅れない努力を全ての音楽業界は信じてない。
俺は、著作権侵害が問題であることは分かってるけど、大抵はサービスや流通の問題の証明になるんだ。
金を払うことを望まない人たちがいるってだけの話だよ。
それについて君に出来ることなんてない。
だが、君のコンテンツが彼らには手に入れられない所為で、それを買っていない潜在的な顧客は存在するんだ。
BABYMETALの場合、俺はiTunesでアルバム、レッドナイトアルバム、Babymetal x Kiba of Akibaのシングルを買った。
ところで、俺は別々のオンラインストアを使うことは気にしないけど、コンサートの場合は俺には(遠すぎて)行くことが出来ない。
ブラジルへの輸送料と輸入税を支払う必要があることをアンフェアだと思ってるのは俺だけじゃあない。
でも、俺もCD自体を所有するのは好きじゃないよ。
俺は便利だから、それを観るためにBDをリッピングするだろうね。
そして、クローゼットの上のほこりのかぶったダンボールの箱のことは忘れるよ。
プラスチックのディスクの入ったダンボールの箱を持つことなんて価値はないと思う。
俺はそういう時代が終わったことに満足してるんだ。
言葉が足りないかもしれないけど、このレスはすでに十分に長い。
また後で出直してくるよ。

 
注:SteamとかGOGは、ゲームを配信してるところです。
 
 
Yogfan800
俺が君に思い出させたいのは、DailymotionやYOUTUBEなどで動画をリンクすることは認められてるってことだ。
俺が間違ってるなら訂正してくれ。
 
 
zetoberuto
俺はアミューズとBABYMETALにとってのベストを望むだけだよ。
そして、彼女たちのクエストで日本の音楽業界はグローバルマーケットへの第一歩を踏み出したんだ。
 
 
DaemonSD
BABYMETALのうれしい偶然のうちのひとつは、へヴィメタルっていうジャンルをターゲットにしたことだよ。
これは、典型的なポップミュージックのファンよりもおっさんで、CD自体を欲しがるファン層なんだ。(俺たちの多くは、嫌々デジタルに移行していってるけどね)
それに、ライブに行く労力を惜しまないんだ。
欧米のメタル狂は、こと音楽に関しては、オタク的傾向を持ってるものが少なくない。
意図的だろうとそうじゃなかろうと、BABYMETALは恐らく他の誰よりも、かつては日本のものだったものと類似点を持つ欧米のファン層にアピールしたんだよ。
俺は、これが欧米での成功の大きな要因だと思う。
そして、もしアミューズがセカンドアルバムを出すまでにCDの流通を取り巻く問題を理解してリリースする準備が出来ているなら、それはとんでもないことになる。
 
 
Lingenfelter
実際は、CDを買うファンが欲しいなら、欧米の音楽業界は日本の音楽業界に学ぶべきだ。
また、セールスを支援するため、アスマートのような日本のお店は、自分たちのサイトを翻訳して、簡単に買えるようにする必要がある。
アスマートは、日本語を知らない人にとって凄く不便だ。
それに、BABYMETALのCDやDVDの値段は、欧米人にとってべらぼうに高い。
(限定版じゃない)普通のファーストアルバムは、37カナダドル+関税だ。
例えば、アヴェンジド・セヴンフォールドのCDの平均価格は12ドルくらいだぜ。
 
 
JCollierDavis
BABYMETALのサイトから直接BABYMETALのコンテンツを買うことは出来ないのか?
俺はバッド・レリジョンはそうやって買ってるぜ。
まぁ、俺は確実に買うことになるんだけど、37ドルとCDが届くまでの長い待ち時間はあんまりだよね。
 
 
tomanonimos
デジタルセールスが、CD自体のセールスより遥かに少ない理由ってなんだ?
アメリカでは、サインとか何かのアクセス(写真撮影の時間とかね)を得るとかが無い限り、CDを買う人を見つけるのは難しいよ。
今現在、アメリカのアクトが金を稼ぐのは、コンサート、広告、スポンサー、商品の販売(普通はアパレルね)を通してだよ。

 
 
 
 
 
 
さてと、ちなみに、このスレにあった画像を見てください。
jcErYSz.jpg
これはきついですよね。
すぅともあとゆいは、1枚売れると3円ってことです。
10000枚売れれば3万円ですよ?
リリース間隔の長いBABYMETALの場合、なおさらCDだけじゃやっていけませんね。
CDを買うことにメリットもあるわけです。
私のように、データが全部ふっとんだ場合でも、CDがあれば何度だって取り込めるんですよね。
 
 

