ここ1年で1番大好きなBABYMETALの瞬間ってなに? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ここ1年の中で1番好きなBABYMETALの瞬間です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
zeitzeph
俺たちはpodcastで2019年を振り返ってるんだけど、ここ1年でみんなが1番好きなBABYMETALの瞬間がなんなのか知りたいんだ!
バンドがやったことかもしれないしやらなかったことかもしれない。
今年ファンになったばかりかもしれない。
君たちの物語を聞きたい!
 
 
 
Pappy_OPoyle
俺は今年ファンになった。
ファンってだけじゃなく、BABYMETALに完全に夢中だ。
音楽は俺の人生の重要なファクターであり、気分に影響を与えるんだ。
俺の好みはあらゆる音楽に及ぶ。
R&B、ラップ、80年代のヘアバンド、70年代の古典、グランジ、メタル、スラッシュ、クラシック、ブルース、イージーリスニングからデスメタルまでね。
俺の音楽コレクションを軽くあげると、ビースティ・ボーイズ、311、D.R.I.、Suicidal Tendencies、メタリカ、アンスラックス、ブライアン・マックナイト、N.W.A.、Too Short、レッド・ツェッペリン、CCR、サウンドガーデン、ドゥルー・ヒル、System of a Down、Static-Xからマイケル・ジャクソンにまで及ぶ。
全部気分次第なんだ。
で、今年の5月にYOUTUBEでDistortionのミュージックビデオを偶然見つけたことを覚えてる。
“一体ことはなんだ?”って感じだった。
以前に聴いたことがあるようなものじゃあないんだ!
気分が上がったし、デスグロウルがあるし、女性の力強いボーカルがあった。
それからコーラスが始まると、日本語で歌ってて、もあの“woah-a-woah-a-woah”ハーモニーで、この曲はファッキン最高だって思ったよ。
だからネットでBABYMETALを検索し始めたんだ。
次にKARATEのミュージックビデオを観た。
なんてこった、それは俺が長いこと音楽を聴いてきた中で最もクールで最もオリジナルで最もキャッチーで最もパワフルな曲だった。
オープニングのリフで、ハイピッチの甲高い音をギターで出す時なんて鳥肌が立つ。
それは俺はここ2年聴いてきたゴミの砂漠の中にある新鮮な水のようだった。
それを2回観た後、これは俺の好みだと分かったよ。
もっと聴きたくなったし…、もっと聴く必要があった。
そうしてジャーニーが始まった…。
多分、後でもっと書くけど、完全な未経験者から、7か月で完全に取りつかれたキツネ/さくら学院のファンまできちまった。

 

    Cuzittt
    君は俺の双子の兄弟か?
    俺は自分のストーリーを書くつもりはない…。
    だって大体同じだから。

 
Andrew_LZ
どれだけすず香ともあが大人になって、The Forumのショーまでに成長したかを含めて、あらゆるちょっとした瞬間が全体としての大きな瞬間のように感じる。
 
 
0csike
今年初めて生でBABYMETALを観た。(ブリクストンで)
ちょっと遅れて到着(アマランスが終わった直後)したから、フロアのかなり後方になった。
アメージングなことは、彼女たちのパフォーマンスを観てる間、まるで俺の目にズーム機能があるかのようだったんだ。
彼女たちを愛させてしまうすべての動き、すべての顔、すべての笑顔、すべての心温まるものを見ることが出来たよ。
 
 
Exbuk
俺の今年1番好きな瞬間は、ブリクストンでBABYMETALを初めて観たことだね。
人生最良の日とは言わないまでも、余裕でそのうちのひとつだ。
他のBABYMETALファンと1日中、列で過ごして、すぅともあと里保と神バンドを見ることは、完全な衝撃だったし、それからアフターパーティもある。
絶対に忘れられない日だ!
今年1番好きなもっとちょっとした瞬間は、すぅともあがインタビューでかなり上手い英語を話してたことだね。
それは、彼女たちが俺たち世界のファンと繋がりたいと思ってることを示してるし、英語を話してる時の彼女たちはファッキンキュートすぎるんだ!
 
