最愛のプロ意識に世界のBABYMETALファンが賞賛 【海外の反応】

maxresdefault.jpg
 
 
本日は、もあのプロ意識についてのトピックをRedditから紹介します。
それでは、ご覧ください。


 
 
 
 
Xanthon
もあは、ブラックナイトの時に、素敵なリカバリーをしたんだ。
俺はそれに全然気づかなくて、これらのブラックナイトのスクリーンショットをとるのにワクワクしたんだ。
さぁ、いくぞ、ブラックナイト事件だ。

View post on imgur.com


せり上がってる舞台で、もあはマイクとマイクスタンドの移動を担当してた。

View post on imgur.com


なんらかの理由で、マイクがマイクスタンドから外れた。

View post on imgur.com


マイクが転がり始める。

View post on imgur.com


もあは慌てることなく、エレガントに移動し、振り付けの一部かのようにマイクを手にする。

View post on imgur.com


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

View post on imgur.com


もあは、いまや完全に目を覚ましたように見える。

View post on imgur.com


舞台にはっていく前に、マイクを手で安全にキープしながら、マイクスタンドをスライドさせる。
俺はGIFを作るのが苦手だから、もあのプロ意識のために、俺たちのためのものを作る人が現れるのを願ってる。
頼む、君たちはやらなければならない。
 
 
 
 
missingreel
ビデオバージョン。


 

    Xanthon
    もあのリストに新しい名前が加わったように思えるよ。
     
     
    MoaMaestro
    ↑俺たちはなにを持ってるんだろ?
    大食いもあ、アクシデントが起こりやすいもあ、ベストメタルもあ、可愛いもあ、眩しい笑顔もあ、プレジデントもあ、スーパーもあ…、そして今、プロフェッショナルもあ。
     
     
    Xanthon
    ↑君は完全に年配のもあを忘れちゃってるね。
     
     
    MoaMaestro
    ↑中年もあ!こやじもあ!“ちっちゃくないです!”もあ!
     
     
    BubbleDreamer1234
    ↑彼女は勝気のテディもあ…、又はコアラ2個分もあじゃないとダメだ。

 
Kitsune_Gakuin
信じられないよ。
最後のスライドは完璧だ。
 
 
MoaMaestro
ところで、もあが左手でマイクをマイクスタンドから外しちゃったように見えるんだが。

 

    andy1295
    もあがそれにかぶさって、転がるのを阻止したとこが面白いよなw
    もあが大好きだぜ。

 
jabberwokk
もあはマスクが当たって、プロみたいに投げ捨てた。
彼女たちが最高である理由のひとつだね。
もあはLoGiRLでその事件に言及したよね。

 

    MoaMaestro
    もう一度LoGiRLを観た。
    俺たちには、すぅが海老のように縄跳びするビデオが必要だよ。
     
     
    jabberwokk
    ↑それ想像出来るから観たと思う。
    さくら学院の女の子たちが、出来るだけ多くのダブルスキップにそれぞれ挑戦して、すず香は上手く出来なかったんだよ。
    初期の公開授業かなにかであったことだと思う。
    あと、もあの靴が脱げちゃうのもあるよ。

    さくら学院(GPTV0916)
     
     
    TheThrawn
    ↑それって、これのことじゃね?


     
     
    jabberwokk
    ↑それだよ、ありがとう!
    凄く海老っぽいわけじゃないけど、真剣なのに失敗してるw

 
andy1295
ブラックナイトのは、マイクを掴むためのダイブだけじゃなくて、面白かったよな。
 
 
lifemusic1-2
LoGirlのビデオは、もあがマスクが頭に当たってイライラしたことについて話し出す前から、はなが笑ってるのを観ると、未だに笑っちゃうんだよね。
もあは、何度かこの話をはなに語ったんだと思うよ。
トピックの話に戻ると、女の子たちの献身とプロ意識は、いつも俺を感動させるんだ。
彼女たちは子供のように行動するのが認められてるのに、かなり小さくても、若くても、凄くプロフェッショナルなんだよ。

 

    MoaMaestro
    ↑元生徒会長についておしゃべりする楽しい時間だったって確信してるよ!
     
