水野由結がMetal Galaxyの音楽的方向性を知ってれば、辞めるのを考え直したのでは? 【海外の反応】


 
 
今回は、水野由結がMetal Galaxyの音楽的方向性を知ってれば、辞めるのを考え直したのでは?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
futonsrf
ゆいの離脱、その理由を考えてる。
警告:ウォールオブテキスト。
 
まず、これはゆいが戻ってくることの願望ではない。
ゆい、或いはアヴェンジャーズ、或いは他のものへの敬意を欠いたものじゃないんだ。
その手のことを一部の人は考えるしね。
ゆいが辞めたことについて考えてるだけだ。
単に暇してるし、不思議なんだ。
俺は住んでるとこで言うような、ラケットを始める(訳注:大騒ぎを起こす)意図はなにもない。
 
俺はただ、ゆいはMetal Galaxyが音楽的に進む方向性をよく知ってたのかなって思ってるんだ。
いつもよりもっとポップ志向の曲があるみたいな。
ゆいもOh! Majinaiは楽しんだと思う。
 
俺たちは、ゆいがまだグループにいる時、スタジオで全ての曲が書かれたのか、或いは書いてる製作中だったのかは分からない。
PA PA YAやElevator Girlとかは、ゆいがグループがいる時には完成してたかもしれない。
多分、ゆいが辞めるまでは出なかったんだよ。
ITNO、Distortion、Starlightの時は、まだゆいがグループにいたことは分かってる。
 
ゆいは、BABYMETALが進化するにつれてむしろ大人しくて控えめなタイプになって、すぅやもあとはちょっと違った考えを持ってたように見えた。
日本とは反対のアメリカ人の個性が好きだってゆいが言ったインタビューがある。
そして別のインタビューでは、おへそを出すもっと露出度の高い服を着ることについて話してた。
あとゆいは、複数のインタビューでアリアナ・グランデがどれだけ好きかを述べた。
だから、ゆいはポップミュージックに夢中なんだよ。(すぅともあもそうだと確信してる)
すぅともあは、自分たちが楽しんでるメタルに言及する。
もあはLimp Bizkitで、すぅはメタリカのFuelがショーで気に入った曲だったと述べてた。
ゆいがそういうメタルソングに言及してる記憶がないんだ。
RoRが好きで、初披露の時はゆいが勧めたとは言ってたけどね。
 
このすべては、基本的にゆいがポップに夢中で、多分音楽的にもビジュアル的にも違う考えを持ってたことを説明するだけだ。
 
だからすでに言ったように、ゆいの身体的な問題は別として、Metal Galaxyの音楽的な方向性は、もしゆいがどんなアルバムになるかを十分に知ってたなら、Metal Resistanceのほうが遥かにヘヴィだから、辞めるのを考え直したんじゃないかなって思うんだよね。
 
以上だ。:)
 
 
 
 
MoonKnightX81
ポップミュージックに関しては君が正しいと思う。
俺は、もっとアーティストとしてなりたい自分を表現したいと思ってて、BABYMETALの一員じゃなりたいものにならせてくれないと感じたんだと受け取った。
ゆいが大成功出来ることを願ってる。

 

    futonsrf
    ゆいは水野由結として続けたいと言ってたから、君の言ってることはそこで仄めかされてるね。

 
fearmongert
君は推測してる…。
以上だ。:)

 

    futonsrf
    間違いない。
    まぁとりとめのない空想だな。:)
    当然、俺たちにはゆいの別れの手紙に書かれていたもの以上のことは、ゆいがどう思ってたのか分からない。
     
     
    fearmongert
    ↑実際、くよくよひきずって、あれこれ考えるのは、ゆいの手紙に同意するだけよりも有害だと思う。
    ゆいは辞めたと言ったんだ…。
    俺たちが知る必要があるのはそれがすべてだ。
    悲しいけど、それはゆっくりとかさぶたが剥がれていくってよちむしろ、バンドエイドを一気に引きはがすかのようだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑一部の人は、バンドエイドを剥がして、傷口に塩を塗るだけなんだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑酢のほうがいい。
    サラダドレッシングを作れるし!
     
     
    futonsrf
    >バンドエイドを剥がして、傷口に塩を塗るだけ
    まぁMetal Galaxyの音楽的方向性に関して不思議に思ってただけなんだ。
    午前4時か5時に病院っで、その必要がない眠ってる患者をずっと観察してるんだ。
    で、俺の心はMetal Galaxyとゆいのことをあてもなく考えたんだ。
    俺の立場は、ゆいがいなくなったけど、戻ってきてくれたら素晴らしいってことだ。
    そうじゃないなら、新しい3人目のメンバーを入れてほしいね。
     
