あるメタルサイトのBABYMETALスレの2012年からの歩み 【海外の反応】


 
 
とあるメタルサイトで、2012年からBABYMETALのスレが存在した…。
そこでは、どのようなことが語られてきたのであろうか…。
恐らく、想像通りなんだろう。
でも、その時その時で、少しは変化が見られるかも。
そう思って、読み進めてもらえるとありがたいです。
それが期待ハズレだったとしても…。
まぁ、個人的には、色々と考えさせられました。
それでは、ご覧ください。
ところどころで時期が名前の横に書いてあります。


 
 
 
 
bj_waters(アメリカ・男) 2012年3月20日
他の奴らにこれを与えないとならないから、BABYMETALの2枚のシングルを与えるぜ。
頭のいかれた俺たちのような奴らを駆り立てるための日本からの最新のプロジェクトだ。


それは、Jpopとニューメタルの最悪の部分をブレンドしたようなもんだ。
おめーがこれをダメだって考えるなら、もうひとつ観てみろや。
ただラップのとこを待ってろ。
おめーがそれを観れば分かるだろうからよ。


言われる前に言っとくが、日本はいかれてる。
これは“いかれてる”を超えていて、傷つける。
俺はいくつかのJpopが好きだし、ヘヴィメタルが好きだ。
この2つが融合したようなのがなかったら、俺は欲しい。
だが、それは確実にこういうサウンドじゃあねえ。
これは苦痛を感じるほど悪い。
まぁ、俺の意見は置いといて、おめーらの反応はどうだ?

 
 
 
 
-DC-002-(アメリカ・男)
なんてこった…。
俺は音楽は一緒にぐちゃぐちゃにして、血を混ぜ合わせて、最終的には世界の遺伝子にしようぜって思ってんだ。
ミュージカル仕立ての組み合わせは、最終的には遅かれ早かれ起こることだ。
こうするしかないんだ。
そりゃ辛いけどな。
 
 
Branzig(アメリカ・男)
俺はこれが嫌いだってのが言いたいことの全てだ。
それが全てだ!
 
 
Array(フィンランド・男)
おい、どうしたんだよ…、これは一発屋のコメディビデオとして観ればかなり面白いじゃないか。
おまえらのお気に入りのバンドと比較する必要なんてねーんだ。
 
 
Robstar(コスタリカ・男)
おい!マジなのか?
このクソみてーなのはなんなんだ?
この手の音楽で俺様のファッキンタイムを無駄にするんじゃあねえぜ。
マジでだ!(笑)
 
 
arwestromen(スウェーデン・男)
これは3人の9歳から12歳の日本人の女の子とメタルを混ぜ合わせた、90年代のユーロポップのように聞こえるな…。
ワォ、ペドはこれで大いに楽しむんだろうよ。
 
 
Fredd(エジプト・男)
まぁ…、これを聴いてみたけど、こういう醜いカラフルなものには興味ないわ。
ダメだけど、今までに聴いた中で最悪ってわけではないな。
 
 
Edmund Fogg(カナダ・男)
なんでこいつらのスレなんてたてたんだ。
ジャスティンビーバーの議論と同じくらい無意味だろーが。
 
 
ravendeath(スロヴェニア・男)
頼む、誰かここからこれらのビデオを削除してくれ。
或いはこのウイルスのようなものが広がっていくかもしれん…。
 
 
Marcus(アメリカ・男)
明らかに彼女たちは次のSigh、又はBorisだ。
俺にはおまえらがなんで騒いでるのか分からねーぜ。

 
注:SighもBorisも日本メタル/ロックバンドです。
 
 
whatsacow(オーストラリア・男)
これは俺が今までに聴いた最高のものになるかもしれん。
俺はマジで涙を流して笑いながら地面を転げ回ったよ。
素晴らしい。
 
 
Timmeh(オーストラリア・男)
ちょっとキャッチーだな。
 
 
Cynic Metalhead(インド・男) 3月21日
このカラフルで革新的なバンドをバッシングする奴らがファッキンメインストリームなんだな。
そういう奴らは彼女たちの才能とパフォーマンスの本質を知らないんだ。
むしろ、日本のメタルミュージックについて何も分かっちゃいない。
おまえらはこのバンドから多くのものを探し出す必要があると思うぜ。
 
 
BreadGod(アメリカ・男)
それを観た後の俺の顔。


 
 
@gent_-_orange(イギリス・男)
酷いな。


 
 
BestMetalstormer(不明・男)
日本人は外国人リスナーを増やそうなんて考えんから心配するな。
 
 
4look4rd(アメリカ・男)
広がる前になんとかせんといかん!
 
