藤岡幹大の家族への俺たちの想いをsho-taBlueが伝えてくれたぞ! 【海外の反応】

xbrrq7e.png
 
 
本日は、sho-taBlueさんが海外のファンの想いをIKUOに伝えてくれたぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
sho-taBlue
IKUOが、親切にも幹大の家族への寄付に関する俺たちの気持ちをBOHに伝えてくれた。
いくつかのトリビアも聞いたよ。
 
IKUOを知らない人のために説明すると、彼はKOBAに請われて2013年にレジェンドZでプレイした元ベースの神だった。


彼は通常、5弦ベースを使い、

T.M. Revolutionのようなシンガーの演奏はもちろん、

Cube-Rayや

3人のベーシストのユニットTHE CHOPPERS REVOLUTIONや

BULLZEICHEN 88のようないくつかのバンドでもプレイする。

俺は生で彼のパフォーマンスを観ることに、めっちゃワクワクしてたと同時に緊張してた。
何故なら、幹大に関する俺たちの考えを伝えるというミッションを託されていたから。
最初のショーが始まる前は、それはそれは酷く寒くて、雪が降っていて、風が強くて、ショーをやるには最悪の日のように思えたね。
でもその時、ショーの夜が天気に反して凄く熱くなることを俺はまだ知らなかったんだ。

 
[Night 1] 初日に俺は、その夜のジャムセッションのためのIKUOの一時的なバンドに加わるギタリストの友達に招待されたんだ。


まず、IKUOはこんな風にベースでいくつかのメロディをプレイするベースセミナーをやってくれた。

凄くクールだったね。
そして彼は、セミナーの間、彼の音楽のバックグラウンドや歴史も話してくれた。
 
彼のストーリーは面白かったよ:例えば、彼がベースをやることにした時、ベースを買う余裕がなかった。
だから彼は、兄弟の古いアコースティックギターを4弦ベースに見えるように弦を2つ取っ払って使ってたんだよ。
そして彼の興味がスラッピングベースにしかなかったから、最初から彼はピッキングじゃなくてスラップをやってたのさ。
 
セミナーの後、彼は俺の友達のギタリストを含め、他のミュージシャンたちとジャムった。
 
ショーが終わった後、IKUOと俺の友達は、俺と俺の嫁をバックステージに招待してくれた。
俺たちが中に入ったことに気づくとすぐにIKUOは立ち上がって、俺たちに挨拶をした。
俺はIKUOに、座ってくださいと言ったけど、彼は座らなかった。
説明してる間ずっと、彼は立ち続けてたんだ。
 
彼は、俺たちの状況や考えや、前のスレで君たちが俺に話したような俺たちが幹大をどれだけ愛してたかの話に真剣に耳を傾けてくれた。
 
俺は彼に、幹大や彼の家族と親しいミュージシャンの誰かが、寄付の管理をするのがベストの方法だろうけど、キツネたちのひとりが管理する場合でも、そういうミュージシャンの誰かか幹大の家族が、それが信用出来るということを確認し、それを俺たちに話してくれたらありがたいってことを話した。
彼は何度も真剣に頷いて、時々“なるほど”って言ってた。
彼の態度はすごく誠実に見えて、深く心を打たれた。
 
彼の次の言葉は、俺の期待以上のものだった。
“俺は今でもLEDAとBOHと親しいんだ。BOHに君の考えを伝えるよ。それでいい?俺の理解は…、君の話は日本人ってより世界中の外国人の考えを表してて、彼らは幹大の家族を助けるための手段を切望してるって感じだけど、それでいいんだよね?”
 
結局、俺たちは彼と一緒に写真を撮ることも出来た。


 
帰宅して、感謝を伝えるメッセージを彼に送った。
午前2時かそれくらいだったけど、彼は“今夜は来てくれてありがとう。彼の家族を助けたいという君の熱い気持ちを感じたよ。すでにBOHに君のメッセージと君の名刺の写真を送ったからね”って返信してくれたんだ。
 
もちろんIKUOは、BOHか誰かが行動に移すことを保証することは出来なかった。
俺は、そうするには、彼らにとって問題があるのかもしれないと思う。
だけど、俺は彼の返信に泣きそうになって、明日のショーの成功を願ってますってメッセージを返した。
それから、彼の次のメッセージにはまた驚かされたよ。
彼は、“明日のショーのチケット持ってないの?OK、君たち2人を招待するよ。会場がギュウギュウでもいいなら、ショーを観に来て欲しい”って言うんだ。
 
実際、ショーはソールドアウトで、俺はチケットを手に入れることが出来なかったんだ。
いくら感謝してもしきれないよ。
でも、“Gyuu Gyuu Pan Panの会場には慣れてます”って答えた。
 
 
[Night 2] まだ寒く、雪が降っていた。
会場に到着すると、俺たちはほぼすべて女性のファンの長い列を目にした。
IKUOは、2日目にRayflowerというバンドのメンバーとしてベースを弾くことになってたんだ。


 
ファンの多くは、Rayflowerを日本中追っかけてたように思えた。
BABYMETALのショーならどこにでも追っかける君たちキツネのことを思い出したよw
何人かのIKUOのファンは、IKUOを真似て髪を赤く染めてるように見えたね。
 
会場の入口で自分の名前を言うと、スタッフが招待客のパスをくれて、ショーが終わっても帰らないように言われた。
実は、オーディエンスが去ったらIKUOが俺たちに会いに来るってことを言ったんだ。
 
