MOAMETALの素晴らしいボーカルパワー 【海外の反応】


 
 
今回は、もあのボーカルパワーと、ダウンロードフェスのモッシュピットです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Swissmountainrailway
MOAMETALの素晴らしいボーカルパワー。


 
 
 
J-Poppa
俺はもあを愛してるけど、“素晴らしいボーカルパワー”ってのは明らかに過大評価と言わねばならん。

 

    BlueMetalDragon
    そうだな、それはちょっと度が過ぎてる。:-)
    だけど、もあはここ数年で良くなったし、この前のツアーでは素晴らしい仕事をしたよ。
    そして俺はまた、もあがヘドバンギャーを歌うのを見たい。
     
     
    Swissmountainrailway
    それはビデオのタイトルに過ぎない。
    でもまぁ、君が正しいと思うよ。
     
     
    h-metal
    110%ねw
     
     
    Soufriere_
    残念だけど、君に同意する。
    そのビデオを作った人は、もあの大ファンだから、ちょっとバイアスがかかってるのさ。
    とはいえ、もあの歌声はヘッドマイクと振り付けによって、かなり損してる。
    さくら学院の女の子たちを含めて、もあのやってることをやれる人なんてそんなにいないぞ。
    シャッフルユニットでBABYMETALをやった子たちは、1曲やっただけで疲れたって言ってた…。
    それは、もあのルーティンがどれだけハイレベルかを示してる。
    もあにすぅのマイクを与えて、ダンスの大部分を省いてみなよ。
    そしたら、もあはもうちょっとパワーを引き出せると喜んで断言する。
    すぅのレベルではないけど、普段俺たちが聴くもあよりもずっとね。

 
Andy-Metal
MOAMETALはスムーズメタルだ。
 
 
Asherlan17
その美しい声が大好きだ!
 
 
BrianNLS
もあは今年、RotRで素晴らしく聴こえた。
物凄い大観衆の前でもね。
もあはやり遂げたんだ!
 
 
KAR-METAL
もあはスウィートな声を持ってて、ゆいはキュートな声を持ってる。
だけど、ボーカルパワーとなると、俺の頭に浮かぶのはすぅだけだ!
もあの歌声は、個人的に武藤あやみを思い出させる。

 

    Soufriere_
    もあとあやみは、極めて似たトーンを持ってるね。
    あやみの歌声はバターのように滑らかだ。
    もあはそのレベルにはないけど、スウィートってのがそれを言葉で説明する良い方法だね。
    もあの声は、すぅのパワーに欠けてるから、むしろメタルにはあまりフィットしない。
    だけど、もあはとにかくベストを尽くすよ。
     
     
    KAR-METAL
    ↑あやみの声は大好きだけど、批評家は彼女にあまり優しくはなかった。
    彼らは、ファーストアルバムでめっちゃ加工されたボーカルを使ってたことを批判してたし。
    なにが悪いのかさっぱり分からんけどね。
    俺はあやみに復帰してほしい。
    もしKOBAが、可憐ガールズをBABYMETALにすることにしてたらどうなるか想像してみなよ。
    今のBABYMMETALに問題があるって言ってるわけじゃないぞ。 
    言うまでもなく、俺は大ファンだからね。
    でも可憐ガールズは、みんなかなり上手く歌えた。
    だから、別物になってただろうね。
     
     
    J-Poppa
    ↑あまり悪く言われなかった、さくら学院のメンバーでベストの声を持った子を教えてあげるよ。
    それは華だ。
    だけど、あやみは俺のお気に入りのシンガーだし、総合的にベストだった。
    あやみが、最も成功すると考えられていた可能性が高い主役のメンバーだったことは、さくら学院での最初の2年間から明白だった。
    だから彼女が事実上姿を消したことは凄い悲劇だ。
    俺にはマジで理解出来ない。:(
     
     
    KAR-METAL
    ↑エンタテインメント業界では、“運”がなにより重要な役割を果たすんだ。
    あやみは才能を持っていたにも関わらず、単に運がなかった。
    それ以外説明がつかない!
     
