鞘師里保が音楽朗読劇“黒世界”に出ることが決まったぞ part1 【海外の反応】


 
 
本日は、鞘師里保が音楽朗読劇“黒世界”に出ることが決まった件です。
てか、音楽朗読劇ってなんぞ?
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SakuraGakuinIND
鞘師里保が9月、舞台に出演するぞ。

https://natalie.mu/stage/news/387710
 
 
 
pishboltuktuk
彼女はもうアヴェンジャーじゃないの?

 

    theearthlingdave
    Only the fo…. あぁ、俺ってばなにを言ってるんだ。
    君はそれを分かってる。
     
     
    fearmongert
    ↑O
     
     
    ElevenLongships
    ↑T
     
     
    bogdogger
    ↑F
     
     
    ConstableBlimeyChips
    確かなことを知るのは不可能だけど、彼女はまだアヴェンジャーだと思う。
    神バンドのメンバーと藤平華乃は、BABYMETAL以外の活動をしてる。
    里保が秘密保持契約に違反しない限り、好きなことを出来ない理由がない。
     
     
    jwa725
    ↑ゆいが辞めてから、何人のダンサーがステージに登場した?
    里保は10周年には出れないよ。
    彼女はすでに去った可能性が高い。
    低評価くらうんだろうけどさ。
    まぁ里保が去るってのは嫌がる人が多いだろうから、理解はできる。
    俺も里保が好きだし、留まってほしいと思ってる。
    ただ、そんなことはありそうには思えない。
     
     
    bogdogger
    ↑10周年のコンサートがあるなら、すでに発表されてた可能性が高い。
    だから里保はまだBABYMETALにいるかもしれない。
     
     
    jwa725
    ↑まぁなんだってあり得る。
    10周年に計画されてるのはショーじゃないかもしれない。
    それにBABYMETALのパートタイマーダンサーであることはキャリアじゃない。
    彼女はいつだって前に進むことが出来る。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    >何人のダンサーがステージに登場した?
    大袈裟だな。
    マッスルメタルとChosen 7は、明らかに代理として計画されたアヴェンジャーズとは逆に一時的なものだったよ。
     
     
    jwa725
    ↑お告げによると、Chosen 7は新時代の幕開けのはずだったんだ。
    俺たちは、アヴェンジャーズがひとつのツアーに参加するだけなのかどうか分からない。
    トリオに名前を与えることは永続性を若干暗示するかもしれないけど、俺たちにはKOBAがなにを考えてるかなんて分からないんだ。
    KOBAはアヴェンジャーズのコンセプトをキープすることを望み、絶えず新しいダンサーを連れてくるかもしれない。
    里保はすでに有名人だったし、最初、多くの人がどうして彼女がアヴェンジャーをやってたのか疑問に思ったんだ。
    もし彼女がもっと良いものを見つけ出したなら、どうして留まるっていうんだ?
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ↑>お告げによると、Chosen 7は新時代の幕開け
    Chosen 7は、ゆいが怪我をするまで紹介されることさえなかったし、明らかに代替案だった。
    ゆいが戻ってきた場合:BABYMETAL+4人のダンサー
    ゆいが戻ってこない場合:まぁ俺たちはそのシナリオを目にしたんだ。
    >トリオに名前を与えることは永続性を若干暗示する~
    名前だけじゃなく、アヴェンジャーズの役割は長い間で拡大した。
    最初はひとつのショーにひとりのアヴェンジャーだった。
    それから、ショーの間にアヴェンジャーズを混ぜ始めた。
    その後、同時に3人全員がステージに立った。
    Legend Metal Galaxy2日目のIDZでは、曲の中盤の親指立ててつぶやくところでフィーチャーされもしたんだ。
    アヴェンジャーのコンセプトは、ツアー/時代/エピソードごとに明らかに進化してる。
    >もっと良いものを見つけ出したなら、どうして留まるっていうんだ?
    里保には美味しかったからだ。
    世界中をツアーしてパフォーマンス出来るし、すぅともあにはある他の面倒なことにも関わらないで済む。
    レコーディングセッションもインタビューも写真撮影もない。
    そしてツアー以外で、好きなことをなんだってやれる。
     
     
    jwa725
    ↑まぁ俺たちはどうなるか待ってみなければならないだろうな。
    KOBAの考えなんて、俺たちにはどうしたって分からないんだ。
    ダンサーと神に関して、最近は多くの変化があったし、それが新しい標準なのかもしれない。

