ライブとスタジオのクオリティの違いが最も大きいBABYMETALの曲は? 【海外の反応】


 
 
本日は、ライブとスタジオのクオリティの違いが最も大きいBABYMETALの曲は?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Randumo
ライブとスタジオのクオリティの違いが最も大きいのってどの曲?
パフォーマンスから曲自体のクオリティまで、君が重要だと思うものならなんでもいい。
 
 
 
Randumo
個人的には、それはShineだと思う。
その曲のライブバージョンは素晴らしいし、俺のお気に入りのBABYMETALの曲TOP5のひとつだ。
だけどスタジオバージョンだとずっとランクは低くなる。
ボーカルの感情が、編集のプロセスで完全に失われたように感じるんだよね。
 
 
kebobs22
俺は紅月だね。
ライブバージョンのイントロだけで、スタジオのギターパートよりずっと良い。
あとライブバージョンは歌に圧倒的に感情がこもってる。
すぅはいじられてるスタジオトラックと比較して、めっちゃ上手くやってる。
 
 
TIMIMETAL
個人的にはShanti Shanti Shantiだ。
最初に生で観て恋に落ちた唯一の曲かもしれない。
でも生でのコーラスでのシンセが、ギターと比較して見劣りすると思う。
ブリッジのシタールの後にくるギターは、スタジオバージョンの弱い感じを生でずっと強いものにしてるんだ。
逆に、Elevator Girlはスタジオのほうが良いと思う唯一の曲だね。

 

    Trent_Boyett
    俺もShantiに1票。
    特にLegend Metal GalaxyのライブCDの低音のヘヴィなミックスね。
    うねるベースラインを曲全体で拾ってる
     
     
    XoneXone
    みんなグラストンベリーのサウンドミックスが好きじゃないことは分かってる。
    でもShanti Shanti Shantiはギターのクランチの層を加えていて、俺はマジで上手くいってると思った。
    CDバージョンも同じやり方でミックスすればいいのに。
     
     
    kanjibai
    ワォ、Elevator Girlを俺と同じように感じてる人がいるとは思わなかったわ。
    君の言ったことに加えて、ライブレコーディングはコーラスにすげえやかましいダブルボーカルがあるんだ。
    個人的に、あれにはちょっとイライラする。
    あれはマジですぅの生歌をかき消してるんだよ。
    最近のギミチョコのコーラスも似たような感じだけど、ギターがそれを補ってくれてる。

 
Fox_God11
シンコペーションがライブのほうが良く聴こえると思う。
コーラスで、殆ど隠れちゃってるスタジオバージョンのギターパートと比較して、ギターがマジでずっと良く聴こえる。
 
 
Cuzittt
簡単だよ。
Catch Me If You Canだ。
スタジオバージョンはあまりにもダークで不吉な感じがする。
殆ど悪夢の輪舞曲レベルだ。
そうであるべきじゃないんだよ。
生だと、声が楽器を圧倒して、曲をより明るくしてるように思える。
まぁ振り付けも半端ない。
TOP10ライブソングだ。
でもスタジオソングではワースト5だね。

 

    alfons8film
    多分、CMIYCのサウンドは、スリップノットのファーストアルバムのサウンドを模倣しようとしたんじゃないかな。
    リフも似てるしね。

 
funnytoss
ギミチョコの現在のライブバージョンは、スタジオバージョンより遥かに良い。
新たにギターのリックを加えたやつね。

 

    TIMIMETAL
    そうそうそう。
    でもバンドによるね。
    特に大村とLedaのバージョンはずっと良いけど、別のギタリストだとライブでの改善がBABYMETALの他の殆どの曲と同じくらいなんだ。
     
     
    waisonline99
    完全に気持ち分かるわ。
    生の低音が肝臓を完全に痛めつける。

 
Mr_Chow137
しばらく前に似たような質問に答えたことを覚えてる。
その時の俺の答えはPA PA YAだったし、今の答えもPA PA YAだ!
個人的にPA PA YAは、ライブでもスタジオでも、Metal Galaxyでベストだと思う。
パフォーマンス的には、Legend Metal Galaxyを聴いても、ビデオでコンサートを観ても、直接生で観ても、生み出されるエネルギーは並ぶものがないんだ。
スタジオよりもライブバージョンでしか感じることがないエネルギーを生み出すんだよ。
その曲をやる時のちょっとした違いが、卓越したものにするのさ。
そのちょっとしたことが、PA PA YAを俺のトップソングのひとつにするんだ。
 
 
langlees
全部スタジオバージョンよりライブバージョンのほうがいい!
俺なんてもうスタジオバージョンは聴いてない。

 

