BABYMETALのファンフォーラムにメタル狂が喧嘩を売りに来る part2 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのファンフォーラムにメタル狂が喧嘩を売りに来るのpart2です。

BABYMETALのファンフォーラムにメタル狂が喧嘩を売りに来る 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
manycracker
BABYMETALはメタルじゃあない。
過度に加工されてるように聴こえるありふれたメタルギター/ドラムが含まれたJポップだ。
シンガーたちは実際Jポップグループのように管理されてるし、インタビューでは事前に書かれた台本を読んでる。
君たちがこのJポップグループを好きなことはクールだ。
でもこれはヘヴィメタルバンドだって言う奴らにうんざりしてるんだ。
そうじゃねーだろ。
俺に低評価入れるか、礼儀正しく俺と議論するか、好きなようにしてくれ。
他の人たちも、何度も似たようなことをここに投稿したことがあると確信してる。
 
 
 
chgonzalez
明白な荒らしであることは凄く明らかだ…。

 

    manycracker
    俺は、BABYMETALが明らかに多数のソングライターがいて、インタビューでは事前に書かれた答えを読んでる作られたJポップグループであるのに、みんながBABYMETALをちゃんとしたヘヴィメタルだと考える理由を理解しようとしてるんだよ。
     
     
    TIMIMETAL
    ↑音楽を書く人とインタビューのやり方は、ジャンルとなんの関係もないだろ。
    BABYMETALはJポップとメタルの融合だ。
    ヘヴィメタルの要素は、高出力のギターと低いジェントっぽいリズムギター、速い複雑なリードライン、スクリーモボーカル、ブラストビート、ツーバスを含んでる。
    ポップの要素は、歌のスタイル、曲の構造、シンセの使用、キャッチーなコーラスを含んでる。
    それに彼女たちが英語が流暢になるにつれて、インタビューでの台本はどんどん減っていってる。
     
     
    chgonzalez
    manycrackerの凄く限定されたメタルの定義的にはBABYMETALはメタルじゃないわけか?
    多数のソングライターがいるから?
    俺はBABYMETALが属する音楽のカテゴリーがなんなのかなんてどうでもいい。
    俺はメタル狂でもないし、Jポップ狂でもない。
    BABYMETALを楽しんでるだけだ。
    俺はBABYMETALの音楽が大好きだし、すず香の声に魅了されてるし、もあのエネルギーが大好きだし、神バンドの才能を尊敬してる。
    BABYMETALはメタルかって?
    どうでもいい。
     
     
    manycracker
    ↑俺のメタルの定義は限定されてない。
    ヘヴィメタルとそのジャンルはかなり幅広い。
    ヘヴィメタル、スピードメタル、スラッシュメタル、デスメタル、ブラックメタル、ドゥームメタル。
    ニューメタルとコアバンドとBABYMETALは、ヘヴィな要素を含んでるし、時々マジでヘヴィだけど、個人的にはヘヴィメタルバンドのように聴こえない。
     
     
    futonsrf
    manycracker、ザ・ランナウェイズに関する君の意見は?


     
     
    manycracker
    ↑大好きとは言わないけど、ジョーン・ジェットは好きだし、シェリー・カーリーはマジでクールだ。
    良いロックンロールバンドだね。
     
     
    futonsrf
    ↑ザ・ランナウェイズは、キム・ビンセント・フォウリーによって一から十まで作られたんだぞ。
    ジョーン・ジェットはなによりもパンクだったんだ。
    リタ・フォードは80年代にメタルの保護のしたにいた。
    でもMetal Hammerは、Golden Godアワードをジョーンに与えたから、彼女が好きだったんだよ。
    ザ・ランナウェイズとBABYMETALの違いは明白だ。
    ザ・ランナウェイズは書いて演奏して、BABYMETALは歌とダンスだ。
    ザ・ランナウェイズとBABYMETALは、結成した時、ほぼ同世代だった。
    ザ・ランナウェイズはプロモーションでセクシャル化して、BABYMETALはしなかった。
    そして間違いなくBABYMETALのほうがヘヴィだ。
    だけどジョーンは今じゃレジェンドだ。
    BABYMETALの未来になにが待ち受けてるかなんて誰にも分からないだろ?
     
