BABYMETALのソルトレイクライブレビュー + レディ・ガガファンによるBABYMETAL評 【海外の反応】

babymetal_.jpg

 
 
2種類のトピックからなので、それぞれに対するコメントは少なめになってます。
それでは、まずはソルトレイクでのライブレビューをご覧ください。


 
 
 
 
My Review of BABYMETAL at Energy Solutions Arena SLC
steranin
午前11時頃にアリーナに到着して、すでに出来てる列を見つけた。
列の50番目くらいに入るために、予定よりもちょっと早く来ることにして良かったよ。
最終的に、フロアに着いた時、もあの応援ボックスの前で2列後ろの位置を見つけることが出来た。
前に移ることが出来たらと、何人かのガガのファンに聞いてみたんだ。
けど、誰一人動く気はなかった。
俺はステージ全体を見渡せる位置にいたから、これは大して問題にはならなかった。
セットリストは、以前のガガのショーの時と同じで、短いものだった。
俺は、彼女たちがいいね!を含めた長いセットリストをレディ・スターライトがいない中では期待してたんだ。
女の子が着物とキツネのお面を着けてステージに登場した時、予想してたよりも遥かに多い観客からの歓声があったよ。
彼女たちが歌い始めて着物を脱ぎ捨てた時、俺の周りの観客は熱狂したんだ。
みんな最初は、BABYMETALに夢中になってるようには見えなかった。
少なくとも、俺の周りの人はすぐに興奮して、ビートにあわせて踊ってたよ。
想像通り、ギミチョコでね!
本当に観客は楽しそうだった。
みんな本当に夢中になった。
最初の2つのコールアンドレスポンスは、ちょっと白々しかった。
けど、3回目には、観客はそれに熱狂してた。
イジメ、ダメ、ゼッタイのイントロが始まった時、俺は本当に悪い仲間と一緒にいるって気づいたんだ。
ウォールオブデスに言及した時、多くの人たちは、なんだよそれって驚いたんだ。
この時点で本当に夢中になってたから、この曲からのことはあまり覚えてないんだ。
ダメ、ダメ、ダメのところでジャンプしてたの俺だけだったから、周りの奴らからは俺が馬鹿みたいに見えたって確信してるよ。
全体的な経験のハイライトは、もあと、そして少しだけゆいと一緒にやれた一貫性のあるやり取りだね。
常にキツネサインを上げ続けてたら、彼女たちは俺に確実に気づいて、その上で報いてくれたんだ。
レディ・ガガのための何回かのオープニングをやるのは間違ってるように思えることは知ってる。
少なくとも、ソルトレイクのショーに限っては、BABYMETALのためには素晴らしいことだったって証明することが出来る。
反応は、俺が願ってたよりも良かったしね。
 



 
 
happylikesjager
俺はそこにいた誰かのおばあちゃんに説明しなければならなかったんだよね。
彼女は、彼女たちは可愛らしいし、全部で踊ったって言ってたよ。
 
 
SuzukaYuiMoa
ヨーロッパ、個人的にはロンドンのフォーラムで経験した観客の雰囲気を体験できたみんなが、このサポートショーでのBABYMETALを観にいってほしいと思う。
例え彼らが幻想的なショーをやっても、BABYMETALには関係ない。
でも、観客がそれに熱狂できないなら、体験させちゃいかん。
俺は、IDZに盛り上がり始めた時を覚えてる。
フォーラムでは、誰もが確実にいかれてた。
俺たちはそれが最後の曲だって知ってたから。
だから、俺たちは残ってた全てのものを出した。
ウォールオブデスの修羅場の俺たちの背後では数百人の人たちが歌詞の全てを歌ってたんだ。
そりゃもう最高だったよ。
 
 
realdream_bm
レビューありがとうな。
女の子たちが、前よりも反応を返してもらってるって聞けて嬉しいよ。(ガガのショーでね)

 

    steranin
    かなり爽快だったよ。
    少し心配してたんだ。
    遠慮なく不届きなコメントをする何人かのガガ信者と一緒に列に並んでたからさ。
    そういうのは少数派だったみたいだ。