 
User_Cero
ってことは、里保は明らかにゆいの代わりではないな。

 

    Rina_Rina_Rina
    そうだね、彼女がインスタアカウントを作った時点で、確実なものになったと思う。
     
     
    DrKeithsune
    ↑まぁひとりの交代要員じゃないってのは理に適ってる。
    ひとりだけだと、カンザスシティの悲劇がいつだってまた起こり得るし、KOBAやMikikoやすぅともあがそれを望むわけがない。
    仮に里保が一時的にいなくなったとしても、華乃と百々子が必要なことをしてくれる。
    里保が永久に去ったとしても、新しい女の子が訓練をつむまで、華乃と百々子がやってくれる。
    百々子は高校を卒業するし、華乃はさくら学院を卒業するから、あまり問題はない。
    それにもし必要なら、極めて才能のあるさくら学院のダンサーがいる。
     
     
    Zeedub85
    ↑“Mikometal”って良い響きだと思わん?
    確かに華乃よりも年齢/学校の問題があるけどね。
    あと名前がMで始まる他の候補者もいる。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それは俺が考えてたことだ。
    百々子と華乃がまだやると仮定すると、MikometalやMikimetalが日本限定のアヴェンジャーにならない理由がない。
    華乃が英語の勉強とダンスに集中したいと思ってるのには理由があるし、それは@onefiveではない。
    とはいえ、Mirenametal、Marinametal、Marimetal、Maayametalだって問題なく歓迎する。
     
     
    Zeedub85
    ↑可哀想な白井沙樹。
    あと、俺はまだHanametalの希望を持ってる。
     
     
    User_Cero
    >ひとりの交代要員じゃないってのは理に適ってる
    俺はちゃんとひとりをゆいの代わりにするべき派だ。
    そしたら、ファンはゆいが去り、復帰を求め続けることから、前に進むことが出来る。
    個人的に、3人のアヴェンジャーズの中では、里保がベストだと思ってた。
    同世代だし、すぅと昔からの友達のように思えるしね。
    まぁでも、ひとりを選んで似たような大失態を犯すことを躊躇う理由は理解出来る。
     
     
    DrKeithsune
    ↑賛成出来ん。
    俺はソニスフィアの前からここにいて、KCMO(訳注:カンザスシティ)の後、このファンダムになにが起こり、どれだけ有害なものになったかを目にした。
    だから俺はアヴェンジャーズシステムに賛成だ。
    気乗りしないか?
    すぅともあは、ゆいのポジションを埋めることはないって言ったでしょ。
    彼女たちは、ゆいと一緒にこのグループを世界的にしたんだ。
    彼女たちはこのプロジェクトの対外的な顔なんだ。
    その彼女たちがゆいの代わりを望まないなら、それでいい!
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑ごめん、KCMOってなに?
     
