BABYMETALの悪夢の輪舞曲のなにが良いのか教えてくれないか? 【海外の反応】


 
 
今回は、悪夢の輪舞曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ggdudeguy
悪夢の輪舞曲のファン、どうか答えてくれ!
BABYMETALのあらゆるワンダフルでアメージングな曲の中から、悪夢の輪舞曲は最下位であり続けてるんだ。
そしてその理由を俺には説明出来ない。
逆にファンの人たちは、理由を説明出来る?
ある特定のセクションとか、ボーカルとか、そんなものみたいな。
なにがそんなにあの曲を好きにさせるの?
 
 
 
Jedi-Metal
殆どの人たちは、スタジオアルバムよりライブバージョンのBABYMETALのほうを好む。
武道館のオフィシャルライブビデオのパフォーマンスを観た?
リフはヘヴィだし、すぅはまともなメタルの叫び声をしてたし、ボーカルはあまりポップじゃなくてヘヴィメタルだし。

 

    ggdudeguy
    うん、ライブパフォーマンスの殆どすべてを観たし、一般的にライブバージョンのほうが好みだ。
    自分がなにかを見落としてるかどうか確認するために武道館のパフォーマンスをまた観てみるよ。
     
     
    FutureReason
    ライブバージョン vs スタジオバージョン:これが決定的に証明済みであるとは思わないでくれ。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑俺にとってそれは、ライブバージョンだと音楽に関連した振り付けを観ることが出来ることを意味する。
    或いは、悪夢の輪舞曲の場合は、すぅが音楽にどのようにかかわるかをね。
    すぅは確実にダンスで歌を伝える独自の方法を持ってる。
     
     
    FutureReason
    ↑それはフェアだと思う。
    俺は、スペクタクルに関してはライブショーのほうがいい。
    でも音楽に関してはスタジオバージョンのほうがいい。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑君が正しい。
    歌詞がよりはっきりしてるから、俺もスタジオレコーディングは好きだ。
     
     
    FutureReason
    ↑そして時々、ゆいともあを区別できる!
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑そう!!!

 
Fox_God11
おそらくもっと詳しく言えるかもしれないけど、俺はあの格好良い雰囲気が大好きなんだよ。
同時にくるグランジっぽいギターとすぅの声が大好きなんだ。

 

    Jedi-Metal
    完全にいかしてるよな。

 
MacTaipan
まず、メロディ、特にコーラスが大好きだ。
ひとつのセリフの繰り返しじゃないし、かなり長くて複雑だ。
ちょっとダークだけど、同時に驚くほど美しい。
もしそれがすぅがやるなら、彼女はその中で多くの感情を出して、ずっと良いものにするんだ。
中盤の静かな部分は俺を泣かせるんだ、
最後の願いを囁くだけで、生きる希望をすべて諦めた静かな声。
それから最後のコーラスで、主人公の絶望を感じることが出来る。
それと音楽は凄く忘れがたい雰囲気をサポートしてる。
たとえ歌詞を理解してなくても、不吉ななにかがあると感じるんだ。
それ以外にもリズミカルに複雑なラインをプレイしてる時の歪んだギターとピアノの組み合わせが好きだ。

 

    ggdudeguy
    これはファンタスティックな説明だ!
    それを念頭に置いて、もう1度聴いてみるよ。:)

 
AlondraB
すぅがその曲を歌う時、その曲を“現実的に”するエモーショナルな声があるんだ。
そしてそのエモーションを感じられるんだよ。
 
 
FutureReason
5つの理由のうち3つが良いんだ。
・マイナーキーがある
・それはワルツだ
・マジでヘヴィ
・ゆいがいない
・もあがいない
 
 
Vin-Metal
俺に出来るよりずっと良い説明を他の人たちがしたけど、悪夢の輪舞曲は余裕でBABYMETALのTOP5の曲に入る。
不気味な雰囲気、ピアノと他の楽器のコントラスト、曲の複雑さと重なり、すぅの声、パフォーマンス時の強烈さがすべてだ。
鳥肌が立つパフォーマンスのうちのひとつだね。
 
 
Kmudametal
みんなが気付いてるか分からないけど、悪夢の輪舞曲は大体ヘヴィメタルワルツなんだ…。
そんなものの存在は、俺はひとつしか知らない。
ワルツボックスステップっていうワルツのダンスステップが、すぅの振り付けには含まれてる。


 
 
jabberwokk
ギミチョコのビデオが公開された時に初めてBABYMETALを発見して、興味を持ったんだ。
他のことをやりながら、バックグラウンドでアルバムを聴こうと思って、悪夢の輪舞曲が始まるまで楽しんでた。
あの曲は、なにをしてるのか理解するために集中する必要があることに気づいたんだ。
自分のしてたことを一端やめて、最初から聴き直して、少しは理解したけど、特に好きではなかった。
長いことファーストアルバムで最下位の曲だったよ。
でも何か月も何年も経って、俺の評価はBABYMETALのディスコグラフィのトップクラスになるくらいまでになった。
何か月も繰り返し毎日アルバムを聴くことを以外に大きな違いを作ったのは、たくさんリアクションビデオを観ることだね。
あと、文字通り何百回も武道館のパフォーマンスを観たよ。
悪夢の輪舞曲は、基本的に面白い曲なんだ。
あの構成と特定のひとつの拍子が普通じゃなくて、ちょっと難しいんだ。