    FutureReason
    すべてのスタジオが生よりも良い!
    それでも俺はいつも両方聴いてる。
     
     
    Vin-Metal
    だね。
    “全部”って答えるつもりだったから、君がまさにそれを言ってくれたよ。

 
Luis_Gibon
BxMxCだね。
ライブバージョンは違う雰囲気がある。
“wanna be”とアカペラパートは、生だとずっと理に適ってるんだ。
あとCMIYC。
スタジオバージョンは聴けないんだ。
変に聴こえるし、ドラムがちょっとうるさく感じるんだよ。
そしていいね!
ライブバージョンのほうがヘヴィだ。
 
 
babyadamdesu
紅月は、生で聴くと感情が伝わるからってだけで、生のほうがいい。
The OneとShineにも同じことが言える。
 
 
toolness122
俺はPA PA YAがリリースされた時のかなり新しいファンだけど、その曲が出た時の多くのネガティブな反応を覚えてる…。
その後、ライブバージョンを手に入れて、多くの人は気に入ったんだ。
もうひとつの答えは、4の歌だね。
俺はスタジオバージョンを楽しんでるけど、生で観て、ゆいともあが凄く可愛らしく観客を盛り上げてるのを見ると、信じられないほど違うんだ。
すべての曲に生とスタジオの違いがあるけど、個人的に4の歌が1番大きく違うと思う。
 
 
Oortap
Shantiのギターは、生だとよりザクザクしてるし。
あとドキドキモーニングも、すぅの声が成熟して、昔ほど甲高くないから良いね。
 
 
TacocatDeBoss
俺はボーカルが過度に加工されてるから、ファーストアルバムのスタジオバージョンは好きじゃないんだ。
かなり初期にレコーディングしたから、女の子たちの声はまだ発展途上だったことは分かってるけど、スタジオバージョンはあまりにもロボットっぽく聴こえる。
 
 
User_Cero
ドキドキモーニング。
 
 
RantingRodent
おそらく人気がないチョイスだろうけど、いくつかの理由でヘドバンギャーを選ばなければならない。
・コールアンドレスポンスがこの曲の全体的な感じにとって凄く重要。
・Su-METALは、数年後のような同じだけの自信とパワーのオーラを曲に与えなかった。
・スタジオバージョンのギターソロが好きじゃない。
俺の聴いたすべての生のソロと比較すると見劣りする。
・理由をこれって指摘することはできないけど、ミックスに満足いかない。

 

    futonsrf
    ヘドバンギャーでの生のすぅのボーカルは半端ない。
    若い頃でさえね。
    より低い声で歌ってるし、彼女の持つパワーを聴ける。
     
     
    RantingRodent
    ↑うん、その通りだ。

 
Taycan8888
生だとマジでElevator Girlがヘヴィに聴こえる。
最高だよ。
Arkadia、Starlight、Shineもお気に入りだ。
でもヘヴィなギターとドラムとシンセが、別次元なんだよね。
BxMxCのライブバージョンも好きだ。
といっても、ミュージックビデオで何度もスタジオバージョンを聴いてる。
 
 
munkeywoowoo
ヘドバンギャーだね。
 
 
davw8721
ファーストアルバムの殆どだね。
その殆どが、彼女たちが基本的に子供の頃にレコーディングされたんだ。
 
 
NoiseAdministrative2
Catch Me If You Can。
スタジオバージョンはマジで好きなんだ。
車の中で爆音でかけると、ヘドバンをやめられない。
でもレジェンド1997のCMIYCのギターとドラムのサウンドは最高だ。

でも武道館のCMIYCのサウンドにはなにがあったんだろ。

 
 
DanFZ
答えはArkadiaだ。
スタジオバージョンは酷くごちゃごちゃだし、アルバムに収録されるべきでさえなかった。
うちの犬のほうが上手くミックス出来たはずだ。
殆どのBABYMETALの曲は、生で極めて改善される。
でもArkadiaは、ライブバージョンでしか聴けない唯一の曲だ。

 

    kyuuyakumegatenstan
    俺には完全に問題なく聴こえる。
    みんながこんなにミキシングに関心があるだなんて知らなかったわ。

 
JayJayTheRocker
100%、Kagerouだ。
スタジオバージョンは誰がマスタリングしたのか知らんけど、おかしいんだよ。
最初にMetal Galaxyを聴いた時、俺のヘッドホンが壊れたのかと思ったよ。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 

     ____
   /      \
  /         \  いや… あの… アリスちゃんさぁ…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ
        |  =`   ´=エフ  |
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー  

 
 

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |  はい これ受け取って
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー’´     //
  / __        /
  (___)      /

 
 

       r‐┐
 /\   |  |
 \  \ |_|
  ,、 「l /)
     | !,l |//.、“彼氏とデートなう”に使ってOKだお!
     `、   (゙)}     ___
      l.  ィ”´   /⌒  ⌒ \
       |  |  /(⌒)  (⌒ ) \
       |  |/:::⌒(__人__.)⌒:::  \
       ヽ  |     |,┬‐ |       |
        \.\   `ー ´     /
         \       __ ヽ
          ヽ      (____/

 
 
広瀬アリス「彼氏とデートなう」やってた…暴露される:
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b8d7884c06fcd96c77e243bde16dd57e0ff1b1b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
差異化とは、説明せずとも“見て分かる”こと。だから圧倒的な違いを。
鳥越淳司

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/k8bjhh/what_song_has_the_biggest_difference_in_quality/