     
    manycracker
    ↑分かってるよ。
    大きな違いは、ザ・ランナウェイズのほうは自分たちで音楽を演奏出来たってことだ。
     
     
    fearmongert
    ↑その定義でいくと、どのメタルシンガーやボーカリストもメタルじゃないってことになる。
    演奏する方法を学ばない限りね。
    それにメタルショーの観客の90%はメタルにはなれないってことだ。
    だって彼らも演奏しないしね。
     
     
    manycracker
    ↑声は楽器だ。
    確かに女の子たちだって歌う。
    でもバンドと一緒に曲を書いてないだろ?
    或いは、もし書いてたとしても1曲か2曲だろ?
     
     
    fearmongert
    ↑彼女たちは書いてない。
    1曲だけ、若い2人が歌詞を書いた。
    でもシンガーが書いてないバンドなんて山ほどいるだろ。
    書けない、演奏できない、歌えないくせに、自分をメタル狂だと言ってる奴は山ほどいるだろ。
    なにがメタルかに関するバロメーターとして音楽を演奏する、或いは書くことを持ち出すってのは、欠陥があるように思えるぞ。
    だってそれだとメタルショーのオーディエンスの90%はメタルになれない。
    俺は何年もパンクシーンでその手の盲目的な考えを見てきた。
    それは最終的にジャンルを作り、息苦しい音楽を楽しむことになるんだ。
     
     
    manycracker
    ↑彼女たちが歌うメロディラインは書いてるのか?
    それとも、全部書いてないのか?
    悪いけど、それは俺にとって正しくないことを意味する。
    そして俺はメタル狂ではなく、メタルバンドの話をしてるんだ。
    誰だってメタルミュージックを楽しむことが出来るし、それは明らかだ。
    自分で曲を書かない多くのメタルバンドを俺は好きにはならない。
    それは本物じゃない、或いはメタルスピリットを持ってないってことだ。
     
     
    fearmongert
    ↑音楽はメタルだ。
    だから俺にとって、伝統的なメソッドや製作方法でないとしても、それはメタルバンドだ。
    君は議論するってより、自分の主張が正しいことを証明しようとしてるだけのように思える。
    それは議論じゃなくて論争だ。
     
     
    GuestDJ666
    で、manycrackerにとってなにが適切なヘヴィメタルバンドなんだ?
    建設的に議論を進める前に、その曖昧なフレーズを定義する必要がある。
     
     
    shinpuu
    >多数のソングライターがいて
    ってことは、スレイヤー、メガデス、アンスラックスがメタリカのために曲を書いたら、それは決してメタルとは見做されないのか?
     
     
    manycracker
    ↑本物のメタルバンドが別のメタルバンドに曲を書くのと、いつもその人たちのために曲を書いてる影のライターが6人くらいいるJポップグループとでは違いがある。
    それはメタルバンドではなく、ベガスのショーかなにかみたいなものだ。
    そして実際にメガデスのデイヴは、メタリカのために彼がまだバンドにいた80年代に曲を書いた。
    そして後のメガデスのアルバムでいくつかのアイデアを再利用した。
    BABYMETALは、メインストリームのオーディエンスをもっとメタルにもたらそうとしてる偽物に感じるし、見えるし、聴こえる。
    君が好きなら別に構わないけど、俺はちゃんとしたメタルバンドだとは思わない。

 
perkited
俺に言わせれば、彼女たちはベイビーでもない。
完全に詐欺だね。
 
 
TerriblePigs
君は悲しくて惨めな人のように思える。
世の中の仕組みからいって全然重要じゃないどうでもいいことに欠点を見つける必要性を感じてる殆どの人たちと同じようにね。
BABYMETALがメタルかそうじゃないかなんて誰が気にするんだ?
BABYMETALは楽しいんだ。
俺が今までに行った無数のショー(殆どがメタルとハードコアのショー)の中で、BABYMETALが断トツで1番楽しい。
>過度に加工されてるように聴こえるありふれたメタルギター/ドラムが含まれたJポップ
君はメタルじゃないと言うけど、それでもメタルギターとドラムがあると言ってるから、潜在的にそれがメタルであると認めてるんだよ。
>シンガーたちは実際Jポップグループのように管理されてるし、インタビューでは事前に書かれた台本を読んでる
実際はそうじゃない。
俺の限られた理解からすると、本当のJポップグループは通常、ファンとミート&グリートを延々とやって、メディにでまくる。
そして日本の会社が他のグループが管理される方法と似たやり方でグループを管理してると批判することは、日本的に物事をおこなってると証明するだけだ。
いずれにせよ、BABYMETALはJポップの典型的なことはなにもやってない。
>君たちがこのJポップグループを好きなことはクールだ
>でもこれはヘヴィメタルバンドだって言う奴らにうんざりしてる
違うね。
どうやら君はクールだなんて思ってない。
そうじゃないなら、君の考えるたわ言を投稿するためにこのサブにわざわざ来たりしない。
君がなににうんざりしてるかなんて、誰も興味ないんだよ。
これは多分、君は悲しくて惨めな人間で、日常生活の中で、誰も君を真剣に受け止めてくれず、哀れなジョークとして君を見てるからだ…。
君がBABYMETALをメタルだと思ってないことは問題ない。
君は自分の意見を表明したし、君が人生で他の意見を表明する時と同じように、みんなそれを聞いて、無視する。
ありがとう、これにレスすることで、仕事の時間を5分潰せたよ。
で、BABYMETALがメタルじゃないなら、誰をメタルだと見做してるんだ?