     
    Kmudametal
    ↑念のために言っておくけど、俺のその言葉は君に向けて言ったわけじゃない。
    君のことをよく知ってるしね。:)

 
FutureReason
ただの推測だけど、ゆいにとって音楽のジャンルはおそらく、BABYMETALのプロダクション、ツアー、汚名、リハーサル、パフォーマンス、怪我、強まる内向性、他の女の子たちとの関係より重要なファクターじゃないよ。

 

    futonsrf
    もう終わったことだから、蒸し返したくない。
    俺はひとつのことだけについて推測してるだけなんだw

 
Kiko_G
すべて健康上の問題ってほうが理に適ってる。
ゆいが最後にBABYMETALでパフォーマンスしてから2年以上経って、ゆいは今でもアミューズと契約してる。
それは間違いなく慈善なんかじゃあない。
もしゆいの辞める理由が関係してるスタイルかクリエイティビティの問題にあったのなら、ゆいにまだある人気とアミューズが出せるリソースを考慮すると、ゆいの新しいプロジェクトについてのニュースがすでにあるはずだ。

 

    futonsrf
    それは俺も考えた。
    人気があるし、有名だしね。
    まだ契約を結んでるから、多分なにかをするよう義務付けられてるだろうけど、身体的な問題がまだゆいの障害になってるんだ。
    とはいえ、アミューズはゆいを開放することも出来たんだ。
    でもアミューズは、自分たちにとって貴重な財産だと見做してるんだと思う。
     
     
    Kiko_G
    ↑まぁ俺は日本でその手の契約がどうなってるのか知らない。
    でも、まだゆいと契約してるのは、いつか仕事に復帰するからだと思いたい。
    BABYMETALのメンバーとしてじゃないけどね。
    なにもないよりは希望があったほうがいいよ。
     
     
    toolness122
    それな。

 
toolness122
これは人気がない意見だろうけど、言わせてもらう。
ゆいのファンへの別れのメッセージのソロキャリアの部分は、後付けのように思えるんだ。
前向きでいようとしてたのかもしれないし、付け加えるように頼まれたのかもしれない。
ゆいが別れのメッセージを書いた時は、まだ完璧な状態じゃなかったと言ってた。
もし辞める主な理由がソロでなにかをすることだったら、どうしてまだゆいに関する話を俺たちは耳にしないんだ?
メッセージも予告も告知もツイートもない…。
多分、ゆいはまだ完全に健康状態が戻ってなくて、自分でプランを練ってるんだ。
分からんけどね。
これはただの俺の意見だし、個人的な理由から、そういう風に考えてしまうってことを認める。

 

    davesaunders
    同意する。
    アイドルスクールに通ってた人が、いつかまた出たいって言うのは理不尽なことじゃない。
    だからといって、ゆいがそうすることを意味しないし、長引けば長引くほど、ゆいが持ってる勢いを失ってしまうし。
     
     
    tawaydotaacc
    なにもしなかった理由は、契約上のことって可能性が高い。
    ゆいはおそらくBABYMETALとして長期契約を結んでたんだけど、物事が変化したんだよ。
    その契約には、ゆいがBABYMETALのパフォーマーとして明記されてるから、なにも出来ないのさ。
    そういう主な例は、鞘師里保と武藤彩未だ。
     
     
    space-cube
    ↑日本の法律によれば、20歳になったらすべての契約は無効になるんだ。
    ゆいが20歳になったのは去年だ。
    もしゆいが今でもアミューズに所属してるなら、ゆいは新しい契約を結んだんだよ。
     
     
    tawaydotaacc
    ↑いや、その契約は無効になる“かもしれない”って書いてある。
    https://www.mofa.go.jp/policy/human/child/report2/definition.html
    俺たちに分かるのは、ゆいはまだアミューズにいて、なんらかの理由でなにもしてないってことだ。
     
     
    fearmongert
    >ソロキャリアの部分
    そのソロキャリアは、ゆいの手紙によると、全くパフォーマンスとはなんの関係もないかもしれない…。
    それはファンの説に過ぎないんだ。
    ゆいの夢は、犬の散歩代行なのかもしれないし、下水道専門家かもしれないし、ナースかもしれないし、操り人形師かもしれないんだ…。
    俺たちには分からないんだよ。
    ゆいが言ったことで多くのファンに希望を与えてくれるものは、水野由結としてみんなに会いたいと言ったことだけだ…。
    そしてその水野由結は、多くの形になれる…。
    お肉屋さん、パン屋さん、そしておそらく、シリアルキラーにさえ…。
     
