STU48のメンバーがBABYMETALのギミチョコをカバーしたぞ 【海外の反応】

29496437_1888117167894588_5243265245910199368_n.jpg

 
 
今回は、STU48のギミチョコカバーと、ASHの子?のNRNRカバーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NoRaD6
STU48のメンバーが、ギミチョコの短いカバーをやったぞ。


 
 
MarkB666
Setobingoのそのエピソードを観る必要がある!
今すぐだ!
 
 
jabberwokk
STU48の地理的なエリアには広島が含まれていて、多くのASHの卒業生がいるんだ。
Marina Otaniはそのひとりで、すず香の大ファンなんだ。

他のASHの卒業生:Mitsuki Imamura、Arisa Mineyoshi、Chiho Ashida
https://mdpr.jp/news/detail/1673408
もうひとりのメンバーは、何年もの間、YOUTUBEにBABYMETALのカバーを投稿してることで知られるCUCA(Miyu Sakaki)だ。

 
 
  lentLennie
  そのMarina Otaniって子が歌ってるの?
  jabberwokk
  ↑そうだよ!:)
   
 
  FutureReason
  Marina Otaniって子はそのビデオでなんて言ってるの?
 
 
  SilentLennie
  ↑笑顔で“Sugoi”って何度も言ってるのが聞こえるから、俺は満足だ。:-)
  あと、No Rain No Rainbowとあわだまフィーバーとも言ったように聞こえる。
 
 
  FutureReason
  ↑君は日本語を知ってるの?勉強してるの?拾ってるだけ?
 
 
  SilentLennie
  ↑そのどれでもない!
  10個程度の語彙を“日本語を拾ってる”としてカウントしないならね。
 
 
  gmat_123
  ↑俺に拾える日本語は、Sugoiとiineだけだ。😂
 
 
  SilentLennie
  ↑日本語を学ぶ上での問題は、字幕から簡単に言葉を拾うことが出来ないってことだ。
  日本語の文章構造が異なってるからね。

 
  注:これはつまり、文章の構造が違うから、喋ってる時の言葉と字幕がかみ合ってない
  ってことですね。
  Only The FOX GOD Knowsって言葉にしても、Only…と字幕では先にあっても、喋ってる
  のはキツネ様…なわけです。
 
 
  darksteel2291
  ↑俺は大学で日本語コースをとってて、1年間、日本語を学習した。
  それ以降は、積極的には学んでこなかった。
  そんな俺は、日本語で喋ってることと英語字幕を相互に比べて日本語を拾い上げる
  ことは出来ないってことに同意する。
  だけど、文法の基礎が身についた途端、気づいたんだ。
  字幕を観ることで日本語を翻訳/解釈する練習や語彙を増やそうとすることは少しは
  可能だってことにね。
  とはいえ、字幕なしで観るってのは良い練習になる。
 
 
  SilentLennie
  ↑字幕なしは、子供番組のような正しい番組で上手くいくだろうね。
 
 
  tieru2
  日本のバンドの名前に、46とか48とか数字があるのってなんなの?
  かなり頻繁に目にするんだよね。
 
 
  kovian
  ↑STU48は、AKB48の姉妹グループなんだよ。
 
 
  SilentLennie
  ↑48は、AKB48のオリジナルメンバーの数なんだ。
  AKBのほうは、彼女たちのいる場所:Akihabaraだ。
 
 
  tieru2
  ↑STU48もメンバーが48人いたの?
  乃木坂46は46人いたの?
 