 

    MKapono
    >誰をメタルだと見做してるんだ?
    そりゃOPが好きな3つのグループがメタルに決まってる。
    残りは本物のメタルじゃあない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑ManowarとMan-o-warとMan o’ warだな。
     
     
    fearmongert
    ↑亡くなったバンドメンバーの脳の銃創に指を突っ込み、バンド仲間を始末し、教会を焼かない限り、誰も本物のメタルじゃあない…。
    メイヘム!メイヘム!メイヘム!

     
    注:その3つ全部をやったのが、メイヘムってバンドなんです。
     
     
    manycracker
    俺はここにきて、このJポップグループに関する意見を敬意を持って書いた。
    でも君は、俺がBABYMETALをヘヴィメタルバンドだと見做さないという事実に基づいて、俺に関する仮定を積み重ねてる。
    君は怒ってるんだと思うね。
    意見の違いで、俺にそういう悪意ある仮定をする必要はない。
    そして音楽にヘヴィな要素があるからってだけで、それがヘヴィメタルってことにはならない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑>このJポップグループに関する意見を敬意を持って書いた
    君はイライラし、荒らそうとしてここに来たんだよ。
    >俺に関する仮定を積み重ねてる
    これは君にとって俺が間違ってることを証明するチャンスだったんだろうけど、失敗したな。
    君が自分になにがメタルでなにがそうじゃないかを決める権利があると思ってるのと同じように、俺はその仮定をする権利があると確信させてもらったよ。
    >君は怒ってるんだと思う
    君が怒りだと思ってるものは、実際は仕事中の退屈しのぎだ。
    俺は君がまさに望んでるものを与えてるのさ。
    誰かがその罠にかかるはずだったし、俺は代わりに仕事中の時間つぶしが出来る。
    これは俺たち2人とってWin winだ。
    安心してくれ、俺を怒らせるようなことは、君は殆どなにも言ってない。
    君が人生で出会うほぼ全員と同じように、俺も君なんてどうでもいいと思ってる。
     
     
    fearmongert
    >このJポップグループに関する意見を敬意を持って書いた
    いや、君のアプローチは、中立でも敬意を表してもいなかった。
    自説に固執して、勝手に決めつけてた。
    その結果に関して君に文句を言うことは出来ない。
     
     
    manycracker
    ↑悪いけど、もし君が俺が決めつけてるように聞こえ、有害なことを言ってるように聞こえたのなら、俺にはなにを言えばいいのか分からない。
    俺は、このグループを好きなことはクールだと言ったじゃん。
    もし俺が無礼だと思うなら、意見の違いのようなシンプルなことで、俺の人生に関して酷い仮定をしてる人はどうなんだ。

 
Siilinator
BABYMETALは俺たちが必要とする唯一のドラッグなのに、君は本物のドラッグを使う必要があるみたいだから、気の毒に思うよ。
君が怒ってる理由は理解出来るけど、ドラッグを使うよりもBABYMETALを聴いたほうが全然安上りだぞ。
だけど、もし君がBABYMETALをメタルじゃないと思うのなら、君はラリってるに違いないな。

 

    manycracker
    俺のプロフィールを掘り起こして、反論として俺がメンタルヘルスで苦しんでることを使わずにはいられなかった君を気の毒に思うよw
     
     
    Siilinator
    ↑ネットでバンドについてクソみたいなことを言うのが、君のメンタルを治してくれると思ってたのか?
     
     
    manycracker
    ↑全然違う、どこからそんな発想が出てくるんだ?
    俺は文字通り、そこら中でBABYMETALを見ることにうんざりしてたんだ。
    だからその問題に関する俺の意見を投稿するためにここに来た。
     