     
    space-cube
    ↑>ゆいの夢は~
    ゆいは夢があるとは言わなかった。
    水野由結としてみなさんにまたお目にかかれるように努力して頑張りますって言ったんだ。
    これは、ゆいが犬の散歩代行とかを仕事にすることを計画してるようには聞こえない。
    スポットライトに戻って来ることを望んでるように聞こえる。
    そうじゃなければ、“またみんなと会う”ってのをどう説明する?
    そして、YUIMETALじゃなくて水野由結として戻ってくると言ったから、ゆいがBABYMETALに戻ってこないと考えるのは大きな飛躍じゃあない。
     
     
    fearmongert
    ↑ゆいは、ずっと前から持ってた夢を水野由結として追いかけたいって言ってるよ。

    YUIMETALのファンに向けたメッセージを見た海外のBABYMETALファン 【海外の反応】


    そして、ゆいの夢がまたステージに立つことだとはひとことも言ってない…。
    俺たちはなにも知らないし、他のすべては推測なんだ。
     
     
    TaTaTikTok
    >お肉屋さん、パン屋さん、そしておそらく、シリアルキラーにさえ
    それは励みになる考え方だったわ。:)
     
     
    fearmongert
    ↑ゆいはいつもステージから魂を盗むと言われてたんだ…。
     
     
    musicgarryj
    ゆいが“完全に回復した”ってのは、2019年の株主総会で明らかにされた。
    あれから1年経っても、まだソロプロジェクトについてなにも耳にしてないってのはすげえ奇妙だ。
     
     
    Fabulous-Guitar
    心から同意する。
    病気じゃなかったら、ゆいは今でもBABYMETALにいたと俺は信じてる。
    ゆいが言ったことはすべて状況をより明るくするために過ぎない。
    BABYMETALはゆいがいなければ同じものではないし、いつか回復してBABYMETALに戻ってきてほしいと今でも俺は思ってる。
    それは俺の人生最良の日になるぞ。

 
 
 
 
 
 
 
part2に続く。
 
 

     ____
   /      \
  /         \  ほんと浅い人ばっかで嫌になる…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 
SUGIZO、匿名でSNS利用「禁止するべき」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/440eeebe14c31915136dc634230fb45f6b81c685

>「何年も前から匿名でのSNS使用を禁止するべきだと思っている。顔と本名の公表義務がSNSユーザーの必須条件になれば、ここも少しは平和になると思う」
 
 

     ____   
   /      \  なに考えてんだろ
  /  \   ,_\.  脊髄反射で よく考えることなく書き込んだのかと
/    (●)゛ (●) \  思いきや 何年も前から考えてるって…
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  個人情報保護についてどう思ってんだろ?
  /   _ノ ヽ、_.\  そして そんなことしたら 特に若い女性にとって
/    (●)  (●) \  危険だってことに想像が及ばないもんなのかね?
|       (__人__)    |  顔写真を付けろとか 変な意味にしか受け取れんわ 気持ち悪い
/     ∩ノ ⊃  /   こっちも晒してんだからそっちもって考えなら 誰も頼んでねーから
(  \ / _ノ |  |   若い女性じゃなくたって イジメがはかどるだろうな
.\ “  /__|  |   炎上して特定されて大変な目に遭う人が続出だろうね
  \ /___ /    下手に意見も言えない世の中だよ それ

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  電話なんてどう思ってるわけ? 
      / ( ●) (●)、  相手の顔と名前を知らないと電話もかけちゃダメなの?
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  名乗ったところで相手を知らなければ 匿名だよね?
    |      |r┬-|    |  顔と名前を知らないならNTTに聞けば
    \       `ー’´  /  教えてくれるとでも思ってるの?
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ  個人情報保護を軽く考えすぎじゃね?
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

      ____
     /     \  自分が世の中の人たちみんなに
   / \:::::::::/ \  住所とかが知れ渡ってないのは
  /  (●):::::(●)  \  個人情報保護のお陰だぞ?
  |     (__人__) u   |  もっと想像力を働かせてくれよ!
  \  . |┬-r|    /   自分に都合の良いことばかり考えるな!
   /   `ー´9mー )
          `ーー‐’゙

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何事も、珍しき事を求め、異説を好むは、浅才の人の必ずある事なり。
吉田兼好

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gs2e2b/yuis_departure_just_me_pondering_why/