14歳の少年再び “女の子の友達とBABYMETALの話をしてたら、こんなこと言われた” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの話をしてたら友達にこんなこと言われた、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
srkieranthe69th-cfc
友達とBABYMETALの話をしてたら、こんなこと言われた。
BABYMETALの話をしてたら、彼女が“彼女たちは短いスカートを穿いて、60歳のきもいおっさんの前で踊ることを強制されたのよ”って言ったんだ。
BABYMETALのコンサートに行く人の殆どは30代くらいだから、それは本当だとは思わない。
それに、スカートは膝上まであるよね?
彼女の言い方は、男性に対してだったと思う。
彼女は、まるですべての男性がきもいかのように言ったんだ。
ボクはそれが事実だとは思わない。
だから決めつける前に、BABYMETALサブで聞いてみたいんだ。
読んでくれてありがとう。

 



 
 
VulpineDeity
君のこと覚えてるわ。
あほな友達がいる子でしょ。
嘘じゃなかったんだなw

 
注:OPはこの子ですねw

BABYMETALのコンサートに行きたいんだけど、ボクは男なんだ! 【海外の反応】


 

    xLucky2K
    友達がまだそんな人であることがちょっと悲しい。

 
transglutaminase
振り付けから衣装や全体的なイメージまで、Baby Metalには過剰にセクシャル化したものはなにもない。
それに、60歳の男性がBaby Metalのコンサートに行こうと、どうでもいい。
Baby Metalはあらゆる年齢層に適してるんだ。
 
 
EitherApartment4527
レディたちがまったくセクシャル化してないことをすげえ誇りに思う!
それだけじゃなく、歳をとるにつれて、衣装はいっそう保守的になってる。
肌を見せてるのは顔と手だけだ。
もしかして、君の友達は高齢の観客が熱狂してた昔のさくら学院のショーを観たのか?
君の友達に、あれは女の子たちの両親なんだと教えてやれ。

 

    trying2t-spin
    それ事実なの?
    さくら学院のことはあまり知らないんだ。
     
     
    EitherApartment4527
    ↑さくら学院は、彼女たちは始めた場所なんだ。
    YOUTUBEにたくさんビデオがあるよ。
    笑顔を止めることは出来ないぞ。
     
     
    Biggyballsy
    >それ事実なの?
    殆どの若いアイドルは、週末のショーは多くの中年男性が観に来る。
    YOUTUBEにビデオがたくさんあるし、子供たちは主に10歳以下だ。
    中には“セクシー”衣装を着てる子もいる。
    すげえきもいぞ!
    俺の娘の友達は大学に通ってて、その地域のすべての大学が参加してる美人コンテストに出るんだ。
    彼女たちは、ファンに会って、サインしなければならない。
    彼女は、彼女からなにかを得るために1時間列に並んで、それから走ってまた並び直しに行くおっさんたちを気味悪がってたよ。
    彼らは、可能な限り何度も握手するために、1日中、留まったんだ。
     
     
    Biggyballsy
    ↑あと、BABYMETALも最初はそうだったのかもしれない。
    しっかりマネジメントされてらからそうじゃないかもしれないけど、さくら学院時代は明らかに何人かがうろついてた。
    でも彼女たちはその手の注目を集めるような格好をしたことないから、普通のアイドルとは完全に別物だ。
     
     
    tangaroo58
    >女の子たちの両親
    いや、殆どがファンだったよ。
    アイドルファンが中年男性ってのは、日本じゃ全然珍しいことじゃないんだ。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ぶっちゃけ、BABYMETALを発見して、彼女たちが始めた時はどれだけ若かったかを知った時、一瞬、ひとつかふたつの懸念があったかもしれない。
    でも君が言ったように、彼女たちのパフォーマンスにもイメージにも全くセクシャル化したことはないし、マジでそれに感謝してる。
    彼女たちにとっても、俺自身にとってもね。

 
MrMetagaming
強制なんてされたことない。
短いスカートなんて、穿いたことがない。
きもい男は、間違いなく存在する。
きもい女やきもいノンバイナリーが存在するようにね。
でも100%、このコミュニティではマイノリティだ。
追記:スカートについては、彼女たちはいつも“セーフティショーツ”を穿いてるから、それは文字通りアンチ変態だ。

 

    A_A-M
    Twitterで目にすることが出来るぞ。
    あそこは変な人たちの自然な生息地なんだ。

 
JMiguelFC
>彼女の言い方は、男性に対してだったと思う
孔子:“真の知識とは、自分の無知の範囲を知ることである”

 

    Codametal
    その通り。

 
SILLYxPROGRAM
君の友達は、BABYMETALについて正確なことはなにも言ってないように思える…。
彼女自身のことをちょっと明らかにしてるよ。
 
 
Dalivus
君の友達は有害だ。
 
 
STPalex
赤いチュチュの時代はファンタスティックだった。
あの組み合わせが大好きだったし、その瞬間は完璧だった。
だけど俺は当時、テストステロンが爆発してるヤングアダルトの男だったとはいえ、あの衣装を変態的に見たことはない。
それはメンタルの問題に過ぎない。
 
