水野由結は音楽界のグレタ・ガルボだ! 【海外の反応】


 
 
今回は、YMY!
水野由結は音楽のグレタ・ガルボだ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
erimus61
ゆいは音楽界のグレタ・ガルボだ。
ゆいのBABYMETALと公の露出からの脱却は、ゆいのファンを苛立たせてる。
でも、アメリカのどういうとこが好きかと聞かれた時、ゆいは“自由”で、“自分らしさを見つける”ことが出来ると言った。


ゆいは、なにをしてるのかみんなが疑問に思ってる状態で、グレタ・ガルボのようなちょっとした謎になってる。
だけど多分、ゆいは1番大人だったし、本当に成長するにはアイドルシステムのコントロールから抜け出す必要があると分かってたんだ。
或いは、ゆいは時々搾取のように思えたすべてのペースに対処することが出来なかっただけなのかもしれない。
ゆいはまだ契約してるように思えるから、なにか新しいことをやるのを待たなければならないだけなのかもしれない。
まだゆいがBABYMETALにいたら素晴らしいだろうなぁ。
ゆいがいなければ同じものじゃないし、BABYMETALはまだ前に進む方法を探してる。
BABYMETALは、もあがソロで歌い、すぅとデュエットする、もっと2人を中心にしたパフォーマンスになる必要がある。
すぅともあが成長するにつれて初期のギミックが薄まった今、真剣に再起動する必要がある。

 
注:グレタ・ガルボは若くして女優を辞めて、その後の依頼はすべて断って公の場から姿を消した女性です。
 
 
 
Vin-Metal
ゆいは大学に行って、どこかの男と恋をして、私生活を送ろうとしてるのかもしれない。
もしそうなら、俺も嬉しい。
またゆいの声を聞けたら、或いは芸能界で他のことをするゆいを見れたら、素晴らしいだろうな。
でも俺たちは一切期待しないでおくべきだ。

 

    erimus61
    大学は素晴らしいな。
    多分、演技クラスかな?
    もしそうなら、ゆいの写真の欠如はびっくりだな。
    まぁ日本のセレブ文化は違ってるのかもしれないけど。
    適当な推測:演技だけでなく、英語クラスもとってて、実際にゆいはグレタ・ガルボの後を追い、母国とアメリカでムービースターになる。
     
     
    fearmongert
    ↑もしゆいがニューヨークにいたら、ゆいは自由に歩き回ることが出来るし、おそらく誰もゆいに気付かないよ…。
     
     
    Fullyverified
    ↑同意する。
    リークされた衣装じゃない写真だと、俺はもあのことを殆ど認知出きんし。
    ゆいはスポットライトをもっと楽に避けることが出来るし、それはゆいにとって良いことだ。
     
     
    Gir633
    ゆいはトマトを栽培して食べることが出来る北海道の農場で暮らそうとしてるのさ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑それが起こったことだ。
    ゆいはついにトマトを作るという夢を実現するくらい貯金したんだ!

 
kripkrip
ここでそんなことやっちゃダメだ。
多くのおじさんたちは怒って泣くぞ。
 
 
InFerrNoAl_desu
BABYMETALの旗を見れば、そこには髑髏がある。
それは“ゆいの髑髏”として知られてるんだ。
そして多くのインタビューを見れば、時々ゆいとすぅの間にインタビュアーが座って、他の2人から切り離されたゆいを目にする。
そしてメギツネの時、すぅにキツネサインを見せて、変顔をしたのはもあだった。
そしてゆいは、誰にもキツネサインを見せたりしないし、なにも反応しなかった。
“何事も偶然には起こらない”
ゆいは完全なYUIMETALになることは出来なかったし、そう強制されてもいなかったに違いない。
ゆいには自分のやり方があったんだ。
俺たちは、ゆいがBABYMETALと共にやってくれたすべてに感謝してる。
俺たちは、ゆいが自分らしさを見つけて、幸せであることを望むことが出来る。

