なんだかんだ言っても、みんなKOBAMETALのこと大好きなんだろ? 【海外の反応】


 
 
本日は、KOBAMETALです!
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
mata-metal
みんなKOBAについて不満を言うけど、実は彼が大好きなんだろ?
彼は女の子たちを見つけた。
彼は女の子たちにメタルを経験させた。
彼は女の子たちを日本から連れ出した。
彼は思春期の女の子たちを敬意をもって扱った。
女の子たちは、10年経ってもまだメタルだ。
そんなこと他に誰にやれる?
 
 
 
ViperRby2
その通りだ。
ありがとう、KOBA。
 
 
fearmongert
モップちゃんがこのオペレーションの本物のブレインだってことはみんな分かってる…。

 

    YAMXT550
    それに付け加えるべきことはなにもないな。

 
Fullyverified
KOBAへの感謝スレだな!
ありがとう、KOBA!
 
 
my_shadow22
俺たちに彼女たちをもたらしてくれてありがとう、KOBA!
彼女たちの行動を制限してることについては恥を知れ、KOBA!
 
 
Velmetal
KOBAがたくさん罵倒されるから、女の子たちがされないで済むんだと思う。

 

    fearmongert
    個人的に、俺はジョークが好きだからってだけで、KOBAをたくさん貶す。
    それって楽しいし、すべてのバンドが完璧じゃないんだから、KOBAを非難しようぜ!
    それでも、俺たちみんなKOBAがいなければBABYMETALはないってことを知ってると思いたい。
    俺はKOBAを物凄くリスペクトしてもいるんだ。
    俺はよくこのサブでモップちゃんに関するジョークをひとつかふたつ言うけど、ステージをモップがけする彼は、自分のビジョンや製品やパフォーマーに対する個人的な関与についての彼の献身、責任、性格を示してると思う…。
    ステージをモップがけするのなんて、誰にでもやらせることが出来たはずだ。
    でもKOBAは自分でやったんだ!
    俺はいつもKOBAに関する俺の意見でふざけてるけど、真面目に言えば、あの男は堅実で素晴らしい!
     
     
    Velmetal
    ↑もちろん、大変な仕事をしてることには言及しない。
    俺は、ネットが生み出すことが出来るたわ言を受け取ることで、KOBAが十分な信用を手にするとは思わない。
     
     
    fearmongert
    ↑俺はほんと偶にKOBAをいじるだけだ…。
    ぶっちゃけ、誰も俺をあまりにも真剣に受け止めてるとは思わない…。
     
     
    uid778
    >でもKOBAは自分でやったんだ!
    モップとKOBAについて聞いたことなかったわ。
    俺が見落としてるその伝承はなんなんだ?
    どうやら、KOBAはステージをモップがけしたみたいだね。
    願わくば、それは女の子たちがパフォーマンスする前だといいな。
    ルーティンで、女の子たちがステージに寝そべる時、よく“そのステージはめっちゃ汚いに違いない”って思ってたんだよね。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALは、2016年にダウンロードフェスのメインステージでパフォーマンスしようとしてたら、直前に雨が降り始めたんだ。
    まぁイギリスだからこのフェスで雨が降るのは普通のことなんだけど、普段より強い雨だった。
    すべてのアクトは、開始を遅らせたんだ。
    チームBABYMETALは急いで機材をビニールで覆って、ステージ上の水を拭き取り始めた。
    KOBAを含めてね:

    CkmMUPhUUAAwDER.jpg
    そして俺たちはそれに関してジョークを言ったんだ:
    4479993d.jpg
    以下のビデオで、セットの間もまだ雨が降ってて、ステージが濡れてるのを確認できる。
    https://www.youtube.com/watch?v=FKOL6v3Md2c

 
jwa725
俺たちには、たくさん悪意のないバックシートドライバー(訳注:後部座席の運転手=自分が運転してないのに運転に口出しする人=あれこれ口出しする人)がいる。
彼らは、実際に自分のKOBAの立場になれば、長くは続かないことを分かってると確信してる。
 