     
    DrKeithsune
    俺は驚かないよ。
    もあは恐らく、以前にそれについてはなに話して、もあとゆいとはなでそれについて議論してきたんだよ。
    ミニパティのメンバーだからね。
    笑えるのは、それを初めて聞いたかのような反応をしてる、ゆなのやりおんは聞かされてなかったってことさ。
    しらいさきは、もあとゆいからBABYMETALの活動に関する彼女たちの旅の話を聞かされてない。
    さくら学院で、もあとゆいと密接な関係をシェアしてるひなたが、BABYMETALについて知ってるかもしれない、はな以外のたったひとりの女の子なんだよ。
     
     
    MoaMaestro
    ↑俺は、彼女たちがヘヴィメタルのガーディアンとしての冒険について話さないのは、覚えてないからだと思うよ。
    ステージにいる時はキツネ様にとりつかれてて、ステージから降りると忘れちゃうんだよ。

 
注:この話、よく分からないんですよね。LoGirlには、もあとゆいを除いて3人しか女の子がいないんですよ。なのに、ここでは、ひなた、はな、ゆなの、りおん、しらいさき、なんと5人もの名前が出てくるんです!何故?
 
 
smith2681
なにが最高なのかと言うと、マスクが顔に当たったっていうのに、集中を切らさずに冷静さを保ったことさ。
確かに、彼女は少しひるんだけど、そんなの誰だってそうなる。
でも、もあは何事もなかったかのようにパフォーマンスを維持して続けたんだ。
同時に、マスクを取り除くチャンスをうかがって、スムーズにそれをやってのけたんだ。
彼女たちがどれだけプロフェッショナルなのかってのにはビックリするよ。
それだけじゃなく、それをジョークにすることを厭わないんだ。(もあは何回かやってる)
それが彼女たちが大好きな理由さ!

 

    MoaMaestro
    もあはアイドルだから、凄くお茶目で陽気なのさ。
    普通は、アイドルは完璧で感情的になったりしないってイメージなんだ。(ゆいのようにね)
    でも、もあは逆だ。
    変顔をしたり、他の人にいたずらしたり、からかったりするのを厭わないんだ。
    そして、もあは自分のこともからかうんだよね。
     
     
    smith2681
    ↑確かにそれって最高だよな!
    もあは、“純粋なプロ意識”と“そんなのどうでもいい”っていう態度の奇妙なミックスを持ってるんだ。
    そんなのどうでもいいってのは誇張しすぎかもしれないけど、君の言いたいことは分かる!
     
     
    MoaMaestro
    ↑軟骨のからあげがお気に入りの食べ物だっていうアイドルは、ベストアイドルさ!

 
注:これ、前に書いた記事で、フライドチキンとトマトっていうコメントの意味がようやく分かりました。
鶏の軟骨のからあげを英語にすると、“fried chicken cartilage”です。
つまり、もあとゆいの好物を言ってたんですね。
 
 
famguy123
俺自身ミュージシャンとして、振り付けをキープし続けて、ステージからそれを取り除いたっていう事実は、俺をスーパーハッピーにさせるよ。

 

    Kitsune_Gakuin
    もあは振り付けを台無しにしないように、それをやるための完璧な瞬間を待ってたんだ。
    恐らく、キックしてそれをやることが出来たけど、もあはそれがパフォーマンスの邪魔にならないことを確認したかったんだよ。
    本物のプロだよ。
     
     
    Sabaneko
    俺はもあがピットにマスクを投げたところに気づいてなかったんだ。

 
perkited
俺は他のアイドルが、色んなアクセサリーなどをキックするところを見てきた。
誰かがそれを指摘しない限り、それに気づくことはないだろう。
BABYMETALの年齢を考慮すれば、彼女たちがどれだけプロフェッショナルかってことにはビックリするよ。
 
 
SuzukaYuiMoa
俺たちは去年のフェスでのマスク事件について話してるのか?
それとも、他にも当たったことあったの?

 

    Xanthon
    ヘヴィモントリオールでの事件だよ。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑ありがとう。
    一瞬、すぅがまた当てちゃったのかなって思ったよ。
    すぅはさくら学院のテストで、もあの名前を書き忘れたことを忘れちゃダメだ。
    俺のさくら学院のお気に入りの瞬間のひとつだよ。
     
     
    smith2681
    ↑俺のお気に入りの瞬間のひとつでもあるよ。
    もあが森先生の質問に“すぅちゃんってそういう人なんだ”答えるとこなんて特にね。
    もあは最高だよ!
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑それは凄いスイートな瞬間だよな。
    もあはすぅを許して、すぅにビッグハグをしたんだ。

 
JCChi23
レッドナイトで、ゆいが落ちた時の対応は凄いプロフェッショナルだったと思うよ。
ゆいが突然姿を消したのに、彼女たちは気に留めないで続けて、もあはそこにいないゆいのために余計に頑張って、穴埋めしてるように見えたんだ。
そして、ゆいがすぐに戻ってきて、最後まで踏ん張った。
俺は彼女たちに最大限の敬意を持ってる。
 