 
Slayer666(セルビア・男) 3月24日
おまえも分かってんだろ。
俺は常にJpopはヘビーになるべきだし、メタルはもっとダンサブルにするべきだって感じてた。
よって、このバンドは俺の夢の全ての実現だ。
 
 
Cynic Metalhead(インド・男) 6月23日
BABYMETALが、新しい“ヘドバンギャー”のミュージックビデオをリリースしたぞ。


なんでか分からんけど、iTunesでBABYMETALの曲を買えるぞ。
 
注:このコメを最後に約半年コメントなし><
 
 
Dark†SymphonY(イギリス・男) 12月3日
ブルータルなBABYMETALの新しいビデオ。


 
 
Malphas(マケドニア・男)
なんでこれらのビデオでミュージシャンがこういうコスチュームを着てるのか分かるよ。
みんなにそれが誰だかばれちゃったら恥ずかしいだろうからね。
 
 
Azarath(フィンランド・男)
いいじゃんこれ、特に“ヘドバンギャー”
なんでメタルストームでこのバンドを特集しないんだ?

 

    Lit.(アメリカ・男)
    一瞬、おまえがマジで言ってるのかと思っちまったぜ。

 
Angelic Storm(イギリス・女)
でも、マーティ“J-Pop lover”フリードマンは、これを好きじゃないって言ったわよ。
それが全てを物語ってるわ。

 

    bj_waters(アメリカ・男)
    そのソースある?
    俺は君をこきおろすつもりはなくて、興味があるんだ。
     
     
    Angelic Storm(イギリス・女)
    私は数日前に、ラジオのインタビューでそれを彼が言ってるのを聞いたのよ。
    もしそのリンクを見つかったら、ここに投稿するわ。

 
Azarath(フィンランド・男)
ヘドバンギャーのコーラスが頭から離れないぜ。
俺はこれをイヤーワームと呼びたいね。
でも、俺はそう思い込んでるのかもしれん。
だが実際には、俺の脳内はBABYMETALを思いっきり楽しんでるし、歓迎してるんだ。
 
 
nasmith(アメリカ・男)
最初:これはファッキンメタルじゃねえ。
次に:クソッ、頭から離れねーよ…、
 
 
Merchant of Doom(イギリス・男)
2番目のビデオの2:04…、ファッキンヘビーだぜ!
 
 
Cynic Metalhead(インド・男)
新しいBABYMETALの曲がネットでリークされた…マジで!?

 

    Array(フィンランド・男)
    IDZだろ。
    俺はマジでこのビデオをなんて言っていいのか分かんねえ。
     
     
    Cynic Metalhead(インド・男)
    ほんとだよな!
    悪い曲ではないと思うけどね。
     
     
    Alex Fenger(不明・男)
    ドラゴンフォースのようなサウンドだけど、もっと悪いね。
    言い換えるなら、クソよりも悪いわ。

 
Uller(メキシコ)
彼女たちはホットでさえない。
もしホットな日本の女の子だったら、俺は気にしなかっただろうな。
 
 
Dark†SymphonY(イギリス・男) ここから2013年
オリジナルを聴くのが苦痛だと思ったら、こっちを聴くといいぜ。

Nightcore Doki Doki Morning
 
 
Redn1ght(フィンランド・男)
彼らがBabycoreを思いつくまで待とうじゃないか…。
 
 
Angry Chair(イギリス・男)
全ての曲は、ヘドバンギャーのコーラスを除いてクソだ。
ブルータルな曲も、ブルータルじゃなかった。
結論:二度と聴きたくない。
 
 
renai(シンガポール・女)
なんて柔軟なメタルなの!
やっぱ日本はこうやって、メタルを超笑えるパロディにしないとね。
 
 
DTOM(不明) 5月21日
BABYMETALをメタルじゃないって言う、“真のメタル”ファンが大嫌いなんだよ。
BABYMETALは良いメタルミュージックをプレイするよ。


 
 