 
trailobabymetaldeath
突然7つのBABYMETALビールクージー(訳注:ビールの缶を覆うもの)を所有したことだな。
俺はそれをChosen 7と呼んでるんだ。

 

    Pappy_OPoyle
    それは使用するなよ!
    俺のがそうだったように、それは涙を流すんだ。
    で、俺はカンザスシティでBABYMETALの旗を手に入れたから、リビングルームに飾るためにアルミニウムの伸び縮みする旗竿を見つけて、立てようとしてるんだ。
    BABYMETALが使ってるオリジナルのRoRの旗竿に近いものが欲しいのさ…。
    でもそのタスクは、君が考えてるより難しいぞ!
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑もうひとつカンザスシティで良いことがあったじゃん。
    俺たちが会ったことだ!😍
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑そうだな!
    この前、君はどうしてるかなって考えてたんだ。
    俺はそのショー以降、BABYMETALに2000倍くらい取りつかれてしまった。
    みんながいてくれて嬉しいよ。
    2020年にはどんなことが起こると思う?
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑もっと多くのアメリカでのショーだ!
    それはあり得るぞ。

 
trexdoor
約1か月前くらいにここで、俺は仕事を失って経済的に苦しくなって、その所為でニューアルバムを買えなかったって言ったんだ。
次になにが起こったと思う?
ここのキツネのひとりが、君にあげるamazon.jpのギフトカードを持ってるっていうメッセージを送ってきたんだ…。
そうして俺はフィジカルのアルバムを手に入れることが出来た。
ちなみに、俺にとって物事は少し良くなったんだ。
だから先週、また同じアルバムを注文して、今度はそれがクリスマスプレゼントとして姪っ子のもとに届くことになってる。
 
 
Champignon1205
もあがヘドバンギャーを歌った時だな。
 
 
Ramstudel104
レジェンドMを観るために日本に行く機会をゲットしたことと、もあがヘドバンギャーを歌ってるのを見るのはアメージングだった。
 
 
Kmudametal
1年で1番好きな瞬間?
ショーの列やパーティで初めての人に会ったことだね。
去年の友達にも会った。
BABYMETALファンであるには良い年だったよ。
いくつかの特別な瞬間は…、BABYMETALが今年俺が最初に観たアトランタのステージに立っていることに対する感情だ。
The Forumのオープニングの感情…。
スクリーンに“Don’t think. Feel”って映った時、みんなそれが意味することを正確に分かってたし、それを感じたんだ。
そしてその結果として生じたオーディエンスからの承諾の叫び声はインパクトがあった。
アンコールでShineが始まった時なんて、呆然としたよ。
俺の人生になにが起ころうとも、目を閉じてその瞬間を思い描けばいつだって歓びが存在することを思い出すことが出来る。
ネットでの言い争いのでたらめは、現実では存在しない。
列で、ショーで、パーティで、俺たちはBABYMETALファンであることが意味するものを目にした。
他の人を気にかける人、他の人を助けてる人、他の人を楽しませてる人、本当に良いファンがいるんだ。
それはBABYMETALファンを、他のファンダムとは違うものにするのさ。

 

    Pappy_OPoyle
    BABYMETALは、今年俺の人生にも多くの歓びをもたらしてくれた。
    カンザスシティでみんなに会うのはマジで楽しかった。
    あのコミュニティ意識が好きなんだ。
    このグループと話すことが出来たし、このファンベースは特別なものだよ。
    俺たちの一部が40歳以上で、BABYMETALの音楽が俺たちの日常生活にもたらす子供のような熱狂に身を任せてるっていう事実も最高だね。
    正直に言える。
    俺の人生で、ここ6か月から7か月でBABYMETALに関して学んだのと同じくらい学んだバンドなんて全く知らない。
    女の子たちのことをもっと知りたいけど、彼女たちが“クソみたいな”名声から保護されてることに感謝してる。
    あとKmudametalとKmudametalがさくら学院の世界を俺に紹介してくれたことに個人的に感謝したい。
    オーマイガッ、人生であれ以上にキュートなものなんて見たことなかった。
    女の子たちが試練や苦難を乗り越えてることに涙を拭かなければならないなんてことは1度もなかった。
    森先生と女の子たちの道化っぷりを何時間も大笑いして過ごしたんだ。
    家に帰って、でたらめの政治や仕事の問題などをほっぽって、YOUTUBEでさくら学院の字幕付きエピソードを観るってのはかなりホッとするよ。
    “真面目な”大人のマネージャーとして、俺が日々おこなってる仕事とは真逆だ。
    純粋な歓びなんだよ。
    2010年から2014年の年度テストなんて、おそらく12回は観てるね。
    Smileドキュメンタリーは、少なくとも5回は観てる。
    わさびドッキリや偽のアメリカ人、エディマーフィントンもそうだ。
    ちなみに、俺は英語字幕のあるさくら学院のエピソードがもっと欲しくてたまらないんだ。
    君が知ってるもののリンクを送ってもらえるかな?
     