俺がBABYMETALを高く評価する理由のひとつは、慣例に従わないものをすることなんだ。
 

    MacTaipan
    リンクをありがとう。
    それ観たことなかったよ。
    ヘヴィなギターリフサウンドにびっくりしたわ。
    スレイヤーを思い出させるね。
     
     
    ggdudeguy
    それ素晴らしい、ありがとう。
    間違いなく、聴き始めた時にはいまいちだったけどだんだん好きになった曲がたくさんある。
    君のコメントを念頭に置いて、新たな関心を持って聴いてみるよ。

 
da_one1morelight
1、ダークなBABYMETALの曲だ。
2、ジェントワルツだ。
3、ブレイクダウン。
4、ブレイクダウンに繋がるボーカル。
5、これ:


 
 
XoneXone
他の人たちが上手く説明したと思う。
悪夢の輪舞曲は、BABYMETALが進み得たもうひとつの方向性を表していて、BABYMETALが陰気な物悲しい曲をプレイするメタルバンドとしても優秀になり得ることを示してるんだ。
俺はBABYMETALが選択した方向が好きだけど、こういう方向でもすごく興味深かっただろうね。
 
 
AlexBerz
多分、時間の問題だよ。
君とアニメが見たいは、僅か1週間前に俺のお気に入りになったんだ。
それまでは数回聴いてもピンとこなかったんだ。
 
 
trexdoor
俺は常に、メシュガーのBleedは、ワルツをプレイするピアノを加えたら、どんな風に聴こえるか知りたかったんだ。
悪夢の輪舞曲は数秒間、その疑問に答えてくれてる。

 
 
CC_ChiliConCarnage
俺のお気に入りではないけど、それを大好きにさせるのはすぅのパフォーマンスだけだ。
 
 
LastOfThe80s
俺は大好きだぞ。
美しいし、脳裏から離れないし、すぅの声には毎回鳥肌が立つ。
どこかで、あれは大雑把にいってアリスとワンダーランドに関するものだって耳にしたことあるし、それが俺が本当に好きである理由と関係があるのかもしれない。
ルイス・キャロルの不思議の国のアリスが大好きなんだ。
 
 
techno991
最もヘヴィな曲のひとつだし、ヘヴィメタルが大好きな懐疑論者たちにとって、BABYMETALが本当にヘヴィになれるんだってことを説明してるんだ。

 
 
 
 
 
 
スパチャがないやん!
明日はスパチャ付けてくれないと、おねだり大作戦が限界まで盛り上がらないぞ!
買って買って!でスパチャしまくったら、すげえ壮観で、めっちゃ盛り上がると思う!
 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽこれは…
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
体長180センチのヘビが逃走 肉食でどう猛「見つけても不用意に近づかないで」 沖縄:
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1105068.html
 
 

            ____
           / u.    \:.  これは大変だ!
        ノし   \ , , /\:.
      /⌒ (((◯)  (◯))\::
 i |i |  :;|   u. ” (__人__)”  |;;
 i |i |   \    `lr┬、/’′/,;  | || | |
     :: / ̄ ̄ヽ ー‐ィ” ィ ヽ  | | || |i
    :: (「    `rノ ::      \    ||i  
     :: ヽ   ノ ::      \  \       
ガタッ!  |   | r           〉   \       
       |   | |           ヽ\   \

 
 

                 ____
               /      \
            /─    ─  \
          / (●) (●)    \
           |    (__人__)       |
            \.   `⌒ ´      /
        / !::::         ヘ
.         ゝ_|::::       ヘ  ハ
            |::::          \/
             |::::        |
.           ヘ::::: /       i
    キュム キュム  \: |     /
             ヘ\_/|
                 \_/

 
 

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |  おい どこいくんだよ?
.             | u.(__人__) .|  まさか太陽フレア以来 ついに立ち上がるのか?
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

 
 

          __  _____           __
          | |/─  ─ \======| |
          |/ (ー) (ー)  \   よいしょっと…
         /  (__人__)     ヽ      | |
       _rーー‐‐- 、_        / ̄ヽ___| |
     __ノ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
  / ̄     ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、…/  | |
 ノ                    `ヽ/|  /| |
/                      ) |/  |_|
                      / |  |
                     /   |/

 
 

            / ̄ ̄\
          _ノ  ヽ、  \
        (○)(○ )   |  え… 寝るの?
.       (__人__)   u  .|  巨大ヘビは?
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

 
 

          __  _____           __
          | |/─  ─ \..======| |
          |/ (●) (●)   \  日本語読めないのか? 不用意に近づくなって書いてあるじゃん
         /  (__人__)     ヽ      | |
         |___ ` ⌒´       / ̄ヽ____| |
      / ̄JJJJ‐‐- 、_   _/__ノ    /| |
   _ /     ` ヽ__  `- ⌒ヽ      ./  | |
  /     ヽ           `ヽ、}    ./  /| |
 ノ                   ヽ__  `ヽ/  /  .|_|
/                   ノ|  /
                   / |/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
圧倒されそうな影響をもっているものには不用意に近づかないことである。
外山滋比古

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fxtq54/rondo_of_nightmare_fans_please_answer/