 
CaptainDangerboat
KOBAがどうしたっていうんだ?
俺はBABYMETALの舞台裏をあまり知らないんだよね。

 

    rickwagner
    Wikiは出発点として悪くないぞ。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Kobametal
     
     
    CaptainDangerboat
    ↑いや、不満を言ってる人たちのことだよ。
    説明不足でごめん。
    KOBAのことは知ってる。
    分からないのは、このサブで話されてることの詳細だ。
     
     
    Geiseric222
    ↑KOBAは、BABYMETALはこうあるべきという特定の理念を持ってるんだ。
    問題は、その理念がファンの望むものをすぐさま否定するってことだ。
     
     
    stuckintheoutfield
    ↑どんな理念?
     
     
    Geiseric222
    ↑KOBAは、ステージとプライベートを完全に分けることを、或いは、少なくとも出来る限り分けることを望むんだ。
    Su-METALとすぅみたいにね。
    ある意味、芝居みたいなもんだと思う。
     
     
    stuckintheoutfield
    ↑なるほど。
    それに関して俺は100%KOBAに同意する。
    彼は、BABYMETALのようなプロジェクトは、底辺のメタル狂から容赦なく荒されることを分かってたんだ。
    ネットイジメがどんな影響を持ち得るかは、最近の木村花の状況を見る必要があるだけだ。
    KOBAは賢い男だよ。
     
     
    WOLFY-METAL
    >いや、不満を言ってる人たちのことだよ
    一部の人は、KOBAは邪悪なハンドラーで、女の子たちは自分の人生になんの権限もない彼の操り人形だと思ってるんだよ…。
     
     
    CaptainDangerboat
    ↑あぁ、その人たちはアイドルグループと同じだと思ってるのかな?
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑そうだと思う。
    それはアイドルグループにさえ当てはまらないけどね。
     
     
    fearmongert
    君のコメントを見た時に頭に浮かんだイメージ:

    View post on imgur.com


     
     
    CaptainDangerboat
    ↑俺はジェリー・サインフェルドが大嫌いだけど、そのミームに注がれた時間は評価する。
     
     
    fearmongert
    ↑30秒かな?
     
     
    CaptainDangerboat
    ↑それは長い時間ではないけど、それでも君は時間をかけた。

 
Djent_1997
KOBAがいなければBABYMETALは多分ないから、うんその男は問題ないw
 
 
Hadesillo
ステージングとバンドの裏のテーマをすべて彼が計画する。
それに完璧なものにするためにすべての曲の制作過程を監視してる。
僅かな期間で良い曲をたくさん持ってるバンドなんて殆どいないぞ。
そして彼は、日本のバンドを世界のステージに上手く行かせることに成功した。
日本のレーベルの殆どが、島から出ることなんて考えもしないのにね。
彼は、日本で最も偉大な才能を加え、チームで働くみんなを集めた。
すぅを見つけ出しただけでなく、Mikiko、神のメンバー、オーディオエンジニア、ビデオエンジニア、ステージングや照明の係…、みんな集めたんだ。
最初はあまり金銭的な援助を受けてなかったんだよ。
彼は、誰もこの狂気を気にもかけない時に、金なしでバンドをプッシュしたんだ。
それは、まだKawaiiメタルが存在してない時に初めて彼のクレイジーなアイデアだったんだ。
KOBAは天才だし、すぅと共に、BABYMETALで最も重要な人物だ。
彼なしで上手くいくことはなかったんだ。

 

    SilentLennie
    >チームで働くみんなを集めた
    多分、アヴェンジャーズやマッスルメタルシスターズなどは違うでしょ。
    或いは、少なくともMikikoやBABYMETALの若いレディたちの影響が強い。

 
Trent_Boyett
BABYMETALは、KOBAのバンドだ。
ステージがちょっと濡れてる時を除いて、ステージにはいないだけだ。

 

    hiyoko_kiitos
    その通り。
    彼はBABYMETALのひとりだし、キツネ様って名前の本物の黒幕だ!
    その痩せ細った男は、YOUTUBEのコメントで目にするヘイターや手厳しいファンの90%よりエネルギーを持ってる。
    彼はそいつらよりも激しくモップがけする!
     