 

    musicgarryj
    ゆいは武道館で英樹と変顔をやってたよ。
    あと、ゆいの髑髏のモチーフがBABYMETALのロゴの一部として残ってるという事実は、KOBAが選択肢をオープンにし続けてることを示してるのかもしれない…。
    OTFGKだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑英樹との変顔は、グループの良い雰囲気のしるしだ。
    俺はゆいがグループを去ったことを示すシンボルのコレクションとしてだけ、それを書いたんだ。
    論争の的になるサインあはたくさんあるけど、それらの“本当の意味”は、イベントの後にのみ“明らか”になるよ。
    まぁイベントを予測するのは困難だ。
    それが出来るのはキツネ様だけだな。

 
TerriblePigs
多分、ゆいは君のような人たちの所為で、身を隠してるんだよ。
 
 
MadMartin71
俺たちもう、ゆいがりのんに誘拐されたことを分かってる。
ゆいが地球に戻らない限り、俺たちが再びゆいの声を聞くことはない。

 

    JMiguelFC
    ってことは、りのんはエイリアンの誘拐者なんだな。
    俺はずっとこれにエイリアンが関わってるって分かってたけど、誰も信じちゃくれなかったんだ…。

    3p38ut.jpg
    Kawaiiの方法を教えてもらうために、ゆいはエイリアンに誘拐/招待されたんだ…。
    遅かれ早かれ、それが起こることは避けられなかった。

 
DrKeithsune
>グレタ・ガルボのようなちょっとした謎になってる
おそらく今、ゆいはそのスポットライトを望んでないんだ。
 
 
Nothnxya
そのゆいの言葉はそんなに深い意味はない…。

 

    erimus61
    かもね。
    でも誰に分かる?
    ゆいの物語は、アイドルシステム、家父長制、燃え尽き、有名人のファンダムや文化に関するいくつかのことを明らかにするかもしれない。
    3年間もメディアからほぼ完全に姿を消してるっていうのは、興味深いね。
    多くの子供のスターは、歳をとるにつれて苦労してきた。
    アメリカでは、上手くいった人もいる。
    たとえば大学に行くために時間を割いたメイム・ビアリクやナタリー・ポートマン。
    大きな問題を抱えた人もいる。
    たとえばリンジー・ローハン。
    でも日本とアメリカの子供に関するシステムや状況は凄く違ってる。
    どっちが子供にとってより良いんだろうか…。

 
magusr
次のプロジェクトでのゆいの成功を祈るだけだ。
ゆいにBABYMETALを辞めるという決断をさせた理由がなんであれ、病気だろうとなんだろうと、残念ではあるけど、それは理由があって起こったんだ。
ゆいのファンに向けた手紙から多くのことを解釈できるけど、その決定がゆいの利益のためであるなら、結局のところそれが俺にとって重要なすべてだ。
ゆいの健康、幸福は、BABYMETALよりも大切なことだ。
俺たちはバンド、パフォーマンス、ステージでのトリオやすべてを愛してるけど、彼女たちの幸せについても考えるべきなんだ。
 
 
quepasoamigos
>ゆいは1番大人だったし~
なんてことだ…、俺は辞めた人をファンベースが聖人化するのを見たことがなかった。
それにゆいが辞めたことはBABYMETALに水を差す欠課になったことは言うまでもない。
みんながゆいが戻ってくるかもしれないって言うのも、毎回俺を激しくうめかせる。
2年経ってもこの妄想のレベルってのは、狂ってるどころじゃあない。
一部の人たちは、自ら完全に盲目になって、辞める理由としてゆいが他に夢があるって言ったことを無視したがってるんだ。
KOBA/アミューズは、心がそこにない人のためにドアを開け続けたりなんかしない。
もう十分だ。
 
 
exb66
>ゆいはまだ契約してるように思える
ゆいは契約を更新したんだ。

でも君が望むものを信じなよ。
 

    Beholder242
    ゆいが契約を更新したってのは興味深い。
    だけど今でも公に登場させなかった…。
    ゆいは舞台裏の仕事をしてるのか、まだ結実してないなんらかのプロジェクトに取り組んでるかのどっちかだな。
     
