BABYMETAL Legend Metal Galaxyのショーで、大村孝佳が藤岡幹大のギターを弾いたぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Legend Metal Galaxyのショーで、大村孝佳が藤岡幹大のギターを弾いた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
竹中 猛
東京ドーム以降、最大のショーで最初の弟子と共に藤岡さんがステージにいたことに気づいた?
この前の日曜日、俺たちがWOWOWの番組で観た2020年1月の幕張のMetal Galaxyショーのことを言ってるんだ。
俺たちは、藤岡さんが2018年に亡くなった後、藤岡さんの家族からのお知らせを読んだ。
彼の音楽道具は、彼の一番弟子であり親友でもある大村さんに引き継がれたんだ。
大村さんが、藤岡さんの遺産を引き継がなければならないから、誰も不愉快な思いはしなかった…。
だけど2020年、神バンドとしての最大の夜に大村さんがそれを持ち出すとは思ってなかった…。
それは2017年10月、藤岡さんが大阪城ホールで弾いた最後のギターだ。
そしてそれは藤岡さんにとって、ゆいちゃんと大村さんと一緒の最後のビッグステージになった。
幕張のMetal Galaxyは壮大だったし、大村さんは自分のシグネチャーギターがたくさんあるのに、藤岡さんのSnapper7ギターを選んだんだ…。
大村さんは、藤岡さんのことを決して忘れない素敵な男だ。
おそらくBABYMETALの神バンドとしての最大の夜に、ステージで自分の傍に彼の師匠であり親友でもある藤岡さんを感じたかったんだよ。

92552988_10221243131818561_3371346046557880320_o.jpg
92926680_10221243133258597_4423768468944322560_o.jpg
 
 
 
Danyal Fatra
リスペクトする。
 
 
Rangel May
なんで彼らは世界に知られてないんだ?
彼らは信じられないほど素晴らしいのに!

 

    竹中 猛
    彼らは、銀河のクイーンとプリンセスと銀河を変えるために身分を隠し、METAL Galaxyのダークサイドと戦うヨーダとオビワンのようなメタルギタージェダイナイトなんだ…w
     
     
    Rangel May
    ↑YES!!!
     
     
    竹中 猛
    ↑“ピンクがかったオレンジのSnapper7”は、藤岡さんがこっち側の世界から消えた後、自分の1番弟子に与えられた彼のライトセーバーだったんだ…。
     
     
    Rangel May
    ↑藤岡幹大のタトゥーを入れたくなってるわ。
     
     
    竹中 猛
    俺はシグネチャー7弦ギターが欲しい…。
    でもESPカスタムは高すぎるように思える…。
    Edwardsの海外製廉価版になるかもしれない。
     
     
    Scott Glennon
    俺は幹大が亡くなってから、これを1度しか言ったことがない。
    でも、ここでもう1度言う…。
    あの男は、エディのように速弾き出来たんだ!
     
     
    竹中 猛
    ↑ごめん、大村さんと藤岡さんは、俺が1978年から彼の曲をカバーしてるエドワード・ヴァン・ヘイレンよりずっとハイレベルの速弾きをするよ。
    俺はOne Halenっていうフェイスブックグループを持ってさえいるんだぜ…。
    俺はエディの速弾きはカバーしてるけど、大村と藤岡のギタープレイのコピーは次元の違う厳しさだ…。
    エディはコピー出来るけど、神バンドのギタリストをコピーすることは出来ない…。
    彼らのやることは、俺のような趣味のギタリストのイマジネーションを超えてる…。
    https://www.facebook.com/ttakenaka/videos/10220319438846814/

 
Marteen Uddin
F

 
注:これは前に言いましたが、ゲーム内で死者に敬意を払う時にFキーを押すことから生まれたミームです。
 
 
Kwok Ho Kwok
1f62.png
 
 
Ahmad Fauzi
俺もそれ気づいたよ。
大村が幹大のギターを弾いたのは、そのパフォーマンスでベストのことのひとつだ。:’)
 
 
Queenie Rani
そうね、それは小神が神の他のメンバーと共にいる方法だわ。

 

    竹中 猛
    君は大村がどんな男かの良き理解者だね…。
     
     
    Queenie Rani
    ↑彼がそういう人だからだけじゃなく、幹大に敬意を払う彼を深くリスペクトしてるからよ。
    それは彼が幹大に感じてる心からの愛情なのよ。
    それはBOHとお喋りしたライブストリームの時にも明白だわ。

 
Vishal Tirkey
大村孝佳が幹夫のギターを弾くその顔が、すべてを物語ってる。😿😿😿

 
 
Abror Suyudi Yusron
それを読んで震えたよ。

 

    竹中 猛
    俺もさ…。

 
Ernie Santa Ana
藤岡夫人が、大村に幹大のギターをすべてあげたってのが俺の理解だ。
Snapperだけじゃなくね。

 

    竹中 猛
    うん、だからそう書いたよ。
     
     
    Szymon Krawczyk
    大村は幹大のギターをすべて受け取ってはいないぞ。
    その多くは、彼の他の生徒や友達に与えられたんだ。

 
Julius Marquez Subingsubing
93257853_1143286556063643_3414222528980189184_o.jpg
 
 
Crismar Froilan Limas
このスレで言葉を失ってる。
びっくりしたよ。
そしてかなり壮大なショーだったから、スクリーンショットを撮らなかった。
出来なかったんだ。
1秒さえ目を離すには壮大過ぎたんだ。
 
 
Emilia Scarlet
彼らはいつだって藤岡さんのことを覚えてるのさ。
 
 
Paul Benwell
その美しい情報をありがとう。
BABYMETALの歴史のプールに加えるには素晴らしいものだな…。

 

    竹中 猛
    ありがとう。
    大村さんが、小神様のピンクがかったオレンジのSnapper7をプレイしてたのを見て、衝撃を受けたし、感動したよ。
    だってDigiMart YouTube Magazineで、弾くのが異常に難しいって表現してたんだ…。

 
竹中 猛
藤岡さんは、2016年のギターショーで自分のSnapperの初めての公開デモンストレーションをやったんだ。
2020年1月に幕張で大村さんが弾いたギターは、このデモンストレーションの途中から出てくる。
藤岡さんはアメージングなギタリストだったし、このデモンストレーションのイントロパートは、東京ドームレッドナイトでの彼のTales of The Destiniesのプレイを思い出させる…。


 
 
Marko Lehtonen
これは自分じゃ絶対に気付かなかったわ。
この情報をありがとう。
すげえ感動的だ。
 
 
Marcel van Krogten
大村は、2018年のツアーの時も幹大のギターを弾いたよ。
ユトレヒトのショーでギターを取り替えた時を覚えてる。
大村は、“これは君のためだ”って言ってたかのように上にあげたんだ。
 
 
Queenie Rani
それこそ、幹大の奥さんが大村にギターをあげた理由だと思うわ。

 
 
 
 
 
 

..     ____
    / ―  -\  藤岡先生 今の世界の状況をどう思ってるかなぁ
..  /  (●)  (●)
 /     (__人__) \
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ

 
 

     ____
   /:::     \
.. /::::::::::     \  家族や音楽仲間のことを心配してるだろうなぁ
/::::::::::         \
|:::::::::::::::         |
\::::::::::::::       /ヽ
 /:::::::::        くゝ  )
;|::::::::::::          / ;
;|::::::::::::::       イ ;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが今日あるのは、昨日の想いからだ。そして、今日の想いが明日の人生を形づくる。人生は、私たちの心の創造物だ。
ブッダ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/