菊地最愛と水野由結の友情 “2人は親友ではない” 【海外の反応】


 
 
今回は、菊地最愛と水野由結の友情です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
luisquin
“もいもい”ってのはさくら学院からきたの?
このサブ向けの質問なのか、さくら学院サブ向けの質問なのかは分からない。
でも、もあとゆいがさくら学院にいた頃のLoGiRLのエピソードを観てたんだ。
そこで彼女たちは、“moi moi”がフィンランド語でどんな意味なのか聞かれて、ゆいがもあとゆいの頭文字と答えて、もあは“それ良いね”みたいなリアクションをしたんだ。
で、“もいもい”ってのはどこから来たの?
或いは、それって以前からあったの?
 
 
 
aleste2
それが面白くて、ここでミームになったんだよ。

 

    luisquin
    それ最高だね。
    ファンが作ったものなのかと思ってたよ。
     
     
    rickwagner
    ↑違う、君が正しいんだ。
    LoGiRLエピソード6からさ。

 
Squall21
例文:やれやれ、俺にもいもいのように友情があったらなぁ。

 

    SubjectGuarantee
    彼女たちが特に仲が良い友達だってのは疑わしい。
    さくら学院の頃でさえ、もあは華のほうが親しかったし、ゆいは大賀のほうが親しかった。
    もあは初期の日誌で、ゆいと一緒くたにされたくないとさえ書いてるんだぜ。
    みんな彼女たちの友情をロマンチックに思い描く傾向があるけど、もし君が彼女たちのような関係を望むなら、すでに君にあるものを大切にすることを勧める。
     
     
    Fullyverified
    ↑俺はそんなにDakura Gakuinをフォローしてなかったけど、君の言う日誌のリンクはある?
    読みたいんだよね。
     
     
    quepasoamigos
    ↑あるよ、ほれ。
    https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11956851158.html
    小学生レベルの読解力があれば、もあは自分が子供っぽくて、ゆいを知るにつれて一瞬一瞬を大切にしたってことを言ってるだけだと分かるはずだ。
    もあはゆいをめっちゃ好きだったし、そじゃないと誰にも言わせるな。
    その人たちは事実を逆にすることはない。
     
     
    yui2020
    ゆいは大賀とのほうが親しくて、後に愛子とだ。
    俺は、ゆいともあの親しい瞬間なんて見たことない。
    もいもいの友情は、BABYMETALのために作られたメディア的なことなんだと思う。
    もあは、ゆいと一緒くたにいされたくなかったと初期の日誌に書いてた。
    そして今は、すぅと一緒くたにされてる。
    もあがソロアクトになるか、少なくともBABYMETALの共同シンガーにならない限り、これは決して消え失せることはない。
     
     
    quepasoamigos
    ↑それは君が、もあに含むところがあるゆいのファンボーイだから、そう思うんだよ。
     
     
    Cadiazm
    >みんな彼女たちの友情をロマンチックに思い描く傾向がある
    同意する。
    彼女たちは友達であり同僚だったけど、一部の人が信じてるような親友ではなかった。
    もあはいつだって、ゆいよりすぅと親しかったってのが見て分かるはずだ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑君は100%間違ってる。
    皮肉なことに、ゆいともあの関係に関してみんながしてると君が思ってるのと同じように、君はすぅともあの関係を書き換えてる。
    ゆいがまだグループにいた時、もあとゆいはずっと一緒で切り離せなかった。
    文字通り、一緒に同じベッドで寝てたし、舞台裏では手を繋いでた。
    彼女たちはそれが撮影されてたことを知らなかったんだぜ。
    カメラに向かってそれをしてたわけじゃないんだ。
    すぅはずっとお邪魔虫だったのさ。
    すぅともあは、ゆいが辞めてから凄く仲良くなったんだ。
    ゆいともあが私生活では親友じゃなかったからといって、その事実は変わらない。
    親友か友達じゃないかっていう極端なものじゃないんだ。
    その中間があるんだよ。
     
     
    Cadiazm
    ↑君はちょっと頭を冷やす必要があると思う。
    癇癪を起して、人に100%間違ってると言うことは良いことじゃない。
    俺たちは意見が合わないことに同意することが出来る。
    それで終わりだ。
    君は好きなように信じればいい。
    俺に君を説得しようとするエネルギーは持ち合わせてない。
     
     
    quepasoamigos
    ↑ある意味で、すぅともあによってゆいがグループから追い出されたという物語を決めつけようとするゆいファンがたくさんいるからイライラしてるんだ。
    ところで、実際に君には反論があるのか?
    俺は彼女たちの仲の良さのレベルに関する証拠を持ってる。
    もあとすぅよりも、もあとゆいのほうがずっと親しかったんだ。
    客観的な事実に基づいて話してくれ。
     
     
    Cadiazm
    ↑時間とエネルギーがないから、簡潔に言う。
    最初から事実なんてない。
    君が見た、彼女たちから聞いたすべては、多かれ少なかれコントロールされてるんだ。
    もあが言ったように、最初からもあはゆいとペアにされてた。
    だから少なくとも最初はお互い自主的に仲良くしてたわけじゃなかったんだ。
    お互い一緒にいるようにさせられたんだ。
    他方で、複数の映像で見られるように、特にさくら学院での晩年には、2人とも他の女の子と一緒に過ごしてた。
    そしてBABYMETAL以外では、彼女たちには別々の友達グループがあったことは明白だ。
    あと俺は、ゆいがすぅともあによって追い出された説なんて考えてない。
    思ったより長く書いちゃったわ。
    良い1日を。
     
     
    quepasoamigos
    ↑>~彼女たちには別々の友達グループがあった
    だから?
    別々の友達グループがあるからって、どうして親しくないってことになるんだ?
    すぅだって同じなのに、君はすぅともあは超最高の友達だという事実を信じ込んでるじゃん。
    もあとゆいがお互いに恋してないってことをみんな分かってるから、君は陰謀論者に変わって、お互いに気にもしてないと想定するようなものだ。
    なんで君は事実を無視したんだ?
    彼女たちはツアー中、毎日同じベッドで寝てたんだ。
    ずっとお互い一緒にいたんだ。
    >~すべては、多かれ少なかれコントロールされてる
    コメント全部読んでるのか?
    カメラ用じゃないもので彼女たちの親しさを指摘しただろ。
     