     
    BMdownunderpls
    ↑君に会えて嬉しい。
    BABYMETALとさくら学院に凄く情熱を持ってる人を見るのは素晴らしいことだ。
    ビデオについては、LoGirlやFRESHのようなさくら学院のものがたくさん君を待ってるぞ。
    でもなにより、俺は俺たちの主であり救世主である森先生の評判を広めるためにここにいるんだ。
    ・森先生がバーガーを食べたら辛かった

    Screen_Shot_2019-12-15_at_3.38.20_pm.png
    ・怒れるドライバー森先生

    ・さくら学院の曲に合わせて踊る森先生

    ・明らかに自分の仕事が好きな森先生


    ・でも森先生にはむかついて仕方ないキャラクターがある


    ・森先生の最高の瞬間は、39歳の誕生日に女の子たちと一緒にステージで踊ることだった

     
     
    surfermetal
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    森先生はベストだな。

 
martin84jazz
俺のベストBABYMETALの瞬間オブザイヤー?
初めてBxMxCを聴いた時だね。
完全にショック状態で、自分をコントロールすることが出来なかったよ。
2位は、ブリクストンの3列目にいて、メギツネの時にもあが俺のほうにきたことだ。
もあが信じられないほどすげえ近かったんだよ。
それは3、4秒しか続かなかったけど、正気の沙汰じゃなかった。
2020年2月はロンドンに行く。
60分間ずっと2メートルの距離でもあを見るためだけにChosen Oneチケットを買ったよ。
3位は、もあがヘドバンギャーでマイクをとって、彼女のクオリティを見せてくれたことだ。
あとレジェンドMの最初の夜の“We are!”のアメージングな瞬間。
あれを観る度に俺は再充電するんだ。
4位は、Metal Galaxy良いアルバムで、多くの恐れや疑いがようやく消え失せたことに気づいた時だ。
 
 
holisticvolunteer
2年ファンをやって、ついにアルバムを2枚(Metal ResistanceとMetal Galaxy)手に入れたことだね。
パパと従兄弟が誕生日のプレゼントに買ってくれたんだ!
BABYMETALは間違いなく、気が滅入る経験を乗り越える手助けをしてくれる。
その2枚を“回復するためのサウンドトラック”って呼んでるんだ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  う~ん…
  /         \  ショーでいえばレジェンドMという凄いショーを観たけど…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  やっぱ俺は雑誌のインタビューで
  /  ─    ─\  BABYMETALを続けていくという
/    (●)  (●) \  すぅともあの意志を目にした時だね
|       (__人__)    |  あれが俺にとって1番胸にささった
./     ∩ノ ⊃  /   なにより美しい瞬間だった
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  やっぱこの2人はハリウッドスターの俺より
  /( ─)  (─)\  遥かにすげえわって思ったもんだ…
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

         ____
        /― ― \  で… みんながここ1年で
      /(●)  (●) \  1番男前!って思ったクリソツの瞬間はなにかな?
     /   (__人__)     \
      |    ` ⌒´      | ワクワク
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-‘-(’___)_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人はどんな高い所にでも登ることができる。しかし、それには決意と自信がなければならぬ。
アンデルセン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ecey9c/kitsune_moments/