Aseliot(オランダ・男)
とにかく、聴くための言語として日本語は良くない。
それはマジで良い歌に聞こえる言語じゃないのか、又は少なくとも彼女たちのテンポの問題だね。
 
 
MattRudd(不明・男)
ハイ、フェイスブックからこのメタルストームに参加するぜ。
で、俺はここの奴らは彼女たちは完全に間違ってて侮辱的だと“ブラックリストに載せた”ように見えるし、俺はBABYMETALのための提案をしようと思ってるんだ。
BABYMETALは俺のお気に入りのバンドであって、彼女たちはメタルをプレイしてるんだ!
そう、ギター、ドラム、スクリーム、うなり声、そしてヘッドバンギングがあるんだから、彼女たちの音楽にはメタルがあるんだ!
それはメタルだ!
当たり前のことだ!
 
 
Skeletonryche95(イギリス・男)
正直に言えば、いくつかは凄く良いと思ったよ。
特に2番目のやつね。(’Li Ne’それであってる?)
それはユニークだよ。
それに、凄くキャッチーだし、楽しんで聴ける。
俺は彼女たちの他の曲もチェックするために見に行ってくるよ。
 
 
bj_waters(アメリカ・男)
俺が最初にこれを投稿した時、4ページ目に突入するなんて予期してなかったって分かってるだろ。
一体なにが起こってるんだろうな。
 
 
Altered Beast(不明・男)
痛いよ、なんでだよ日本、なんでだ?????
 
 
Redn1ght(フィンランド・男)
何故なら:日本。
それに、日本人はメタルファンを釣ってるんだと思うぜ。
 
 
MetalicIron(イギリス・男)
俺はマジでニューメタルのような極端なジャンルに夢中になってたし、BABYMETALこそがメタルにこう進化してほしかったっていうそのものだ!
おまえが新しいデスメタルやブラックメタルバンドで、なにかオリジナルなものをリリースしようと思っても、そりゃ無理だ。
この日本人は、全てのヒップスターが認めた完全に新しいジャンルを作ったんだ。
これはKoRnがメタルを変えて以来、メタル界に起こった最高のことだぜ。
最初にデスメタルを聴き始めた時は、好きになれないかもしれない。
だって、他のメタル狂たちに受け入れられたいからね。
だが、何度か聴いていれば、こいつらは天才だぜって思うだろうさ。
日本人は俺を失望させないんだ!
 
 
Dark†SymphonY(イギリス・男) 7月4日
まだBABYMETALから諦めの兆候は見えないね。


くっだらねえけど、すげー楽しい。
 
 
Neroese(不明)
それ欲しい!
 
 
no one(ニュージーランド・男)
これってロストプロフェッツみたいな音楽じゃね?
 
 
Ancient Dreams(イギリス・男)
俺はかなり純粋にこのバンドが好きだぜ。
Jpopのいくつかの要素が好きとはいえ、とにかく、かなりその要素に助けられてるね。

 
注:ここから約7ヶ月コメントなし。
 
 
wrathchild(フランス・男)
最近のBABYMETAL関連イベントについて、このスレに誰も書き込まないのって変じゃね?
ヨーロッパツアーとか、メタルハマーのW杯とかさ。
とにかく、俺は1年以上前からBABYMETALを知ってたし、それ以来、その主旨が好きなんだ。
いかれたキッズを対象とするほかの多くの“アイドル”バンドのように、彼女たちはハードロックなどの様々な音楽のジャンルを若者たちに紹介するんだ。(それはフランスですら100万年経っても起こらないことさ)
ところが、今回はメタルだったんだ。
その結果、更に良くなったんだって!
それに、ソニスフィアのライブのビデオを見てからは、中毒になったかもしれないっていう恐れが少し進んで、気に入っちゃったよ。
俺が過去2週間で聴いたものの95%がBABYMETALだったんだ…。
それに、俺は通常、その期間で聴く音楽はその3倍だってことを付け加えておく。
\m/
 

