ファン:FDTDがブルーレイに収録されるぞ! → BABYMETAL:権利の問題で無理 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、トーナメントでFrom Dusk till Dawnが勝ったのに“権利の問題”でブルーレイに収録されない件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
goady69
From Dusk till Dawn – 権利の問題。
From Dusk Till Dawnをプレイするのを/見せるのを妨げる問題はなんなんだ?
 
 
 
Geiseric222
十中八九、あの映像は結局中止になったBABYMETALのアニメに使われる予定だったんだよ。
最悪だけど、一般的に権利ってのは難しいことになることもあるし、あの映像はもう終わりだ。
 
 
DireMetal
もしBlue Ribbon Content(訳注:BABYMETALのアニメを制作することになってたとこ)が、あのコンサートで独自のカメラクルーを使ってたのなら、その映像の権利を持ってるのは彼らだ。
彼らはそれを公開できないけど、権利を返す必要もない。
アニメシリーズが中止になったから、Blue Ribbon Contentが自分たちが作り出したすべてを所有してるんだ。
もしアミューズがその映像を取り戻したいなら、Blue Ribbon Contentにその映像とそれにかかった費用を支払わなければならない。

 

    Geiseric222
    >その映像とそれにかかった費用を支払わなければならない
    それは必要最低限だと言っておくべきだ。
    実際、Blue Ribbon Contentは好きなだけ請求できるし、権利を売るのを拒否することが出来る。
    それは、正気じゃない金額を欲しがる人たちが権利を所有してるテレビ番組がいつも抱えてる問題なんだ。
    エヴァンゲリオンなんて、そういうことで凄く有名だ。
     
     
    Andrew_LZ
    ↑“素晴らしき日々”みたいな番組も同じだ。
    良い音楽がたくさんあったけど、いくつかの曲が凄く高額になってたから、他の曲で代用しなければならなかったのさ。
     
     
    DireMetal
    >それは必要最低限だと言っておくべきだ
    その通りだな。
    アミューズがカメラクルーを雇ってたら、権利の問題はないんだけどね。
     
     
    XoneXone
    ↑多分、アミューズは映像を自分たちのものにするオプションを持ってたけど、なんらかの理由で満足出来なかったからパスしたんだよ。
     
     
    DireMetal
    ↑ない話ではないけど、その可能性は低いと思う。
    ハリウッドのカメラクルーは、世界でも指折りだ。
    それに彼らは、4Kやそれ以上で撮影するRed Cameraを使ってた。
    ステージの両サイド、バルコニーの片方、会場の後方から撮影してたんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑XoneXoneは、その映像に満足出来なかったってわけじゃなく、多分アミューズがその権利の価格/契約条項に満足しなかったって言いたかったんだと思う。
     
     
    trexdoor
    >アミューズがカメラクルーを雇ってたら~
    日本人のクルーだったぞ。
    それでも、Blue Ribbon Contentが金を払ってたら、その映像は彼らのものだ。
     
     
    Mudkoo
    重要なのは、オープニングアクトのHellyeahは、以前にそのコンサートのプロショット映像を使ったことがあるってことだ。
     
     
    DireMetal
    ↑彼らは独自のカメラクルーを雇ったのかもしれない。
     
     
    shinpuu
    >Hellyeahは、以前にそのコンサートのプロショット映像を使った
    そのビデオ:

     
     
    kross2302
    ファンからの圧倒的な支持を目にして、KOBAがFDTDの権利を買ったと発表するのを待ってる。
     
     
    AlexYMB
    OK、GoFundMe(訳注:クラウドファンディング)を始めようぜ。

 
Trent_Boyett
ゆいの脱退契約には、そのパフォーマンスをどんな形でも出版したら、それがひとつ売れる毎に熟したサン・マルツァーノのトマト1ブッシェル分のロイヤリティをゆいに支払わなければならないって明記されてるのさ。

 

    SilentLennie
    干ばつの所為で、この時期はそのトマトの価格が暴騰してるんだな。

 
Mudkoo
チームBABYMETALの誰かがこれを読んでたら、今こそFrom Dusk Till Dawnの権利問題を説明する良いタイミングだぞ。
ファンとの明確なコミュニケーションという傾向を続けていこう!
頼む!:)
ストリーミングサービスでその曲が出ないのは、同じ権利問題なのかな?

