BABYMETALが2020年10月10日は“最終章”だと言ってるぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、幕張メッセのコンサートの最後の思わせぶりなビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
最終章、第10章のスタート。
コンサートの後の発表は、最終章がスタートしたってことだ。
詳細はFox Dayに明かされて、それは10周年記念のDoomsdayコンサートになる。
パニックにはなるなよ。
Su-METALが新しいより素晴らしい形で高めたいと思ってるのと同じように、BABYMETALもそうなんだ。
これは終わりではなく、新しいなにかのスタートだから、乱暴な推理を始めることが出来るのさ。
多くの人は、今日は最高のBABYMETALだと言ってるけど、今日は特別な意味で特別だったんだ。
どう説明していいのか分からないけど、幸せの涙を流しくなるという感じみたいに。
俺はこれを書いて泣き出すけど、良い意味でだ。

 
 
 
Stef2016
>パニックになるな

 
 
Q-METAL
Metal Revolutionを始めてくれ。
 
 
brunofocz
Doomsdayは、武道館のコンサートの最後もそうだし、東京ドームのコンサートもそうだった。
 
 
ytoko
俺の記憶が正しいなら、単にMetal Resistanceの最終章だと言ったんだ。
BABYMETALの最終章とは言わなかった。

 

    hiyoko_kiitos
    それ俺が考えてたことだ。
    でも、俺の心に普通じゃない感情が生まれて、それはBABYMETALのメンバーが変わると語り掛けるんだ。
    もしすぅかもあが去ったら、俺はファンをやめなければならない。
     
     
    Geiseric222
    ↑メンバーを変えることに言及したものなんてなにも見なかったぞ。
     
     
    hiyoko_kiitos
    ↑ビデオでは“ひとつの伝説の最終章”って言ってるんだ。
    それはBABYMETALの伝説、Kawaiiメタルとして知られる新しいジャンルの終わりを意味する。
    俺たちはパニックになるのを避けて、あるがままに受け入れる必要がある。
    BABYMETALは、自分たちの伝説を自ら終わらせるんだ。
    凄く悲しいことだけど、それは不可避だ。
     
     
    Geiseric222
    ↑そういう意味じゃないっての。
    Kawaiiメタルは事実上、独自のものだってのは理に適ってさえいない。
    BABYMETALにKawaiiメタルを終わらせることは出来ない。
     
     
    ZShikiZ
    >BABYMETALのメンバーが変わると語り掛ける
    すぅがBABYMETALなんだから、すぅが去るなんてありえない。
    すぅなしではBABYMETALはないし、バンドはすぅが引退するまで生き続ける。
    もあに関しては、すぅに対して誠実に見えるから、もあがすぅをひとりぼっちにするとは思わない。
    だから2人同時に辞めるか、里保、華乃、百々子の中から正式に新しいメンバーをひとり加えるかのどっちかだね。

 
waisonline99
Metal Resistanceが終わり、Metal Conquestが始まる!!!
 
 
Ye-low
次の章はMetal Odysseyかな?
BABYMETALのオープニングで何度もそれを目にするじゃん。
多分起こるであろうことは、正式メンバーを入れるか、もあも去ってしまうかのどっちかだね。
もあが去った場合、3人のシステムに戻すか、すぅだけになるかだ。
そして多分、正式メンバーとして東と西を混ぜた神バンドと契約する。
多くの人たちは東京ドームを希望してるけど、俺は横浜スタジアムがいいな。
東京ドームはデロリアン的には良いけど、直接観るには酷い会場だ。

 

    waisonline99
    もあはどこにもいかない!

 
Swissmountainrailway
Metal Adventure、Metal Ascendancy、Metal Rollercoaster、Metal Journey、Metal Revolution、Metal Triumph、Metal Victory。
Metal ?

 

    trexdoor
    Metal Conductance
     
     
    Rolo_NoLifer
    Metal Resurrection of Y
     
     
    waisonline99
    Metal Mickey!

 
注:Metal Mickeyといえば…。

 
 
aertyar
BABYMETALではなく、Metal Resistanceの最終章だって言ってるじゃん。

 

    mawariyu
    明らかにね。
    発表は物凄いものになると確信してるから、みんなめっちゃ盛り上がるべきなんだよ。
     
     
    waisonline99
    ↑俺は物凄いものなんて必要としてない。
    ゆいの復帰を必要としてるだけだ。

 
Oneirod
0:27の5つのキツネマスクはなんかのヒントか?
 
 
Velmetal
色んな解釈が出来るから、ちょっと不安にならずにはいられない。
 
 
BM-WB-OOK
BABYMETALのドームツアーだよ!!!
KOBAはレジェンドZのシナリオを再現してるのか?
みんなを、BABYMETALが解散するんじゃないかと不安にさせて混乱させたじゃん。
それからBABYMETAL DEATHで観客を超盛り上げたけどね。;p

 
 
Vhesperian
俺たちが正直であるなら、現在の状況のBABYMETALが長く続くなんてありそうもない。
BABYMETALのやってることを30歳以上の女性がやったら、かなり奇妙だぜ。
歳をとるにつれて、彼女たちの身体は抵抗し始めるし、徐々に今やってるような強烈で長いパフォーマンスをするのが難しくなる。
だからこそ、長く続けるにはBABYMETALは進化しなければならないし、10月に起こることはその始まりなのかもしれない。
俺は、新しい女の子を連れてくるなんて想像出来ない。
それはバンドの死だ。
すぅともあがBABYMETALなんだからね。
俺は、もあにソロ曲を与えるか、ギターをもっとプレイさせるってのであってほしい。
だけど最終的に10月になれば分かるさ。