     
    DrKeithsune
    ↑カンザスシティ。
    KCMO 2018でのBABYMETALに関しては、このスレを読みな。

    BABYMETALワールドツアー2018 アメリカレグ1日目 【海外の反応】


     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑ありがとう。

 
Ikanzeyo
彼女がインスタで共有したリンクに飛んだ時、爆笑したよ。
Trump 2020って書かれてたんだ。

 

    caprica517
    彼女は、支持政党を主張することなく演技をしてる。
    “shared TRUMP”シリーズは、複数のアーティストが世界観をシェアし、それを創造するシェアードワールドメソッドを使う新たな試みなんだ。
    それは俺にとって複雑に聞こえるけど、誰かがリンクを見つけたら見てみたいね。

 
Geiseric222
みんな彼女がアヴェンジャーであるつもりはないとパニックになってるけど、彼女が他のプロジェクトをやるってのはいつだってあり得た。
神バンドと同じようにね。
 
 
Rina_Rina_Rina
里保か他のアヴェンジャーがBABYMETALでの経験についてコメントしたものがあるのか知りたい。
ないとは思うけど、それでもさ。

 

    ElevenLongships
    契約で、直接それについてコメントしてはならないと義務付けられてる可能性が高い。
    それはアヴェンジャーズと神に当てはまるんだ。
    すぅともあは、基本的に証人保護プログラムをうけてるんだよ。
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑理解した、ありがとう。
    あったら、素晴らしいコンテンツになってただろうな。
     
     
    ElevenLongships
    ↑確かにね。
    殆どの人が、経験についてメンバーから聞きたい、或いはソーシャルメディアで偶に彼女たちを見たいと思ってるんじゃないかな。
    でもKOBAは、近いうちにミッキーマウスアプローチをやめるつもりはなさそうだ。
     
     
    Rina_Rina_Rina
    ↑KOBAがそのアプローチを捨てるだなんて疑わしいけど、俺もそれを望んでるうちのひとりだ。
    でも問題はない。
    俺たちが持ってる数少ないものを貴重なものにしてくれるしね。
     
     
    SakuraGakuinIND
    記事はBABYMETALに言及してさえいない。
    モーニング娘には言及してるけどね。
     
     
    ATC-Metal
    ↑だって彼女はBABYMETALにいなかったし。
    一部の人は見解が違うことは知ってるけどね。
    ビジネス的には、彼女はバックアップダンサー/サポートダンサーに“過ぎない”し、これは話す価値は全くない。
    特に名無しのアヴェンジャーとなるとね。
    アミューズ/BABYMETALは、彼女の名前を決して出さなかった。
     
     
    Ravears
    里保はLegend Metal Galaxyの後、5つのエモートをつけてインスタにストーリーを投稿したよ。
    とはいえ、それが唯一のヒントだった。

 
Velmetal
誰もが生計を立てる必要があり、BABYMETALの活動はしばらく縮小すると思う。
里保はバックアップダンサーだし、生でないものには必要ないんだ。
彼女はフルタイムのものを必要としてるんだよ…。
だから、彼女の成功を祈る。
彼女は素晴らしいパフォーマーだ。
 
 
JimDandy_ToTheRescue
コメント欄の推測の量はかなり馬鹿げてる。

 

    Geiseric222
    これは里保がなにかをする度に起こることだ。
    覚悟しとけ。
     
     
    transmetaru
    ハハ…、俺は推測をここに見に来て、決して失望しなかったよ。

 
meta_tom
キャパ600と1200?
まだキャパの50%しか入れられないの?

 

    Kmudametal
    うん…、現状ではね。

 
newrandomage
俺はアヴェンジャーとしての里保が好きだけど、これは彼女が辞めたさらなる証拠に過ぎない。
確かにバンドとしてBABYMETALは9月に、ひょっとすると来年までなんの活動もしないことは分かってるけど、ミュージカルとかそういうものはあまりにも多くの時間を割くことになるんだ。
だからBABYMETALが練習を再開して、次のツアーの向けて振り付けの練習をしても、里保が他の女の子たちと一緒に練習したり振り付けのトレーニングをすることはない。
ステージの彼女が好きだし、BABYMETALが好きだから、俺が間違っててほしいけどね。

 

