海外のコミュニティの日本の女性バンド/アイドルトーナメント 決勝戦 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の女性アイドルや女性バンドの人気トーナメントの決勝です。

海外のコミュニティで日本の女性バンドやアイドルの人気トーナメント開催 【海外の反応】

海外のコミュニティの日本の女性バンド/アイドルトーナメント 準々決勝+準決勝 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
・決勝 BABYMETAL vs Scandal

 
 
Ezequiel Watanabe
Scandalだな。
BABYMETAL大好きだけど、サードアルバムで大きくポイントを落とした。

 

    Omar Anibal Gatica
    俺はMetal Galaxyの曲を気に入ったよ。

 
Ricky Kalsarikännit
俺のIron Bunnyはどこだ?🐰🤔🤪
 
 
Simon Dahl
俺はBABYMETALしか聴かないし、2月5日のここデンマークでのショーにワクワクしてるから、BABYMETALに投票する。
 
 
Myo Min Thant Thant

81312649_1472453642929711_1593734807311876096_n.jpg
 
 
Dmitry Rychkov
凄く奇妙な決勝だ。😏
良いチームがたくさんあったけど、この2つから選ぶ必要があるんだ。
俺の票はすべてBABYMETALの相手側に入れてきた。
 
 
Amir Hussaini
対戦相手が誰かを見ることなく、俺はBABYMETALを選んじゃった。😭
もう投票先は変えられない。
どっちも大好きなんだ。😭

 

    James Oliver
    投票先を変えたいなら、投票の下に“投票を取り消す”という選択肢がある。
     
     
    Amir Hussaini
    ↑ありがとう、それ完全に忘れてたよ。
    でもどっちのバンドも大好きなんだ。
    俺には選ぶのが難しい。
    でもBABYMETALにするわ。😆
     
     
    James Oliver
    ↑その通りだな、タフな選択だ。

 
Joe Snow
この2つならScandalだ。
でもこの投票に関係なく、Band Maidが本当の1位だ。

 

    Kim Rodel
    笑っちまうわ。
    自分の好きな音楽を聴いてりゃいいだろ。
    つまり、俺はこれでどっちが勝つかなんて気にしない。
    俺は音楽が好みだからScandalを聴き続けるだけだ。
    他の人たちはBABYMETALが大好きだけどそれは問題ない。
    殆どの人たちがBABYMETAL大好きだけどそれも問題ないw
     
     
    Greg Garza
    どうしてそうなるんだ?
     
     
    Joe Snow
    ↑だってBand Maidのほうが良い音楽をやる良いバンドだし。
    残念ながら、人気と比較して本質ってのは客観的に数量化するのが難しいのさ。
     
     
    Greg Garza
    ↑Kawaiiメタルとプログレロックは別物だ。
    Band Maidはミュージシャンで、BABYMETALはパフォーマーだけど、どっちが金になるかといえば、キャパ250から300の会場で3回ショーをやるBand Maidと比較して、日本ではアリーナやドームでプレイし、世界中のフェスや3000から5000の会場でプレイし、アメリカでの20のショーを成功させたばかりのバンドのほうだ。
    数字は嘘を吐かない。
    本物の覇者だ。
    俺もBand Miad大好きだけど、俺の3番目のお気に入りだ。:-)
     
     
    Japanese 女の子 music
    ↑大きな違いがある。
    Band Maidはいつも同じ質の高いショーをやる。
    ただ彼女たちのスキルと才能を見せるだけだからね。
    金のないBABYMETALは…、神もいなければスペシャルエフェクトもない。
    ただインストに合わせて女の子たちが歌って踊るだけだ。
    この前のミュージックステーションのようにね。
    それを君は覇者と呼ぶのか?