 
DadOnHardDifficulty
その懸念は理解するけど、君の友達が正しいとは思わない。
個人的には、もし彼女たちが裏で虐待されてることを知ったら、もうBABYMETALの音楽は聴かないね。
俺が聞いた初期の話では、KOBAは女の子たちが他の多くのアイドルみたいに搾取されないようにしてたんだ。
KOBAは、彼女たちと同年代の子供たちがいるパパで、女の子たちを守る親代わりだったんだ。
衣装の露出がもっとあった時でさえ、多くのものを隠してた。
俺は、彼女たちのイメージが“Kawaii”文化のそれだとは完全に信じてなかった。
むしろそれに対する拒絶だと思った。
マイリトルポニーのキュートじゃなくて、マイリトルポニーのキュートって感じだ。
キュートではあるけど、タフなんだ。
大人になった今、彼女たちのイメージは、キュートでタフから、美、エレガンス、パワーへと変わった。
彼女たちもそれをかなり上手く受け入れてる。

 

    eriyu
    Kawaii文化自体は、露出の高い衣装とは関係ない。
    OPが心配してる搾取や物と見做すことを示してるとは限らないんだ。
    だから、どんな場合でも“拒絶してる”とは思わない。
    彼女たちはいつだって“Kawaii”メタルというラベルを受け入れてるよ。
    でもそれ以外は100%同意だ。
     
     
    SmokyJosh
    ↑Kawaii文化自体、パンクで反体制なんだ。

 
Kevin-Metal
俺には教養のない友達はいなかったから、その女の子が俺の友達になることは全くない。
でも仮に俺の友達がそんなにばかで嫌なやつなら、それを知った後じゃ友達ではいられないだろうね。
彼女になにかを説明しようとすることは俺の時間の無駄だ。
ルックスは手術で治せるけど、ばかは治せないんだ…。
 
 
XoneXone
BABYMETALの衣装は事実上、他のどの人気ミュージックグループよりも肌を隠してると思う時がある。

 

    Tedgieneer
    衣装といえば、夏は暑くなりすぎることを避けるために、腕は露出してると思う。

 
Wrong_Lingonberry_72
君の友達は、KアイドルとJアイドルを混同してるの?
個人的に、Kpopスタイルはセクシャルな面が強いように思える。
Jアイドルは、むしろキュート寄りだ。
 
 
ihadtologinforthis
あなたの友達みたいな人には、日本じゃキュートは反体制とも見做されると思い出させてやりたいわ!
ロリータ、ギャル、ビジュアル系のようなスタイルは、学校で禁止されてるという点で、反体制と見做されるのよ。
個人的には、私が若かった頃、私の年齢に近い若いBABYMETTALの女の子たちが、女性らしくメタルであることが快適そうなのを見て、私も女性らしくあることをネガティブなこととして捉えるのではなく、もっと快適に思えるようになったのよ。:)
BABYMETALは、絶対にひとつのタイプの層だけのものじゃなかったわ。
BABYMETALは、いつだってあらゆる種類の人たちに手を伸ばしたがってた!

 
注:女性らしくあることはネガティブ…。
う~ん…、本来そこは自由なのに、いきすぎるとそうなっちゃうんですよね。
 
 
Equinoqs
君の友達は凄くバイアスがかかってる。
リサーチすることにアレルギーがあるみたいだな。
 
 
HereticsSpork
その意見が正しかろうとそうじゃなかろうと、人は意見を言う権利がある。
俺には、君の友達はめっちゃ決めつけてるように思えるけどね。
むしろ、彼女はそういう結論にどうやって達したのか、そういう結論を出すには、どんな人生を歩んできたのかに興味がある。
 
 
Dark-Lord-Misa420
君の友達は、有害なアンチの言ってることをリピートしてるだけだ。
新しい友達を見つけたほうがいい。🤣
 
 
LayerLines
日本のアイドル文化の話なら、その主張にはいくらか事実があると思う。
アイドルが子供の時にグループに入って、殆ど大人の男のためにパフォーマンスするってのはよくあることだし。
 
 
WOLFY-METAL
君の友達は、パーフェクトブルーを観て、アイドルシーンを知った気になってるみたいに思えるw
ネタバレすると、君の友達はまだなにも分かっちゃいないw
 
 
LeverF4arch
君の友達はBABYMETALに嫉妬してるだけだ。
彼女たちの音楽は素晴らしい。
3人ともキュートで、素晴らしいダンスをする。
彼女たちのファンであることになんの問題もないと思うね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人のことを簡単に決めつける前に、本当にそうなのか、もう一度考える。
ヘリス・ブリッジズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18bqiqs/i_was_talking_to_my_friend_about_babymetal_and/