 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2cnqoc/my_review_of_babymetal_at_energy_solutions_arena/
 
 
 
 
 
 
 



さて、次は、ガガファンによるBABYMETALに関連したコメと、それに対するBABYMETALファンの反応です。
 
 
・BABYMETALのライブはへんてこだったけど、才能がある。
その後のレディDJは、完全にジョークだった。
ビートやリズムは一切なく、あまりにも長いため、何度も何度も少ししかない同じノイズを繰り返す。
彼女は観客を盛り上げるはずだったと思うけど、完全に反対のことをやったね。
俺の周りの奴はみんな自分の携帯電話でゲームしてたからね。
エンタテインメントと呼べる代物じゃなかったよ。
で、2つの前座が終わったっていうのに、いつまで経ってもガガは出てこなかった。
 
 
・BABYMETALはいかれてた。
レディ・スターライトはもっと意味不明。
彼女は、45分間くらい同じビートをミックスしてる。
 
 
・コンサートは、ギターがうなってステージの周りで踊ってる思春期の女の子たちのバンドで幕を開けた。
実際、私にズキズキと頭痛をさせた歌の連続で凄く“ヘビーメタル”をやってた。
私は凄く若いし、元気な人間だから、これは本当に私に衝撃を与えたし、私は立ち上がらなければならなかったし、実際にある時点でアリーナを立ち去った。
だって、もはや怒鳴りださずにはいられなくなりそうだったから。
最初は本当にジョークだと思ったけど、それが正式なオープニングアクトだった。
どうしてレディ・ガガくらい巨大なスターから受け入れられたのだろうか?
どっちも“アート”といえる代物じゃなかった。(artRAVEというテーマを信じたいから)
こういうのが、レディ・スターライトとかいう名前の何らかのDJに続いた。
別のビートを生み出すキーを押すことで私を感動させようとするのが習慣だった、私の子供の頃からの友達とシンセサイザーが恐らく乗り移ってた。
彼女とその友達の違いは、私たちの歌がなくなったってことと、数分後には(ビートが)変わってたってこと…。
このアーティストは45分以上も連続して確実にバリエーションのない同じベースのビートをプレイした…。
実際、観客は“ブーイング”して、ステージを降りろって怒鳴ってた。
それでも、ステージの近くにいる“キャンディ・キッズ”は、彼女のパフォーマンスの大部分でちゃんと座ってた。
彼女の時は、心を夢中にさせることすら出来なかった。
 
 
・今までで最悪のオープニングアクト:日本のヘビーメタルバンドは物凄く退屈でつまんなかった。
その後のうんざりさせるDJは、今までに聴いたことがあった。
彼女は、基本的に自分自身のことを楽しませてた。
大規模なエレクトロニックシステムと彼女のスキルの無さによって、憂鬱にさせるだけで、クリエイティブになれない。
 
 
・レディ・ガガがステージに出てくるまでの2時間半も待ってたことに関して、ワクワクしなかった。
そういう偉大な才能のために、彼女のオープニングアクトは忘れられやすい。
普通のスターは、彼女の登場や格好のために、観客を暖めておくアクトを持ってるんだ!
 
 
・7時30分に出てきたオープニングアクトは酷かった!
メロディがなく、単なるノイズのスピードメタルをプレイする3人の日本の女の子。
 
 
・BABYMETALは超うるさかった。
レディー・スターライトはめっちゃくどくて、めっちゃ長い。
 
 
・オープニングアクト:BABYMETAL(お勧めしない)
そして、レディ・スターライト(優れたDJ!)
 
 
・BABYMETALの45分間 オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
スターライトの75分間 オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
最後に、ガガ。
彼女にはうっとりする。
でも、2時間待つのは辛かった。
 
 
・オープニングアクト:BABYMETALは楽しんだ。
他のはそれほどでもないね。
 
 
・BABYMETALは立派にパフォーマンスしたよ。

 
 
http://www.ticketmaster.com/Lady-Gaga-tickets/artist/1249444
 
 
 
netinl
まぁ、これらのレビューはかなり良いと思うよ。
ニュース速報、こいつらの殆どはメタルが好きじゃない。
メロディがなく、音が大きすぎて、単なるノイズ。
よって、BABYMETALは結局は真のメタルバンドってことさ。;)
でも、誰もがレディ・スターライトは酷いってことに同意するように見えるね。
 