 
  MannyVazquez93
  ↑名前に数字を維持しただけだ。
  46/48人よりずっと多くのメンバーがいる。
 
 
foodninja00
悪くないじゃん。
ダンスは他のグループよりずっと上手い。
だけど、歌はそうじゃない。
どうやら、まだ歌ってのは48グループの強みではないみたいだな。
 
 
FutureReason
メインストリームにBABYMETALが現れるのを見れて嬉しい。
 
 
BS-NIB70
BABYMETALは簡単そうにやってるけど、簡単じゃあないんだな。:)
 
 
Jetwave1
どんどん多くの人が、BABYMETALの音楽と振り付けがどれだけクールかを、そして上手くやるために彼女たちがどれだけ努力してるかを理解していってるな。
 
 
MrPopoGod
ぶっちゃけ、グループ全体でギミチョコをやってほしかった。
 
 
BM-WB-OOK
マジかよ、このSTU48ってのは、船上に劇場を持ってるんだ!

STU48 is gonna be like AKB48 except on a boat, bitch


アミューズかクールジャパンは、アメリカでも同じことをやるべきだ。
船上に日本のあらゆるエンタテインメントを詰め込め。;)
 
 
Asherlan17
AKB48は過大評価されてる…。
 
 
  DGer
  それを俺の義理の姉妹に言い続けてるんだ。
  他に、彼女はBABYMETALには我慢するけど、さくら学院は大嫌いだと主張する。
  どうすればひとりの人間がそれほど間違えることが可能なんだろうか?
 
 
  BM-WB-OOK
  人々は、AKB48は過大評価されてると言うか、過小評価されてると言うかのどっちかだ。
  だが、彼女たちは、歌とモデルと女優業を加えたただのダンスグループ、或いはチア
  リーディンググループみたいなもんだ…。
  それは、マーケットに出された途端嫌悪されることを除けば、女の子が夢見ることが
  出来るすべてだ。
   
 
  Asherlan17
  ↑アイドルグループの文化的なものは、ただの搾取だし、もう新鮮味がない…。
  日本にはもうそれを乗り越えてほしい…。
  それが実現するとは思わんけどね。
  だから俺たちは、無数のアルファベットの略語48グループを押し付けられる…。
  AKB48は、音楽さえ大量生産されたがらくただ。
  それは幅広いオーディエンス向けで、無数のサブユニットで色んな種類のアイドル
  ミュージックをやるんだ。
 
 
  BM-WB-OOK
  ↑焦点や不満は、アイドルシステムのマネージメントに向けられるべきだ。
  もし広い視野で見れば、アイドルシーンだってロック/メタルと同じだよ。
  違いは、ロック/メタルは男性優位で、アイドルは女の子のテリトリーってことだ、
  アイドルフェスじゃ男の子より女の子が多いんだ。
  君は殆どの女の子たちがガレージで1日を過ごすだなんて期待することは出来ないし、
  女の子たちが男の子のようにバンドを結成するなんて期待することは出来ない…。
  女の子たちは、自分たちのテリトリーを見つけなければならず、そして見つけたんだ。
  ロックやメタルのように、アイドルシーンはサバイバルに基づいた最適なシステムだ。
  少なくとも日本には何百ものアイドルグループがあって、競争は激しく、殆どが徐々に
  消えていく…。
  それは男たちの無数のロック/メタルバンドが、日の目を見ることなく解散するのと
  同じだ。
  アイドルグループの成功ってのは、一夜では成し遂げられないんだ。
  ももいろクローバーZは、ストリートパフォーマンスから始まった。
  BABYMETALは、小さなステージから始まった…。
  AKBでさえ、劇場でどん底から始まったんだ。
  ちなみに、BiSなんてAKBより最悪なマーケティングだぞ。
  彼女たちはハグをするし、裸に近いミュージックビデオを作った。
  でも、そのアイデアは誰が思いついたんだろ?
  マネージャーか?メンバーか?
 