     
    Cadiazm
    ↑>お互いに気にもしてない
    そんなこと全く言ってない。
    彼女たちはもちろん友達だし、お互い気にかけてる。
    でも君が信じてるレベルの“親友”ではない。
    >毎日同じベッドで寝てた
    だから?
    彼女たちは若い日本人の女の子だったし、もあはひとりで眠れない子だったんだ。
    俺にとってそれは自然なことだし、親友であるという証拠ではない。
    彼女たちは良い友達であり同僚だったけど、親友ではない。
    彼女たちには他に親友がいたんだ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑自分が最初に言ってたことと違ってることに気付いてるか?

 
shibby5000
それは“妹”って意味だよ。

 

    nomusician
    なんの言語?
    LoGirlでは、フィンランド語のことを話してた。
    そしてmoi moiってのはbye byeって意味だけど、妙なことにmoiだとhiって意味になるんだ。
     
     
    shibby5000
    ↑広東人だけど、それはMui Muiって綴るんだよ。
    moimoiにすげえ近い発音なんだ。
     
     
    nomusician
    ↑今日は広東語を学んだぜ!

 
luisquin
俺が立てたこのスレは、俺が眠ってる間にめっちゃ方向転換しちまってるw

 

    quepasoamigos
    ごめん。

 
FutureReason
もいもいってのは、文化の違いがどれだけ必要のない懸念へと導くかのちょっとした例だ。
もいもいってのは、ゆいよりもあを強調したとイングリッシュスピーカーには思える。
彼女たちの名前から“m+o”vs“i”ってのを考えるとね。
だけど、これは英語化した名前の所為なんだ。
実際、MoとIは日本語では同じサイズだ。
それからもちろん、みんなはもあが最初に来てると考えるかもしれないけど、日本語の文章構造はSVOじゃなくてOV(S)なんだ。
それが重要なのかどうかは知らんけどね!
同様に文化の違いは、スクリーム&ダンスの役割を軽んじることに繋がり、もあにソロを与えろ、或いは彼女たちに曲を書かせてギターを弾かせるべきだと要求することに繋がる。
俺が学んだことは、自分の文化に基づいて怒りを表明する前に、異なった文化の人がそれをどう認識するのかを理解しようとするってことだ。
 
 
4441024
多分、君はさくら学院のFriendsのビデオを観るべきだ。

https://www.youtube.com/watch?v=jGN36wU0_Kk
女の子たちは、最初に親友と一緒にバスで座ってるんだ。
断言はできないけど、それは彼女たちはチョイスのように思える。
すず香は彩未と一緒にいる。
さくら学院の前は可憐ガールズで一緒だったしね。
当時すず香は、自分より年上の女の子と多くの時間を過ごしてたんだ。
可憐ガールズにいた時、武藤彩未と島ゆいかは年上だったし、家族の中でも末っ子だしね。
さくら学院では三吉彩花と松井愛莉が武藤彩未と同じ歳だったから、彼女たちが一緒だった。
当時のすず香にとって、年上の女の子と一緒にいるほうが楽だったのさ。
すず香は当時、年下の女の子とではなく、年上の女の子と一緒に遊ぶ方法を知ってたと言ってた。
常に1番年下の子だったしね。
それからBABYMETALでもあとゆいと一緒にいることで学んだのさ。
もあは、知らない人と会った時に喋るのが苦手なシャイな子だけど、知った後ではたくさんハグをする。
さくら学院のメンバーは、もあと初めて会った時、もあはあまりにもシャイで返事をしなかったって言ってたし。
そしてさくらの頃のビデオを見れば、もあはたくさんハグしてる。
中でも1番ハグされたのは、ゆいだった。
彼女たちはお互いが大好きだ。
それを知るには、さくら学院を観る必要があるだけだ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /         \  はっきり言っちゃうと…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____   
   /      \  そもそも親友ってのが俺には分からん…
  /  \   ,_\. 
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  もちろん友達なら分かるし
  /   _ノ ヽ、_.\  俺にだっている
/    (●)  (●) \  でも親友? なにそれ?
|       (__人__)    |  それって友達のことじゃなくて?
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  まぁ英語で言えば ベストフレンドだ
  /  ─   ─\  俺からしたら フレンドってのはベストだ
/    (●)  (●) \  ベストじゃないフレンドはいない
|       (__人__)    |  そういう人を俺は友達とは思わない
/     ∩ノ ⊃  /   ベストだから友達なんじゃないの?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      / ̄ ̄\
     /ヽ、_    \
    ((● )     |  友達… 多くないのに語りますね…
    (ノ、__)       |
    |⌒´       |
     |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )—─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /
     /-ー/: : : : : : :\         /
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______ か… 数の問題か?
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :’,    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ’,: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ‘,: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r–―.(     ,ノ
  ’; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー—‐‐r―’´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ‘, : :  ’,: . .|: : 〉

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友達とは、私を怒らせることなく私を笑うことのできる人間である。
マルセル・パニョル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fv4erp/does_moi_moi_come_from_sakura_gakuin/