    Karlabos(ブラジル・男)
    そんなに好きなら、彼女たちをデータベースに入れなよ、ミスタースタッフさん。
    >\m/

 
Troy Killjoy(カナダ・男)
これは今までに聴いた音楽の中で最悪なもののひとつだぜ。

    arcel Hubregtse(オランダ・男)
    それは間違いないな。

 
Mr. Doctor(スウェーデン・男)
そう、それが起こっちまった。
俺のお気に入りのインターネットの写真のひとつだぜ。

Walker_Babymetal.jpg
 
 
Ilham(モロッコ・女)
その名前は私を震えさせるわ。
私はポップ厨よ。
 
 
Mr. Doctor(スウェーデン・男)
音楽を軽蔑すると同時に、どういうわけか彼女たちが存在するという事実を楽しんでるんだよな。
例え世界にそういうジャンルがあって、俺が愛してたとしても、人類の終焉が見たいという全体の考えに行き着くんだと思う。
 
 
Ganondox(アメリカ・男)
最初に、今までにBABYMETALをニューメタルって呼んでるのを聞いたことがあるんだ。
彼女たちはマジで違うからな。
音楽的には、彼女たちはかなり多岐に亘っていて、メタルのサブジャンルをテーマに、ポップを含めてミックスしてるんだ。
とにかく、BABYMETALはクールだよ。
それが道理に合わないやり方だからね。
 
 
Lit.(アメリカ・男)
だから、“凄く悪いってのは良いことじゃないか?”っていう典型なんだよ。
それに、俺は皮肉屋がこのビデオについて話してるのを見たいね。

 

    Ganondox(アメリカ・男)
    俺は実際、彼女たちの音楽が好きだぜ。

 
Guib(カナダ・男)
主よ…、私は彼女たちがヘビーモントリオールに来てるなんてマジで信じられません。
 
 
Troy Killjoy(カナダ・男)
バスで行ってブーイングしてくるわ。
 
 
Ganondox(アメリカ・男)
OK、偶々ここ数日、日本に行ってて、今日アメリカに帰ってきたんだ。
帰りの飛行機でラジオを聴いてたんだけど、Jpopの殆どが著しくメタルの影響を受けてたよ。
少しハードだけど、影響はギターソロを中心としてあったことは間違いない。
だから、Jpop+メタルってのは実際に変なことじゃないんだよ。
何が変かというと、アニメのテーマソングのネオクラシカル、パワー、スピードの影響、そしていくつかのオルタナティブロックとユーロビートに対して、BABYMETALはメロデス指向のスタイルってとこだね。
俺はX japanの所為だと思う。
 
 
Coverkiller(アメリカ・男)
これについて心配してるなら、とりあえず落ち着け。
大丈夫だから、深呼吸しろ。
BABYMETALは、少なくとも彼女たちの音楽に楽しい装いを持ってる。
直接、人を傷つけるようなメッセージも持ってないし、それは無害なんだよ。
個人的に、これほど多くの人がいきりたってる理由が分からない。
そう、3人の日本のお嬢さんはアイアンメイデンを好きじゃない。
でも、彼女たちはケイティ・ペリーメタルとレッテルを貼ってる奴らもみんな好きじゃない。
 
 
mankvill(アメリカ・男)
俺は好きじゃないね。
彼女たちのことが大好きな筋金入りのアンダーグラウンドブラックメタル/デスメタルのファンである友達がいるけど、俺が好きになることはないね。

 
 
 
 
 
 
個人的には、案外2012年の時点から良いって言ってるメタラーもいるんだなーって思いました。
あと、こいつらアンテナ高すぎだろっていうねw
この時点で世界のメタラーはBABYMETALが気になって気になって仕方なかったんだなーって思うと、感慨深いものがあります。
恐らく、このサイトでBABYMETALを知って好きになったメタラーは、別サイトでBABYMETALを熱く語っていることでしょう。
あ、ちなみに、このサイトにはBABYMETALの曲のマイベスト10ってスレがあって、あーでもない、こーでもないと語り合ってたりもしますw
 
 

        : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< 一緒にダメジャンプしようお?
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
 
 
         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< ねぇねぇダメジャンプしようお!?
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
 
 
         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
 
 
        ∧_∧
       / 彡ミ゛ヽ )ー、
      / /⌒ヽ、ヽ、 i
      / /^ω^*ヽ ヽ l  おっ?
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
慣習とは反対の道を行け。そうすれば常に物事はうまくいく。
ジャン ジャック・ルソー

 
 
http://www.metalstorm.net/forum/topic.php?topic_id=36682&topicsearch=&page=6