 
  Asherlan17
  ↑ロック/メタルとアイドルの世界の凄く大きな違いは、アイドルは主に作られ、ライバル
  も作られるってことだ…。
  ひとりの女の子の興隆と没落は、女の子たちのハンドラーの能力の及ぶ限り計画されて
  るんだ…。
  アイドル文化ってのは、独占され、コントロールされてる。
  ロック/メタルシーンにそんなものはない…。
  アイドル文化は、さくら学院みたいなものであるべきだろうか?
  そんなの無理だと思う。
  基本的に、日本のすべてを変えないとダメだ…。
  アイドル文化は、国を僅かだけ歪めて映し出す。
  さくら学院は、育成グループに過ぎないんだ。
   
 
  BM-WB-OOK
  ↑すべてのアイドルが作られたことに疑いの余地はないけど、それは女の子たちや
  事務所が、あとは黙ってても成功するってことを意味しない。
  彼女たちは一所懸命努力して、収入を得なければならない。
  その部分は、ロック/メタルバンドと一緒だ。
  BABYMETALだってそういう経験をしなければならなかったし、ももいろクローバーZ
  だってそうだし、AKBだってそうだ。
  でも、もちろんその姉妹、或いはライバルグループは…、メイングループの成功から
  利益を享受する。
  メイングループよりビッグになるという完全に逆のケースになったBABYMETALを除いてね。
   
 
  Asherlan17
  ↑俺はアイドルグループの女の子が努力してないだなんて言ってない…。
  もちろん、してるさ。
   
 
MacTaipan
そのビデオは、すぅのボーカルをより評価させられるね。
 
 
BlueMetalDragon
どんなカバーも、俺たちの女の子たちがどれだけ優れてるかを思い出させられるね。;-)

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ASHの子?です。
 
 
BSAMetal
ASHスプリングショー2018 No Rain, No Rainbowのカバー。

 
 
BSAMetal
同じショーで、メギツネと

Over the Futureもおこなわれた。

 
 
  FutureReason
  Over the Futureをやってる背が1番高い子は、Yuikaを思い出させるね。
  彼女は独自のやり方で踊ってることを除いてね。
 
 
  Whipmyhair48
  ↑俺はMomokoのことを思い出したわ!
 
 
  jabberwokk
  ↑俺も。:)
 
 
  Whipmyhair48
  かなり素晴らしい仕事をしたね。
  違った振り付けを観るのって変だけど、ハーモニーはワンダフルだ。
  さくら学院ももっとやればいいのに。
 
 
Kmudametal
素晴らしい。
彼女は傑出した仕事をやったね。
すぅと比較するのはフェアじゃないって分かってるけど、すぅの才能は彼女のパワーの中に現れるんだよね。
他の女の子たちはそれらのBABYMETALの曲を歌えるし、NRNRの“Dooshite nemure-nai no?”は素晴らしく聴こえる。
でも、“Zetsuboo sae mo hikari ni naru”の部分のすぅの強烈さに匹敵するものをまだ聴いたことがない。
 
 
blasiusmetal
すぅがこれを観る機会があるなら、数年前に自分が素晴らしいパフォーマンスをやった同じイベントで、すぅの曲をやる人を見たらかなり感動するかもしれない!
 
 
DrKeithsune
BABYMETALカラーとすぅのポニーテールをやってるのがいいね。
 
 
nekomeco
素晴らしかったよ。
彼女はかなり若いから、成長し続け、自信がつけば、いつかプロになれるかもしれない…。
 
 
pepcok
美しい、すぅのレベルにはないけど、近い。
ド素人して、俺は彼女が歌い続けるなら、彼女の未来は明るいと思う。
 
 
FutureReason
すぅは誇りに思ってるよ。
てか、さくら学院に入るには歳をとりすぎてるかな?
 
