10 BABYMETAL YEARSのキツネ様の啓示のパズルを解け! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、10 BABYMETAL YEARSのキツネ様の啓示です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
10 BABYMETAL LEGENDSの10個の質問とTHE SACRED WORDSがThe Oneのサイトにあるぞ。

https://theone.babymetal.jp/special/10years/
 
 
 
Facu474
正解、秘密の言葉、壁紙は全部保存してある。
おそらくそれは終わってから投稿したする。
いずれにせよ…、答えは超明白だ。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    最初の2文字:“これはおそらく2つのうちのどっちかだな”
    3文字目の後::“あぁ”
     
     
    mnemonicxx
    ↑文字は日本語だと思ったわ。🤣
     
     
    Andrew_LZ
    星が爆発したアイコンは数字と同じなの?
    この手のパズルは嫌いなんだよね…。😐
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑星はスペースだと思う。
     
     
    Andrew_LZ
    ↑OK、理解した。

 
Bones12x2
オバルチンの秘密のメッセージを持ったア・クリスマス・ストーリーの子供のように感じるから、これが12月に起こってるのは凄く適切に思える…。
“BABYMETALグッズをもっと買え!”っていうメッセージだって半ば予想してたよ…。

 
注:オバルチンの秘密のメッセージとは、昔、子供向けおもちゃの暗号解読機を発売していたオバルチンが、子供向けのラジオ番組に秘密のメッセージを含めてたんです。
それをその暗号解読機で解読するわけです。
ア・クリスマス・ストーリーっていう映画に、彼の言うシーンがあるんです。
 

    Lizzie-Metal
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    それね!😊🤘🦊🤘
     
     
    Crabbydad_Nate
    まさに俺が考えたことだ…。
    もっとたくさんオバルチン(訳注:この場合のオバルチンは粉末飲料のブランド)を飲むんだw

 
注:もっとたくさんオバルチンを飲めっていうのはア・クリスマス・ストーリーって映画に出てくる暗号に“more”を足したものです。
オバルチンを使って、必ずオバルチンを飲めって暗号を解読するわけです。

 
 
Soufriere_
クソッ、こういうパズルは苦手なんだよ。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    10個の質問に答えれば、秘密の言葉がもらえる。
    それらの言葉を当てはめて、数字の順に文字を繋げるんだよ。
     
     
    Soufriere_
    ↑秘密の言葉は全部ある。
    それが問題ではないんだ。
    同じ文字が少なくとも2つの数字に適用してるのを少なくとも2つか3つ見たんだ。
    追記:待ってくれ…、理解したかもしれん…、

 
PillaisTracingPaper
あなたのオバルチンを飲むことを忘れないでください(注:ココ原文まま)
BE SURE TO DRINK YOUR OVALTINE

 

    Andrew_LZ
    クソッ…、それ俺と同じリアクションだわ。
    KOBAの野郎…。
    その映画大嫌いなんだよ。

 
rekless1254
ちょうどクイズを終えた…。
そんなに難しくなかったよ…。
でも君がThe Oneのメンバーじゃないと難しい。XD
だってThe Oneメンバーしか参加できないからね…。

 

    maxcrossover
    俺たちみんなキーワードは一緒なの?
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑ほぼ間違いなく一緒だ。

 
texascpa
応募する時に書き込む“Frigana”ってのと“Say”と“Mei”ってなに?
Saiはアスタリスクが付いてるから、必須項目だと思うんだよね。

 

    Andrew_LZ
    発音に即して君の名前をどう言うかってことだと思う。
     
     
    texascpa
    ↑両方のボックスに書き込まなければならなかったよ。
    助けてくれてありがとう。
     
     
    WOLFY-METAL
    うん、Andrew_LZの言ったのが正解だ。
    いつものように、ローマ字で君の名前を書くことが出来るし、なんの問題もないぞ。