 

    shinpuu
    まぁ最近、日本ではストリーミングサービスでFDTDを聴けるようにしたよ。
    それに日本限定でリリースされてるから、問題があるとは思わない。
     
     
    Geiseric222
    現実的に、なにかを変えるとファンに話すことが出来ることがなにもないってことだ。
    誰が権利を持ってるかは話せるけど、それ以外は確信が持てん。
     
     
    Mudkoo
    ↑なにかを変えることとは関係ない。
    どうなってるのかファンに説明し、コミュニケーションをとるってことだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑どうなってるのかは、みんな分かってる。
    権利の問題だ。
    それじゃ十分じゃないように思えるけど、それ以上に複雑なことじゃないんだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑でもそれは凄く曖昧だから無意味だ。
    ファンは、権利の問題が正確にどんなもので、誰との問題なのかを知りたいんだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑なら、BABYMETALが、誰それがその映像の権利を持ってると発表したら、君は満足するのか?
     
     
    Mudkoo
    ↑するよ。
     
     
    Geiseric222
    ↑君はそうなんだろうけど、それじゃなにも変わらない。
    ウェンブリーのショーが似たような問題を持ってたから、これは初めてのことじゃないんだ。
    BABYMETALは、決してSkyが権利を持ってるとは言わなかったけど、みんなそれを受け入れたでしょ。
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ
     
     
    Mudkoo
    ↑実際、BABYMETALはそれを明確に言ってる。
    “Sky TVとの独占放送契約により、イギリスでは視聴できません”
    https://www.babymetal.com/en/news/?id=182
     
     
    DireMetal
    >でもそれは凄く曖昧だから無意味だ
    もしそれが権利の問題なら、それは撮影されたものの権利を所有してないってことだ。
    それは撮影費用をBlue Ribbon Contentのような別の会社が払ったことを意味する。
     
     
    Mudkoo
    ↑誰が、どうして?
     
     
    DireMetal
    ↑誰が?:
    Blue Ribbon Contentが、BABYMETALのものをやろうとしてたテレビ番組用の映像を撮影してた可能性が高い。
    どうして?:
    もしBlue Ribbon Contentが撮影してたなら、映像の権利は彼らが所有してる。
    そのショーに関するアート、絵コンテ、映像、すべてはBlue Ribbon Contentが所有したままだね。
    その結果、アミューズはコンサートの映像に金を払うだけでなく、おそらく税金や許可料を含めた撮影に関するすべてのコストを払わなければならない。
    ハリウッドで撮影するってのは、めっちゃ金がかかるんだ。
     
     
    Mudkoo
    ↑そのすべては完全に推測だ。

 
MacTaipan
俺はなんか見落としたのか?
権利の問題に言及した公式声明があったの?

 

    WOLFY-METAL
    残念ながら、YESだ。:(


     
     
    MacTaipan
    ↑あぁ、ありがと。

 
fearmongert
昨日の夜のアミューズ本社:
“ほらね、FDTDが勝つチャンスなんて全くなかったんだぜ。そしてこれこそファンを釣る方法なのさ!”

View post on imgur.com


 

    M3lodicBunny
    少なくとも、ゆいは俺たちの味方だな。
     
     
    WOLFY-METAL
    ゆいは間違いなく面白がってない。XD
     
     
    Kmudametal
    それでも俺はそれを勝利と呼ぶ。
    BABYMETALが、FDTDを勝者としてツイートし、そのツイートを削除し、修正して“権利の問題”をツイートしたというシンプルな事実は…、クールだ。

 
Kmudametal
権利の問題。
怒ることなんてなにもないぞ、みんな。
俺たちはFDTDのビデオを手に入れられないかもしれないけど、KOBAに“一体どうなってるんだ?”って思わせたんだ。
 
 
User_Cero
どうしたら自分の曲の権利を持ってないなんてことになるんだ?

 

    WOLFY-METAL
    曲の権利は間違いなく持ってる。
    ここでの問題は、ビデオ映像にあるんだよ。

 
Paul Benwell
ならなんでトーナメントにFDTDを入れたんだ?
最初から外すことが出来ただろ。

 

    Alán Fernández
    初日から著作権の問題に引っかかる曲があるかもしれないとはっきり言ってたよ。

 
Paul Scanlon
こうなるかもしれないと思ってたよ。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  みんなもずっと不思議に思ってただろう…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

          ____
        /   ― \
.     /   (● )  ヘ\
     |   (⌒   (● ) |  なんでブラッド・ピットは
      ヘ     ̄`、__)  |  ブラピって言葉を使わないんだろ?
        ヽ           |
      , へ、      _/
.      |          ^ヽ
.      |      1   |

 
 

        ____
      /      \  ってね…
     / ─    ─ \  あれも これと同じ権利の問題なんだ
   /   (●)  (●)  \  ブラピの権利を持ってるのは俺なのさ
   |      (__人__)     |  だから彼はブラピを名乗れない!
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\  200万ドルは貰わないと 使わせない!
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの夢に雨を降らせる権利は、誰にもないのです。
マリアン・W・エデルマン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jhpd1t/from_dusk_til_dawn_rights_issues/