 
  DrKeithsune
  だと思う。
  Kano、Soyo、Momoe、Tsuguより間違いなく年上だよ。
  Maaya/Marinよりは年上かもしれないしそうじゃないかもしれない。
  ASHの女の子たちが、さくら学院で5年トレーニングさせてもらえるといいな。
  でも、広島から東京までの距離を考えると難しいね。
 
 
Tanksenior
凄く印象的だ。
今までに聴いた中でベストカバーのひとつだ。
 
 
kickassand
彼女のビブラートは美しい。
   
 
 
 
 
 
すぅちゃんのファンなのか…。
良い趣味してる子だね!気に入ったぞ!
すぅちゃんのことビデオでめっちゃ語ってるし、しかもMステの件とか詳しい。
口からでまかせで言ってるわけじゃないですね。
 
 

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \
          {         |                 /  ─    ─\ これは…
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
 

        ___
      /        \
      ´         ヽ,-、, ‐ 、  バタッ
      l           !ー   \
     !  ―  ―   ___ __\,‐‐-、
     > (=) (=)  ヽ       ヾzソ  )
     ( _ (__人_) _ノ  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄

 
 

                / ̄ ̄\
          /  ノ ヽ、_\  急にどうしたブラピ! 息してないぞ!
           |  ( ○)}il{(○) 誰か助けてくださーい!
          |  o゚ (__人__) ゚o ___
             |  ヽ |!!il|!|!l|   / ー   \
            |    |ェェェェ| / (ー )  \ \
           ヽ         |  (___    (ー )  \
              ヽ      |   (_)       |
            /         〉    ┃      /
          ヽ  \ ../ ̄ ヽ       __/
           \  .\ ./      (_)
              ( ̄.\  \

 
 

  ;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
   ;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
    ;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
      .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
                 .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
               / ̄~\  .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.
 ̄ ̄|┌┬───― /  ヽ、_  \   .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;
 ̄ ̄| | | | ̄ ̄ ̄  | (● )   |  クソッ 急に倒れたけど 一体なにを見てたんだ…
 ̄ ̄| | | |      (,、___)゚o    |    
 ̄ ̄| | | |      |⌒´      | グスン
 ̄ ̄| | | |       |       |       
 ̄ ̄| | | |___  ヽ     /        
  .o |└┴─┬── /      ヽ        
  °|     /⌒| ̄ __,       i          
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |      |            
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/     ノ          
             |  _/ ̄ ̄ ̄|       
           _|  | ̄| ̄| ̄             
          (___) |_|

 
 
55歳ファンが孤独死 心配して自宅を突き止めたアイドル、亡くなったことを知り追悼ライブを開催:
https://news.livedoor.com/article/detail/14461305/
 
 

              / ̄ ̄\    ガッ
            /  _ノ 、_ \ |
       |     |   ( ○)(○) |  てめー振りだな! また振りだな!
     |i  ドカッ |    (__人__)             
     |i|      |    |r┬`| ノ
            |     `ー’´ }     |       
     li|   _   ヽ        }     i| ゴッ
    l「` ̄”´   ´⌒\、    ノ、  |i
    |  ヽ__、_ \   ,   ̄ ` ´  ̄⌒ヘー│-ォ、 |
    |  ,イ   ̄.、`ヽ/        ヽ/      〉i|
  | |  l     ゝ  ゝ /⌒`ヽ /イ  ̄゛ト  /
  |i l  ゝ、    ト  ||i/     イ |   /ゝ /
    ト ヤ メ    |  | / ト     |/   くヽニイト
    ゛ ̄     | l|i/  ゝ     |l   `ヽイ   ・.…
            | /   |   |  | ::   .;
           //   i|   i|  | |       .・¨
      ゲシッ   /イ     |i |  |  i i| :’ l´゛^´l :;
          /      | |i  | ||    ィ’  / .
          |   ;. ノ| |   ||i| |i  |゛  | i| ”
          \_ _,ィ´ ノ||il |  ||| |  |  | l  〟
              `ー、 i|| | |i  ||i|ii|  \痛っ… ちょま…/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がこうなりたいって思うその気持ち、俺はごまかさない。それは自分を変えるチャンスだから。
ECCのCM 北野武

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/85mrwe/stu48_members_perform_a_short_cover_of_gimme/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/85jz0g/ash_spring_show_2018_no_rain_no_rainbow_cover/