     
    TerriblePigs
    君は低いとこにぶらさがった果実をとりに来たんだ。(訳注:簡単にできることをしにきた)
    それはマジで必要ない。
    この男は完全に馬鹿かもしれない。
    でも、ドラッグの問題を攻撃材料として使っちゃダメだ。
    俺は完全にマヌケだけど、そんな俺でさえ、それはダメだってことはよく分かってる。
    あと、
    >BABYMETALを聴いたほうが全然安上り
    これは君がショーに行ってグッズを買い始めるまでの話だ。
     
     
    Siilinator
    ↑いや俺は彼のドラッグの問題をからかってなんていない。
    心から彼を気の毒に思ってるんだ。
    でも現実を見ようぜ。
    彼のドラッグの問題は、それが存在しないかのような振りをすることで消えたりしない。
    俺だって、彼がBABYMETALに関してくだらないことを言って俺を挑発しなければ、持ち出したりしなかった。
    >ショーに行ってグッズを買い始めるまでの話
    そうだけど、聴くのは無料じゃん。
     
     
    TerriblePigs
    ↑だとしても、正当化されないよ。
     
     
    manycracker
    >存在しないかのような振りをすることで消えたりしない
    君は俺が問題を持ってない振りをしてると思ってるのか?
    俺は問題があることは分かってるし、だからこそ俺がやめようとしてるってコメントを君が見たんだよ。
    俺はクローン病を患ってるし、14歳の時にオキシコドンを処方されたんだ。
    そしてTerriblePigs、君は彼よりも悪い。
    君は意見が違うからって俺が自閉症かのように言おうとしただろ。

 
rickwagner
Rob Zombie、ロブ・ハルフォード、マシュー・キイチ・ヒーフィー、アリッサ・ホワイト=グラズ、デイヴ・ムステイン、コリィ・テイラー、オリバー・サイクス、ジョナサン・デイヴィス、Dragonforceのみんな、メタリカなど、みんなBABYMETALは素晴らしいと思ってるぞ。

 

    manycracker
    それは問題ない。
    それでも俺の意見はまだ有効だ。
    BABYMETALはちゃんとしたヘヴィメタルバンドじゃあない。
     
     
    BrianNLS
    ↑君の意見はいつだって有効さ。
    君の意見としてね。
    さぁ、もう消えなよ、荒らしさん。

 
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \  これはね… ボクが気を付けてることのひとつだね
     /   _ノ  ヽへ\  ある議論をしてる中で それと関連があるならいいけど
    /   ( ―) (―) ヽ  関係がない過去の発言や行動を持ち出して批判するのは
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  よくないよね
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

      ___
    /       \  昔ね テレビにでも出る某有名な言論人がアホなこと言ってたから
   /          \  Twitterで正論という暴力をかましたのよ
 /   ノ  ヽ、_    \  そしたら言い返せないもんだからって
 |   ( ●) (● ).     |  過去の俺の発言を漁って
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  この人 過去にこんなこと言ってる
    /    (●)  (●) \  こんなこと言う人とまともに話なんて出来ない!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

         ___
        /     \  とか言い出して… そいつの信者どもが
      /         \  一斉に俺を叩きにきたことがあったのよ…
    /     \ , , /  \
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
        /     \  そこで俺は… 反論出来ないからって過去の発言をわざわざ漁って
      /   \ , , /\  この議論と関係ない発言を非難するとか恥ずかしくないの?
    /    (●)  (●) \  おまえは俺に興味津々みたいだけど
     |       (__人__)   |  俺はおまえなんて微塵も興味ないから
    \      ` ⌒ ´  ,/   過去の発言を漁ったりしないけどなwww って返した
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \  そしたらブロックという暴力をくらった!
      /   \ , , /\  あれが“言論人”か?
    /    (●)  (●) \  言論で飯食ってんだろうが! 恥を知れ!
     |       (__人__)   |  たとえ秋葉事件の加藤の発言だとしても
      \      |r┬-|  ,/   それが正しい発言なら その点は過去のおこないと関係なく
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ  正しい そんなの常識だろ!
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

     ____
   /      \  そいつが例の 言論の不自由展 の問題で
.. / ─    ─ \  言論の自由を守れとか言ってた時には愕然としたね
/ -=・=-   -=・=- \  
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逃げ道ってのは甘えの道だ。誰でも楽に歩けるかわりどこにも辿り着けない。
小山宙哉(宇宙兄弟)

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eb7nld/babymetal_isnt_metal/