     
    注:またこいつの謎理論www
    明らかに昔のマイケルジャクソンは覇者だろw
     
     
    Greg Garza
    ↑呼ぶぞ。:-)
     
     
    Andres Herrera
    >この前のミュージックステーションのようにね
    たった2分、曲をプレイするためだけに神の楽器をセットアップする価値があると思うのか?
    ミュージックステーションでは、殆どのアーティストが口パクだったけど、BABYMETALは生だった…。
    神のいないBABYMETALがどんなものか観たいなら、ギミチョコの恋しきミュージックビデオをチェックしなければならない。
    それはBand Maidのミュージックビデオのどの曲よりも10倍は多い1億1000万ビューもある…。
    ちなみに、また新しいフォーマットでトーナメントをやってるんだな。
    それはやっとBand Maidになにかで勝たせて、怒ってるファンを落ち着かせることが出来る方法だと思うよ。

     ;
    注:そうです、Japanese 女の子 musicは、アイドル、バンド、アーティストと3つに分けてトーナメントを始めたんです。
    もちろん、BABYMETALはアイドルに入れてねw
    Band Maidにどうしても勝たせたいなら、最初からそうしてれば良かったのに。
     
     
    Pedro Alejandro Torres Correa
    >Band Maidはいつも同じ質の高いショーをやる
    管理人さ、ScandalとBABYMETALの話をしてもらってもいいかな。
    俺もBand Maid大好きだけど、決勝に残ってるBABYMETALやScandalと比べて人気はねーんだよ。
     
     
    Hikaru Kiyoshi Sebas Negri
    Band Maidファンが、どうしてBABYMETALのほうが人気があることに怒ってるのか理解出来ん。
     
     
    Edibert Anceno
    どっちも大好きだけど、この手のコメントは必要ねーだろ。
    BABYMETALがユニークなコンセプトを持ってることは事実に過ぎない。
     
     
    Joe Snow
    ↑俺の言いたいのは、バックアップバンドをつけてるポップアクトと自分で音楽を作る本物のミュージシャンのバンドは比較しようがないってことだ。
    完全に別の領域にいる。
    少なくとも、Band MaidとScandalの投票なら、もっと理に適ってるし、もっと興味深い。
    でもどっちにしろ、人気を測ることは問題ない。
    とはいえ、クオリティや本質は測ってるわけじゃあない。
     
     
    Mike Jefferson F. Castro
    人気となると、BABYMETALが勝つことに疑いの余地はない。
    人気で最も良い勝負ができる日本のバンドは、One Ok Rockだろ。
    Band Maidも国際的なシーンで人気が出てきてる。
    俺はどのバンドも大好きだけど、Scandalが1番好きだ。
    音楽が好みだからね。
     
     
    Tony Blancas
    Band MaidもScandalもアメージングで俺のお気に入りであることは確かだ。
    でも俺はBABYMETALには喜んで脱帽する。
    彼女たちは、Kawaiiメタルのパイオニアなんだ。
    彼女たちの曲は色んな種類のジャンルを受け入れてる。
    メタルコア、エレクトロニックコア、スラッシュ、ニューメタル、インダストリアル、パワー、スピード、フォーク、デス、プログレ、そしてハードロックでさえね。
    それに多くのメタルレジェンドからリスペクトされてるし、彼女たちの音楽が色んなタイプの人たちをひとつにし続けてる。
    それってクレイジーだぞ。
    アホみたいに怒るのはやめろ!
    ヘイトなんてするな。
    管理人が怒ってるのを見てがっかりしてるよ。
    クールじゃあない。
     
     
    Japanese 女の子 music
    ↑怒ってなんかない。
    BABHMETALの前からポップ+メタル+ダンスをやるアイドルグループやバンドはいたって知らないのか?
    ジャンルを混ぜるのが、日本の音楽なんだ。
    BABYMETALはメタル+なにかをやってるだけだ。
    80年代でさえ、ポップ+ロック/メタルの曲があったろ。
    だから本当にがっかりすることは、日本の音楽のことをあまり知らないのにすべてをBABYMETALの名誉にする一部のBABYMETALファンだ。