     
    ATC-Metal
    その通りやな。
    彼は、何年も適切な女の子たちを探し、自分の金を使って自分のガレージでBABYMETALを結成した。
    BABYMETALは、アミューズともさくら学院ともなんの関係もないんだ…。
    BABYMETALは彼のメタルバンドであり、彼がすべて所有してる…。(皮肉)

 
User_Cero
認めるよ。
俺はBABYMETALの管理方法にすげえ文句を言うんだ。
KOBAとの愛憎の絡み合った関係だ。
俺のその見方が近いうちに変わるとは思わない。
 
 
ONErondo0fGHOSTS
結局のところ、KOBAがこの音楽のジャンルを発明したんだ。
だから彼はすべての称賛と敬意に値する。
 
 
lennyg47
時々ファンは、アミューズのやったこと、或いはやった失敗をKOBAの責任にするのかもしれない。
 
 
anitgos
OK、OK、妥当なコメントがたくさんあるね。
君は甘やかしすぎなんだよ。
BABYMETALを愛し、KOBAを嫌わないってのは、面白くないんだ!
 
 
Geiseric222
KOBAは、BABYMETALがあるべき姿の特定のビジョンがあるし、ファンのプレッシャーがあってもそれを維持する。
たとえ意見が合わなくても、みんなKOBAのアーティストティックなビジョンへの拘りに敬意を払わなければならない。
 
 
funnytoss
俺はこういう風に見てる:彼は素晴らしいステージプロダクションを作るのを手伝い、俺たちは彼の役割に感謝してる。
それに日本のアイドル文化のいかがわしい面から、女の子たちを遠ざけることも手伝ってる。
でも、ステージ以外のマーケティングやコミュニケーションは完全に酷い。
 
 
JMSMinnesota
もしKOBAが天才じゃなかったら、俺たちの誰もここで彼に文句なんて言ってない。
俺たちはみんな、彼の決定のいくつかに同意出来ないけど、みんな嫌うことなく誰かに反対することが出来るってことを理解することができると思う。
BABYMETAL以外の世界は、当然話が別だ。

 

    Jetwave1
    BABYMETALとこの場所は、俺の聖域だよ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺もそうだ。

 
Metalteks
KOBA、君なのか?w
ジョークだ。
当然、俺たちはKOBAを愛してるし、BABYMETALは彼なしじゃ存在してない。

 
 
 
 
 
 

        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
西川貴教、50歳で未成年に間違われる 「坊やダメよって叩かれて」:
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8513126?news_ref=50_50
 
 

          ____
       / ノ  \\  いや 誤解しないで
      / (●)  (●)\  別に文句はないんだ
    / ∪  (__人__)  \
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | ::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

 
 

                ___
              /     \  きっと物凄い風が こう… 横から吹いてたんだろうし…
          ./   ─  ─\    〃一ニi
         /   (●)  (●)\ ̄ ̄  _ニi
       |    u  (__人__)  | ̄ ̄ゝ⊃
         \_    `ー´ ∩/⊃
           (       / _ノ
           |\ \ / /
           |  \ ”  /|

 
 

 
 

             / ̄`V/ ̄ ̄ ̄\V´ ̄\
           /   、イ ─    ─ ト、     \  そもそも 俺だってギリJKに間違われたしね
           |    /| (●)  (●) |\    |  もう性別が変わっちゃってるから
           |  /| l |  (__人__)   | l |\  |
           |/  N .|   ` ⌒´     | N  \|
                 |/           | |
              (_ )   ・     ・  .リ|
               l⌒ヽ        _ノ |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつまでもさてお若いと人々に ほめそやさるる年ぞくやしき
朱楽菅江

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/jz3owf/you_guys_complain_about_koba_but_lets_face_it_you/