     
    erimus61
    ↑アーティストの独立ってのは、日本のアイドル事務所には存在しない。
    ゆいは台本に従い続けなければならないんだ。
    だからゆいは、未来の日本でのキャリアに大きな障害を作った可能性が高い。
    でもゆいには国際的なファンベースがある。
    それは、ゆいがまたパフォーマンスしたいなら、利用することが出来るものかもしれない。

 
erimus61
“自由”についてのゆいの発言の時のすぅともあに注目しな。
最初はゆいが笑顔だから、2人ともいつものように笑顔だった。
でもそれからゆいの笑顔が消えて、2人は“え?なんてこと、台本から外れてる、アメリカ人のフレンドリーなとこが、或いは大きなトマトが好きだって言うはずだったのに。一体その話はどこからきたの?”って考えてる。

 

    quepasoamigos
    一部の人がどうしてそのインタビューに固執するのかが分からん。
    パフォーマンスとなると、ゆいは1番規則通りだってことは分かってるだろ?
    一方でもあは、文字通り自由ってくらいどんどん規則を破ってきたし、その自由はすぅ/アヴェンジャーズにうつっていってさえいる。
    ゆいはステージでの悪ふざけを楽しんでたけど、それはゆいが自分でやるのは苦戦したものだ。
    ゆいは3人の中で、1番“自由な人”ではなかったよ。

 
das_Reboot
大学に行くことにしたってことが分かったら素晴らしいと思う。
1年だけでも、ここアメリカで名を知られてない人を味わってたら素晴らしいじゃん。
でもBABYMETALのファンベースがどれだけ貧欲かを考えると、おそらく誰かがキャンパスでゆいを見かけて、ソーシャルメディアに投稿してるな。

 

    erimus61
    ゆいはどうやらまだアミューズの台本下にあるから、大学に通うとは思わない。
    10年以上、アイドルシステムの中にいたし、公式の声明がどんなものだったとしても、事務所はゆいにすげえ怒ったと断言する。
    台本から外れることと、好きなことをやれると考えることは許されないんだ。
    だから彼らはゆいを干して、罰としてなにもやらせてないだけなのかもしれない。
    とはいえ、ゆいは健康上の問題からの回復が遅くなったのかもしれないな。
    まぁタレント事務所とアイドルシステムについてのものを読めば読むほど、搾取的でカルト的なんだよね。
    BABYMETALのツアースケジュールを見ると、かなり多忙に見える。
    ゆいとBABYMETALは、メインストリームの世界的な名声を持った初めてのアイドルだ。
    でもそれは日本以外の国からアイドルシステムを事細かに調べられちゃう可能性があるし、それはタレント事務所にとってあまり良いことじゃないかもしれない。
     
     
    MightMetal
    ↑大学に行ったアイドルはいるから、事務所と契約してることが必ずしも大学に行けないことを意味しない。

 
 
 
 
 
 
 
ハローキティのビデオのゆいちゃん、可愛すぎるやろ…。
 
 

     ____
   /      \
  /         \  そうか… ゆいがグレタ・ガルボだ…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  だとしたら すぅちゃんは
  /( ●)  (●)\  音楽界のアンジーだ!
/:::::⌒(__人__)⌒:::: \
|     |r┬-|     |
/     `ー’´      ∩ノ ⊃
( \             /_ノ
.\ “  ____ノ  /
  \_ ____  /

 
 

やっぱり 運命だったんだよ これは!
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            / /    \\          i,!、_)       .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 

|
|
| ̄ ̄\  ほら早くみんなに謝ってこいよ
| _ノ \\  あの言葉はすぅちゃんへの侮辱だぞ
|(●)(●)i
|.(__人__) i
| .` ⌒´ |. ̄ ̄\
| . .  ノ_ノ  ヽ、.\  自分のことしか考えてなかったお…
|. .  / (●) (●)ヽ 
|    ヽ (__人__)’  i
|     |  `⌒´  /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪い想像はどんな強気の人をも及び腰にし、よい想像はどんな弱気な人をも積極的にします。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f4r6zd/yui_is_musics_greta_garbo/