     
    注:それこそこいつの言ってる“クオリティ”の問題になっちゃうじゃんw
     
     
    Edibert Anceno
    ↑ももいろクローバーZがBABYMETALより先にやったと思う。
    でもBABYMETALはそれを有名にして、その名声を手にするためにリスクをとったんだと思う。
    KOBAはプロデューサーとして良い仕事をしたよ。
     
     
    Richy Kikuchi
    BABYMETALは最高だ。

    82229230_162942571682352_251728810607640576_n.jpg
     
     
    Edibert Anceno
    こんな馬鹿げた議論があることが悲しいし、それはこのスレに関係してさえいない。
    ここの一部の人が怒ってる理由は、もはや意味を成さなくなり始めてる。
    君らのコメントが、Band Maidを良く見させるなんてことはないと思うぞ。
    ただ馬鹿げたヘイトを広めるだけだ。
    頼むからナンセンスなことをやめてくれ。
    君は好きなものを好きでいいし、コメントする前に健全な議論をすることを考えてくれ。
    君らファンの行動に、グループが満足してなんていないぞ。
     
     
    Andres Herrera
    まるで日本の音楽の専門家のように話してる奴は、メタルバンドとしてBABYMETALを認めてるRob Zombie/ロブ・ハルフォード/コリィ・テイラーのようなメタルアーティスト/レジェンドの意見でさえ自分の意見より価値がないみたいな話しぶりだな。
     
     
    Japanese 女の子 music
    ↑典型的なBABYMETALファンのレスだな。
    もし君が自分のために他の誰かの考えを必要としてるなら、それが多くを物語ってる。
     
     
    Andres Herrera
    ↑それで終わり?
    俺が言わなかったことを言って終わり?
    自分の意見だけが重要なものだと考えるエリート主義者みただな。
    ミュージックステーションに関する俺のレスにまともに答えることも出来てないのに。
     
     
    Japanese 女の子 music
    ↑本気で言ってんの?
    俺がエリート主義者?
    ここで唯一のエリート主義者は君だ。
    ミュージックステーションはBABYMETALが生歌ってわけじゃあない。
    どうして一部のBABYMETALファンは現実をヘイトと解釈するんだ?
     
     
    Andres Herrera
    ↑繰り返すけど、2分プレイするために神の楽器をセットアップする価値があるのかを聞いてるんだ。
    君はコルベアを観て、もっと良い論拠を見つける必要がある。
    君と議論するのは時間の無駄に思えてきたわ。


     
     
    Japanese 女の子 music
    ↑それは過去の話だ。
    おっと、君たちBABYMETALファンは2017年を生きてるんだったか。
    この短いBand Maidのパフォーマンスを観ろ。
    彼女たちはなんで楽器をセットアップしなければならないんだ?


     
     
    Andres Herrera
    ↑OK、基本的に君は81組のアーティストがプレイする生放送の番組と、Band Maidと他に3つ?のアーティストしかプレイしない録画放送の番組を比べてるんだ。
    そして過去を生きてるって話については、君は自分でBABYMETALの昔のビデオを自分の主張を正当化するために使ってたろ。
    それがどれだけ君を偽善者のように見せるか分かってるのか?

    82558079_1456974001116945_5068709485485228032_n.jpg
     
     
    James Oliver
    ルール4:他の音楽グループやパフォーマー、そしてそのファンを叩いたりイジメたりすることは禁止。
    他のバンド、グループ、アイドル、有名人に対する無礼は禁止。
    管理人は、自分で自分のルールを破ってる、或いは殆ど破ってるように見える。
     
     
    Japanese 女の子 music
    ↑俺はBABYMETALにそんなことしてない。
    もしそうなら、俺たちはBABYMETAL関連のものを投稿したりしない。
    有害なBABYMETALファンがいて、ある種の良くない情報を広めてるんだ。
    たとえば、BABYMETALはバンドだとか。
    どうしてか?
    間違った情報は、いつだって間違った結論に導くからだ。
    その所為で、BABYMETALがどれだけメタル狂からヘイトされてるか知ってるか?
    そして彼らは、BABYMETALだけじゃなく、他の日本のバンド/グループにまでヘイトするんだ。
    だから俺はそういうことに関して論じたい。
    君はどうしてバッシングしてると思ったんだ?
    俺は必要だと思うレスをしてるだけだ。