                   /三三三二=ー
                 /三三三三二二ニ=ー
                   /三三三三三三二二ニ=ー  Vレ
                〈三三三三三三三二二二二ニ乂/
                  寸三三,イ⌒ヽニ| ̄ ̄ ̄|二二V
                 |三三 {   ,;;|ニ| 「「「|Y.|三三ニ
                 |三三圦,,,;;;;;人.| 「’  .ノ |三三ニ 無料で手に入れてもあちゃんを泣かしてる奴は
                r-──=≡≡ニ三三三三7O)三ニ  鼻の頭に 血管が浮き出るんだぜ
               /三三三三三三三><寸三三ニニ
              寸三三三三三> r-=ニニニ7寸ニニミl
            /:i:V⌒{ 艾t テ圦  ≦rf テ艾  V/ハV
            {:i:iイ)ノ {ハ – ..:::|  ー–     リ 小))
            {/ (  Vl   / V      |   ム /
              \    ‘|/`¨´ノー       |  j-イム
                  / ヽ /…………       |//V
            -=ニニ, く   / ´ ̄  ̄`   / lムV
       -=ニニ二二/  /|∧  ¨¨¨´  / }: ∧Vノ >ー- 、
       .|ニニニニニ/   /ニニ| .∧ _  /  / ∧ハノ ./ /⌒Y )
       .|ニニ ⌒/´ , -──┴────┬-く  ハムイ 圦 Vニニニニ|
      .ノニニ乂/  .Y       jl__j_二ノ  |        t=|
    -=ニ二二二/  /   ー<¨¨      __   |        zz|
   二二二二/    ´ ̄    ̄}l ̄ }  ̄{___)  |=======ニニニニ7ニ=-
   二二二ニ7    yー –r———–く   八`ヽ    `¨”’<二
   二二ニニ7    /   二ニ=-=ニ _ニニ|   /  \ \
   二ニニニ7       jil   ノ   ノ{ ̄ノ  {     .ハ
   ニニニニ7   /   / ̄ ̄  ̄ ̄ ̄二|        / ∧
   二二7   /     }二二二二二二二|ー─——./  V
   ./⌒/       乂二二二二二 ○ニ|         /   V
   | {/     ー イ二二二二二ニニニニニ|      /   / .V
   | 乂      /二二二二二二二二ニ|     ./   /  V
   | 寸 \  く\二二二二二ニニニニニニ|     { O /   }

 
 

     ィi|川川川川川川||!
     |iliilililili|lilililililili|ililililili|
     |iliilililili|lilililililili|ililililili|
     |iliilililili∨lilililili|ililililili|
     |il|   ∨lililili|ililililili|
     |ili     ∨ilili|ilili/i! ─  ─ァ ┼ l l  ─ァ
     |il{      \j|イ :|  ̄`i ∠__  | ─  /-、
     |i∧       |l   :|  __ノ  (___ ノ 、_   _ノ
     |ililil〉}      |l    |
     |ili/ /__  /__. |    ─ァ   __|__   ⊥┌┐ .∩
     /V  <_f>  }イエi>:ト, _  ┐干{ノ    人     |ニl | 〈  ∪
    {lト、   〈´ヽ |l⌒i }ノ/ .} ノ 丁\ / ヽ \ └‐| | ┘ O
    人__}     ‘,  マli} ーl //ー/
    _/|:::|    ∧ Vl  |:/ _∧
   〈_,{ !:∧ ( \{:::}  :   |’  ト、}
     |  :\\ ヽ!  ヽ 〉 〉{  , -、
     |    \\        `¨´ /
.    /|      ー}       _/
──/ ノ        八      ノ_
            }     {  }三≧x

 
 

          ‐<///////// ̄\
         /     }/////////////\
      /     /////////////////
.      {    __///////////////////
      V////////////////___///      ああ うそだぜ!
.        V//////// ‘´ ̄`ヽ|  rm l|///
       |/////// { i ⌒ヽ | r! | 「} |////     だが……………
       }ト//////人{__,ノ} | `Y |l|////
        ({二二二{二二二二フ二二二Y心///
.       //////////////////////>{し)}//       .. . .
.    / (////////////////////{::::::: ̄::::::     マヌケは
    乂________ イ{「 /:ノ\:::::::/
    /:::冂::「厂〕≧、__ l{  __,k≦;∠,x `}:::/      .. . ..
    {::::{ {::{ハ ィ‐t_ッうゥ{ f¨¨フ―t_ッラブ” |:/∧    見つかったようだな
.     ):「 {「{  ^”冖_,ノ| r \`^’冖’^   { 〈ノ/::
.    }{  | l ! i´ ̄ l |    } ̄ i     (o,ノ{:::
     \         |_| _     |    ――く
           ,    乂´_ノ        / ’ ̄\ ヽ
          ′             ____{__i___} }
     ―――=圦  ’⌒__ ̄ ̄`   |「 ̄ ̄ ̄r―ノ 人
      ///    l }〕。 ‘丁 ¨¨ ´   ||//////{ (/ヽ }
.    /     | |        / ||//////| | //} |
              |    —– ´  ||//////l |__,r‐| |
            /|           \_//人__l | |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
BABYMETALが命がけの信頼を僕にくれるのに、逃げ道を先に、自己弁護を先に出すと言うのは、卑怯な気がします。
上山博康

注:患者さんの部分をBABYMETALにしてます。
 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2s9g27/my_opinion_about_piracy_rule/