 

    Kmudametal
    >30歳以上の女性がやったら、かなり奇妙
    Pefumeにそれを言ってみろ…。
    それにBABYMETALが“30代の女性”になるには、あとほぼ10年あるんだぜ。
    これは別に初めてのBABYMETALの終わりの“伝承”じゃあないんだ。
    以前にも俺たちはそれを経験してきた。
     
     
    Velmetal
    ↑君くらいの信頼を俺も持ちたいわ。
     
     
    mnemonicxx
    おそらく4枚目のアルバムの曲が初めてプレイされるんだよ。
     
     
    Vhesperian
    ↑その可能性は高い。
    BABYMETALは今のアルバムがリリースされる2年前からコンサートでアルバムの曲をやり始めたしね。
     
     
    TerriblePigs
    >4枚目のアルバム
    4枚目のアルバムなんて何年も先だろ。
     
     
    mnemonicxx
    ↑信じてくれ、2022年だ。
     
     
    TerriblePigs
    やれやれ、30歳以上で振り付けがあるアーティストを完全に無視して、30歳はダンサーの身体をバラバラにしちゃうみたい部分が好きだわ。
     
     
    Vhesperian
    ↑それは証明済みの事実だ。
    身体ってのは30歳から衰え始めるのさ。
    もしそれが事実じゃなかったら、アスリートはもっと長くプレイするはずだ。
    それに振り付けのあるアクトの大部分は、BABYMETALがやってるのと同じくらいの一貫した激しさを持ってない。
    君は好きなようになんでも否定することが出来るけど、それは事実なんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君は新曲での振り付けのスタイルの変化を見てないのか?
    初期の頃のジャンプやアスリート的な動きがなくなったんだ。
    今やってるものなら、40代になっても簡単にやることが出来る。
    Perfumeなんて、BABYMETALより10歳上だけど、今でも強くなっていってる。
    新曲の振り付けは、Perfumeがやってるものに近いんだ…。
    そしてPerfumeは、それをハイヒールでやってるんだぜ。
     
     
    Vhesperian
    ↑確かに延命させるために振り付けをそんなに激しくないものに変えることは出来るな。
    でもそれは年齢に起因する進化の一部だ。
     
     
    Velmetal
    ↑すでにそうしたんだよ。
    彼女たちの動きは、若い頃よりも制御されてるし、そんなに激しくはない。
     
     
    Vhesperian
    ↑うん、おそらくそれが続いていくのを目にするだろうね。
    まぁどんな形で進化しようとも、俺はBABYMETALの未来を楽しみにしてるよ。
     
     
    waisonline99
    BABYMETALは、バトンを引き継ぐことが出来る華乃のような子供がいる限り、終わることはない。

 
JohnMetalDeath
Metal Resistanceの終わりで、Metal Kingdomへと俺たちを導くMetal Odysseyの始まりなのか?
もしかして、アヴェンジャーズのひとりが3人目のメンバーになるのか?
 
 
littlemetalhead555
俺はBABYMETALが終わるとは思わない。
BABYMETALは再スタートをきったばかりだし、XX Dayの後、俺たちにBABYMETAL2.0の完成バージョンを見せてくれるんだよ。
2021年は、次の形のBABYMETALを俺たちに見せるのさ。
俺にとっての最高のシナリオは、アヴェンジャーズがみんなフルタイムのメンバーになって、もあがボーカル&ダンスに昇進するってものだ。
そしたらソロが帰ってくるぞ。

 

    waisonline99
    人数の増えたBLACK BABYMETALも手に入れることが出来るな。
    それ最高じゃん!

 
M3lodicBunny
俺の予想:Metal Resistanceが終わり、Metal Ascensionが始まる。
ポケモンのようなBABYMETALの進化さ。

 

    waisonline99
    つまりすぅはまだ最終形態でさえないってことか?
     
     
    facufeg
    ↑あの女の子に限界なんてないんだ!🦊🤘❤
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    >つまりすぅはまだ最終形態でさえないってことか?
    BxMxCのファンカムを観たか?
    明らかにすぅは様々な別形態に進化することが出来るある種のイーブイ(訳注:ポケモンに出てくるモンスター)なんだ。

 
Djent_1997
俺はこれをあまり深読みしたくないけど、心の奥底にちょっと不快な気持ちがある。
Fuck you, Mr. Kobayashi.
 
 
sbriseno1
BABYMETALの終わりだなんて大いに疑わしい。
だってもしBABYMETALがオリンピックでプレイする音楽アクトのひとつなら、オリンピックが終わって3か月後にBABYMETALを終わらせるなんて疑わしいからね。

 
 
 
 
 
 
この話題はまだ続きます。
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  これってつまりあれだろうか?
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  あれってなんだよ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  つまり10月10日がきたら…
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ  きたら?
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  きたら…  
   ヽ         }  /     (●)  (●)\
_   >        }   | u       (__人__)   |
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  俺がブラピから オスカー受賞歴がある
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\  ハリウッドスターに進化するみたいなことかな
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 〈
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のままでも、いいんだ。と、私たちは、どうしても現状維持になりやすい。未知の世界は不安です。しかし、人生のロマンを求めるならば、勇気を出して新しいチャンスをつかむ事です。
鈴木清一

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eu57tu/10th_chapter_starts_the_final_chapter/