俺はヴィジュアル系のショーを生で観たことないと思うけど、Rayflowerは凄かったよ。
彼らは音楽をプレイするだけじゃなく、同時にIKUOの凱旋を祝う云わばスペシャルなコンサートだったから、たくさんトークもしてくれたんだ。
そう、彼は俺と同郷なんだ。
マジで楽しんでるように見えたね。
 
結局、俺は彼らの最新CDといくつかのグッズを買った。
 
しばらくすると、オーディエンスが会場を去り、吹雪の向こうに姿を消した。
それからIKUOが俺たちに会うために来てくれた。
彼は、ショーの後、リラックスしてるように見えたね。
 
俺たちは、心の底から感謝の気持ちを伝えた。
彼は笑顔で、“いや、大したことないよ。俺が好きでしたことだから”とだけ言った。
 
俺たちは、BOH、或いは誰かが俺たちのために直接なにかをすることは出来ないことは分かってるはずだけど、今は彼が幹大や彼の家族のことを俺たちがどう思ってるのか分かってると思う。
 
彼に話すべきことを助言してくれたり、励ましてくれたキツネたちに感謝する。
凍えるような寒さであると同時に、確かに熱い夜になったよ。
 
 
 
 
Captain_Username
ワォ、多くの幹大のファンの気持ちを届けてくれてありがとう。
あと、神バンドの裏話を聞かせてくれてありがとう。
そういうのはいつだって楽しい。
俺たちは君に借りが出来たね!
 
 
fearmongert
シェアしてくれてありがとう。
まぁ今じゃ俺たちには、俺たちの幹大の家族になにかをしたいという想いを持ってることを知ってる神バンドと幹大に近い2人の人間がいるんだね。
あとは、これが友達や家族がやってほしいことなのかどうか見守るだけだな。
彼らにとっての痛ましい出来事から、まだ凄く短い時間しかたってないしね。
 
 
CavZee
凄くクールだ。
ほんとありがとう。
IKUOがメッセージを受け取ってくれたことを知って嬉しいよ。
そして2日とも、凄く楽しくて洞察に満ちていたみたいだね。
あと最後のクールな情報!
今まで、IKUOが何者なのか知らなかったんだ。
 
 
MoarMoa
コミュニティを代表して、俺たちの思いを届けるためにベストを尽くしてくれてほんとありがとう。
仕事中なのに涙せずにはいられなかったけど、IKUOはどれだけフレンドリーで支えになってくれたかを読みながら感激で背筋がゾクゾクしたよ。
その男たちみんながどれだけ良い人かは信じられないほどだ。
君と彼の両方の幸運を祈る。
 
 
Hynke7
最高だ。
これを実行して書いてくれてありがとう。
裏話は貴重だね。
BABYMETAL自身から、そういった話を頻繁に聞けたらいいのに。
 
 
Tanksenior
親切に俺たちの想いを伝えてくれてありがとう。
君以上に良くて丁重なスポークスマンなんていないよ。
あと、君の話を聞くIKUOの優しさと心意気にも感謝する。
これを読むことは、ちょっと感情的になっちゃうけど、凄くハッピーにもしてくれる。
 
 
Facu474
長い間で1番興味深い読み物だ。
GJ!:)
幹大の寄付基金を勧める方法に関する情報を聞けることを願おうぜ。
 
 
sodronez
君の努力に感謝する。
寄付を勧めることに関して、BOHから返事を貰えることを願う。
 
 
Bernd-Metal
俺を含めた世界のファンのためにこれをしてくれてありがとう。
昨日、このテーマのことについて聞こうと思ってたんだ。
でも、君や他の人たちがまだこのことを気に掛けてるってことを知れて良かったよ。
39!
 
 
BrianNLS
sho-taBlue、俺たちみんなのための君の努力に感謝する!
幹大のミュージシャン仲間が、彼の家族をどれだけ気に掛け、どれだけ助けてるかを知って心が温まる。
いくらかの幸運と君の努力で、もうすぐ他の人たちが幹大の家族を世界中のキツネたちがサポートするためのメソッドを提供してくれるかもしれない。
君に神の御加護がありますように。
 
 
HTWingNut
sho-taBlue、俺たちみんなのためにこのメッセージを届けてくれてありがとう!
素晴らしいよ!
情報が幹大の家族に伝えられるように思える。
この投稿は俺をすごく幸せであると同時に悲しくした。
彼らと連絡をとる最高の機会だし、IKUOは他の神と同じように素晴らしく謙虚な男のように思える。
情報を提供してくれてありがとう。
願わくば、俺たちに助けられることがここから生じてほしい。
 
 
youreyouryore
待ってくれ…、彼らはカツラをかぶってるのか?
俺はずっと本物の髪なんだと思ってたよ。

 
 
 
 
 
 
とにかく、sho-taBlueさんは素晴らしい人ですよ。
彼の行動やコメントを見てて、信頼できる人だと言いましたが、メッセージのやり取りをしててもその思いはより強まるだけでしたね。
もはや私の中で1番のBABYMETALファン、いや尊敬出来る人ですね。
もちろん、IKUOさんも素晴らしい人です。
なんか私の中でミュージシャンに対するイメージがガラッと変わりましたね。
私の弟も含め、人間的には微妙なミュージシャンにしか直接会ってこなかったのでw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
障害にぶつかった時にどのように対処するか、いくつかの方法がある。悪態をついてあきらめるのか、自分は手を出さずに誰かが助けに来てくれるのを待つのか、あるいは自分で乗り越えようと、何も恐れず行動に移すのか。結果自体は問題ではない。重要なのはどのように考えたかである。
ヘーゼルデン財団

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7vwew2/ikuo_kindly_has_conveyed_our_feelings_about_the/