 
DethMetLKhaos
俺が彼女たちのことを書いた曲のタイトルを決めることが出来るなら、彼女たち全員に共通してる“The Trooper”にするよ。

 
注:The Trooperは、頑張り屋さんって感じの意味です。
 
 
ticomae69
それはもあがベストだからだよ…、まぁ、どうでもいいか。
愉快な警察官たちは、こういうコメントに低評価を入れ始めるんだろうな。

 

    MoaMaestro
    ベストメタルってことか?
    その通りだよ。
     
     
    ticomae69
    ↑Kawaiiもあって投稿が、以前に理由もなく低評価入れられたんだよ。
    俺は未だになんでか分からないんだ。
     
     
    CidCrisis
    ↑低評価は、もうこのサイトにはないんだ。
    で、頼むから君の嫌味はやめてくれ。
    一番勘弁してほしいのは、他のすべてのスレで“MOAMETALはベストメタル”っていうスパムにみんなイライラしてたからって受動的に攻撃する愚かな間抜け野郎共だ。
    楽しみを台無しにするつもりはないよ。
    このコミュニティは、馬鹿げたフェイスブックのグループよりも、もう少し賢いんだ。
    BABYMETALはベストメタルだ。
    それでお仕舞いだよ。
     
     
    koeleskab
    ↑彼は納得したさ!

 
 
 
 
 
 
 

          ,,..–―-、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /, —–、.ヽ,     /  世界、ベストメタル発見!
         |  i_,,,,_  __゙l |    |  それでは問題、ベストメタルは誰でしょう!
         ,!、i’゙-‐-: ‘-、|/   /  __________
        /”) …, ‘‐-‐、.j     ̄ ̄
        / ,‐!::…`”””’`ノ
      _,,,l ;! ::|ヽ、二 イ
   , -‐’゙゛ i::..  | .ヽ/;ヽj!`‐-、_
   l     ノ::. .:|、 .ヽ,:ヽ|  ゛~ヽ、
  ,:”“ ””゙.|;;:‐”゙|.ヽ、 ヽ;::|  /  .|゙l
  ,:     ヽ::il;;!  ヽ、ヽ| /   | 😐
  i    o゚ :`;”゙     ヽ| /   | .|
  i   ..:::::,:::’::::: .      |゚    |,,;:->、
  `.、__;;/:::::::::: :     |    !””  |
     i  ::.:::: :       |    |   .|
     |          |゚   /

 
 

           __
       ,、-ー(⌒ヽ⌒>≫、
      ////ヽ⌒     \
     / / / / l | | \  ヽ
     | / / / .l | .l  ヽ  ヽ
    〈,、,、,、,、,、,、,、,、,、,、、,、,、、,、j   l
      | 〈 ●) | 〈 ●)ヽレ、   |  BURRN!かな?
      |   ̄ l   ̄   ノ   /
      ヽ   (L)     l   /
       \ <三>   人レ’
         \__・ /
          l    |
   /  ̄ ̄ ̄\\// ̄ ̄ ̄ヽ        ⌒ ⌒ ⌒
   |        / /      (ニ)=ヽ  _⌒ ⌒ ⌒__
__|_____|_|______|__ll_/:::::Λ_Λ:::::::::::::::/
     __________      /::::::(∩;´Д`)∩::::/
         黒柳 徹子         /:::::::(スーパー/:::::::/ チャラッチャラッチャーン
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< 残念ながら、黒柳さんボッシュートです。by草野仁
  \____________________

 
 

      ___
     /::::::::::::::::::\
    /::::::::/  丶::::::\
   /:::::ノ     \:::::ヽ
   |::::::: \   / :::::|
   |::::| ●    ● |::::|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::::| ..      .. |::: |  < もあがベストメタルってことは全部すべてまるっと
   |::::\ [__ ̄] /:::::::|    | どこまでもお見通しだ!
   |::::::::::\___/:::::::::::::|   \__________________
    |_:::::::::|  |::::::::(⌒)::|
     |::::::::::|-、 ,-/……ノ~ レ-r┐
   /….|::::丿|,,,,,,/…..ノ__ | .| ト 、
  /………レ…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当のプロフェッショナルは、その分野のことしか分からない人のことではなくて、その仕事を通じてトータルに人間を感じさせる人のことです。
加藤登紀子

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2vsbsu/professional_moa_the_black_night_incident/
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2vruzq/moa_kikuchi_gets_hit_with_a_mask_and_tosses_it/