     
    Jay-metal
    >もあとあやみは、極めて似たトーンを持ってる
    俺は少数派なのかもしれないけど、もあとあやみが似て聴こえるとは思わない。
    もあの歌は好きだけど、あやみのレベルにあるとは全然思わないんだ。
    あやみの歌の発声法は、完璧だよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑あやみは、すぅのように独自のボーカルカテゴリーにある。
    でも、もあをさくら学院の上級生のシンガーと比較しようとすると、もあはすぅよりあやみの音色に近いよ。
    もあがあやみと同じくらい良いとは言ってないぞ。
    あやみの歌は、男を涙させることが出来る。
    俺にとって、それをやれたのは、さくら学院ではあやみの他に2人だけだ。
    ひとりはすぅ(紅月unfinished)で、もうひとりは愛子だ。
    あと、実際、ゆいがシンディ・ローパーの“True Colors”をアカペラでカバーした時、かなり惜しかったんだ。
    ゆいはさくら学院のトップシンガーのひとりではないけどね。
     
     
    KAR-METAL
    ↑愛子の歌を1度も聴いたことがない。
    なにかお勧めはある?
     
     
    Jay-metal
    ↑これが俺の知ってる唯一のものだ。
    キュートだぞ。


     
     
    KAR-METAL
    ↑ありがとう。:)

 
nomusician
もあは完全にアメージングな声を持ってるし、ソロポップシンガーとして成功出来る才能を持ってる。
でも、パワーってのは、もあの強みではない。
さくら学院時代から判断すると、もあは素晴らしいピットを持ってるけど、なにより美しいトーンを持ってるんだ。
ちゃんとした作曲家とプロデューサーなら、もあを成功させることが出来たよ。
でもそれは実現するか?
しない。
実現すればいいのにって思うか?
BABYMETALのプロジェクトが終わるまでは思わない。
その時がきたら、もあは長い目でみればソロアーティストとして大きな可能性を持ってると思う。
すぅは、すぅがやってるものでは、誰も及ばないアメージングな才能を持ってる。
でも、主要なミュージックシーンはポップシーンだし、個人的にポップシーンなら、もあのほうが売れる声を持ってると思う。
あと、このすべては、酔っ払って酷い気分の中で言ってる。
酔いがさめたら、明日には別のことを感じるかもしれない。
だけど、今言ったことは俺の正直な意見だと思う。
 
 
Cory Tweed
もあを見ることは、俺をよりハッピーにしてくれる。😊💜
 
 
RetroDanceFreak96
今回のツアーにゆいがいなかったことによる唯一の利点は、もあの声をたくさん聴けたことだね。
 
 
Bl4d3Knight
もあは日々、どんどん美しいレディになっていってる。:,)
 
 
David Lara
最後のほうを聴けば、もあは今じゃ殆どすぅの声域で歌ってる。
ボーカルトレーニングで、すぅと同じくらい素晴らしくなったのかもね。

 

    Charles U Farley
    それは冗談じゃないとおかしい。
    もあはキュートな声を持ってるけど、すぅのレベルにはないよ。
     
     
    StarryStarryNocturne
    もあを愛してるけど、君の判断は凄く間違ってる。
    もあは、すぅの声域は言うまでもなく、ボリューム/パワーの足元にも及ばない。

 
Min Delgado
MOAMETALはベストメタルだ。;D
 
 
Randombreeze200
もあはアメージングだ!
みんな常にもあのボーカルを称えたりしないけど、もあは素晴らしいシンガーだし、どんどん良くなっていくだけだ!
 
 
Katarra Beltza
スーパーもあちゃんDEATH!
もあは俺のお気に入りなんだ、一生チームもあだ!✊
 
 
BigBrutal BassBeer
スーパーもあちゃんは、もっと映像に映ることとソロソングに値する。
 
 
Swedish Fukei
初めて俺はBABYMETALのビデオに低評価を入れようとしてる。
もあはアメージングなシンガーだし、ピッチ的におそらくBABYMETALの中でベストだし、さくら学院でベストのひとりだ。
だが、もあの声をパワフルだと言うのは、ただの嘘だ。
もあは、日本で成功できる素晴らしいポップボイスを持ってることに疑いの余地はない。
ただそれはパワフルではない。
美しいけど、パワフルじゃあないんだ。
まったくね。
誰かが、子守歌のように電話帳をもあが読んでも嫌じゃないと言ったことがすべてだね。
 
 
Schelin’s Vildliv
すぅはメタルクイーンだけど、もあはマジですげえし、どんどん良くなってく一方だ!