 
注:これ、馬鹿馬鹿しくて話にもなりませんね。
アミューズの金がなきゃなんでもないとか侮辱しておいてよくこんなことが言えるw
 
 
Angelica Suarez
Band Maidのファンが、Scandalに投票したって、BABYMETALに負けてしまうことを想像してみなよ。
それって悲しいに違いない。
どうして次の投票ではカテゴリーを分けるのか理解出来るわ。


 
 
Pedro Alejandro Torres Correa
どっちも大好きだけど、最近じゃScandalよりBABYMETALを聴いてる。
多分、Metal Galaxyっていう最新アルバムの所為だね。
だから今回はKawaiiメタルアイドルバンドに投票する。
 
 
Queenie Rani
またもや、議論の余地なくBABYMETALだわ!
 
 
Myo Min Thant Thant
誰もが自分の好きなものを楽しむことが出来る…。
でも、BABYMETALファンは音楽的な提言を除いて他のファンを侮辱しないでくれ。

 

    Francesco Basagni
    ちゃんと見ろよ、他のファンはBABYMETALを侮辱してるぞ。
     
     
    Myo Min Thant Thant
    ↑俺は違う。

 
Rick Nascimento
クソッ、マジで難しいな。

 

    James Olver
    Scandalは、俺が初めて輸入した日本のCDだw

 
James Oliver
怒りが理解出来ん。
ただの世論調査だろ。
好きなほうに投票しなよ。
好きじゃないほうを貶そうとする必要も理由もない。
俺たちみんなファンとして、楽しもうとしてここにいるんだぜ。
有名なグループToolから引用する:“黒と白、俺が幼い頃はそれが目に見えるすべてだった。その後で赤と黄色が加わって、もっとよく見えるようにと手を差し伸べた”
もあのハッピーダンスを始めよう!


 
 
Sergio Campa
物凄く売れてるKawaiiメタルバンドに対して8%差ってのは、たとえ小さなファン投票だとしても、Scandalが恥じることはなにもない。
彼女たちが日本のガールバンドシーンのためにやってきたことがかなり過小評価されてるね。
まぁいずれにせよ、彼女たちは素晴らしい2020年を過ごすことになる。

81455069_2978240645544009_4721011902686167040_o.jpg
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  まぁ簡単にひとことで言えば
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

               -―─- 、
           /         \
         ′  ─    ─   ,
          i  ( ●)  (● )  i  BABYMETALには他の日本の音楽への扉を
          |     (__人__)    |  大きく開くクオリティがあったけど
          、           ノ   他にはなかったってことに過ぎないんだよね
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ   あくまでクオリティだ 金の力ではない
       \ 丶′             7   BABYMETALは金でヒットしたわけじゃないしね
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  たとえばBABYMETALがあったから
      / ( ●) (●)、  俺はBand Maidを典型的なJガールロックバンドと
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  切り捨てることなくちゃんと聴いた
    |      |r┬-|    |  Passcodeだってそうだし BiSHだってそうだ
    \       `ー’´  /   BABYMETALがなければ聴くことさえなかった
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  でもね その逆はないんだよ
  / ( ●) ( ●)\  Band Maidがあったって Passcodeがあったって
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\  他の日本のグループを聴く理由にはならない
|       `’ーnl^l^l  |  てかなりようがない
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 

         ___
       /     \  それこそ数量化出来ない
      /   \ , , /\  クオリティの本質の差じゃないか
    /    (●)  (●) \  俺がいたから ブラピの映画をみんなが観てるように!
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事実は“目に見える”が、本質は“目に見えない”。
野中郁次郎

 
 
https://www.facebook.com/Japanese-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-music-2234113469991577/