 
MacTaipan
OK、どうやら俺は頭悪いみたいだ。
どうして暗号のいくつかが、その正方形にフィットしてるように思えないんだろ。
たとえば質問の6。

 

    exomamado
    答えの半分が、日本語なんだと思う。
    でも質問6は最初の4文字が必要なだけだから、すべてのボックスにフィットしなくても問題ないはずだ。

     
    注:あ、そうか!彼らは英語に訳されたものを見てるから、答えが日本語でもそれに気づかず、なんで文字数が多いんだろ?ってことになるんですよ。
     
     
    MacTaipan
    ↑あぁ、確かにそうだね。
    翻訳サービスを通してサイトを見てたんだよ。
    俺ってアホだ、それに気づくべきだったわ。
    ありがとう!

 
z_zzzzzzzzz
興味ある人がいるなら、クイズの壁紙をひとつにした壁紙を作ったぞ。

Wallpaper
 
 
Denjds
終わったよ。
子供に戻ったように感じて楽しかった。
 
 
RequiescatxInxPace
秘密のワード?
いいや、ここはカルトじゃあない。

tumblr_9cb86fa873423087bf62afee484dab08_ec8607a2_400.gif
 
 
Pedro R Parkerstein
1から23の文字の配置がすげえ変じゃね?
もしかして、英語の文字を入力するのは間違ってるのか?

 

    Ulysses Quintero
    変ってなにが?
    俺はかなりシンプルに感じたぞ。
     
     
    People Pauer
    グッズを手に入れるには、君がインディ・ジョーンズじゃないとダメなんだよ…。

 
Steen Bronke
画像をクリックする度に、大きくなっていく…。
 
 
Jonathan Abernethy
応募する前に、20回くらいチェックしたわ。🤣

 

    Michael Vogt
    俺も。😆

 
Bonknicgle
ドキドキモーニングの★はどう加えるんだ?
コルセット祭りって日本語をどう加えればいいんだ?

 

    Jeole
    日本語を学ぶ頃合いだな。

 
PaulwaysOnYourSide
俺のパズルスキルは、2018年からそんなに進歩してないな。


 
 
 
 
 
 

.        ____    ━┓
      ./      \   ┏┛
.    /  \   ,_\  ・
  ./    (●)゛ (●) \   .__________
_.|  ∪   (__人__)    |  |^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
| | ./     ∩ノ ⊃  /  | |                |
| | (  \ / _ノ |  |     | |                |
| | .\ “  /__|  |   .| |                |
 ̄   .\ /_ . _____|_|_,_,______,_,_|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 
 
2020年の“ゴリ押し王”は一体…世間がウンザリした芸能人は誰?:

2020年の“ゴリ押し王”は一体…世間がウンザリした芸能人は誰?


 
 

           ___
           /⌒ ー、\  いやいや そもそもテレビ殆ど観ない俺みたいなもんでも
          /( ●)  (●)\  知ってるからこそごり押しと言えるんだよ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

        _ _
.         / / )
       / / /  /)
. /   / / / //    _____
./    | / //   / ⌒  ⌒\  安斉かれんとか 山之内すず 
  / │〈   二二二) ( ●)  (● )\  なんて知らんどころか名前も聞いたことないし
. /   |    | /:::: ⌒(__人__)⌒::::: \  ごり押しとは言えん
     |    | |     |r┬‐|      |
     |\ ,ノ  \    `ー‐´    /

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  でも100日後に死ぬワニは知ってる
  /( ─)  (─)\  見たことは一切ないけど 名前は知ってる…
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \  これこそごり押しだ…
|   // /      |  Kpopの奴らなんてその典型
\ | /  二二)    /  どれもチェックする気は微塵もないが
/ i   r‐一’     \

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  その理屈だと おまえこそ究極のごり押しじゃね?
       /      \        (__人__)     |  おまえのことは全く知らなくても
     /::          \     (`⌒ ´     |  ブラピって名前なら誰でも知ってるし
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題を解くというのは、それをより簡単な問題に導くことである。
W・W・ソーヤー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/k892jh/the_10th_question_and_the_sacred_words_entry_for/