    Geiseric222
    馬鹿げてる。
    コンセプトとしてのアヴェンジャーズは、彼女がショーを欠席する場合にはそう出来るように設計されてるんだ。
    神バンドだってまさに同じことをするでしょ。
    今後、他の女の子たちだって理由がなんであれ、ショーを欠席しなければならない時があるだろうし、その時は里保がその穴を埋めるよ。
    それがアヴェンジャーズシステムのポイントなんだ。

 
BrianNLS
里保にとって良いことだ!
彼女は素晴らしいパフォーマーなんだよ。
もしまた彼女がBABYMETALでパフォーマンスするなら、俺は満足する。
去年の9月、シカゴで感銘を受けたしね。
でも2度とBABYMETALでパフォーマンスしなくても満足だ。
彼女はスポットライトに値するし、この舞台が彼女の芸能界でのキャリアを続ける上での良い手段になるかもしれない。

 

    Geiseric222
    俺が見た限り、舞台ってのはアイドルの副業のように思える。
    百々子もいくつかやったし、この役は彼女がモーニング娘にいた頃にやったものみたいだし。

 
trilogy_of_lights
これとはなんの関係もないことは分かってるけど…、言いたい。
なんてことだ、俺はBABYMETALが恋しい。:(

 
 
 
 
 
 
コメントが多いので、part2に続く。
 
 

        /  ̄ ̄``ヽ、    
       /  _,、、へ-、ハ   
       /  /∠ーァ ,–kl  世界名作劇場シリーズで感動した作品ランキングが発表されたぞ!
       |r 、| 辷゚´ ぐ゚’ | !   
      ノ ヾりヽ,–‐‐┴、K _ , -‐ ‘フ ̄ ヽ
      \/  /,.-=ニフ/ /  /      |
    , –,.─ヶ┴‐,–‐’´ / /_ノ        |
   / フ´ /彡’´              /
  /    / /     \   、      /
 |   //       \ー–=―┬‐’´
 |  |   丶     \/ |  |

 
 

⊂⌒⊃        ⊂⌒⊃     ―‐ ● ―‐  ⊂⌒⊃
         ⊂⊃                 / | \          ⊂⊃
                  ⊂⊃
/~\へ/~\へへ/~\/~\へ/~\へ/~\へ/~\へヘ/~\/~\
,、,,,,,、,,,,、,,,、,,,,,,,,,,、,,,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_________
,, ,,,,,, ,,,, ,, ,,,, ,,,,,| それ聞いて  クララが立った!  |             \
 ,,,, ,,, ,,,,, ,,,,,,, ,,,, , \ _____________/ 立った 立った !   |
||=||=||=||=||=||∨=||=||=||=||=||=||=||=||\____  ______/
,,,,,,, ,,,,, ,,, ,, ,,,, ,,, ∧_∧ ,, , ∧_∧,, ,,,,, ,, __ ,,,, ,,,,,  ∨  ,,,,, ,,,, ,, ,, ,,,,
,, e@@e ,,,,,, ,,, ( o´∀`) ,,,,, (∀・ ; ) ,,, , , |   || ,,, ,,,, e@@e , ,,,, ,,, ,, , ,,
,,, (,・∀・) ,,, ,,⊂   ⊃,,, ,,⊂⊂⌒ヽ、, ,,, |!____i|| , ,,,♪ (・∀・,)_ノ ,,,,, ,,,, ,, ,
,~((  ,,), ,,,, ,,,○(   ノ ,,,, プル ))   )○/_/) ,,,, ,, とと,,__つ , ,, ,, ,,
,,,, ,UUU ,,, ,,, ,,,,,, )__)_) ,, ,,, ,(( (_(_ノ ))プル,,,,◎ ,, ,,, ,, ,,,,, ,,,,, ,,, ミ ピョン
| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |,,, ,,,,| |
| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |二二| |

 
 