 
42Metal
>私は凄く若いし、元気な人間だから、これは本当に私に衝撃を与えたし、私は立ち上がらなければならなかったし、実際にある時点でアリーナを立ち去った。
>だって、もはや怒鳴りださずにはいられなくなりそうだったから。
こいつは10個のマットレスで寝てるってことに賭けるね。
こいつはプリンセスなんだろうからね。

 

    SaveUsNick
    メタルミュージックにショックは受けたけど、ステージ上で殆どヌードになるガガはいいわけね。
     
     
    42Metal
    裸のガガが見れなかったら、俺は金返せって言うね。

 
BS-NIB70
>私は凄く若いし、元気な人間だから、これは本当に私に衝撃を与えたし、私は立ち上がらなければならなかったし、実際にある時点でアリーナを立ち去った。
>だって、もはや怒鳴りださずにはいられなくなりそうだったから。
翻訳:彼のボーイフレンドは、どっちも好きじゃなかった。
モントリオール、щ(゚д゚щ)カモーン

 

    Dokoiko
    翻訳:私は町のプリンセスだし、他の女の子の良さを認めるために観るわけにはいかないわ。
    若いからね。


 
注:これ、思わず吹いちゃいましたwだって、彼のボーイフレンドってことは、ゲイってことじゃないですかw
 
 
glydersid
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
俺は、クレヨンポップや初音ミクやそれの考えに関してのレビューを読んだことを覚えてるよ。
そんなに悪いかね?
でも、俺はそれが結局のところ無知なレディ・ガガのファンだったことを知ってる。
つーか、凄くうるさいのか?
あたりまえじゃないか、それはメタルだ!
 
 
MaxxQ
それが凄くうるさいって言うなら、おまえはおっさんなんだよ。
メロディがないだって?
それはおまえに音楽のセンスがないことを単に示してる。
あぁ、待ってくれ…、おまえはガガのファンか。
余計に音楽のセンスがないって言えるな。
退屈でつまらないだって?なら、上記を見ろ。
 
 
Nelo10Angelo
レディ・スターライトは確実に観客を退屈にさせる方法を知ってるね。( ^ ^ )
 
 
TheNeoZeon
実際、このレビュー好きだよ!
それは彼女たちが俺たちの好きな音楽をやってるってことだし、もっとオーディエンスをゲットするために、よりポップなものをプレイしようとしないってことを意味するからね。

 

    BS-NIB70
    俺たちは激しく合意してる。
    レディ・ガガの観客がBABYMETALの音楽が好きだったら、俺たちは誰もここにはいないだろう。
    何故なら、それはくだらないからね。
     
     
    TheNeoZeon
    分かってる。
    時々、人はBABYMETALの内側のメタルな部分を忘れるんだって思うんだ。
     
     
    CapitaFK
    或いは、KawaiiメタルのKawaiiの部分を忘れてる。
     
     
    TheNeoZeon
    Kawaiiはポップであることを意味するわけじゃないよ…。
     
     
    CapitaFK
    それが使われてる文脈では、アイドルの音楽を意味するんだよ。
    プロデューサーと女の子は、はっきりとBABYMETALはアイドルとメタルミュージックの融合だって言ってる。
    アイドルの音楽は、一般的にポップと看做されてるんだよ。
     
     
    TheNeoZeon
    う~~~~~ん…、いや、賛成できん。
     
     
    Ceresx
    CapitaFKが正しいと思うよ。
    でも、同様に、アイドルの音楽は特定の音が決められてるわけじゃないから、絶対に“ポップ”になるわけじゃないって言った君もね。

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2cmw71/phoenix_opening_act_reviews_from_ticketmaster/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虹村億泰「クセになるっつーか いったん味わうとひきずり込まれるカラさっつーか……、たとえると『豆まきの節分』の時に年齢の数だけ豆を食おうとして、大して好きでもねェ豆をフト気づいてみたら一袋食ってたっつーカンジカよぉ─────~~~~~~っ」