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ダウンロードフェスのピットを。
 
 
arifouranio
ダウンロードフェスでのモッシュッシュピット。


 
 
 
10969skhar
0:46 ベストの瞬間。:D
5:42 マカレナっぽい。
6:55で追い出した男を称賛する。

 

    bogdogger
    0:46は、クイーンが俺たちに漕ぐようにさせるだろうと直感で察知したんだ!
    俺たちは漕がなければならない!
    俺たちは漕がなければならない!
    クイーンのために漕げ!
    漕がない不敬な奴がいるぞ!
    なんだと!?
    そいつらは漕がねーのか?
    燃やせ!
    そいつらみんな燃やしちまえ!
    レディースアンドジェントルメン、こうしてカルトってのは始まるんだ。
    今では、クイーンのために漕げ、おまえは異端者だ!
     
     
    trexdoor
    ↑それはローイングピットって呼ばれてるんだ。
    いや、ほんとだぞ。
    Amon AmarthとAlestormのショーでは、普通の光景なんだ。
    でも、BABYMETALのショーでは初めてじゃないかな。
     
     
    kuubi
    ↑BABYMETALに関してはよく分からんけど、俺の行った殆どのメタルショーでそれを見たよ。
    ぶっちゃけ、それやるのマジで楽しいんだ。
     
     
    bogdogger
    ↑俺は初めて見たわ。

 
Alba-Metal
これは過去最高のファンカムに違いない!
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
6:55は一体なんなんだ?XD

 

    10969skhar
    それはバイオレントダンスと呼ばれてるんだと思う…。
    無害で平和なモッシュッシュピットを台無しにするためにやる最も汚らわしいものだ。
    それは基本的に、酔っ払って喧嘩をしたいからって腕や脚を振り回して、それが誰に当たることを望んでるんだ。
    おそらく俺は偏見を持ってるんだろうし、その手のダンスってのはたくさんある。
    だけど、マジでその男のようにはなるな。
    平和なピットで暴力的になるな。
     
     
    Alba-Metal
    ↑だな、完全に同意するよ。
    俺が行ったメタルコンサートで、そういう男を見たことあるから、どれだけイライラするか分かってる…。
    でも、その男を別の男が止めたやり方には爆笑したよwww
     
     
    10969skhar
    ↑俺もだよ。
    そいつに中指を立ててた男が、そいつが追い出された後にサムズアップしてる。
    そして次のシーンで、押し出した男は肩の上に乗ってる。
    パワフルな介入をした彼のために、値する栄誉を与えたんだろうな。;)
     
     
    Andy-Metal
    ハードコアダンスを必要とさえしないショーで、それをやってる奴らを見たことあるよ。
    基本的にスカ/パンクバンドのSuicide Machinesのショーでそれをやってたんだ。
    そいつのアホみたいに動かしてる腕で、俺の友達は鼻を折ったんだぜ。
    ほんとくたばれよ。
     
     
    -ifailedatlife-
    その男は、めっちゃ酔ってたか、なにかでハイになってたんだな。
    だからってそいつがやったことを許すわけじゃないぞ。

 
Andy-Metal
ピットこそ人生だ!
 
 
SirNanashi
なんでBABYMETALは、モッシュピットじゃなくてモッシュッシュピットって呼ぶの?

 

    10969skhar
    俺たちは、キツネ様がそう呼んでるからそう呼ぶんだよ。

 
jccf1963
このビデオは最高だ。XD
モッシュピットを撮影するのを決してやめるな!
これは素晴らしいよ!w
 
 
Bube Lennox
来年、BABYMETALをメインステージのメインアクトにしてほしい。
BABYMETALはそのために作られたんだ。

 
 
 
 
 
 
大阪の皆さん、余震に気を付けてください。
私は震度5強までしか経験したことないので、どれだけ恐ろしいか想像もつきません。
5強でも、この世の終わりかと思いましたし、揺れで酔って吐きそうになりましたからね。
 
 

  ( ゚д゚ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 

 (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) スッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 

 (  ゚д゚) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 
 

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 
サッカー移籍の舞台裏は? フジの連ドラ、世界に挑戦:
https://www.asahi.com/articles/ASL6F4CFPL6FUCVL00C.html
>世界配給を目指し、キャストはハリウッドからの起用も調整中
 

        / ̄ ̄ ̄\
      /  _ノ   ヽ_ \  ついに俺がすぅちゃんに相応しい男になる
     /   (>)  (<) \  チャンスがきたお
     |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
     \    |r┬-/   /
.  グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
     /  ,ゞ ,ノ      ,  \
    l /  /       ト   >
      ヾ_,/          |/ /
      |          |/

 
 

     ____
   /⌒  ー、\  賽は投げられたお
.. /( ●)  (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  あとは俺が本当にクリソツだと証明してみせるかは
          /( ●)  (●)\  フジテレビ次第だね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝の音はたえて久しくなりぬれど名こそ流れてなほ聞こえけれ。
藤原公任

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8rr0j2/the_great_vocal_power_of_moametal/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8rhsak/in_the_moshsh_pits_at_download_festival_2018_1041/