        ,
      /ヽ、 ,, -ー――- 、
      (.::::::ー” ……::::::::::::::::::::::.` 、
     < ……….:::::.::::::::::::::::::::::::::::::i
      | ゝ..::::::/ ヽ.::::::::, 、:::::::::::::::::i
      .| |,ヽ_(   ) ノ―ヽ ::::::::::::::::i   よっぽど嬉しかったんだね
      || 、      、   \:::::::::::i    クララが立ったよ!
      |  ⌒ ノ    ⌒   |::::::::::ヽ
      |    ヽ         |/ヽ:::::::ゝ、
      .| ●  -―-   ●  ノ:::ノ-ー ┐_
  _  _ ヽ     ヽ- ノ      ヽノ’    |
    /   ヽ、      , ’ ノiiiiiiil     |
    |    liii` ー  ”     ‘iiiiiiiiil     | __
  __|    liiiiiiiii\、  _,,ノiiiiiiiiiiiil     し

 
 

            r‐- 、
            |   \/ ̄ ¨ヽ
          _,..”´ ̄``ヽ、    |
       ,.-‐’´         ヽ .ノ
       {    ト、.        `く\
        >、____{_ ヽ. ヽ        ‘r‐’
          | |.、ニ、   ̄=、i     .i  だって私が立った時ほどの感動は
        | ! {:ハ   `7’y. i     |  なにもないはずよ
         | | ´ノ    `’  |    i  |
         .!  |  `       |   |   .|
        .l  λ  マフ   ,イ   i:i  .l
       | ,’ ,へ ` _. イ::.i    :i:::!  |
        ! {. {::.:ノ`て___,イ:::!    .|:::|   i
      |  i .|:人.  /^):ノ::i     ト、:|   |
       ゝ `ー’.) ー’ ゚/しノ     ! `ス_ノ
     , ‘´ . `‐z‐’.    {       ノ/  \
   〃     \.   。`ー—‐’´

 
 
かつての日曜夜の定番アニメ『世界名作劇場』シリーズで「もっとも感動した作品」は?:
https://futabanet.jp/articles/-/81631

1位 フランダースの犬
2位 母をたずねて三千里
3位 小公女セーラ
4位 赤毛のアン
5位 あらいぐまラスカル
6位 名犬ラッシー
7位 家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ
8位 トム・ソーヤの冒険
9位 レ・ミゼラブル 少女コゼット
10位 愛少女ポリアンナ物語
10位 私のあしながおじさん
10位 ロミオの青い空
 
 

                         ___    
                        /i:i:i:i:i:≫=-  ___
                        /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:7
                     /i:i:i:i:i:i_/´ ̄ ̄\i:i:i:i:i:i:i:i:〈
               __     /i:i:i:i/=ミ      ∨i:i:i:i:i:i:∧
.             jIア´⌒\     |i:i:i:厶           _〉i:i:i:i:i:i:i:i:〉
         jIア//    仏  /|/6__)      =ミト:i:i:i:i:i:i:i:|  クララが抜け殻になった
        〔[  j/=彡   j{ `, У:::::.  /  /〉 _ `|i:i:i:i:i:i:i:|
          `≫1    ミ=込_∨     xヘ、 // 6  ) |i:i:i:i:i:i:i:|
         || ||      ./|  |rヘ   // `ヽУ   `¨´ /i:i:i:i:i:i:/
         || || r―┐//|  || ∧ //  //   :::::. /i:i:i:/}/
         || Ⅵ///|//.||  ||く__\\ 、//      ∠i:i:彡/
         || ||Lコ]/ .||  ||  ̄\>┬‐┬―< ̄ ̄/\
         || || ̄   ||  ||     |:::::廴__j:::::::::::::\/   \
         || |ト、   .仆 ||     |::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         |L.」|\ 、/仙__」|     |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ    |
         `Т  Υ  `Т     ト————-彳|     |
             ||      ||     |           И     |
            ∥  ∧  ,ハ       |              | |    |

 
 
どういうこと!?
10位までにハイジが入ってない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クララのバカっ!
ハイジ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hrqe4h/riho_sayashi_to_appear_in_stage_play_in_september/